◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アメリカで大人気のレクサスが日本で売れない ジャップ「トヨタはつまらない」

平成元(1989)年に米国で売り出されたレクサス。12年から11年連続で米高級車市場でシェア1位を獲得するなど、一定の評価を得てきた。米市場での成功をひっさげ、17年に日本に逆上陸したが、昨年の国内販売実績は4万4千台(前年比3%増)。知名度は確実に浸透しつつも、メルセデス・ベンツの独ダイムラー、独BMWという高級車2強の牙城を崩すことはできていない。

◆日本、中国で苦戦するレクサス
日本だけでなく、欧州や中国でも苦戦。ナカニシ自動車産業リサーチの中西孝樹アナリストは「中国ではドイツ車は高くて購入できないが、レクサスならばなんとか購入できるというのが購入動機。高級イメージとはほど遠い」と指摘する。

唯一成功している米国でも「静粛性」「低価格」というジャンルを確立したことで名声を高めたが、レクサスインターナショナルのプレジデントで、トヨタ専務役員の伊勢清貴は「米国は『良いものを良い』として買う市場。だから、われわれも受け入れられた」と分析する。つまり、米国がブランドよりも実用性を重視する独特の文化圏だったから高級車市場で評価されたというわけだ。

◆トヨタの高級車は「つまらない」
壊れにくい大衆車-。これがトヨタ自動車の得てきた名声である。

大衆車が発祥のトヨタに対し、メルセデス・ベンツの独ダイムラー、BMWは高級車から始まり、それが原点となっている。これこそがドイツ勢とトヨタの高級車ブランド「レクサス」のブランド力の差なのだ。

「ドイツ勢が変わらない高級感を打ち出せば『ぶれない』と評価される。
しかし、レクサスは『つまらない』となる」。トヨタの幹部はこう嘆く。

フロントに台形を組み合わせたような「スピンドルグリル」をレクサス全車種に昨年来、採用し始め、力強さを前面に打ち出したのも「個性を鮮明にして、ブランド埋没を防ぐ」(福市得雄専務役員)という危機感にほかならない。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131021/wec13102107000001-n3.htm


 
5 :
:2013/10/22(火) 16:26:33.95 ID:WtjUCDGy0
ロッテリアマーク
デラが黒金で冠婚葬祭っぽい


15 :
:2013/10/22(火) 16:30:08.44 ID:w6+RVvzt0
ジャップの頭には日本製の高級ブランドって概念がないからね
これはクルマに限らず全てそう


16 :
:2013/10/22(火) 16:31:22.24 ID:TEu4zQhO0
エンブレムがダサい
もっと凝ったデザインにしろよ


24 :
:2013/10/22(火) 16:34:42.17 ID:prZU0aotP
>>16
彼女に聞くと、ロッテリアにしか見えないと言っていたな


20 :
:2013/10/22(火) 16:32:52.78 ID:SPF5l/nZP
日本人が貧乏になったってだけで
他よりは売れてるだろ
7シリーズやSクラスより圧倒的にLSの方がよく見かける


31 :
:2013/10/22(火) 16:37:30.93 ID:EFeavDE40
絞った雑巾をさらに絞る、コストダウンのトヨタのイメージがあるから
日本国内で高級車市場に挑んでも売れないだろ
レクサスだろうがコストダウンで本当はもっとより良い品質で出せるのにケチってそうなイメージがある
高級車市場で勝ちたいならコスト度外視で品質上げるイメージ付けないとダメ


34 :
:2013/10/22(火) 16:39:41.09 ID:Q356Y95q0
レクサス買いに行ったが値段が高いのに燃費が悪いので軽にした。
軽は値段が安いのに燃費が良い。


38 :
:2013/10/22(火) 16:41:15.16 ID:Fle3m6Vt0
レクサスかBMWかベンツかで悩んでたけど、キャデCTS買ったら面白すぎた
近代アメ車という選択肢も検討してくれ


41 :
:2013/10/22(火) 16:42:57.61 ID:kVWrMsrm0
糞トヨタなんて誰が好き好んで買うかよ

42 :
:2013/10/22(火) 16:43:56.95 ID:4P6b+nal0
面白いし実物は結構すごいんだけど写真だと圧倒的に高級感がない

45 :
:2013/10/22(火) 16:46:16.88 ID:0vQ+sxPY0
乗せてもうらぶんには良い車だと思いますが、それならアルファード
とかの方が良いし、自分で買うにはマニュアル車の設定が無いので
論外です。


48 :
:2013/10/22(火) 16:50:39.45 ID:VbAfxrPn0
前のLSを除いて前モデルは地味すぎるし現行モデルはエグい外観では高級車としての魅力を感じない

49 :
:2013/10/22(火) 16:50:43.32 ID:jWssNsyy0
日本人は海外ブランドに憧れを抱く宿命なんだ

53 :
:2013/10/22(火) 16:53:08.30 ID:Soh/WLcG0
だからって掃除機グリルは無いだろ。

54 :
:2013/10/22(火) 16:53:49.52 ID:ksxXWIET0
なぜ実物だとかっこいのに写真だと高級に見えないのか
もっといいカメラマン使えよマジで


57 :
:2013/10/22(火) 16:54:45.26 ID:ghl0dmvA0
クラウンは滅茶苦茶多いんだよな
レクサスは地区担当の縛りがあるせいで整備とか融通が利かなくて嫌う人がいる
しかもトヨペットみたいに割引がないから消費者もわざわざ選ぶほど旨味が少ない
ブランディングの方向性が日本では間違ってるんだよ
アメリカじゃ絶対そんなのないはず


58 :
:2013/10/22(火) 16:56:38.04 ID:0afywZrai
日本人は舶来物に弱いからな。

舶来ブランドに飛び付く日本人とブランドではなく本質的に良いものを認めるアメリカ人。

それが自動車で一番出ている。


59 :
:2013/10/22(火) 16:57:20.35 ID:7tWIpWDHP
会社のたまに運転するけどあんまり面白くないよね

62 :
:2013/10/22(火) 16:58:43.64 ID:Sflc5kwy0
一番やばいのは高級車の本場欧州での爆死っぷり
トップギアでもジェレミーにボロカス言われるレクサス


63 :
:2013/10/22(火) 16:59:26.88 ID:3IUT8zis0
ベンツとかBMWとかってさ
各車種のラインナップの頂点にぶち切れた感じのチューンドカーがあるんだよね
誰が買うのこれ?っていう、ちょっと頭おかしいんじゃないの?ってレベルのやつ
レクサスにある?
つまらないって言われちゃうのはそういうところだと思う


64 :
:2013/10/22(火) 16:59:31.16 ID:56FM/UHp0
いやトヨカス・レクサスは嫌いだけどワンランク上感の演出とか頑張ってると思うよ
あとは買えるランクの経済力の人が好きか嫌いかだけでしょ
自分は死んでもいらんけど


67 :
:2013/10/22(火) 17:04:30.11 ID:1i1x9mZT0
レクサスに限らずとにかくトヨタはデザインがダサイのを何とかしなよ
洗練されたルックスさえあれば性能の良さは元々折り紙付きなんだから


73 :
:2013/10/22(火) 17:08:58.20 ID:XRUMu+Yd0
ベンツ、アウディ、VMのファミリークラスですら扉閉める時に
鉄板かよと思えるほど重くて重厚感あって、密閉感が凄い感じる
高速とか走ってても鉄塊で進んでる様な感覚

逆にレクサスとか乗ったらペラペラ過ぎて「本当に大丈夫なのこれ?」と感じる
トヨタのファミリー向け乗ったら外装アルミニウム?と感じるレベル


75 :
:2013/10/22(火) 17:09:39.25 ID:9y9/ZIS+0
レクサスも派遣の期間工が組み立ててるんだろ
エンブレムが違うだけで普通のヨタ車と変わらん


77 :
:2013/10/22(火) 17:11:13.84 ID:2jdjCPiL0
ただでくれてやるって言われてもレクサスの車はいらんなぁ

79 :
:2013/10/22(火) 17:13:11.61 ID:OAc18+ib0
レクサスはロッテリアみたいなエンブがダサいから、ベンツのに変えたったわ

83 :
:2013/10/22(火) 17:17:49.39 ID:lm0pLk/S0
ヤクザが乗ってるイメージしかない

87 :
:2013/10/22(火) 17:19:03.68 ID:86osoRoj0
トヨタのエンブレムってダサくない?

91 :
:2013/10/22(火) 17:20:24.38 ID:4KAwrST70
あの下品なフロントグリルやめろよ

92 :
:2013/10/22(火) 17:21:19.93 ID:iRHJBj6Q0
あのグリル最悪だろ

99 :
:2013/10/22(火) 17:28:52.91 ID:SZCz7zSn0
ISは動いていると鋭くていい
ただ止まっていると砂時計にしか見えない


102 :
:2013/10/22(火) 17:31:32.39 ID:ErcWeS600
あの分銅型グリルいつやめるの
ありえないんだけど


105 :
:2013/10/22(火) 17:36:39.42 ID:uMe8gRRk0
もう高級、高額車は個人の嗜好の問題
ドイツ車のような堅牢な作りの良さもあれば
イタ車のように感性に訴える良さもあるし
レクサスみたいにマイナートラブルのない安心感を売る良さもある
こう見てもしっかり色分けされてると思うんだけどな
しかもお前等が心配するほど売れてないわけではないだろ、ドイツやイタ車より見るし


116 :
:2013/10/22(火) 17:44:19.95 ID:vJisFITj0
BMWやメルセデス、その他欧州車は工業製品としては失格レベルなのにね。
中古市場の価格を見れば瞭然、日本人は足下見られ過ぎ、そろそろ白人コンプから脱却しろよ


120 :
:2013/10/22(火) 17:45:54.32 ID:7kFJTUP9O
日本ではヤクザの車

122 :
:2013/10/22(火) 17:54:16.64 ID:qta1sjcf0
アイデンティティのキモであるグリルをあっさり変えておいて、ブランドも糞もあるかいな

126 :
:2013/10/22(火) 17:58:45.22 ID:R1+rs6Ea0
高いトヨタってだけで
中身トヨタじゃん
外見はダサい
わざわざ別ブランドにする意味が分からん
ちょっと前に出来たようなブランドじゃ勝負にならない
歴史の重みが足りない


128 :
:2013/10/22(火) 17:59:54.85 ID:VygkLDtQ0
ヤクザが乗りたがらないデザインにしないとダメだよw

129 :
:2013/10/22(火) 18:00:39.94 ID:24Nx0K4i0
レクサス買うんなら土台が同じなトヨタブランドの兄弟車買うわ
ガワが違うだけで100万円以上の差があるし


132 :
:2013/10/22(火) 18:03:28.24 ID:ErcWeS600
ランクル200あったらレクサスいらない
見た目 内装 静粛性 快適性 走行性能どれとっても最高
デカ過ぎて止まるとこがないのとすぐ盗まれること以外は


137 :
:2013/10/22(火) 18:09:17.81 ID:+SyNJewJ0
>>132
リセールバリューも素晴らしいよね
500万以上の国産車では一番だろうな


143 :
:2013/10/22(火) 18:14:03.15 ID:m/BY+5kB0
アメリカじゃ高級車でも実用品だからな
壊れないのが一番


145 :
:2013/10/22(火) 18:14:05.71 ID:+SyNJewJ0
トヨタのクロカンは名車揃い
ランクル、プラドにサーフ、壊れないし中古市場での値崩れもない。一番無難だよな


149 :
:2013/10/22(火) 18:20:52.88 ID:ECG1WZDm0
外車信仰が未だに根強い
国産ってだけで外車に劣ると思ってる古臭い爺婆は結構多い


153 :
:2013/10/22(火) 18:31:02.91 ID:dsKd/oQI0
>中国ではドイツ車は高くて購入できないが、レクサスならばなんとか購入できる
>>唯一成功している米国でも「静粛性」「低価格」というジャンルを確立したことで名声を高めたが

お客に安さがウケて売れていて尚トヨタにも大きな利益があるクルマなのだから
それこそWIN-WINの関係というやつでは…


155 :
:2013/10/22(火) 18:32:42.81 ID:XOCFy8kFi
日本車は世界中で大人気って思ってる奴多いけど
実際は日本車が人気なのは日本、北米、発展途上国
安くて頑丈であれば売れる国にしか売れない
当然ブランドも育たない


157 :
:2013/10/22(火) 18:36:10.73 ID:m/BY+5kB0
>実際は日本車が人気なのは日本、北米、発展途上国

欧州以外全部じゃないかw

欧州車ヲタはきもいな
せいぜいマニュアル車擁護でもやってくれ


160 :
:2013/10/22(火) 18:45:15.15 ID:0navEr4Ni
だって本質的に高級じゃないんだもん。
トヨタという会社自体が。

そこから出てくるのは何であってもダメじゃん?


166 :
:2013/10/22(火) 18:56:47.03 ID:O6lqQ0Jt0
>「中国ではドイツ車は高くて購入できないが、レクサスならばなんとか購入できるというのが購入
>動機。高級イメージとはほど遠い」と指摘する。

中国ではレクサスESと同等の値段で、格上のベンツEクラス(現地生産)が買えるんだが
中国が輸入関税25%課してるおかげで


168 :
:2013/10/22(火) 19:05:47.29 ID:vYleVnqX0
アメ車よりは売れてんだろ?
昭和の頃からアメ車に追いつけ追い越せってやってきたんだから結構な話じゃねーか

ベンツやBMWと張り合いたいんなら
レクサスをただの販売店じゃなしに、欧州に根を張った自動車会社にでもすればいいんでね?


170 :
:2013/10/22(火) 19:08:40.25 ID:usuFExBF0
まぁレクサスは外車の後追いだからしかたない
それは中の人が一番よく分かってるはず
後追いだとしてもレクサスは良い車だけどね
日本の速度域ならベンツよりレクサスのがいいんじゃないかな


171 :
:2013/10/22(火) 19:08:44.39 ID:vYleVnqX0
結局の所、昭和平成21世紀と来て未だに
アメ車モドキでもなくドイツ車モドキでもない
これぞ日本車っていう提案ができてないってだけの話


173 :
:2013/10/22(火) 19:11:36.96 ID:UhtF1Yv80
トヨタ「雇用規制緩和、賃下げ、TPP、円安」

自民「ははぁ仰せのままに」

マスコミ「若者の車離れ。何故なのか」

自民「年数の古い車を増税したら買い変えた方がお得だから売れるかもしれないので増税」

トヨタ「国内で車が売れない。何故なのか」


175 :
:2013/10/22(火) 19:14:56.09 ID:FL1aUPLV0
カムリだのブレイドだのアルテッツァだのアリストだのを、さ
モデルチェンジのついでにレクサスのナンチャラと名前かえて、さ
そんで高級車でござい、と売る

受け継がれているブランドだの、それを支える歴史や哲学だのが、何も無いじゃん
トヨタじゃん


176 :
:2013/10/22(火) 19:17:58.12 ID:vYleVnqX0
>>175
トヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツと同列の
レクサス店に過ぎないんだよなw


177 :
:2013/10/22(火) 19:18:21.77 ID:ZfP+iG6y0
絶対あのディーラーサービスのせい
LS以外はあんなもん要らないから値段下げろと思ってる


179 :
:2013/10/22(火) 19:19:38.67 ID:cA6PcKRm0
レクサスにはGT-Rのような信者っていなそうだな

192 :
:2013/10/22(火) 19:38:23.56 ID:pPvfkzOp0
インフィニティとは何だったのか

199 :
:2013/10/22(火) 19:57:45.96 ID:m/BY+5kB0
行きつけのバーの常連のカロッツェリアのオーナーの話だと
ドイツの高級車メーカー3社の中でアウディが一番作りがしっかりしてる
VWはアウディとコンポーネンツを共有してるからお買い得なそうだ

それでいえばトヨタ車はレクサスと共有してるから一番お買い得だな


200 :
:2013/10/22(火) 19:58:57.13 ID:csIUfPkC0
レクサス廃止にして名前をセルシオやウインダムとかに戻した方が売れるだろ
トヨタブランドでやった方が絶対に良いと思うんだが


208 :
:2013/10/22(火) 20:34:07.36 ID:KPKYim8Z0 ?2BP(1)
センチュリーのガワを変えてレクサスチャンネルで売り出せば少しは高級感出るんでないの?

221 :
:2013/10/22(火) 21:15:34.86 ID:1BNLCCjhi
トヨタのデザインは世界的に見てもトップだけどな

まぁお前ら底辺の貧乏人は3流メーカーのスバルマツダがのクッソダッサイ車がお似合いだよwww


223 :
:2013/10/22(火) 21:24:26.77 ID:as9JdpwjP
お前らはレクサスが本当に凄いのは何か知らないんだな
それはレクサスオーナーだけが使えるサービスなんだよ
買えない奴は一生受けられないサービスだからお前らは想像出来ないだろうがwww


226 :
:2013/10/22(火) 21:39:04.75 ID:t6Z0f1PJ0
デカイ車は売れないんだよ

229 :
:2013/10/22(火) 21:48:43.38 ID:dM9I/K2w0
ディーラーの数が少なすぎる
サービスが肝だと思うが千葉県もはずれだとな


233 :
:2013/10/22(火) 21:58:19.83 ID:ru3VYsNF0
あの納車式は無理

235 :
:2013/10/22(火) 22:05:42.69 ID:S80fMA+R0
昨年はBMWが4.2万台、ベンツが4.3万台だから、
4.4万台のレクサスはそのどちらよりも売れてる事になるわけだが・・・

ただ、トヨタ的にはどれほど売りたいのか知らんが、
4万台売れれば高級車ブランドとして十分じゃないのか?
年間10万台も売れていたら、ブランドとしての希少性が失われるだろ
BMWもベンツも、増えすぎて希少性をもはや感じないし


238 :
:2013/10/22(火) 22:07:10.76 ID:usuFExBF0
レクサスはドイツ車ほど車検でぼったされないだろうという安心感がある

239 :
:2013/10/22(火) 22:08:20.26 ID:u1FzXEz40
ブランド導入当時にまともに曲がれないゴミしかラインナップしなかったツケだろ
今は一応普通に走れるらしくイメージは改善してるけどデザインが壊滅的


243 :
:2013/10/22(火) 22:10:38.86 ID:dM9I/K2w0
アメリカでのGTRの売れ行き見てSC後継の開発を取り止めたって言う位だから
難しいんじゃねーかなLFAも


249 :
:2013/10/22(火) 22:22:27.48 ID:ezFd5QML0
トヨタびっくりするくらい真似ばっかりだもん
BMがやってるから~
ポルシェがやってるから~
テスラがやってるから~
後追い猿真似でオリジナル以上のものが作れるわけねーだろーよ


251 :
:2013/10/22(火) 22:27:13.07 ID:nGy0lRid0
BMW買えば人生変わるぞ

253 :
:2013/10/22(火) 22:28:04.10 ID:N4wU8+1iO
そりゃあ似通ったトヨタ車にロッテリアマークでプラス200万だろ?
情弱しか買わねえよ


254 :
:2013/10/22(火) 22:35:39.51 ID:nIDQgUgI0
未だに猿マネしてるし、トヨタもブレてないよw
新技術やアイデア出したらトヨタじゃなくなっちゃうwww


256 :
:2013/10/22(火) 22:53:11.12 ID:mcsxUD640
LSがかっこ悪すぎて終わった

257 :
:2013/10/22(火) 22:59:27.98 ID:14cpudUw0
おっさんとヤンキーはトヨタ大好きだよね

261 :
:2013/10/22(火) 23:15:55.87 ID:l6PpPKOa0
レクサスを馬鹿にしてるヤツは何に乗ってるんだろうな
少なくとも車に限らずブランド品にボッタクリと言うのは違うだろ


263 :
:2013/10/22(火) 23:25:49.57 ID:uA8Vlvyi0
>>261
なんちゃってブランドじゃんレクサスは
高い技術力とセンスで評価されてブランド化されてったんじゃなくて
高い値段付けて高級ブランド風に宣伝してっただけ
アメリカ人もイギリス人もダサさはわかってる


265 :
:2013/10/22(火) 23:31:19.87 ID:usuFExBF0
まあ外車にはそりゃ叶わないし中身トヨタだけど国産では最高のクルマだよ
特にLSなんか一度乗ったら降りたくなくなるぜ
HS250でも悪くない


273 :
:2013/10/22(火) 23:52:18.90 ID:1v6uKh0T0
もっとカッコいいエンブレム考えろよ。
ついでにトヨタのチンコエンブレムも変更で。


274 :
:2013/10/22(火) 23:52:53.10 ID:rb54zhT80
レ糞スだからな
最初のgsの雑巾臭騒動でいきなりズッコケた


276 :
:2013/10/22(火) 23:53:20.59 ID:Lao6A1gg0
外装内装足回りはともかくシャシ部品なんかその辺の車と変わらんからな。

277 :
:2013/10/22(火) 23:54:43.15 ID:6jPJ35JA0
レクサスって店の態度が最悪。

278 :
:2013/10/22(火) 23:54:55.53 ID:NygcKFo30
ドイツ車に興味は無いがコルベットはマジで欲しい。あれが500万で買えるアメ公羨ましいわ

279 :
:2013/10/22(火) 23:56:02.25 ID:CybGsSmq0
スピンドルグリルになってからのレクサスはどれもカッコいいと思ってたら2ちゃんねるや雑誌だとすげー不評なんだな
まあ2ちゃんねるで絶大な人気を誇るラッシュとデミオとアテンザとロードス島はほとんど見かけないからね
自分の感性を信じる


292 :
:2013/10/23(水) 00:09:48.98 ID:fPlLBeA/0
>>279
実際新型ISを生で見るとすごいかっこいい
スピンドルグリルはありだとおもうよ

アスリートのスピンドルグリルより、ロイヤル、マジェスタの王冠グリルのほうがかっこいいけど


280 :
:2013/10/22(火) 23:57:03.01 ID:otSnTYqiO
ソアラ廃止で日本でもレクサスSCになった時に
エンブレムだけ変わって100万値上がりしたのを見て買ってはいけないブランドだと知った


281 :
:2013/10/22(火) 23:57:21.41 ID:uFq0C55j0
レクサス自体、トヨタの価値の全否定だろw
「値段の割に壊れない」がトヨタの評価であって価値のすべてなんだから、トヨタの高級ブランド()なんて名古屋の成金にしか受けないだろw

…と言ったらTMCとその関係者に袋叩きにあった2004年頃の出来事を思い出したw


287 :
:2013/10/23(水) 00:04:53.40 ID:uFq0C55j0
ぶっちゃけ売りがないんだよ、レクサスには。
所詮大型カローラだろw


301 :
:2013/10/23(水) 00:35:21.69 ID:v01o3ytN0
じゃっぷは貧乏人だからだろ
外車の中古で見え張ってるのばっかり
BMWは新車でもクソ


302 :
:2013/10/23(水) 00:36:35.89 ID:/J9VflFq0
おま国価格やめてから言え
BMやらAMGもそうだがそこはブランド好きなクソバカ日本人が買ってしまうのが悪い


307 :
:2013/10/23(水) 01:02:21.37 ID:nOlzIp5T0
ハイブリッドなんていう自動車業界の天地がひっくり返るようなスタンダードを作ったメーカーに対して
つまらないなんてビックリだよ


316 :
:2013/10/23(水) 01:57:17.76 ID:ctDF1fF/0
>>307
全世界の自動車の内何%がHVだと思ってんの?
そういう提灯持ちにみんなウンザリしてんのよ

自称高級車を囲い込みで数捌くだけの温い手法に商品力なんて要らないからな
21世紀にフラッグシップのバルブスプリング折れる車なんてトヨタだけだぞ


308 :
:2013/10/23(水) 01:02:54.03 ID:azoNmn9N0
車とか全く興味がないわ

311 :
:2013/10/23(水) 01:47:22.21 ID:bLDkvmTJ0
スピンドルグリルをやめたら文句はないな

312 :
:2013/10/23(水) 01:48:30.14 ID:+ixCKpzW0
レクサスはスピンドルにしてブランドとして終わった
クルマの顔になるグリルデザインで他社の後追いしちゃいかんでしょ
ブランドとしてドイツに勝てないことを自白したようなもん
結局、値段の割に性能いい車というポジションから出られなくなった


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

名無しさん2014/08/26 (火) 21:15:27 ID:-
トヨタはどこまでいっても優等生。 いい車だとは分かるが、面白みが。
スピンドルグリルの評判がよくないが、特にこれを見てベンツだともBMだとも思わないが。。。
今までの押し出しのな差に比べれば、まぁ悪くないと思う。具体的な車の名まえ出してなんだが、
初期RX… 無難な優等生の何物でもない。SUV好きだが触手が動いたことがない。
名無しさん@ニュース2ch2014/08/27 (水) 09:16:03 ID:-
レクサスってブランドはもとは北米展開用のブランドでしょ?
スピンドルグリルくらい大味なデザインの方がいいと思うんだが
アメ向けのブランドをそのまま日本に持ってきてヒットするはずが無いしトヨタもヒットするなんて思ってないでしょ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/10732-74297efe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。