◆ New Entries

さいたま市「おっさんの月収35万円?じゃあ税金として32万円徴収しとくわ」ヤクザより酷い取立てで訴えられる なお長女も一文無しに


さいたま市による税金の違法な取り立てで身体的・精神的な損害を受けたとして、同市桜区の男性会社員(68)と飲食店従業員の長女(38)が3日までに、市を相手取り、税金滞納差し押さえ処分の無効と慰謝料など計約1420万円を求めて、国家賠償請求訴訟をさいたま地裁に起こした。提訴は9月27日付。男性は月収35万円のうち32万円を取り立てられていたという。
原告側の弁護士によると、税金の違法な取り立てを理由とする同訴訟は県内初。全国では2例目とみられる。

訴状などによると、男性は事業の失敗などにより負債を抱えて滞納税金を分納しており、2015年5月ごろから月8万円ずつ納めていた。
16年1月ごろ、男性の妻(61)が市に月32万円の給与を差し押さえる承諾書を提出するように指示され、男性の署名と押印で提出。
市は承諾書に基づいて、同年5月から14カ月分、毎月32万円の計448万円を差し押さえた。

また、同じく滞納税金があった長女は15年12月15日、給料日に口座が差し押さえられて残金が0円になっていた。
ソース 埼玉新聞2017/10/3
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/10/04/03_.html


スポンサーサイト
[PR]

【衆院選2017】 立憲民主党、共産党と選挙協力 候補者も50人以上に拡大


立憲民主、合流相次ぐ 50人以上の見方も 2017/10/3 22:33

枝野幸男元官房長官が代表を務める立憲民主党は3日、東京都選挙管理委員会を通じて総務相に新党設立を届け、受理された。

民進党からは、新たに辻元清美、近藤昭一両前衆院議員が参加を表明するなど、合流の動きが相次いだ。

50人以上の候補者が擁立されるとの見方もある。

枝野氏は市民団体との会合で「自分たちの声を代弁する政党がないと思い、結党した。
安倍政権にストップをかけたい」と強調した。
<略>

共産党との選挙協力を進め、全国規模での擁立を目指す構えだ。

全文はうぇbで


【胃】お前ら「ピロリ菌」の除去だけはやっておけ 胃がんの原因100%こいつのせいだぞ


日本のピロリ菌は最悪と判明  胃がんの発症が欧米型より100倍危険


アメリカ人「え?!ちょっと待って!こんなに銃乱射が起こってるのに規制されないって、おかしくないですか?」


一緒に歌っていたテレシャ・スチュワートさん(47)は銃乱射が繰り返されても銃規制が進まないことに、いらだった。
「乱射事件はもうたくさん。こんなに簡単に銃を入手できる社会は間違っている」


【向精神薬】「デパス」が1000錠くらい余ってるんだけどお前らならヤフオクで売る?


元看護師 勤務先病院で向精神薬盗んだ疑い
http://www.news24.jp/nnn/news8729725.html

勤務先の病院に侵入し、うつ病などの患者に処方される向精神薬を盗んだとして元看護師の女が逮捕された。
女は「自分で使用するために盗んだ」と容疑を認めているという。逮捕されたのは、鹿児島市武の無職、米田愛容疑者(38)。
警察によると米田容疑者は先月1日の未明、当時、自分が勤務していた鹿児島市内の病院の薬局に侵入し向精神薬130錠を盗んだ疑い。
米田容疑者は「自分が使用する為に盗んだ」と容疑を認めているという。
うつ病などの患者に処方される向精神薬が無くなっているのに職員が気づいて被害届を提出。病院の防犯カメラの映像や職員の聞き取りなどから米田容疑者が浮上したという。
米田容疑者は先月下旬で勤務先の病院を辞めたという。


【勢い余って・・】単身赴任のお父さん見送るために家族より先に駅ホームへ…中3女子はねられ死亡


1日午後6時20分頃、京都府京田辺市河原食田の近鉄京都線新田辺駅で、同市内の中学3年の女子生徒(15)が、ホームに入ってきた奈良発京都行き上り特急電車(4両編成)にはねられ、まもなく死亡した。

府警田辺署が自殺と事故の両面で調べている。乗客約80人にけがはなかった。

発表によると、女子生徒は単身赴任先に戻る父親をJR京都駅まで見送るため、両親ときょうだい3人とで新田辺駅に来ていたが、ホームへの階段を先に1人で下りた後、線路に落ちたという。

この事故で同線の上下21本が運休、31本が最大約20分遅れるなどし、約7500人に影響が出た。


原発ゼロを掲げた希望の党・小池代表「再稼働に異論は唱えない」


規制委が判断の再稼働「異論唱えない」…小池氏
2017年10月03日 21時48分

希望の党の小池代表(東京都知事)は3日、「原子力規制委員会が判断した(原発)再稼働に異論を唱えるつもりはない」と述べ、即時の稼働停止には踏み込まない考えを表明した。

訪問先の鹿児島市で記者団に述べた。

小池氏は「2030年をメドに、フェードアウトを考えるのも国家の選択の一つ」と述べ、削減の工程表を策定する考えを強調した。
全国で原発を抱える自治体の知事らとは「連携が取れる方とは足並みを合わせたい」と協力を求める戦略も表明した。
また、衆院選出馬の可能性は「100%ない」と語り、改めて否定した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171003-OYT1T50128.html


経団連、自民大敗予想にビビる 「安倍政権の安定こそが重要。ポピュリズム、劇場型選挙はやめるべきだ」


経団連会長「劇場型選挙、回避を」
2017/10/3 17:57

経団連の榊原定征会長は3日の札幌市での記者会見で、22日投開票の衆院選に関して「安倍政権の安定基盤が確保できるかは重要な関心事で、達成できることを期待する」と述べた。
新党の結成が相次いでいることについては「劇場型ではなく、しっかりと理念や政策で選挙をやってほしい」と強調した。

榊原氏は、2009年当時の旧民主党への政権交代に触れ「劇場型、ポピュリズム的な動きもあった」と指摘。「(その後)政治は混迷し外交は破壊され、経済は低迷した」と続け「苦い経験を繰り返してはならない」と強調した。


【NHK世論調査】 「投票に行く」…83% 過去最高の投票率 無党派層の動き次第で大きな政変も


NHKは、今月22日に行われる衆議院選挙を前に、先月29日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは5458人で、57.7%にあたる3149人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査に比べ、7ポイント下がって37%、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって44%で、「不支持」が「支持」を上回りました。

今回の衆議院選挙に、どの程度関心があるか尋ねたところ、「非常に関心がある」が32%、「ある程度関心がある」が43%、「あまり関心がない」が16%、「まったく関心がない」が6%でした。

次に、投票に行くかどうか聞いたところ、「必ず行く」と答えた人は53%、「行くつもりでいる」が30%、「行くかどうかわからない」が11%、「行かない」が4%でした。

今回の選挙で、与党と野党の議席がどのようになればよいと思うか尋ねたところ、「与党の議席が増えたほうがよい」が20%、「野党の議席が増えたほうがよい」が33%、「どちらともいえない」が42%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165441000.html

投票率の行方に注目

衆議院選挙の投票率は、前回(3年前)に戦後最低を更新したことなどもあって、今度の選挙でも、その行方が注目されます。

衆議院選挙の投票率は、平成17年9月のいわゆる郵政選挙では67.51%、民主党政権が誕生した平成21年8月の選挙では69.28%と、いずれも60%台後半となりました。
その後、平成24年12月に自民党が政権を取り戻した前々回の選挙は59.32%、前回・平成26年12月の選挙は52.66%で、2回続けて戦後最低を更新しています。

また、今度の衆議院選挙は、全国規模では初めて18歳と19歳の有権者が投票することもあって、投票率の行方が注目されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159401000.html


若いのに癌になってたりするの見ると癌って運ゲーなんじゃね


若年がん患者に治療情報 将来「子どもを持てる」可能性も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201710/CK2017100302000167.html


【悲報】 ファミリーマート、買収したサンクスの客に逃げられ業界3位に転落 ナニがいけないんですかねぇ。。。


ファミマ、ドンキ提携で現れた逆転の道筋

今年8月、ユニー・ファミリーマートHD(ユニファミマ)の時価総額がコンビニエンス業界3位に後退。
昨年9月、ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが統合した際は、ローソンに2300億円超の差をつけ業界2位に立ったが、その後じわじわと株価を下げ、ここにきて再逆転を許した(※)。

※編注:記事執筆時。10月2日現在、ユニファミマの時価総額は7628億円で、ローソンの7452億円を上回っている。

ユニファミマが市場の評価を落とした理由は2つある。
1つ目は、既存のサークルKとサンクスの店舗の売り上げが想定以上に落ちていることだ。

ユニファミマは現在、ユニー傘下にあったサークルKとサンクスの優良店からファミマに看板替えする取り組みを進めている。
一方で看板替えが済んでいない店舗は現状業務へのモチベーション低下などから売り上げを大きく落としているのだ。

もう1つの問題は総合スーパー(GMS)のアピタやピアゴの立て直しが進んでいないことだ。
グループとしてGMS事業の立て直しを進めることが期待されていたが、まだ顕著な成果は見られない。
http://president.jp/articles/-/23211


死ぬまで1つのアーティストの曲しか聞けなくなるとしたらお前ら何にする?


全国のラジオDJ絶賛! 秋のドライブにぴったりの洋楽ラブソングを集めたオムニバスCD決定盤発売!!
http://top.tsite.jp/news/international/i/37039931/

俺はR.E.M.が聞ければそれでいいや


前原代表「民進党の分裂も全て想定内(震え声)」


民進分裂「全て想定内」=前原氏【17衆院選】
民進党の前原誠司代表は3日、枝野幸男元官房長官が立憲民主党を旗揚げし、結果的に民進党が希望の党と立憲民主党に分裂したことについて「全てが想定内だ。政権交代可能な状況をつくらないといけない。自分の判断は正しかったと思っている」と強調した。民進党本部で記者団に語った。
前原氏は「枝野氏とは24年間、全て同じ党で過ごしてきた。初めて別れることになり、残念だ」とも述べた。
希望の党が第1次公認候補を発表したことに関しては「大変良かった。しっかり二大政党制の一翼として、自公に対峙(たいじ)できる陣容を整えたい」と語った。


【悲報】カナダの人気女性ユーチューバー、アジア系男性を彼氏として紹介したところ炎上してしまう



カナダの人気女性ストリーマーがネトゲで知り合ったアジア系男性の彼氏を紹介したところ、視聴者から人種差別コメントが殺到してしまう


14歳の男子中学生、授業中に教師の顔を威勢よく殴るもその教師に逮捕されそのまま警察に引き渡されるwww 福岡


今度は中学校で生徒が先生に暴行です。

3日正午すぎ、福岡県田川市の市立中学校で、14歳の男子生徒が46歳の男性教師の顔を殴ってけがをさせたとして、現行犯で男性教師に常人逮捕されました。

この男子生徒は教室での授業中、体育館近くの廊下にいたため男性教師が注意をして教室に連れ戻そうとしたところ、逆上して暴行したため、男性教師が生徒を取り押さえ警察に引き渡しました。
男性教師は顔面打撲などの軽傷です。

男子生徒は「注意されて腹が立った」「殴ったことは間違いないが1回しか殴っていない」と容疑を一部否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000111410.html


舛添要一「希望の党の綱領はリベラル派を排除して何が寛容なのか。自分の好みで候補者を決めるのはナチスの独裁者の手法」


舛添要一@MasuzoeYoichi
「排除の論理」:希望の党の綱領に「寛容な改革保守政党を目指す」とある。リベラル派を排除して、どうして「寛容」かつ「改革」なのか。関東大震災の朝鮮人追悼式の追悼文を取りやめた小池都知事が、民進党と合流してよいのか。「排除の論理」、自分の好みで候補者を決めるのは、独裁者の手法だ。
http://www


公明・山口代表「衆院解散の意義が乏しいと言う人は、頭が乏しい人」


公明山口代表がトンデモ発言 野党の批判に「頭が乏しい」
2017.10.03

「庶民の党」の看板はとっくに消え去ったようだ。先週末、千葉・市川市で街頭演説に立った公明党の山口那津男代表。解散に大義がない、と批判する野党を念頭にこう言い放ったのだ。

「野党の中には衆院を解散する意義が乏しいと言う人がいるが、それは自分たちの頭が乏しいためだ」
解散直前の朝日新聞の世論調査では、安倍首相の解散理由に「納得しない」は約7割にも上る。
圧倒的多数の国民は、解散の大義が後付けであることを見抜いているのだ。

にもかかわらず、そんな庶民の声に対し「頭が乏しい」=「頭が悪い」とは、よくぞ言ったもの。
秋葉原の都議選応援演説で、聴衆を指さして「こんな人たち」呼ばわりした安倍首相と同じだ。

「自民党の威張っている政治家が、庶民を小バカにしたような発言をすることはありましたが、選挙を前に、公明党の代表がこういう発言をするとは大変残念です。
『頭が乏しい』というのは、“議論の相手にならない”と切り捨てる言い方です。
失言ではなく、本音でしょう。公明党を支持しているのは、昔も今も庶民です。
政権の一角を担い、政策面で妥協せざるを得ない場面はあるでしょう。
しかし、庶民の気持ちからかけ離れてしまっては、公明党の存在意義そのものが問われかねません」(創価学会の現役会員)

「頭が乏しい」大多数の国民は10月22日にどんな審判を下すのか。


twitter民「1995年生まれの古参オタクがネットの一番楽しい頃を経験したという絵を描きました」←懐かし過ぎると3万リツイート


ソースは2
http://a


29歳で4回も転職してる俺ってゴミクズ野郎ですか?


http://m.elle.co.jp/gourmet/tips/foodprep_17_1003

クズですか?


【ケンモメシ】カツオの叩き丼作ったよー


花沢さん
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171001/sum_Taishu_29630.html


( ヽ゜ん゜)「海外に移住するわ!」←コイツら簡単に言い過ぎだろ…


サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、10月2日に現役引退を表明した元イングランド代表FWリッキー・ランバートに対し、自身のSNSでメッセージをつづっている。

ランバートは1982年生まれの35歳。リヴァプールの下部組織出身で、ブラックプールやブリストル・ローヴァーズなどを渡り歩いた。2009年夏にサウサンプトンへ移籍すると、当時リーグ1(3部相当)だったチームで得点を量産。2010-11シーズンにチャンピオンシップ(2部)昇格に貢献すると、翌2011-12シーズンにはプレミアリーグ昇格の立役者となった。

2013年8月には31歳でイングランド代表に初招集。代表通算11試合に出場し、3ゴールを挙げている。2014年夏には出身クラブであるリヴァプールへの移籍を果たし、1年後にはウェスト・ブロムウィッチへ加入。昨シーズンまでカーディフでプレーしていたが、現在は所属クラブがない状態だった。

吉田は2012年8月、VVVフェンロ(オランダ)からサウサンプトンに移籍。約2年にわたり、ランバートと共にプレーした経験を持つ。DFとしてトレーニング中に、同選手と対峙した時の思い出を記している。

「Truly legend!!!ランボーが引退。初めてサウサンプトンに来てマッチアップした時の衝撃半端じゃなかった。ありがとう。お疲れ様!#rickielambert」
吉田は現在、日本代表に合流するため帰国中。日本代表は6日に豊田スタジアムでニュージーランド代表と、10日に日産スタジアムでハイチ代表と対戦する。


【速報】 プレイステーション4、年内で7800万台に PS2を上回る勢い


ソニ:PS4販売7800万台に 成長加速へ経営陣刷新 - 毎日新聞

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の家庭用ゲーム機プレイステーション(PS)4の販売台数が、2017年度中に累計7800万台に達する見通しであることが3日分かった。
ソニーは好調なPS4がけん引するインターネット配信事業を収益の柱の一つにしたい考えで、SIEの経営陣を刷新し成長加速を図る。

SIEの社長を務めていたアンドリュー・ハウス氏(52)が共同通信のインタビューで明らかにした。
同氏は3日付で会長に就任。
PS4の販売ペースは歴代最も売れたゲーム機であるPS2を上回っている。(共同)


公明党広報「民進党はついに崩壊。『立憲民主党』は北朝鮮の


公明党広報 @komei_koho

17/10/03 #総選挙へ 民進党はついに崩壊。「立憲民主党」は北朝鮮の


【悲報】ゲームのことをesportsとか呼んでマジになってるのは中国・韓国のような文化後進国だけと判明してしまう


悲報】ゲームのことをesportsとか呼んでるのは中国・韓国のような文化後進国だけと判明してしまうeSports Market Report

韓国はまともなスポーツで日本に絶対勝てないからゲームに力を入れてる模様なおゲーム制作力は皆無でパクリしか作れない


【料理】最近自炊のレパートリーが限界になってる。手軽で美味い自炊料理を教えてくれ


プロの料理人に聞いた、料理の腕が上がる8つの準備とは?

1.調理台の上を整頓する
まな板を中心に置いて、調理スペースをきちんと整理しよう。
仕事で使うデスクがすっきりと片付いていたら、仕事に集中できるのと同じこと。

2.調理スペースを確保する
調理台の上には余計なものは置かないこと。また、使用する器具は事前にしっかり洗浄し、清潔にしておくのが鉄則。
これさえできていれば、調理がスムーズになって楽しく取り組めるはず。

3.必要な調理器具を並べておく
料理中、道具を探して右往左往するのはまさに時間と労力のムダ使い。
使う予定の調理器具は、最初にすべて揃えておく方が、調理が断然ラクになる。

4.すべての材料をあらかじめ計量する
オーブンを使う焼き菓子作りには、とくに重要なポイント。というのも、たとえばベーキングパウダーを探している間にせっかく空気を入れて混ぜた生地がしぼんでしまった……なんていうことがあるから。すべての材料を最初に揃える習慣をつければ、作りはじめてから「アレが足りない!」なんていう失敗を防ぐこともできる。
http://m.elle.co.jp/gourmet/tips/foodprep_17_1003


ラスベガス銃乱射 「逃げんな、立ち向かえや。臆病者」一目散に逃げたジェイソン・アルディーンに非難の声


http://news.livedoor.com/article/detail/13698006/

現場となったのは、カントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」。隣接するホテルの32階から銃弾が降り注いだその瞬間、ステージではカントリーの大物ジェイソン・アルディーンがステージに上がっていた。

アルディーンは事件の数時間後に「ラスベガスのために祈りを」と文字を入れた写真をInstagramに投稿し、「今日あったことは、恐怖などという言葉では言い表せない。
何と言えばいいのかまだわからないが、俺とスタッフたちはみんな無事だということを伝えておきたい」とメッセージを発信した。

会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったという。そんな彼を「臆病者」と断ずる声が上がっている。

「ジェイソン・アルディーンは、観客に『逃げろ』とさえも言わず、臆病者のように走り去っていった。本当にこの国を愛しているのか?」
「ジェイソン・アルディーンが何も言わないでステージから降りたなんて信じられない。彼が注意を促していれば、救われた命があったかもしれないのに」


尾木ママ、博多高校の暴行事件は男性講師の対応に問題があると指摘 「情けない」


尾木直樹氏「情けない」講師暴行の動画拡散騒動

福岡市東区の私立博多高校で、男子生徒が授業中に常勤の男性講師(23)を蹴るなど暴行する様子が写った動画が拡散された騒動について、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)は、男性講師の対応に問題があると指摘し、「情けない」と嘆いた。

尾木氏は今回の騒動について、1日に更新したブログで言及。体罰許容論が持ち上がっていることには「残念 というより『またか?』と言った感じですね」と、これまで通り体罰否定の考えを示しつつ「尾木ママならあんなにけられ胸ぐら掴まれっ放しにしませんね 毅然(きぜん)として刑法に基づいて【正当防衛権】行使します!! 自らの正当な権利の行使も出来ないとは情けない教師ですね」と見解を述べた。

さらに尾木氏は、2日フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」でも男性講師に対し「本当に情けない、何をやっているのかなと思います」と嘆いた。

また、動画では講師が男子生徒から暴行を受けている最中にほかの生徒たちから笑い声があがっていたが、尾木氏は「怒りどころだと思う。怒ると笑われてしまうのは、怒りの表現の仕方がある意味で下手というか。
この場合、すぐに授業をストップして『君たち何をやってるんだ、こんな暴力はおかしいだろう。先生も十分じゃないけど』っていうふうに話していけば生徒はわかりますよ」とコメントした。


【悲報】ZIP川島海荷 “既婚者テレビマン”と不倫手つなぎデート


川島海荷、“既婚者テレビマン”と手つなぎデート!! 「酔っていた」という釈明に疑問の声も
川島海荷の“手つなぎ写真”を、10月3日発売の「フラッシュ」(光文社)がスクープした。お相手は40代のTBS局員で、川島は「(先方に)どうやったら迷惑がかからないようになりますか…?」と、反省しきりだったというが、初の写真誌スキャンダルのお相手が、一回りも年上の業界人ということで、川島の将来に傷がつきかねない騒動になりそうだ。

同誌によると、川島と男性は、都内の飲食店をハシゴし、その移動中、手をつないでいたとのこと。その様子を同誌に撮影されたものの、川島は直撃取材に対して交際を否定している。

「関係者によれば、男性は、川島が『兄のように慕っている人』だそう。川島本人も、現在は恋人がいないことを告白しています。記事には書かれていませんが、この男性・T氏は既婚者だけに、関係を否定するのは当然でしょう」(TBS関係者)
川島はT氏について「たまに相談に乗ってもらったりとか」と語り、手をつないでいたことは「ちょっと私が酔っ払っていて、フラフラだったんです」などと釈明している。

「T氏は、ドラマの編成マンとして活躍している人物。川島とは、2013年のKis‐My‐Ft2・玉森裕太主演ドラマ『ぴんとこな』などで関わりがありましたが、どれも数年前の作品ばかり。現在でも深く交流があるのは、少々違和感がありますね。実は局内でも『あの2人は怪しい』といった声が出回っていました」(同)

今回の「フラッシュ」の記事については、メディア関係者からも疑惑を唱える声が聞こえてくる。

「川島所属のレプロエンタテインメントは、1月にマギーがHi‐STANDARD・横山健との不倫を報じられた際、テレビや新聞など大手メディアに圧力をかけ、後追い報道を封殺させた“前科”がある。今回の川島にしても、週刊誌の直撃にここまでベラベラしゃべるとは考えにくいだけに、レプロが『フラッシュ』側に対し、『直撃に答えさせるから、事を荒立てないで』などと取り引きを行った可能性もありますよ。まぁ、川島が、ひたすら相手の立場を気遣う優等生的なコメントに終始しているのは、本人の真面目な性格がゆえとも考えられますが」(週刊誌デスク)

昨年10月から『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務めている川島。以前には、レプロから干されてしまった能年玲奈(現・のん)と比較され、「事務所からひいきされすぎている」と批判されることもあっただけに、こうした“スキャンダル”は大きな痛手になるはず。今後は、仕事に専念してほしいものだ。


テレビでインパールが特集されtwitter民激怒!作戦は成功していたとの声が相次ぐ


優花里・良輝パパ@稲葉四郎左衛門 @KeisarSan
@Mk_GTi インパール作戦は、占領が目的ではなく援蒋ルートに打撃を与えて国民党軍を弱体化させる事とインド独立支援が目的なんだよねそういう意味では大陸打通作戦への側面支援に成功して大打撃を与えていて、最終的にはインド独立を達してるから成功してんだけどなぁ
日本を守るには安倍さんしかいない! @abejapan2017
「ミャンマー独立に尽力した"南機関"鈴木敬司大佐」 「インパール作戦は無謀な作戦ではなかった」
HydrateMethane @HydrateMethane
先日の『ニュース女子』でも上念司氏が「インパール戦は大失敗」と発言していたが、これは一面的な見方。
戦術的に敗北でも、戦略的には大成功と言える。
なぜなら、インパール戦の結果、インドが独立できたから。
これは日本人が言っていることではなく、インドが教科書で教えている事。

浦和太郎 @Op02V
@yukachandax @surumegesogeso インド独立を狙ったインパール作戦では多くの命を失ったが日本軍の勇気に蜂起したインドの人々は独立を賭けて戦い勝利し独立を勝ち取った。

XYZ @riedlingenvu10
負け戦さだった…と70年前から言われてた。今更それを引きずり出して来て 何が言いたいのか?インド独立軍との共同作戦の成功の意義。これこそ、インパール作戦で散った 我が英霊各位の慰霊ではないか❗・走ッの誇りを自虐史観で踏み付けるNHK許さじ
http://a


おまいら、中川しょこたんのことどう思ってるの?


http://5ch.net