◆ New Entries

ニコニコ動画の某運営の者です。どうすればニコニコ動画が昔のような人気を取り戻せると思いますか?


カドカワ、「ニコニコ」でも乗れぬネットの波


スポンサーサイト
[PR]

全盛期の中田英寿ってどれぐらいすごかったの?


中田英寿氏、開発携わった日本酒入りチョコ発売へ

サッカー元日本代表MF中田英寿氏(40)が、今度はチョコレートで世界に挑む。11日、「キットカット」で有名なネスレ日本社(本社・神戸市)が日本酒を使った新商品「キットカットミニ 日本酒 満寿泉」(税別700円)の発売を発表。
全国300以上の酒蔵を巡るなど日本酒の魅力を知り尽くす中田氏が開発に携わった。辛口の富山の銘酒「満寿泉」を使用し、芳醇(ほうじゅん)な香りと上品ですっきりした後味、ホワイトチョコレートの優しい甘みが口の中に広がる。

外国人観光客に人気の抹茶味に加え、16年2月から発売した日本酒味を、さらにパワーアップさせた。パッケージも監修し、日本の伝統色の朱色を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置して鮮やかだ。

中田氏も「世界に向けた日本酒を企画するなど、海外向けにも精力的に日本酒を広める活動をされている桝田酒造を推薦しました。食べた瞬間に日本酒の風味が口の中に広がり、満寿泉ならではのコクと香りを感じることができました。
日本酒好きの方だけでなく、国内外の多くのチョコレート好きの方にも楽しんでいただけると思います」と手応えを得ている。

12日より成田空港、羽田空港などで順次発売され、25日から全国発売される。


たった一人の裏切りで、数千人が裸のまま宇宙へ放り投げられる「スパイの両腕を切り落とす」と怒りに燃えていたリーダーも死に絶望へ


老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN

CCP Gamesの宇宙MMO『EVE Online』。2003年にリリースされたとは思えない、その自由度や大規模さからゲームとは思えない様々な逸話に事欠かない同作ですが、その歴史に更なる1ページが加わるようです。

今回の物語の舞台となるのは大規模同盟“Circle-of-Two(CO2)”。

物語はCO2同盟の上級外交官“The Judge”氏が突如として敵対同盟である“TEST”及び“Goonswarm”に対し、1兆ISK(インゲームマネーの名称。『EVE Online』は公式にリアルマネートレードの仕組みを搭載しており、日本円換算で本記事執筆時点約160万円以上)を超える、同盟の船やモジュールなどの資産を盗難、譲渡した所から始まります。

更にThe Judge氏は続けて、CO2同盟のステーション(プレイヤーのホーム。大規模同盟が主に居を構える、主星系外の領域では、これがないならば一切の安全も確保できなければ、補給行動もおぼつかない。更に各プレイヤーの資産を保管する倉庫の役割も果たしている。)も譲渡。
これによりCO2同盟の数千人にも及ぶプレイヤーの多くは危険な深宇宙領域に手持ちの装備のみで放り出されることになってしまいました。

この突然の裏切りに激怒したのはCO2同盟のリーダー“gigX”氏。
氏はThe Judge氏へと同盟チャットで怒りとともに「リアルで彼の手を切り落とす」旨を発言。“The Judge”氏のリアル情報の提供支援を同盟へと通達しました。

『EVE Online』ではThe Judge氏の行ったような裏切り行為などは認められているものの、勿論、リアルのユーザーへと危害を与えようとする行為はゲームの利用規約違反。
更に、この様子はThe Judge氏を始めとした複数のユーザーによって外部にライブストリーミングされており、程なくしてgigX氏はゲームからのIPレベルでの永久BANという重い処置に至ってしまいました。

時を同じくして、GoonswarmがCO2同盟の残った大規模要塞へと侵攻を開始、リーダーを失い混乱したCO2同盟から要塞を奪取しています。

なお、この一連の流れについて、The Judge氏はCO2同盟のメンバーに向けて声明を発表。
氏を含む選出されたユーザー(CSM)が出席する、リアルで年1回行われる『EVE Online』開発元との会合期間中にGoonswarmのエージェントより寝返り交渉があった旨を明らかにしています。

かねてよりThe Judge氏がCSMという立場であり、『EVE Online』開発元と近しいことからゲームや開発元への不満をgigX氏よりぶつけられていたThe Judge氏は、その後複数の出来事を経て、gigX氏がCO2同盟の運営に関して決定的に志を別にしたと認識。
gigX氏の同盟からの排除のために、Goonswarmの“裏切り”要請を受託し、今回のクーデターを画策したとのことです。

主要拠点を失い瓦解寸前のCO2同盟の行末や、The Judge氏の今後の動向などは不明ですが、リアルでの会合まで巻き込んだMMOゲームの陰謀劇は、また『EVE Online』ならではの騒動として内外のユーザーの記憶に残っていくのかもしれません。

『EVE Online』はSteamなどにて基本無料で配信中です。日本語にも対応していますが、今後のアップデートでの追加コンテンツについては日本語化されないことが発表されています。


昔はJリーグでジーコやアルシンドやラモスなど、海外トップ選手がプレイしてたという事実


今考えるとめちゃくちゃすげえよな
今でいうクリロナとかメッシだろ
日本ってすごかったんだな


【速報】 東芝、半導体事業を韓国SKハイニックスに売却


東芝は、半導体子会社の売却先としてこれまでアメリカのウエスタン・デジタルと交渉を進め、13日に決定する方針でしたが、土壇場でまたも売却先を変えました。

乗り換える先は、韓国の半導体メーカーなどからなる「日米韓連合」です。


【弁当】100円で「1キロ弁当」を販売したキッチンDIVEに大行列! 次はフォロワー3000人で「カレー無料祭り」開催へ



弁当屋の常識を覆すお店「キッチンDIVE」。
今時200円で弁当を販売するだけでなく、1キロ弁当(555円税別)や1キロおにぎりや、最近では3キロミートボールナポリタン弁当(1480円税別)など、とにかく奇抜な品ぞろえで客を圧倒し続けている。

そんなキッチンDIVEが、2017年9月12日に衝撃的なイベントを開催した。
Twitterのフォロワー数1500人に達したことを記念して、1日限定で1キロ弁当を100円(税別、1人1個限定)で販売し、販売開始の17時には店前に行列ができたという。
もうこれは、「格安」の領域を超えて「激安」、いや……「爆安」と言わざるを得ないだろう!!
http://rocketnews24.com/2017/09/13/954255/

全文はリンク先にて


お前らガチの黒人生で見たことある?メッチャ黒くてワロタわ


http://blogos.com/article/245619/

アフリカを飲み込みつつある中国人のエゲツない「黒人差別」意識 ナチュラルに人種差別を展開中? -最近、アフリカが日中両国の新たな衝突点となったのをご存知だろうか? 今年8月24~25日、河野太郎外相がモザンビークで開かれたアフリカ開発会議に出席。
同閣僚級会合で、日本側が中国の海洋進出を念頭にして、国際法に基づく海洋安全保障の重要性を確認したことに中国側が反発を示しているのだ。
中国外交部の報道官は定例記者会見で「日本側の動機は不純」(8月22日)、「日本がアフリカとほかの国の関係に水をさすことを止めるよう望む」(8月28日)と、ずいぶんなおかんむりである。

中国の対アフリカ投資額はゼロ年代なかばから急増しており、いまや直接投資残高は日本の3倍以上の325億ドル(約36兆円、2016年3月時点)に達する。
そもそも中国は1950年代から「第三世界」諸国の連帯を主張してアフリカと独自の関係を築いてきたので、交流の歴史も長い。
今回中国が見せた強い反発は、日本の動きに対して「自分のシマに手を出すな」といった感情も反映されているのだろう。


望月衣塑子に殺害予告 東京新聞に中年男性から強迫電話


官邸が誘発 菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」

卑劣な行為である。官房長官の定例会見に社会部記者ながら出席、加計学園問題で菅長官を追い詰めた東京新聞の望月衣塑子記者に対し、なんと「殺害予告」があったという。

関係者によると、物騒なその電話は、今月4日の午後9時ごろ、東京新聞の代表電話にかかってきた。電話の主は中年男性。

夜間のため、警備員が対応したが、会見での菅官房長官と望月記者とのやりとりを理由に、「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」「殺してやる」という趣旨を一方的にまくしたてたという。


外国人「アホくさ。使うの辞めたら?この元号」 西暦で年号を統一できないジャップに怒り心頭


元号がもたらす時代錯誤
http://www.jrcl.net/frame130225h%5D.html


白人「日本人は富士山より高い山が海外にあると想像したことが無いほどに無知で愛国バカ。」


米国人「日本人は愛国心が強い人たちで、富士山より高い山がウチにあるとか言っちゃうと彼らのプライドを傷つけてしまうからこれは日本人の前で言ってはいけない言葉なんだ。
日本人は自分たちの国の自然が世界で一番美しいと思い込んでいる。彼らはカリフォルニアよりも日本の方が国土が大きいと思ってる。アメリカに花火があると日本人の前で言うのもダメだ。
愛国心が強く同時に世界に無知な人々なんだよ、日本人ってのは。日本人は世界に富士山よりも高い山があると想像すらしたことない人が大半なんだ。」


過去最高の人手不足


景気予測:人手不足感、中小企業で最高 7~9月期 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170914/k00/00m/020/022000c


【40代】俺らが学生の頃「朝鮮学校」ってマジ不良の巣でメチャメチャ恐れられてたよな?


「勝つまで闘う」=朝鮮学校卒業生らが会見
&g=soc
朝鮮学校の高校無償化除外をめぐる訴訟で、原告側の請求が棄却され、涙を拭う同校の卒業生=13日午後、東京都千代田区の東京地裁
朝鮮学校の無償化除外をめぐる訴訟で、原告の卒業生らは13日、東京地裁判決後に記者会見して敗訴に憤りと悔しさをあらわにし、「勝つまで闘い続ける」と訴えた。

朝鮮学校訴訟、国が再び勝訴=無償化除外は「適法」-卒業生の訴え棄却・東京地裁
原告の1人で大学4年の女子学生(22)は「当然勝てると思い楽しみにしていたのに、悔しい思いでいっぱい。
この判決で後輩たちがさらにつらい思いをすると考えると、胸が張り裂けそう」と話した。
男子大学生(21)は「民族教育を否定され、朝鮮人として堂々と生きる権利すら奪った。
子どもたちの未来、笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と語気を強めた。


日本ハム・斎藤佑樹投手(29)巨人戦で好投、5回8安打1四球 6失点 


2軍で調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(29)が13日、イースタンリーグ・巨人戦(鎌ケ谷)に先発し、5回6失点だった。

初回、立岡に初球を先頭打者本塁打を浴び、早々と1失点。
その後は最速140キロの直球を武器に4回まで無失点に抑えた。
立ち直ったかに思えたが、5回二死の場面で吉川大に四球を与えると、味方の失策を挟み4連打を浴び5失点。
この回でお役御免となった斎藤は試合終了を待たずに球場を後にした。

試合後、伊藤剛投手コーチは「いいところと悪いところの両方出た。
2回からは左打者の内角をまっすぐで突いていたが、5回に二死から四球を与えてしまったのは課題。
あそこでゲームをつくってほしかったね」と振り返った。試合は12―2で巨人が大勝した。

2017年09月13日 18時17分
http://www.giants.jp/G/farm/farm_20170913.html

試合スコア


【速報】北朝鮮、明日ミサイル発射


北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを発射か
2017年09月13日18時33分

韓国とアメリカが、北朝鮮は14日木曜、新たな大陸間弾道ミサイルを発射するとしました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、アメリカと韓国は、入手した画像から、北朝鮮のミサイル基地へのミサイル装置の移送が終了し、北朝鮮は新たな弾道ミサイルの発射の準備態勢を整えているとしました。

韓国統合参謀本部は声明の中で、詳細すべてを明らかにすることはできないが、韓国軍はアメリカと協力して警戒態勢を整えているとしました。

これ以前にも、北朝鮮のミサイル装置が同国西部に、秘密裏に移送されたことが報告されていました。

この報告が正しければ、北朝鮮のミサイル実験は、11日月曜夜の国連安保理の対北朝鮮決議の採択への回答となります。

国連安保理は11日、今月3日に行われた北朝鮮の6度目の核実験に反応する中で、全会一致で対北朝鮮制裁の決議案を採択しました。

この制裁決議は、北朝鮮製の繊維製品の輸入や、北朝鮮への原油、コンデンセートの輸出を対象としてます。

北朝鮮は、アメリカが北朝鮮への圧力や制裁を継続する限り、アメリカに対する抑止力として、核能力とミサイル能力を維持していくとくり返し表明しています。
http://parstoday.com/ja/news/world-i34907


【緊急】スタバに毎日言っていたら店員の女子が「いつもありがとうございます♡」とカップに書いてきたけどこれワンチャン?


その子可愛いんだけどマジ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137611000.html


アップル「iPhoneXの有機ELの仕入れ先がサムスンしかないから高い値段で売りつけられる リスク分散のためあの国の会社からも買おう!」


脱サムスン依存へ。AppleとLGがiPhoneの有機ELディスプレイ調達で交渉中か

これで、値段が下がるといいな。

今回発表された製品のなかでも超高額になった新型iPhoneこと「iPhone X」ですが、その理由の一つとして有機ELディスプレイの供給元がSamsung(サムスン)に限られているからだとアナリストが報告しています。やはりそんな現状をよく思っていなかったのか、Apple(アップル)は2019年までにLGから有機ELディスプレイを調達するべく交渉しているとBloombergが報じているんです。

9to5Macによると、AppleがSamsung一社に有機ELディスプレイの依存するのは少なくとも2019年まで。そして2019年からはLGが有機ELディスプレイの量産を開始し、Appleへの供給を行なう可能性があるというのです。常にiPhoneの各部品を2社以上から調達しようとするAppleにとって、LGのサプライヤーとしての参加は願ったり叶ったりでしょう。

また、2018年にもLGは数量限定なら有機ELディスプレイが生産できるとも伝えています。以前にはNikkei Asian Reviewが「2018年モデルのiPhoneは全モデルが有機ELディスプレイを搭載する」と報じたことがありますが、そのうちの一部はLGが供給するのかもしれませんね。

さらに、以前The Korea HeraldはAppleがLGの有機ELディスプレイ向上に出資する予定だと報じたことがあります。少し意外かもしれませんが、過去にもAppleはシャープの液晶工場に出資したことがあり、Appleとしてはいつもの戦略。それだけディスプレイなどの主要部品の供給を1社のみに頼るのが危険だということなんでしょうね。

有機ELディスプレイを搭載したiPhone Xは、11万2800円(税抜)〜という高価格ですが、LGが参入すれば将来のiPhoneの値段は少し落ち着くのかもしれません。


195センチ、120キロの富永被告、恋人の息子(3歳)に「かかと落とし」を決めて死亡させ懲役8年。


3歳児に「かかと落とし」虐待死で懲役8年判決
東京都大田区のマンションで2016年1月、同居していた新井礼人ちゃん(当時3歳)を虐待して死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職永富直也被告(21)の裁判員裁判で、東京地裁(家令和典裁判長)は13日、懲役8年(求刑・懲役9年)の判決を言い渡した。

判決によると、永富被告は同年1月25日夜、マンション室内で礼人ちゃんを放り投げて収納ケースにぶつけたり、顔を殴ったりしたほか、礼人ちゃんの頭にかかとを打ち付ける「かかと落とし」などの暴行を加え、同月27日未明、外傷性硬膜下血腫で死亡させた。
永富被告は今月4日に行われた初公判で「暴行して死なせてしまったことは事実です」と述べ、起訴事実を大筋で認めていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170913-OYT1T50096.html

署の説明では、永富容疑者は身長約195センチ、体重約120キロ。
礼人ちゃんの母親は「暴行を止めようとしたが、暴力を振るわれ止められなかった」と話していて、署は、1時間以上にわたって暴行したとみている。
母親は、永富容疑者と昨夏ごろSNSを通じて知り合い、今月8日から同居していたと説明しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1W4R49J1WUTIL01P.html


【悲報】小泉進次郎 「生活苦しいなら自分で努力しようよ!安易に国頼るなよ…」


進次郎は考え方もしっかりしていた。自民党の生きる道を聞くと、こう話した。
「自民党が目指すのは、『自助、共助、公助』のバランスを大切にする社会です。
まずは自らが自らを助けるという『自助』が基本の国づくりをして、それでもダメだったら、民間と一緒になって『共助』というものを築いて、それでもまだ足りないところを、『公助』で国がしっかり面倒を見るというものです。
ぼくはこの考え方がこれからの日本で必要だと思いますから、その考えをもとにした政策や国づくりをできない環境にあるならば、自民党は与党になる必要はない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000001-gendaibiz-pol


店員「お会計680円です」 (ヽ´ん`)「ん…(1180円を出す)」←これ気持ち悪いらしいぞ


会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否
お釣りをなるべく少なくするため、手持ちの小銭を減らすため......動機はさまざまだが、毎回計算して支払いを済ませる人は少なくないだろう。
90円の会計で140円支払い、お釣りは50円玉1枚――こんな具合だ。

しかし、「神経質そう」「イライラする」などと不快に感じる人も一定数いるようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13603017/


【悲報】文春「前原誠司のハニートラップスクープだ!!」→一緒写真撮っただけでした


《予告編》前原誠司民進党代表 北朝鮮美女の“ハニートラップ疑惑”

【キャプチャー画像】


日本の国家予算の半分、医療費に消えるwwwこんな国に未来があるの?


平成27年度「国民医療費」 9年連続で過去最高更新

国民が医療機関で病気やけがの治療を受けるのにかかった費用の総額を示す「国民医療費」は、平成27年度に、高齢化の進展などを背景として42兆3600億円余りとなり、9年連続で過去最高を更新しました。
厚生労働省のまとめによりますと、平成27年度の「国民医療費」は42兆3644億円と、前の年度と比べて1兆5573億円、率にして3.8%増え、9年連続で過去最高を更新しました。

国民1人当たりでは平均33万3300円と、前の年度より1万2200円増えています。

また、年代別の1人当たり国民医療費は、0歳から14歳が15万8800円、15歳から44歳が12万100円、45歳から64歳が28万4800円、65歳以上が74万1900円となっていて、すべての年代で前の年度を上回りました。

このうち、65歳以上の国民医療費は、65歳未満の平均18万4900円のおよそ4倍になっています。

厚生労働省は「高齢化の進展や医療技術の高度化に加え、C型肝炎の新薬の国内での販売が始まったことが、『国民医療費』を押し上げた。医療費の適正化に向けた取り組みに今回のデータを活用していきたい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137611000.html


田代まさしさん、住吉会西口総裁の義理の甥っ子だった!西口総裁の妻が田代の母の姉 本人がTwitterで明らかに


ソース2
指定暴力団「住吉会」西口茂男総裁が死去 88歳、多臓器不全で
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170912/soc1709120031-n1.html


東京五輪の飲食提供の方針が決定 「被災地の食材を使う。食欲がわくようなメニューにする」など


東京五輪・パラ 飲食提供の基本的考え方まとまる

2020年東京オリンピック・パラリンピックの会場で提供される飲食についての基本的な考え方がまとまり、被災地の食材を活用したメニューを作って復興支援を進めることや、日本食をアピールすることなどが盛り込まれました。
大会組織委員会は、選手村や競技会場などの会場で選手や観客に提供される飲食の考え方について、ことし3月から給食事業者や栄養士などの有識者とともに検討を進め、13日、案をまとめました。

この中では、東日本大震災の被災地の食材について、安全性を明らかにしたうえでこれらの食材を活用したメニューを作って復興支援を進めることや、調理方法を工夫しながら日本食をアピールすることなどが盛り込まれました。
また、食中毒対策を十分に講じることや、食欲がわくようにメニューを工夫するといった、暑さの厳しい7月下旬から9月上旬にかけて行われる東京大会ならではの案も含まれています。
飲食についての基本的な考え方は、国際オリンピック委員会と国際パラリンピック委員会の承認を受けたうえで今年度中に決まる予定で、来年度から事業者の選定やメニュー作りが始まります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137571000.html


【悲報】湊莉久の無修正がXVIDEOSに流出下模様 お前ら急げ!


http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170912/CK2017091202000077.html


ココストの時給が高すぎるせいで周りに人が来ない事態に


《経済》 コストコ高時給 小売業に波紋

米国系の会員制大型量販店「コストコ浜松倉庫店」が、浜松市東区に県内で初めてオープンしてから十日たった。
買い物客で連日にぎわい、地元で五百人の雇用を生み出した。
一方、人手不足が続く小売業界はコストコの高い時給に不安を抱えつつ、福利厚生といった勤務条件をアピールして人材確保を図る。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170912/CK2017091202000077.html


葬儀をせず火葬だけして骨を持ち込む「直葬」に寺が激おこ。「葬儀やり直せ!離檀料を200万円払え!(#^ω^)ビキビキ」


通夜・告別式なし…火葬だけの「直葬」で寺とトラブル、「離檀料」支払わないとダメ?
宗教離れやお金の問題など、理由は複数考えられるが、セレモニーの省略がトラブルにつながることも。
週刊朝日(9月1週号)では、直葬後、檀家が遺骨を持って寺を訪れると、寺から「葬儀をやり直せ」と怒られた事例を紹介している。
檀家がそれなら「出て行く」と言い返したところ、「離檀料を200万円払え」と請求されたそうだ。

住職が「葬儀をやり直せ」と激怒 「直葬」で増える問題とは

最近は葬儀をせずに、火葬だけ行う「直葬」が増えている。
日本エンディングサポート協会理事長の佐々木悦子さんのところに相談に訪れた都内の寺の檀家の話だ。
火葬だけ済ませ、遺骨を持って、お寺に行くと、「なぜオレを呼ばなかったのか。葬儀をやり直せ」となった。
「じゃあ、出ます」と言うと、「離檀料を200万円払え」となってしまった。

最終的に請求は取り下げられたが、「火葬式の前にお寺に行き、こういう事情で費用が捻出できないので、と一言住職に声をかけていれば良かったと思います。それだけで、お寺の対応は違っていたでしょう」と佐々木さんは話す。
もめてしまったら、「仏教情報センターに相談するのも一つの方法」と教えてくれた。


【速報】咲 -saki- 続編決定


武井咲『黒革の手帖』打ち上げ、所属事務所が厳戒態勢でマスコミ対策
http://www.jprime.jp/articles/-/10582


ライムスター宇多丸さんにさつ害予告、ついでにヨシキと柳下毅一郎も


ライムスター宇多丸を住所調べて◯しに行く。


【サンリオ】キティさん「わたし仕事は選びませんがお友達は選びます。初対面ならふつうキティ”さん”でしょう?言葉には気をつけてね」



「ローゼンメイデン」サンリオキャラがドールに扮したクリアファイルがUJに
http://natalie.mu/comic/news/248478


米大手銀行CEO「ビットコインは新手の詐欺だ、うちの社員が取引を始めたら即座に解雇してやる」


[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米大手銀JPモルガン・チェース(JPM.N)のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊する」と語った。
同氏の発言を受け、ビットコインBTC=BTSPは一時4%急落した。

ダイモン氏は当地で開かれた投資家会議の席で「ビットコインは続いていかない。どこからともなく通貨を生み出せたり、それを購入する人が本当に賢いと思われているようなところでビジネスなど出来ない」と語った。
さらにJPモルガンのトレーダーが暗号通貨を取引しているとしたら「即刻解雇する。その理由は二つで、第一に就業規則違反、第二に間抜けで、いずれも危険だからだ」とした。
http://jp.reuters.com/article/usa-banks-conference-jpmorgan-idJPKCN1BO01V