◆ New Entries

「太陽のせい」にする人々が続出


あれもこれも「太陽フレアのせい」? ネットで流行

太陽表面の爆発現象「フレア」が6日夜に観測された。放出されたコロナガスが8日にも地球に到来し、通信やGPSに障害が生じる可能性があると、情報通信研究機構(NICT)などが注意を呼びかけている。

このニュースがネットで話題になるにつれ、太陽フレアと無関係な問題について「太陽フレアのせい」と言い張ることが、Twitterなどで流行している。

例えば、「太陽フレアのせいでお金がない」「太陽フレアのせいで眠い」「太陽フレアのせいで彼女ができない」「太陽フレアのせいでカメラが届いた」など、個人的な問題や無関係な事象の責任を太陽フレアに押しつける人が続出している。

こういった“ネタツイート”だけでなく、太陽フレアによる通信障害など、実際に起こり得る問題を心配する声も多く、8日正午現在「太陽フレア」はTwitterトレンドトップに入っている。

NICTは、太陽フレアの影響で8日以降、通信衛星や放送衛星の障害、GPS誤差の増大、短波通信障害や送電線への影響などが生じる恐れがあると説明している。人体には影響はない。
http://www.sankei.com/life/news/170908/lif1709080031-n1.html


スポンサーサイト
[PR]

【まん】遂にまんを温めるカイロが発売されてしまう


下半身からぽかぽか 女性のデリケートゾーン専用カイロ

ピップは、女性のデリケートゾーン専用カイロ「夢みるここちのピップほっとリフレ よもぽか」を11日に発売する。
薄さ約4mmのシートをショーツに貼ると、温かさが5時間以上持続する。
ヨモギを煎じた蒸気を下半身にあてて全身をあたためる韓国の民間療法にヒントを得たという。6枚入り、想定価格は税込み1023円。
http://www.asahi.com/articles/ASK973RL4K97ULFA00D.html


ビットコイン大暴落 に、にげー😨😨😨


赤おじ好き👿👿


イケメンが故の悩み、ある?


感じ変わった?篠田麻里子のイケメン化が話題に「どんどん綺麗になってる」2017年9月8日 12時05分


お父さんの遺体を2ヶ月ほど自宅のベッドの上に放置していた高齢ニートを逮捕 風貌を見てこれは仕方がないと思った


父親の遺体を2カ月にわたり、自宅に放置していたということです。

葛西洋史容疑者(59)は、東京・渋谷区にある自宅マンションのベッドに父親の高橋俊雄さん(85)の遺体を放置した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、親族の男性(51)が自宅の契約更新のために訪れたところ、高橋さんの遺体を見つけ、110番通報したということです。
葛西容疑者は高橋さんと2人暮らしで、取り調べに対して「父親が亡くなった後、どうしていいか分からなくなり放置してしまった」などと容疑を認めています。
高橋さんの遺体に目立った外傷はなく、今年7月下旬ごろ死亡したとみられています。

テレ朝2017/9/8 動画はソースで
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000109613.html


自称ロックバンドなのに代表作が バ ラ ー ド 曲の歌手ってダサい上に恥ずかしすぎるよね(笑)


9月7日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ)では、新企画「アウトな噂を検証しよう」が行われ、その記念すべき第一回目のゲストとして福山雅治が登場。コーナーを進行する山里亮太が、福山に対し「めちゃめちゃアウトです」と、そのアウトな内容を暴露した。

中でも「ギター欲が止まらない」では、「生半可なギター欲じゃないんですよ。とんでもない数を集めてらっしゃると伺ってますよ」と言う山里に、「高見沢さんって言う巨大なギター大好き神がいらっしゃいますから、比べると全然ですよ」と福山は反論。

ここで福山愛用のギターが登場し、「これ僕が、高校1年の時に皿洗いのバイトして買ったギターなんです。当時10万円したんです」と紹介し、人生で2回した借金の内の1回が、このギターのローンだと語った。
ちなみにもう1回は「婆ちゃんにバイクを買う時に借りた20万円」とのこと。

さらにそのギターは、「東京に上京する時に一緒に来たんですよ。今でもレコーディングで使ってるし、他にもたくさん買ってるんですよ。正直イタイなって言うくらい買ってるんです。正直“金にものを言わせて”買ってるんです」と、爽快な爆買いを申告。番組レギュラーのマツコ・デラックスは、その発言に「清々しい」と一言。山里も「もうこの話終わりです」と追求を打ち切った。

すると福山はギターを弾き始めメロディーを奏でる。山里は「ギターの音色に(話が)制されたのは初めて」と言いながらも「あ、一曲聞けるんだって思った自分がいた」と告白。MCの矢部浩之に促され「一曲弾くとかなしですか?」と恐る恐るリクエスト。これに福山は「何かやります?何やります?」と快諾。「虹とか…」と呟く山里に、マツコが「あれ?(福山を)お前好きなの?」とまさかの福山大ファン疑惑を投げかける。福山は山里をじっと見つめながら「虹」を歌唱。歌終わりには山里が「イェー」と思わず声をあげると、「お前大好きだろ」とマツコの疑惑が確信へと変わった。

最後はマツコが山里に、「今度もう、(福山に)テレ東の深夜のに来てもらえば?」と、南海キャンディーズがMCを務める音楽番組「プレミアMelodiX!」への出演を交渉してみては?と提案。山里は「メロディックスには来てくれないよー福山さん。だって豆腐屋さんが仕込み始める時間のオンエアなんですよ。深夜2時50分からなんです」と恐縮。

だが福山は「いやいやでもね、絶対行きますよ。直接オファーは絶対断らないっていうのはずっとそうしてるんで。それはスケジュールお願いしますよ」とマネージャーに確認。即OKが出て出演が決定し「次はメロディックスで」と山里に握手を求めた。

以下略 全文ザテレビジョン


(ヽ´ん`)「んあ…ライン教えて」女「私ラインやってないんだ~」(ヽ゜ん゜)「…」


LINE全盛の今 思い届ける「ええ声」伝授


日本の少子化を本気で解決するにはどうすればいいの?倫理的に問題がなければ手段は問わない。


日本が少子化を和らげる実証的な方法とは


ポーランド 財政がヤバくなってきたのでドイツに70年前の謝罪と賠償(108兆円)を要求 絶望のハイパーインフレ→第三次世界大戦へ


【ベルリン共同】ポーランドのシドゥウォ首相は7日、地元ラジオのインタビューで第2次大戦のナチス・ドイツの侵攻を念頭に「ポーランドが受けるに値する正義について話し合いたい」と述べ、ドイツに対する賠償請求も辞さない構えを見せた。ポーランド通信が伝えた。

ポーランドはまだ賠償請求を正式決定していないが、ワシチコフスキ外相が4日にナチスの侵攻による被害は1兆ドル(約108兆円)を超えるとの見方を示すなど、ドイツに対する圧力を強めている。

ドイツ側は、ポーランドが戦後に賠償請求を放棄したため、請求権は既に消滅したとの立場だ。


ツイッター社の前の歩道にヘイトツイートを印刷した紙を敷き詰め抗議デモ これは迷惑だろ


有田芳生さんがリツイート
安田浩一 @yasudakoichi
京橋(東京都中央区)。ツイッター社が入るビル前の歩道が「ヘイトスピーチ」で埋められた。
http://yahoo.co.jp


【朗報】ADHDの子がかわいい



大勢の人が会話をする場所が苦手で……

「聞いていない」「興味がなくて適当に聞いてる」……というわけではないのですが、聞こうと努力してもどうしても話している内容が聞き取れないときがあります。
周囲が騒がしい場所で相手の声だけを上手に拾うことが難しい場合があるのです。

大事なことは聞き返す場合もありますが、何度も聞き返すと話の腰を折ってしまい嫌な空気に……なんてことも。

なので、私の場合は失礼と思いつつ、つい曖昧な返事をしてしまうことも……。
よくないとわかっているのですが……どうすることもできないときがあります。
居酒屋などの大勢の人が会話をする騒がしい場所は、特に苦手です。
http://news.mynavi.jp/series/adhd/029/


無料イヤホンメーカーLeophile、3月にホームページ開設を喜んでいたばかりの会社だった お前らの良心は痛まないのか?


finalのイヤホンEシリーズに、リモコンマイク付モデルほかを投入 (Stereo Sound ONLINE)


女性に一目惚れ 自転車のサドルに体液と唾液を付着させた疑いで高校生(22)逮捕 「体液はかけたが唾液は知らない」


一目ぼれ、女性の自転車に体液 22歳男を逮捕 2017/9/8 18:40
一目ぼれした女性の自転車に体液などを掛けたとして、兵庫県警生活安全企画課と尼崎東署は8日、ストーカー規制法違反の疑いで、通信制の高校生の男(22)=兵庫県尼崎市=を逮捕した。

逮捕容疑は6月15~16日と同17~18日、尼崎市のアルバイト女性(27)宅に止めていた自転車のサドルに、体液や唾液を付着させた疑い。男は「体液は掛けたが唾液は知らない」と話しているという。

同署によると、男は6月上旬、同市内の路上で女性とすれ違い、「目が合って、一目ぼれしたので自宅まで後をつけた」などと供述。
女性の自転車のハンドルに、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の自分のIDと「待ってます」と書いた手紙をくくりつけたが、女性から連絡はなかったという。

※以下略


お前らなんの酒飲んでる?


女性のアルコール依存症も急増している。

「2008年に8万人だったのが、2013年には14万人に増えています。
最近の20代は男性より女性のほうが、飲酒率が高いそうです」

女性のおじさん化が止まらない。


「おいジャップなんだこの食事は!?肉の脂と白米は禁止!焼き魚とソース無しパスタと玄米だけ食え!」→成績不振に


http://number.bunshun.jp/articles/-/828827

ジェフ千葉から消えた脂身と白米。
監督が持ち込んだ食事革命が凄い。

9年ぶりのJ1復帰を目指すジェフユナイテッド千葉は、今季、いままでにない大改革を進めている。

エスナイデル新監督が率いるチームは、極端なまでのハイラインで守り、猛烈なハイプレスをかけ続ける。
前にも後ろにも、とにかく走るのだ。夏場でも、その運動量が落ちることはない。なぜ、そこまで走れるのか――。

監督は「そこにミステリーはない」と言葉に力を込める。厳しいフィジカルトレーニングを課しているのは想像に難くないが、それだけではない。強度の高い練習をこなす体作りから見直し、徹底して食事改善に取り組んでいるのだ。

現役時代、イタリアのユベントス、スペインのレアル・マドリーなど、欧州の名門クラブでプレーしてきた元アルゼンチン代表にとっては、当たり前のことを当たり前にしているだけだという。

脂身、濃い味、白米が並ぶ食事に監督があ然。

きっかけは、シーズン開幕前の沖縄キャンプだった。

「なぜこんなに味付けが濃くて、脂っこいものが多いんだ!」

エスナイデルは、宿泊ホテルのビュッフェ形式のレストラン会場であ然とした。

テーブルに置かれたメイン料理は脂身のある牛肉、味付けされた豚肉に皮の付いた鶏肉、それに濃い味付けの魚まで……。

パスタのソースも選び放題で、おかずもよりどりみどり、まさにリゾートホテルで食事を楽しむそれだった。
選手の皿を見ると、牛肉、豚肉、鶏肉などがてんこ盛り、さらに白米まで添えられているのを見ると、ふつふつと怒りが込み上げてきた。

「これはアスリートの食事ではない!」

欧州の一線で活躍してきたプロフットボーラーの常識では、考えられないメニューだった。

「私が要求するフィジカル的な負荷に対応できるようにするためには、食事から改善しないといけない。
食事の質をもっと上げるべきだ。栄養価の高いものを摂り、無駄な脂肪は摂る必要はない」
体脂肪率は、12%以下にすることを徹底。監督は現役時代から信頼を置くアルゼンチン在住のフィジカルトレーナーの助言を受けながら、すぐに「食事改革」を断行した。高橋悠太GMをはじめ、チームスタッフに有無も言わさず、献立の変更を指示。
沖縄キャンプ2日目からメイン料理は1種類のみとなり、パスタのソースも消えた。食事の手配をするマネジャーの福島佑馬は、監督に言われるがままにホテル側へ細かくオーダーした。

「肉の脂身を全てカットし、素焼きでお願いします。豚肉は一切なし。パスタはゆでるだけで大丈夫です。
ソースはなしで、粉チーズとタバスコだけを置いてください。フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、ヨーグルトは用意してほしいです」
ホテルからは「本当にそれでいいのですか?」と確認されたという。

主食の白米も玄米へ変更。これが大変だった。ホテルには用意がなく、自前で調達することに。
福島マネジャーは高橋GMと一緒に沖縄のスーパーマーケットを駆け回り、数日かかって3軒からキャンプ全日程分の玄米を購入した。
ホテルに持ち込むと、調理場では玄米を炊いたことがなく困惑。一度試し炊きして、水の加減なども確認した。

舞台裏でてんやわんやの大騒ぎをしているなかでも、監督からは毎日のように脂を使いすぎない調理方法や味付けまで細かいリクエストがきた。
福島マネジャーは、「ホテル側に急で無理なお願いもした」と申し訳なさそうに話す。

12 ジェフユナイテッド千葉


最近の海外ドラマ面白すぎる 深夜アニメなんかで満足してた自分はガチで情弱だったんだな


『ブレイキング・バッド』の演技はストーカーになった元恋人のおかげ
大ヒット犯罪ドラマ『ブレイキング・バッド』で主人公ウォルター・ホワイトを演じたブライアン・クランストン。
同作の演技で2008年から4度もエミー賞主演男優賞を受賞している彼が、冴えない高校教師ウォルターが次第に悪に染まっていく演技は、なんと、かつて交際した女性のおかげだと発言した。米Highsnobietyが報じている。
http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20170825/Dramanavi_036007.html


民進・前原代表 維新に連携呼びかけ どうなるのこれ


前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も:時事ドットコム

民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。
共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。
これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。(2017/09/08-16:15)&g=pol


地元の郷土料理でお前らがマジで旨いと思ってるモノおしえて 旅行の参考にしたい


外国人都内訪問先1位は「新宿・大久保」
9/8(金) 13:50配信

外国人観光客が、東京都内で最も訪れたのは、「新宿・大久保」だった。
東京都の調査によると、2016年度に東京都を訪れた外国人観光客の訪問先で最も多かったのは、「新宿・大久保」で、次いで「浅草」、「銀座」を多く訪れていた。

また、4位は「渋谷」で、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア地域からの外国人観光客の訪問先1位となっている。
新宿・大久保が1位となった理由について、東京都は、「大型商業施設だけでなく、バラエティーに富んだショッピングの機会に恵まれ、飲食店が多いため」としている。一方、訪日外国人1人あたりの都内での旅行中の支出額は13万1,871円で、前年度よりも13%減った。


【正論】ジャーナリストが激怒「なぜ山尾さんの不倫行為だけが叩かれるのか?海外では考えられない…不倫は犯罪ではありません」


週刊文春に報じられた「不倫疑惑」で、山尾志桜里衆議院議員が民進党を離党した(不倫関係自体は、山尾議員は否定)。
山尾議員に対してのみならず、最近、あくまで個人のことである恋愛や婚姻関係について、第三者が親の仇のごとく猛烈に批難し、社会的に抹殺しようとする風潮がある。
こうした風潮が、個人の生き方に国家が介入してくる自民党の改憲草案と結びつき、非常に危険なものへと発展する怖れがあることを、メディア関係者も理解しておくべきだろう。

〇第三者が不倫について騒ぐおかしさ
最初に断っておくが、筆者は不倫を肯定するわけではない。
だが、不貞は犯罪ではなく、民法上の問題だ。
すなわち、結婚という個人と個人の契約に反した行為であり、不倫された配偶者は、契約違反について損害賠償を請求する権利を持つが、これはその配偶者以外には、全く関係ないこと。

犯罪ですらない個人と個人の問題に、第三者が大騒ぎすること自体が、そもそもおかしいのである。

それにもかかわらず、不倫(あるいはその疑惑だけでも)について、当事者が公の場で何の関係もない第三者に対して謝罪させられ、仕事を奪われ、社会的に抹殺されるような風潮は異常なことであるし、危険なことだ。

山尾議員「不倫」疑惑で稼ぐメディアが招く「結婚の自由」奪う自民党改憲―文春の盗人猛々しさ(志葉玲) -個人 - Yahoo!ニュース


俺が子供のころ親に禁止されてたもの


①ファミコン
②漫画
③駄菓子屋
④ゲームセンター
⑤ガチャガチャ
⑥夜8時以降に起きてる
⑦30分以上テレビを見る
⑧食事を残す

「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い……朝日小学生新聞調査
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1707/12/news100.html


警察 「我々を嫌いになったキッカケは何ですか?」 ←どう答える?


大麻と見られる薬物購入容疑の警察官 捜査情報漏えいか再逮捕へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011131251000.html


いま、明治維新の真実が書かれた反「薩長史観」本がブーム 「旧幕府側にこそ正義、薩長はテロリスト」


●吉田松陰は松下村塾でテロリストを養成して、近隣諸国への侵略主義を唱えていた。
●高杉晋作は放火犯で、テロの実行を煽(あお)っていた。
●木戸孝允は、御所の襲撃と天皇の拉致計画を立てていた。
●初代内閣総理大臣の伊藤博文は殺人者で、放火犯であった。
●西郷隆盛は僧侶を殺めた殺人者で、武装テロ集団を指揮していた。
●西郷隆盛は平和的な政権移譲を否定して、武力討幕の謀略を実行した。
●三条実美(さねとみ)は天皇の勅許を偽造して、攘夷と討幕運動を煽っていた。
●薩摩と長州は何食わぬ顔で攘夷を放棄して、代わりに尊皇主義を旗印とした。
●岩倉具視は女官を使って孝明天皇に砒素(ひそ)を飲ませて毒殺させたとうわさされていた。
●大政奉還でなされた「慶応維新」は評価すべきものだったが、薩長による武力討幕の前に粉砕された。
●「討幕の密勅」といわれる天皇の宣旨(せんじ)は完全に偽造されたものである。
●坂本龍馬の暗殺は、薩摩の大久保利通らが指令を出していた可能性がある。
●西郷隆盛は「薩摩御用盗(ごようとう)」を指揮して江戸市中を騒擾させ、軍用金を強奪させた。
●鳥羽・伏見の戦いで掲げられた「錦の御旗」は偽造されたものであった。
●戊辰戦争は薩長によって強引に引き起こされたものであった。
●大村益次郎は上野にいた彰義隊を不意に砲撃し、「官軍」は戦死者の肉を食ったとうわさされた。
●「官軍」は国際法を無視して捕虜や負傷者を惨殺した。
●「官軍」は会津などで強奪と強姦の限りを繰り返していた。
●帝国陸軍に君臨した山県有朋は、越後長岡戦争では裸同然で敗走していた。
●明治維新がなければ日本は外国の植民地になっていたというのは完全なうそである。


横断歩道に歩行者がいても一時停止しない理由 「対向車が止まらないから危ない」 ドライバーの4割


横断歩道で一時停止しない理由 運転手4割「対向車が」
山田健悟2017年9月8日15時29分

車を運転中、横断歩道に歩行者がいるとき、あなたは一時停止していますか――。
日本自動車連盟(JAF)が、信号機のない横断歩道についてドライバーらにアンケートをした。
法律で義務づけられている「一時停止」が守られていない現状がうかがえた。
福井県警は来年開催の福井国体などを見据え、交通マナーの向上を目指して啓発活動や取り締まりを強めている。

アンケートは6月9~23日、JAFがホームページ内で行い、4965人から回答があった。

歩行者としてどんな危険な思いをしたかについて、67・9%が「通過する車が途切れるまで渡れなかった(一時停止してくれる気配がなかった)」と答えた。信号機のない横断歩道で渡りづらい現状がうかがえる。

一方、信号機のない横断歩道に歩行者がいるのに運転手が一時停止しない理由(複数回答)は「自車が停車しても対向車が停止せず危ないから」が44・9%、「後続から車がきておらず、自車が通り過ぎれば渡れると思うから」が41・1%で、いずれも半数近くを占めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK8Q6DYSK8QPGJB00G.html


安倍政権「キッズウィーク」の導入を閣議決定!来年度より変則的な長期休暇へ。保護者も合わせて休めるよう経団連にも要請。


「キッズウィーク」を導入へ

政府は8日の閣議で、地域の催しなどに合わせて、学校の夏休みなどの一部を別の時期に移す「キッズウィーク」の導入に向け、学校の休業日について定めた政令の改正を決定しました。政府は地域の催しなどに合わせて、夏休みなど学校の長期休暇の一部を別の時期に移す「キッズウィーク」を、来年度から導入する方針で、8日の閣議で、学校の休業日について定めた政令の改正を決定しました。

この中では、大学を除く公立の学校の休業日について、夏季、冬季、学年末などに加え「家庭や地域での体験的な学習活動のための休業日」が明記されたほか、休業日の設定にあたっては、「各地の教育委員会が休業日の時期を適切に分散させて定める」としています。これを踏まえ、文部科学省は、来週、都道府県の教育委員会に通知を出し、子どもや学校、地域の実態を十分に配慮して休業日を設定することや、子どもと親が休暇をともに過ごせるよう、親も学校の休業日にあわせて有給休暇を取得できる環境の整備に向け、経済団体とも連携することなどを求めることにしています。

林文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で「子どもたちの豊かな学びを実現するためには、保護者の有給休暇取得の促進、休業日における多様な活動機会の確保などの取り組みをあわせて推進することが不可欠だ。豊かな学びを実現できるよう取り組んでいく」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170908/3742191.html


レゴランド「周辺飲食店に客は渡さない。レゴランド内で食事しろ」


玩具大手レゴ、世界で1400人を削減へ 売り上げ減で


集英社「助けて!ジャンプが来年には150万部を切りそうなの!!なんでお前らジャンプ買わなくなったの?」


ジャンプ発行部数推移
2014年(平成26年) 1~3月 2,715,834 部
2015年(平成28年) 1~3月 2,422,500 部
2016年(平成28年) 1~3月 2,238,333 部
2017年(平成29年) 1~3月 1,915,000 部
2017年(平成29年) 4~6月 1,852,500 部

ネタバレサイトの運営者らを逮捕 ジャンプ発売前に「ワンピース」掲載の疑い
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/06/netabare_a_23199653/


子供(6歳)「バーニラー、バーニラー、バーニラ、きゅうじん♪」母「歌っちゃダメ!!!!」なぜなのか


「バーニラ」と子どもが歌い出し親は困惑…東京都条例の「抜け道」を走るアドトラック
ある日、都内に住む女性の子ども(6歳)が「バーニラー、バーニラー、バーニラ、きゅうじん♪」と歌い出した。
歌っていたのは、風俗店求人サイトの宣伝をするトラックが渋谷の繁華街を走りながら大音量で流している楽曲。何度も聞いて覚えてしまったのだ。
ギョッとした女性は「歌っちゃダメ!」と止めたが、「どうしてダメなの?」と聞き返され、困惑してしまったという。

このような広告目的のトラックはアドトラックと呼ばれ、アーティストの新譜発売や映画の広報などさまざまに利用されている。
一方で、ここ10年ほど、大きな音や派手な電飾、公共空間にそぐわない内容の広告を行うアドトラックへの苦情が増加。東京都では、2011年に屋外広告物条例施行規則を改正、広告デザインに関する自主審査制度を導入するなど対策をとってきた。
しかし、その自主審査の基準に引っかかるようなアドトラックが、いまだに街を走っている。一体、なぜなのか、東京都に聞いた。


サギ師「もしもし?オレオレ」→ 老人「見切った!サギだ!」→ ニセ警官「警察です。だまされたふり作戦でお金渡してください」→


「だまされたふり作戦」逆手に取る新手口に注意を
9月8日 13時29分

オレオレ詐欺の電話を詐欺だと見破った埼玉県の83歳の女性が、その後、犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信じて、現金100万円をだまし取られました。
警察は、詐欺の電話と気づいた人たちにだまされたふりをしてもらう「だまされたふり作戦」を逆手に取った新手の手口と見て調べています。

6日、埼玉県春日部市の83歳の女性の自宅に、おいを名乗る男から「交通事故にあった」と電話がありました。
女性は本人と連絡を取り、すぐに詐欺だと気付きました。

しかし、その後、警察官を装った男から電話があり、女性が詐欺の電話があったと話したところ、男は「金を受け取りに来る犯人を捕まえるので、捜査に協力してほしい」と持ちかけてきました。

女性はだまされたふりをして捜査に協力しようと、自宅を訪れた男に現金100万円を手渡しました。
女性は周囲に待機している警察官が犯人を捕まえると思っていたということです。

その後、再び警察官を名乗る男から「犯人を捕まえました。お金は返しに行きます」と電話があり、女性はうまくいったと思っていましたが、結局、すべての話がうそでだまされたということです。

※以下略
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011131801000.html


【洋画】金曜ロードショー「バトルシップ」(2012年・米) 


金曜ロードSHOW!「バトルシップ」浅野忠信 テイラー・キッチュ リアーナ2017年9月8日(金) 21時00分~22時54分 の放送内容
【見どころ】
日本とアメリカが謎の巨大物体に立ち向かう!!
超ド級スペクタクルアクション、発射!!

日米のド根性!底力にドキドキ&スッキリ!!
浅野忠信の熱演も光る胸アツ娯楽作!

アメリカで生まれ日本でも愛されているボードゲーム「バトルシップ」を元にした、超ド級のスペクタクルアクションが登場!!
宇宙から飛来した謎の巨大物体に立ち向かうことになったアメリカ海軍のはみ出し者・アレックスと、日本の海上自衛隊のエース・ナガタ。
2人が時にぶつかり合いながら、敵に挑む中で友情を築き成長していく姿をアツく描き出していく。
ナガタを演じた浅野忠信の渾身の演技や、グラミー賞の常連シンガー・リアーナのアクションは必見だ。
また、アメリカ海軍の全面協力によって伝説の巨大戦艦・ミズーリの艦上などで撮影されたバトルシーンも大注目!観ているだけで友情と激しいバトルにドキドキ&見終わった後はスッキリできる娯楽作だ!!
出演者
<アレックス・ホッパー>テイラー・キッチュ(置鮎龍太郎)
<ストーン・ホッパー>アレクサンダー・スカルスガルド(平田広明)<レイクス>リアーナ(土屋アンナ)
<サム>ブルックリン・デッカー(本名陽子)
<ナガタ>浅野忠信
<キャル・ザパタ博士>ハーミッシュ・リンクレーター(落合弘治)<シェーン提督>リーアム・ニーソン(石塚運昇)
<ミック>グレゴリー・D・ガドソン(乃村健次)

「インデペンデンス・デイ」「世界侵略:ロサンゼルス決戦」と並ぶエイリアンの侵略に対する人類の反撃映画
ハラハラドキドキ、最後はスカッとしたい人にオススメ


日本人、世界一運動をしない民族だった。特に女性が深刻。何故なのか?


日本人の死因16%に「運動不足」が影響、という衝撃