◆ New Entries

妊娠中の嫁さん情緒不安定すぎワロタwwwwwwどう接すればいいんだよwwwwww


http://harpersbazaar.jp/lifestyle/culture/women-children-in-their-thirties-live-longer-170801

出産適齢期は何歳? 30代で出産する女性は長生きする傾向との研究結果が
DATE : 2017.08.01

新しい研究によると、30代で出産する女性は長生きしそうだ。
ポルトガルのコインブラ大学の研究者たちが、遅い年齢で妊娠した女性のほうが長生きする傾向にあり、特に第一子妊娠が遅い人にそれが当てはまることを発見したと、『Journal of Public Health』に発表した。

研究者たちは、EU加盟国の2004年~2013年までのデータを集積し、女性のライフスパンを、子供の有無や第一子出産年齢などとともに調査。
また、女性の寿命に影響を与える他の要因についても調査した。

結論として、著者はこう、まとめる。
「女性の寿命の決定因子はいくつかある。もっとも驚くべき要因は妊娠した年齢で、このことは、30代初期での妊娠を勧める上で証拠になるかもしれない」
主任研究者のアイダ・タヴァレスは、妊娠年齢が概して高い国の女性のほうが長生きする傾向にあると言う。

「研究では、女性が遅い年齢になって子供を持つと、長生きする傾向にあることがわかっています。
平均すると、30歳で出産した女性の寿命は、20歳で出産した人より長いのです」
この数十年、何歳で出産するのがベストかについて、考え方は時代にあわせて変化してきたとはいえ、30歳を過ぎると女性の受胎能力が急激に衰えるというプレッシャーは変わらずある。
しかし、これに関する多くの研究は時代遅れであったり間違いであったりすることが証明されている。

35歳以上の女性の3人に1人は妊娠しにくいとしばしば引用されるが、この統計は実は300年前のものだ。
それに加えて、ヨーロッパの女性770人を対象にした2004年の調査では、35~39歳の女性の82%が、1週間に少なくても2回トライすれば、1年以内に妊娠しやすい傾向にあったことがわかっている。

イギリスでは、全出産の大多数は30歳以上の女性によるもの。
国家統計局の2015年のレポートで、イングランドとウェールズにおける全出産の53%の母親は30歳以上で、平均年齢は30.3歳だった。
父親の3分の2(68%)も30歳以上だった。

初産の平均年齢は28.6歳と30歳を若干下回った。
統計局の統計学者は、「30歳以下の出産率が減り、遅い年齢での出産率が増えていることは、妊娠出産を遅らせるという1970年代半ばから目立ってきたトレンドを反映しています」と語っている。


スポンサーサイト
[PR]

SEGA「龍が如く」の新作発表会で寺島進が衝撃発言 「ステージの上の何人かは朝鮮人なんで…」


龍が如くの新作発表会にて

寺島進「今日ステージ上がってる何人かは朝鮮人なんで…
本当朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってるだけでございます」白竜 キム兄 木下ほうか「……」
キム兄「この後謝罪会見ですね」


俳優の寺島進「今日ステージ上がってる何人かは朝鮮人なんで…」キム兄「この後謝罪会見ですね」


龍が如くの新作発表会

寺島進「今日ステージ上がってる何人かは朝鮮人なんで…本当朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってるだけでございます」キム兄「この後謝罪会見ですね」


【道民】北海道に移住するなら何処市が良いの?仕事はバイトでも良いんだけど


新千歳空港、「オール北海道移住・定住応援フェア」を開催 8月27日まで
http://flyteam.jp/news/article/83270


不倫の橋本、ガチで政治生命終わる 業者が「口裏合わせを依頼された」とコメント発表


業者「橋本市議が口裏合わせ依頼」 架空領収書問題で

橋本健・神戸市議(37)=自民=が政務活動費で印刷したとする市政報告をめぐり、印刷代の領収書を出した神戸市内の業者が26日、橋本氏から実際に印刷したように装う口裏合わせを求められた、などとするコメントを新たに出した。

この業者は24日、「橋本氏から金は受け取っておらず、同氏の指示通りに領収書に記入した」として、市政報告の印刷には関わっていないと主張していた。橋本氏は市政報告の架空発注を否定している。

業者は新たなコメントで、「想定問答集を作るので、(業者は)その通りに答えるだけでいいです」などと橋本氏から、口裏合わせの要求があったと主張。想定問答がメールで届き、実際には面識のない外注先に発注したと答えるよう求められたという。橋本氏から「大丈夫です。僕が全面的に矢面に立ちます」と強く説得された、としている。

新たなコメントを出した理由については「これ以上、橋本氏に利用されるのはやめたいという決心からだ」と説明している。
橋本氏は25日、議会事務局を通じて「(業者の)コメントを精査する時間をいただきたい」との談話を出している。
http://digital.asahi.com/articles/ASK8V7397K8VPIHB018.html


けものフレンズのサーバル、手塚治虫のパクリだった


超かわいい決定的瞬間が目白押し サーバルも登場『どうぶつピース』
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170825/Oricon_2096186.html

もびたん‏
@mobiusyuu1
けものフレンズの元祖も手塚治虫が作ったと聞いて真の神はスケールが違いすぎる


有線のヘッドホン・イヤホンはいい加減捨てよう 時代はワイヤレスだからね



Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホンおすすめランキング2017。高音質なものが勢揃い
一躍オーディオ機器の主流となりつつあるBluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。コードから解放された軽快さは、音楽の聴き方に革命をもたらしました。さらに、iPhone 7ではイヤホン端子が廃止。ワイヤレスヘッドホンの需要が一層高まっています。

そこで今回は、ワイヤレスヘッドホンのメリットやデメリット、選び方とおすすめ機種を紹介。欲しいけれど、どれを選べばよいのか迷っている方は必見です。


部屋から突然ピッて音鳴ったんだけどなにこれ


そんな音するのなんもないのに・・・
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170821-OHT1T50082.html


「人は死んだら皆仏になるんや!」 ←ならねーよ。釈迦はそんな事言ってねぇw



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


1985年のピーク時は3750万人が楽しんだ海水浴 2015年には760万人、ゴブンノイチに


行楽客の「海離れ」は全国的に進んでいる。日本生産性本部のレジャー白書によると、国内の海水浴客数はピークだった1985年の約3790万人から2015年に約760万人と約5分の1に減少。
レジャーが多様化し、1人でできるハイキングやマラソンを楽しむ人も増えた。

日本財団が今年4~5月、全国の15~69歳約1万1600人に実施した意識調査では「海に親しみを感じる」と答えたのが50~60代は4割を超えたのに対し、10~20代は3割弱にとどまるなど若年層ほど海への愛着が薄れており、閉鎖に追い込まれた海水浴場もある。

日本大の畔柳昭雄教授(親水工学)は「体育で水泳授業の回数を減らしたり、やめたりした学校が増え、『海が嫌い』という人が増えた」と分析。
さらに東日本大震災の津波の影響で当時、全国的に海水浴客が激減したことが海離れに拍車をかけた可能性を指摘。
畔柳教授は「日本は海に囲まれた島国。海離れが進めば、災害や自然破壊などにも関心を持たなくなる」と懸念している。


大学時代って本当に楽しかったな…サークルの男女みんなで徹夜、朝まで宅飲み、落とす単位、、全ての青春があった(´・ω・`)


36年の時を経て、あのKORG Mono/PolyがiOS版として復活だ!

KORGの「Mono/Poly」と聞いて、「懐かしい!」という方も少なくないはず。
このMono/Polyが誕生した
のは1981年。
まさにYMO全盛期にPolysixと同時に発売されたMono/Polyは、149,000円と当時としては低価格ながら、4VCOによってポリフォニックを実現できるという画期的なアナログシンセサイザでした。

数多くのミュージシャンに使われ、多くの音楽を生み出してきたMono/Poly。
このMono/PolyをKORG
自らが、iPad/iPhone用のアプリ「iMono/Poly」として復活させ、本日8月23日により発売を開始しました。
もちろん単に復元したというだけではなく、オリジナルの機能、音を完全に残しつつ、機能的には大きく進化させた上で、現在の音楽シーンに合う形で完全に新たに作った音色がズラリと揃っているのです。
実際、どんなシンセなのか紹介してみましょう。

以下ソース
http://www.dtmstation.com/archives/52001270.html


コンビニの闇がついに暴かれる。「オーナーは奴隷。借金漬けにした上で、近所に競合店をどんどん建てる。」


「一言で言うと、奴隷制度とか、人身御供システム」。
大手コンビニの法務部に勤めていた男性は、コンビニのフランチャイズ(FC)システムについてこう言い切った。

「(仕入れ費用を貸し付けるなどして)借金漬けにするんだよね」
「加盟店の人で契約書の中身を理解して入っている人なんて、99%いないですね」
これは、このほど完成した土屋トカチ監督のドキュメンタリー映画『コンビニの秘密 ―便利で快適な暮らしの裏で』の一幕だ。
作中では、長時間労働で両親を亡くした2代目や、近隣に系列店を出されたコンビニオーナー、自腹購入を強いられたアルバイトなど、多くの関係者に取材し、コンビニの9割を占めるというFC店の裏側に迫っている。

学校教材としても使えるように作った39分の映像。
土屋監督は「コンビニが最初のアルバイトになる人も多い。
たくさんの人にコンビニ本部がやっていることはおかしいと認識してもらいたい」と話している。
8月22日、都内で開かれた上映会とトークセッションを取材した。

●無慈悲な「ドミナント戦略」…同系列で客とアルバイトの奪い合い映画で大きく取り上げている問題のひとつが、特定地域に集中的に出店する「ドミナント」戦略だ。
目と鼻の先に同系列のコンビニを出店するやり方といえば分かりやすいだろうか。
本部にとっては、この方法を取ることで、地域のシェアを高め支配的な(ドミナント)地位を築くことができる。

一方、コンビニオーナーにとってはライバル店が増えるだけだ。

映画の中では、千葉県のセブンイレブンFCの元オーナー・佐々木則夫さんの事例が出てくる。
佐々木さんの店舗は、県内でも有数の売り上げを記録していたという。
しかし、近隣に新店舗ができ、収益面でもアルバイト採用の面でも経営が困難になった。
人手が不足すれば、365日24時間営業を支えるため、オーナー一家と既存アルバイトが頑張るしかない。

「本部から何の連絡もなく、来週オープンしますと。私にとっては死活問題じゃないですか。
ドミナントされた途端、うち人手不足になったんですよ。コンビニで働く人間なんて限られるじゃないですか。
私はお客さん取られるより、それがつらかった」

●捨てれば捨てるほど本部が儲かる「コンビニ会計」…見切り販売には今も圧力佐々木さんは経営を立て直すため、本部に対し、スーパーでは当たり前に見られる、見切り品の値引き販売の許可を求めた。
これが映画の描く2つ目の問題点、コンビニ会計と見切り販売の禁止だ。

大手コンビニの平均ロイヤリティ(上納金)は60パーセント。
一般的な会計なら、販売価格から仕入れ値を引いた収益を分配する形になる。
しかし、コンビニの場合、売れ残った商品は仕入れ値に含まれず、オーナーの負担とされる。

どういうことか。たとえば、1個60円のおにぎりを10個仕入れ、1個100円で売る場合を考えてみよう。
仮に3つ売れ残って廃棄したとすると、売り上げは700円。
通常ならここから仕入れ値の600円を引いて収益は100円になる。本部60円、オーナー40円の配分だ。

しかし、コンビニ会計では廃棄分は仕入れ値に入らないという。
つまり、この場合の仕入れ値は420円(60円×7個)で計算される。すると収益は280円(700円-420円)。
本部168円、オーナー112円の配分になる。
しかし、廃棄分の仕入れはオーナー負担だから、実際は68円の赤字だ(112円-60円×3個)。


日本の運輸死ぬ ゆうパック、ヤマト、佐川 10月から100円~200円値上げ 人手が足りなくて採算が合わない


ゆうパック100~200円値上げ…来年3月

日本郵便は、宅配便「ゆうパック」の個人向け料金について、2018年3月から荷物一つあたり100~200円程度値上げする方針を固めた。

大きい荷物ほど値上げ額が大きく、平均では約1割の値上げになる見通しだ。
宅配便最大手のヤマト運輸や2位の佐川急便も個人が使う宅配料金を値上げする方針で、大手3社がそろって値上げに動くことになる。

宅配業界ではインターネット通販の拡大で荷物の量が急増し、人手不足が深刻化している。
今までより多くの賃金を払わないと配達員が確保できなくなっている。
ヤマト運輸は10月から140~180円、佐川急便は11月から60~230円値上げする予定だ。


【速報】24時間テレビのランナーはブルゾンちえみに決定!!!!


ソース日テレ
http://www.yahoo.co.jp/


三森すずこって結局「ミルキィのピンク」「腹黒妖精ピンク」「貧乳テニスピンク」しか代表作なくね?


『きみの声をとどけたい』三森すずこ「心が洗われる作品」 新人声優たちから刺激も
――誰かと一緒に過ごした時間を大切に思う気持ちで満たされて、幸せな気分になれる映画だなと思いました。
【三森】そうですね! 観終わった後もポスタービジュアルのように青い空と青い海が広がる光景が目に浮かんでくる作品。現役高校生の方にも、青春はだいぶ前に過ぎ去ったという大人の方にも、世代問わず楽しんでいただけると思います。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170824/Oricon_2096052.html

声優としてポテンシャルありそうで全然無かったな


『一時期メッチャハマってた事』ある? 俺はクラブ通いしてた


入場無料の世界各都市で開催されている大人気イベント!
レコード愛を世界中に放ち続けるDiscogsのレコード・フェア「CRATE DIGGERS」が日本で初開催


【速報】北斗の拳、龍が如くになる


龍が如くスタジオの新作『北斗が如く』が発表。黒田崇矢さんがケンシロウを担当文:電撃オンライン
ツイート シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る本日8月26日に秋葉原・UDXシアターで開催された“龍が如くスタジオ”新作発表会で、PS4用本格アクションアドベンチャーゲーム『北斗が如く』が発表されました。

『北斗が如く』
武論尊さん原作で、原哲夫さんが作画をする人気作をゲーム化するとのこと。

発表会では、ケンシロウのボイスを『龍が如く』で主人公・桐生一馬を演じた黒田崇矢さんが担当することが明らかになりました。

詳細は後ほど掲載します。
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582122/


【速報】リア充東大生、夏休み種子島ダイビングで死亡か??


東京の大学生死亡 種子島沖でダイビング中

26日午前11時5分ごろ、鹿児島県・種子島の西之表市国上の浦田海水浴場で、沖合50~60メートルでダイビングをしていた東京都世田谷区代沢3、大学2年、永田義信さん(19)が溺れているのをインストラクターが見つけた。永田さんは心肺停止の状態で岸に引き上げられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

種子島海上保安署によると、永田さんはインストラクター2人と知人3人の計6人でダイビングをしていたという。
http://mainichi.jp/articles/20170827/k00/00m/040/023000c

永田 義信
自己紹介
東京都世田谷区在住
愛知県 豊田市出身

&set=a.137862713232864.1073741826.100010274087424&type=3&theater


グーグルが陳謝「ネットの大規模障害の原因は我々だった」


日本国内の複数のインターネット接続サービスが25日、相次いでつながりにくくなった大規模な通信障害で、米IT大手グーグルは26日、朝日新聞の取材に、同社の通信装置の誤操作が原因と認め、謝罪した。
今後再発防止に取り組むという。

通信障害は25日午後0時22分ごろ、国内最大手のネット接続サービスでNTTコミュニケーションズが提供する「OCN」に接続できなくなり、KDDIでもほぼ同時刻から接続が不安定になるなどした。

いずれも同日午後1時までには復旧したが、楽天証券やフリマアプリの「メルカリ」、通信アプリの「LINE」など大手ネットサービスが数時間にわたりつながりにくくなった。

通信事業者の調査で、障害発生の直前にグーグル社が発信したネット回線の接続経路に関する情報に、誤った内容が含まれていたことが原因とわかった。
グーグル社は「ネットワークの誤設定により障害が発生し、8分以内に正しい情報に修正した。
ご不便、ご心配をおかけしたことをおわびする」としている。(編集委員・須藤龍也)
http://www.asahi.com/articles/ASK8V53PVK8VULZU001.html


【悲報】大阪維新の会さん、草木ボーボーになった真夏の御堂筋をライトアップ イチョウの木を電飾でぐるぐる巻きにしてしまう


御堂筋で完成80周年記念イルミネーション 11月まで毎週金曜に点灯
御堂筋は、1937(昭和12)年、幅員6メートルから44メートルの拡幅工事を経て完成した。
大阪市の中心、梅田から難波を南北に結ぶ大幹線道路として、同市の経済成長を支えてきた。

御堂筋では毎年、冬季にイルミネーションを点灯しており、今回の記念企画では昨年度に一部そのまま残しておいたものを点灯させる。

エリアは、交差点「北浜3」から「難波」まで。
車道側のイチョウ並木を青や黄色などのイルミネーションで彩る。

点灯時間は金曜のみ、日没30分前ごろ~23時。11月10日まで。


【日本テレビ】24時間テレビ実況


http://@


アメリカで白人至上主義者が堂々と差別されるように。SNSやpaypalは使用禁止 南軍将軍と同じ名前というだけでTV出演も禁止


&g=int
【ワシントン時事】米南部バージニア州シャーロッツビルで今月起きた白人至上主義者と反対派の衝突は、人種差別思想に傾倒する人々が米社会に一定数いる現実を改めて示した。
その一方、事件後に「双方に非がある」と発言したトランプ大統領は批判を浴び、インターネット交流サイト(SNS)を含む一部企業は白人至上主義者らへのサービス提供を停止し始めた。
バージニア州の警察は23日、衝突前夜に起きた小競り合いで、反対派に催涙スプレーを吹き付ける様子がメディアで報じられた白人至上主義者の男(36)が訴追されたと発表した。
男は出頭前、騒乱後はツイッターやフェイスブックの自身のアカウントが削除されたと話していた。

この男はデートアプリ「オーケー・キューピッド」も利用していたが、同アプリは17日、ツイッターを通じ「愛を探す場に憎悪の居場所はない」として、永久利用禁止を明らかにした。
米紙ニューヨーク・タイムズによると、アプリを通じアプローチされた女性が、騒乱の映像を見て運営会社に通報したという。
同紙によれば、電子決済大手ペイパルや民泊仲介サイトのエアビーアンドビーは既に、人種差別主義者らの利用を中止。
ウーバーなど配車サービス大手も「受け入れられない利用者」を通報するよう、運転手に呼び掛けている。
騒乱の発端となった南北戦争の南軍指導者らの像も、撤去の動きが続いている。シャーロッツビルでは23日、白人至上主義者らが撤去に反対していた南軍司令官ロバート・E・リー将軍の像など2体が、地元議会の決定により黒いシートで覆われた。
思わぬ余波も起きた。
スポーツ専門局ESPNは事件後、シャーロッツビルで9月に行われる地元大のフットボールの試合について、実況アナウンサーを南軍司令官と同姓同名のロバート・リー氏から差し替えると決定。
米メディアによると、社幹部は内部文書で「視聴者が不快な思いをしないため」と説明。
ネット上では「ロバート・リーという選手がいたら出場できないのか」などと批判の声が上がっている。(2017/08/26-17:42)


プールをしまっちゃうおじさん。「プールをしまっちゃうからね」保育園で女児が入ったまましまわれ死亡。


日テレNEWS24 ライブ配信中
プール女児死亡 園児入ったまま片付けか
2017年8月26日 16:45
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/08/26/07370773.html

さいたま市の保育園で4歳の女の子がプールで溺れ死亡した事故で、保育園が会見し、園児がプールに入ったまま備え付けの滑り台の片付けを行っていたことを明らかにした。

めだか保育園・黛秋代園長「こんな幼い命を奪ってしまって、本当にどういう風に伝えていいか、おわびのしようがない」
この事故は24日、さいたま市の「めだか保育園」のプールで赤沼美空ちゃん(4)が溺れ、死亡したもの。市などの調べで、保育士2人がプールに備え付けの滑り台を片付けるため、30秒から1分程度園児たちから目を離した際に事故が起きた可能性があることがわかっている。

26日の会見で保育園側は、通常、園児をプールの外に出した後に行う滑り台の片付けを、園児が入ったまま行っていたことを明らかにした。
理由について、当日は最後のプールの日で、解体のために片付けを早く行うためだったのではと説明した。


【悲報】 大塚家具がヤバイ。。。 富裕層に見放され売上高3割減。 AV堕ちが現実味を帯びてくる


富裕層に見放された大塚家具のたどる末路

大塚家具の業績下落が止まらない。前期は46億円の営業赤字。今期はさらに業績が落ち込む見込みだという。
父親を追い出す「お家騒動」を経て、新戦略を打ち出した大塚久美子社長だったが、結果としてその戦略は顧客から見放されるものだった。どこで間違ったのだろうか――。

■580億円あった売上高は約3割減
大塚家具が最後に黒字だった2015年決算の段階では売上高は年間で580億円あった。
戦略転換で翌2016年の売り上げは2割減、2017年にはいってさらに1割減で、直近の売上高は年間420億円のペースにまで下がっている。
今期(2017年)の純損失はマイナス63億円を見込み、昨年の赤字額を上回るという。

なぜこうなったのか。その点を振り返る前に、そもそも大塚家具がどのような戦略転換をしたのかを整理してみたい。

大塚家具の「お家騒動」は、創業社長である父親の大塚勝久氏と、現社長で勝久氏の娘である大塚久美子氏との経営方針の対立だった。
大塚家具は1993年に会員制の販売形態をとることで成長した。
これは入店の際に顧客ファイルを作成し、そのファイルを持った店員が顧客と一緒に店内を回るという売り方だ。
このやり方が新婚夫婦の「まとめ買い需要」を取り込み、大塚家具は高級家具店として台頭していった。

■「父・勝久氏の戦略」は古かったのか?
ところが2000年代に入って、ニトリやイケアといった低価格で気軽な家具店が市場を席巻するようになった。
2009年に社長に就任した久美子氏は、父親が築いた「会員制」という接客スタイルが時代に合わなくなってきたと考え、「(一人でも)入りやすく、見やすい、気楽に入れる店作り」を打ち出した。

この経営方針の変更に不満をもった勝久氏は、2014年7月に久美子社長を解任。自身が社長に復帰した。
ここから「お家騒動」が報じられるようになる。勝久氏は久美子氏が主導してきたカジュアル路線の新業態店舗をすべて閉鎖。
久美子氏に近い幹部社員についても「粛清人事」を断行した。それでも業績は2度の下方修正を経て営業赤字に転落。
このため経営方針をめぐって取締役会は勝久氏側と久美子氏側の2派が対立する事態となった。

その後、2015年1月の取締役会では4対3の評決で久美子氏の社長復帰、勝久氏の社長退任が決議された。
さらに3月の株主総会でもプロキシーファイト(委任状争奪戦)が行われた結果、最終的に大塚久美子社長の地位が確定した。

「お家騒動」についての各種報道を振り返ってみると、久美子氏の路線変更を支持するものが多い。
米国の投資ファンドをはじめとする主要な株主も「勝久氏の戦略は古く、久美子社長が主張する新しい戦略に転換することで、大塚家具はさらに大きな市場を取り込むことができる」と考えていたようだ。

実際、国内市場では「カジュアル路線」のニトリが急成長している。ニトリの直近の業績は売上高5130億円、純利益600億円で、純利益だけで大塚家具の売上高を上回っている。投資ファンドも「狙うべき市場はそこにある」と考えたのだろう。

■久美子社長の戦略はすべて裏目に
しかし、久美子社長のもとで「カジュアル路線」に舵を切った大塚家具は、2期連続となる大幅な減収減益に落ち込んでいる。
売り上げ減少の大半は「入りやすくなったはずの店舗」での結果だ。そして決算説明会での資料を見ると、久美子社長の戦略が結果的にすべて裏目に出ていることが開示情報で裏付けられている。

簡単に言えば、ニトリと競合する郊外大型店は来店件数が半分に落ちている。
主力の商業立地路面店の来店件数は増えているのだが、経営陣によれば来店成約率が落ちているという。
つまりニトリと競合する顧客セグメントやエリアでは勝てず、一方で主力店舗では来店客が増えたのだが、販売員によるクロージングが甘くなってしまい売り上げは逆に減っているわけだ。

後略
http://news.livedoor.com/article/detail/13518366/


「最もキチガイ多く健常者少ない趣味」←で連想した趣味


健常者と障害者 触れあう催しに : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/local/nara/news/20170823-OYTNT50342.html
hrVIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:----: EXT was configured


しょうゆ・みそ離れが深刻 30年で半減 何使ってんだよ


総務省「家計調査」では2人以上の世帯のしょうゆの年間消費量は
86年の約14リットルから16年には約6リットルに減少、30年で半分以下に落ち込んだ。みその年間消費量も同様に約11キロから約5キロに半減した。


「差別主義者」を差別することは差別なのか?在日の人たちや女性を差別する“ネット右翼”を差別してはいけないの?


経済政策の司令塔がトランプ氏を公然批判 人種差別問題

米トランプ政権の経済政策の司令塔を務めるコーン国家経済会議議長が、トランプ大統領の白人至上主義者を擁護するとも取れる発言に対し、英紙の取材に強い言葉で批判した。一時辞表を書いていたとの報道もあり、トランプ氏との対立が強まれば、税制改革などの重要政策にも影響を与えかねない。

ユダヤ人であるコーン氏は、英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)との24日のインタビューで、「平等や自由に対して立ち上がっている市民と、白人至上主義者は決して同一視できない。
この政権は、こうした集団を一貫して非難できるし、する必要がある」と発言。白人至上主義者と反対派との衝突について「両方に非がある」と言ったトランプ氏の発言を批判した。
http://www.asahi.com/articles/ASK8V2Q41K8VUHBI00G.html


シャフト映画『打ち上げ花火』は何故、大失敗してしまったのか?


『打ち上げ花火』不発の一方で『キミスイ』は大健闘 SNS時代のティーンの映画の選び方
一方、岩井俊二監督の実写ドラマをシャフトの新房昭之総監督がアニメ映画化した『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、土日2日間で動員22万人、興収2億9500万円で初登場3位に終わった。

予告編が公開された段階から『君の名は。』との類似が指摘されていた以上、興行面においてもその比較は避けられないだろう。

昨年同時期公開の『君の名は。』の初週土日2日間の成績は、動員68万8000人、興収9億3000万円。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』はその3分の1以下の動員と興収ということになる。

そしてこの段階で予想してしまうのは少々残酷だが、最終的には250億円以上の興収を記録した『君の名は。』の10分の1以下の成績に終わることだろう。


【悲報】一流落語家「政権批判は利権化してる。政権批判集団をマスコミが国民の声として取り上げ、有識者がそれにぶら下がっている」


「ひめゆり」を落語に 桂春蝶さん「命考える機会に」

国内外で活躍する落語家、桂春蝶(しゅんちょう)さん(42)が自身の「落語で伝えたい想(おも)い」の第4弾として、ひめゆり学徒隊の体験を基にした沖縄戦の物語に挑む。
独演会のテーマは「ニライカナイで逢(あ)いましょう~ひめゆり学徒隊秘抄録~」。
春蝶さんは「沖縄戦を通して、命そのものを考えるきっかけになってほしい。命のぬくもりを伝えたい」と思いを語った。

春蝶さんが沖縄戦に関心を持ったきっかけは高校時代の修学旅行。
糸満市のひめゆり平和祈念資料館がずっと心に残っているという。その後、何度も沖縄に足を運んで取材を重ねた。

座間味村では沖縄戦で犠牲になった人の白骨にも出合った。戦後初めて語ったという体験者からも話が聞けたという。
物語はひめゆり学徒隊を中心とした人間ドラマで、春蝶さんは「戦争を伝えるということも大切だが、物語を通して命そのもののぬくもりを伝えたい」と思いを語った。
一般的に落語は笑いを誘う場として知られるが、今回、沖縄戦という重い題材を扱うことについては「落語は共感が鍵を握る。共感には陰と陽があり、笑いが陽なら、陰は涙だ。
笑いだけにこだわらず、人間そのものを伝える落語があってもいい」と話した。


ウヨ「儒教のせいで最悪な韓国」シンガポール首相(ケンブリッジ大首席)「韓国や日本が経済成長できたのは儒教のおかげ」どっちが正しいの


買ってはいけない「儒教本」お粗末な中身
http://president.jp/articles/-/22895