◆ New Entries

日本の発達障害、1200万人


19の支援団体などが加盟する、一般社団法人「日本発達障害ネットワーク」の市川宏伸理事長も「人口の1割近くいる発達障害のことがまだあまり知られていない。まず当事者が団結して声を上げるべき」などと指摘した。

とはいえ、今回の主催者である「発達障害当事者協会」が発足してから2年。
発達障害の当事者ならではの紆余曲折を経て、協力する当事者団体も「4分裂」状況にある中、ようやく開催にこぎつけたという。


スポンサーサイト
[PR]

【悲報】加計学園、JR今治駅にクソデカ看板設置 「岡山理科大学 獣医学部開設 2018年4月」


テレビの「意地汚い報道」と安倍政権の支持率低下「本当の関係」

朝日新聞が加計学園問題を追及する発端となった記事は、5月17日付の朝日新聞記事「加計学園の新学部『総理のご意向』
文科省に記録文書」(
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html
)であろう。
ところが、その後、「総理のご意向」という証拠はまったく出てこなかった。

朝日新聞は、「総理のご意向」が証明できないので、徐々に論点をずらした。
最近の記事では、8月6日「特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし」(
http://www.asahi.com/articles/ASK844VWRK84UUPI001.html
)があるが、これで、議事録はあてにならないという「イメージ操作」を行っているようである。
が、文科省メモより「総理のご意向」があったかどうかはより的確に判断できる。

そもそも、特区の提案者は今治市であり、オブザーバーである加計学園側の発言が議事録に載らないことは当然である。
議事録のあら探しをしたところで、ますます「総理のご意向」が入る余地がないことが分かるだけだ。

8月10日には「加計幹部、首相秘書官と面会」が一面トップだった。
同じ日の「加計学園の獣医学部新設、判断保留へ」は三面の小さな記事だった。

そもそも、加計学園問題は、52年間も大学からの新設学部申請を門前払いしてきた文科省告示を直して、せめて申請はさせるという、つまらない内容だ。
だから、こうした小さな話に総理は関与することもなく、事務方の交渉で決まるものだ、と筆者は言ってきた。
これは、役人の関係者であれば直ぐわかることだ。

&p=3


ぶっちゃけ戦争に負けてよかったよな。戦前の体制のままだったら暗黒社会じゃん


全国戦没者追悼式に宮崎市に住む小学1年の田辺彩乃さん(6)が参列した。
曽祖父の章さんは1945年に沖縄本島の沖合で命を落としたという。
戦争のことは「何となくしか分からない」としながらも「怖いイメージ。やってはいけないこと」と語る。


【悲報】某女優さん、アイマスライブに行く→大炎上


アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR 「今回のツアーは誰もがシンデレラだったなって思います」


【ヒカル終了】麻生金融相、VALUでの資金調達「消費者保護を考える必要がある」 本日記者会見でコメント


麻生太郎財務・金融相は15日午前の閣議後の記者会見で、個人が「VALU」と呼ばれる会社の株式に似せたものを発行して資金調達する動きが広がっていることに関し「消費者保護と新しいものを育てることの両方を考える必要がある」との見解を述べた。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL15HAT_V10C17A8000000/


名古屋て旨いもんあるの。逝ってみてええの



日本人にとって、旅の醍醐味の1つといえばお弁当。

エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/travel/20170812/ExnewsGotrip_71808.html


「牟田口廉也って今の左翼そっくりじゃんw」「いや安倍自民そのもの」 牟田口の押し付けあいが始まる


しわすみ @s_w_s_m
インパール作戦の牟田口廉也とアベ!っていうのが左巻きのトレンドらしいけど、太陽光で何とかなるから脱原発とか言い出した菅直人こそジンギスカン作戦とか言い出した牟田口廉也にそっくりなんだよなぁ。

Nick Jaguar @nick_jaguard
返信先: @s_w_s_mさん
福島みたいな大惨事が起きても原発推進を放棄できない連中こそ、現代の牟田口だけどね。

2017/08/15 NHKスペシャル「戦慄の記録 インパール」(NHK総合、19:30~20:43)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1502764551544matuzawa


有本香「NHKは先の大戦や戦前に関する特番をやめるべき。今は南朝鮮や中国のプロパガンダのような番組で国民を騙せない」


有本香@arimoto_kaori
もうNHKは、先の大戦や戦前に関する特番を一切やめたほうがいい。制作能力的に無理だから。
20年前までのように、旧ソ連や中国、南北朝鮮などのプロパガンダかというような番組を大金かけてつくって放送しさえすれば、日本国民を騙せた時代ではないのだから。
2017年8月15日 0:24


【悲報】Youtuberヒカル、やらかす


ヒカル。VALUを始め、株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート

株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高

VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さんがヒカルたちのVALUを今朝突然手放す↓
ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す

ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落

最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。
http://yahoo.jp


お前ら断捨離しろよ、物欲がなくなってマジで金も貯まるし捗るぞ。身の回りのものは服とスマホだけで事足りる。


「人と比べること」を断捨離したら生きやすい


洋ドラ見てると頻繁に「スタートレック」の名前出てくるんだが、そんなに面白いドラマだったの?


「スター・トレック」ジョン・チョウ、TV版「エクソシスト」で悪魔と対決
http://eiga.com/news/20170725/13/


女性が入浴中、窓の隙間から覗き見される → 気づいて浴室から出ると、犯人が玄関から侵入し、リビングの戸の隙間から再び覗き見する事案


兵庫県 ひょうご防犯ネット
のぞき事案発生(8月15日・尼崎南)

8月14日(月)午後11時55分ころ、尼崎市崇徳院2丁目付近において、のぞき事案が発生しました。

成人女性が入浴中、いつの間にか浴室の小窓が開いており、窓の隙間からスマートフォンが見えていたのを目撃し、気付いた女性が浴室から出ると、犯人が無施錠の玄関から侵入し、リビングの戸から再びスマートフォンを差し込んできたため、女性が大声を上げたところ犯人はいずれかに逃走しました。
http://anzen.m47.jp/p28/m39/717018.html


【悲報】高須克弥さん、靖国神社でニコニコしながら自撮りして批判殺到 →「楽しく靖国に参り、心は真剣にお祈り。何が悪い?」と反論


多忙を極める高須院長だが、仕事終わりでマッサージに向かう車中から施術中まで、最近になってハマったというTwitterを随時更新し続ける姿にスタジオは爆笑。
東京・銀座の高級すし店での夕食では6貫で1万円もする大トロ寿司のこだわりの食べ方を披露し、スタジでは"恋人"の西原理恵子が驚きの院長のプライベートを暴露する。


キューリ買って来たら普通に 福島産 と書いてあったんやけど、もうこれ半分捨てるしかないよね?(/_;)


国立がん研究センター分子細胞治療研究分野長の落谷孝広さんは「簡単にがん検診を受けることができるようになるため、がん患者の生存率を上げることができる可能性がある」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098241000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_005


光回線・プロバイダ関連での苦情が相次ぐ


消費相談、「ネット関連」が最多 滋賀、不当請求など

ネット回線の契約変更を勧誘されたが予想以上に料金が高くなったり、不要なサービスが付加されたりといった「光回線・プロバイダ関連」の相談は557件と2番目に多かった。


26歳男性「英霊のおかげで今の日本がある。憲法を改正すべきだ」 靖国神社で日本会議が集会


東京・千代田区の靖国神社では、総理大臣や閣僚に参拝を求める団体が集会を開き、主催者の発表で1500人余りが参加しました。

杏林大学名誉教授で日本会議の会長を務める田久保忠衛さんは「国際情勢が動き、周囲の状況は憲法改正に有利になりつつある。日本が生き延びるためには憲法改正が必要だ」と述べました。

集会に参加した26歳の男性は「今の日本があるのは英霊のおかげだと思い、参加しました。
国際情勢も変わる中で、私たちは現実に起きていることを学び、憲法を改正していくべきだと思います」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100571000.html


女子高生の娘がバイトしたいと言ってるんだが女子高生がやっても安心安全なバイトってなんだ?教えてくれ


【バイト体験談】警備員バイトってどんな仕事? 道行く人の安全を守ろう!【学生記者】
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170814/Mycom_freshers__gmd_articles_51050.html


映画館1800円、レンタル100円(特典映像付) ← 少し待つだけで18倍も価格が変わるのに映画館で映画観る奴wwww


中国版「ランボー」人気 興行収入更新 人民解放軍など登場


とんでもない手マン、もとい手段でスープ割りしようとするカップルが歌舞伎町の有名ラーメン店で激撮さる


<青色ザリガニ>脱皮後、確認 栃木の昆虫館


稲田朋美、靖国参拝


稲田元防衛相が靖国参拝 記者団の取材には応ぜず

稲田朋美・元防衛相が15日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。稲田氏は参拝後、記者団の取材に応じず、無言で車に乗り込んだ。
http://www.asahi.com/amp/articles/ASK8H3PTGK8HUTFK00K.html


高校生「LINEのアカウント無い変人はクラスに一人くらい。インスタ派とTwitter派がいてカースト上位はインスタ派」


高校生ではLINEがインフラと化していることは以前ご紹介したことがある。
クラスの友だちでも電話番号とメールアドレスしか知らず、LINEのみでつながっていることは普通となっている。
高校生における利用率は非常に高く、利用していないのはクラスに1人程度。LINEは使っていないとそもそも相手にしてもらえない状態となっているのだ。

それに加えて大抵の女子高生は、TwitterもInstagramも利用している。しかし、LINE以外にメインで使うものは微妙に違っているようだ。
メインに使っている方では投稿やコミュニケーションもするが、そうではない方ではほとんど読むだけということも多いという。
しかし、「Twitterだけでインスタを使ってないと変わった子扱いされる」とある女子高生は言う。「インスタを使いこなしている派閥が一番強い」。


元℃-uteの岡井千聖さん、四暗刻単騎待ちをインスタに投稿


chisatookai_official_ufまって震えてる
-
#麻雀
#四暗刻
#単騎待ち
#上がれなかった
#悔しい
#震えた
#??


日本の「神風特攻隊」とイスラム原理主義の「自爆テロ」って、本質的な違いはあるの?


ベルギーで攻撃計画か、バイク集団「カミカゼ」関連の5人逮捕

7月6日 AFP】フランスとベルギーの警察当局は5日、バイク集団「カミカゼ・ライダーズ(Kamikaze Riders)」の関係先にテロ容疑で強制捜査に入り、合わせて5人を逮捕した。ベルギーの検察当局はこのうち2人を、「テロリスト集団」に所属し大量の武器を用いた攻撃を計画していた罪で訴追した。他にも関与していた者がいる恐れがあるとして、捜査を続けているという。

ベルギー連邦検察の声明によると、首都ブリュッセル(Brussels)郊外アンデルレヒト(Anderlecht)で4日夜から5日朝にかけて行われた強制捜査では、4人が逮捕され、車庫に隠した武器類も押収された。このうち、アキム・サウティ(Akim Saouti)容疑者とハリド・サウティ(Khalid Saouti)容疑者の兄弟を訴追したという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3134750


【悲報】落語家・桂春蝶さん「ネ卜ウヨとはどのような思想を持つ人で、それのどこが悪いのか。具体的に論じてみて下さい」


「ひめゆり」を落語に 桂春蝶さん「命考える機会に」

国内外で活躍する落語家、桂春蝶(しゅんちょう)さん(42)が自身の「落語で伝えたい想(おも)い」の第4弾として、ひめゆり学徒隊の体験を基にした沖縄戦の物語に挑む。
独演会のテーマは「ニライカナイで逢(あ)いましょう~ひめゆり学徒隊秘抄録~」。
春蝶さんは「沖縄戦を通して、命そのものを考えるきっかけになってほしい。命のぬくもりを伝えたい」と思いを語った。

春蝶さんが沖縄戦に関心を持ったきっかけは高校時代の修学旅行。
糸満市のひめゆり平和祈念資料館がずっと心に残っているという。その後、何度も沖縄に足を運んで取材を重ねた。

座間味村では沖縄戦で犠牲になった人の白骨にも出合った。戦後初めて語ったという体験者からも話が聞けたという。
物語はひめゆり学徒隊を中心とした人間ドラマで、春蝶さんは「戦争を伝えるということも大切だが、物語を通して命そのもののぬくもりを伝えたい」と思いを語った。
一般的に落語は笑いを誘う場として知られるが、今回、沖縄戦という重い題材を扱うことについては「落語は共感が鍵を握る。共感には陰と陽があり、笑いが陽なら、陰は涙だ。
笑いだけにこだわらず、人間そのものを伝える落語があってもいい」と話した。


ゲイを両親にカミングアウトした男性 悲痛な体験を告白 J( 'ー`)し「きっしょ。洗濯も食器洗いも別々にするわ


http://news.livedoor.com/article/detail/13474313/

「仕草とか言葉遣いで、なんとなく感じ取っていたんですね。近所でも噂になっていたらしく、何度か聞かれたこともあるって。それで、もう隠し通せないと思いカミングアウトしました」
自ら切り出した母親に、「ある程度の覚悟はしてくれているのだろう」と思ったケイスケさん。しかし、事実を告げると、母親はその場で泣き崩れてしまったそう。

「母の中には、グレーゾーンのうちは“違うかもしれない”という希望があったんですね。
でも、私が認めたことで“かもしれない”がなくなってしまった。母を悲しませた思い、受け入れてもらえないつらさ……泣き崩れる母を見ながら、いろいろな感情が湧いてきました」
「うすうす感づいてはいたものの、やはり現実となると受け止められないというのが両親の意見でした。でも、唯一の息子なので、家族の縁を切るようなことはしたくないと。だから、この先も一緒に暮らすために、HIV検査を受けてくれと言われました」
しかも、検査結果が出るまでは、洗濯や食器洗いはすべて両親とは別のタイミングに自分でやること、入浴もいちばん最後で、出たあとは湯を抜いて風呂掃除をすることを提示されたそう。

「ショックでしたよ。HIVにはかかっていないと伝えても、『結果を見ないと納得できない』とか言われちゃって。
避けるような態度を取られるし、リビングにも居づらい雰囲気だったので、自宅にいるときはずっと部屋にこもっていました」


ビットコインって何を根拠に値上がりしてるの???もしかしてないの???


速報 - 丸井グループがビットコイン決済を試験導入、新宿1店舗で:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080702064/?ST=spleaf


「日本人の美徳は戦後の平和で失われた。戦争こそが人間の精神を高貴にする」終戦の日・産経新聞


「平和」の中に滅びた日本人の徳
文芸批評家、都留文科大学教授・新保祐司
http://www.sankei.com/smp/column/news/170815/clm1708150005-s2.html

こちらは英国の高名な評論家ラスキンの文章である。
「すべての偉大なる国民は、彼らの言の真理と思想の力とを戦争において学んだこと、戦争において涵養(かんよう)せられ平和によって浪費せられたこと、戦争によって教えられ平和によって欺かれたこと、戦争によって訓練せられ平和によって裏切られたこと、要するに戦争の中に生まれ平和の中に死んだのであることを、私は見いだしたのである」
≪西欧の成熟した思想に学べ≫

「長期の平和」の中で「生存」してきた日本人にとって、このラスキンの言葉は「頗る奇異であり、かつ頗る怖ろしい」ものに違いないが、「まったく否定し難き事実」なのである。
近代日本の歴史を振り返ってみても、人間の高貴な精神を発揮した数多の行為が日露戦争や大東亜戦争という「戦争の中に生まれ」、日本人の伝統的な徳の多くが戦後の長き「平和の中に死んだのであること」を「見いだ」すからである。


ウサイン・ボルト「サッカー選手になりたいでござる、絶対になりたいでござる!!」 なんでそんななりたいんだよ(´・ω・`)


陸上の世界選手権(ロンドン)でラストランとなった人類最速男、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)がプロフットボール界転向を希望し、愛情を示してきたイングランド・プレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドマッチに登場する可能性が高まっている。
英地元紙「ザ・サン」が報じた。

ついに、現役最後の時を迎えた陸上界のトップスター。
第二の人生は、スタジアムのトラックの内側のフィールドに舞台を移すかもしれない。

世界選手権の400メートルリレー決勝でジャマイカの最終走者として登場し、左太ももの痙攣で途中棄権という壮絶なラストランを終えた男は、引退会見に登場。
記事では、次なる野望をこう語ったという。

「自分は常に話しているが、自分はフットボールをプレーしたい。
なぜなら自分の得意分野だからだ。
しかし、現時点ではハムストリングに張りが出てしまっているので、あまりに気にしないようにしている」
なかでも、イングランドで再び全力疾走を見せる可能性が浮上している。

関係者証言「何が何でもプレーしたがっている」…ドルトムントで練習参加も発表
また、記事によると、9月2日にオールド・トラフォードで行われるマンチェスター・ユナイテッドのチャリティマッチにボルトが登場する予定だという。

ユナイテッドのレジェンド・ライアン。
ギグス氏、ポール・スコールズ氏という黄金時代を築いた伝説の名手とともに、ピッチに立つ可能性が高まっており、条件は左太ももの完治だという。

さらに、関係者の証言も紹介している。
「これは彼の長年の夢だった。怪我さえ治れば何が何でもプレーしたがっている」日本代表MF香川真司の所属するドルトムントで練習参加することも発表されているボルト。
トラックを沸かせてきた陸上界の英雄は、フットボーラーとしての第二の人生を歩むのだろうか。

8/15(火) 9:36配信 theanswer

写真


【朗報】 今夜のNHKスペシャルは 「史上最悪の作戦 インパール作戦」 これ受信料搾り取りに来てるだろ


戦慄の記録  インパール

初回放送
2017年8月15日(火)
午後7時30分~8時43分

相手の戦力や兵站を軽視した無謀な戦いで甚大な死傷者を出し、旧日本軍の体質を象徴的に示したとされる「インパール作戦」。
「援蒋ルート」の遮断を主目的とし、ミャンマー(当時ビルマ)からイギリス軍の拠点があったインド北東部のインパールの攻略を目指した日本軍は、この作戦で歴史的敗北を喫した。
餓死・戦病死した日本兵の死屍累々が並んだ道が「白骨街道」と呼ばれるほど凄惨な戦いの実態はどのようなものだったのか。
これまでインドとミャンマーの国境地帯は戦後長く未踏の地だったが、今回、両政府との長年の交渉の末に現地取材が可能となった。
さらに、新たに見つかった一次資料や作戦を指揮した将官の肉声テープなどから「陸軍史上最悪」とされる作戦の全貌が浮かび上がってきた。
数々のスクープ映像と新資料、証言からなる「インパール作戦」の全記録は、決して忘却してはならない悲劇の記憶を、未来へと継承していく。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170815


高校球児「眉毛整えたのが監督にバレて試合に出して貰えなかったけど甲子園で代打を任された。嬉しかったです」 イイハナシダナー


眉毛整えたのが監督にばれた!でも任された甲子園の代打

■京都成章・岸田直倫

京都大会のメンバー発表直前、眉毛を整えていたのがばれた。松井監督が笑顔で一言、「お前、終わったな」。そこから、いじられっぱなしだ。

数日前にあった紅白戦でエースの北山から安打した。褒められた後、「ま、お前は出ないけどな」。
大会期間中に、自分の出身の兵庫県の硬式チームが宿舎に激励にきた時も「迎えに来てくれたぞ。荷物をまとめとけ」。「オッケーでーす」と笑いで返した。

いつも「またかい」と心の中で突っ込んだが、これも盛り上げ役の自分の役割だ。新チームになってから、出番がなかった。
4番で先発と意気込んだ時は監督が「川岸」と書くつもりが、間違えただけ。ただ、自分は前向きなところがとりえだ。
練習試合で結果を残し、春の大会途中からベンチ入りした。京都大会直前の練習試合では5番を任されたこともあった。

眉毛の失態もあったため、背番号をもらった時は心からほっとした。京都大会の出場は3試合。「まだ許してくれへんのかな」と思いつつ、「もっと出たい、出たい、出たい、出たい」。甲子園が決まった後も毎日午後10時ごろまで居残りでバットを振った。

この日、1点を追う八回2死満塁で代打に。監督が「初球から積極的に振れる。いじられても明るく、強い」と信頼して送り出してくれた。
強振した打球は投直。その後、左翼でサヨナラ負けのシーンを見た。ただ「ナイスバッティング」と監督に褒められた。「本当に、うれしかったです」。潤んだ目で笑った。

卒業後は小学校時代に親しんだインドの鬼ごっこ「カバディ」に本格的に取り組みたいという。「やるなら、とことんやりますよ」(有田憲一)
http://www.asahi.com/articles/ASK8G2CH6K8GPTQP00Q.html