◆ New Entries

日本のブラック企業、393社公開キター、転職・就活生は一度見とかないと後悔する


厚生労働省は7月14日、長時間労働や賃金不払い、安全管理などの労働関係法令に違反した疑いで送検された企業などの一覧の最新版を、公式サイトで公表した。

このリストは、5月10日に公表されてから、5月30日、6月20日、7月14日と、毎月更新されている。

2016年10月~2017年6月の間に送検された393件分の内容分で、全国の企業・事業場名や違反内容などが記載されている。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/02/black-company-list_n_17662724.html


スポンサーサイト
[PR]

明日、仕事モメンおる? 🙅



日本人にとって欠かせないお盆の行事。お墓参りをしたり、迎え火をしたり。だが子どもの人数が少なくなっている現在では、“墓じまい”の話もよく聞く。


メチャクチャ遠い星から地球を望遠鏡で見たら原始時代が見えるの?


「殺人ダニ」西日本に偏在?韓国の致死率高く 「SFTS」は日中韓で確認の新型感染症産経新聞


ツイッタラー「特攻隊の若者のおかげで今の日本がある。無駄死にではない」反論できる?


高須克弥さんがリツイート

@nb_e3
高須院長は別に特攻を美化しているのではない。
その特攻した方の精神を美しいと言っているんじゃないのか。
誰かのために特攻した若者のお陰で今の日本があるわけであり、その英雄に敬意を表して何が悪い。
確かに若者を失うことは国の損失だが、これを無駄死にだと言う精神が私には理解できない

フィリピンの女子高生 「カミカゼのパイロットはヒーロー」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13433442/


アイマスシンデレラガールズ、2018年単独ドーム公演決定!遂に765を超えアイマスの顔になる


ソースライブ
http://idolmaster.jp/blog/


大戸屋が1億6700万円の赤字、定食高いから他の店で食べるよね


大戸屋ホールディングスが10日発表した2017年4~6月期の連結決算は、最終損益が1億6700万円の赤字(前年同期は3600万円の赤字)だった。

主力業態「大戸屋ごはん処」の既存店で客数が落ち込んだうえ、創業者への功労金約2億円などを特別損失に計上した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H6B_Q7A810C1DTB000/


若者の東京一極集中の是正のため 東京23区内の私立大学の定員増を認めず 政府も法整備を検討


&g=soc
文部科学省が2018年度から、東京23区内の私立大の定員増を原則的に認めない方針を固めたことが13日、分かった。
若者の東京一極集中の是正が目的で、同省は近く大学の設置などに関する告示の改正案を示し、パブリックコメントを実施する。

同省関係者によると、告示改正案には23区内での定員増を認めないことを明記。既に大学が機関決定し、土地の購入など一定の準備を進めている場合は例外的に認める。
大学が23区内での新学部設置を希望する際はその定員分、既存の学部の定員を減らすことなどが求められる見通し。

23区内での大学の定員をめぐっては、政府の有識者会議が5月、「定員増を認めない」とした中間報告をまとめた。
これを受け、6月に閣議決定された地方創生の基本方針にも「定員増は認めないことを原則とする」との方針が盛り込まれた。
政府は定員規制を導入する法整備を検討し、具体的な制度について年内に成案を得るとしているが、実現までは文科省による告示の改正で対応することにした。(2017/08/13-16:56)
関連過去スレ
文科省「都会の私大は生徒集め過ぎ ちゃんと定員守れや あと田舎者は地元の大学に行くべき」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424639085/l50


【NHKスペシャル】731部隊の真実 この後9時から


731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~
戦時中、旧満州で細菌兵器を開発した731部隊。新たに発掘した音声記録と数百点の資料から、エリート医学者はどのように集められ、なぜ人間を実験材料にしたのか、迫る。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170813

再放送:2017年8月17日(木) 午前1時00分(50分)

樺太地上戦
終戦後7日間の悲劇

2017年8月14日(月)
午後8時00分~8時43分
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170814

全記録 インパール作戦 (仮)

2017年8月15日(火)
午後7時30分~8時43分
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170815


【速報】世界陸上50km競歩で日本人選手が銀&銅フィニッシュ


リオ五輪銅の荒井が銀メダル!小林は銅! 世界陸上・男子50キロ競歩陸上の世界選手権第10日は13日、英ロンドンで行われ、男子50キロ競歩でリオデジャネイロ五輪銅メダルの荒井広宙(ひろおき、29=自衛隊)が2位に入り銀メダルに輝いた。小林快(24=ビックカメラ)が3位で銅メダルを獲得した。同種目で日本代表選手が複数メダルを獲得するのは初の快挙。


ロシアのことを「ソ連」て言えば通ぶれるってマジ?

シュレーダー前ドイツ首相、ロシア国営石油会社の取締役候補に

2型糖尿病から腎不全になっちゃって明日初めての人工透析なんだけど、気をつけることとかある?



妊娠糖尿病で血糖値を測るのは1日おきでもいい?
293人の妊婦で比較

妊娠糖尿病は胎児に影響を与える恐れがあり、血糖値をこまめに測定しながら管理する場合があります。自己測定は生活の負担にもなります。測定を毎日ではなく1日おきにして変化がないかが試されました。

妊娠糖尿病での血糖値自己測定を1日おきに

アメリカの研究班が、妊娠糖尿病のある女性を対象に、毎日4回の血糖値測定を行う場合と、1日おきに4回の血糖値測定を行う場合とで違いがないかを調べ、専門誌『Obstetrics & Gynecology』に報告しました。

妊娠糖尿病とは?

妊娠糖尿病は、妊娠中にある基準を超えて血糖値が高い状態が続いていることです。

妊娠糖尿病は糖尿病ではありません。しかし、妊娠糖尿病によって赤ちゃんがお腹の中で大きくなりすぎたり、生まれてすぐに低血糖を起こしたりする恐れがあります。また、産後に母親が糖尿病になる場合もあります。

重度の妊娠糖尿病でインスリン注射などの治療が必要とされる場合があります。

毎日か、1日おきか

この研究は、妊娠糖尿病と診断され、治療を要する高血糖状態がない女性が対象となりました。293人の女性が参加し、ランダムに2グループに分けられました。

毎日4回の血糖値測定を行うグループ
1日おきに4回の血糖値測定を行うグループ
グループごとに、生まれた子供の出生時体重などが比較されました。

1日おきでも差がない

次の結果が得られました。

2群の間で、薬物治療の必要、分娩誘発、分娩時の妊娠週数、分娩様式、妊娠高血圧腎症の率、肩甲難産に有意な差はなかった。

毎日測定しても、1日おきに測定しても、薬物治療が必要になった人の数や肩甲難産(子供の肩が引っかかって産道から出られない状態)などの数には、統計的に違いが確かめられませんでした。

出生時体重にも統計的に差がありませんでした。
妊娠糖尿病のケアは楽にできる?

妊娠糖尿病に対して血糖値測定は1日おきでも子供の出生時体重などに差がなかったとする報告を紹介しました。

測定の回数を問題なく減らせるなら、妊娠生活を楽にすることにもつながるかもしれません。

実際にはひとりひとりの状態に応じて必要と思われた血糖値の管理方法が選ばれます。すでに毎日測定を指示されている人が自己判断で測定を省くことは危険ですのでやめてください。

ただ、どの程度が「必要」なのかは医学の進歩とともに変わっていく可能性があります。個々の患者や医師に委ねられている部分も大きくあります。もし治療の中で生活に大きな負担を感じるようなことがあれば、主治医に相談して違う方法を考えることもできるかもしれません。


男性の8割が経験している「腸内に中出しされた後の腹痛」実はメカニズムは生理痛と同じだった


腐女子なら1度は見たことがある「下のお口に出した精液を掻き出すシーン」。
あるときは受けが自分で、あるときは優しい攻めが受けに…(高確率で2ラウンド目に突入)。
「男同士だから中出ししても妊娠しないのに(オメガバースは除く)なぜこんなことをするんだろう? 」とBL初心者のころ不思議に思いました。
複数の作品を読み進めていくうちに「お尻の穴に出された精子をそのままにしておくと、どうやらお腹を壊すらしい」という知識…いや雑学を学び、そうだったのか!と当時それまで読んできたすべての「掻き出しBL」にとても合点がいった覚えがあります 。

あれから十数年。
時が経つにつれ昔得た雑学は当たり前体操に出てきてもおかしくないレベルの常識となってしまい「なぜ」精子が腹痛の原因になるのかについて考えたことがないことに気が付きました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は「なぜお尻の穴に出した精子をそのままにしておくと腹痛を引き起こしてしまうのか」について調べたことをまとめていきます。

痛みの原因は生理痛と同じ成分だった! ?

結果から言ってしまうと、精液に含まれる「プロスタグランジン」という成分が原因のようです。
女性の体からも分泌されるこの成分は、生理痛の原因のひとつともいわれているそう。

“女性の身体がプロスタグランジンを分泌する直接の目的は、子宮を刺激し経血を子宮の外に捨てること。この子宮の収縮が生理痛の原因になります。
しかし、副作用として平滑筋でできた腸の活動もまた異常に活発化し、下痢を引き起こすこともあります。

こんな面倒な成分が男性の精液にも含まれているわけですね。
しかも一説によると女性の体内で自然に分泌される量よりも濃度が高いとか。(理由は多様。精子を受精させるためになんらかの働きをしているのだとか、メスの子宮を強収縮させて他のオスの子供を流産させるだとか)そのため、性交や口淫によってプロスタグランジンを取りこんでしまい、下痢や子宮痛になる女性もいます。別にホモセックスに限った現象ではないそうで。”
そんな下痢を引き起こす成分入りの精液を腸にダイレクトアタックさせてるわけですから、お腹を壊してしまうはずです。


俺(身長175cm)彼女(身長146cm)なんだがどうしても身長がネックで結婚するか悩む 子供がチビになったら可哀想


山中が身長とリーチ上回る ネリと予備検診


落語家・桂春蝶「皆さん美しい言葉を使いましょう。なお"この反日が!""このパヨクめ!"程度なら許容範囲です」


「ひめゆり」を落語に 桂春蝶さん「命考える機会に」

国内外で活躍する落語家、桂春蝶(しゅんちょう)さん(42)が自身の「落語で伝えたい想(おも)い」の第4弾として、ひめゆり学徒隊の体験を基にした沖縄戦の物語に挑む。
独演会のテーマは「ニライカナイで逢(あ)いましょう~ひめゆり学徒隊秘抄録~」。
春蝶さんは「沖縄戦を通して、命そのものを考えるきっかけになってほしい。命のぬくもりを伝えたい」と思いを語った。

春蝶さんが沖縄戦に関心を持ったきっかけは高校時代の修学旅行。
糸満市のひめゆり平和祈念資料館がずっと心に残っているという。その後、何度も沖縄に足を運んで取材を重ねた。

座間味村では沖縄戦で犠牲になった人の白骨にも出合った。戦後初めて語ったという体験者からも話が聞けたという。
物語はひめゆり学徒隊を中心とした人間ドラマで、春蝶さんは「戦争を伝えるということも大切だが、物語を通して命そのもののぬくもりを伝えたい」と思いを語った。
一般的に落語は笑いを誘う場として知られるが、今回、沖縄戦という重い題材を扱うことについては「落語は共感が鍵を握る。共感には陰と陽があり、笑いが陽なら、陰は涙だ。
笑いだけにこだわらず、人間そのものを伝える落語があってもいい」と話した。


【英語】佐藤栄作「善処します」通訳「I will do my best.」→ニクソンショック なんと訳せば良かったのか


日米繊維交渉“善処します”誤訳伝説 その1

「善処します」誤訳伝説とは何か。その起源はほぼ半世紀前の1969年11月の佐藤栄作総理とニクソン大統領との間で行われた日米首脳会談にまでさかのぼり、通訳に誤りがあったと言われる。

ニクソンから対米繊維輸出の自主規制を求められた佐藤が「善処します」と答えたところ、通訳者が“I will do my best.”と訳したが、ニクソンは日本が自主規制に積極的であると解釈したという内容だ。

佐藤は「前向きに検討します」と発言したとの説もあるが、最も話題になるのは「善処します」だろう。
日本の外交交渉におけるミスコミュニケーションが起きると、しばしば引き合いに出されるのがその誤訳伝説だ。

メディアの中でも根強く残っており、今年1月10日付の朝日新聞の天声人語でも取り上げられた。この天声人語では「訳の巧拙はときに外交をも混乱させる。
古くは佐藤栄作首相の『善処します』。これを米政府が確約と受け止め、繊維摩擦がこじれた」と指摘していた。

元記事
http://blogos.com/article/240187/


コミケの来場者数50万人、去年よりも3万人も減ってしまう


東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の
同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」が13日に最終日を迎え、19万人が来場した。
3日間の来場者数は約50万人で、昨夏の「コミケ90」の53万人を下回った。


路上ライブやってる奴がうるさくて凄く迷惑だから嫌がらせしようと思う。どんな嫌がらせがいい?



片平里菜、音楽アプリnanaとのコラボで夏歌ライブ開催

音楽投稿アプリnanaが今月8月に新しく渋谷にオープンした「PLUG IN STUDIO by nana × 2.5D」にて、8月25日(金)に<片平里菜 夏歌 Acoustic Night presented by nana music>が開催されることが決定した。

「PLUG IN STUDIO by nana × 2.5D」のオープンを記念して開催される本イベントは、片平里菜の夏の代表曲「夏の夜」「サマーキャンプ」、そして新曲の「lucy」のいずれかをカバーし音楽アプリnanaへ「#片平里菜夏歌」を付けて投稿することで、選出されたnanaユーザー3名が片平里菜と同じステージに立つことができるという特別企画だ。

もちろん片平里菜によるソロのライブパフォーマンスも行われ、投稿したnanaユーザーの中から抽選で100名がこのステージへと無料招待される。片平里菜と一緒に夏の想い出を創るプレミアムイベントとして、お見逃しなく。


【オワコン】ASUS、ZenFone4をうっかり公開!スナドラ630・4GB・64GBで気になるお値段は約6万4000円!


ZenFone 4 ZE554KL
・5.5インチ(1920×1080)
・有機ELディスプレイ
・Snapdragon 630(2.2GHz、8コア)
・メモリ4GB
・ストレージ64GB
・ホームボタンは指紋認証を搭載
・1200万画素、800万画素のデュアルカメラ
・499.99ユーロ(約6万4000円)

その他のモデルは以下へ
http://gigazine.net/news/20170813-asus-zenfone4-leak/


スタイリッシュに山手線を止めるおっさん登場


珍名踏切マニアがいく!東亜建設、ニヤクコーポレーション専用踏切って?

ソース2以降


下関国際坂原監督「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞ」→かき氷打線に4-9で敗北wwwww


――選手に任せることはしない?

「自主性というのは指導者の逃げ。『やらされている選手がかわいそう』とか言われますけど、意味が分からない。(対戦する)三本松(香川)さんって進学校ですか?」
――どうでしょうか……県立ですよね。

「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。僕らは水です。
炭酸もダメ。飲んでいいのは水、牛乳、果汁100%ジュース、スポーツドリンクだけ。買い食いもダメ。
携帯は入部するときに解約。3日で慣れますよ。公衆電話か手紙でいいんです」
――昭和の野球ですね。

「他校の監督さんは『楽しい野球』と言うけど、嘘ばっかり。楽しいわけがない。僕は現役のとき、日々の練習で野球が楽しいと思ったことはなかった。『楽しく』という餌をまかないと(選手が)来ないような学校はちょっと違う」

↓かき氷打線に見事敗北

第99回全国高校野球選手権大会第6日・2回戦 下関国際4―9三本松(2017年8月13日 甲子園)
【写真】2回1死、左越えソロの三本松・渡辺はガッツポーズ

春夏通じて初出場の下関国際は後半の反撃及ばず、初戦敗退となった。それでも坂原秀尚監督は「最高の2時間でした。
スコアボードに下関国際の名前が入ったときには感動しました」と初体験の夢舞台を振り返った。

4回までに4点を奪われ「試合展開としては、序盤の入り、投手が打たれたわけではなかったが、入りがうまくいかなかった」と唇をかんだ。
しかし、5回から8回までの毎イニングで1点ずつ奪取、一時は4点差にまで詰め寄る粘りを見せ「自分たちの走塁、打撃、仕掛けは遅かったが出すことができた」と胸を張った。

先発の植野は9失点完投。12安打を浴びながらも、粘りの投球で勝機を探ったエースを「苦しみながらも自分の投球は披露できたと思います」とねぎらった。


来年から全国すべての小中高校でコーヒー販売を禁止


早ければ来年から全国のすべての小中高校の校内でコーヒーを販売できなくなる。
食品医薬品安全処は12日、子どもと青少年のカフェイン露出度を減らすため来年から学校でコーヒーなど「高カフェイン」の表示がされたすべての飲料の販売を禁止する案を推進していると明らかにした。


「足消毒で蚊に刺されない」発見したスーパー高校生の現在



8/12(土) 11:01配信
コメント
女性自身

田上くんの研究はまだまだ続いている。
ブ~ン……。
この季節になると、うっとうしいのが蚊。
「私って刺されやすい……」と悩む人も多いだろう。
そんな悩みを、いま1人の高校生が救おうとしている。

「妹が、蚊のアレルギーがあって、刺されると赤く腫れてしまうんです。
なんとかできないかと、中学3年生のときに“実験”を始めました」
そう、目を細めて笑うのは、京都教育大学附属高校3年の田上大喜くん(17)。
どんな実験をしているのか本誌記者がたずねると、田上くんの口から流れるような解説が。

「蚊は、メスだけが人の血を吸います。
そのなかで、ヤブ蚊として一般的なヒトスジシマカを採集し、どんな匂いが好きなのか調べるため、妹の帽子や衣類など、いろんなものの匂いを嗅がせてみました。
そしたら、靴下に蚊が特別な反応をみせたんです!」

妹の千笑さん(15)がはいた靴下を近づけてみると、蚊が何度も交尾を始めたという。
いままでとは違う蚊の反応に、田上くんは大喜び――。でも、いったいどういうこと?
「つまり、蚊は妹の“足”に引かれて、血を吸いたくなるということがわかったんです。
自然界では、蚊は一生に1度しか交尾をしないといわれています。
妹の靴下に反応してメスが集まり、そこにオスが引き寄せられ、何度も交尾が行われた――それほど蚊を興奮させる“何か”が、靴下にはあったということです」


京都で飲んでた大阪のリーマン「終電逃しちまったわ…今日は三十三間堂で寝てくか」 逮捕


京都、三十三間堂に侵入疑い
終電逃し「寝ようと」男逮捕

京都市東山区の三十三間堂の敷地に侵入したとして、東山署は13日、建造物侵入容疑で大阪市此花区の会社員の男(27)を現行犯逮捕した。

「酒を飲んでいたら終電に乗り遅れ、三十三間堂で寝ようと思った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は13日午前4時半ごろ、三十三間堂の回廊に侵入した疑い。

同署によると、高さ約2メートルの門をよじ登って敷地内に入ったとみられる。警備会社からの110番で署員が現場に駆け付けたところ、国宝の本堂から約20メートル離れた回廊のベンチで寝ていたという。
文化財の被害は確認されていない。


家の前に自販機設置して儲けようと思う、商品ラインナップ何がええやろ


自販機に近づくとタクシーに通知…認知症見守り
2017年08月13日 13時19分

清涼飲料水の自動販売機に、発信器を身に着けた迷子や認知症の高齢者が近づくと、感知して近くのタクシーに通知する
「見守り自販機」システムの実証実験が、東京・墨田区内で始まった。

情報通信研究機構(小金井市)とアサヒ飲料(墨田区)が共同で、墨田、台東両区内に計6台の「見守り自販機」を設置。
10日に墨田区内で行われた実験では、「迷子役」が自販機に近づくと、タクシー内のスマートフォンから「見守り対象接近中」
との音声が流れることを確認した。
スマホ画面に対象者の特徴が示され、運転手は発見すると画面をタッチして通報した。

今後は同区内のアサヒ飲料の自販機約1300台のうち、約100台を見守り自販機として実験を重ね、2年後の実用化を目指す。
実験に協力したタクシー会社の運転手男性(61)は
「分かりやすい仕組みで、業務の支障にもならない」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170813-OYT1T50000.html


【悲報】「文武両道は二流、携帯は解約、朝5時から強制練習」と軍隊理論をひっさげ甲子園にやってきた下関国際高校、公立にボコられる


夏の甲子園 三本松が下関国際を破り初勝利
8月13日 12時28分

夏の全国高校野球、大会6日目の第2試合は香川の三本松高校が山口の下関国際高校に9対4で勝ち、甲子園初勝利をあげました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098441000.html


"銀座"に来たぞー 何をして遊べばいいか教えろ禿どもー\(^o^)


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097041000.html

「おさるのジョージ」原画など集めた展覧会 東京 銀座

8月11日 22時31分

好奇心旺盛な子ザルが主人公のアメリカのアニメ、「おさるのジョージ」の原画などを集めた展覧会が東京・銀座で開かれています。

「おさるのジョージ」は人のまねをする好奇心旺盛な子ザルが主人公の物語で、70年以上前にアメリカで絵本が出版され、日本ではNHKのEテレでアニメが放送されています。

展覧会ではアメリカの南ミシシッピ大学が所蔵する250点の原画などが展示され、夏休み中の親子連れなどでにぎわっています


レゴランド好調 カレーパン(300円)など割安メニューの導入で


テーマパーク「レゴランド・ジャパン」が名古屋市港区でオープンして、初めての夏休み。
担当者は入場者の意見を踏まえて様々な見直しを行ってきたとして、「集客は順調」という。


【甲子園】試合開始前に相手校をdisってた監督の高校(下関国際)、現在8-2で敗北決定か


下関国際の監督
・野球に休日などない、起きている間じゅう毎日ずっと練習
・携帯電話もスマホも入部と同時に没収、公衆電話と手紙で十分
・使っていい小遣いは1年生で1000円、3年生で1500円。あとは禁止・「一流」というのは一つの流れという意味、「文武両道」は二股だから三流・三本松の生徒は甲子園でかき氷を食べていた、あんなのは負ける。うちは水だけ
ただ今
土日祝日練習休み
携帯電話解禁
お小遣い500円アップ
かき氷解禁まで、あと少し


三浦瑠麗「森加計問題は全然問題ない。だってトヨタはどうなんですか?口利きで円安誘導してるでしょ?」→論破できる?


全然眠れんから「朝ナマ」について書いておこう。
まず安倍晋三と会食した三浦瑠麗が、森友・加計問題は大したことないと思っているのは知っているが、驚いたことに「トヨタはどうなんだ?口利きの現場を知らないのか?」とえらそうに言っていたことに呆れた。
トヨタ自動車は政府に「口利き」して、円安誘導してもらって儲けていると、三浦は思っているらしい。
それってトランプ大統領が、日本の自動車メーカーに文句言ってた論理と同じじゃないか!いいのか?これまでの日本政府が自動車産業を優遇してきたのは、例えばトヨタに儲けさせれば、その傘下の中小零細企業まで、すべてにトリクルダウンがあるという原理原則があったからだろう。
それは多くの労働者に利益が滴り落ちてくるという時代があったからだ。
この原則はグローバリズムでもう成立しなくなっている。
いずれにせよ、トヨタ自動車は安倍晋三の「お友だち」による「口利き」とは関係がない。
森友・加計問題は、「縁故主義」であって、傘下に多くの労働者を産んだり、経済発展に資する「公」のための「規制緩和」政策ではない。
特区制度に名を借りて、「規制緩和」を利用して、加計学園だけに「規制強化」するという、歪められた行政なのだ。
あくまでも数十億の補助金や、私学助成金などの国税が注ぎ込まれて、国の財産である土地を安倍の「お友だち」にタダでプレゼントする政策であることを忘れてはならない。
森友・加計問題に関する重要テーマは、「縁故主義」「特区制度」「規制緩和」「公務員の役割り」「行政文書の管理」等々、多くの問題点を抱えている。
三浦瑠璃や、彼女の色気に惑わされた東浩紀などが、ひたすら森友・加計問題を矮小化し、これを扱うマスコミや国民を馬鹿にしているが、おまえたちこそ大馬鹿だと言っておく。
しかし、トヨタ自動車と同じだと思っているとは、三浦も東浩紀も、それで東大出かよと言いたくなるほど馬鹿だな。


【悲報】男性の何げない言動が女性を不快にさせている現実、男性は「セクハラをわかってなさすぎ」だった


知らぬうちにセクハラ認定…女性がイラついている、おっさんの言動
「セクハラにならない女性部下の口説き方」を掲載した男性誌が「この記事自体がセクハラだ」と炎上したり、飲料メーカーのCMがセクハラ動画だと問題視されたり、相も変わらずセクハラ加害者サイドの「わかってなさ」が炎上の火種になっている昨今。
そこで、今回は各シチュエーション別にセクハラ検定を実施。セクハラグレーゾーン時代を生き抜くための知識を紹介する。

◆気遣いが裏目に出てしまうパターンに気をつけるべし

仕事中にわかりやすいセクハラをする男性は昨今なかなか見かけないが、実は何げない一言が女性を不快にさせている。

女性200人に調査したアンケート(※)で88ptと最も不快指数が高かったのが「意見が合わないと『女にはわからない』で片づける」。

「会議で意見が対立すると、すぐに『まあ、〇〇は女だからなあ』とつぶやく上司。男性をターゲットにしたサービスの現場で、なんとかニーズを把握して提案しようと頑張っているのに、不快を通り越して虚しくなります」(28歳・IT)
プライドが傷つくのか、ひがみ根性なのか、仕事で結果を出した女性に「『枕営業をしたからだ』とネガキャン」(75pt)をしたり、怒った40代女性を陰で「『更年期かな』とちゃかして笑う」(78pt)のももちろん即アウト。さすがに直接本人の前で言う輩はいないが、「漏れ聞こえてくるだけで、自分も言われてるのかなと嫌な気持ちになる」(32歳・メーカー)のだ。

また、気遣ったつもりの言動が女性を不快にさせている例も。「『女のコは甘いものを与えておけばご機嫌だからね~』(68pt)とコージーコーナーのシュークリームとか安いスイーツをドヤ顔で差し入れしてくる上司。女がみんな甘いものが好きなわけじゃないし、スイーツなら何でもいいってわけでもないし、『与えておけば』って、動物扱いかよ」(31歳・銀行)
「『おいバイト!』とか言う人もいるから、気を使っているつもりなのかもしれないけど、『バイトちゃん』って呼ぶ人……なぜ名前で呼ばないのか不思議だし、ちゃんづけも相まって舐められてる感じがする」(27歳・アルバイト)
「『忙しいの?』とか『大丈夫?』だけでいいのに、『肌荒れひどいよ?』(66pt)と言ってくる上司。心配してくれているのはわかるが、毎日鏡見てるから知ってるし、ほっとけ」(32歳・金融)

さらには、知らぬうちにセクハラ認定されているケースもある。

「隣の席の上司のパソコンの壁紙が、いつも露出多めのグラドルばかり。必死にエロ雑誌の袋とじを破り始めたり、不快でしかない」(34歳・IT)
ほかにも、イエローカードながら「いつもよりきれいな恰好をしてきた女子に『今日はデート?』と聞く」(46pt)、「仕事で無理をさせたお礼に、サシ飲み(奢り)をセッティング」(37pt)を不快と感じる女性も少なくない。

「好きでもない上司に貴重なプライベートの時間まで削られるなんて、お礼どころか罰ゲーム」(34歳・メーカー)、「『デートどころか3年彼氏いねえよ!』とブチ切れたくなる」(32歳・教育)など、そこまで言わなくてもという気もするが、相手の立場に立って発言することが肝要なのだ。

このように、知らないうちにセクハラ認定されている社内での言動。そんなときは「今のはセクハラじゃないよ」(25pt)と咄嗟にフォローしたくなるが、セーフとはいえ、その発言すら一部の女性には「それで反論できなくするなんて卑怯」(29歳・出版)と思われているので要注意!
http://news.livedoor.com/article/detail/13467022/