◆ New Entries

なんでオカルト番組なくなっちゃったんだろう?


「保守派」とオカルトや偽史との奇妙な親和的関係
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170424/Postseven_520392.html


スポンサーサイト
[PR]

アニサキス報道しすぎたため、新鮮な魚の刺身が売れない事態に スーパーや鮮魚店悲鳴


魚介類に付いている寄生虫「アニサキス」による食中毒の報告件数が、急増している。
生の魚をおいしく、安全に食べる方法とは――。

体長2~3センチの糸のような幼虫は魚の内臓に寄生し、水揚げされて時間が経つほど、内臓から筋肉(身)に移動しやすい。専門家によると、その身を生で食べると幼虫が胃の中の壁を傷つける。異物を除去しようとする反応が胃の中で起き、平均6~8時間でみぞおちの激痛や嘔吐(おうと)などの症状がでる。内視鏡で幼虫を取り除くと症状が和らぐという。

厚生労働省によると、2016年1年間で、10年前の20倍を超す124件、126人の患者が確認された。13年からアニサキスによる食中毒が届け出対象に明示されたのが急増の一因という。原因の魚を特定できた49件のうち、27件はサバで、他にアジやサンマ、イワシなどだった。

全文
http://www.asahi.com/articles/ASK5K6G4YK5KULBJ017.html


【有能】セブンの「盛岡冷麺」がかなり美味 しかもたったの150円 他に美味いのあったら教えてくれ



セブンイレブンに無能な商品は1つも存在しない……そう断言していいほど、セブンのラインナップは秀逸だ。
中でもここ数年、急速に充実してきているのがPB、つまり “プライベートブランド” である。

価格もお手頃で種類豊富なPBにお世話になっている人も多いと思うが、今回はこの時期から絶対に役立つ『盛岡冷麺』をご紹介しよう。店頭で偶然発見して食べてみただけだが、これがウマい!しかも1食あたり150円と、かなり有能な商品だ。

・調理するタイプ
今回ご紹介する『盛岡冷麺』は、調理タイプの商品である。
すぐに食べられるレトルト食品ではなく、自分で作って食べる系の冷麺だ。
価格は2食入りで税込300円、つまり1食当たりは150円ということになる。

盛岡冷麺といえば、言わずと知れた岩手県盛岡市の名物料理だ。
その魅力は噛み切れないほどコシの強い麺で「韓国冷麺より好き」という人も多いことだろう。
次第に暑くなってくるこれからの時期にピッタリの料理であることは言うまでもない。
http://rocketnews24.com/2017/05/20/901494/


ロードバイク、ガチで廃れる。警察の取り締まりが非常に効いた模様



http://
それに伴いリカンベントキチガイも消滅hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


竹原慎二「ボクシングは相手に10ダメージ与えようが1ダメージ与えようが一発は一発の評価なんじゃ。じゃあの。」


竹原慎二「ボクシングは相手に10ダメージ与えようが1ダメージ与えようが同じ場所にクリーンヒットすれば評点は同じなんじゃ

相手の残りヒットポイントは関係無いんじゃ、相手がフラフラになってても有効打のダメージ力より有効打数が重要やんじゃ、それで今日の試合のような結果になった

じゃあの」

ブログ


なんで金が無い奴に限って「コンビニ」で買い物をするのか


韓国のロッテグループの運営会社コリアセブンが無人コンビニ
「セブンーイレブン シグネチャー」をオープンしました。無人のレジでは商品を装置に通すと360度から読み取れるセンサーがバーコードを認識して請求金額を表示します。決済も手をかざすだけ、静脈を読み取るのです。
コリアセブンによると静脈認証で決済する無人コンビニは世界初だと言います。
この無人コンビニの導入の狙いは人件費の圧縮です。また担当者は「一般の店舗ではなくオフィスビル内で展開したい」と話しました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_132201


伊藤忠社長「なんで日本のビジネスマンはファッションに無頓着なん?ありえへんねんけど」


「あかん。日本のビジネスマンは。着るものに関心を持っているようには思えない」。
こう一喝するのは伊藤忠商事の岡藤正広社長だ。
繊維部門の出身で、「アルマーニ」や「トラサルディ」など海外の著名ブランドと次々に提携、ブランドビジネスを育て上げた経験を持ち、ひところは自宅にスーツやジャケットが数百着あったという。
「異能の経営者」とも称される岡藤社長に、ファッションとビジネスについて聞いた。

――日本のビジネスマンのファッションをどうご覧になりますか。

「これがあかん。日本のビジネスマンは。例えば、イタリアではみんなおしゃれな服を着ている。
靴もね、黒だけではなくて、茶色やコーディネートに合わせておしゃれなものを選んでいる。
悪いけど、街を歩く日本のビジネスマンを見ても、着るものに関心を持っているようには思えないんだよね」
「あれ、なんでなんかなあ。その昔、『男が着るものにチャラチャラするのは……』、ということあったでしょ。
今のビジネスマン、いまだにそう思っとるんかな。
昔のような『着るものにお金を使うことを潔しとしない』、そんなのがまだ残っているんじゃないかな。
でも、若い人はそうじゃなくなったでしょ」

「けど、ほんとうに、なんで服装に関心持たないんやろうなあ。
余裕がないんやろか。ぼくは結構気を使っている。今の春夏物だって20着以上買っているんだよ。
スーツは11着、これは前からイタリアでオーダーしていた。
それとジャケット。(ベルギーの高級紳士服地ブランドで、日本法人が伊藤忠子会社の)スキャバルでつくったのが7着くらいあったかなあ。
ほかのメーカーのやつも5着くらいあるからね」

「だからもう、いままでのやつは全部じゃないけど、専門業者に引き取ってもらった。
30万円くらいのやつで、ほとんど着ていないやつが3000円やで。
小型トラック1台分になるくらい、いろいろ引き取ってもらったけど全部で10万円。もう、『へー』って感じや(笑)」
ファッションだけにとどまらない、デザイン・ブランドの劣後
「いつも引き合いに出す話があって、東北のあるメーカーがフランスの高級婦人服ブランドに生地を納めていたんだけど、1メートルあたり5000円の生地が、スーツになると150万円。
その生地がなければそのブランドの服はできないのに、1着分3メートルとして生地のコストは製品のわずか1%。
こういうところが日本のファッションビジネスの壁なんですよ」

「いい素材をつくって、きちっとした素晴らしい縫製もできるけど、ブランドという、ソフト面でのギャップというのが、なかなか追いつけない。
それは繊維・ファッションだけじゃない」
「例えば昔なら、海外の一流ホテルにあるテレビは、ソニーとかシャープやパナソニックでしたよね。
それが今は違って、韓国のサムスン電子、LG電子」

「だけど、サムスン、LGというのも基本的にはアセンブリーで、じゃあ、何が評価されているのかといったら、そのデザインとブランドなんですよね。
日本のファッション産業と同じことが、ほかの産業でも起こっているんです」「これは日本人の欠点、弱点なんですよね。これを何とかできないかなあと。
これだけ技術があって、素材だけじゃなくって、半導体から何から、いろんなものが世界に出ているけれども、しょせんは部品なんです」
「アセンブリーメーカーはそれがなければやっていけないのに、安く買いたたいていく。
それで、日本の電機メーカーは、みんな苦しんでいる。サムスンなんか、いつのまにかブランドがよくなっとる。『それはなぜ?』ということやね」「ものづくりを一生懸命やる、というのも大事だけれども、やっぱり、デザインとかね、ブランドとか、そういったものが、日本の場合は遅れているのではないか、という気がするね」
――どうしたら感性を育むことができますか。
「問題は感性だけでもないんだよ。同じアジアでね、韓国が日本を追い抜いているわけやから。
『なぜそうなったのか』ということを研究してやれば、日本もできると思う。別に日本人の感性が衰えたわけやないからね」
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO15933840R00C17A5000001


世界初 中国、メタンハイドレートの安定した採掘に成功


試験採掘が行われたのは、中国本土から約300キロの水深1200メートルを超える海域で、今月10~17日に計12万立方メートルを採掘した。
日本や米国なども過去に採掘を試みているが、8日間連続で安定した採掘に成功したのは「世界初」(中国紙・人民日報)だという。
2030年までに商業化を実現するとの予測もある。


トリビアの泉でガチで感心したネタ教えろ。俺は18782(いやなやつ)+18742(いやなやつ)=37564(みなごろし)


朝ドラ『ひよっこ』を楽しむニッポンの洋食の歴史トリビア


阪急「新大阪と十三繋ぐから、まあ待っとけやゴミカスハゲカス供」


阪急阪神ホールディングスは、大阪市の阪急十三駅とJR新大阪駅を結ぶ新大阪連絡線(約2・3キロ)の実現を、2025年度までの長期計画に盛り込んだ。
広報担当者は、「具体的な時期の見通しは立っていないが、実現をめざす」と説明しているが、事業費のめどなどは立っていない。

十三には、京都線、宝塚線、神戸線が乗り入れている。
連絡線が実現すれば、阪急線の各駅から東海道、山陽新幹線への乗り継ぎが便利になる。

阪急は1961年、京都線・淡路―新大阪―十三の路線について、事業許可を取得。
淡路―新大阪は02年に断念したが、新大阪―十三間の計画は温存していた。
用地は取得済みの部分が多いものの、約400億円とされる事業費の見通しは立っていない。(中島嘉克)
朝日新聞デジタル 5/20(土) 10:01配信


【緊急】食べられる雑草を教えて下さい


銀座の街にも28種類の雑草が生えている

「身近な自然の観察図鑑」盛口満著

都会のマンション暮らしで、会社と自宅を往復する日々で、一番難しいのが自然との触れ合いではなかろうか。
ところが、わざわざ里山や海に出かけなくても、近所の公園はもちろん、通勤・通学路や自宅のベランダや庭、果ては家の中や、日々口にしている食材からも自然観察は可能だという。
本書は、そんな身近な自然観察の楽しさや方法を説いたガイドブック。
webで


村田諒太さんwwwwwwwwwwwwwwww


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO16192830Q7A510C1L60000/


給食で3大一番美味かったもの 「納豆」「ミルメーク」 あとひとつは?


‪アルミパックは静岡だけ?給食のご飯容器に関するツイートが反響呼ぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/13089126/


早生まれって人生ハードモードすぎないか? 4月1日なんかに生まれたら人生終わるぞ


4月1日生まれの謎 --- 荘司 雅彦 (アゴラ) - Yahoo!ニュース


埼玉で一番住みやすいところってどこ


所沢か?

警察官を逮捕 少女にみだらな行為の疑い 埼玉
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170520/k10010988711000.html


俺「あのラーメン屋美味かったなネットの評判見てみよ」 検索ポチッ 敵「業務用スープ」「化調で舌が痺れた」「米が不味い」 俺「」


「家系」ラーメンブームで見落としがちな真実
http://toyokeizai.net/articles/-/172096


【悲惨】裁判員に選ばれても欠席する人が急増 理由は「非正規だから無理」


21日に制度開始から8年を迎えた裁判員制度で、選任手続きに呼び出された候補者の出席率は昨年、64.8%に低下し、3人に1人が欠席する状況となっていることが最高裁のまとめで分かった。

「審理予定日数や非正規雇用者の増加などが影響している可能性が高い」とする民間機関の分析を受け、最高裁は対策を検討する。

裁判員候補者は選挙人名簿から無作為で抽出され、さらに対象事件ごとにくじで選ばれた人が選任手続きに呼び出される。
「70歳以上」や「重要な仕事」など正当な理由があれば辞退できる。

最高裁によると、正当な理由を告げて手続きの当日までに辞退した候補者は、2009年の制度開始時は53.1%だったが、16年は64.7%に増加した。選任手続きへの出席率は83.9%から64.8%に落ち込んだ。

こうした事態を受け、最高裁は出席率低下などの原因分析を初めて民間のコンサルタント会社に依頼。
5000人を対象に今年1~2月に行ったアンケート調査と各種統計データを基に検証した。

その結果、09年に3.4日だった平均審理予定日数は16年には6.1日に増えており、長引けば辞退率などが高くなる傾向が判明。
アンケートで正規雇用者よりも参加意欲が低調だった非正規雇用者の増加の影響も「否定できない」とされた。
呼び出し状を再送するなどの対策を取っている地裁では、出席率が高い傾向も明らかになった。


エアコンがカビ臭いことあるじゃん あれ最悪死ぬぞ


エアコン開けたらカビがビッシリ 掃除サボるあなたに命の危険

吹き出し口やフィルターにびっしりと...

「おそうじ本舗」船橋高根店の吉澤光明さんが最初に訪れた家庭では、2台のエアコンが稼働している。掃除は2年ぶりという依頼主の女性は、長男がぜんそく気味だと明かした。

まず1台目。エアコンの中を見ると、吹き出し口周辺にびっしりと白いカビが発生している。洗浄液をかけて中にたまったカビ、ホコリを洗い流す。
透明だった洗浄液が真っ黒に汚れて流れ出てくると、依頼者の女性は思わず「きたなーい」と驚いた。言わばカビに触れた冷気に当たっていたのだ。

2台目は、さらにひどい状態だった。中のフィルターはホコリまみれ、取り出すとまたもやカビだらけだ。吉澤さんは「カビが全面に繁殖している状態です」と話す。洗浄液を吹きかけると黒い小さな塊が続々と落ちてきた
依頼主「この黒い点々はカビ?」
吉澤「これ全部カビです。ぜんそくを持っていたなら、かなりつらかったと思います」一般に、エアコンからは10分間に最大1000個のカビの胞子が噴き出していると言われる。その中には人体に有害なものもある。
千葉大・真菌医学研究センターの矢口貴志准教授が挙げた例は、「アスペルギルス」だ。これが免疫が落ちた人や高齢者、幼い子どもの肺に感染する恐れがある。
呼吸不全、血流にのって他の臓器に移るとかなり重篤になり、最悪の場合は死に至る可能性を指摘した。


【画像】キムタク、着物女性をエスコートせず不興を買う 海外の反応「これだから日本の男は…」


元SMAPの木村拓哉さん(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっている。
以下略


上司からの飲み会お誘い拒否で「人生」が詰む? 人事担当者「飲み会参加は鉄則」 上役「部下の人事評価は、当然、酒席での観察を含む」


会社の飲み会拒否で「人生」は詰むのか? いまだに酒席が評価に響く業界
上司の誘いを断ると、人事評価や昇進・昇格に影響するのか。医療機器メーカーの人事部長は「もう出世に影響を与えることはない」と話すが、大手銀行の人事担当者は「飲み会参加は鉄則」と語る--。

上司の誘いを断ると昇進・昇格に影響するのか?

今の時期、何かと職場の飲み会や上司からの飲みの誘いが増える。
以前は万難を排して参加する社員がほとんどだったが、今では「ちょっと用事がありますから」とあっさり断るケースも珍しくない。
(中略)

「部下の人事評価は、当然、酒席での観察を含む」

ある大手銀行の人事担当者は、部署での飲み会参加は「鉄則だ」と語る。

「部・課長から誘われたらよほどの事情がない限り、昔も今も参加は必須です。
参加しないと部長から『彼はどうしたのかね』と必ず聞かれますし、一種の“おつとめ”みたいなものです。
日頃部下と話す機会のない上役にとっては情報収集の場でもあり、酒の席での話題には目を光らせています。
部下の発言や態度はけっこうチェックしていますし、人事評価には業績評価以外に行動評価がありますが、酒席での観察も入っているのは間違いないでしょう」

世間では飲み会への参加強要はパワーハラスメントではないかとの意見もあるが、大手銀行では「飲み会=仕事」というのが暗黙の了解のようだ。

そつがなくバランス感覚の優れた人が昇進する銀行では減点評価が主流。
ふだんの仕事内容は当然のことながら、酒席も一切気を抜けない。無論、飲み会拒否はマイナス評価でしかないのだ。

上司に付き合うなら、ランチ3回より飲み会1回が得

さらに取材すると、個人的な「ちょっと一杯、どう?」といった誘いを部下に断られたらいい気持ちはしない、という本音を吐く管理職は少なくない。

食品業の人事部長は、いくら酒席が苦手な人でも、まったく参加しないのは問題だと断言する。

「つきあいが悪い人よりもつきあいがいい人が好まれる。
上司も人間ですから、誘っても来ない人よりも来る人のほうに愛着がわきます。
つきあいの悪い人は声もかからなくなる。上司も心を許し、当然、いろんな情報も入ってきますし、それを使って仕事がやりやすくなる場合もある。酒につきあわない人に比べて、仕事でも有利なことは間違いない。
昼間のランチに3回行くよりも1回飲みに行ったほうが効果はあります」
1回の飲み会は3回分のランチ以上の“効果”がある……。食べるだけでなく、互いに酒を何杯か飲み交わせば「仕事が有利」になるのなら、飲み会のコスパは案外高いと思う人もいるかもしれない。

以下ソースで
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170517/ecd1705171757001-n1.htm


YouTuberトップ15 男がほぼ独占 なぜ女は人気がないのか?


YouTuber別チャンネル登録者数ランキング

01位 [男性] ヒカキン
02位 [男性] はじめしゃちょー
03位 [男性] セイキン
04位 [女性] 木下ゆうか
05位 [子供] AAAjoken
06位 [男性] カズ
07位 [男性] 瀬戸弘司
08位 [子供] かんなあきらCHANNEL
09位 [男性] 東海オンエア
10位 [男性] 赤髪のとも
11位 [男性] グースハウス
12位 [男性] マホト
13位 [男性] 兄者弟者
14位 [男性] マックスむらい
15位 [男性] PDS株式会社
http://youtubers.demouth.net/


凄く面白い深夜アニメ見つけたわ。みんな「灼眼のシャナ」って知ってる?


第25回「電撃大賞」応募受付スタート 小説・イラストなど全部門のウェブ応募が可能に


【悲報】けもフレ声優 ペンギンをがっつり両手で持ってしまう もうこれ半分未知のウイルスにやられたやろ…_| ̄|○


声優の野沢雅子さんが「第26回日本映画批評家大賞」のアニメーション部門声優賞を受賞し、16日に東京都内で開かれた授賞式に出席した。


上智大卒、語学堪能、共産趣味、親が金持ち、美人…「上坂すみれ」を超える女は存在しないだろ


ストレスで顔が角張る!?「エラはり顔」に効く小顔マッサージ
http://top.tsite.jp/news/beauty/o/35190305/


中世ジャップランドが嫌だから天国の海外に移住したい。ケンモメンは何処を候補にいれてる??


高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円産経新聞


酒気帯び運転で逮捕された「ガリガリガリクソン」 知人に闇金まがいの暴利で金を貸し付け、提訴されて現在も係争中だった 復帰は困難か


金銭トラブルで係争中だったガリガリガリクソン

今月12日に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警南署に逮捕され、13日に釈放されたお笑い芸人のガリガリガリクソンが、闇金融まがいの暴利で知人に金を貸し訴えられていたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

同誌によると、知人は生活に困っていたためガリクソンに金策を相談。
13年末から14年春にかけてガリクソンから金を借りては返すを繰り返し、合計すると借りた金は1000万円以上。
ところが、知人にもかかわらず利息は2割という暴利で支払った利息は数百万円にものぼったという。

法定利息の上限は年15%のため、個人間であっても完全に違法。
そのため、知人は昨年4月に大阪地裁に不当利得返還請求(過払請求)を求めて提訴。現在も係争中だというのだ。

その知人によると、貸していた金はガリクソンが稼いだ金ではなく、毎晩飲み歩いていたタニマチ筋から引っ張ったもの。
そのタニマチからガリクソンは金を貸したことによる仲介料ももらっていたという。

所属する吉本興業は当面、ガリクソンを自宅謹慎処分とすることを発表。
しかし、知人はガリクソンを刑事処分する準備もあるというだけに、復帰は難しそうだ。

「警察の取り調べに対しては一貫して『記憶がない』と供述。釈放の際は平謝りで、まったく反省した様子がなかっただけに、将来的なテレビ復帰はかなり難しいだろう」(芸能記者)
発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、昔はよく知人から借金を重ね、酒癖はあまりいい方ではなく、芸人仲間からも彼を庇う声は聞かれないとか。

しかし、ここ数年はタニマチ筋のおかげで、本業以外にも金貸しでひと儲けしていたようだ。
http://npn.co.jp/article/detail/74153249/


けもフレオタク、ステッカーの為に子供向け遊具に乗る


東武動物公園(埼玉県宮代町)が、人気アニメ「けものフレンズ」と提携したキャンペーンに沸いている。

4月22日のキャンペーン開始以降、短文投稿サイト「ツイッター」のフォロワー数が2倍近く増え、オリジナル缶バッジの売り上げは約1万個に達した。

好調な反応を受け、同園は20日から、アトラクションの新企画や関連グッズの追加に乗り出す。


社会人になってから『ゲーム』ってしなくなったよな?


『スプラトゥーン2』関連商品がamazon.co.jpのゲームランキングを席巻─ソフトが1位、amiiboや限定セットもランクイン任天堂 Nintendo Switch 2017.5.19 Fri 19:43
イカとヒトの姿を使い分け、インクで陣地を染め合う「ナワバリバトル」などのユニークなルールで競い合う『スプラトゥーン』は、ユーザーから熱烈な支持を集めて一大ヒット作に成長。ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』にも高い関心が寄せられています。


【加計】東浩紀「だれかを贔屓するのよくない!的な告発、左翼は小学生のときから大好き。左翼は根本的に幼稚だと思う」


東浩紀 @hazuma
そもそもこの「だれかを贔屓するのよくない!」的な告発、なぜ日本人は小学生のときから大好きなんだけど、根本的に幼稚だと思う。
人事にしろ報奨にしろなにかの選考にしろ、世界は贔屓で満ちているし、そもそも公平の定義自体そんなに明確じゃない。
違法な収賄や情報漏洩以外を罰するのはできないよ。


ウメハラ、格ゲーの大会に遅刻して不戦敗 誰だよこいつを神って言った奴は


梅原大吾 認証済みアカウント 5月19日

【大会出場のお知らせ】
5月20日(土)開催予定の「RAGEストリートファイターV」予選大会に出場します。応援よろしくお願いします!@eSports_RAGE
梅原大吾 認証済みアカウント 5月19日

喫茶店行ってる間に受付終わってた。
受付必要だったんですね。
運営の方すいません…

ドトール行ってる間に受付終了して0回戦敗退した模様