◆ New Entries

なんとなくインストールしたのに面白くてやめられないスマホゲーム


ソシャゲに偏見を持つ私が1日4時間プレイするほど熱中した「Fate/Grand Order」について
はじめに、私は一般的に「ソーシャルゲーム」といわれるジャンルのスマートフォンゲームに相当の偏見を抱いている。
誤解を恐れずに言ってしまえば忌避感と言ってもいい。にもかかわらず、2017年の元日から2月の上旬まで、1日平均4時間、計150時間ほどをとあるソシャゲに費やすまでに熱中してしまった。


スポンサーサイト
[PR]

木村拓哉さん(44) “爆死”のお知らせ


キムタク主演映画“爆死” 過剰露出が裏目か

元SMAPの木村拓哉(44)が主演する映画「無限の住人」(三池崇史監督)がズッコケた!興行通信社が2日に発表した4月29~30日の興行収入ランキングで、同映画は約1億8900万円の6位と大コケ。
非常に厳しい結果となった。
木村は今回の映画のため、テレビ番組に出まくるなど異例のPR大作戦を展開したが、それが裏目に出た格好。
関係者の間では「SMAP時代のチーフマネジャーだったI女史を裏切ったツケが回ってきた」とささやかれている。

29日公開の「無限の住人」は、GWスタートという絶好のタイミングで公開されたが、28日に公開された「ワイルド・スピード ICE BREAK」(3位)、同29日の「帝一の國」(4位)の後塵を拝してしまった。
3週目に突入した「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(5位)にも負けるとは、さすがに想定外だろう。
映画はオープニング2日間で興収の流れがほぼ決まると言われるだけに、累計でも10億円に届かない可能性が出てきた。

映画関係者は「『ワイルド――』は地方の入りがすさまじいらしい。『帝一の國』も今、勢いのある若手俳優・菅田将暉が主演しているのが強い。
さすがの木村さんも動員力が落ちていると言わざるを得ない。スクリーン数も『帝一の國』の方が291と『無限の住人』の331より少ないので言い訳できませんね」と指摘する。
(略)
大コケの予兆はあった。それが1~3月クールのTBSドラマ「A LIFE」で、平均視聴率は14・55%にとどまった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
TBSの武田信二社長(64)は会見で「視聴率、タイムシフト、見逃し配信でも高い数字だった。
記憶に残る作品になった」と絶賛したが、テレビ関係者は冷ややかだ。

「録画視聴はCMをカットされるため、クライアントが嫌がるんですよ。だから、リアルタイム視聴率でなければ意味がない。木村さんも、もう44歳。かつてのように『主演したら大ヒット』という存在ではなくなってしまった」(テレビ関係者)【略】

昨年は「SMAP解散の元凶」と批判された木村だが、メンバーの中で唯一、ジャニーズ事務所からの独立を考えたI女史に付いていかない選択をしたツケが、ここに来て大きく回ってきたようだ。


金色コイキング1匹だけ全クリを目指す動画、6年かかって遂に殿堂入り Yahooニュースにもなる


約6年越しのおめでとう……! 金色のコイキングだけで
殿堂入りを目指す「ポケモン」実況プレイ動画がついに完結

2011年からニコニコ動画に投稿されていた、金色のコイキングだけで殿堂入りを目指す「ポケモン」実況プレイ動画が、約6年越しでついに完結を迎えました。
投稿者はレオモンさん。未プレイの「ポケットモンスター ルビー」で、使えるポケモンは色違いの「金コイキング」1匹のみという基本ルールを設定してプレイ。また縛りとして、野生のポケモン討伐と木の実、さらには育て屋、ふしぎなアメ、トレーナーとの再戦を禁止するルールなども追加して挑んでいました。
第1話(パート1)から金色のコイキングを釣り上げるという難関で、別カセットを使いひたすら漁師となって釣った期間は約1カ月(時間は353時間17分)。
そして孵化も合わせて3万9416匹目でゲットした金コイキング「しゃちほこ」と一緒に旅をしていくことに。
それから少し間隔を空けながら定期的に動画はアップされるも、2013年6月の第10話前編(パート15)を機に投稿がストップ。ここで“失踪”エンドかと思いきや、まさかの3年後の2016年8月に「社蓄してたので2年間実況できず」「忘れられなかった。だから仕事辞めた」という説明とともに続編が投稿されます。これは人生賭けてる……!そして今回、2017年5月5日に「ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ -最終話-」として後編・完結編を投稿。数々の奇跡を起こした実況シリーズでしたが、最後はポケモンリーグのチャンピオン戦で耐えに耐えた結果、見事「わるあがき」でとどめを刺し、念願の殿堂入り。金色のコイキング「しゃちほこ」(レベル75)におめでとうの弾幕が大量に流れるエンディングとなりました。本当におめでとう!コメントではたくさんの「ありがとう」などの感謝や感動を伝える声が寄せられ、また「高校生になってしまったよ」「社会人になりました」「夢だった消防士になれました」と、同実況を追い続けてきた視聴者たちの声も流れています。
ちなみにパート1動画には「伝説の始まり」「実況動画完結済みリンク」のタグが付き、さらに「何故か失踪しなかったシリーズ」のタグも追加されています。


外国人 「日本が衰退した理由がわかった。とにかく勉強をしない」


日本の大学生はなぜ勉強しないのか

NHKニュースで「日本の大学生が予習復習のために費やす勉強時間は一日平均39分」というデータが発表されていました。まさに「ぬるま湯大学」です。私が大学(早稲田大学)に通っていた時も似たような状況でしたがが、これが日本の国際競争力をなくしている原因の一つであることをより多くの人が強く認識すべきだとつくづく思います。

私は米国の大学(University Washington)でも勉強した経験がありますが、日本の大学とは全く異なっていました。まず第一に、予習をしていかなければ全く授業について行けません。授業にもよりますが、90分の授業の準備に1~3時間の予習が必要です。

例えばビジネス戦略の授業の場合だと、全員が前もって配布されたケーススタディ(十数ページの論文)を読んで来た前提でいきなりディスカッションから始まりました。Benihana という焼き肉レストラン・チェーンのケースでは、「Benihana レストランがバーコーナーをもうけた理由は?」「Benihana のウェイターと普通のレストランのウェイターとの違いは?」「何年目に黒字化したのか?」「これからの成長における課題は?」などという質問が授業の冒頭から矢継ぎ早に飛んできます。

前もって予習しておかなければ何を話しているかすら分からず、すぐに教授にばれてしまいます。そんな生徒を見つけると「次からは読んで来る様に」と厳しく指摘した上で、その生徒を無視して授業は進んでしまいます。

生徒の授業に対する姿勢も、日本の大学生とは大きく違います。米国の場合、大学の卒業証書をもらっただけでは良い仕事を見つけることが出来ないため、良い成績を取ること、実力を身につけることに皆、懸命です。授業料も基本的には本人が借金をしたり奨学金でまかなっているため、「お金を払った分だけの対価を得よう」と真剣です。特に奨学金で大学に来ている生徒の場合、成績が悪くなると奨学金が打ち切られてしまうので、必死です。
http://yahoo.co.jp/


小林麻央さん、急な発熱で39・6℃に 「今夜は、このまま安定して寝られますように」(´;ω;`)


乳がんの闘病中で4月22日から再入院しているフリーアナウンサー、小林麻央(34)が6日、ブログを更新。
5日夜に発熱したことを明かした。39・6℃を示す体温計の写真をアップし「昨夜は、急に発熱したので、今夜は、このまま安定して寝られますように」と祈った。

また「笑顔を忘れないように笑顔で写真を撮りました」と笑顔を浮かべる写真も掲載。「今日も野菜ペーストに野菜スープを注いで頂きました。今、食事として摂れる唯一のものです」とつづったうえで、他は、栄養が摂れるゼリー、プロテインをなるべく口にするよう心がけています。食べられる量は少なくても、食べるスイッチを完全オフにしないことが大切だと分かったので、回復するまで粘って、粘ります」と懸命な努力を続けている。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170506/geo17050621530020-n1.html


TM NETWORK(ティーエムネットワーク)の最高の曲を決めよう



TM NETWORK / BEYOND THE TIME(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-)


さまざまな妹演じるAKB市川美織「次、フィリピン系妹やりまーす。『お兄さん30分5000円いかが?』」 アウトじゃね


「あなたはどの市川を選ぶ?」 NMB48市川美織、さまざまな妹を一人で演じた動画がギリギリのライン - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/03/news038.html

NMB48の市川美織さんが5月2日、Twitterに「スマホアプリにありそうな恋愛シュミレーションゲームのCM」(原文ママ)とする動画を投稿しました。
(略)

お笑いタレントの大松絵美さんが4月に投稿していたネタをパロったもので、さまざまな妹を一人で演じています。

「お兄ちゃん、ご飯できたよっ」とかいがいしい清純派妹から、「お兄ちゃん、キモイ! こっち見ないで」とののしってくる生意気系妹、「お兄ちゃん、これ……あげる」とモジモジしながらプレゼントを差し出すシャイ系妹、その他ドジっ子系天真らんまん系妹、病弱系妹、なぜか最後に「オニイサン」と呼び掛けてくるフィリピン系妹という斜め上の妹属性を差し込みながら、「あなたはどの市川を選ぶ?」と無垢(むく)かつ無邪気に選択を迫ってきます。

(動画)市川美織がさまざまな妹に「スマホアプリにありそうな恋愛シュミレーションゲームのCM」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/859381296178446336/pu/vid/640x360/K1yKvm2UXxwzhLN0.mp4


九州と四国を結ぶ計画 ガチで進行中


大分、愛媛の両県を結ぶ「豊予海峡ルート構想」について、大分市は新幹線用の海底トンネルの整備を想定し、今年度に経済効果などを具体的に調査・分析する。

年内に結果をまとめ、国や四国の自治体に示す方針だ。

市は1月、トンネルと橋、鉄道と道路を組み合わせた計11パターンの概算事業費を公表。豊予海峡をトンネルで結び単線の鉄道(新幹線)を通した場合、費用は6800億円ですみ、最も安くなると試算した。

さらに、四国4県が整備を求めている「四国新幹線」や大分県などが求める「東九州新幹線」と接続すれば、1日の利用者数は1万8046人に上り、年間の経済波及効果は観光面で368億円、産業面で118億円に上ると試算。11パターンの中で最も費用対効果が高いとしている。

市はこの結果、「徳島―高松―松山」と「高知―岡山」の2路線の新幹線整備を求める四国側に足並みをそろえる形で、松山から大分までトンネルで単線の新幹線路線を延伸する案が最も現実的と判断。今年度に約1100万円の予算を付け、国や四国側に示す分析データの収集などを本格化することを決めた。

調査に先立ち、4月中旬から委託業者の募集を開始。6月までに公募型プロポーザル方式で業者を決め、年内に結果をまとめてもらう方向だ。調査では既存の新幹線ルートの実績をもとに、具体的な運行ダイヤや駅舎などの整備案を設定し、それに応じた経済波及効果などを導き出すという。

ただ、四国側は構想の実現に慎重な姿勢だ。2路線の新幹線整備を求めている四国経済連合会の大西玉喜常務理事は「四国4県に新幹線を通すのが先。豊予海峡ルートも含めて一気にやるというのは予算的に厳しいのではないか」と難色を示す。

大分市企画課の担当者は「豊予ルートが開通すれば九州とつながる四国側にもメリットはある」と強調。
その上で「一緒に頑張っていけるよう、様々な取り組みを行いながら機運の醸成を図りたい」としている。



大分市は23日午後2時から同市のコンパルホールでシンポジウムを開く。「未来を創造する豊予海峡ルートの実現~新たな国土軸の創造、九州と四国をつなぐ~」と題し、開通のメリットを訴える予定だ。(江上純)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170506-OYT1T50016.html


女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る



女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る
ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)最新号に載っている男性から見た女性の理想的なスタイルが、インターネット上で話題を呼んでいる。

理想の身長と体重について「152cm、37kg」と書かれていたことから「厳しすぎる!」と女性たちの怒りを買ったようなのだ。

■「無理でしょ。男子わかってないでしょ」

152cmで37kgは理想高すぎ?(画像は「Seventeen」8月号の特集ページ)

2014年7月1日発売のSeventeen8月号には「これがオレらの理想女子、夏。」という特集ページがあり、高校生を中心とした11人の男性が理想の女子像についてさまざまな角度からコメントしていた。

その中にスタイルに関する項目があり、各々が理想とする体型のイメージを具体的に語る中、ある男子学生は「152cm、37kg」がいいと主張していた。

これにショックを受けた女子高生が「厳しすぎるwww 37キロとかさwww 生きていけないwww」と誌面を撮影した画像とともにツイートしたところ、インターネット上にも驚きが広がった。

あくまで一人の男子学生の口から出た数字に過ぎないのだが、152cm、37kgという数字が一人歩きし、女性たちからは
「男子理想高すぎ」
「無理でしょ。男子わかってないでしょ」
「絶対体内の臓器抜けてるだろ」
「中学入る時とっくにクリアしてた」
などと怒り交じりの意見が相次ぎ投稿されることとなった。

同時に栄養失調や無月経など体を心配する声もあったほか、「これほどガリガリなのは…」と戸惑う男性も少なくなかった。

この場合、体重と身長の関係から算出する「BMI数値」は16.0で、「やせぎみ」(20未満)に分類される。
とはいえ、該当する女性がみな病的にやせているのかというと必ずしもそうではなく、ネット上でも「華奢かもしれないけど、いるもんね」「私と対して変わらない」「私なんて161/43で元気に暮らしてたわ」という声もちらほらある。


日本企業「iPhoneの部品を独占受注してる企業を買収したわ!これでボロ儲けや!」 Apple「それ、他の企業に発注するわ」


「iPhone8」用モーションセンサーをBoschが受注!TDK傘下企業に打撃か

ドイツのBoschが、「iPhone8」用のモーションセンサーを受注した、と米メディアBloomberg が報じています。
これまでiPhone用モーションセンサーを独占供給してきた、TDK傘下のInvenSenceには大きな打撃となります。

InvenSenceは、iPhone6sやiPhone7に搭載されているモーションセンサーの全てを供給している、Appleの主要サプライヤーのひとつです。

昨年12月、Appleとの取引拡大を狙うTDKは13億ドル(約1,450億円)でInvenSenceの買収を発表しており、半年あまりを要する買収プロセスも大詰めという段階でのニュースとなりました。

Bloombergのアナリストの推定によると、InvenSenceは売上高の約60%と、主要サプライヤーの中でも高い割合をAppleに依存しているとみられます。

InvenSenceの株価は、この報道を受けて約5%下落しています。

「iPhone8」で重要性増す?モーションセンサー

iPhoneに搭載されているモーションセンサーは、iPhoneの傾きを検知するジャイロスコープと移動速度を検知する加速度計で構成されています。

モーションセンサーから取得されるデータは、「ヘルスケア」アプリでの歩数カウントをはじめ、多くのアプリで活用されています。

特に、「iPhone8」で搭載が噂されている拡張現実(AR)機能では、モーションセンサーの重要性が高まるとみられます。

InvenSenceは販売数量、単価とも引き下げの可能性

Appleは、iPhoneなどの主要パーツのサプライヤーを1社に限定せず、2社以上とする傾向があります。
これは、特定のサプライヤーに問題が起きても生産量を確保するほか、サプライヤー間の価格競争により、調達価格を引き下げる効果もあります。

Boschが「iPhone8」向けモーションセンサーの供給に参入することは、InvenSenceからAppleへの納入数量が減るばかりでなく、販売単価の引き下げにつながる可能性もあります。

主要サプライヤーとの取引見直しに動くApple

最近のAppleは、iPhoneなどのグラフィック処理を司るGPUを納入してきたImagination Technologiesに取引終了を予告するなど、Appleは主要サプライヤーとの関係見直しに動く傾向がみられます。
http://iphone-mania.jp/news-166648/


AV女優、水中撮影中にサメの犠牲に


水中撮影中のAV女優を襲った…サメ【動画】

国際
2017年05月06日 11:53

米AV女優モリー・キャバリさんが、撮影中にサメの襲撃の犠牲者になった。ロシアメディアが報じた。

監督の考えでは、キャバリさんとサメは特別な網で分断されているはずだった。しかし、サメはそれでも女優に噛み付いた。
事故はアダルトサイトの新たな機能について語る広告動画の撮影中に起きた。

筋書きでは、キャバリさんはサメに囲まれた水にいるというものだった。
撮影中に、保護用の檻の隙間の幅の計算が間違っていることが判明し、サメがキャバリさんの脚に噛み付いた。

キャバリさんはすぐさま水から引き上げられて、命に別状はないということだ。

先の報道によると、インド洋に浮かぶ仏領レユニオン島で、サメとの戦いに取り組んでいたフランスのレスキュー隊員がサメに襲われて死亡した。


ぶっちゃけここって高卒どんくらいおんの?


高卒内定率、過去最高 佐賀県内99・4%
http://www.saga-s.co.jp/sp/column/economy/22901/426284


【速報】ピカチュウ 韓国でレイプされる


Pikachu Dancer Deflates During Concert, Confusion Ensues
http://geekologie.com/2017/05/pikachu-dancer-deflates-during-concert-c.php


伊藤博文を「イトウハクブン」って呼ぶ人いるよね。田原総一朗みたいに。


伊藤博文生誕地の光市、PRへロゴ公募や企画展
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170504-OYT1T50039.html


【純愛】池に落ちた男性会社員(18)を、釣り仲間(23)が助けようと飛び込むも二人とも心肺停止


6日午前11時10分ごろ、大分市横尾のため池「大原大池」で釣りをしていた男性会社員(18)が誤って池に転落、仲間の男性会社員(23)も助けようとして溺れた。
別の仲間の男性(20)が110番。
約1時間半後に消防隊員が引き上げ病院に搬送し、2人はいずれも心肺停止となっている。

大分東署によると、水深は約7~8メートル。
溺れた2人と通報した男性は県外から来て、午前9時ごろからブラックバスを釣っていたという。
同署は溺れた経緯を詳しく調べている。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170506/wst1705060067-s1.html


つまんなすぎて即アンインストールしたスマホゲーム教えて〜


スマホゲーム「モンスト」初単独オーケストラが予想以上に良かった
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/396/396074/


トヨタ、不振の中型セダン「マークX」の生産を打ち切りへ


中日新聞の報道によると、トヨタ自動車は、若者のセダン離れなどを背景とした日本国内のセダンの売り上げ不振を受け、かつて人気車だったマーク2の後継にあたるマークXなどの生産を打ち切り、中型セダンを世界戦略車のカムリに集約する方針で検討を進めているという。

セダンといえばかつては日本車の花形であったが、今日ではいわゆる「セダン離れ」が進んで久しい。
1996年には国内自動車市場の新車販売台数ベストテンにおいて5種までを占めたセダンだが、2006年にはこれがカローラとクラウンの2車種のみになり、昨2016年になると、ついにカローラを残すのみ、それも第7位である。

トヨタは現在国内で、軽を除いても約40の車種を販売しているが、販売台数比率でいえばセダンは3割程度まで落ち込んでいる。
ミニバン、SUVなどが台頭し、多様化が進んだ結果だ。
開発中止を検討しているという中型セダン・マークXは、マークIIの後継として2004年に鳴り物入りで登場した車種だが、年間販売台数は1万台を切っており、フルモデルチェンジは2009年に一回あっただけだ。

一方、トヨタのセダンの中で堅調を維持しているのは世界戦略車カムリである。
日本国内ではハイブリッド車が主流となり、またトヨタ自身にとっても主力となっているため現状ではまだあまり存在感がないが、トヨタ・ニューグローバル・アーキテクチャーと呼ばれる新設計手法を採用している。

HV専用セダンの「SAI」も現行モデルでの廃止が検討されている。
セダンは中型のほか、50代以上にはいまも根強い人気を誇るカローラなどの小型車と、クラウン、センチュリーなどの高級路線を残し、カムリに集約していくという。販売網も変更され、カローラ店で専売だったカムリがトヨペットでも扱われるようになる。(藤沢文太)
http://www.zaikei.co.jp/article/20170506/368869.html


『金持ち=性格悪いクズ』←これドラマや漫画の中だけだよな、貧乏人ほど性格歪んでる。


なぜお金持ちは「月イチ」が好きなのか
http://president.jp/articles/-/21870


ボルト「引退後はサッカー選手になりたい、どうしてもなりたい」 足速いだけで通用すんのか?(´・ω・`)


【AFP=時事】陸上男子短距離界を征服し、世界最速の男となったウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)が、サッカー界でトップ選手の仲間入りを果たす望みを持っていることを明かした。
ジャマイカ出身のスーパースターで現在30歳のボルトは、その輝かしいキャリアにおいて通算8個の五輪金メダルと通算11回の世界タイトルを獲得し、今年8月に開催される第16回世界陸上ロンドン大会(16th IAAF World Championships in Athletics London)を最後に現役を引退すると表明している。

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)のファンであることを公言し、これまでもサッカーへの熱意を語ってきたボルトだが、仏誌ソーフット(So Foot)に対して、「(サッカー界で)トップ50に入る選手になりたいと熱望している。レギュラーとしてプレーする機会を得られれば、最低でもシーズン20得点を記録できるストライカーになりたい」と自身の野望を語った。


「連呼リアン」「エベンギ」「トンスル」・・・ネット死語の魅力


地元で大阪弁全開「冷コーが死語?情けないわ。ホンマに」(スポニチ)
映画「家族はつらいよ2」(27日公開)の先行上映会が5日、大阪市内であり、山田洋次監督(85)と橋爪功(75)、吉行和子(81)小林稔侍(76)が舞台あいさつした。
橋爪と吉行が演じる熟年夫婦の離婚騒動を描いた前作。今作も同様に高齢者の危険運転を取り上げ、山田監督は「高齢化は日本社会に関わるみんなの問題」と強調した。
一方、大阪市出身の橋爪は「以前は新幹線で名古屋を過ぎたらアイスコーヒーは“冷コー”とすぐ関西弁に戻った。“冷コー”が死語?情けないわ。ホンマに」と大阪弁を流ちょうに使い、地元ファンを喜ばせた。(スポニチ)


教師「出されたものくらい残さず食べろ。世の中には餓死する人間もいるんだぞ。吐いたら許されると思うなよ」←正論だよな


富山県小矢部市の市立小学校で1月、嫌いな給食のおかずを残した
当時4年生の男児に無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、50代の女性教諭が担任を外されていたことが分かった。
教諭は男児に床掃除もさせていたという。

同市教育委員会によると、教諭は1月の給食時、豆腐ハンバーグを食べ残した男児に「口を開けなさい」と指示。
箸で口に押し入れたところ、男児は吐き出し、それまで食べていたものも吐いた。
教諭は「自分で汚したのだから自分で掃除しなさい」と床掃除もさせたという。

男児が汚れた服を持ち帰り、保護者が学校に抗議。学校は2月、「男児との関係が好ましくない」として、教諭を担任から外した。

教諭は当時、食べ残しや好き嫌いをなくす指導などを担当する学校の給食主任を務め、1月までに数回、男児に無理やり食べさせたことがあったという。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20170504/tro17050422230005-n1.html


コンビニのレジに5人ぐらい並んで、やっと裏からもう一人出てくるけど アイツら裏でコソコソ何してんの?


http://www.sankei.com/west/news/170505/wst1705050062-n1.html

5日午後7時ごろ、滋賀県栗東市安養寺のコンビニエンスストア「ファミリーマートFC栗東安養寺一丁目店」に、同市上鈎(かみまがり)の会社員男性(26)が運転するワンボックスカーが突っ込んだ。店内には従業員や客ら5人がいたが、いずれもけがはなかった。


「ドラゴンクエスト3」呪いで船が戻される間にオリビアとエリックの「あいのおもいで」を使う。 ←こんなの分からない。


スターダンサーズバレエ団『ドラゴンクエスト』 衣装も美術もリニューアル


FF&ドラクエ好きのカップルが結婚式を挙げるとこうなる


はぎ? @106_hagi
FF&ドラクエ好きのカップルが結婚式挙げると面白すぎたwww

6,472 リツイート 6,514 いいね


そろそろ頃合いだし今週、彼女の35歳の誕生日に別れを告げようと思うんだけど何て切り出せばいいの?


はな子、また会えたね お別れ1年、銅像に


自然渋滞はどうして発生するのか 専門家「車間距離を詰めすぎる馬鹿が原因」


そもそも「渋滞」とは、どのように定義されるものなのでしょうか。
これについてNEXCO各社は、「40km/h以下で低速走行あるいは停止・発進を繰り返す車列が、1km以上かつ15分以上継続した状態」としています(ただし、渋滞と判定される速度が異なる例外の路線もあります)。

原因については、NEXCO東日本によると、2016年に同社関東支社管内で発生した渋滞のうち、事故によるものは約17%、交通集中は約75%、工事によるものは約2%だそうです。
事故や工事など原因をイメージしやすい渋滞は意外と少なく、実は道路が下り坂から上り坂に変化するサグ(凹部)や長い上り坂における速度低下が最大の原因で、これらは、交通集中の約58%、渋滞全体の約45%を占めるといいます。

サグなどにおける、渋滞の発生メカニズムはどのようなものでしょうか。
後続車に伝わる「ブレーキの波」とは

サグなどにおける渋滞の発生メカニズムについて、NEXCO東日本の「渋滞予報士」である外山敬祐さんは次のように説明します。

まず、道路の勾配を意識せずに、下り坂でアクセルを緩めた状態のまま上り坂に差し掛かると、クルマは自然に減速してしまいます。
交通量が多い状況でこうしたクルマが存在すると、すぐ後ろのクルマは車間距離が詰まるため、思わずブレーキを踏んでしまいます。
さらに、ブレーキを踏んだ、そのさらに後ろのクルマもブレーキを踏むことによって、「ブレーキの波」が大きくなりながら、どんどん後続車へと伝わっていくため、最終的には停止してしまうクルマも出てきます。これが、サグや上り坂において、渋滞が発生するメカニズムだそうです。

では、自分が渋滞の原因とならないために、どのようなことに気をつけたらよいのでしょうか。

「後続車にブレーキを踏ませないためには、自分のクルマの速度に常に注意し、上り坂でもスピードを維持することが大切です。
高速道路上で、『この先上り坂』や『速度低下に注意』という表示があったら、特に注意してください。
クルマの性能上、スピードが出せない場合は、なるべく追い越し車線に入らないようにしたり、登坂車線を利用したりすることが効果的です」(外山さん)
逆に、自分が渋滞に並ぶ場合、前のクルマの速度が少し下がってもブレーキを踏まなくて済むように、車間距離を置くことが大切とも。
40mの車間距離を目安についていくとブレーキの回数が減り、渋滞を緩和させる効果があると外山さんはいいます。

また、渋滞をかわしいち早く進もうとして車線変更を行うと、その車線の後続車にブレーキを踏ませてしまい、これも渋滞悪化の一因になるそうです。
「隣の車線が空いているように見えても、交通量レベルが高い状態では、事故などの影響がある場合を除いて進み方にそれほど差はありません。
後続車にブレーキを踏ませる原因になるため、むやみな車線変更は控えましょう」(外山さん)
ゴールデンウィーク中のクルマの旅は、渋滞情報などを活用して渋滞を避けると同時に、自らが渋滞原因とならないような運転が必要です。
http://news.livedoor.com/article/detail/13017037/


ストロング酎ハイって毎日飲むと最悪死ぬよな


アルコール飲料規制案、業界への影響考慮を


ファーウェイ「P10で手抜きしてマジですまんかった。許して」


Huawei、P10のメモリ問題の対応について「傲慢だった」とCEOが謝罪

Huaweiのフラッグシップモデル「P10」に、説明もなく3つの規格が異なるストレージメモリが混在していたばかりか、ユーザーに対して的の得ない釈明を行ったことに対し、リチャード・ユー最高経営責任者(CEO)が「傲慢だった」として正式に謝罪を行いました。

Huaweiの「P10/P10 Plus」には、速度の異なるフラッシュメモリの規格(eMMC5.1、UFS2.0、UFS2.1)が混在しており、eMMC5.1とUFS2.1を割り当てられた端末の間には、読み込み速度で2倍以上の開きがあることが分かっています。

事前に何の説明もなく、性能に大きな開きのある端末を同一のものとして売っていたことに対し、ユーザーから厳しい非難がHuaweiに向けられましたが、リチャード・ユーCEOが「サプライチェーンでパーツが枯渇していたから」と、開き直りともとれる発言を行ったことで、さらに「炎上」してしまう事態となりました。

今回、ユーCEOはこうした一連の問題について「エンジニア出身である自分として、過度に敏感になってしまい、何とか考えを説明しようという思いから」傲慢で不適切な反応をしてしまったと謝罪、「警鐘」として深く受け止めるとともに、ユーザーの声を聞いてフィードバックを行うタスクフォースを設けると明言しました。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/13014650/


櫻井よしこ「共謀罪に反対する人が決まって反自民。これは偶然でしょうか」


櫻井よしこ氏「古代の化石のようなことをいまだに言い続けることと、民進党の支持率の低迷は無関係ではない」
テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法の改正案は「国際組織犯罪防止条約」(TOC条約・パレルモ条約)批准のために必要不可欠な国内担保法である。
すでに国連加盟国の96%に当たる187カ国・地域が条約を締結している。北朝鮮ですら批准している。
アジアおよび世界で主導的立場にあり、世界第3の経済大国でもある日本は、この条約を批准する責任がある。
自民、公明両党が国会に「共謀罪」を提案した11年前の平成18年、参考人として衆議院法務委員会で意見を述べた。国内担保法として整備する側面は十分理解できる。
当時の会議録を読み返すと、私は共謀罪は必要だということを6回にわたり繰り返し語っている。

ただ、言論人の一人として、心の問題にまで踏み込んでくる危険性はないのかと、拡大適用への懸念も表明した。言論の自由、思想信条の自由を阻害しないためにも外形的要件を定めるべきだと言った。納得のいく歯止めをかけてほしいという思いがあったからだ。
当時の民主党(現民進党)は、対象となる犯罪を政府案の619から306に絞り込み、対象を「団体」から「組織的犯罪集団」に改め、犯罪実行のための「予備行為」を処罰の要件とした修正案を国会に提出していた。
今回のテロ等準備罪と似た内容だった。私は当時、この修正案を高く評価し、自民党に「民主党の案をそのまま受け入れたらどうですか」と勧めたほどである。

今回のテロ等準備罪では、あの当時の民主党修正案がほぼそのまま認められている。それでも今の民進党議員は、戦前の治安維持法を引き合いに出し、「普通の人々が監視され、次々と引っ張られた。同じことを繰り返してはならない」などと極論を語る。的外れで無責任だ。
テロ等準備罪は過去3度廃案になった共謀罪とは大きく異なる。具体的な合意が存在することに加え、重大犯罪を実行するための準備行為が確認できた場合に限って適用するという要件がある。

11年前に民主党が求めた内容が盛り込まれ、明確な歯止めがかけられているのだ。にもかかわらず、民進党はなぜ、納得しないのか。国益を考えないのか。野党か与党かといった政局ばかりの政党になった。
世界を見渡しても、共謀罪を「息もできない治安維持法だ」などと論難する国はどこにもない。古代の化石のようなことをいまだに言い続けることと、民進党の支持率の低迷は無関係ではないだろう。
朝日新聞や毎日新聞、東京新聞などのメディアは、世界における日本の立場や2020年東京五輪・パラリンピックの安全な運営よりも、自分たちの信じる「反自民党政権」やイデオロギー的な闘争の一環で、テロ等準備罪を材料に反対ありきの主張をしている。

野党や左派メディアは、現行の法律でも十分に取り締まれると主張するが、そんなことはない。佐藤正久参院議員(自民)は、テロリストが水源に毒を入れて多くの人を殺害しようと企てたとしても、現行法では実際にテロリストが水源に毒を投げ入れなければ逮捕できないと指摘する。
テロは一件でも起きれば大変なことになる。日本ではこれまで、共謀罪という言葉そのものに対し、メディアや国民が強いアレルギーを示す雰囲気があった。
世界広しといえども、共謀罪という言葉そのものにネガティブな反応を示す国は珍しい。だが、東京五輪は3年後だ。世界情勢は緊迫している。これからはありとあらゆる可能性を考え、危険を取り除いていかなければならない。一日も早く法整備を進めるべきである。
http://www.sankei.com/affairs/news/170504/afr1705040012-n1.html


河本準一、母親の生活保護費騒動イジられる 有田哲平「世間は冷たいね 中々許してくれません」


http://news.livedoor.com/article/detail/13026200/

2017年5月6日 10時43分 トピックニュース

5日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、次長課長の河本準一が、自身の母親の生活保護受給をめぐる謝罪会見を真正面からイジられる場面があった。
今回はこどもの日ということで「脱力!! こども相談室」と題して、街の子どもたちからの質問に答えていった。

そこである児童から「河本さんはどうしてしばらくテレビに出なくなったんですか?」という、河本の古傷をえぐるような質問がぶつけられた。
河本は2012年に母親による生活保護費をめぐる問題が発覚し、謝罪会見を行なっている。

河本が「おい、お前早いってまだ!」と慌てる中、意に介さない司会の有田哲平は子どもにも分かりやすいように「生活保護」の意味を解説。
「お金が、無い家庭に(生活保護は)限りまーす!」と、河本の騒動に当てつけた。これに河本は「ここをしっかりやるな! おい!」と、ツッコミを連発するほかなかった。

さらに有田はその後の河本について、さらに詳細に「ちゃんと記者会見をしてね、みんなの前でごめんなさいって謝ったの」「だけどね、世間の人は冷たいね? 中々、許してくれません! でももう、河本くんも反省してますから…」と、説明し続けたのだった。
これには河本も「ここ長いって! ここの尺が!」とツッコむほかなかった。

有田が「大人は見てませんから。こどもの日なんで」と慰めるも、狼狽する河本は「『こどもの日だから子どもしか見てない』わけないやろ!」とツッコミを入れていた。