◆ New Entries

 「めっちゃ早口で言ってそう」 ←この煽りに対する最高の返しを教えてくれ

img src=”//img.2ch.net/ico/2morara_2.gif”
くやしい


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

共産党・斉藤議員が人工甘味料の輸入量を巡り、特定企業に配慮した財務省の統計操作を追及 → 財務省が統計操作を認める

img src=”//img.2ch.net/ico/kashiwamo-chi32.gif”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-19/2017041916_02_1.html

日本共産党の斉藤和子議員は18日の衆院農林水産委員会で、砂糖の需給にも影響を与える人工甘味料の輸入量をめぐり、財務省が特定企業の利益に配慮して貿易統計を不当に操作している疑いを追及しました。
三木亨財務大臣政務官は「取引単価など業者の営業秘密が明らかになることで不測の損害を与えないよう配慮しなければならない」と述べ、企業の意向を反映した統計操作を事実上認めました。

貿易統計全体の信用を揺るがす答弁です。
斉藤氏が取り上げたのは砂糖の600倍の甘みを持つ人工甘味料のスクラロース。
低カロリーの食品添加物としてさまざまな食品に使われる一方、安全性に懸念が指摘されています。日本では生産されず、全量が輸入されています。

斉藤氏は、厚生労働省が2014年に発表した推計では国内出荷量が180トンに及ぶのに、貿易統計では11年の輸入量が16・6トンにすぎないことを確認。
三木氏は、業者に影響がある場合は統計に含めないとし「貿易統計の係数が輸出入量の総数に満たないことがあり得る」と述べました。

斉藤氏は、正確な貿易統計は経済政策の立案や、人工甘味料の摂取量調査にもかかわると強調。
スクラロース以外の品目についても同様の事例がないか、調査して明らかにするよう求めました。


【超悲報】ペンス副大統領「日本は北朝鮮との戦争で最前線になる。我々は日本を全力で防衛する」

img src=”//img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif”
日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17

日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

ペンス副大統領は、19日朝から神奈川県のアメリカ軍・横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。ミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮に対し、アメリカの軍事力を見せつける狙いがあるとみられる。

ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」
一方、演説では北朝鮮を念頭に、日本を防衛する義務を果たす考えを強調。北朝鮮に対しては「アメリカの軍事力を試すべきではない」「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べ、改めて強くけん制した。


百田尚樹「帰化議員は国家の敵だが、わかりやすい存在。意味不明なのは生粋の日本人なのに日本滅亡を画策してるやつ。馬鹿なのだろう」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
百田尚樹
@hyakutanaoki
帰化議員の中には、日本を内側から滅ぼす目的で帰化して国会議員になったとしか思えない者たちがいる。国家の敵だが、わかりやすい存在である。
意味がわからないのは、生粋の日本人でありながら日本を滅ぼすために画策している国会議員だ。自分が何をやっているのか全然わかっていないのだろう。
2017年4月19日(水) 20時39分51秒


【急募】大人の男でぼっちでも楽しめる敷居の低い趣味

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”
「将来やりたいこと」を絞り込む必要はない


中国のシステムって民主主義より優れてると思わないか? アメリカ以上の超大国になりそうだし

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
1~3月の中国成長率、6.9%=景気対策支え、ペース加速 (時事通信) - Yahoo!ニュース


ハライチ「(浅田真央は)グダグダ辞めていった」「何? 国民のアイドルって」これにはケンモメンも賛同だね?

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が13日深夜のラジオ番組で語った、現役引退を発表したフィギュアスケート・浅田真央選手についての発言がジワジワと波紋を呼んでいる。
相方の澤部佑が「炎上するぞ」と心配していたが、放送直後はあまり話題にはなっていなかった。
しかしネットのニュースサイトなどでこの発言が取り上げられたことから、「酷い言い方ですよね、 彼女はアスリートで芸能人ではないのに」と反発の声があがっている。

ラジオ番組『ハライチのターン!』で最近のニュースの中から、澤部佑はフィギュアスケート・浅田真央選手がブログで引退発表をした件を話題にした。

すると岩井勇気は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」と、浅田選手の引退についての報道は今回だけではないだろう―と不思議そうだ。
確かにソチ五輪前年の2013年4月には来季限りでの引退する意向を示していたが、悔しい結果に終わったソチ五輪終了後の記者会見では、現役引退について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心中を吐露。
1年間の休養を経て、2015年5月にブログで現役続行の意思を明らかにした。しかし復帰後は自分が思うようなスケートができず、2016年12月に行われた「全日本選手権」での惨敗が現役引退を決意させたことを本人が語っている。

番組中には澤部も簡単に浅田選手の引退までの経緯を説明したのだが、岩井はさらに「グダグダ辞めていったんだね、じゃあ」と発言。
これには「お前は凄いことを言うなぁ、国民のアイドルだよ?」「炎上するぞ、お前」と澤部は慌てたが、「何? 国民のアイドルって」「(炎上)しないから言ってんだよ」と岩井は平然としていた。

だが先日からネット上では「大好きなハライチのラジオ聴いてたけど、浅田真央サゲ発言でどうしようハライチのファンやめようかな…めっちゃムカついてしまった…」「酷いいいかたですよね。
彼女はアスリートで芸能人ではないのに。何様?って思いました」「真央ちゃんの話題で一気に冷めてしまった。
なんとか自分の中で消化しようと思ったけど無理でした」と岩井に対する批判の声が目立ち始めている。
一方で「真央ちゃんをばさっと切る岩井様」「芸人らしい」といった支持する声や、「ピザポテトと浅田真央ちゃんの熱量、ワシも岩井様とだいたい同じ」と原材料のじゃがいも不足で販売休止になったポテトチップスが、浅田選手の引退よりショックを受けていた彼に同調する意見も見受けられた。


【マジレス頼む】日本人で良かった事

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
Our Dreamland - Japan


任天堂、スーパーファミコンミニを発売か 完全に味をしめた模様

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_iyahoo.gif”
任天堂、「スーパーファミコンミニ」を展開か。「ファミコンミニ」の後続商品にBy Taijiro Yamanaka - 2017-04-19 21:14

任天堂は先週14日、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(以下、ファミコンミニ)の生産を一旦終了することを発表した。
ファミコンミニは、1983年に発売されたファミコンを60パーセントに小型化した筐体に、30本の人気ファミコンゲームを収録して発売され、日本のみならず海外においても品薄状態が続く人気商品となっていた。
海外メディアIGNの問合せに対し任天堂は、もともとファミコンミニは長期的に生産する製品として計画していなかったが、高い需要に応えるために予定よりも多く出荷することになったとしている。

任天堂が事前に予想していたかどうかはわからないが、これだけ人気になった商品をみすみす終息させてしまうのは実にもったいない。しかし、今回の生産終了には別の理由があるのかもしれない。
海外メディアEurogamerは19日、任天堂に近い関係者から得た情報として、ファミコンミニが生産終了となった大きな理由は、同社がSNES miniつまり「スーパーファミコンミニ」の生産に切り替えたからだと報じている。
すでにその生産が始まっており、現時点では今年のクリスマス時期の発売が計画されているとしている。

スーパーファミコンは1990年に発売されたファミコンの後継機種だ。このスーパーファミコンミニについて、任天堂からは公式な発表はなく今回の報道の真偽ははかりかねるが、EurogamerはこれまでにもNintendo Switchの形状などをその発表前に関係者への取材を通じて報じるなど、任天堂に関する情報には一定の実績がある。

任天堂はファミコンミニを発売するおよそ1年前に、ファミコンのコントローラーのデザインを商標登録していた。特徴的なデザインであるため、当時はその目的はわからないながら、保護すべきデザインであるという理解であったが、結果的にはファミコンミニ発売のための事前準備であったと考えられる。
そして、任天堂は昨年末、スーパーファミコンのコントローラーのデザインを同様に商標登録している(関連記事)。もちろん、その目的について任天堂はなにも明らかにしていない。商標登録から1年後というファミコンミニでの流れを振り返ると、スーパーファミコンミニを期待させる動きではあるがはたして。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170419-45171/


PAワークス、糞アニメばかり作ったために倒産しそうになる

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
美しすぎるP.A.WORKSの背景を手がけるアニメ美術監督 東地和生の個展 - KAI-YOU.net
http://kai-you.net/article/39531
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


インシュロックでLANケーブルを綺麗にはわせる方法が発見される

img src=”//img.2ch.net/ico/zuzagiko16.gif”
Saw this in /r/oddlysatisfying, thought some people here might find it useful : homelab


中国人「ご飯と餃子は合わないだろ。餃子をオカズとしてご飯を食べている日本人は味覚音痴か?」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
http://www.asahi.com/articles/ASK1J65TZK1JPLFA00M.html


敵キャラ「なっ、なぜ俺を助ける・・・?」主人公「誰かを助けるのに理由がいるかい?」敵キャラ「くっ・・・」 もうこの展開秋田

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_syobon02.gif”
真剣佑:ジョジョ実写化で虹村億泰に 岡田将生への“愛”育む?

荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」(三池崇史監督)の製作発表会見が28日、東京都内で行われ、俳優の真剣佑さんが虹村億泰役で出演することが明らかになった。
会見には主演の山崎賢人さんをはじめ、神木隆之介さん、小松菜奈さん、岡田将生さん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんらキャストも登場。真剣佑さんは「皆さんの足を引っ張らないように僕も全力で頑張ります」と意気込んだ。
http://mantan-web.jp/2016/09/28/20160928dog00m200019000c.html


車の中で熱唱してる奴、あれ聴こえてるぞ

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”
関東のひとカラ専門店、心斎橋に旗艦店


中国政府、北京がいろいろと限界なので100キロ南の近場に新しく巨大都市整備を決定

img src=”//img.2ch.net/ico/nagato.gif”
【雄安新区(中国)】中国政府が1日、北京から車で南に2時間の場所に新たな巨大都市「雄安新区」を建設する計画を発表すると、瞬く間に「ゴールドラッシュ」がわき起こった。

約1770キロ離れた重慶市に住むファン・ユショウ氏(36)は計画を聞いて車に飛び乗り、20時間かけて同地に向かった。発表後、一帯の住宅価格は2倍以上に上昇した。

全文
http://jp.wsj.com/articles/SB12127963227621213962804583092031764779540


【支持率60%に上昇】安 倍晋三「もっと森友で騒いでくれ。馬鹿な左翼が騒いでくれたので支持率上昇笑いが止まらない」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
読売新聞社は14~16日、全国世論調査を実施した。

安倍内閣の支持率は60%(前回56%)、不支持率は29%(同33%)。

核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮に、米国が軍事力を背景に圧力を強めていることを「評価する」は64%で、「評価しない」の27%を大きく上回った。

北朝鮮のこうした動きに脅威を感じる人は、「大いに」60%と「多少は」33%と合わせて93%に達し、「大いに」は前回調査(3月18~19日)から6ポイント上昇した。

北朝鮮への脅威を「大いに感じる」とした人に限ると、支持率は64%に上った。

外国からミサイル攻撃を受ける前に、相手の基地などを攻撃する「敵基地攻撃能力」を日本が保有することを検討すべきだと「思う」は58%、「思わない」は35%。

米軍のシリア政府軍に対する攻撃で、安倍首相が化学兵器の拡散と使用を抑止する米国の決意を支持する考えを示したことを「評価する」は54%、「評価しない」は35%だった。


日立が「尿1滴の線虫反応でがん検査」する装置を量産し1回数千円で受けられるようになる

img src=”//img.2ch.net/ico/002.gif”
日立製作所は18日、体長が約1ミリの線虫に人の尿のにおいを嗅がせ、その反応からがんを発見する自動検査システムを開発したと発表した。

2019年をめどに装置の量産態勢を整え、医療現場への提供を目指す。
1回数千円で、体への負担が少ないがん検査が可能になる。

九州大発のベンチャー企業のHIROTSU(ヒロツ)バイオサイエンスと共同研究を進める。
判定の精度は約9割に達しているといい、さまざまながんの種類も
特定できるようにする。

線虫は犬並みに嗅覚が鋭く、がん患者の尿に近づく一方、健常者の
尿からは逃げる性質を利用する。

日立が試作した装置は、線虫と尿の配置に加え、線虫の動き方の
撮影や結果の解析を自動で処理する。

画像診断などでは見つけにくい病巣を、1滴程度の尿で早期に発見
できる。
線虫は安く大量に増殖できるため、検査の基礎費用は1回100円
から数百円にとどまり、装置のコストや人件費を加えても数千円に
抑えられるという。

ヒロツバイオサイエンスは全国各地に解析センターを設置する構想で、アジアでの需要を見込み、沖縄県にも設ける方針だ。
10年後には世界で年約13億人が活用する可能性があるとしている。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/422921


母子家庭の奴ってクズばっかだよな、人生ハードモードだからって甘えてんじゃねーぞ

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_hossyu01.gif”
生活困窮、母子家庭が5割超 学習理解も低い傾向 大阪

大阪市は13日、市内の子どもの貧困の実態を調べた「子どもの生活に関する実態調査」の報告書を公表した。
調査では母子家庭の経済状況が厳しく、世帯収入が教育格差に結びついている実態が浮かび上がり、吉村洋文市長は、大学生が貧困世帯の子どもの学習を支援する仕組みなどを検討する考えを示した。


外人「ゼルダにペルソナ5、仁王、ニーア、FF15、バイオ7 etc...あれ?全部神ゲーで和ゲー復活してね?」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_morara01.gif”
Is 2017 The Best Year For Japanese Games? - The Lobby - YouTube

Is 2017 The Best Year For Japanese Games? - The Lobby - The Lobby - GameSpot


米メディアが発表した「世界最高の国」ランキング 1位スイス 2位カナダ 日本は●位

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
Overall Best Countries Ranking

1位 スイス
総合スコア: 10
冒険(アドベンチャー): 4.1
市民権: 9.6
文化的影響: 5.7
起業精神: 8.9
遺産: 3.6
原動力: 3.8
商業開放度: 9.7
パワー: 2.9
生活の質: 9.2

2位  カナダ
総合スコア: 9.7
冒険(アドベンチャー): 4.1
市民権: 9.6
文化的影響: 4.9
起業精神: 8.4
遺産: 2.5
原動力: 3.1
商業開放度: 8.5
パワー: 4.2
生活の質: 10

3位  イギリス

4位  ドイツ


【定期】トヨタ 下請け各社に部品価格の値下げを要請

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
トヨタ自動車は取引先部品メーカーに対し、2017年度上期(4月―9月)の部品価格の引き下げ幅について、16年度下期(16年10月―17年3月)と同等水準を要請した。取引先の業種や業績により価格改定の数値は異なるが、今回は大半が1%未満の要求で、赤字の会社などは値下げが免除される場合もある。
トヨタはグローバル競争が激化する中、取引先と一体となって原価低減活動を継続し、競争力を強めるトヨタは1年に2回、取引先部品メーカーと価格改定を交渉している。
今回の交渉について、愛知県内の部品メーカー幹部は16年度下期と“同等に抑えた”というトヨタの意向を踏まえて「同水準なら仕方がない」としている。
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00425202


【リンちゃん殺害事件】渋谷容疑者、中学の時からオラついてた。教師にビンタされたら「お返しです」とグーパンを数発お見舞い

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
リンちゃん殺害事件 渋谷恭正容疑者に殴られた教師の告白

ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9)の死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正容疑者(46)が、中学時代に教師を殴り、血まみれにしていたことが週刊文春の取材で分かった。
松戸市立六実中学校在籍時、渋谷容疑者は柔道部に所属していた。同級生が明かす。
「渋谷は自ら立候補して体育祭の応援団を務めていたのですが、昼休み練習の際、先生があることで渋谷を注意した。渋谷が口ごたえすると、先生がビンタしたのです。すると渋谷は引き下がることなく、『お返しです』と言って、3、4回殴り返した。周囲が止めに入りましたが、先生の片方の頬が血まみれになっていました」
http://news.livedoor.com/article/detail/12956597/


東芝 会計基準を米国基準から日本基準に戻す異例の対応を実施へ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
経営再建中の東芝が決算を作成する際に使用する会計基準について、現在の米国基準から日本基準への変更を検討していることが19日、分かった。
作業量が膨大な米国基準をやめて準大手クラス以下の監査法人と契約できるようにする。
2017年3月期決算に「適正意見」をもらう狙いがあるとみられるが、その場合、決算発表が大幅に遅れ、夏ごろになる恐れもある。

外国人株主の比率が高い上場企業は、米国基準や国際会計基準(IFRS)を採用するケースが多い。
東芝は不正会計問題の発覚でIFRSへの移行を見送った。
日本基準に戻せば異例の対応で、投資家の信頼はさらに低下しそうだ。


「石原プロ」解散へ 元幹部「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
デイリー新潮 4/19(水) 16:59配信

「今、語っておかないと、これまで40年間、石原プロで勤め上げてきた僕の人生に悔いが残ってしまう」
と語るのは、「石原プロモーション」元常務の仲川幸夫氏(77)である。仲川氏が、設立者・石原裕次郎の未亡人であるまき子会長(83)から、配達証明郵便で“クビ”を宣告されたのは3月10日のことだった。

同月30日、石原プロは新役員人事を発表し、渡哲也(75)を「相談取締役」とした。これを知った仲川氏は、自身の退任に渡が関わっていたと察し、ショックを受けたという。

「僕の退任劇は昨年11月12日、渡さんの自宅で、会社の今後について話したところから始まったと思います」(仲川氏)
以前から会社を畳みたいと公言していた渡は、この日も“会社をまき子さんに返して自由にやってもらえばいい”とこぼし、石原プロを辞めると言い出したという。会社を残したい仲川氏は当然慰留したが、これを機に渡との関係が悪化。その後、仲川氏の“失言”もあり、渡・まき子会長側との溝は決定的なものになる。

今回の役員人事は、会社を畳むための布石であると仲川氏は断言する。

「僕から直接話を聞かず、この仕打ちは本当にひどい。僕は渡さんを、一生お恨み申し上げます」(同)
石原プロの統括取締役・浅野謙治郎氏は、「渡さんの頭のなかに、解散という選択肢があるのは事実です」としたうえで、仲川氏の退任と解散との関係は否定するが――。

4月20日発売の「週刊新潮」にて、仲川氏の告発の詳細を掲載する。

「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載


BBCが日本企業の凋落を報道「厳格な社内ヒエラルキー。保守的で変化に抵抗し、新しいアイデアを生み出せない」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif”
動画ソース

「ウォークマンを発明した国はスマートフォンを発明しませんでした」
■会社の束縛

巨大な会場の中、日本の大企業の1社で3000人の新人社員の入社式が行われています。
これらの若者の多くはこの会社のみに自分のキャリアのすべてを捧げるだろうと予想できます。
会社が第2の家になります。長期間働き、昇進の順番を待つことになります。

■厳格な社内のヒエラルキー

昔は日本にとってうまくいったやり方ですが、深刻な問題があります。
この厳格な社内のヒエラルキーでは、昇進は能力ではなく年齢に基づきます。

■保守的な文化

変化に抵抗し、新しいアイデアを生み出すのが下手な文化です。

「変わらなければならない」と気づきました。
そして東芝は原子力に賭ける事に決めたのです。2006年、Westinghouseを買いました。
5年後これ(原発爆発)が起こりました。

これがすべてを変えました。
多くの国が原子力とは何も関わりたくないと決めました。
原子力の利用を決めた国は、新たな発電所は更にもっと安全でなければならないと決めました。
そのため遥かに費用が高くなったのです。
そしてそれが東芝の現在の財源的な危機の根源です。

東芝だけではありません。他の有名な日系企業も深刻な危機に遭いました。

今や東芝は分割され、最も高値の入札企業に売却されます。


石油の単位を知ってる奴おる? 慶応ボーイ・芦田愛菜ちゃんは一瞬で答えたらしい、俺中学生以下だわ・・・

名門の慶応義塾中等部に入学した子役女優の芦田愛菜(12)が18日、都内で、米映画「バーニング・オーシャン」(ピーター・バーグ監督、21日公開)のイベントに出席した。
芦田はストライプのブラウスに、紺色のスカートをはき、大人っぽくなった印象。
冒頭、司会者から「この春、中学に入学されました」と紹介されると、観客からは拍手とおめでとうの声が上がり、芦田は「ありがとうございます」と、笑みを見せた。
イベントでは映画の題材、7年前のメキシコ湾原油流出事故について、ジャーナリストで慶大卒業の池上彰氏(66)が解説、芦田は1つ1つの解説に「全然知らなかったです!」「そうなんですか!?」などと、新鮮な驚きを見せた。
池上氏が「石油の単位は知ってる?」と聞くと「バレル」と即答したり、「安全は、多分じゃなく絶対大丈夫じゃなきゃいけない、と思いました」と映画の感想を話すなど、中学生になったことを印象付けた。


【速報】AV女優の坂口杏里さん 恐喝未遂で逮捕

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_shii01.gif”
知人ホストから現金脅し取ろうと…坂口杏里さん、恐喝未遂容疑で逮捕 警視庁
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170419/afr1704190019-s1.html


安倍昭恵、ボディコンでジュリアナ通いの原点 勉強は大嫌いで成績は底辺でした

img src=”//img.2ch.net/ico/gya-.gif”

「昭恵さんは10代から夜遊びが好きで、夜中にこっそり家を抜け出してディスコに行ったりしていましたが、ご両親はまったく気づいていなかったそうです」
彼女の古くからの知人は大雑把に「10代」と語ったが、そこにはある“境界”を越えてのことであった。

森永製菓の創業以来の大番頭の家系である松崎昭雄氏と、創業家の直系である恵美子さんとの間に、社長令嬢として生まれた昭恵夫人は、幼稚園から聖心女子学院に通ったものの、「高校時代から制服の胸のボタンを外し、髪をソバージュにするなど、やや不良気味だった昭恵さんは、勉強は大嫌いで成績は底辺でした」
結果として、ほとんどの生徒がエスカレーター式に進学する4年制の女子大に入学できず、2年制の聖心女子専門学校に進学。

「派手めの服装でブランド物のバッグを持ち、ゴルフにテニスにスキーに、流行のスポーツをこなしていた。一方、ディスコには高校時代も専門学校時代も通っていたようです」(同)
卒業後は、東大の広告研究会に所属した縁か、大量の広告費を使う森永製菓の縁か、電通に就職。古巣の電通マンが言うには、「昭恵さんはディスコ好きで、酒に滅法強い。“宴会部長”“宣伝部長”と呼ばれて、あちこちの飲み会に呼ばれていました。
社内に好きな男性がいて、なんでも親の力を使って結ばれようと画策したものの、うまくいかなかったとか」
そんなときに、上司に引き合わされたのが安倍晋三氏だったのだ。1987年6月9日、25歳の誕生日前日に挙式し、


【速報】eスポーツが正式競技に

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ゲームのeスポーツが正式競技に

アジア・オリンピック評議会(OCA)はコンピューターゲームの技を競う「eスポーツ」を、中国の杭州で開催される2022年夏季アジア大会の正式競技として採用すると発表した。AP通信が19日に伝えた。

18年の夏季ジャカルタ大会では公開競技として実施される。
OCAは採用理由について「若者が参加する新しい形のスポーツで、急速な発展と人気を反映したもの」と説明した。(共同)


安倍ちゃん、「器が小さい」と煽られ軽くキレかける

img src=”//img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif”
民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。

山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。
一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」
首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。
そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」
(中略)

山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」
山尾氏「器が小さいんだよ!」
http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190023-n2.html