◆ New Entries

ファミマでコーヒーとタバコを買ったあと置いてあった焼菓子を店内の飲食コーナーで食べていた男性が逮捕される

img src=”//img.2ch.net/ico/gikog_keshigomu.gif”
コンビニで万引した菓子を店内で食べているのが見つかり、取り押さえようとした店長を負傷させたとして、大阪府警天王寺署は8日、強盗致傷の疑いで大阪市消防局生野消防署の消防司令補、木村幸生容疑者(38)=同市大正区泉尾=を逮捕した。
「盗む気はなかった。けがをさせる気もなかった」と容疑を否認している。

逮捕容疑は8日午前9時50分ごろ、大阪市天王寺区堀越町のコンビニ「ファミリーマートJR天王寺駅前店」で、焼き菓子(価格約200円)を万引。
店内の飲食コーナーで食べていたところ、男性店長(44)が取り押さえようとしたため、抵抗して店長を転倒させ、全治3週間のけがをさせたとしている。

同署によると、木村容疑者は同店でコーヒーとたばこを購入した直後、売り場で焼き菓子を万引した様子が店の防犯カメラに写っていた。
不審に思った店長がビデオをチェック後、木村容疑者に「お金を払っていないのではないか」と声をかけたという。

負傷した店長がその場で110番し、木村容疑者も署員が駆けつけるまで現場にとどまっていた。
市消防局は「事実関係を詳しく調査した上、厳正に対処する」としている。
http://www.sankei.com/west/news/170408/wst1704080091-n1.html


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【速報】Tehu学、新入生への問題が出題される Tehuさん「この日を半年間待ちわびていました...」

img src=”//img.2ch.net/ico/2ta.gif”
「いずれネイマールが惑星一番になる」ブラジル代表レジェンドが才能に太鼓判


安倍 日本国民の年金を使って米国の軍事企業(クラスター爆弾製造)の株を大量購入 こいつもう悪魔だろ 💣2

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、人道的見地から国際条約や法律で禁止されているクラスター(集束)弾を製造する米国企業の株式を保有していることが七日、分かった。

クラスター弾は空中で多数の子爆弾をばらまくため、殺傷力が高く民間人の被害も絶えない。日本でも製造や所持は法律で禁止されているが、政府は同日、「製造する企業の株式を保有することは禁止されていない」との見解を閣議決定した。民進党の長妻昭衆院議員の質問主意書に答えた。

GPIFが投資しているのは「テキストロン社」。二〇一五年度末の時点で約百九十二万株を保有していた。
同社は昨年、クラスター弾の製造を中止する方針を明らかにしている。GPIFの担当者は「国内外の株式市場全体に投資しており、一部の企業を対象から除くことはできない仕組みになっている」と話した。

配信 2017年4月8日 朝刊

東京新聞 ニュースサイトを読む
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017040802000150.html

※前スレ
安倍さん 年金を使って米国の軍事企業(クラスター爆弾製造会社等)の株を大量購入している模様 これもう悪魔だろ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1491654892/


【悲報】 東京、千葉の広範囲でガス臭→調査の結果ガス漏れなし これって・・・

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
8日午後4時半から5時半ごろにかけて、東京都江戸川区や千葉県の市川市、松戸市の消防当局などに「ガスの臭いがする」という内容の通報が相次いだ。

江戸川区内の通報は東京消防庁に十数件、東京ガスに100件以上あり、臨海部の葛西地区周辺に集中していた。市川市消防局には同市西部の住民から十数件、松戸市消防局には同市南部の住民から5件の通報があったという。

各消防当局が現場を調査したが、ガス検知器の数値に異常は確認されなかった。東京ガスの調査でも、午後6時時点でガス漏れは確認できておらず「一過性の臭気」とみており、詳しい原因は調査中としている。


書店の倒産が前年の1.5倍に。街角の本屋さんはもういらないのか?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”

書店の倒産が前年の1.5倍に。街角の本屋さんはもういらないのか?
「本が売れない」と言われて久しい昨今ですが、事実、小規模書店を中心に倒産が相次いでいます。
町の本屋が次々と姿を消していくこの現状に、歯止めをかけることはできないのでしょうか。
無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんは、「小規模書店が生き残るためのヒントはコンビニの書籍販売にある」として、大手コンビニ各社の試みを詳細に記しています。

相次ぐ書店の倒産。今の書店に求められていることとは

佐藤昌司です。書店の倒産が相次いでいます。東京商工リサーチによると、2016年に倒産した書店は25件で、前年比1.5倍に急増しました。
負債総額は前年比55.4%増の52億9800万円です。直近5年では、倒産件数と負債総額共に最高水準に達しています。
また、負債1億円未満の倒産が13件と小規模事業者が過半を占め、小規模書店の厳しい実態が浮き彫りとなっています。

日本出版販売の『出版物販売額の実態 2016』によると、全国の書店数はこの10年で25%も減少しています。
2006年には1万4555店ありましたが、2015年には1万855店にまで減っています。

インターネットやスマホ、ゲーム機の普及などで本離れが加速しています。出版物の推定販売額も右肩下がりで減少し続けています。
2006年には2兆4,933億円ありましたが、2015年には1兆7951億円にまで減っています。10年で28%も減少しているのです。

電子書籍の普及も、紙の書籍を扱う書店にとっては大きな脅威となっています。
2015年度の電子書籍の推定販売額は前年比35.2%増の1864億円で構成比は9.4%に拡大しています。紙媒体が縮小しているのとは対照的です。

小規模書店が倒産しているのは、相次いでいる出版取次の倒産の影響が大きいといえるでしょう。
出版取次とは、出版社と書店をつなぐ流通業者のことです。昨年3月に中堅の大洋社が破産を申請しました。
東京商工リサーチによると、この影響で連鎖倒産が2件、休廃業が17件、閉鎖された店舗が19店舗にのぼるといいます。
書店経営が出版取次に依存している実態がよくわかります。

出版取次は「パターン配本」と呼ばれる自動送本システムで画一的に書籍を書店に配本します。書店側の考えは基本的に考慮されません。
販売力のある大型書店であれば売れ筋の書籍が大量に配本されますが、小規模書店ではそうはなりません。
そのため小規模書店は品揃えで独自色を打ち出すことが困難です。必然と大型書店に人は流れることになります。
現状の出版取次を介した流通構造では、小規模書店が生き残ることは困難なのです。


小室哲哉って逮捕されたけどあれだけ稼いだ金を何に使ったのか

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
小室哲哉とバナナマン日村が「GET WILD」共演!


【吉報】うまるちゃん2期決定

img src=”//img.2ch.net/ico/u_puni.gif”
ソース公式
http://umaru-ani.me/

サンカクヘッド? @sankakuhead 1 分1 分前
その他
ついに発表になりました?!うまるちゃん第2期が決定致しました!!放送を楽しみにしててくださいませ?!


【ラブライブ!】鞠「もう一人の私、それが苺愛(まいあ)」善「えっ何それカッコいい」

img src=”//img.2ch.net/ico/2-1.gif”
【ラジオ出演情報】4/15(土)文化放送「A&G TRIBAL RADIO エジソン」のゲストコーナー「TRIBAL SQUARE」にAqoursからキャスト3名が出演します。
2017/04/08
文化放送「A&G TRIBAL RADIO エジソン」のゲストコーナー
「TRIBAL SQUARE」にAqoursからキャスト3名が出演します。
日時:4月15日(土)ゲスト出演:22:15~(番組放送時間:21:00-23:00)出演:諏訪ななか(松浦果南役)、高槻かなこ(国木田花丸役)、小林愛香(津島善子役)■番組URL
http://www.joqr.co.jp/agson/program.html
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#3373

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】ダイヤ「果南さん最近機嫌がいいですわね」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1491539855/


エッチの後に彼の賢者タイムを防ぐ方法 「腕枕をせがむ・女性のほうから抱きつく・キスで興奮を持続させる」←これ男のこと何も分かってなくね?

img src=”//img.2ch.net/ico/u_oppai_u.gif”
二回戦突入!? エッチの後に「彼の賢者タイムを防ぐ」方法とは
1:腕枕をせがむ
2:女性のほうから抱きつく
3:キスで興奮を持続させる
引用元
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Menjoy_279436/


無職女が強引にベンチに座る→お年寄りが落ちそうになる→JKが助ける→無職女が激高しJKを巾着袋でバンバン叩き逮捕

img src=”//img.2ch.net/ico/ninzya1.gif”
ベンチでお年寄り押しのけトラブル 暴行容疑で女逮捕
2017年4月8日20時38分

自分が強引にベンチに座ったことでベンチから落ちそうになったお年寄りを助けようとした高校生に激高し、巾着袋でたたいたとして、岐阜県警は8日、岐阜市の自称無職の女(38)を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。「たたいたことに間違いありません」と容疑を認めているという。

岐阜中署によると、女は8日午後3時40分ごろ、岐阜市橋本町1丁目のJR岐阜駅北側の路線バス乗り場のベンチで、女子高校生(16)の太ももを巾着袋で2回たたいた疑いがある。

高校生と女性(74)が座っていたベンチに、女が尻で女性を押しのけるようにして座ったため、女性が落ちそうになった。
そこで高校生が女性に手を差し伸べたところ、女が激高したという。

高校生がその場で110番通報し、駆けつけた署員がベンチに座っていた女を逮捕したという。
http://www.asahi.com/articles/ASK486CQWK48OHGB00C.html


アホ 「時給を上げろ!そしたら消費が増えて経済の好循環が~~!」 経済学者「あのさぁ・・・(呆れ)」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
@ikedanob
最低賃金は労働者に分配する所得を雇用主に「課税」する価格支持政策で、労働市場をゆがめる。
同じ額を分配するとしても、社会全体に課税するEITC(給付金)のほうが雇用への影響が少ない。コメの関税より農業所得補償のほうがましなのと同じ。

景気がよくなると物価が上がるが、その逆は成り立たない。賃金も同じ。
安倍首相は「因果関係」という概念を理解してないんじゃないか。 / 最低賃金を上げたら労働者は幸せになるの?

法人税は二重課税なのに、「内部留保」(利益剰余金)への課税は三重課税。おまけに最賃の引き上げじゃ四重課税だ。

採算ぎりぎりの中小企業はつぶれろということ。法人税の引き下げはチャラになって、アジアへの生産移転が進むだろう。 / 一億総活躍緊急対策案、最低賃金1000円めざす


キチガイ上司”クラッシャー上司”が増えているらしい 社畜にその自覚無しがさらなる悲劇を生む ジャップ特有の文化

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif”
<要注意!!クラッシャー上司>読者から反響「自分も被害」 「できる」所長に壊され退社
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201704/CK2017040302000158.html

2月から3回にわたって連載した「要注意!!クラッシャー上司」に多数の反響が寄せられた。
「うちにもいた!」「この言葉をもっと早く知っていれば…」という憤りや無念の声の数々。メールを寄せてくれた一人に体験を聞いた。 (三浦耕喜)

「再就職の活動中、たまたま寄った喫茶店で記事を読み、思わずメールしました」。愛知県知多市に住む男性(33)は話した。
「クラッシャー上司」とは、「仕事はできるが、じわじわと部下も組織もむしばむ上司」のこと。筑波大医学医療系産業精神医学宇宙医学グループの松崎一葉(いちよう)教授(56)が同名の著書(PHP新書)で、警鐘を鳴らした。

(1)部下を精神的につぶしながらどんどん出世する
(2)自分は正しいとの確信を持っている
(3)精神的に参っている部下の気持ちが分からない-が主な特徴だ。

「以前勤めていた会社の上司がまさにそれでした」と男性は言う。
男性は大学卒業後、大手家電メーカーの系列会社にシステムエンジニアとして就職。二〇一〇年に愛知県内の事業所に配属された。
そこで会った事業所長がクラッシャー上司だった。「仕事ができると評価され、地方の子会社から所長に昇進したばかりの人でした」と男性。
出世に意気込み、成果を求めた上司による“クラッシュ”が始まった。
「とにかく、自分のやってきたことへの自信が強く、それに従わないと激高するタイプでした。机をバンバンたたきながら『俺の若いころは、こんなの簡単にできたぞ!』と怒鳴る」。だが、今と昔では仕事をめぐる背景も技術も違う。
「そう思って、最初は反論していましたが、所長と若手では勝負になりません。中堅の先輩もいたのですが、触らないでおこうという感じで傍観。自分がつぶれるしかありませんでした」
早々と帰り支度をしながら、所長は「僕は先に帰るけど、君は無限に残業して」と言い放った。男性が母親を亡くして一週間の忌引休暇を取った際は、所長はお悔やみの言葉もないままこう言った。「おまえが休んだ間、スケジュールが全部遅れてるんだけどどう挽回するつもりなの?」。悲しんでいる部下の気持ちが分かる人ではなかった。

残業はあったが、月平均四十時間ほど。厚生労働省が示す月四十五時間の基準を下回っており、労務管理としては、むしろ良心的だ。
「だから、悪いのは時間ではない。仕事を苦しみに変えるのは『人』なのです」と男性は語気を強める。
そんな仕事が一年近く続いた末、男性の不調ははた目からも明らかになった。体の震えと涙が止まらなくなり、精神科にかかる身に。
所長は弁解した。「君を鍛えようと度が過ぎた」
手遅れだった。通院のみで仕事を続けさせられていた。所長と離れるため、他の部署に移してもらったが、「引き継げない仕事だから」と異動先にも所長は仕事を依頼するメールをよこした。
自分自身の存在が男性にとってクラッシャーになっているという事実。それが所長には理解できていないことの表れだった。
男性は一六年に退社。所長はおとがめもないままに事業所を仕切っているという。
「それでも、学ばせてもらった面もあるかもしれません。待遇や休みと同時に、人の雰囲気が大事なんだと、仕事への見方が一変しましたから。
今度は失敗しませんよ」。男性は再び街へと出て行った。
【お願い!】「言われてみれば、自分もクラッシャー上司だったかも…」「ひょっとしたら、おれも…」。そう思ったことがある上司、元上司の話を聞かせてください。責めるつもりはありません。あなたのその自省の力が今、必要なのです。メール=chousa@chunichi.co.jp=件名に「クラッシャー上司係へ」と記入を。


【悲報】産経新聞の阿比留瑠比、民進小西のデマを流して敗訴→遅延金損害金を値切って来てる事を小西にバラされるwww

img src=”//img.2ch.net/ico/onigiri_seito.gif”
※小西は民事とは別途で刑事告訴済wwww

産経の阿比留氏(論説委員兼政治部編集委員)が、判決で命令の遅延損害金(賠償金とは別物)を値切ってきた。悪質極まりない違法行為を犯した上で、膨大な意味不明の意見書等を提出し(恐らく莫大な弁護士費用を掛けながら)最高裁まで争っておいて、敗訴したら値切るとは。
心底呆れ果て、言葉もない。


【画像】中国料理屋さんオプーンしたし!!

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_syobon03.gif”

Windowsの32ビットと64ビットの違いを説明できない奴ww

(デジタルトレンド・チェック!)ARMでフル動作するウィンドウズ、その戦略
http://www.asahi.com/articles/ASJDN4QV4JDNUEHF00H.html


入社式の自己紹介で趣味はアニメとゲームですと発言し上司から苦言

img src=”//img.2ch.net/ico/nagato.gif”
ちろこ?
@chiroo721
昨日入社式の自己紹介で新人の子が、趣味はアニメとゲームです!って発言してたんだけどその後上司が、入社式の自己紹介でアニメやゲームって…こういう場で言う趣味って野球とかサッカーじゃないの?ちょっと場違いだよね。とか言われたんだけど前者と後者で何の違いがあるのか私にはわからなかった20,641リツイート 15,038いいね


何度も言うけどコーラ350mlと1.5リットルの値段が一緒っておかしいでしょ

img src=”//img.2ch.net/ico/2k.gif”
これずっと調べてたんだけど一言で言えば入ってる成分量は全く一緒だから350mlも1.5リットルも全く味は一緒なんだよ
入れ物が違うからなんやかんや?
いやだったら350mlもペットボトルでいいから安くしろよできるんだろ?配送コストがなんやかんや?
350mlより1.5リットルの方が重いんだから350mlの方が配送コストが高いってことはないだろ
じゃあなんで350mlと1.5リットルのコーラの値段がほぼ一緒なんだ
これがどう考えてもおかしいんだよ答えが俺では出せないから協力してくれ
KOHLER日本正規代理店|ジャパンコーラー
http://www.jpkohler.com/


民進党が崩壊へ 「うちの党は終わりだ」と議員からも絶望の声 長島昭久議員の離党で

img src=”//img.2ch.net/ico/gikog_keshigomu.gif”
民進党都連幹事長を務める長島昭久・元防衛副大臣(衆院比例東京、当選5回)が離党する意向を固めたことを受け、7月に東京都議選を控える同党の都議や都連関係者に動揺が広がった。

「うちの党はもう終わりだ」。
党勢が衰える中、都議選に向けて都連をまとめていかなければならない重要ポストを務める長島氏の離党のニュースを聞き、都議の一人は言葉を失った。

都議選を巡っては、民進党の公認候補36人のうち7人が離党届を提出している。
別の都議は「今は誰が離党するか疑心暗鬼の状態だ。国会議員が離党届を出すことで、都議の離党の動きが加速する恐れがある」と語った。

長島氏は、都議選の公認候補だった自身の元秘書が離党届を出したことの責任を取る形で都連幹事長を辞任する意向を示していたが、今回、自らも離党する意向を固めた。ある都連幹部は「無責任な人ばかりだ」とあきらめがちに語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170408-OYT1T50011.html


【悲報】ケンモメン、しょうもないことで5時間100レス以上に及ぶレスバトル

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
こいつらの土曜日とはなんだったのか

iPod Classicがさすがにへたれてきたんだけど、今ってipod売ってないんだよな・・・代わりに何買えば良いんだよ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1491617994/


数百年後に日本語は英語に取って変わられるだろう 言語学者が衝撃予測

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
数百年後、毎日話す言葉が日本語ではなく英語になっていたら……。これだけ英語の早期教育が叫ばれ、小学校での英語の教科化が決定した日本ではあながちあり得ない話でもないのかもしれない。
事実、アイルランドは世界に名だたる文学などを擁していたにもかかわらず、わずか200年ほどでアイルランド語よりも、英語が多くの人の日常の言葉となってしまったのだ。
そのような言語交替はどのように起きるのか。また現在のアイルランドで話している英語はどんな英語なのか。『英語という選択 アイルランドの今』(岩波書店)を昨年上梓した明海大学外国語学部教授で、言語学が専門の嶋田珠巳氏に話を聞いた。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9317


群馬住みだが関東以外の田舎者に馬鹿にされたくないんだが。あくまで俺らをイジって良いのは関東圏だけだから田舎者は勘違いしないように

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
「群馬の相撲 盛り上げる」元琴錦・朝日山親方
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7714916135173903/news.html


【悲報】日本政府、「辻元清美に関する”3つの疑惑”の証拠は検証されるべき」だと閣議決定

img src=”//img.2ch.net/ico/u_sii_angel.gif”
【森友学園問題】辻元清美氏「3つの疑惑」への首相言及で政府答弁書 「証拠は検証されるべきだ、との趣旨」産経新聞4月8日(土)7時38分

学校法人「森友学園」(大阪市)問題をめぐり、政府は7日の閣議で、安倍晋三首相が3月28日の参院決算委員会で、産経新聞が報じた辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」の記事に言及したことについて、「事実があると主張する者により提示される証拠については検証されるべきである、との趣旨を述べたもの」とする答弁書を決定した。

産経新聞は、学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が首相の昭恵夫人に送ったメールで「(森友学園が運営する)幼稚園に侵入しかけ」などと辻元氏に複数回言及したことを報じた。

一方、諄子氏が29日にジャーナリスト、菅野完氏とのインタビューで、幼稚園侵入について「事実を確認したわけじゃない」と回答。
これを受け、民進党の逢坂誠二衆院議員は「首相は発言を撤回すべきではないか」とする質問主意書を提出していた。
http://www.sankei.com/politics/news/170408/plt1704080008-n1.html


女性人権団体、「男女の水着の価格に差があるのは女性差別」として水着メーカー14社を提訴

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
全国で活動する女性人権団体「Women's Rights」は8日、「男女の水着の価格に差があるのは女性差別である」として、女性用水着の価格を下げる事を求めて水着メーカー14社を提訴したと発表した。
大阪市内で開かれた記者会見では、まだ女性差別は無くなっていない。
これからも女性差別を無くす活動は続けていくと語った。

提訴された創業120年の老舗スポーツ会社「橋本スポーツ」の社長、橋本勝気さん(87)は、「女性用水着と男性用水着では生地の量も複雑さも全く違うので価格を揃える事は不可能。何でも差別であると批判するのはどうなのか」と話している。
http://prt.nu/0/news-rights-2017-04-08


ぼく「AVの中出しシコれるわ」 敵「擬似だぞ」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”
Q0426
「擬似」と「疑似」の違いはありますか?
http://kanjibunka.com/kanji-faq/old-faq/q0426/


品質イメージ、1位は「ドイツ製」 日本製はカナダ製より下の8位

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
品質イメージ、「ドイツ製」1位に物申す 日本製はカナダ製より下の8位
http://newsphere.jp/national/20170407-1/


メルカリ質問者「500円値下げで購入したいです」出品者「下げます」俺「値段そのままで買います」出「先に買う人いるのですいません」???

img src=”//img.2ch.net/ico/monatya.gif”
鹿島のオフィシャルスポンサーに株式会社メルカリ(本社・東京都港区)が決まったことが6日、分かった。7日に発表される。CMで話題のメルカリは20、30代の女性に人気があり、Jリーグで最も入場者数に占める女性ファンの比率が高い鹿島とのコラボレーションが注目される。決勝に進出した昨年末のクラブW杯効果が具体的な形となって表れた。

“世界2位”になったことが、大型のスポンサー契約をもたらした。お笑い芸人の渡辺直美や千原せいじらを起用したコミカルなCMが話題のメルカリと鹿島がタッグを組む。クラブのオフィシャルスポンサー契約の額は最低でも年間4000万円(推定)。スポンサー契約を結ぶ76社の中でも、メルカリはトップスポンサーの仲間入りを果たす。

同社は日本最大のスマートフォン向けフリーマーケットアプリを展開する。13年の創業以来、日米合算で6000万ダウンロードを記録する、新進気鋭の企業だ。クラブ幹部は「急成長を遂げたメルカリ社との関係構築は、今季クラブとして重視しているデジタル施策の強化、および新規顧客層の開拓に向けて大きなメリットとなる」と説明する。

メルカリのアプリは20、30代の女性を中心に人気を集めるが、鹿島も昨季、Jリーグが統計した入場者数に占める女性比率が44%(ホーム浦和戦時)とJ1最高だった。さらなる「鹿女」の増加、そして、男性ファンやコアなサポーター以外の未開拓の顧客層へのアプローチも可能になる。同幹部は「お互いにウィンウィンの関係が築けるようにしたい」と話した。

契約を機に駅から2番ゲート付近へと延びる通路を「メルカリロード」と命名。8日のC大阪戦では関連イベントも行われる。また、22日の磐田戦以降のホームの試合では、試合後に選手が着用したユニホームなどの出品をライブ配信する予定もある。

茨城県出身のメルカリ小泉文明取締役は「日本だけでなく世界のトップを目指す姿は、フィールドは違えど共通の思い」と互いのフィロソフィーが合致して契約に至ったことを明かした。今季ACLを含めた全大会優勝を目標に掲げる鹿島。タイトル獲りへ、力強いバックアップだ。

スポニチアネックス 4/7(金) 5:50配信


【冷笑系】東浩紀さん、今村復興大臣へのバッシングに冷笑「怒ることそのものが悪と言われる時代」【西さん】

img src=”//img.2ch.net/ico/u_oppai_u.gif”
東浩紀@ゲンロン0完成しました
@hazuma
怒ることそのものが悪だと言われる時代。それがいいか悪いかはともかく、いまはそういう時代であることは確かなので、その基準に適合するひとが大臣になるべきだと思う。
ぼくは個人的にはそんな基準はうんざりなので、大学も辞めたし社会的に責任ある地位にはつかない。

東浩紀@ゲンロン0完成しました
@hazuma
いまのような基準でいくかぎり、公的な地位につくひとは、酒も飲まないし、怒りも表明しないし、冗談も言わないひとばかりになっていくだろう。
それがいいかどうかは知らない。

今村復興相「帰還は自己責任」発言を撤回
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940261000.html


最強のテキストエディタがついに決定!

img src=”//img.2ch.net/ico/u_shii_giko.gif”
まあAtomだろうな

テキストエディタ「Atom 1.15.0」リリース


死者42万人。東京に北朝鮮の核ミサイルが落ちる日。

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
北朝鮮が瀬戸際外交を越える時 戦慄シミュレーション

米ソ冷戦が終わり核の脅威が遠のくかと思いきや、北朝鮮の核実験と弾道ミサイル発射が止まらない。
もし日本に落ちた時の被害は。そしてどう防ぐか。

●核ミサイルの被害想定

道下氏も参考にする被害想定がある。韓米の研究者2人が『ウォー・シミュレイション 北朝鮮が暴発する日』(2003年、新潮社)で示したもので、「米ヘリテージ財団の協力を得て、米国防総省が使用する軍事シミュレイションのソフトウェアを活用」と説明がある。
04年5月31日午前8時、12キロトン級の核兵器(広島型は15キロトン、長崎型は21キロトン)が地表爆発したら──。
天気や風向きもふまえた予測はこうだ。

東京 爆心地・国会議事堂付近 死者42万3627人、全体被害者81万1244人大阪 爆心地・梅田付近 死者48万2088人、全体被害者88万1819人
その時の表現は生々しい。

「2.5キロ以内に存在する人の90%以上はカメラのフラッシュのような閃光(せんこう)を見た瞬間に消える」
「爆発で生き残っても、弾丸のように吹き込む大量のがれきで致命傷を負う」
「永田町、霞が関、丸の内が壊滅すれば日本の中枢機能は一瞬で停止する」
&p=1

いま永田町で出回る「米軍が9日にも北朝鮮を攻撃」との怪情報
http://blogos.com/article/217323/


産経「反権力がマスコミの本分なのか?真実さえあるなら権力側でもいいはずだ」

img src=”//img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif”
反権力がマスコミの本分なのか 岸井成格氏らが「真実を伝え、権力を監視する姿勢を貫く」と豪語する違和感
少し前の話で恐縮だが、元外交官で立命館大客員教授の宮家邦彦氏が14日付本紙朝刊に寄せた「ジャーナリズムの本質とは」と題したコラムを取り上げたい。報道の目的とあり方についての考察に、深くうなずけたからである。
宮家氏は、朝日新聞の記事中で、あるニュースキャスターがジャーナリズムの最大の役割を「権力を監視する番犬『ウオッチドッグ』であること」と述べていたことに「強い違和感」を表明する。
そして在京の外国特派員らに意見を求めたところ、「権力の監視」説は少数派で、多数派の見解は「事実を可能な限り客観的に伝えること」だったと指摘し、こう結論付けている。
「ジャーナリズムの任務は、相手が権力であれ、非権力であれ、自らが事実だと信じることを人々に伝えることが第一であり、『権力の監視』はその結果でしかないということだろう」
筆者も長年、著名ジャーナリストやキャスターらがためらいなく報道を「反権力」と位置づけ、自分たちの使命を「権力の監視」と主張することが不思議だった。権力側であれ非権力側であれ、いいものはいい、ダメなものはダメの是々非々でいいだろうにと。

例えば、田原総一朗氏は3月24日に日本外国特派員協会で開いた記者会見で、こんな見解を示した。
「時の権力、時の政権に対して、いかにそれをウオッチするか、どこが間違いかを厳しく追及するのがマスコミの役割だ」また、岸井成格氏は3月25日のTBS番組でこう強調している。
「何よりも真実を伝え、権力を監視するジャーナリズムの姿勢を貫くことがますます重要」真実という容易には近づき得ない言葉を手軽に使うのはどうかと思うが、事実を伝えることであれば何より重要なのは当然だ。ただ、それを権力の監視とイコールであるかのように結びつけて語るのは短絡的ではないか。そもそも、国民がいつそんな役割や使命を彼らに委託したのか。

現在、マスコミ自体が行政・立法・司法の三権と並ぶ「第四の権力」と呼ばれる。政治家からは、半ば本気で「本当は第一の権力だ」と言われることも珍しくない。実際、田原氏は前述の記者会見でこともなげにこうも語っていた。
「僕は首相を3人失脚させたんだけど、僕のところに圧力なんて何にもない」3人もの現職首相のクビを飛ばしたというのが事実であれば、それはどれほど大きな権力だろうか。その国政と社会への影響力は計り知れない。ならば、巨大な権力者そのものである田原氏らは、自分たち自身をも監視対象に置かなければならない理屈となろう。

米国のジャーナリズム界の長老と呼ばれ、20世紀最高のジャーナリストとたたえられたリップマンは、「ジャーナリストは自分が主観的なレンズを通して世の中を見ていることを知っている」と指摘し、その要求される仕事について次のように記している。
「人びとの意見形成のもととなるいわゆる真実といわれるものが不確実な性格のものであることを人びとに納得させること、(中略)政治家たちをつっついてもっと目に見えるような諸制度を確立させること」少なくとも「真実はわれにあり」とばかりの上から目線で権力を監視することや、とにかく反権力の姿勢をとることがジャーナリズムの本分だとは思えない。
http://www.sankei.com/premium/news/160428/prm1604280005-n1.html