◆ New Entries

ふくいち2号機突入のサソリ型ロボ、2メートル進んで無事死亡

東京電力福島第1原発2号機で、自走式の「サソリ型ロボット」を使った格納容器内部の調査は目標の原子炉直下まで到達できないまま、16日に終了した。
2号機は水素爆発した1、3号機より損傷が比較的少ないと見られていたが、格納容器内部にある格子状の足場に穴が見つかるなど破損状況は想定以上に激しく、廃炉作業の難しさを改めて示した。

「堆積(たいせき)物の情報などを収集できた世界初の調査で、失敗ではない」。東電の岡村祐一原子力・立地本部長代理は記者会見で強調した。
サソリ型のカメラは格納容器内の配管などの状況もとらえており、今後の映像処理によってはより鮮明な画像を得られる可能性がある。

しかしサソリ型は、レール上を2メートル余り進んだ地点で走行用ベルトが動かなくなり、溶融燃料の状況を確認することはできなかった。
東電は今年夏にも、1~3号機の溶融燃料の取り出し方針を決定し、廃炉作業を本格化させる方針。
今回の調査は「基礎データ」になるはずだったが2号機内部の全体像は不明のままで、調査の出直しを求められることは確実になった。

次回調査の予定は決まっておらず、新たなロボット開発から始めなければならない可能性もある。
東電は1号機については来月、別のロボットを投入する予定。3号機は格納容器の底の汚染水が多く、水中で動くロボットの開発を進めている。【柳楽未来、岡田英】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000130-mai-soci


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

totoBIG運営「1/10000000000000000000000000000000の可能性を否定できない」 確率論の論争に発展

サッカーの試合結果をランダムで予想するスポーツくじ「BIG」で、14試合×5口分の予想結果が、2回続けてまったく同じだった――という画像が話題になっています。
14試合×5口分の予想結果が2回続けて同じになる可能性は極めて低く、システムに何らかの不具合があったとみられています。
また、一部では「不正操作なのでは」というウワサも。

インターネット上の掲示板サイトに投稿された画像が発端。くじは楽天toto経由で購入されたもので、14試合×5口分の数字が完全に一致している様子が写っていました。

「BIG」の1口分は14試合で、予想結果は勝ち・負け・引き分けの3パターンがあるため、完全一致する確率は前述の通り極めて低くなっています。
現在Twitterには完全一致した5口分を動画で撮影した同一人物とみられるアカウントも現れています。

totoオフィシャルサイトでは「BIG」で試合結果を選択するシステムについて、「あくまで『くじ』として、コンピュータが1口ずつ『1(ホームチームの90分勝ち)』『2(同負け)』『0(その他)』を3分の1ずつランダムに選択する仕組み」と解説。天文学的確率での完全一致となったことで、ネット上には「システムの不具合では」といった声があがる一方、「強いチームの負け予想を増やすといった不正をしているのでは」など“意図的に予想結果を操作している可能性がある”とする意見も。
また、「そもそもコラージュ画像なのでは」と画像そのものを疑う声もあがっています。

「BIG」を運営する日本スポーツ振興センターに問い合わせたところ、不正操作が疑われていることについて「不正ではないが、念のため事実関係を精査している」とコメント。
また、「非常に確率は低いものの、販売している全体の数の中でたまたま結果が重複する可能性は否定しきれない」としながらも、「システム不具合の可能性も含め、今後も調査を進める」と語っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000094-it_nlab-sci


【悲報】女優の川口春奈さん(22)「友達が全然いません。家のお風呂で、今日何もしゃべらなかった、クソ!とか叫んでます」と激白

川口春奈、友達がなかなかできないことが悩み「笑いの取り方が田舎っぽくて古い」
映画『一週間フレンズ。』(2月18日より公開)に出演している女優の川口春奈が、14日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に出演。
上京についてのエピソードを語った。上京して7年が経つ川口は、その友達事情などを明かした。

オシャレなお店よりガード下の焼き鳥屋が落ち着くという川口はなかなか友達ができないことに悩んでいるという。
しかし昨年出演したドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)で共演したお笑いコンビ・全力じじぃの前すすむと友達に。

その前からは、川口が海苔などを歯に付けてお歯黒姿を見せている写真とともに「笑いの取り方が田舎っぽくて古い。
笑いを取りに行っている感じがない」と川口の印象が明かされるが、身に覚えがない表情をしながら「笑いを取りに行っているつもりがないんですけど…盛ってますね、じじぃ」と一言いながらも、仲の良さげな雰囲気を見せる。

また、一人で風呂に入った時に一人でしゃべって一人で返事をしているとの情報が寄せられ、川口は「今日何もしゃべれなかったな、クソ!とか言いながら水をパッと掛けている」と明かすとMCの指原莉乃が「闇深い…」と一言。
しかし最近会いたい人としてお笑い芸人のブルゾンちえみを指名し、実際に本人が登場した。
すると、それまで反応薄だった川口は、ブルゾンちえみのネタに反応し口を押えて大笑いの表情を見せる。

またよく見る夢として「阿部寛と鬼ごっこをする夢」というユニークなシチュエーションを告白。
阿部とはまだ仕事をともにしたことがないという川口だが「阿部さんが黒いマントをしていて、触ったらその人が死んでいく、みたいな。
私に触ろうとするその瞬間に目が覚める」とシュールな夢の様子を明かしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00048254-crankinn-ent


なぁ、マジで一連の「安倍晋三記念小学校問題」に一切触れないテレビ局のアンコンっぷりヤバイだろ…報ステ23ですら触れないとか

アッキー名誉校長愛国学校 激安国有地疑惑

ストロングゼロ(アルコール9%)ってなんですぐ悪酔いしてしまうの? 500mlを3本飲むだけでもう思考停止になる


http://www.afpbb.com/articles/-/3117718

アームストロング氏が法廷へ、米地裁が連邦政府の訴訟を認める
AFPBB News - 2017/02/1


スーパーロボット大戦ってスーパー系いらないよな。ダンバインさえいればいい。

「スーパーロボット大戦V」,ダウンロード版の追加特典が発表。プレゼントシナリオ「ワンダフル・プレゼントV」でスペシャル強化パーツが入手可能
http://www.4gamer.net/games/344/G034496/20170216047/


有名人にサインもらったり、握手してもらった人いる?

私は嫌な思いをしたくないから、近寄らないんだけど。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010879001000.html


「東京五輪で使う金メダルを5000個作るので協力して下さい!!」金属の回収開始へ

小池知事も協力 五輪メダルに!携帯電話の回収開始 (五輪 - 2017年2月16日 18時30分)
東京都の小池知事が掲げるスマートシティーに向けて、新たなエコの取り組みです。使わなくなった携帯電話から取り出した金属で東京オリンピック・パラリンピックのメダルを作るため、16日から東京都庁で携帯電話の回収が始まりました。

携帯電話の回収ボックスは都内の工業高校の生徒が作ったもので、都庁第2本庁舎の1階に設置されました。
小池知事は記念セレモニーで「メダルは全部で5000個必要だといわれている。メダルを作るための材料が皆さんの携帯電話の中にたっぷり入っている」と呼び掛けました。また、知事が自身で使っていた携帯電話を3台、回収ボックスに投入しました。

回収の対象となるのは携帯電話のほか、デジタルカメラや携帯ゲーム機など9種類の小型の電子機器で、提供した人には小池知事のメッセージが付いたカードが渡されます。

早速、回収に協力した人からは「いいチャンスだなと思って持ってきた。元気でいれば2回目のオリンピックが見られるから」「オリンピックの参加というのもあるが、日本のリサイクル技術が広まるきっかけになるのかなと思う」などといった声が聞かれました。

都庁での回収は平日の午前9時半から午後5時半までで、電子機器1万個の回収を目標にしています。また、4月からは大会組織委員会が全国で回収を始める予定だということです。
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46511539


成田空港の検査員が大量離職 月給15万円、1日14時間勤務で日本国の安全を守る高い技能を持った人材が次々と辞めていく

ハイジャックやテロを防ぐため、旅客機に乗る前に空港で必ず行うのが、手荷物などを確認する「保安検査」です。この検査を担当するのが保安検査員ですが、成田空港では、この検査員が大勢辞めてしまう事態が起きています。
時間帯によっては人員が限られ、保安検査場のレーンが開けられず、混雑が起きるケースも出ています。なぜ大量離職が起きているのか、千葉放送局・成田支局の地曳創陽記者が取材しました。

離職率30%の衝撃

空港の保安検査は民間の検査会社などが行っています。成田空港の検査員は平成27年度当初は900人ほどが働いていました。しかし、検査会社などによりますと、このうちおよそ290人、率にして30%余りが1年間に辞めていることがわかりました。おおむね3人に1人が辞めている計算になります。こうした検査員の高い離職率はここ数年続いているといいます。

離職の背景には何が

多くの検査員が離職する背景には、勤務時間や給与などの待遇面に課題があるといわれています。
検査員の石川美柚さん(19)の勤務に密着しました。
空港での仕事に憧れて、去年入社した石川さんは、保安検査場で乗客のボディーチェックや荷物の中身を確認する仕事を担当しています。取材した日は、朝7時からの勤務でした。
財布から小銭を取り出して小型のナイフなどが隠されていないか、水筒の中のにおいをかいでガソリンなどの危険な液体が入っていないかなど、細かく荷物を調べていました。
見逃しは許されない気の抜けない作業です。

検査場での作業は、出発する便の数に応じて、1日に4回から5回ほど小刻みに組まれています。
その間は休憩時間となり、勤務時間には含まれません。立ちっぱなしの仕事を終えて帰宅したのは、寮を出てから15時間後の午後9時でした。不規則な勤務で、ほとんど自分の時間がとれないという石川さんですが、給料は手取りで月15万円ほどです。

全文
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0215.html


アメリカ人モデルが日本文化を盗用したとして炎上 謝罪に追い込まれる

アメリカの人気ファッション誌、VOGUEで「芸者」風スタイルの写真が掲載されたモデル、カーリー・クロスが批判を浴び、2月15日にTwitter上で謝罪する事態に追い込まれた。批判は「日本の文化を盗用した」という内容が主だったが、日本人からは、「それほどおかしくない」と擁護するツイートもみられた。

カーリー・クロスの写真が掲載されているのは、VOGUEの最新刊、2017年3月号。

LAタイムズによると、カーリーはアメリカ国籍で、家族はアジア系というわけではない。
この写真に対して、ソーシャルメディア上では、カーリーとVOGUE誌の両方に対して「縁のない文化を盗用している」と非難する声が挙がった。

同誌はこの号を「diversity issue」と銘打っていた。特集で多様性を打ち出していたにもかかわらず、日本での撮影で日本人やアジア系ではなく、白人のカーリーをモデルとして登用したとして批判されている。

炎上騒動に対して、カーリーはTwitter上で謝罪の声明を発表した。

この作品は私のものではない文化を盗用したものでした。
このような、文化をきちんと取り扱わない撮影に参加したことを心から申し訳ないと思っています。
私の目標は、常に、女性たちを力づけ、インスパイアすることです。
私は今後の撮影や企画では、こうした目的から絶対に逸脱しません。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/16/vogue_n_14788604.html

問題の画像


ローン組んで家買う奴ってすごいよな 何十年も返済し続けるんだぞ

60代親世代が「住宅ローンは超怖い」と言う理由
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20170215/biz/00m/010/017000c


最強の神経毒VXが恐ろしすぎる 液体の状態で皮膚に一滴でも触れると金正男が死ぬ

キム・ジョンナム氏 神経性毒ガスで殺害か VXの可能性も

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が、マレーシアで殺害された事件で、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることが、複数の韓国政府関係者への取材でわかりました。

VXとは
VXは、サリンと同じ種類の有機リン系の化合物で、神経の伝達機能に作用して筋肉の正常な動きをできなくします。皮膚から吸収するとごく少量でもけいれんや瞳孔の収縮を起こしたあと、即死に近い状態になるとされています。
日本ではオウム真理教による一連の事件で使用され、平成7年に成立したサリン防止法で国の研究目的や国が許可した場合を除いては製造や所持、それに原料の購入なども禁じられています。
また、日本を含む各国で化学兵器禁止条約に基づく法律で厳しく規制されています。
訓練を受けて命令を受けた者が実行したか
元陸上自衛隊化学学校長で、化学兵器に詳しい山里洋介さんは、「VXは、現存する軍事用の化学兵器の中で最も毒性が高い。
今回、キム・ジョンナム氏は、人がたくさんいる空港で、その場で倒れているようなので、注射器やスプレーで体内に注入するなど即効性のある使い方をしたのではないか」と指摘しています。

また、VXについて「有機化学の知識がある人でそれなりの防護施設があれば作ること自体は難しくない。そういったことから、常識的に考えれば、北朝鮮が持っている可能性は十分にある」としています。

そのうえで、今回のケースについて、「公衆の面前で殺傷するということから、それなりの訓練を受けて命令を受けた者が実行したと考えられる。特定の人物を計画的に殺害しようとすると、VXは非常に有効なのではないか」と話しています。
1滴でも皮膚に触れると死に至る場合も
オウム真理教による事件や和歌山市の毒物カレー事件で鑑定に関わり、生物・化学兵器に詳しい神経内科医で、九州大学の井上尚英名誉教授は、「猛毒のVXは無臭の液体で、注射器などで体内に注入しなくても1滴でも皮膚に触れて体内に吸収されると、呼吸が困難になったり、意識がなくなったり、けいれんが起きたりして、最終的には血圧が低下し、死に至る場合もある」と話しています。

また、VXが使われたかどうかを判断する方法について、「瞳孔が小さくなり、血中の特定の酵素の数値が下がっていたとすれば、VXが使われた可能性が高い」と話しています。
そのうえで井上名誉教授は、「液体のためガスよりも持ち運びが容易で、使う際に手袋を使用すれば加害者の側が被害を避けることができる」と指摘していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010878821000.html


totoBIG不正疑惑、yahooニュースに 運営する日本スポーツ振興センター「調査する」

サッカーの試合結果をランダムで予想するスポーツくじ「BIG」で、14試合×5口分の予想結果が、2回続けてまったく同じだった――という画像が話題になっています。
14試合×5口分の予想結果が2回続けて同じになる可能性は極めて低く、システムに何らかの不具合があったとみられています。
また、一部では「不正操作なのでは」というウワサも。

インターネット上の掲示板サイトに投稿された画像が発端。くじは楽天toto経由で購入されたもので、14試合×5口分の数字が完全に一致している様子が写っていました。

「BIG」の1口分は14試合で、予想結果は勝ち・負け・引き分けの3パターンがあるため、完全一致する確率は前述の通り極めて低くなっています。
現在Twitterには完全一致した5口分を動画で撮影した同一人物とみられるアカウントも現れています。

totoオフィシャルサイトでは「BIG」で試合結果を選択するシステムについて、「あくまで『くじ』として、コンピュータが1口ずつ『1(ホームチームの90分勝ち)』『2(同負け)』『0(その他)』を3分の1ずつランダムに選択する仕組み」と解説。天文学的確率での完全一致となったことで、ネット上には「システムの不具合では」といった声があがる一方、「強いチームの負け予想を増やすといった不正をしているのでは」など“意図的に予想結果を操作している可能性がある”とする意見も。
また、「そもそもコラージュ画像なのでは」と画像そのものを疑う声もあがっています。

「BIG」を運営する日本スポーツ振興センターに問い合わせたところ、不正操作が疑われていることについて「不正ではないが、念のため事実関係を精査している」とコメント。
また、「非常に確率は低いものの、販売している全体の数の中でたまたま結果が重複する可能性は否定しきれない」としながらも、「システム不具合の可能性も含め、今後も調査を進める」と語っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000094-it_nlab-sci


【悲報】塚本幼稚園の運動会で園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていた

「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。

園はホームページで「日本人としての礼節を尊び、愛国心を育てる」とうたい、籠池泰典園長は保護者向け文書などで「日本民族の統一性」を強調。
2015年の運動会を撮影した映像では、園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。

繰り返し韓国や中国を名指しで批判することに対し、大阪府内の私立幼稚園の経営者からは「卒園後、外国人とのコミュニケーションに影響が出ないか」と懸念の声もある。

府内の私立幼稚園経営者の男性は「運営費は少なからず公の補助金で賄われている。私立としての独自性は守られるべきだが、経営側は公教育を担う自覚をもつべきだ」と指摘する。

籠池氏は16日までに、共同通信の取材に「園はどの国の人にも門戸を開いているが、日本人になったのなら、日本の文化に沿ってもらわないと困る」と話した。(共同)
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1779910_m.html?mode=all


投資は良くない行為と捉える人が今でも少なくないらしい その理由とは

「投資より貯金」日本人の“清貧思想”のせいで…

欧米の家庭に比べ、圧倒的に金融資産を「貯蓄」という形で保有する日本人。「投資は良くない行為」と捉える日本人は、今でも少なくないという。藤野氏はそんな“清貧の思想”こそが日本のお金の循環を硬直化させているという。
http://www.excite.co.jp/News/tv/20170216/Dogatch_43238.html?_p=2


【速報】おでんつんつん男無罪 お前らも堂々とつついてこい

時事通信 2/16(木) 19:16配信

コンビニで商品のおでんを指でつついたとして、威力業務妨害などの容疑で逮捕された愛知県常滑市の無職男性(28)について、名古屋地検半田支部は16日、不起訴処分にしたと発表した。

男性がつつく様子を動画で撮影し、同容疑で書類送検された同県美浜町のパートの女性(28)も不起訴とされた。いずれも15日付で、同支部は処分理由を明らかにしていない。

男性が「つんつん」と言いながらおでんをつつく様子を、一緒にいた女性が携帯電話で撮影した動画がインターネット上に公開されていた。

男性は昨年11月28日未明に常滑市のコンビニで、カウンターのケースに指を差し入れておでんをつつき、販売できない状態にしたとして、同12月に愛知県警に逮捕され、その後釈放されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000116-jij-soci


若者はお金がないから消費ができないんじゃない、消費をしないからお金がないんだよ、これに気づけ


http://www.wakayamashimpo.co.jp/2017/02/20170216_67611.html

2月17日付


坂上忍、 清水富美加騒動での芸能界体質批判に開き直り 「芸能界は古いんだから仕方ない」

俳優の坂上忍(49)が16日、フジテレビ系「バイキング」で、女優・清水富美加の出家騒動について、芸能界の体質を古いなどと批判する声に「芸能界は古いんだから仕方ない」と持論を訴えた。

番組では、宗教団体「幸福の科学」への出家の意志を表明している清水を特集。その中で、タレントのモト冬樹が「芸能界には芸能界のルールがある。
普通の企業と比べられても困る。わかった上で我々はやっている」と、突然の職場放棄ともとれる清水の行為を非難。

それを受け、坂上も「今回、芸能界の古い体質はどうなんだ、という意見もあるみたいですが、古いんだから仕方がない」とモト冬樹の意見を支持した。

坂上は15日の同番組で、脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「芸能界の悪臭からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい」などとつぶやいたことに、「芸能村の人たちって、俺たちの事?」などと芸能人ではない茂木氏の言い分に、不満げな表情を浮かべていた。


東芝が吐いた「あの会社の裏切りがなければ」→東電の勝俣恒久、丸紅の勝俣宣夫兄弟の事だった もう日本メチャクチャだろ…

2月14日、半導体事業の「事実上の売却」を検討していることを明らかにした東芝。
綱川智社長の衝撃の記者会見から一夜明けた15日、東芝の原子力事業に携わっていた元社員はこう呻いた。

「あの会社の裏切りがなければ……」
今から11年前、東芝は米原子炉メーカー大手のウエスチングハウス(WH)を買収した。
売り手は1999年にWH を買収した英国核燃料会社(BNFL)である。

実はこの時、東芝にはパートナーがいた。
総合商社の丸紅だ。
米欧で電力自由化が本格化する中、IPP(独立発電事業者)として各国の電力市場に参入していた丸紅は、川上から川下まで一気通貫でエネルギー事業を手掛けるため、WHへの出資に意欲を見せていた。

東芝元社員の告白「あの会社の裏切りがなければ」
WHが手がける米・ボーグル原子力発電所c共同通信社
東芝元社員の告白「あの会社の裏切りがなければ」

WH買収の蔭にいた「兄弟」

資金調達力があり、外国企業との交渉にも長けた丸紅は、財務基盤の弱い東芝にとって心強い存在だった。
まして当時の丸紅社長は勝俣宣夫。
東京電力社長、勝俣恒久の弟である。
東電も電力自由化を睨み、原発事業での海外進出を目論んでいた。
天下に聞こえた「勝俣兄弟」がついていれば、鬼に金棒。
WH買収を巡る入札で三菱重工業と競り合っていた東芝は、三菱重工業の首脳が「考えられない」というレベルにまで値を吊り上げた。

ところが入札が佳境に入った2006年夏、突然、丸紅がディールから降りる。
当時、丸紅は経営危機に陥ったダイエーの買収も検討しており、勝俣(弟)が「二兎は追えない」と逃げたのである。

ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00001457-bunshun-bus_all


倉持由香「グラドルがAV女優になるケースが増えている。仲間がAV堕ちした時ショックだった」

グラドル不遇時代…倉持由香がAV流出に危機感
薄給、DVD露出合戦で“疑似”化
夕刊フジ 2/16(木) 16:56配信

グラビアアイドルの倉持由香(25)が、グラドルのAV流出を危惧している。
グラドルの給料が安いことや、DVDの内容がエロ寄りになりがちだと指摘し、このままだとギャラのいいAVに行くグラドルが増えていくと警鐘を鳴らしているのだ。

1日、ニュースサイト「BLOGOS」に寄稿した倉持。グラドルの厳しい懐事情を明かし、自身も初めての給料は5000円で、3年前までは同じ事務所のタレントと同居していたと告白。

さらに新人グラドルは仕事が少なく、ファンの課金額で順位が決まる「課金サバイバルレース」といわれるオーディションが食い扶持のひとつだと指摘。
しかし、ファンが身銭を切ることに「申し訳なさで病んでいくし。
それを見てファンの方も病んでいってしまって」とも。
それがもとで芸能界を辞めるグラドルもいるという。

ただ、グラドルに仕事がない現状に「グラドルがたくさんメディアに出られる状況を作っていかないと、ファンの方もグラドルの子も疲弊していってしまって、誰も幸せにならない結果になっちゃいます」とも。

グラドルのイメージDVDにも言及。露出合戦が激しくなり、一昔前の着エロと変わらない露出度を求められるようになったとしている。“擬似要素”が求められるとし、「バランスボールで上下運動とかベッドで上下運動とか。
そういうのが入ってくると、途端に生々しさが」と苦言すら呈している。

そして「このまま行くと、『MUTEKI』に行く子が増えてしまうんじゃないかなと。
なにせギャラが桁違いですから」とまとめている。

現役グラドルがかなりの業界批判だが、「倉持は、昨年AVデビューした高橋しょう子と一時期、同じユニットで活動していた。
理由はどうあれ、仲間のAV女優転身にショックを受けています。
いつ自分たちもグラドルの座を追われるか、先の見えない現状が
今回のブログにつながったようです」と芸能プロダクション関係者。
グラドルがビキニの中に押し込めているのはバストやヒップだけではないようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000018-ykf-ent


-10kg以上のダイエットに成功した人いる?何やったか教えて。

「体重16kgで身動きが取れなかったデブ猫がやってきた…」→ダイエット生活で別猫に変身
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20170215/Labaq_51880378.html


ガチャ課金の本質 これを知らない人が課金して苦しんでいる

世界の目から見ても日本特有の問題となってしまっているガチャ課金
コンプガチャの規制から4年経ってもスマートフォンゲームの課金に関する問題は全く収束しない。
年始には、海外メディアが「日本のモバイルゲームのダークサイド」だと報じた。
では、スマートフォンゲームにおける「ガチャ」の本質とは何なのか。

ソース

スマートフォンゲームの「課金」の問題はいまだに多く見受けられる。
その問題の中心には、ランダムに景品が提供される「ガチャガチャ」を真似たアイテム課金が存在することが多い。
ガチャの確率を表示していないとか、入手確率が低すぎるとか、重課金ゲームとか、様々な不平不満の声がユーザーから挙がっており、自主規制案も登場しているが、本質とはかけ離れている。
見当違いの討論をしているのだ。

以下の条件に多く当てはまるのなら、そのゲームには上記のような問題が必ず発生する・基本プレイ無料である
・課金要素の中に「ガチャ」や「くじ」が存在する
・ガチャで引き当てる以外の入手法がないカード/アイテムが存在する・課金しなければ自力での攻略が困難である
・ガチャで良いカードやアイテムを入手すると攻略がずっと楽になる
以下がそうした理由である

・ガチャは最も効率良くユーザーからお金を搾り取れるシステムだから・ガチャは利用者の金銭感覚を狂わせる事ができるから
・ガチャは射幸心を煽りやすいから
・カードの心理的な価値と実際の価値は乖離しているが、その事はあまり批判されないから
ガチャ課金は高額課金者のために存在する異常な仕組み

基本プレイ無料のスマートフォンゲームの売り上げの大部分は全体の1%にも満たない高額課金(いわゆる廃課金者)に頼っているというデータがあり、彼らにいかに課金してもらえるかが成否を分ける。

基本無料スマホゲームではわずか0.23%のプレイヤーが売上の64%を生み出している


夜回り先生「ふざけるな!執行猶予は外にいても 刑務所の中にいる状況と同じだ。歌ってないで償え!」とASKAに対してブチ切れる

16日放送のTBS「白熱ライブ ビビット」で“夜回り先生”こと水谷修氏が、ASKAのテレビ出演に関して「許せない」と怒りを露わにした。

ASKAは15日、テレビ西日本「ももち浜ストア夕方版」に生出演し、新曲「FUKUOKA」を披露。約10分間のインタビュー映像も放送された。ASKAは2014年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、初めてのテレビ出演となったが、現在も執行猶予中である。

16日放送の「白熱ライブ ビビット」では番組の内容だけでなく、番組終了後にASKAを直撃した様子を放送。記者からの問いかけに、ASKAは「うまくいったというかちゃんと歌えた」と振り返っていた。

一連の内容を確認した上で、水谷氏は「怒ってます。ふざけるなです」と怒りを露わにし、「執行猶予っていうのは本来刑務所にいなきゃいけないのを、家族とかいろんな人がいるから、外でもう一回反省しなさいと…。でも、外にいても刑務所の中にいる状況と同じなんです」と執行猶予の意味を説明。

さらに「この映したテレビ局も何考えているのか!? 一緒に捕まった彼女もどう思うのか、子供たちはどう思うのか、この時期というのは社会奉仕活動をしたり、家族のために動いたり、迷惑をかけた人に償い、社会に償う時期でしょ。何も償いもしていない。歌が償い? そんなの理由にならないですよ。映したテレビ局も許せない」とテレビ局を徹底批判し、「彼ももう少し考えて欲しい」とASKAに注意を促した。

2017年2月16日 15時2分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12682025/


【速報】東電、調査のために投入したサソリ型ロボットが回収できなくなる

東京電力、サソリ型ロボットの回収を断念
2017/2/16 16:20
東京電力は福島第1原発2号機の格納容器調査に使ったサソリ型ロボットの回収を断念。ケーブルを切断した。


10代女性を集団レイプ 東邦大学の医学部生、東京慈恵医大の医師ら3人を逮捕

10代女性に集団で性的暴行加えた疑い、医師ら3人逮捕

医師の男2人と大学の医学部生の男が、10代の女性に無理やり酒を飲ませて酔わせた上、集団で性的暴行を加えたとして逮捕されました。

集団準強姦などの疑いで逮捕されたのは、千葉県の船橋中央病院の研修医・上西崇容疑者(31)と、東京慈恵会医科大学附属病院の医師・松岡芳春容疑者(31)、それに東邦大学・医学部の学生の男(25)のあわせて3人です。

調べによりますと、3人は去年春ごろ、上西容疑者が借りていた東京・大田区にあるマンションで、都内に住む10代の女性に無理やり酒を飲ませて酔わせたうえ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれています。
警察は詳しい経緯を調べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170216-00000043-jnn-soci


右傾化してるのになんで自衛隊は人手不足なの?

海外派遣どころじゃない! 自衛隊が志願者激減で、なりふり構わぬ異例の「縁故募集」…その実態とは?
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170210/Shueishapn_20170210_79992.html


バイクに乗ってる奴って頭おかしいのか?高速でコケたら即死だろ

バイク事故で子ども死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170212/k10010873831000.html


チャリンカス「(ゼェゼェハァハァ…)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」→20キロ、俺軽自動車「ふんっ」→60キロ

毎年2月と9月に、東京国際展示場全館を使って行われる巨大なギフト製品見本市「東京インターナショナル・ギフトショー」が、2017年から規模をさらに拡大した。
2月上旬をギフトショー・ウィークとし、2017年2月1~3日を「ギフトショー LIFE×DESIGN」、8~10日を「ギフトショー2017春」と全6日間にわたるイベントとして開催された。
まず、「ギフトショー LIFE×DESIGN」で展示されていた注目のアイテムを紹介する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-42030165-trendy-ind


【火災】ASKUL(あすくる)倉庫が炎上。LOHACO(ロハコ)は東日本の受注・出荷を停止。明日こない

【アスクル倉庫 消火めど立たず】埼玉県三芳町の物流会社「アスクル」の倉庫から火が出て、消火のめど立たず。「LOHACO」は東日本の受注・出荷を停止。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230284


【乞食速報】ラデオン最新グラボ大特価中 RX480 8GB:19,980円、RX470 8GB:17,980円

PC4U本店サイト
http://www.pc4u.co.jp/shop/shopbrand.html?search=20170215saleSapphire

アマゾンでも同時販売中
;field-keywords=sapphire

RX480、RX470どちらも評判のいいsapphire製nitro+シリーズ
性能はRX480≒GTX1060 6GBぐらい