◆ New Entries

「ソシャゲーはやらない主義です!」←おまえが貧乏なだけじゃんww

なぜ止まらない?子どものソーシャルゲーム高額課金問題

一生○○県から出られないとしたら何県を選ぶ

地元愛あふれる佐賀県のPR動画『佐賀さいこう!』の制作秘話

自治体の制作するちょっぴりヘンテコな動画が話題を呼んでいる昨今。先日@DIMEでは、宮城県登米市のPR動画「Go! Hatto 登米無双」をご紹介した。
そして今回はそれに負けない気合の入ったPR動画をご紹介したい。佐賀県の「佐賀さいこう!」PR動画シリーズだ。
http://www.excite.co.jp/News/product/20170206/Dime_342185.html


のび太のママって実はのび太よりヤバいんじゃね? パートにも出ず、家に引きこもってのび太を罵倒し続けてて精神障害者っぽい


http://www.oricon.co.jp/news/2085452/full/

平井堅がドラえもんとコラボ 2・24アニメ本編にもキャラ出演

シンガー・ソングライター平井堅が、『映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』(3月4日公開)の主題歌として書き下ろした41枚目のシングル「僕の心をつくってよ」(3月1日発売)のジャケット写真と収録内容を公開した。

DVD付初回限定盤は、平井がカラフルなドラえもん風のひげをたくわえ、強烈なインパクトを残すビジュアルに。期間限定生産盤は『映画ドラえもん』のポスタービジュアルをモチーフに平井がキャラクター化。ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンたちと共に、南極の氷の世界を覗き込む。


25歳を超えて「まじかー」「やばい」「それな」という言葉を使う奴は女性から品性を疑われる

アラサーなのに「やばい」を連発する男性

男女問わず、30歳を過ぎても「やばい」「それな」「まじか!」と20代を引きずったまま、若者言葉を連発する人がいますが、なんだか自ら品性は身についていませんと言っているような……。


トランプ大統領「日本は排気量の多い車に重税をかけている。アメリカ車を狙った非関税障壁だ」


http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20170205-00067384/

今や全く先が見えなくなったTPPながら、その中で日本は自動車税の排気量課金を見直すことになっていたようだ。
実際、排気量による自動車税の区分をしている国は非常に少ない。日本と同じく輸入車の締め出しをしようとしている中国くらいのもの。

本来、自動車税を決めるなら、燃費や出力を基準にすべきだ。排気量を基準とした理由が全く理解出来ない。
同じ300馬力でも2000ccなら3万9500円で、3600ccになったら6万6500円なのである。

燃費規制が声高に叫ばれる昨今なら、自動車税を管理目的ということで一律1万円くらいにしておき、後はガソリンに現在の自動車税の税収分を分配して課税したっていい。これなら排気量と関係無く公平な税負担になることだろう。
燃費良い運転をすれば税金負担も下がる。

日本より厳しいアメリカのディーゼル排気ガス規制をクリアしたクルマを、日本でそのまま車検が取れるようにすることも必要。
トランプ大統領の「日本でアメリカ車が売れていない!」という不満解消のためにも自動車税による明らかな非関税障壁を取り除くべきだと思う。

非関税障壁がなくなれば、上のシボレーエクスプレスなど面白い。ボディサイズはハイエースのスーパーロングと同等。
4800ccエンジンや、ディーゼルの2800ccエンジンが入ってくれば相当魅力的だ。宿泊施設の送迎用などに使ったら便利だと思う。アメリカでの価格は380万円程度からと高くない。


誰からも好かれない奴の特徴

鈴木えりか、日本一制服が似合うグランプリに「誰からも愛される女優になりたい」
将来の夢は女優で、目標は石原さとみ(30)。現在高校3年で卒業後は進学せず、芸能一本で勝負する。「女優の道で羽ばたいていけるように頑張ります。
誰からも愛される女優になりたい」と目を輝かせた。準グランプリには、14年のミス・ティーン・ジャパングランプリの柚木美音(みおん、16)、男性部門ではモデルの藤崎太一(17)が選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000285-sph-ent


入れ墨がバレただけで休学処分は妥当? 入れ墨を理由に休学処分になったのは不当だとして学校を提訴

看護専門学校で入れ墨を理由に休学処分になったのは不当だとして、東京都内に住む20代の女性が学校を運営する医療法人に
約540万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。
7日に第1回口頭弁論があり、医療法人側は争う姿勢を示した。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASK275TZHK27UTIL04B.html


お年寄りに席を譲らない若者が急増

電車の優先席で、お年寄りの方などに「席を譲る必要はない」と考える人が増えているそうです。
その理由として最も多いのが、かつての「苦い経験」でした。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000093875.html


「Xbox360」は何故天下を取れなかったのか。ブルドラ、ロスオデ、デッドラとソフトが充実した所でのバリューパック投入は神がかってた

2017年に登場するProject Scorpioは、Xbox 360と互換性があるかも?

イッツ有能。
2017年の年末商戦期での発売が予定されている、Xbox Oneの性能強化バージョン「Project Scorpio(コードネーム)」が、Xbox 360タイトルと互換性があるのではと噂されています。
http://www.gizmodo.jp/2016/11/2017-project-scorpio-xbox360.html


【悲報】アメリカCNNテレビが「戦時中、旧日本軍によって20万人の女性が性奴隷にされた」と報道

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米CNNテレビ(ネット版)が6日付で「戦時中、旧日本軍によって20万人の女性が性奴隷にされた」などと報じたことについて
「これまで政府が発見した資料の中には軍や官憲による、いわゆる『強制連行』を直接示す記述は見当たらなかった。20万人というのは全く具体的裏付けのない数字だ」と述べた。

CNNの報道を受け、韓国メディアは「CNNホームページのメイン画面で『トップストーリー』として紹介された」などと大々的に報じた。

CNNに抗議する考えがあるかを問われた菅氏は、一昨年の慰安婦問題に関する日韓合意に言及し、「合意を誠実に実施していくことが極めて大事だ」と述べるにとどめた。

CNNの記事は「少女像がなぜ外交問題に発展しているのか」との見出しで、第2次世界大戦中、旧日本軍が韓国や中国、インドネシアなどの国で「20万人の女性を強制的に性奴隷にした」などと記述し、慰安婦像を制作した彫刻家のキム・ウンソン氏へのインタビューも掲載している。

ソース:産経新聞デジタル
http://www.sankei.com/politics/news/170207/plt1702070035-n1.html


Windows7から10に変える合理的理由が無い。

ゲームとかが快適に動く訳じゃないし。パフォーマンスはほぼ変わらない。hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

実際のところ韓国ってそこまで悪い国なのか?世界で数少ない日本と気質が似てる国だと思うんだけど

日韓関係改善の努力支持 韓国外相と電話協議

韓国外務省は7日、尹炳世外相とティラーソン米国務長官が同日電話協議し従軍慰安婦問題などを巡り最近悪化した日韓関係について

「ティラーソン氏は韓国政府の関係改善の努力を支持し
日米韓3カ国協力の助けになるとの立場を表明した」

と発表した。
http://mainichi.jp/articles/20170208/k00/00m/030/041000c


【ワーオ!また老人がやりやがったぜ】現場検証中に事故車が急発進。相手被害者が死亡。「踏み間違えた」

事故処理時にはねられ死亡 81歳「踏み間違えた」
テレビ朝日系(ANN) 2/7(火) 17:35配信

警察によりますと、7日正午すぎ、さいたま市西区の市道で軽自動車とワゴン車が衝突する事故がありました。
警察官が駆け付け、事故の処理をしようとしていたところ、停止していた軽自動車が突然バックし、ワゴン車を運転していた神田幸三さん(65)と警察官(36)が車の間に挟まれました。2人は病院に搬送されましたが、神田さんが死亡し、警察官は軽傷です。軽自動車を運転していた渡辺静容疑者は現行犯逮捕されています。取り調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と容疑を認めています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170207-00000040-ann-soci


安倍晋三の自宅にキムチ用冷蔵庫があるんだがネトサポはこれどーすんの?

【ソウル時事】7日付の韓国紙・東亜日報によると、安倍晋三首相の昭恵夫人は同紙のインタビューで、韓国について「何があっても日本にとり、とても大切な国であることに変わりはない」と述べ、日韓関係の重要性を強調した。
インタビューは1月19日、首相官邸で行われた。同紙は、昭恵さんが韓流ファンであることを紹介。昭恵さんから「洗練された日本女性の親切さと素朴さを感じた」と伝えた。
昭恵さんはインタビューで、自宅にキムチ用冷蔵庫があることや山口県下関市と韓国・釜山市の交流事業に参加していることを説明。「政府間に問題があっても、国民同士が仲良くしていることが大事」と述べ、民間交流の必要性を強調した。(2017/02/07-18:27)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020701017&
;g=pol


【速報】EU、イギリスに7兆円を要求へ 裏切り者は絶対に許さない模様

EU、英の離脱で7兆円要求へ
交渉泥沼化も
2017/2/7 18:44

【ブリュッセル共同】英国が欧州連合(EU)を離脱する際、EU欧州委員会は英国に対し、未払い分担金など最大600億ユーロ(約7兆2千億円)程度の支払いを求める方針を7日までにまとめた。欧州委当局者が共同通信に明らかにした。

英国では「ばかげた主張だ」(フォックス国際貿易相)と反発も出ており、離脱交渉は序盤から難航必至だ。欧米メディアは「多くの離婚と同様、英国のEU離脱はカネの問題で泥沼化する恐れがある」と指摘した。


マツコ・デラックス「もうキレイ事を言うのやめない?ブラック企業反対とか言うけどさ…労基法なんて守ってたら社会が成り立たない!」

マツコ・デラックス 労働問題を報じるメディアに痛烈「随分いい加減な報道」2017年2月7日

6日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、労働問題を報じる放送メディアに苦言を呈した。

番組では「夕刊ベスト8」のコーナーで「バイト罰金問題 理不尽な雇い主」と題し、東京スポーツの記事を取り上げた。

記事では、コンビニ加盟店が、風邪で休んだアルバイトの女子高生から9350円の罰金を取ったとする問題で、店側は休む代わりに働く人を探さなかったペナルティだと説明しているのだという。

この記事に、コメンテーターのマツコは、労働の問題は簡単ではないと指摘したうえで「ブラックかホワイトかっていう問題でもない」「ほぼグレーでみんなやっている」「うやむやの中でバランスを取りながら労働をしていくのが社会」だと持論を展開。そして、労働基準法だけで判断をした場合、社会が成立するのか不安を抱いているのだと明かす。

その後マツコは、こうした労働に関する問題を報じる際
「メディアは『ブラック企業反対』のほうに寄る」と指摘する。そして「キチンと労務守ってやってたら成立する社会じゃない」
「夜なかじゅう、働いてなんぼみたいな人がワンサカいる社会」と、放送メディアの実態に切り込んだ。

続けてマツコは「それがあるにも関わらず、そこに一切触れることなく、ただキレイ事だけ言ってるのって、随分いい加減な取材して、いい加減な報道してるなって思う」
「『自分たちがどういうことをやって、その結果、このニュースができてますよ』とか。そういうことに、もっと誇りを持てないのかなって」とメディアに対して苦言を呈したのだ。

司会のふかわりょうが「この番組のスタッフはどうですか?」と尋ねると、マツコは「労働基準法違反ていうより、憲法違反みたいな感じ」と番組スタッフをイジり、笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12640371/


今期アニメ、『幼女戦記』と『けものフレンズ』が予想外の大人気!豊作すぎると話題に

TVアニメ『幼女戦記』のミニアニメ「ようじょしぇんき」第5話が2週間限定で公開中!大隊のメンバーが、隊長のターニャについて話しているようで……?
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1486374381


【速報】安倍ちゃん国会でブチギレ「だから違うって言ったじゃないですかっ!新聞の記事で私を追求するのやめましょうよ!」

安倍首相、朝日新聞の“あの”大誤報を引き合いに民進党に反論
衆院予算委員会2017.2.7

7日午後の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が、朝日新聞による東京電力福島第1原発の吉田昌郎所長(当時)の聴取記録「吉田調書」報道を引き合いに、民進党の今井雅人氏の指摘に反論する場面があった。

首相「『新聞の記事があるから』とかですね、『週刊誌の記事があるから』とかって、政府を追及されても困るんですよ。
違うって言ったじゃないですか。そもそも、GPIFに私は指図できません。大新聞ではありますけどね。
でも新聞も間違えますよね。間違えてない?
今まで、大きな間違いあるじゃないですか?吉田所長のね、吉田所長の記事、全然間違ってましたよね? 全然違いますよ」
切り返された今井氏は、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)での自身の勤務経験を念頭に「実は私、金融界にいましたけど…」と反撃を試みた。

今井氏「このGPIFのやつは検討の俎上にのってたんじゃないかというふうに思われますけども、どうですか」
首相「それは、だれか素人が書いたんですね。私が言ったように、できないんですから。これ、明確に申し上げておきます。できない。彼ら(GPIF)が独立して判断するということは当然ありますよ。
だって世界中にプロジェクトがたくさんあって、米国だけダメってことはありえないじゃないですか」
ここで野党側の不規則発言が激しくなり、首相は
「ありえないでしょ、それは?」「何かあります?」「え?」と盛んに反応し、「民進党だからタウンミーティング的に(質疑を)やんのかなあと思ったんで」。

余裕たっぷりの首相を前に、今井氏は、GPIFの高橋則広理事長に矛先を変えて質問を続けた。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170207/plt1702070029-s1.html


世界で最も人気のプロゲーマー『Faker』がTwitchで配信⇒リアタイ視聴者数20万人。これもうアイドルだろ

韓国のeスポーツチームSK Telecom T1が2017年2月6日よりTwitchに各プレイヤーのチャンネルをオープンし、ゲームの実況プレイの配信を開始した。
トッププレイヤーのFakerの配信には、まるでeスポーツ大会の中継並の20万人以上もの視聴者が集まった。

配信自体は所属チームが行っているが、Fakerのみのプレイを配信する実質的な個人チャンネルで20万人というのは途方もない数字だ。


坂上忍が学校で孤立する生徒に苦言!「社会に出たら仕事ねぇから」

6日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が学校で孤立する生徒に厳しい意見をぶつけた。

番組では、現役中高生と教育関係者が集まり、激論を交わした。その中で中学1年の女子生徒が「いじめ」「スクールカースト」をなくす提案を発表する。

それは「グループ分けは先生が決めて」というもの。修学旅行などの学校行事で、生徒が仲良い者同士でグループを作ると、どうしても孤立する生徒が出てくる。そのため、先生が決めれば孤立は防げるのではないかという。

この意見にホラン千秋も、生徒が孤立することはどの学年のどのタイミングでも起こることであり、「余ったときの子って、すっごく辛い」と共感する。

すると坂上は、孤立する生徒に対して「余らないように努力する」のも大切だと指摘。さらに坂上は「社会に出たら、余ったら仕事ねぇから」と厳しい現実を突きつけていた。

2017年2月7日 12時20分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12641436/


【朗報】プレイステーション2、たった2日間で国内98万台を売り上げる

プレイステーション2、初回販売台数は98万台

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は、3月4日から6日までのプレイステーション2の販売台数がプレイステーション発売時の約10倍に相当する98万台に達成したと発表した。

98万台の内訳は、既存のプレイステーション取扱店約7,900店とコンビニエンスストア約18,500店の合計約26,400店の売り上げが60万台、インターネットによる販売が2週間先の配達分まで含めて38万台。6日までの生産出荷台数は累計72万台としている。

なお、本体生産出荷が同梱のメモリーカードの部品不足により10日程度遅れているが、対応部品の増産により今月中に回復するという。プレイステーション2本体の累計出荷台数は3月15日には100万台、3月末までに140万台を越える見込み。また、別売りのメモリーカードも部品不足により出荷停止しているが、こちらも3月下旬から出荷を再開できるとしている。

なお、7日午前には秋葉原のLaOX ザ・コンピュータゲーム館などでプレイステーション2を相当数発売しており、店員も潤沢に流通しはじめたようだと語っていたが、午後には品切れとなっていた。なお、次回入荷は未定としている。

同時にプレイステーション2およびプレイステーション2用メモリーカードが「外国為替および外国貿易法」に基づく輸出規制品であるとして、許可なく海外へ持ち出さないよう呼びかけている。総価額が5万円までの場合を除き、許可なく国外へ持ち出した場合、法人に加え個人も処罰の対象となるほか、諸外国への入国に制限を受ける可能性があるとしている。

□SCEIのホームページ
http://www.scei.co.jp/

□ニュースリリース
http://www.scei.co.jp/corp/pdf/000306.pdf
http://www.scei.co.jp/corp/pdf/000303.pdf

(2000年3月7日)


結局のところ車は何色買うのが正解なの?赤とか黄色だと生意気だなとイタズラされそうで怖い…

2017年2月2日より発売開始となったマツダの新型CX-5。
その事前予約(2016年12月15日~2017年1月31日)での受注台数が9055台を数えていたことが発表されています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00442935-clicccarz-bus_all


トランプ「俺たちアメリカはイラクで何十万人を殺してきたんだよ!?俺は最初から反対してたけどな!」→全米が発狂

トランプ米大統領は6日放送のFOXテレビのインタビューで、ロシアのプーチン大統領を「尊敬している」と述べた。

司会者から「プーチンは殺人者だ」と追及されたが、「我々の側にも殺人者はたくさんいる。我々も多くの過ちを犯してきた。私はイラク戦争にも最初から反対だった」と反論した。

ウクライナ問題で制裁下にあるロシアと米国を同列に論じたことに、身内の共和党からも、「米国がロシアと同じように動くことなどない」(ミッチ・マコネル上院院内総務)と批判の声が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00050068-yom-int


金美齢「子供を戦場に送りたくない気持ちは分かる。でも日本が滅びたら子供も幸せになれなのよ」

評論家 金美齢さんの名言 @kinbi_leng_bot ·
誰しも命は惜しいし、子供を戦場に送りたくない。
でも、自分がそうしたくないから、“戦いを放棄すれば安全と平和が成り立つ”と考えるのはあまりにも単純すぎます。
この世の中には戦わなければならないことがあります。
戦いを拒否するなら、他国の植民地や属国になることを覚悟しないといけません。

評論家 金美齢さんの名言 @kinbi_leng_bot
みんなその国の保護の下に生きているということを忘れないで欲しい。
もし、日本という国が滅びたら、皆さんの幸せはあると思いますか? ないんですよ。

評論家 金美齢さんの名言 @kinbi_leng_bot
自分の国を恥ずかしいと思う子供が幸せになれると思いますか?
思わないですよ。だから愛国心というのは絶対に必要なんです。
http://twitter.com/kinbi_leng_bot


【悲報】石原慎太郎、ガチで終わる

都議会特別委、石原元知事を参考人招致へ
2017/2/7 13:44
豊洲市場移転問題を審議する東京都議会特別委は、元知事の石原慎太郎氏らを参考人招致することを決めた。