◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間営業の温泉施設「ケンモウランド」を作りたい。何か置いて欲しい設備ある?

転換期にある?企業の「24時間営業」
http://news.infoseek.co.jp/feature/restaurant_24/


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

安倍さん アメ車がゴミだから日本で売れないとトランプに説明する模様 これ喧嘩売ってるだろ

安倍晋三首相は、米国車の日本市場での販売不振には理由があると述べ、米国車が売れない政策を取っているという誤解があるなら、2月10日に予定されている日米首脳会談でトランプ大統領に説明していく考えを示した。

参院予算委員会で大塚耕平氏(民進)に答弁した。安倍首相は、日本市場で欧州車に比べて米国車のシェアが低いことに関連して、「ディーラーもないし、東京モーターショーにも出ていないし、テレビや新聞でも広告もしていないのでは売れない」、「右ハンドルにして努力している国のメーカーもある」などと何回も米側に伝えてきたと説明した上で、今後も「誤解があるのであれば伝えていくのは当然のこと」と述べた。

世耕弘成経産相は、トランプ大統領が日本の自動車貿易が「不公平だ」と発言したことについて、「例え話」であり「データに基づいた話ではないだろう」と指摘。日米自動車交渉が妥結した1995年と現在の日本市場でのシェアを比較すると、欧州車が2.6%から5.4%に増えた一方、米国車は1.4%から0.3%に減少したことに触れ、「これは一種競争の結果」と述べた。

トランプ大統領は23日、ホワイトハウスで実業家と会談した際に、自動車貿易の不均衡をめぐり、「もし例えば、われわれが日本に自動車を売り、日本がそれを不可能とする行動に出ながら、それでも米市場にやってきて大量に車を売りつけるなら、それについて話し合わなければならない。不公平だ、不公平だ」と述べた。


じゃあ「邪王炎殺黒龍波」より格好良い必殺技が存在するのかって話だよな?

昨日、保育園に迎えに行った妻に叱られました。
周りの園児は「ライダーキック」とかで戦いごっこしてるのに、何故うちの子だけ「邪王炎殺黒龍波」なんだと。
説明しろと言われたので「黒龍波はただの飛び道具じゃない」と簡潔に伝えたら「そういう事じゃねぇ」と説教されました。女心は難しい。


プログラミングの勉強しようと思って本屋に行ったらどの専門書も3000円くらいして一冊も買えなかった

終わった
貧乏人は勉強さえ許されない
これが格差社会な

人工知能の時代が来てもプログラミングが必要である理由
http://ascii.jp/elem/000/001/424/1424552/


日本の「もうこの国は終わりです」感は半端ないよな

トヨタ 世界販売台数で5年ぶり首位陥落

1月30日 13時51分

トヨタ自動車は、去年1年間のグループ全体の販売台数が1017万5000台となったことを発表し、中国などで販売を伸ばしたドイツのフォルクスワーゲンを13万7000台余り下回り、5年ぶりに首位の座を明け渡しました。

トヨタ自動車の発表によりますと、グループのダイハツ工業と日野自動車を合わせた去年1年間の販売台数は、前の年より0.2%多い1017万5000台となりました。
一方、ドイツのフォルクスワーゲンは、アウディなどを含めたグループ全体の販売が前の年より3.8%多い1031万2400台となりました。

この結果、トヨタはフォルクスワーゲンを13万7400台下回って、5年ぶりに首位の座を明け渡しました。

これは、自動車の最大市場の中国で、フォルクスワーゲンが前の年より43万台増やして398万台だったのに対して、トヨタは9万台増やして121万台にとどまったことや、トヨタが得意とするアメリカでガソリン価格の下落の影響などによりエコカーの販売を伸ばせなかったことが主な要因です。

一方、トヨタはことし1年間の販売目標については、東南アジアなどで販売の増加が見込めるとして、去年の実績を1%上回る1020万台を計画していますが、トヨタにとって最大の市場のアメリカでは、トランプ大統領の誕生により、自動車メーカーを取り巻く経営環境に不透明感が広がっています。

中国市場で明暗分ける
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857711000.html


【乞食速報】容量750Wの80PlLUS GOLD電源が4980円

※動物
KEIAN ATX電源「Elephant MAX Gold」 750W 80PLUS GOLD KT-AP750-AKG2 - NTT-X Store


【吉報】アカギの鷲巣麻雀、終わりへ

モンシェールと赤城乳業がコラボした“アイススティック”が新登場
赤城乳業株式会社は、関西堂島発祥のパティスリー「モンシェール」との共同開発で1月31日(火)より「Spur Moncher」(シュプールモンシェール)の新商品
「アイススティックバニラ」(税抜180円)を全国で提供する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00000060-tkwalk-life


英仏加独中東首脳・米国民「トランプ政権の移民排除政策はダメだ。撤回すべきだ」 日本「ノーコメント」 なぜなのか?

共産党の小池晃書記局長は30日の記者会見で、トランプ米大統領による入国禁止の大統領令に関し、参院予算委員会で具体的な論評を避けた安倍晋三首相の政治姿勢を批判した。
「国際的に批判が広がっているのに、首相が『コメントする立場にはない』と答弁してびっくりした。
米国にものを言えない政権でいいのか」と述べた。

関連
フランス大統領 電話会談でトランプ大統領の政策を強く批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856741000.html

カナダ首相「カナダはどんな宗教の人も歓迎する」
http://www.sankei.com/world/news/170130/wor1701300004-n1.html

英・メイ首相「我々はトランプ大統領の難民政策には同意できない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2971809.html

米入国禁止「正当化しない」 メルケル独首相
http://www.sankei.com/world/news/170129/wor1701290044-n1.html

米国の入国制限に国際社会が反発、中東同盟国からも批判
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-immigration-reaction-idJPKBN15D16I

トランプ大統領の難民入国禁止令、全米で抗議デモ広がる 「恥ずかしい」と叫ぶ人々
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/29/trump-executive-order-protests_n_14486294.html


【訃報】バーナード嬢曰くの円盤売り上げ309枚

バーナード嬢曰く。 【全1巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,309 17.01.20hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


頭がぐわんぐわん痛くて気絶した。気がついたら大阪にいて茶髪になった。一年経ってた

風邪ひいてて寒気がするので、大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。 で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。 そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。 買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。 パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、時間が一年 近く経ってた。
ケータイの種類が変わってた。アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の 名前で電話番号が10程度あったけど、知り合いや実家の電話番号がない。 俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。警察から実家に連絡した。 向こうもパニクってた。
俺に捜索願が出てた。 
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。 仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。


ブス声優「私ブスだと言われていること知っています。自分でもそう思っています。」

今まで言いませんでしたし、隠し通すつもりでいた私の最大の弱点ですが、多分、私、愛されたいのです。
私ブスだと言われていること知っています。自分でもそう思っています。
やりたかった仕事について、演技について悩んで吐いて乗り越えて、ラジオも自分を汚して笑いをとって、まさか顔のことで嘲笑されるなんて夢にも思わなかった。声優なのに。
でも当たり前です。声優といっても今は顔を出す仕事も多いですから、言われて当然なのです。
でも悲しすぎて、事務所にアイドル的な仕事をやめさせてくれとお願いしたこともありました。
そうこうするうちに私の需要はなくなって、ヒラヒラを着て歌ったり踊ったりする仕事はなくなりました。
それでもたまにある写真撮影にはとても気を使いました。ちょっとでもマシに写るように。またブスと言われるのが怖くて。
色々努力して整形も考えてでもやっぱり出来なくて、結果心に蓋をすることで解決しました。
愛してもらおうとするのやめました。
でも。やっぱり淋しいし、メッセージが死ぬほど嬉しい。
私は決して応援して下さる方の数が多いわけではありません。いつも主役をバンバンやってる大人気声優でもありません。
声が特徴的なわけでも、すごくいい芝居をするわけでも、ましてや美人なわけでもありません。
それでも、私のことを応援して下さる方がいるという奇跡を改めて噛み締めた新年となりました。
もう肩肘はるのやめます。
応援してくれてありがとう。大好きです。


マラソン大会で完走した男性が死亡。人生もゴールを迎えたらしい…

<マラソン大会>完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見
毎日新聞 1/30(月) 19:36配信

岡山県井原市で29日に開かれたマラソン大会で、10キロのコースを完走した男性(33)が死亡したと、大会実行委員会事務局の市教委が30日、発表した。
男性が倒れていたのは参加者が自由に出入りできる休憩スペースで、参加者がいなくなった後の最後の見回り中に見つかった。
男性のゴールから1時間以上がたっていたが、男性についての通報は誰からもなかったという。

「第35回星の郷(さと)ふれあい健康マラソン大会」で、10キロ※5キロ※3キロ--の3コースで開かれ、市教委によると県内外から男女957人が参加した。

男性は午前10時20分にスタートし、同11時38分にゴール。
その後、参加者が着替えや荷物置き場として使える休憩スペースになっていた「B&G美星海洋センター」体育館内に移動したとみられる。
男性のゴールから約1時間15分後の午後0時55分ごろ、見回りをしていた同センター職員が、体育館の壁際で
荷物を枕にして横になっている男性を発見。
既に心肺停止状態で、運ばれた病院で死亡が確認された。
体育館内に仕切りなどはなかった。他の参加者は帰った後だったという。

男性に目立った外傷はなく、岡山県警が死因を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000072-mai-soci


40才以上の独身モメンに聞きたいけど、結婚しなかったことにたいして後悔とかねえの?てか生きてて楽しいのか?

結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!
http://asajo.jp/excerpt/23112


【悲報】維新の会、北九州から叩き出される。市議会選挙で現職3人含む全候補落選wwwwww

北九州市議選、自民2減 民進維持、公明2増、維新は全7候補落選2017年01月30日 06時00分

今年初の大型地方選挙として注目された北九州市議選(定数57)は29日に投開票された。
自民党は改選前より2議席少ない18議席となり、民進党は改選前と同じ7議席にとどまった。
公明党は2議席増、共産党は1議席増。日本維新の会は改選前の3議席全てを失った。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kitakyushu_city_election/article/304678


昭和は良かったよな。人にも社会にも暖かみがあった。戻りたい

昭和基地と中継
http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20170129-OYTNT50180.html


ヤマト運輸 運送料爆上げ決定

宅配最大手のヤマトホールディングスは、人手不足が続く中で宅配便の量が急増した結果、人件費が想定を超えて増える見込みになったとして、今年度1年間を通じた業績の見通しを10%以上、下方修正しました。
ヤマトホールディングスの発表によりますと、去年4月から12月末までの間に扱った宅配便は14億3700万個に上り、前の年の同じ時期より1億900万個、率にして8.3%増え、過去最高を記録しました。

これは、ネット通販の拡大で宅配便の扱いが急増したためで、会社では人手不足が続く中、人件費が想定を超えて増える見込みになったとしました。
その結果、本業のもうけを示す営業利益をこれまでの650億円の見通しから580億円に10.8%下方修正し、最終利益も390億円から340億円に12.8%下方修正しました。

このため、会社では、今後、宅配便について、価格の引き上げや宅配ロッカーを利用するなどした配送の効率化を検討するとしています。

会見したヤマトホールディングスの芝崎健一専務は「発送の量に応じて割引を求める通販事業者の荷物が増えて、全体として単価が下落傾向にあるうえ、人手不足で人件費が増え、利益率が落ちてきている。われわれの努力でなんとかしていくには限界が来ている」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010858031000.html


【速報】ANAとJAL、7カ国の旅客を搭乗拒否キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全日空と日航、7カ国の搭乗断る方針
2017/1/30 18:35
全日本空輸と日本航空、イスラム圏7カ国の旅客に米国行き航空機への搭乗断る方針。米の入国禁止決定受け。


「二日酔いにはウコン!」←嘘でした。薬効がない事が判明

健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明

黄色い見た目が特徴的な「ターメリック」、またの名を「ウコン」は、日本では二日酔いに効くとされ、本場インドでは傷薬や虫刺され、ひいては「ガンに効く」とまで言われています。
カレーの原料としても知られるウコンは民間療法にも用いられる万能プレイヤーとして認識されているのですが、実は医学的な効能は認められていません。
http://news.livedoor.com/article/detail/12608128/


トランプ大統領「めったに人を褒めない娘のイバンカが、安倍にまた会いたいと言っていた」これって…w

■2人がそれだけ良好な関係が築けているということでもあるのか。

28日の電話首脳会談もとても和やかだったようだ。トランプ大統領は「めったに人を褒めない娘のイバンカが、安倍さんにまた会いたいと言っていた」と持ち上げたということで、外務省幹部が「電話でなければ肩を組んでいた」と話すほど。安倍首相は周辺に「トランプ大統領には気に入られている」と語るなど信頼関係に自信を持っている。

その一方で政府・与党内には、トランプ大統領に近づき過ぎることについて「しっぺ返しを食らうのでは」との警戒感もある。官邸関係者も「国益を守りながらどこまで話せるかが難しい」と語っている。

良好な関係を保ちながら言うべきことを言えるのか。安倍首相の姿勢が問われることになる。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170130-00000062-nnn-pol


【悲報】俺アラサー無職、ついに貯金が80万を切って震える 家賃光熱費携帯で月8万 これ詰みだろ

ボサボサ&ヒゲで荒れまくった中川大志…『ReLIFE リライフ』でアラサー無職役
人気webコミックを実写化した映画『ReLIFE リライフ』の30秒予告編が公開され、頭ボサボサで無精ひげを生やす27歳のニート役に挑んだ中川大志の姿が披露された。
くたびれたトレーナーで机にはカップ麺の食べかすが放置、そしてタバコを取り出そうとする主人公の生活はまさにすさんだ状態で、現実世界で18歳の中川からは想像もつかないビジュアルになっている。

本作は、社会でつまずいた27歳ニートの主人公・海崎新太が社会復帰するため、1年限定で17歳に若返る実験に参加し、2度目の高校生活を送る上で芽生える友情や恋に向き合う青春ストーリー。
主人公の海崎を演じる中川とヒロイン役の平祐奈のほか、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大といった旬な若手俳優が出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000006-flix-movi


鉄人アームストロング、薬物だけでなく電動アシスト自転車でレースしていた

自転車ロードレースのツール・ド・フランス(Tour de France)で、ここ5大会中4回の総合優勝を果たしている英国のチームスカイ(Team Sky)や、薬物使用が発覚して競技から追放されたランス・アームストロング(Lance Armstrong)氏が、隠しモーターを使用していた可能性があると、米テレビ局のCBSが29日に報じた。両者は疑惑を否定している。

CBSはニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のコーナーで、隠しモーターを使った違反の手口を検証。ツール・ド・フランス総合優勝3回の経験を持つグレッグ・レモン(Greg LeMond)氏、薬物使用を認めた元選手のタイラー・ハミルトン(Tyler Hamilton)氏、そして隠しモーターの製作を手掛けているというハンガリー人のイシュトバン・バルハス(Istvan Varjas)氏らが登場し、違反を行っている者は必ずいるとコメントした。

レモン氏は、「モーターが自転車ロードレース界にはびこっているのを、私は知っている。腐ったリンゴというのはなくならないものだ。たくさんのお金が集まる世界だからね」と話した。

フランス反ドーピング機関(AFLD)で検査主任を務めたこともあるジャン・ピエール・ベルディ(Jean Pierre Verdy)氏は、ヒルクライムのスピードに不審なものを感じたと話している。
ベルディ氏によれば、選手やチーム関係者の中にいる内通者から、2015年のツールで12人の選手がモーターを使っていたとの情報が寄せられたという。

「連中はこのスポーツを傷つけている。しかし、それが人間の本質だよ。人間というのはどうしても、魔法の霊薬を探そうとしてしまうものなんだ」とベルディ氏は話している。(以下省略)
http://www.afpbb.com/articles/-/3115946


橋下 「貧乏人も国に甘えず努力しようよ!現に俺は貧乏からこの地位まで成り上がった」 ←こう言われたら反論できる?

500円売春に不正入手薬…西成あいりん地区の貧困とカオス(下)
http://diamond.jp/articles/-/115785


苫米地英人「橋下よ!人々を洗脳するな!」 テレビ朝日 今日23時15分~

橋下×羽鳥の番組
2017年1月30日(月) 23時15分~24時15分 テレビ朝日
http://tv.yahoo.co.jp/program/25684753/

大好評!橋下徹に一言物申したい人たちが集結!!番組の新しいコメンテーターを発掘する新企画「論客面談」 果たして今週は橋下徹を言い負かす論客は登場するのか!?
(1)世界が認めた!天才科学者・苫米地英人が登場!「橋下よ!人々を洗脳するな!」と認知科学者の観点から言動を批判!スタジオ騒然!橋下がキレた!?更に「自衛隊はいらない!」日本の安保法制に異議を唱え橋下にぶつかっていく!
(2)名古屋市長・河村たかしが参戦!橋下徹が大阪市長時代に、自身が代表を務める地域政党「減税日本」を「大阪維新の会」に合流させたいと提案し、橋下に断られた因縁がある!なぜ断ったのか?真相が明らかに!

(3)移転か取りやめかで揺れる豊洲問題!移転推進派の橋下に最強の論客が登場!守ろう築地市場パレード実行委員会・水谷和子が一級建築士の視点から汚染問題が指摘される豊洲の危険性を語る!!


ADHDは「天才病」とも言われ、スティーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ、三木谷浩史氏などがいる

おそらく誰でも記憶にあるだろう。小学校や中学校の頃、ひとときもじっとせず、おしゃべりをやめず、しかもその発言がKYなのに意外と本質を突いていたりして教師を困らせる、というタイプの生徒が一人くらいはいたことを。

ADHDは別名「天才病」とも言われ、特定の分野で際立った才能を発揮する人も少なくない。スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツをはじめ、有名なIT起業家の大半はADHDなどの発達障害であるとの見方もある。また、マイケル・フェルプスやブリトニー・スピアーズ、あるいは大人のADHDの啓発活動をしている勝間和代氏のように、自身のADHDを公言している著名人も少なくない。

ちなみに、日本の起業家の中でも自身のADHDを自覚している人がいる。楽天の三木谷浩史氏もその一人だ。ジャーナリストの大西康之氏が著した『ファーストペンギン 楽天・三木谷浩史の挑戦』(日本経済新聞出版社)の中で、三木谷氏は、「他の人と違う。ADHDの傾向があるかもしれない」と自己分析している。
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/01300612/?all=1


これがトヨタ期間工から正社員になるための条件らしい。これが突破できたらトヨタの正社員になれる件


http://toyokeizai.net/articles/-/156070

トヨタ期間工→準社員試験→正社員試験
・まず期間工として1年働くこと
・試験自体は年4回行われる(準正社員登用試験1、4、7、10月)・試験内容は履歴書、GL等の推薦状、面接試験、筆記試験SPI2
面接「あなたはなぜ正社員になりたいのか」「あなたは正社員としてふさわしい人物なのか」を問われる・筆記試験は学科2科目(国語30分、数学40分)で6〜8択のマークシート方式中学国語(長文多い)と算数レベル、60〜70%で合格ライン・面接はグループ面接(練習必要)以上を半日でやる
・合格すると準社員期間3ヵ月で勤務状況を見る(準社員期間中は期間工より給与減る)・その後に正社員登用試験がある(個人面接のみ)ここで受かれば晴れて正社員


ナムコの中村雅哉が死亡 高専卒業後に中村製作所立ち上げ世界的ゲーム企業に育てる

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット

バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。
91歳。30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定。

昭和30年、ナムコの原点「中村製作所」を設立。昭和55年に発売され、世界中で大ヒットした「パックマン」は“最も成功した業務用ゲーム機”としてギネス世界記録にも認定された。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/30/kiji/20170130s00041000211000c.html


北海道で見つかった新種のエビ 「大王鬼神海老」と命名される

【科学】北海道知床沖で大型のエビ新種を発見 「大王鬼神」と命名
北海道の知床半島沖などで採取した大型のエビが新種と判明し、千葉県立中央博物館などが「ダイオウキジンエビ」と命名した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12607354/


フジのアナ迷惑ユーチューバーの動画を見てブチギレ→「今感想を求められると放送コードにひっかかる言葉を言ってしまいそうです」

迷惑ユーチューバーがフジテレビに対しブチ切れした動画に、同局の榎並大二郎アナウンサー(31)が怒りに打ち震える珍しい一幕があった。

30日放送のフジテレビ系「バイキング」で、後を絶たないユーチューバーによる迷惑動画を紹介。
パン屋で会計前の商品を食べたり、股間を触った手でコンビニ店内に陳列されているビール類を触るといった行為を写した動画に、ブラックマヨネーズの吉田敬は「気を失いそうなくらい気分が悪い。アイツを捕まえてものすごい厳しい罰を与えてるところまでを流して欲しい」と怒りをあらわにした。

また番組では、ユーチューバーの1人が迷惑を掛けた店に謝罪に行った動画も放送したが、その動画内でユーチューバーの男性は自身にカメラを向けたフジテレビにブチ切れ。
開き直るかのような態度で、同局を名指しで非難した。

この動画が放送されると、スタジオ内が異様な雰囲気に。普段は温和な榎並アナでさえ、コメントを求められると「率直な感想を感想を言いたいんですけども、放送に堪えうるワードが見つからず…」と返すのがやっとだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-01772143-nksports-ent


【スターバックスCEO】大統領令を受け、「今後五年間に我々は一万人の難民を雇用する。我々はメキシコとの間に壁ではなく、橋を架ける」

米コーヒーチェーン大手のスターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は29日、トランプ大統領が出した難民らの入国を制限する大統領令を受け、世界中で今後5年間に1万人の難民を雇用する計画を策定中だと明らかにした。

シュルツ氏は、ネット上に掲載した従業員向けのメッセージで「深い懸念と沈んだ気持ち、そして固い決意でこれを書いている」とした上で、「我々は、この国の良心やアメリカンドリームに疑問符がつくという、かつてない時代に生きている」と、トランプ政権の方向性に懸念を示した。

さらに、大統領令の影響を受けるとみられる従業員のサポートに全力を尽くすと約束。
「戦争や暴力、差別などから逃れてきた人たちを歓迎し、5年間で1万人の難民を世界中の店舗などで雇用する計画を立てている」と明かした。

シュルツ氏はまた、「メキシコとの間に壁ではなく橋を架ける」と明言。
メキシコのコーヒー農家などへの寄付や投資などを通じ、トランプ政権が検討している関税や入国制限などに対応する考えを示した。
同社の従業員に対しては、「あなたたちの声と一票が何より大切になっている」として、政治家に個々の思いを届けるよう呼びかけた。
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z4CLJK1ZUHBI01F.html


安倍さん「ハイパーインフレが起きたら預金封鎖して国債を返します」

ソースは国会中継
高橋是清の財政政策と同じ

誤算続きのマイナス金利=日銀決定から1年
日銀が異例のマイナス金利政策の導入を決めてから29日で1年。黒田東彦総裁が「近代の中央銀行の歴史上最強」と自賛した金融緩和の枠組みは誤算の連続だった。
日銀が掲げる2%物価目標は依然として遠い。
同政策は金融機関が預け入れる日銀の当座預金の一部にマイナスの利回りを適用する。
日銀に預けると損になる仕組みで、銀行などが抱える余剰資金が企業や個人への貸し出しに回り、景気と物価を押し上げるとの見立てだった。
2016年1月に導入を決め、2月16日から実施した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012800199


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。