◆ New Entries

【国会】山本太郎「次に原発事故が起きても安倍総理ならもっと上手に誤魔化せます!総理!いつ総理の座から降りて頂けますか?」

1月25日
国会代表質問

原発についての質問

7:00から
山本太郎「今も汚染水は完全ブロックされているという考えに変わりはないですか?」
9:50分から
山本太郎「すべては想定外という魔法の言葉で逃げるおつもりでしょう!次に原発事故が起きても安倍総理ならもっと上手に誤魔化せます!皆さん安倍総理を信じてこのバスに乗り込みましょう!次の停車駅は地獄の一丁目の一番地です!総理!あなたが総理でいるかぎりこの国の未来は良持ちません。総理!いつ総理の座から降りていただけるのでしょうか?」

17:25分から
安倍総理の答弁「汚染水は完全にブロックされており、状況はコントロールされています」


スポンサーサイト
[PR]

佐藤かよ「Overwatchってゲームにハマってます!スナイパーばっか使ってます!」

激戦地だったシリアの街、見えぬ復興への道
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170120-00000093-jnn-int

以降へ


カタカナの"コ"って"匚"って逆についつい書いちゃうよね。 分かっているのに間違えちゃう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000013-kantelev-l25

人工関節手術 「左右」間違え装着

約3年前、滋賀県守山市の滋賀県立成人病センターで、当時70歳代の患者のひざに人工関節を取り付ける手術の際、左右を間違えて装着する医療ミスがあったことがわかりました。

病院によると、主治医が誤ってこの患者の次に手術する患者の“右ひざ”のレントゲン写真を手術室に貼ったため、それを見た医療機器メーカーの担当者が右ひざ用の人工関節を用意。

主治医と看護師は、それに気づかないままこの患者の左ひざに装着し、今もついたままだということです。

病院は主治医を口頭注意処分にしています。


朝食100円・昼食夕食が500円!神奈川県相模原市で賃貸住宅1600室を管理する不動産屋が始めた「入居者のための食堂」がコスパ最強


http://suumo.jp/journal/2017/01/25/126455/

店内

定食 500円

100円

「駅に近い街の一角に自分たち専用の食堂がある」……そんな何だか特別な気分と安心感を味わえる「入居者のための食堂」が神奈川県相模原市にあります。朝食100円、昼食・夕食500円。体に優しい手づくりの食事を、財布に優しいワンコインプライスで毎日提供しています。どんな仕組みなのか、なぜそのようなお店が誕生したのか気になり、淵野辺のトーコーキッチンを訪ねました。

賃貸物件の入居者専用食堂トーコーキッチンがあるのは、JR横浜線・淵野辺駅から歩いて2分ほどの商店街にある賃貸ビルの1階。運営するのは、40年にわたって淵野辺駅周辺の賃貸住宅(アパート、マンションなど)1600室を管理している東郊住宅社。地域密着型の、いわゆる“街の不動産屋さん”が直営する食堂です。
この食堂では、朝8時から夜8時まで毎日、朝食を100円、昼食・夕食を500円という格安価格で提供しています。
栄養のバランスを考えてつくられた日替わり定食のほか、カレーライス500円やキッズプレート300円、コーヒー・紅茶ルイボスティー100円、サイドメニュー50円などのメニューがそろいます。おいしさや食の安全性を最大限追求した食堂です。

食堂を利用できるのは、東郊住宅社が管理する物件の入居者およそ3000人のほか、物件オーナー約200人協力関係業者、東郊住宅社社員など。借りている自分の部屋のカードキーで食堂にも入れるシステムです。
鍵の保有者と同行すれば、家族や友人も一緒に入店できます。
部屋探し中の人も、食堂の利用体験ができます。東郊住宅社の事務所でコーヒーチケットを渡しているので、問い合わせてみてください。利用時には店舗内のスタッフに言って入り口を開けてもらいます。関係者以外の人でもトーコーキッチンに興味があれば、一度は利用することが可能だそうです。
この仕組みを立ち上げたのは、東郊住宅社二代目の池田峰さん。
「入居者の皆さんのための食堂をやろうと決めたのは、全方位にプラスの効果があると考えたからです。
入居者さんには健康な食事環境を、入居者の実家のご家族には安心を、物件のオーナーさんや当社には入居率の安定をもたらしてくれます。それに何より、おいしいものは人を幸せにしてくれますしね」とほほ笑みます。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」はこれからどう終わらせればみんなを納得させられるのか

スタジオカラー監督が語る『GRAVITY DAZE 2』SPアニメ、タイトルに込めた意味とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00047611-crankinn-game


米自動車3社「日本車ばかり売れてアメ車が売れないのは安倍が為替を操作してるからやで」 トランプ氏「なるほど」

米自動車3社「ドル高是正を」 トランプ氏と会談

【ニューヨーク=中西豊紀】トランプ米大統領は24日、ゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社のトップと会談した。
会談後、フォード・モーターのマーク・フィールズ最高経営責任者(CEO)は記者団に「貿易を妨げる根源は為替操作だ」と発言。
ドル高是正を政権に求めたとみられ、今後の大統領の発言次第では円相場にも影響が出そうだ。

参加したのはフィールズ氏のほか、GMのメアリー・バーラ氏、旧クライスラーとして知られるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)のセルジオ・マルキオーネ氏の各CEO。ペンス副大統領も同席した。
会談の冒頭でトランプ大統領は「米国に自動車の工場を建てるよう求める」と述べ、米国での雇用創出に協力するよう改めて自動車大手をけん制した。企業側は政権の要望に応じる見返りに、排ガス対策などの規制緩和を求めたもようだ。

今後の焦点になりそうなのが為替の問題だ。フォードのフィールズ氏は「環太平洋経済連携協定(TPP)は為替操作に対処できていなかった。
あしき協定から離脱するという大統領の努力に感謝する」と記者団に述べ、ドル高是正について議論したことを示唆した。

会談には「デトロイト3」と呼ばれる米3社のみが呼ばれ、日本のトヨタ自動車やドイツメーカーなど外資系企業のトップは呼ばれていない。
雇用創出を内外問わずに企業に求めているトランプ大統領だが、政策要望は米系からのみをくみ取るとすれば「不公平」との批判を招きそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN25H12_V20C17A1000000/


【AMD死亡】ついに登場世界初UHD Blu-ray対応BDドライブを発売 ※Kaby Lake必須【MACも死亡】

パイオニア、世界初のUHD Blu-ray対応PC用BDドライブ

~音楽CDの品質をチェックするオーディオ特化機能なども搭載
ソース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1040541.html

パイオニア株式会社は、4Kコンテンツを収録するUltra HD Blu-rayの再生に世界で初めて対応したというPC用内蔵型BDドライブ「BDR-S11J-BK」および「BDR-S11J-X」を2月下旬に発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は前者が22,000円前後、後者は35,000円前後の見込み。

Ultra HD Blu-ray再生のための必要動作環境は以下通り(必須)
1.OSはWindows 10である必要があり、2.CPUはKaby Lake世代のCore i7/i5(Kaby Lake-S/H)が求められ、Uプロセッサは非対応となる。
3.また、Intel SGX(Software Guard eXtentions)対応で、HDMI 2.0/2.0a出力が可能なIntel 200シリーズマザーボードも必要とする。
加えて、HDR規格対応機器の使用も推奨しており、Ultra HD Blu-ray再生環境の確認のために、後日パイオニアのWebサイトで自動判別ツールを配布予定。


小中学校に「ペッパー」=2000台無償貸与-ソフトバンク

ソフトバンクグループは25日、人型ロボット「ペッパー」約2000台を公立小中学校に4月から無償で貸し出すと発表した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012500847&
;g=eqa


一人暮らしでガチで職場と家の往復になってるんだがどうすればいい?酒に逃げる日々、涙が止まらない…

二日酔いなどに効果 酒の合間に和らぎ水を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00010004-dtohoku-l02


【悲報】ワンオクTaka海外にまで見に来てくれる日本のファンに対し「我慢の限界」

ワンオクTakaが海外で日本人のファンに写真を撮られることに激怒しています・
朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて
みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。
俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。
なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃう
http://www.j-cast.com/2017/01/25288981.html?p=all


トランプ大統領、ホワイトハウスのスペイン語版サイトを完全閉鎖 「アメリカは英語を話すことが絶対条件の国」

※メキシコの公用語はスペイン語

移民嫌いのトランプ大統領、まじでホワイトハウスのスペイン語サイトを閉鎖
英語を話せない米国民は不要?
外国人にも開かれたサービスを。これって、おもてなしの文化で外国からの観光客をたくさん受け入れたい日本では、基本的なスタンスだと思うんですよね。
昔は英語くらいしかなかったのが、いまでは中国語や韓国語でも同じサービスを提供しようという流れが強まってきました。

ところが、自由の国のアメリカでは、移民に厳しい政策を打ち出すドナルド・トランプ大統領の就任以来、まさにこの逆をいく、非常に排他的なサービス精神が顕著になっていますよ。
もっとも衝撃的だったのは、ホワイトハウスのスペイン語版サイトの完全閉鎖です! メキシコに次ぐ、世界でも最大規模のヒスパニック系住民を抱えるアメリカ政府が、これまであったスペイン語でのサービス提供を中止するって、どういうことよ?
「皆が一つになるために、我々は英語を話すことが絶対条件の国に生きている。国が一つになるため、皆で一致団結しようではないか。」
そんな激しいメッセージを飛ばし、選挙戦を勝ち抜いてきたトランプ大統領。
でも、まさか本当に英語以外のサービスを蹴散らし、英語を読み書きできないような米国民は必要ないだなんて政策を地でいこうとは思ってもみなかった多くの人々が、いま衝撃を受けているようですね。

ちなみに、「これは大幅なコストカットを図るため、必要不可欠な政策だ」との言い訳が通用しないよう、ホワイトハウスのサイト全部をスペイン語に翻訳するのに必要なお金を計算してみました。
NetflixやVISAなど、世界の主要な企業に翻訳サービスを提供しているAcclaroによれば、ホワイトハウスのサイトには8万ワードほどの情報があるため、同社では4万ドル(約450万円)ほどで翻訳を請け負えるとしていますね。

「これくらいの金額を、毎日翻訳のために注ぎ込んでいる会社だって、いくらでもある。米政府が翻訳や通訳のためにかけているお金に比べれば、ホワイトハウスのサイトをスペイン語にするためのお金などわずかなものであり、(スペイン語を話す)コミュニティへ提供される情報価値と比較すれば、取るに足りないコストに過ぎないはずだ。」
AcclaroのMatthew Grotenstein氏は、こんなふうにコメントしています。ちなみに、もっと小さな翻訳会社に外注すれば、翻訳コストはさらに下がり、1万1000ドルほどで全訳が可能だとの回答もあったそうですね。

なお、オバマ大統領時代も、ホワイトハウスのサイトが完全にスペイン語に翻訳されたというよりは、大切なニュースなどをスペイン語で発信する方式が採用されていました。
このシステムを継承するならば、全訳より大幅にコストは下がり、わずか1,265ドル(約14万円)から翻訳を提供するなんて会社もあるみたいですよ。

米連邦政府の予算は3兆ドル(約340兆円)に上ります。そのなかで、スペイン語を主要な言語とする人のために割かれる翻訳コストなんて、まさに微々たるものでしかないでしょう。
ここをケチって、ヒスパニック系の住民への情報提供を拒む理由は?
もはやだれの目にも明白な、移民大嫌いを貫くつもりのトランプ大統領の新政権。これから米国は、いったいどこへ行くのでしょうね?
http://www.gizmodo.jp/2017/01/trump-killed-the-spanish-white-house-website.html


リュウってなんで波動拳出す時に「波動拳!」って言うの?

「HADO」世界大会に参戦したKAI-YOU女子チーム
http://kai-you.net/article/36045


トランプ「一つの中国は国益になるのか?」 親中キッシンジャー「中国は大きくなりすぎた。二つでも三つでも構わない」

【時視各角】トランプ「中国が3つならどうだ」(2)
http://s.japanese.joins.com/article/981/224981.html


【悲報】アパホテルが本撤去

札幌市などで、2月に開催される冬季アジア大会で、アパホテルは、選手が宿泊するホテルの客室から、南京大虐殺の記載をめぐり中国が反発している本を含む、すべての情報物を、撤去する考えがあることを明らかにしました。

アパホテルが客室に置いている本をめぐっては、中国で南京大虐殺を否定する内容だとして、反発が出ています。

冬季アジア大会の組織委員会は、選手の宿泊先のホテルには、アパホテルを含め選定時に「宗教や民族、文化に配慮し、すべての選手にとって快適な環境を作ってほしい」と求めていました。

アパホテルは1月24日、公式ホームページで、今回の問題とは関係なく、選手の宿泊については、正式な要請があった段階で、本を含むすべての情報物を撤去する考えを明らかにしました。

これに対し組織委員会は、代理店を通して対応を図っていくとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000006-hokkaibunv-hok


安倍さん「引きこもりを総活躍させる」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「引きこもり」から「総活躍」へ、54万人の道どう開く-人口縮む日本
安倍晋三政権は6月に「1億総活躍プラン」を閣議決定し、引きこもりなど「社会生活を円滑に営む上での困難を有する子供・若者」に対し相談支援などを充実させ、「就労・自立を目指す」とうたった。
しかし現場を知る専門家は「活躍」という言葉への違和感を隠さない。
NPO「シューレ大学」で引きこもりや不登校の支援に携わる朝倉景樹氏は、「『1億総活躍』という言葉は引きこもりにとってはプレッシャー」と話す。
「活躍」の裏には「成果」が期待されるとし、「活躍ではなくて幸せではいけないのか」と問う。

シューレ大学の朝倉氏は、学習指導要領による教育の均一化などを背景に、日本は同調圧力が強い社会になったと指摘。
引きこもりを「弱い」と批判し、「なぜこの人は働けないのかと責める」傾向があり、当事者の自己否定感を強めるという。

安倍首相は13年5月7日の参院予算委員会で、引きこもりやニートの若者へのメッセージを求められ、「『頑張って自分の足で立っていこう』と思ってほしい」と応じた上で、「求人と雇用を増やすことこそ政治の仕事だ」と答弁した。


マスコミ「みぞゆう!ふしゅう!」お前ら「マスコミしょーもな……」 → 安倍「でんでん」お前ら「でんでん!でんでん!」何故なのか

安倍首相「でんでん」発言トレンド入り そういえば麻生元首相も...J-CASTニュース 1/25(水) 15:00配信

2017年1月24日の参院本会議で、安倍晋三首相が「訂正でんでん」という意味不明な発言をする場面があり、ツイッターでは大きな注目を集めて、一時トレンド入りした。
「云云」(うんぬん)を「伝伝」(でんでん)と読み間違えた可能性があるが、麻生太郎氏が首相だった08年にも、漢字の読み間違いを相次いで報じられたことがある。
ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000003-jct-soci


両津勘吉みたいな警察官、分限免職

パトロールに行かなかったり、だらしない服装のままで勤務を続け、注意されても従わなかったりしたとして、大阪府警は25日、港署地域課の男性巡査長(38)を、民間の解雇にあたる分限免職とし、発表した。素行不良による分限免職は大阪府警初という。

警務課によると、巡査長は2015~16年、制服のボタンを外したまま勤務したり、「意味がない」と交番でのパトロールに行かなかったりしたという。
署長らが指導しても「うるさいんじゃ、お前は」などと発言。
15年10月に所属長注意、16年12月に停職1カ月の処分を受けているが、その後も改善がみられなかったとしている。

分限免職は、懲戒免職と違って退職金が出る。
府警では、記録が残る1966年以降、22件の分限免職があったが、いずれも病気や失踪が理由だった。
http://www.asahi.com/articles/ASK1T5CY1K1TPTIL01X.html


【山口】性同一性障害を抱える女の子♂、カミングアウトしたところ「お前とは一緒に働けない」と陵辱を受け解雇され鬱病になり自殺

山口県岩国市の性同一性障害の女性=当時(29)=が平成21年、うつ病で自殺したのは職場の嫌がらせや退職強要が原因の労災だとして、遺族が国に対し、遺族補償年金を不支給とした労働基準監督署の処分取り消しを求めた訴訟で、広島地裁(末永雅之裁判長)は25日、請求を棄却する判決を言い渡した。

訴状によると、女性は20年11月、勤務先の中古車販売会社の同僚に、性同一性障害であることを告白した。
同僚から「一緒に働けない」と嫌がらせを受け、上司から退職を迫られ解雇された。
その後、うつ病になり、21年1月に自殺した。

遺族は労災として遺族補償年金を請求したが、岩国労働基準監督署が24年、不支給処分とした。

遺族が不当解雇による自殺を訴えて会社に損害賠償を求めた別の訴訟では、山口地裁岩国支部が22年に「配置転換を十分に検討した形跡がなく、解雇は無効」として200万円の支払いを命じたが、「偏見があったと示す証拠はない」として自殺と解雇の因果関係は認めなかった。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170125/wst1701250048-s1.html


知的障害者3人を時給50円で働かせた八王子のクリーニング会社会長と社長書類送検

障害者を最低賃金下回り働かせた疑いで書類送検
1月25日 18時11分

知的障害のある従業員3人を、最低賃金を大きく下回る給料で住み込みで働かせていたとして、東京のクリーニング会社が最低賃金法違反などの疑いで、25日、労働基準監督署から書類送検されました。

書類送検されたのは、東京・八王子市のクリーニング会社「伸光舎」と、81歳の会長、41歳の社長の2人です。

八王子労働基準監督署によりますと、この会社はおととし8月、クリーニング工場で働いていた知的障害のある従業員3人を、最低賃金を大きく下回る給料で働かせていたとして、最低賃金法違反などの疑いが持たれています。

当時の東京の最低賃金は時給888円で、フルタイムで働いた場合の1週間の賃金は3万5000円余りでしたが、3人はそれを上回る労働時間だったのに、週に2000円から4000円しか支払われていなかったということです。

3人は住み込みで、工場で衣類を洗濯したりたたんだりする作業を行っていたということで、労働基準監督署には「最低賃金以下で働かされている」との情報が寄せられていました。

労働基準監督署の調査に対し、会社は当初、「請負契約をしている」とうその説明をしていたということで、労働基準監督署は悪質なケースだとして、25日、書類送検しました。

3人は、八王子市が障害者虐待防止法の「経済的虐待に当たる」として保護されたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852741000.html


福井の若者が「400ml献血」してくれなくて深刻な事態に…

若者の献血離れが進んでいる。
2015年度の福井県内の10~30代の献血者割合は全体の36・6%で06年度比で15・7ポイント減少。20~30代の献血者数は4割近く落ち込んでいる。

輸血用血液製剤の8割以上は50代以上の人に使われており、高齢化が進めば必要な輸血量は増える可能性が高い。

関係者は「将来的には血液不足の恐れがある」と訴える。

●有効期限3日
温度20~24度に保たれた専用の機械の中。
黄色い液体が入ったビニール袋が台の上で、24時間揺れている。

輸血に使われる血小板製剤だ。県赤十字血液センターの清水慎一・事業部献血推進課長(56)は「静止すると血小板は固まってしまうため使い物にならない」。
水害などに備え、コンセントは全て天井に設置されている。

採血した血が、検査を経て輸血用製剤になるまでおよそ丸1日。有効期間も短い。
最も使われる血小板製剤の有効期間は採血後4日間で、製剤として使えるのは実質3日間だけだ。

赤血球製剤は2~6度で21日間、血漿(けっしょう)製剤はマイナス20度以下で1年。
赤血球製剤を保管する冷蔵室には、「○日期限」と書かれた棚ごとに、パック詰めが並ぶ。

同センターは県内病院の手術の予約状況などを把握し、血液の需要量を見通す。
その上で献血バスや出張採血を行うため、常に需要に見合った供給量が保たれている。

●血液需要増も
16~69歳が対象となる献血者数は1991年度をピークに減少が続いている。
理由について清水課長は

「当時は200ミリリットル献血が主流だったが、現在は400ミリリットル。
また医療技術の進歩で、治療時の出血量を抑えることも可能になった」
と話す。ただ、若者の献血離れは深刻だ。
献血者に占める10~30代の割合は06年度は52・3%だったが、15年度は36・6%。
人数でみると30代は37・2%減、20代は37・1%減、10代は33・7%減となっている。逆に40代以上の献血者数は増えており、需要を賄っている状況だ。

国内の輸血の8割以上は50歳以上の人に使われており、今後高齢化が進めば、輸血の需要はさらに高まる可能性がある。
日赤の見通しでは、27年には献血者約85万人分の血液が不足するとしている。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/113779.html


専門学校がe-Sportsプロゲーマー科を設立 これ声優専門学校よりヤバイだろ

学校法人滋慶学園 OCA大阪デザイン&IT専門学校は、e-Sportsシーンで活躍できるプロゲーマーを育成する学科「e-sportsワールド」を、2018年4月に開設する。

e-Sports分野においては日本でも競技人口が増え、世界で活躍するプロゲーマーが誕生している。
「e-sportsワールド」は、日本のe-Sportsシーンを盛り上げ、世界で活躍できるプロゲーマーを育成するため、国内外のe-Sports企業とのネットワークを活かし、西日本におけるプロゲーマー育成の拠点となることを目的に開設される。
目標に合わせて選べる3つの専攻
e-Sportsプロゲーマー専攻

e-Sportsクリエーター専攻

e-Sportsイベントスタッフ専攻
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1040711.html


歴史家 「東條英機は俗にいう極悪人ではなく、気配りの人だった。 彼は被害者ですらある」 ←これ本当なの?

東條英機の性格

・会議中は記録を欠かさないメモ魔で、秀才型の性格だった。
頑固で信じるものは妄信なほど揺ぎ無く、邪魔するものは排除するという非常に生真面目な人物。
しかしその反面、従順な部下や弱者にはとてつもなく優しく、涙もろいという極端な性格だった。

・首相任期中のある時、国民に食料配給が行き届いているか、自らゴミ箱をあさって確かめたという。これは反東條派の揶揄の対象になった。

・人を見る目がなく、ゴマスリの上手い部下を好んだという。花谷正・牟田口廉也・富永恭次ら史上稀なる愚将(彼らは「東條の腰巾着」と陰口された)を生んだ元凶と言われる。
その中でも特に東條に近かった人物は「三奸四愚」と総称されることがある(三奸:鈴木貞一、加藤泊治郎、四方諒二 四愚:木村兵太郎、佐藤賢了、真田穣一郎、赤松貞雄)。

・自らの財に関しては清廉潔白で、汚職や金権政治という類の話は一切見えてこない。戦後すぐ、東條を悪役にするために汚職の罪を着せられた事はあるが、これも冤罪である。

・息子達は厳しく育てたが、娘に対しては子煩悩だったという。ちなみに次男は三菱航空機名古屋製作所で零戦の設計に携わり、戦後はYS-11開発のリーダーを務めた東條輝雄氏。

・ハイカラ な文化人的な一面もあり、当時はマイナーだったシュークリームをいたく気に入っていたと言う。また、大のシャム猫好きでも有名だった。


ガッツポーズをする小動物「ポッサム」が人気。海外でコラ祭り

よっしゃー!ガッツポーズを決める明るい「ポッサム」に世界から注目が集まる
皆さんは「ポッサム」という動物をご存じだろうか?

主にオーストラリアなどに棲息する小、中型の樹上動物である。

先日、ニュージーランドのオポティキという所で、このポッサムが目撃され話題となっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12587159/


アニメキャラって白人なのか?昔はよく議論されてたよな

黒人モデルが白人モデルの広告写真を完全再現…彼女が伝えたかった “真の多様性” とは?

【悲報】佐々木希とアンジャッシュ渡辺、2月に結婚

佐々木希と渡部建が2月に結婚発表か

かねてから交際が伝えられていた、タレントでモデルの佐々木希とお笑いコンビ『アンジャッシュ』渡部建の同棲が報じられた。
「2015年4月ごろから交際しているとされますが、双方とも公に関係を明言しなかったこともあって、破局したのではないかという噂が流れるなど、真相がはっきりしませんでした。
しかし、1月17日発売の『女性自身』が、東京都港区内の高級マンションですでに同棲していると報じ、にわかに事態が動き始めたのです。
実際に、佐々木は2015年にそれまで住んでいた代官山のマンションを売却し、渡部との結婚生活に備え、いまの港区のマンションに引っ越ししています。そこで渡部と新婚同然の生活を送っているというのが真相です」(芸能記者)
http://dailynewsonline.jp/article/1265252/


【朗報】 『ニンテンドースイッチ』96%が「買いたい」、94%が「価格は妥当・安い」 爆売れ来たぞ


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170125-OYT1T50019.html


【悲報】 堀江貴文さん「俺はバイセクシュアルではない」

堀江貴文(Takafumi Horie) 認証済みアカウント@takapon_jp

俺はバイセクシュアルではない

RT @_zonish: 堀江さんは自分がバイセクシャル(両性愛者)であることをいつから自覚されていましたか?最近はビジネスだけでなく、飲食店やスポーツや医療健康に関する本を出版していますが、LGBTに関する本は出版されないのですか


【悲報】トランプ、ジョークだと思ってたが本気でメキシコ国境に壁を建てることが判明


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000036-asahi-int


【訃報】 あの上場企業が全社員にアパホテルを利用するよう指示!!チョンモメン歴史的大敗北へ・・・。 

そぅす

71 :名無しさん@1周年:2017/01/24(火) 12:22:53.39 ID:sPsz7/4Q0社員が5000人いる上場企業のCEOだがアパを優先して泊まるように辞令を出した

韓国知事が竹島上陸 国歌斉唱し、警備隊員と昼食 「警戒態勢を確認し、隊員激励する」
【ソウル=名村隆寛】韓国で竹島(島根県隠岐の島町)を管轄区域とする南東部慶尚北道(キョンサンプクト)の金寛容(キム・グァンヨン)知事が25日午前、竹島に上陸した。聯合ニュースによると、金氏はヘリコプターで竹島に上陸し、韓国国旗の掲揚台前で警備隊員と国家を斉唱したほか、昼食を共にして激励した。

金氏は隊員らと握手している様子などを自身のフェイスブックで伝えた。上陸を発表した慶尚北道は、「最近、独島(韓国での竹島の呼称)をめぐり日本政府が相次ぎ誤った発言をしている。警戒態勢を直接確認し、警備隊の隊員を激励するためだ」としている。
http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n1.html


トランプ政権が米国に従順な日本に米国債買い入れ+水道事業解放要求!麻生財務相の同行も求める!!

安倍首相が切望している日米首脳会談をめぐり、トランプ政権が麻生財務相の同行を求めたことが臆測を呼んでいる。

政権2トップをまとめて呼びつけるのは異例だからだ。

永田町では
「予算を握る財務相とワンセットなら、時間をつくってもいいと考えているのだろう」なんて解説が流れている。

2月上旬とされている日米首脳会談。
なぜトランプ政権は麻生大臣の同行を要望しているのか。

メディアは副総理を兼ねる麻生大臣とペンス副大統領を同席させることで、ナンバー2同士のホットラインを作るとか、緊密な意思疎通を図るといった好意的な解釈を流しているが、実際は安倍首相ひとりと会うメリットがないと判断しただけのことらしい。

元外交官の天木直人氏は言う。

「安倍首相は日米同盟の再確認と中国封じ込めの賛同を得たいようですが、トランプ大統領にとって、日米間のテーマはファイナンス(資金調達)しかない。

国防強化を掲げているものの、米国の台所事情は逼迫していて、2026年には歳入に占める比率が軍事費よりも債務の利払いが上回る見通しです。

軍事費を維持するには、国債の大量発行で利払いをまかなうほかない。
大口顧客だった中国は人民元の買い支えで米国債をどんどん売り払い、買い増し余力がありません。

となると、手づるになりそうなのは従順な日本。
安倍首相と麻生財務相に米国債買い入れを直接打診するハラなのではないか」
まったく別の狙いがあるという見方も流れている。

「麻生財務相まで呼び出すのは、4年前にCSIS(戦略国際問題研究所)で行った講演と無関係ではない」

と言うのは、TPP反対運動を展開する元農相の山田正彦弁護士だ。
麻生大臣は2013年4月にワシントンで開かれたG20財務相・中央銀行総裁会議の合間にCSISで講演。

居並ぶ米国企業関係者の前で
「TPP加盟により、日本の各自治体の水道事業はすべて民営化します」などと発言しているのだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198115