◆ New Entries

ピコ太郎の何が面白いのか説明しろ←どう答えたらいいか困る


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170114/enn1701141530015-n1.htm

「PPAP」の世界的な大ヒットで、年末年始はCMや「紅白歌合戦」(NHK)などテレビに引っ張りだこだったピコ太郎(53)が、新曲「I LIKE OJ」と「NEO SUNGLASSES」の英語版を発表した。

「OJとはオレンジジュースのことらしく、ピコ太郎は、ただ単にオレンジジュース!と連呼しながら踊るだけ。
ネット上では「面白い!」「今年も売れる!」というものから「年初から終わった」「もう迷走してるな」「見てて痛々しい」など、評価はまっぷたつに分かれています」(テレビ局スタッフ)

しかし、まだまだ話題性は抜群。注目は、今年も彼のブームが継続するのかどうかというところだろう。


スポンサーサイト
[PR]

30超えて実家暮らしって恥ずかしくないの?

夫・妻の実家に行くのは「楽しみ」、20代 57.3%、50代 33.6%
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201669059.html


アリババの通販サイトがかなり便利 Amazonとかあまり使わなくなった

東南アジア地域で、アリババとアマゾンの熾烈な戦いが始まろうとしています。
アリババが2016年に10億ドルで買収した「LAZADA(ラザダ)」が、対立の焦点になるようです。

アマゾンが2017年に東南アジアへ進出する見込みが高いとされるなか、東南アジア最大のECサイトであるラザダが先制攻撃を仕掛けています。

ラザダは中国や韓国の企業と提携し、東南アジア地域のみならず、その他地域でも配送ネットワークを拡大。また、サプライチェーンを強化するために、投資先や買収先を探しています。
シンガポールで食品のネット通販を手がける大手レッドマートを買収。
2017年に、成功が難しいとされている食品のオンライン販売マーケットに参入する予定です。

このような状況が続いている背景には、ラザダのホームグラウンドである東南アジアが、アリババのジャック・マー氏とアマゾンのジェフ・ベゾス氏の新たな戦場になっていることがあげられます。
ECの拡大に必要な物流と支払いのインフラがまだ十分に整っていないもの、6億2000万人もの消費者がオンラインショッピングを楽しむ東南アジアは、インターネット分野で世界一の成長を遂げています。

全文


【速報】ホモエモン、耳が性感帯だった 前立腺を弄りつつ耳に息を吹きかけるだけで激しくメスイキ

11月22日未明、ホリエモンこと堀江貴文氏(44)と妖艶な雰囲気の美女が手をつないで六本木の高級ホテルに入るところを週刊文春取材班が撮影した。
その後の取材で、お相手は女性ではなく、「女装男子」と呼ばれる男性であることが判明した。
これまで堀江氏は女優でタレントの廣井ゆう(26)と交際していると報じられていた。

“新恋人”は女装男子のなかでもカリスマ的な存在となっている大島薫さん(27)。本の執筆やタレント活動をしており、ツイッターのフォロワーは18万人を超えている。

大島さんを直撃すると、最初は戸惑っていたものの、デート現場を確認していることを説明すると「ウソは言いたくないので」と言葉少なに語った。

――堀江さんとはどのような関係ですか?

「曖昧な関係というか……。この前会ったときは、彼も好意を示してくれました」
――男性同士の愛情ということですか?

「同性でも愛情はあります。そこでセックス出来るか、出来ないかの違いだと思います」
――ホテルに入って行かれましたが、セックスはしているのですか?
「……そうですね」

堀江氏に電話で話を聞こうとしたが、「週刊文春です」と名乗ると即座に切られてしまった。

二人がホテルに入る写真や交際の詳細は12月8日発売の「週刊文春」に掲載される。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6863


美味しんぼの副部長ってクズ過ぎやしないか 声からしてムカつくわ

「美味しんぼ」に登場した実在の人物・店を振り返る!

グルメブームの先導的役割を果たしてきた「美味しんぼ」。単行本は111巻まで刊行され、アニメやドラマにもなり大ヒットした漫画と言えるだろう。
その「美味しんぼ」では実在の人物やお店がしばしば作中に登場している。その人物やお店を幾つか紹介したい。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160520/E1461720379915.html


関西住みほど牛肉を好むらしい。関東では肉じゃがさえ豚。

関西人から見ると“肉じゃがに豚肉”はケチ――東の豚VS西の牛、あなたはどっち?
肉じゃがもカレーも関東は豚肉、関西は牛肉が多い。関東の「肉まん」も関西では「豚まん」。肉といえば牛肉だから、豚を使う場合は「豚だ」と断らなければいけないのだ。

牛豚文化の違いはなぜ起こったか。その昔、冬が長く農耕期間が短い東日本は作業スピードが速い馬を使い、温暖な西日本は牛を使った。
そしてお役御免になった牛を食べる習慣があったからと言われている。このほか、近江牛の彦根藩など牛の産地が西日本に多かったことも一因。
一方の関東は大震災以降、養豚が盛んになり豚肉文化が根づいたといわれている。
http://a.excite.co.jp/News/column_g/20161226/Jprime_8804.html


【悲報】 おフェミさま、あの"寺内カブ誘拐事件 純愛説"を漫画化したアニメアイコンに発狂

はくり@「幸色のワンルーム」書籍化決定 @89hakuri

世の中いろんな人がいると言う話

42,732リツイート
71,967いいね


トランプ氏「アメリカではドイツ車をよく見かけるのに、ドイツではアメリカ車が少ない。不公平だ」

【フランクフルト時事】トランプ次期米大統領は15日付ドイツ紙ビルト日曜版のインタビューで、高級車大手BMWがメキシコで計画する新工場で生産され、米国に輸入される車に35%の税を課す考えを明らかにした。

トランプ氏は「(BMWが)米国に輸出する際、1台ごとに35%の税金を払うことになる」と警告。「米国内に工場を造るべきだ」と主張した。
さらに、米国内ではドイツ車をよく見かける一方で、独国内で走る米国車は少ないとの持論を展開。
「一方的で不公平だ」と不満を示した。
トランプ氏は税制改革により、米国外に拠点を移す自動車メーカーなどに35%の税を課す考えを表明。
トヨタ自動車にも課税をちらつかせて米国内での雇用創出を迫った。
BMWは建設中のメキシコ新工場で、2019年から世界市場向けに「3シリーズ」を生産する計画。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011600292&
;g=int


日本一のアホ高校が判明したぞ

「名前を書けば入れる」福岡・立花高の教育論
多くの元不登校生が通う私立高校のやり方
http://toyokeizai.net/articles/-/149227

学校まで来て、そして名前を書いてくれれば

――「立花高校は、入試で名前を書けば入学できるらしい」。福岡ではずいぶん前から、そんなうわさが広まっています…。

うわさは事実ですよ。本校の生徒の約8割は小中学校で不登校になり、障害のある子もいます。
そんな子たちがうちの高校に来たいと頑張って試験を受けてくれる……。優劣をつけることなんて、できませんから。


【悲報】格闘家・角田信朗さんがダウンタウン松本との確執を初告白して波紋→松本「角田が出るなら収録中止や!」

角田信朗 松本人志との“確執”初告白「何故こじれて…」 約8年番組呼ばれず
格闘家でK-1協議統括プロデューサーの角田信朗(55)が16日に更新したブログで、ダウンタウン松本人志との確執を明かし、関係修復を訴えた。角田いわく、約7~8年前の「ある事件」がきっかけで「ボクはダウンタウンの番組に全く呼ばれなくなってしまったのです!」としている。

かつて日本テレビ系「ダウンタウンDX」や浜田雅功が司会を務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」の常連だった角田。
この日「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」と題したエントリーで松本との確執を長文のメッセージとともに初告白した。

角田の説明による経緯はこうだ。角田にダウンタウンの番組から『芸人対抗・叩いて被ってジャンケンポン選手権』のレフェリーをやってほしい、と出演オファーがきた。角田は喜んだが、「当時K-1はジャッジやレフェリングに様々な問題提起が為され物議を醸していた時期でした!ミスジャッジの存在やそれこそ武田幸三引退試合のボクのレフェリング然り!」と自身がレフェリーを務め、3カ月の業務停止処分を受けた試合(09年10月)などに触れ、時期が悪いことから、泣く泣く出演依頼を断ったという。

1年後、「ダウンタウンDX」から出演依頼が届き、喜んだが、今度は収録当日に、突然収録が中止に。
その事情を「松本さんが台本を見て角田の名前を見つけた途端に収録は中止や!!ということになった…」と説明されたという。

角田は「要するにあの時、ボクがオファーを断ったことに未だご立腹だ、というのです」と推察。
共演予定だった和田アキ子から「あんた一体何があったん!?」と心配の電話がかかってきたことなども明かした。

角田は「あれからもう何年たったのでしょう…かれこれ10年は経過しているのではないでしょうか!ボクは未だに何故こんなふうにこじれてしまったのかを推理しています」「ボクはこの事件、おそらくこうであろうと推理します」と記し、「松ちゃんの提案にボクの出演を安請け負いして名乗り出た担当者がまさかのNGの回答に松ちゃんに対する自分の体面を保つ理由を作るには他人(角田)を悪者にするしかなかったのではないか?」と推論を展開した。

そして「このブログに書くことでこの真実が回り回って松ちゃんのもとに届くことを祈っています」と、角田が思う「事件」の経緯を書くことで松本に伝わってほしい、という気持ちで訴えたことを記していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000097-dal-ent


IKEAがチェーンレス自転車「SLADDA」を発売 本体は25年保証、オプションでリヤカーも付属


http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/30326728/

チェーンの代わりにベルトドライブを採用することで、注油などのメンテナンスが不要なIKEAの自転車が「SLADDA」です。本体には25年、ベルトドライブには10年の保証がついており、1万5000kmは問題なく走行できるとのこと。
IKEAの最高サステナビリティ責任者(CSO)であるスティーブ・ハワード氏はもともと自転車に乗る機会が多く「お金も使わず環境も汚さず、自分の力だけを原動力とする自転車は、どこにでも行くことができる究極の自由の形です」と語っています。
また都市では車が増え交通渋滞などが発生することで、人々の通勤状況が悪化しています。
渋滞につかまりイライラしながら移動するのではなく、自転車でスムーズに移動することで「人々によりよい生活を提供することが可能」とIKEAは考えたとのこと。環境に対する影響と人々の生活の改善という2つの側面からSLADDAは作られたわけです。


【技術のLG】LGの有機ELパネルの歩留率 2015年=45% → 2016年=85%


http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/121500094/011600071/

韓国LG Display社は現在、大型有機ELバネルの世界的な独占メーカーである。
中国では、LG Display社のパネルと同じ白色有機EL方式により、中国BOE Technology Group社が55型パネルを自社開発し、中国Skyworth社がテレビセットとして販売する計画を立てているが、現在のところはLG Display社の実質独占だ。

「CES 2017」(2017年1月5~8日、米国ラスベガス)ではソニーが加わり、日本メーカーのソニーとパナソニックと東芝、韓国のLG Electronics社、中国のSkyworth社とChanghong社、トルコのVestel社、ドイツのLoewe社とMetz社と
Grundig社、そしてPhilipsブランド(台湾TP Vision社)が現在の“有機ELフリート”だ。
逆に採用していないのは韓国のSamsung Electronics社、中国のTCL社とHisense社くらいとなった。

市場での勢いもついてきた。米国ではブラックフライデーとクリスマス商戦で、「LG Electronics社の65型と55型の有機ELテレビが、同クラスの安価な液晶テレビより売れた」というデータがある。
米国の大手家電販売店「Best Buy」では有機ELテレビが収益向上の目玉になった。
新しい機器は、認知されるまでにある程度時間がかかるが、それが認められると口コミなどで広がる段階になる。

LG Display社のパジュ工場における2016年の
有機ELパネル生産は、55型換算で約90万枚だった
(マザーガラス基板1枚から、55型パネル8枚を生産できる)。
パネルの製造歩留まりも4K品で85%を超えた。
2015年は45%前後だったから、かなり頑張った。
2016年後半には、4K品で攻勢をかけ、生産量は月産10万枚を超えた。


俺(350万)「娘さん(38)をください!」父親「……だめだ!」

親「お前には将来性がない!娘はやれん!」

ぶゎーか!そんなんだからてめぇの娘が行き遅れてるんだろうが!
年齢考えろや


【バイク】卒検二回目落ちました。クランクでコーン倒して1発…

まじでもうバイクは諦めようかなって思ってる
バイクを買おうと貯金してた金で風俗行きまくりたい

今日はAVを3つも買っちまった…
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/27/471/index.html


【乞食速報】Amazonギフト券5000円分が4250円※

昨年のビール類出荷は12年連続で過去最低、全カテゴリーで減少

[東京 16日 ロイター] - ビール大手5社が16日に発表した2016年のビール系飲料(ビール・発泡酒・新ジャンル)の課税出荷数量は前年比2.4%減となった。
少子高齢化に加え、消費者の嗜好(しこう)が多様化しており、缶チューハイやワインなど他のアルコールに需要が移っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000033-reut-bus_all


西郷隆盛ってなんで石にされたの?

「若さと情熱を持ってホーチミンで戦う」石中貴之さん/TAKO ONE経営
http://life.viet-jo.com/column/jellyfish-hr/494


将棋ソフト騒動の報告書全文が公開 諸悪の根源はデタラメな難癖をつけた久保棋士だったことが明らかに

日本将棋連盟(谷川浩司会長)は16日、三浦弘行九段のソフト使用疑惑に関する第三者調査委員会(但木敬一委員長)の報告書の要約を同連盟ホームページ(www.shogi.or.jp)上で公開した。報告書の要旨は昨年12月26日に記者発表された。

谷川会長は「報告書の内容を真摯(しんし)に受け止め、将棋界の正常化ならびに、棋士が盤面だけに集中できる環境作り、将棋ファンの皆様に真剣勝負を楽しんでいただけるように努めてまいります。皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めておわび申し上げます」とコメントした。要約は約40ページで、ヒアリング対象者、電子機器の解析項目などは非公表となっている。
http://mainichi.jp/articles/20170116/k00/00e/040/199000c

報告書
http://www.shogi.or.jp/news/investigative_report_1.pdf

※報告書抜粋
3 本件処分に至るまでの事実経緯
(1)本件疑惑の発生経緯

三浦棋士は、2016年7月26日、将棋会館で開催された第29期竜王戦決勝トーナメントにおいて、久保棋士と対戦し、勝利した。
この対局時、久保棋士は、三浦棋士が、夕食休憩後という終盤において、しかも自分の手番で午後6時41分から7時12分までの31分間も継続して離席したほか、他にも離席が見られたことなどから強い不信感を抱いた。ただし、本件映像分析の結果では31分間にわたる離席という事実は認められない。

久保棋士は、かかる誤った認識を元に、2016年7月29日に開催された関西月例報告会において、対局中に電子機器を使う不正(いわゆるソフト指し)があり得るからその規制をすべきという提言を行い、その中で、ある棋士が自分の手番時に約30分間も離席したことから、不審に思い、会館内を探したが見つからず、対局後に検証したところ、当該離席後の指し手と将棋ソフトが示す指し手とが一致したという事例を紹介した。

久保棋士は、この報告会の場では、この事例が三浦棋士との対局(久保戦)であると述べなかったものの、後日、東常務理事に、三浦棋士との対局についての発言であったことを伝え、このことは谷川会長にも報告された。


ジジイ「戦争は悲惨だった」←こういう奴ばっかだけど 「戦争は楽しかった」 こういうジジイ何人か居てもよくねーか?

「この世界の片隅に」作画監督・松原秀典さん、富山の書店でトークショー
富山の大型書店「文苑堂豊田店」(富山市豊田)で1月21日、アニメ映画「この世界の片隅に」で作画監督を務めた松原秀典さんのトークショーとサイン会が行われる。(富山経済新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000009-minkei-l16


【悲報】 ニンテンドースイッチが世界中で非難轟々 「価格は狂気の沙汰、本当に必要な物は別売り、フリープレイの仕様がイカれてる」等


http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170116-OYT1T50019.html


講談社でのマンガ部門、ヒエラルキーの最底辺だった。 「人殺しは所詮マンガの人間、俺達には関係ない。モラルのないオタクの集まり」

妻殺害容疑で社員逮捕、講談社内で異常事態…箝口令の通達、「しょせんマンガの人間の事」
同関係者によれば、「特に全社一斉メールなどで細かい内容の指示などは出ていない」ということだが、意外にも社内は平静を保っているという。
「朴さんは社内では“優秀な人”ということで有名ですが、そもそもウチはマンガ、ファッション誌、それ以外の雑誌を扱う部署ごとで完全に縦割りになっているので、各部署間での交流がほとんどない。
特にマンガの部署は他部署の人間からは『モラルのないオタクの集まり』と見られているので、今回の事件を受けても、『しょせんマンガの人間がやらかした事で、関係ない』『しょせん他人事』という雰囲気です。
ちらほらと外部からイタズラ電話がかかっているようですが、特にウチの雑誌に対する不買運動などが起こっているわけでもないので、みんな通常通り働いていますよ。もっとも、マンガの部署は針を突くような騒ぎになっているかもしれませんが」
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_302231/


【朗報】YouTube、配信者にお金を送金できる機能を導入

YouTube、配信者向けの新たなマネタイズ機能導入 視聴者がリアルタイムで支援金を送金可能にねとらぼ 1/16(月) 14:01配信

GoogleがYouTubeに新機能「Super Chat」を導入すると発表しました。配信者を支援するためにマネタイズ機能を提供するもの。ライブ配信中、視聴者がチャット画面でリアルタイムで支援金を送付できます。

実装後はライブ配信中のチャットウィンドウ右下に、「$」マークが追加。ここから視聴者が任意の金額を、コメントとともに配信者へ送金できる仕組みです。
送金後は金額に応じた期間、額面がチャット上部に表示(最長5時間)。配信者はマネタイズ手段として利用でき、視聴者はコメントを目立たせ、配信者と密なコミュニケーションをとれます。

現在はβ版がスタート。1月31日には、20カ国のクリエイターと40カ国以上の視聴者へ対象範囲が拡大されます。なお、既存のクリエイター支援機能である「Fan Funding」は、2月中に停止される予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000040-it_nlab-sci


【悲報】小池百合子さん石原良純に激怒「豊洲は父親の負の遺産ですよね?何であなたがテレビで都政を語っているのよ!」

小池都知事「別人格とはいえ…」良純起用に不快感

東京都の小池百合子知事は16日、自身のツイッターで築地市場の豊洲移転をめぐる内容に触れた際、石原慎太郎元都知事の次男、石原良純を起用した民放テレビ局の情報番組のテレビ写真とともに、「別人格とはいえコメンテーター選びにこそ違和感あり」とつづった。

良純は、地下に盛り土がなかったことに端を発した今回の豊洲市場問題で、当時の都知事だった慎太郎氏の次男。

小池氏は、豊洲問題で慎太郎氏にヒアリングに応じるよう求めているが、慎太郎氏は応じる姿勢を見せていない。
慎太郎氏の姿勢に、小池氏は激怒しており、その慎太郎氏の息子が豊洲問題など都政に関してコメントすることが、がまんならないようだ。

小池氏は12日のツイッターでも、「別人格とはいえ、コメンテーターらしき人に、親の負の遺産を無視して都政を語らせるのはどうかと思う」と、強い不快感を示していた。

小池氏は昨年12月末の定例会見で、「五輪も豊洲も、結局は石原さんが出発点。まさしく私からお話を聞きたい」と、慎太郎氏のヒアリング実施を強く求める意向を示していた。
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1766041_m.html


4大これに課金する奴馬鹿だろサービス ソシャゲ、ニコニコ、Pixiv、あと一つは?

「グラブル」ガチャ課金自粛、他社にも広がる? ゲーム20社の回答は…「ルールあれば対応」「問題ない」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195175


【たし算】 自民党の佐藤議員「内閣支持率67%に上昇 自民党支持も38.7%に 内閣と自民の合計は100%を優に超える!」

佐藤正久?@SatoMasahisa

【TBS系ニュースや報道番組を好んでを見ている方には不思議かも?内閣支持率67%に上昇、自民党支持も38.7%に。JNN世論調査】内閣と自民の合計は100%を優に超える。


韓国マニアの金本さん「東京のラーメン店はケチ。キムチ食べ放題がない。」

■韓国マニアが語る「東京のラーメン店がケチだと思う部分」
「ケチだと思った理由は、東京のラーメン店は、ほとんど『キムチ食べ放題』の店がないんです。
大阪だと金龍やあらうま堂、ふくちぁんラーメンなどの有名チェーンはすべてキムチ食べ放題ですが、東京のチェーンはキムチ食べ放題の店がまったくないですよね。
私は最初に東京のラーメン店へ行きキムチが食べ放題でないと知ったとき、ヘイトだと思い慰安婦像を店の前に設置しようとしてしまいましたからね。
気前のいい店だとメンマやモヤシのナムルまで大阪は食べ放題ですが、東京もそれに見習い最低限キムチは食べ放題にしたほうがいいと思いますよ。」


友達が連帯保証人頼んで来たらどうすればいいんだ?なお大親友だとする

山中発見の死体は連帯保証人
http://www.sankei.com/smp/west/news/170113/wst1701130038-s1.html


【悲報】 ニンテンドースイッチの標準コントローラーが史上最悪のデキだと話題に 配置がとにかくおかしいらしい

コントローラーの真ん中にアナログスティックやボタンが来てる

--------
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170116-OYT1T50020.html


引きこもり15歳の人生が悲惨すぎで泣いた これでは夢なんて持てないわ

【貧困の現場から】(5) 引きこもり15歳「夢ない」

彩(15歳、仮名)は毎日昼すぎに万年床から起き出す。母と2人、九州のある街に暮らす。自宅アパートは2DKで家賃4万5千円。収入は母が受給する生活保護費と児童扶養手当などの約16万円だけだ。

毎朝、母が中学校の担任教諭に「今日も休みます」と電話を入れる。学校からは、そろそろ進路を考えてと言われている。

しかし、もう2年間も学校に行っておらず、公立高校は受かりそうもない。私立は経済的に難しい。「小学生のころはイラストレーターになりたかったけど、もう忘れちゃった。
将来の夢なんて、ない」。彩は、衣類や雑貨が積み重なり、足の踏み場もない部屋で力なく語った。

◇   ◇

彩が記憶をたぐる。小学校低学年のころは幸せだった。父は会社に勤め、マンションも買った。

だが、やがて父の母に対する暴力が始まり、それは激しくなる一方だった。「夜、ふすまが飛んできても目をつぶり、寝たふりをした」。
父はギャンブルにも手を出し、約500万円の借金を抱えて自己破産。心を病んでしまった母は、彩が小学3年の冬に1人で家を出た。

父はタクシー運転手となったが、手取りは10万円前後。家事を全くせず、食事は彩が見よう見まねでカレーやパスタを作った。
そうしないと生きていけなかったから。家にはごみが散乱。頭にシラミが湧いていることに気付いた先生が、見かねて家の掃除に来たこともある。

小5の春、親戚の家に引き取られることになり、クラスでお別れ会まで開いてもらった。だが親戚間でもめて、話が立ち消えになると「いまさら学校に行けない」と登校しづらくなった。
その年の冬から小6が終わるまでは、ずっと学校の保健室通い。中学生となり、数カ月は教室に通ったがなじめず、以来ずっと引きこもったままだ。

◇   ◇

中学進学と同時に、生活保護の受給が決まった母と一緒に暮らし始めた。母の精神状態は安定せず、パニックを起こして児童相談所の一時保護所に入れられた時は「捨てられた」と怖かった。

母からは「あんたは私を恨んでいるんやろうね」とよく言われる。「恨みはない。母も大変だったのは知ってるから」。母が、自分を置いて家を出たことに苦しんでいるのを、彩は分かっている。一方で「大人は勝手だ」という拭いがたい不信感もある。

彩は先日、がんばってハローワークに行き、「定時制高校に通いながらできるバイトを探したい」と相談した。この家を出て、アルバイトしながら学校に通いたい。そうしないと、このまま一生抜け出せない気がするからだ。

しかし、職員からは「引きこもりなのに働けるの」と言われた。何も言い返せず、落ち込んだ。「将来」が見えないまま、彩は今日も、散乱した部屋の中で過ごす。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/214350


「冬が寒いので」 中二女子生徒が校舎から飛び降り自殺

12日午前10時半ごろ、さいたま市の中学校の校舎の下で、中学2年の女子生徒が倒れているのが見つかり、死亡した。
女子生徒の遺書には、「冬が寒い」などと書いてあったということで、校舎から飛び降り自殺したとみられている。


『PSVR』の国内追加販売が2017年1月26日にスタート。まだ持ってない奴は買うチャンスだぞ


http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20170116009/

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは本日(2017年1月16日),長らく品薄状態が続いていた「PlayStation VR」の国内追加販売を,1月26日に開始すると発表した。取扱店舗の一覧は公式サイトを参照してほしい。