◆ New Entries

だるまってなんで自殺したの?レイプでも強盗でもすりゃ世の中の本当の快楽を味わえてたのに

韓国、慰安婦「白書」を「研究報告書」に格下げ

韓国政府は発刊を予定していた旧日本軍の従軍慰安婦に関する白書について、政府主導色を薄め、民間の多様な研究結果などを盛り込んだ「研究報告書」に格下げして出す方針を決めたことが明らかになった。

主管する女性家族省が10日までに大統領代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相に方針を伝えた。

白書の発刊は2014年8月、慰安婦問題に関する河野談話の検証を決めた日本政府に対抗する形で決まったが、両国関係に配慮した可能性がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H8S_Q7A110C1FF2000/


スポンサーサイト
[PR]

警備員不足が超深刻 日給6000円まで待遇を改善したのに、採用の問い合わせ皆無

徳島県内の外食や警備、建設などの業種で人手不足が深刻化している。
求人が求職者を大きく上回る空前の「売り手市場」で選択肢の広がった求職側が、仕事のきつさや賃金の低さから敬遠しているとみられる。そうした業界では時給アップなどの対策に乗り出しているものの、効果は少なく、厳しい状況は当分続きそうだ。

徳島労働局によると、昨年11月の県内の有効求人倍率は1・40倍で過去最高を記録した。
業種によって大きな開きがあり、一般事務が0・44倍なのに対し、飲食物給仕8・14倍、警備6・80倍、建築・土木・測量技術者4・24倍などとなっている。

交通誘導の警備業17社でつくる県警備業連絡協議会の西浦英樹会長は「景気が上向き、各業種の採用が増えたことで真っ先に打撃を受けた」と話す。外で立ちっ放しの上、車両が行き交う現場で危険も伴う割に賃金が低いことが要因とみる。

西浦会長が経営するユニテック(徳島市)の従業員数は40~60代の10人。
仕事の依頼は年々増えているものの「全てに対応するには40~50人は必要で、断ることも多い」と明かす。時給を上げても、採用の問い合わせはほとんどないという。

全文
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/01/2017_14840264516019.html


【悲報】Twitter民「駅のホームで薬を飲んでいたらBBAから違法薬物をやってると絡まれた」

駅のホームで薬飲んでたらBBAが
「駅員さん!あそこに薬やってる人がいるわ!早く来て!」とか騒ぎ出した明らかに俺のこと指差してるから「これ普通の薬なんですけど」って言おうとしても「きゃー!きゃー!早くきてー!!」とかくっそうるさい声で騒ぎまくるもんだから駅員がダッシュできた(続
駅員「どうされました?」
婆「あそこにいる人が違法薬物使ってたのよ!」
駅員「えーっと……現物あります?」
俺「これですね、○○っていう薬で調べればなんの薬かすぐ分かります」駅員「あ、これ私も使ってるので大丈夫です。ありがとうございます。あのね、この人の薬は別に」(続
婆「あなたも薬物使ってるのね!?なんて時代なの!?もう日本はおしまいよ!!」駅員「これは国からも認定されてるちゃんとした薬です。これ以上騒ぐのであれば業務妨害になります」婆「あなた(俺を指して)紛らわしいのよ!あなたがそんなの飲むから勘違いしちゃったじゃない!!」
この後ババァだけ別室行きで俺は解放されました


イタリア料理を理解するほどペペロンチーノ(絶望のパスタ)の凄さに震える

綱引きに歓声 「松本あめ市」で「塩取合戦」
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170109/KT170108SJI090006000.php

凄ない?