◆ New Entries

お前らが「あ、日本人って貧乏になったんだな」と感じた瞬間

「世界でいちばん貧しい大統領」が日本の学生に語った4つの人生訓
http://www.lifehacker.jp/2017/01/170103_jose_mujica2.html


スポンサーサイト
[PR]

世界第3位の経済大国日本が、欧州 英仏独ならまだしもデンマとかオランダとかゴミみたいな国にバカにされてるのは何故?

共同通信社は2日、主要企業108社を対象にしたアンケートをまとめた。
2017年の景気を「拡大」「緩やかに拡大」と予想する回答が6割近い計63社になった。個人消費の回復のほか、トランプ次期米大統領が掲げる大規模な減税やインフラ投資による米経済への期待が目立った。
http://www.daily.co.jp/society/main/2017/01/03/0009799455.shtml


ズートピアを観て、アニオタ俺氏叩きのめされる。 日本のアニメ界はディズニーの足元にも及ばないと‥_| ̄|○


http://news.yahoo.co.jp


MVNO←分かる ドコモau←分かる ソフトバンク←ここ何か利点あるの?

米携帯電話「第三極」なるか=ソフトバンク、台風の目に

【ニューヨーク時事】米携帯電話業界に、新たな再編の兆しが出てきた。
トランプ次期政権が掲げる規制緩和への期待から、下位2社の間でかつて立ち消えとなった合併話が再浮上。
当時、合併によって上位2強に対抗できる「第三極」づくりを目指したソフトバンクグループの孫正義社長が、再び台風の目となりそうだ。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010300122&
;g=eco


【日銀死亡】 三菱UFJ銀行 平成29年度中に通貨発行へ みずほも実証実験に着手

2017.1.3 21:51
三菱UFJ、29年度中に仮想通貨発行へ 一般向けに

三菱UFJフィナンシャル・グループが平成29年度中に、独自の仮想通貨「MUFGコイン」を一般向けに発行する方針を固めたことが3日分かった。
決済や送金の利便性を上げ、ITを積極的に活用する若者ら新たな顧客を開拓する。

<略>

みずほフィナンシャルグループも仮想通貨の実証実験に着手しており、同様の動きが他の国内金融機関に広がる可能性がある。

三菱UFJは29年初めにもグループの社員らを対象にMUFGコインを発行して国内送金などをできるようにし、その後、一般向けに開放する。

全文はうぇbで
http://www.sankei.com/economy/news/170103/ecn1701030009-n1.html


【画像】元SMAPの中居、香取、草なぎ、稲垣メンバーと裏切り者の森くんの5人が全員集合する様子をキムハブに盗撮される

大晦日の晩、極秘に集った4人のSMAPのメンバー。宴の会場に選ばれた
港区の高級焼肉店に、まず姿を見せたのは香取慎吾だ。ほどなくして、草なぎ剛、稲垣吾郎も到着。中居正広も3人から1時間ほど遅れて店に入った。

当初の予定では“解散式”は、その4名だけで行われるはずだった。しかし、「直前になってある人物の参加が急遽、決まりました」(関係者)

眼鏡をかけてマスクで口元を覆った男は、20年前にグループを脱退し、オートレーサーに転身した森且行、そのひとである。

森を加えた5人で、新年にまで及んだ解散の宴の詳細は「週刊新潮」1月5日発売号にて。

「週刊新潮」2017年1月12日号 掲載
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170102-00516429-shincho-ent


寝る時、横向き&うつ伏せ民は死亡。長生きしたいなら「仰向け」で寝ろ

横向き&うつ伏せは老化の原因。「仰向け寝」でキレイが続く

寝相が悪いと、身体に様々な悪影響を及ぼします。
横向きやうつ伏せの状態は、骨盤を歪ませ肥満を引き起こしたり、顔のしわが増える原因になったりするそう。
美容と健康に最適なのは「仰向け」での就寝スタイルですが、慣れていないとなかなか快眠できないことも。
今回は「仰向けで寝るのが苦手」という女性に試してほしい、寝相矯正のコツをご紹介します。

横向き、うつ伏せは身体への負担大!
多くの人が好む横向き寝ですが、身体の片方にだけ体重がかかるため、毎日続けていると骨盤の歪みにつながります。
さらに顔を枕に押し当てることで、頬が圧迫され、ほうれい線やしわ・たるみの原因にもなるのだそう。
ついつい気持ちよくて、枕にぴったり顔を当てて眠りがちですが、こんなデメリットがあったとは!
また、うつ伏せ寝は首に負担がかかり、肩こりを悪化させる原因につながる恐れがあります。

「仰向け」スタイルを習慣に!
不必要な歪みやしわを作らず、寝ているあいだも
キレイを保つために最適なのは「仰向け寝」です。
体重が身体全体に均等にかかるため、身体にずれが生じにくくなるというメリットがあります。
また顔が圧迫されることもないので、寝ジワができる心配もありません。
「仰向け寝」は1日して成らず

普段横向きやうつ伏せで寝るのに慣れている人は
「仰向け寝」のスタイルに変えるのはなかなか難しいところ。
でも実は、就寝スタイルは訓練によって変えられるのです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/kireini/CO009115/20150724-OYT8T50126.html


10人のツーリング集団で国道を走っていたバイクの男、イラついたドライバーの車にわざとぶつけられて足を骨折

「バイクにイライラした」 車をぶつけた身勝手男を逮捕、殺人未遂容疑 沖縄の国道2017.1.3 22:05

沖縄県警石川署は3日、反対車線を走っていたバイクに車をわざとぶつけたとして殺人未遂の疑いで、浦添市の無職、武田豊容疑者(39)を現行犯逮捕した。
署によると「バイクにイライラした。ぶつからないと気が済まなかった」と話している。バイクの男性は足の骨を折ったが、命に別条はない。

逮捕容疑は3日午後1時40分ごろ、恩納村の国道58号で軽乗用車を運転中、故意に反対車線に入り、対向の大型バイクに衝突させて、ツーリング中の宜野湾市の自営業の男性(45)に右足骨折のけがを負わせた疑い。

署によると、現場は片側1車線で、男性は約10人のツーリングの集団で先頭を走っていた。目撃者が110番し、駆け付けた署員が逮捕した。
http://www.sankei.com/west/news/170103/wst1701030053-n1.html


女子「私はブスだけど勇気出して自撮りします」


http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1760338.html


白いご飯を食べる必要はない 現代の食事において糖質などはおかずで充分摂れており米は栄養過多 TPPが発効しても無問題

【2017年の展望】主役は「コメ」?TPPに農協改革…どうなる日本農業
2017年1月3日 11:40

17年度予算案では、水田の畑地化推進に1034億円を計上。労働時間が不規則な酪農家の負担を削減するための機械化支援に60億円。
営農が厳しい中山間地の農業支援に400億円が新たに設定された。しかし全体でみると17年度は目新しい項目が乏しく、農業の基盤整備に力点を置いている。

TPPや農協改革など、話題の多かった2016年の農業。マスコミに取り上げられることも多く多くの課題を露呈した
。しかしそのどれもが解決には至っておらず、17年も引き続き各所の動向が注目されている。17年、日本の農業はどこへ向かうのだろうか。

何より気になるのが16年11月に参院本会議で承認されたTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)だ。日本やアメリカ、ニュージーランドやシンガポールなどの環太平洋地域による協定で、それぞれの国で設定していた関税を撤廃して自由な貿易を促すことが主な内容だ。関税がなくなることで今までより安価に輸入ができるようになり、各国の経済が発展するとされている。

しかし前日にアメリカの次期大統領、トランプ氏が当選早々にTPP反対を宣言。交渉の先行きは不透明だ。トランプ氏はその後も「就任から100日以内に取り組む政策課題」として貿易政策を掲げ、「17年1月20日の就任初日にTPP協定からの離脱を表明する」と動画メッセージ内で強調した。「アメリカにとって大きな災難となる」とまで話し、代わりに公平な2国間協定の交渉を進める予定だとした。
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20170103/345532.html


街歩くとかわいい美少女多くてビビるよな なぜ俺たちは奇形児なのか

ソース/スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170103-OHT1T50077.html

将棋の三浦弘行九段(42)が3日、地元の群馬県高崎市で始まった「第13回YAMADAこども将棋大会」の開会前にあいさつした。


一人で回転ずし行けるやつどんな鋼メンタルなんだよ 恥ずかしくていつも目前で足が震えるわ

ソース/スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170103-OHT1T50077.html

将棋の三浦弘行九段(42)が3日、地元の群馬県高崎市で始まった「第13回YAMADAこども将棋大会」の開会前にあいさつした。


貯蓄っていくら貯まれば安心できるんだ…40手前で2000万でも将来が不安で仕方ない

「アラサーで1000万円貯蓄」でも不安な人に伝えたいこと

■アラサーで1000万円以上貯蓄があっても不安?
筆者は、「貯まる人」にも多数取材しているのですが、お金を貯めながら毎日を楽しんでいる人がいる一方で、貯蓄はあるのに辛いような人に時々出会います。

例えば、とあるアラサーの女子Aさん。

貯金通帳には1000万円台の数字が並んでいるのに(実際に見せてくれました)、そのお金が少しでも減ってしまうのが怖くて、休日は自宅にこもりっきり。
平日も仕事が終わると、どこにも寄らずに自宅へまっしぐら。自宅でも極力お金をかけないように、むしろ少しでも貯蓄がアップするようにと、ネットでポイントを稼いだり、アンケートに回答したり。

飲み会や外食、洋服やコスメの購入などで出費があると、「ここでお金を使った分、どこかで節約しなければ」と、後ろめたい気持ちに。ひたすら節約ブログを見て、「自分はまだまだ……」と反省するのだそう。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170102/Allabout_436048.html


外国人がフラッシュモブ→すげえ!感動した! 日本人がフラシュモブ→寒い、迷惑だ!日本人が外国人のマネをすると非難される風潮

JALベルスター、熊本支援チャリティイベント「熊本フラッシュモブ」で嵐の「ふるさと」を合唱
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1035711.html


おマんコ様「この人キ.モイずっとこっち見て.くるきっし.ょいんよこっち見.んな」


http://www.sankei.com/affairs/news/161105/afr1611050017-n1.htm

イベント会場で盗撮疑い 不審な動きで発覚 磐田市職員逮捕 静岡県警
lイベント会場の公園で20代の女性を盗撮したとして、
静岡県警は5日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、
同県磐田市東貝塚、同市秘書政策課主任、大橋康成容疑者(41)を現行犯逮捕した。


毎日朝と晩にセブンイレブンの冷凍食品食べてた結果wwww

元日に餅つまらせ男性2人死亡、7人重体 東京
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK124CPGK12UTIL00G.html

安いから毎日セブンの冷凍食品をローテして食べてたら
この前の健康診断で高血圧&糖尿&腎臓ぶっ壊れ寸前のトリプル役満食らったわ…ちな酒とタバコは全くやってない


ネットに謎の囲碁棋士「Master」が突如出現し、世界トップ棋士を次々と撃破する!

新年早々、囲碁界にビッグニュースが飛び込んできた。
1月2日、謎の囲碁アカウント「Master」が、井山裕太六冠とみられる人物と対戦し撃破した。
勝負の様子は囲碁サイト「野狐囲碁」で生配信され、世界中の4000人以上が見守った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000009-it_nlab-sci


ゆとり「俺たちバイトですよ?」俺「お客様から見たらバイトも社員も区別つかないだろ」ゆとり「はい…」

【紅白】「逃げ恥」コンビ再会 ガッキーはにかみながら「恋ダンス」披露「やるしかないと…」
2016年を締めくくる「第67回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、紅白計46組が出場した。

歌手の星野源(35)が人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」を歌唱。ゲスト審査員の新垣結衣(28)は、審査員席で、はにかみながらラストで恋ダンスを披露した。「楽しかったです。カメラが目の前に来たんで、やるしかないと…」と照れ笑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000103-sph-ent


【速報】明日から出勤…震えてきた…

年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュがピークを迎えている。JR新青森駅では、午前中から大きな荷物を抱えた利用客で混雑した。

利用客「雪だるま作れたのうれしかった」「明日から仕事です。リフレッシュできたから頑張れると思います」
JR各社によると、新幹線の混雑は4日も続く見込み。

また、成田空港では年末年始を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュがピークを迎え、3日の一日でおよそ5万人が帰国する予定。

フィリピンからの帰国客「1日中サーフィンして、ご飯食べて、ビール飲んで、寝て、サーフィンして。いやーもう最高でしたね」
一方、高速道路も渋滞している。日本道路交通情報センターによると、午後5時半現在、東名高速が神奈川県の都夫良野トンネル付近を先頭に19キロ渋滞するなど、全国各地で上り線が混雑している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170103-00000053-nnn-soci


ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 猿のイメージかね。


http://www.sankei.com/premium/news/170103/prm1701030020-n1.html

主に顔が


「ライジングタックル」はあり得ない! 回転しながらつま先から真上に上昇って人間の動きじゃない。

高校ラグビー 攻撃面の必殺技披露 御所実
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00m/050/016000c


【速報】東大が量子コンピューターに必要な量子を無限に作り出す技術を開発 ノーベル賞級の大偉業か

量子コンピューター実現に不可欠な技術開発 東大
1月3日 18時37分

現代のスーパーコンピューターでは何千年もかかると言われる極めて複雑な計算を、わずか数時間で解くという、夢の超高速コンピューター「量子コンピューター」の実現に向けて、東京大学のグループが世界的に注目されている「量子テレポーテーション」と呼ばれる現象をめぐり、重要な成果を得たことがわかりました。

超高速コンピューターの実現に欠かせない、情報の瞬間移動を無制限に繰り返せるようにする新たな技術の開発の成功で、グループではことしから大規模な計算を精度高く行うための研究を本格化させることにしています。
量子コンピューターの実現に向けて重要な技術の開発に成功したのは、東京大学の古澤明教授のグループです。

量子とは、物質のもとになる原子や光子などのことで、古澤教授はカリフォルニア工科大学の客員研究員だった1998年に、離れている二つの量子の間で情報を瞬時に伝える量子テレポーテーションと呼ばれる現象を起こすことに世界で初めて成功し、注目を集めました。

この量子テレポーテーションについて、古澤教授のグループが実験装置の一部に特殊な工夫を加えることで、情報を瞬時に伝え合う関係にある量子を、無制限に作り出す技術の開発に新たに成功したことがわかりました。

これまで量子テレポーテーションをめぐっては、情報を瞬時に伝え合う関係にある量子を連続して作り出せる数に限度があることが課題になっていましたが、今回の重要な成果によって、量子コンピューターの実現に向けた大きな壁の一つが取り払われたことになります。

例えば、100億とおりの組み合わせがある問題を解く場合、現代のコンピューターは少なくとも100億回の計算を繰り返す必要がありますが、量子テレポーテーションの技術を使えば、同時並行で100億とおりの計算を行える可能性があるということです。

グループでは実験に成功した新たな技術を使って、ことしから大規模な計算を精度高く行うための研究を本格化させることにしています。

古澤教授は「将来の量子コンピューターの基盤となる技術に、めどをつけることができたと言えるくらいの大きなブレークスルーだと手応えを感じている。まだまだ乗り越える壁は多いが、20年後には実用化できるよう、さらに研究を推し進めていきたい」と話しています。

いかそ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170103/k10010828021000.html


【朗報】プサンの日本総領事館前に置かれた慰安婦像、設置確定へ 韓国政府「日本からは撤去を要請されたが、政府は動くつもりはない」

韓国の日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置された問題に関して、韓国外務省は3日、「外国の公館の保護という観点から慎重に判断する必要がある」としましたが、政府として関係者と協議したいという先に示した意向には言及せず、地元自治体の判断に委ねる考えを示しました。

この問題は先月30日、韓国南東部のプサン(釜山)にある日本総領事館の前に、学生などで作る団体が慰安婦問題を象徴する少女像を設置したもので、外務省は韓国政府に対して、早急な撤去を求めています。

これについて、韓国外務省のチョ・ジュンヒョク(趙俊赫)報道官は3日の記者会見で、「外国の公館を保護するという国際的な儀礼と慣行の観点からも慎重に判断する必要があるという立場だ」と述べました。

ただ、韓国外務省が先月30日、「政府と地元自治体、そして、市民団体など関係者が慰安婦問題を記憶する適切な場所に関して、知恵を集められることを期待している」とのコメントを発表して、関係者と協議したいという意向を示したことには言及しませんでした。

さらに、チョ報道官は「基本的には該当の機関が、法律に従って判断する事案だ」と述べ、撤去するかどうかは、像が設置された歩道を管理するプサン市東区の判断に委ねる考えを示し、政府として問題解決に向けて動くことには消極的な姿勢を見せました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170103/k10010828011000.html


自転車へのサイドミラー取り付けを義務化せよ 免許制度なんて無くともこれで事故は減る

平成以降最少の90人 昨年の県内交通事故死者数
2017年1月3日

二〇一六年中の県内の交通事故死者数は、前年より十六人少ない平成以降、最少の九十人だった。百人を下回ったのは二年ぶり。県警が二日、発表した。

統計を取り始めた一九四八(昭和二十三)年以来、過去四番目に低い。二〇一六年は、高齢者が死亡する事故が目立った。
六十五歳以上の高齢者の死者数は五十六人で、60%以上を占めた。夕暮れから夜にかけて道路の横断中にはねられるなど、歩行者や自転車の死者が多かった。

乗車中の死者三十八人のうち、半数はシートベルトを着けていなかった。県警はうち十一人はシートベルトをしていれば死亡していなかったとみている。

県内の年間死者数は一九五三年に初めて百人を超え、高度経済成長期の一九七〇年に最多の三百十七人を記録。
その後、徐々に減り、二〇一四年に六十二年ぶりに百人を下回った。

(宇佐美尚、田井勇輝)
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20170103/CK2017010302000028.html


【ラブライブ!】千歌「剥がしたポスターどこにやったっけ?」

幸せ呼ぶシーラカンス祭る 沼津港深海水族館 (2016/12/31 09:14)
沼津市千本港町の沼津港深海水族館は1月9日まで、期間限定の「シーラカンス神社」を設置している。
「幸せを呼ぶ魚」として知られるシーラカンスを祭った珍しい神社に来館者は足を止め、さい銭を入れるなど楽しんでいる。
3億5000年前から深海に生息しているシーラカンス。
絶滅したと考えられていたが、1938年にアフリカのコモロ諸島で発見された。
学術的な価値の高さの一方で、高値で売れる魚として「金運を招く、幸せを呼ぶ魚」と言われるようになったという。
神社は、鳥居をくぐった先の祭壇にシーラカンスの模型を抱えたえびす様が飾られている。
全て職員の手作りで、多くの来館者に親しんでほしいと企画された。
さい銭は、沖縄県石垣島で進めているサンゴ養殖の活動費に充てる予定。
年末年始は紅白の脚を持ったサガミアカザエビ、鳥に似たトリカジカも特別に展示している。
http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/315493.html


【学力の謎】 最初は女の方が勉強できるのに、中学の頃から男に抜かれるわけってWhy?

読解力低下、科学・数学順位は過去最高に 国際学力調査
http://digital.asahi.com/articles/ASJD25TN6JD2UTIL04D.html


伊集院光「今年の紅白クッソ滑ってた」タモリ&マツコの徘徊にも辛口コメント

「紅白スベッてた」伊集院光、タモリ&マツコの徘徊にも辛口コメント止まらずスポニチアネックス 1/3(火) 15:02配信

タレントの伊集院光(49)が2日深夜放送のTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・00)に出演。
昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」を「スベッてた」と批評した。

【写真】紅白でのタモリとマツコ

「ほとんど観ない」という紅白だが、今年については「スベってた」と話した伊集院。「私、NHKらしくない番組作りたいんですよ」という局員の言葉が嫌いだといい、今年はまさに「『もう、ぶっ飛んだ面白いことやりたいんですよ』みたいなことを言う人のニオイがする紅白だった」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000089-spnannex-ent
ソースで


ピコ太郎さん「あのさぁ、NHKさん。紅白に出て欲しいなら主役級にしてくれないと出ないよ?」 結果ピコ太郎大量出演

「渡辺直美と同じ扱いなら出ない」『紅白』でピコ太郎が“ゴネ太郎”化していた!
昨年大みそかに東京・渋谷のNHKホールで行われた『第67回NHK紅白歌合戦』で、千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎が、不自然なほど頻繁に登場した。
ピコ太郎は、ビヨンセに扮した女芸人・渡辺直美とともに紅白史上初の企画だった「紅白 HALFTIME SHOW」に参加。世界的に大ヒットした「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をパフォーマンスすると、さらに新曲「ポンポコリンポンペン」の一部まで披露し、前半戦最後を締めくくった。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170103/Cyzo_201701_post_21174.html


山梨県警ヘリ「山の頂上に人が倒れているぞ!あ、あそこは長野県だ。長野県警に連絡だ!」→男性死亡

甲斐駒ヶ岳さいたまの男性死亡

*ソース元にニュース画像あり*
http://www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106038611.html?t=1483426788000

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

2日午後、長野県と山梨県にまたがる南アルプスの甲斐駒ヶ岳でさいたま市の男性が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡しました。

2日午後3時頃、南アルプスの標高2967メートルの甲斐駒ヶ岳の山頂付近で、長野県側の沢に男性が倒れているのを、別の救助活動をしていた
山梨県警察本部のヘリコプターが見つけました。
男性は連絡を受けた長野県警察本部のヘリコプターでふもとの病院に運ばれましたが、死亡しました。

警察の調べによりますと、死亡したのはさいたま市北区の会社員麻生裕一さん(38)で、周囲には雪が積もっていて、遺体の状況から登山中に誤って足を滑らせて滑落したとみて、詳しい状況を調べることにしています。

01月03日 06時55分


「町内会」トラブルが全国で多発 「会費月1万円です」→「脱会したい」→ごみ捨て場使用禁止に


http://www.sankei.com/premium/news/170102/prm1701020016-n1.html

近隣住民らで自主的に構成されている「町内会」について、最近さまざまなトラブルが多発している。
「退会できない」「ゴミ出しを断られた」「負担が大きい」などの不満の声が相次いでおり、中には訴訟に発展するケースも。
高齢化や単身世帯の増加によって2017年は「町内会」バトルの増加が予想される。