◆ New Entries

【正月限定裏技】140円切符で日本列島1000キロ移動


http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20161230_01259978/

本来、きっぷは乗車経路を指定して買うのが原則だが、東京・大阪など路線網が複雑な地域では、うっかり経路を外れ不正乗車とみなされてしまっては利用者としても、鉄道会社としても面倒なため、「このエリアならどの経路を通ってもいいことにしよう」という仕組みが存在する。

たとえば、山手線では内回り・外回りのどちらに乗っても目的地までの値段は変わらない。

この仕組みを利用すると一筆書き(駅が重複するとキセル乗車になる)で、大回りの長旅が楽しめる。この話、“乗り鉄”の間では定番の遊びとして有名な話らしく、個人のものも含め様々なサイトなどで情報が散見されるが、当記事では、そんな一筆書き大回りのおすすめ経路を勝手に紹介する。

◆正月乗りたい一筆書き経路

来年の正月は普段はあまり乗らない路線に乗り込んで、駅弁に舌鼓を打つのもよし、車窓からの眺めを楽しむのもよいだろう。


スポンサーサイト
[PR]

【訃報】オカルティックナイン、洒落にならないくらい糞な最終回を迎える


http://www.hochi.co.jp/entertainment
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【痛快】桜井誠がレコ大の韓国グループ大賞に大激怒。韓流ファンのJK.JCに異常者だと正論をぶちかます

【日本レコード大賞】最優秀新人賞にBIGBANG弟分「iKON」
「第58回 輝く! 日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、最優秀新人賞を韓国の男性7人組グループ「iKON(アイコン)」が受賞した。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161230-OHT1T50179.html


ナイナイ岡村「警察に電話させてもらうね」 歩行者と接触事故を起こすもその場で救護したのでお咎めなし

ナイナイ岡村 接触事故、その場で通報…正月番組は予定通り出演

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が29日に都内で自動車を運転中に接触事故を起こしたことを受け、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが30日、報道各社に事故の事実関係についての文書を配布した。
まず、「昨日12月29日午後6時ごろ、弊社所属ナインティナイン岡村隆史の運転する乗用車が港区内の路上において、歩行者の男性と接触し、男性が軽傷を負う事案が発生しました」と報告した。
その上で、「岡村はその場で男性に謝罪し、警察へ通報いたしました」とし、救護義務違反(ひき逃げ)などはなかったと説明した。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20161230064.html


世田谷一家殺害事件の犯人がついに特定

東京・世田谷区で一家4人が殺害された事件から30日で16年です。
警視庁は現場にあった遺留品のなかで唯一、製造元が分からないマフラーが犯人の特定につながる可能性があるとみて改めて捜査を始めました。

2000年12月30日、世田谷区の住宅で宮沢みきおさん(当時44)、妻の泰子さん(当時41)、長女のにいなちゃん(当時8)、長男の礼君(当時6)が殺害されました。
現場にはジャンパーや帽子、手袋など多くの遺留品がありましたが、マフラーだけは製造元が分かっていません。
捜査関係者への取材で、今年の夏以降、警視庁がマフラーの再捜査を始めたことが分かりました。
マフラーはアクリル100%で、機械で編んだ低価格の商品とみられています。
警視庁はマフラーの製造元から犯人の特定につながる可能性があるとみて、繊維を詳しく調べるなどしています。
現場の住宅は当時のまま残されていて、30日に捜査幹部らが改めて事件の解決を誓いました。


【悲報】年末感が皆無。本当にあと1日で2016年が終わるのか?全然、盛り上がってないんだが日本はどうしちゃったんだよこれ

首相が冬休み、初日はゴルフ
2016/12/30付
安倍晋三首相は29日、年末年始の冬休みに入った。初日は神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場で富士フイルムホールディングスの古森重隆会長らとゴルフを楽しんだ。
首相がプレーするのは今月に入り3回目。プレーの途中、記者団に「気持ちよくやっている」と語り、終始和やかな様子だった。

首相の冬休みは1月3日までの予定。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO11235310Q6A231C1PE8000/


【速報】ラモス瑠偉さん脳梗塞で緊急搬送

ラモス瑠偉氏 脳梗塞の疑いで緊急入院、元日本代表MF

サッカー元日本代表MFでJ2岐阜前監督のラモス瑠偉氏(59)が脳梗塞の疑いで緊急入院したことが30日、分かった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/30/kiji/20161230s00002000219000c.html


「食べ物のことで日本人を怒らせると怖いぞ」 これホントに聞かなくなったよNE

放射能汚染県産の日本食品撤去広がる、無印良品、裕毛屋でも

放射能汚染地区産の日本食品の撤去騒ぎが拡大している。食品薬物管理署は全台湾で検査を実施しているが、その中で日本の無印良品と日本のセブンイレブンなど提携している裕毛屋でも輸入禁止になっている日本の県の産品が店頭で販売されていたことが分かり、14日までに撤去された。

無印良品が撤去したのはウナギ飯とカニ飯の「炊飯元素」。中のスープが栃木県産だった。裕毛屋は「雪小粒納豆」など5種類の納豆で、いずれもタレが千葉県と茨城県産だった。

食品薬物管理署は今年1月から10月までに輸入された日本食品12万品余りのうち1万3343品について抜き取り検査をしたところ、魚製品と緑茶の2品で微量の放射能が感知されたが、基準以下で、その他はまったく問題なかったとしている。


レコード大賞の「新人賞」に韓国人グループが選ばれる


http://www.tbs.co.jp/recordaward/

ソースはテレビ


【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ

大晦日(おおみそか)に、年越しそばを食べるのはなぜ?

冬の寒さも本格的になり、あと2日で2016年が終わってしまいます。
クリスマスが過ぎると、一気にお正月モードに突入していく世の中ですが、気持ちよく年を越すために忘れてはいけない年末の風習もあるのです。
それが「年越しそば」です。
日本に古くから伝わる年末の風習は、大掃除などを含め、そのほとんどがお正月を迎える準備。
年内に済ませておく風習の代表選手といえば、やはり「年越しそば」ですね。
ところで、私たち日本人はなぜ、大晦日に年越しそばを食べるようになったのでしょうか?


国公立大学に入れるのは進学校の一部だけで底辺校からは絶対に無理ってマジ

「学習困難」な生徒が、あえて大学に行く理由

■「国公立大学に入れる」という親の幻想

「教育困難校」の保護者から必ず聞かれるのは、「うちはおカネがないから国公立大学に行ってもらいたい」という言葉である。
この言葉から、彼らがいかに大学や受験のことを知らないかがわかる。国公立大学に入れるのは進学校に通う高校生の中でも、ごく一部である。
近年では多様な入試制度をうまく利用して、農業や工業などの専門高校から入学する例もあるが、「教育困難校」からは絶対に合格できない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00151428-toyo-bus_all


ニ一トが一発逆転する方法

馬券盗んだ疑いで無職男を逮捕、盗んだ馬券は「ハズレ」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2947903.htm


ロシアから電力を輸入すれば料金が3分の1になるのになぜやらないのか

日露経済協力 極東から電力輸入構想、プーチン大統領自ら要望

ロシア極東の発電コストは日本の約3分の1と割安で、電力輸入が実現すれば電気料金の引き下げにつながる。
ただ、電力の一部を外国に依存することについて安定供給の面から不安視する声も強く、政府は慎重に検討している。

火力発電のコストは、極東が1キロワット時当たり4円程度なのに対し、液化天然ガス(LNG)を中心とする燃料を輸入に頼る日本は同13円前後と割高。安い電力が輸入できれば、値上がりが続く電気料金の負担の軽減が期待できる。
http://www.sankei.com/economy/news/161016/ecn1610160005-n1.html


某コテだが実名晒されて人生変わった

どの板でもそうだがコテってだいたい嫌われるもんじゃん
俺も例外なく嫌われてたしコテとしてのキャラクターを演じ続けてたスレに何百レスもしたりとかオラついたエピソード書いたりとか
中には嘘の武勇伝書いたり昔こんな犯罪してたぜとかあくまでその場を盛り上げるためだけの適当エピソード作ったりもしてたそんな俺だが長年コテハン続けてると仲良くなるやつなんかもいて出張するときじゃあ会おうかって話にもなる個人的にメール等の連絡とるやつも何人かできてきた
2ちゃんで女と出会えるなんて嘘だと思うやつもいるだろうが二人くらい実際喰えたりもしたコテやって板で有名になれば案外向こうから連絡来るもんだよ
そうやって交流広げすぎたせいでどこから漏れたのか特定できないけどある日突然実名を暴露された正直女関係では浮気してるどーのでトラブルになってたしその線が一番大きい実名住所職業バレも最悪だが旧速にスレまで立てられて過去の発言掘られて犯罪者扱いもされた実家や職場に電話する馬鹿も出た
武勇伝を盛りに盛ってた俺も悪いんだが2ちゃんの発言なんか全部嘘に決まってるだろって話でそれで社会的に制裁されるとは思っても見なかっただが2ちゃん内ではどうせそんな話盛ってるだけだろとわかっても世間は案外それをストレートに信じるものでネットに俺の過去の発言が晒され続けることで結婚が破談になったり仕事に影響出たり自分自身でも常に他人に噂や陰口叩かれてるような疑心暗鬼に陥るようになったちなみに今はもう開き直ってる
http://www.daily.co.jp/society/culture/2016/12/30/0009792713.shtml


人気グラドル「生理痛は金玉を蹴られた時の痛みと同じ」

その痛みの原因は“筋膜”? 注目の「筋膜リリース」で日常のコリとおさらば!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161228/Shueishapn_20161228_77462.html


安倍ちゃん、不満を漏らす「旧宮家を皇籍復帰させたい」

■旧宮家復帰は

民主党政権時代の2012年春ごろ、東京都内のホテルで野党・自民党の皇室勉強会が開かれた。一議員として参加した安倍晋三氏は「宮内庁は旧宮家の皇籍復帰に本気で取り組んでいるのか」と不満を漏らした。
自民議員ら十数人が皇位継承資格者の減少問題などを話し合う非公式の席だった。男系男子による継承を維持するため、戦後の連合国軍総司令部(GHQ)占領下で皇籍離脱した旧11宮家の男系男子を復帰させる案なども話し合われた。
安倍氏は勉強会に先立つ12年1月末には旧宮家らの会合に足を運び、復帰の可能性を探っていた。
http://mainichi.jp/articles/20161230/ddm/003/040/081000c


和月伸宏「敵を倒してヤッターという展開が苦手。善悪をこっちが決めるのは違う気がする」 尾田聞いてるか?

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響
和月氏:

俺が「敵を倒してヤッター」という展開が、どうも苦手なんでしょうね。
そこは俺の作家性なのかもしれないです。基本的に「善」であれ「悪」であれ、「信念を貫くこと」や、いろんな戦いの中で「より高みを目指すこと」が好きなんですよ。だから、善悪をこっちで決めて倒してしまうのは、どうも違う気がしてしまうんです。なんとなくそういうのが好きなのかな、とも思いますが(笑)。

でもね、やっぱり王道とは何かをほじくっていっても、「敵を倒してヤッター」で読者は納得いかないはずだ……とも信じてます。
むしろ、敵と味方は、しばしば「鏡映し」だったりもするんです。だからこそ俺は、剣心が志々雄に勝ったからといって、こっちが正しいことにはならないというのを、作中で強調するんです。
http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/


イタリア人も絶賛するサイゼリヤ。激安の理由が明らかに

驚愕のコスパ!サイゼリヤ、なぜイタリア人絶賛の味でも激安?お腹もいっぱい
仕入れから提供まで一貫したこだわり

老若男女問わず多くの人に愛され続けるサイゼリヤ。美味しい料理をここまで安く提供できる秘訣はなんなのだろうか。サイゼリヤ総務部・広報の池田広行氏にサイゼリヤのこだわりについて話を聞いた。
「当チェーンには、お客様にどこよりもおいしくて安い料理を提供したい、という強いポリシーがあり、そのために企業努力でどうすれば実現するかを常に考えています。
低価格での提供を継続的に行うためには、仕組みをつくらなければいけません。我々はお客様・従業員・生産者・栽培・収穫から運搬・加工、店舗オペレーションまですべてを一貫して取り組むことで、低価格を実現させているんです。また、現場の作業は動作にまで分解し、『マテハン理論』に基づいて一つひとつの動作を最も楽にできるよう研究しています。
現場作業が大変すぎると品質にブレが生じるため、まとめてできることは工場でやり、できるだけ現場の負担を軽くできるよう考えています」(池田氏)
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17554_2.html


目の前にいる女の履いてるパンティを盗める能力or100万貰える、これなら絶対パンティ剥ぎ取れるスキルじゃろ。

30日から来月3日までの天気は北日本の日本海側を中心に雪の日が多いが、寒気の影響は小さく、全国的に穏やかな天気となる見通し。また、全国的に気温が高く、三が日は3月並みの気温となりそうだ。

穏やかな年末年始 三が日は3月並みの暖かさ

30日から31日は北陸から北の日本海側で雪や雨、太平洋側は晴れる所が多く、朝晩は冷え込みが強まりそうだ。
1日は日本海側の雪も弱まり、日中は全国的に穏やかに晴れる所が多い。初日の出は例年と同じ太平洋側で見られそうだが、日本海側でも雲のすき間から初日の出が見られる可能性がある。
2日から3日にかけても、全国的に穏やかな天気が続く見通し。また、三が日は全国的に気温が高く、3月並みの気温となる所が多くなりそうだ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00010001-wmap-soci
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


大学教授 「フランスに10年以上住んでたけど、外国人の異性にホイホイついて行くのは日本人だけ」

フランス留学生不明 なぜ日本人女性ばかり狙われるのか?

今年9月にはカナダのバンクーバーで、短期語学留学中の30歳女性が白人男に殺害されたばかり。なぜこうも日本人女性ばかり狙われるのか。
フランスに10年以上の滞在経験がある関西の私立大教授が、「一般論ですが」と前置きしてこう言う。

「(黒崎さんの)留学先のフランシュ・コンテ大付属の応用語学センターは外国人向けの語学講座があり、日本人に限らず、留学生が多いところです。
仲間同士、フレンドリーというイメージがありますが、そう思っているのは日本人だけ。大半の留学生は語学を習得することが目的ですから、誰かに食事に誘われてもそうそう行ったりしないし、もっと警戒します。異性と2人で食事に行くことは『付き合ってもいい』という意思表示なので普通は断る。
以前から外国人に誘われ、何のためらいもなくついていく日本人留学生が多かったので、危なっかしいなぁ、と心配していた。
今回の事件で恐れが現実になったと思いました」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/196656/2


米倉涼子さんが離婚を発表

米倉涼子が離婚成立を発表「私事でお騒がせ お詫び申し上げます」
女優の米倉涼子(41)が30日、離婚したことを所属事務所が発表した。
この日、協議離婚が成立した。
米倉は「私たちは時間をかけ、協議を重ねた末、この度、離婚が成立いたしましたので、ご報告させていただきます。私事でお騒がせしたことをお詫び申し上げます」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000106-spnannex-ent


くっそオラついた子供が帰省

久々再会に笑顔、帰省ラッシュピーク 宮崎空港

年末や正月を本県で過ごす人の帰省ラッシュが29日、ピークを迎えている。宮崎市の宮崎ブーゲンビリア空港では、帰郷した家族連れや出迎えた人々で到着ロビーが混雑し、「ただいま」「お帰り」と久々の再会を喜ぶ様子が見られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00009013-miyazaki-l45


南京大虐殺、存在しなかったと中国が認める

ユネスコ記憶遺産に登録された「南京大虐殺文書」。
このほど幸福実現党の調査により、重大な事実が判明した。
南京大虐殺とは、日中戦争の最中であった1937年12月、中国の国民党軍が守る南京城を日本軍が攻撃し、最大30万人を殺したと言われる事件。
戦後、日本軍の残虐さを示す事件として喧伝されてきたが、日本の研究により、嘘の歴史であることが分かっている。
この嘘の歴史の登録で日本の名誉が貶められた"悪夢"から8カ月が経つ今、この問題を調査している幸福実現党により、このほど新たに2つの重大な問題が判明した。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11366


40歳にもなって独身でまともに挨拶もできないクズ息子が居るせいで、親戚から絶縁宣言される

嫁が息子のことに口出してくる。
私には40になる子供が二人おり、一人は独身で同居しているのですが、もう一人の息子の嫁が、独身の息子のことを悪く言います。
独身の息子は、嫁が来ても挨拶しなかったり、食事もいただきますを言わないのですか、それが嫁にしたら、不満のようで、同居話が出たときに、最低限、挨拶やいただきますと言うよう、躾をきちんとして自立さすように言われました。
そして、このままだと天涯孤独になるから、もっと突き放したらどうですかと。

息子は確かに友達もおらず、仕事意外は引きこもりですが、ここまで嫁に言われたくないです。
そして挨拶ひとつ出来ないのなら、私達、両親とも一線引くとまで言っています。
それからも息子の態度は変わらず、同居話もなくなり、嫁や孫も来なくなりました。
こんなよその家族のことを悪く言う嫁を失礼だとは思われませんか?私達、息子も大変、嫁の言葉に傷つけられました。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9274359.html


グルーポンのスカスカおせちに批判殺到 販売会社社長「ネット写真は一番ひどい状態もの」

「ゴミおせち」社長開き直り「ネット公開写真は一番ひどい状態もの」「頼んだおせちはこちら。もお~山海の珍味、珍味! お重からあふれんばかり。と・こ・ろ・が――」
司会のみのもんたが芝居気たっぷりに言う。

ネットの共同購入サイト(他の報道によれば、この番組でもよくCMが流れていた「グルーポン」とのことである)を通して、横浜市の会社が販売したおせちが、いざ届いて見たら見本とずいぶん違っていたなどの問題である。

「めでたいお正月にケチをつける了見、許せない」と見得をきったみのだが、実際の購入者のうらみは骨髄に入ってる様子で、「開けたらひどくて、ゴミって感じだった」(購入者1)、「駅弁かなんかの食べ残しみたい」(購入者2)といった感想を主として、量や盛りつけ、品質や配送日、配送方法(クール便でなかった)について大いに不満をぶちまけた。

「応援の声もある」!?

「朝ズバッ!」が販売会社の社長に取材したところでは、社長は誠意をもって顧客対応に当たっているとしたうえで、「お会いしてお詫びしてますが、頑張ってくださいという声も多い」「ネットに掲載された写真は、一番ひどい状態で撮られたのかもしれないと認識しています」などと話したそうな。

みの:1つでもあったらダメ それを聞いたみのはいっそうご立腹であった。

「とくにヒドいのを写真に撮ったんじゃないか、なんてよく言うね。ひとつでもあったらダメなんだ、こういう商売は。お正月は帰ってこないよ!」
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/05084823.html


日本の「シャトレーゼ」が海外で人気 1日1000人以上集客する店も

総合菓子メーカー「シャトレーゼ」(山梨県甲府市)が11月、中東のドバイに進出しショッピングモール内に店をオープンした。
デパ地下に出店しないことや、200円以下の激安ケーキなどで知られる同社はここ最近、グループ拡大と海外進出が目覚ましい。
受けている理由はどこにあるのか。

■アジアから中東まで

情報サイト「ドバイ経済新聞」によると、11月20日、ドバイのショッピングセンターにシャトレーゼ初店舗がオープン。
人気商品のスフレチーズケーキをはじめ、ショートケーキやチョコレートケーキのほか、カステラやどら焼きなど70種類の和洋菓子を販売している。

同社の海外展開は2012年4月にさかのぼる。
「新たな市場を獲得する。スイーツの本場、欧州で挑戦し、世界ブランドに育てたい」として、オランダの老舗菓子メーカーの株式を100%取得し、直営ではないが店舗をオープンさせた。
その後も台湾、シンガポール、マレーシア、中国、韓国など東南アジアに続々と進出。日本経済新聞電子版(2016年4月30日)によると、同社は2017年3月までに海外50店を目標としているという。

■日本の食品は世界で大人気

人気の秘密はどこにあるのだろうか。同紙は同じ記事の中で「(同社は)東南アジアなどでは日本製の菓子の人気は高く、需要が見込めると判断した」と伝えている。
中東でも東南アジアでも、同社が海外進出の鉄則にしているのが、製品は日本国内で製造し、冷凍輸出するということだ。

日本の食品はコメにしろ果物にしろ牛肉にしろ世界で大人気だが、味が高く評価されているのは加工食品でも同じようだ。

東南アジア諸国の生情報を伝えるサイト「教えてASEAN.NET」によると、シンガポールのチャイナタウンに今年7月にオープンしたフランチャイズ店舗には1日に1000人以上の客足があるという。

一番人気がシュークリームで1日に900個売れるとか。
オーナーは「日本のケーキは見た目がかわいくて華やかで種類も多いので、消費意欲をそそるのではないか。
日本の卵や牛乳を使っているのでメイドインジャパンの品質がそのままシンガポールで楽しめるのも、人気の大きな理由では」としている。

「日本の庶民のスイーツ」が世界を席巻する日が楽しみだ。(ZUU online 編集部)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000003-zuuonline-bus_all


大ヒット映画『ポッピンQ』の本編冒頭映像が無料公開!みんな見よう!

劇場アニメ『ポッピンQ』、本編冒頭17分! 冒険の始まりまでを特別公開
東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』。
現在公開中の本作より、本編冒頭から主人公・伊純が不思議な世界"時の谷"に入り込み、冒険を予感させるシーンまでが公開された。

ヒロインのひとり、小湊伊純の疾走から始まる冒頭映像は、5人の少女が"時の谷"での出会いを果たすほんのちょっと前の、ほろ苦い青春の一瞬が描かれている。
そして、卒業式当日の朝、悩みを抱えたまま普段と反対の電車に乗り込んだ伊純。
海で拾ったキレイな石を持って、駅の改札を抜けようと、定期券をタッチするとたちまち青い閃光に辺りは包まれ、次の瞬間そこにはありえない風景が。

そこは不思議な世界「時の谷」。
地上何メートルか……高い塔の上に立っていた伊純の目の前に現れたのはかわいいぬいぐるみ!?かと思えば言葉は通じるし、ピョコピョコ動くその生命体はポッピン族という。
悪い夢と思っていたら、引きづりこまれ、いきなり塔から落下!?
……運命的な出会いを経て、踏み出した冒険のはじまり。その先に待っているものとは?
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/30/111/


政府は言う「結婚して子供を産め」と だが考えて欲しい こんな国で子供を作りたいか?

出生数、初の100万人割れへ 少子化止まらず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H51_R21C16A2MM8000/


コミケに行ったら、女子トイレが男子トイレの5倍ぐらいの行列だった。酷すぎじゃね。

「駅はもう、コミケ会場だと思う」 りんかい線が「マナー遵守」呼びかけ
http://www.j-cast.com/2016/12/29287245.html


スマホの文字入力が苦手、「え」なら「あ」を4回連打して入力してる 

現役女子高生が初めてのiPad ProとApple Pencilで年賀状のイラストを描くイベントに参加!その使いやすさにびっくり
鉛筆や筆でしか出来なかった表現を細かく再現していて感動します!
アプリや自分のカスタマイズ次第でかなり手描きに近く、更にデジタルの便利さも合わせた描き方が出来ると思います。