◆ New Entries

株で60,800円、FXで651,000円溶かした 勝てない…助けてくれ

日経平均、下げ幅300円超える 為替と株式の両方で持ち高解消との見方 
29日午後の東京株式市場で日経平均株価の下げ幅を拡大している。
一時、前日比309円50銭(1.6%)安の1万9092円22銭まで下落した。
現物市場の商いが盛り上がりにかけるなか、日経平均先物など先物市場での売りが相場の下落に拍車をかけている面がある。

外国為替市場で円相場が1ドル=116円台半ばまで円高・ドル安に振れていることで、輸出関連株への売り圧力も強まっている。
為替と株式市場の両方で利益確定の持ち高の解消が進んでいるもよう。
ちばぎんアセットマネジメントの加藤浩史運用部部長は「これまでの円売りの持ち高の買い戻しと日本株買いの持ち高の売りが同時に進んでいる」と指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HBQ_Z21C16A2000000/


スポンサーサイト
[PR]

安倍内閣支持率 脅威の64%を叩き出す↑

日本経済新聞社とテレビ東京は28、29両日、安倍晋三首相とオバマ米大統領が米ハワイの真珠湾を訪問し慰霊したことを受け、緊急世論調査をした。安倍内閣の支持率は64%と11月下旬の前回調査から6ポイント上昇した。
2013年10月以来、3年2カ月ぶりの高い水準となる。真珠湾訪問を「評価する」と答えた人は84%で、内閣支持率を押し上げる要因になった。

内閣不支持率は26%で4ポイント減った。年代別でみる…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H4J_Z21C16A2MM8000/


【美国】母子3人が無理心中。帰宅の父親が発見

無理心中か、母子3人が死亡…母の足元に遺書
2016年12月29日 21時06分

29日午後3時15分頃、名古屋市緑区の男性会社員(41)宅で、妻(39)と小学生の長男(11)、次男(8)の3人が死亡しているのを帰宅した男性会社員が見つけた。

妻の足元には遺書があり、愛知県警緑署は無理心中の可能性があるとみている。

発表によると、妻は首をつった状態で発見された。長男と次男は布団の上であおむけに倒れていたという。玄関は施錠されており、男性会社員は28日から外出していたという。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20161229-OYT1T50053.html


鳥山明先生 「服装や武器が使えない形になってたらおかしいだろ」 と語る


http://www.nhk.or.jp/


なぜ「アリス」は萌えの象徴であり続けるのか

パズル「不思議の国のアリス」絵師・SHUが展示会を開催 画家デビュー10周年
人気ジグソーパズル「不思議の国のアリス」シリーズのCGアート作家・SHUの展示会が、銀座かねまつ銀座6丁目本店にて1月7日から開催されます。同氏は、2017年で画家でデビュー10周年を迎えます。

SHUの人気を押し上げた「Dear Alice」を1作目とする「不思議の国のアリス」シリーズでは、原作設定や制作過程の資料を読み込み自分なりの理由づけをして表現しています。

例えば、アリスのドレスの色は今やブルーが定番ですが、条件反射的にブルーを採用するのではなく原作イラストでは「黄色いドレスだった」という点に着目。
しかし原作者であるキャロルが承認したアリスのビスケット缶には「ブルーのドレスのアリス」が描かれていたことから、「キャロルが認めたのなら、やはりブルーで描こう」と判断するなど描く上での理由を一つ一つ設定しているそうです。長年のアリスファンをも唸らせる工夫が施されています。
http://otakei.otakuma.net/archives/2016122701.html


入水自殺中の20代女性を救助、イケメン高校生2人に感謝状

自殺しようとした女性を助けたとして、熊本南署は開新高校3年の小山泰成さん(18)と坂本征史朗さん(18)に感謝状を贈った。

南署によると、2人は学校から帰宅中の5日午後8時50分ごろ、熊本市西区上代3丁目の坪井川に20代の女性が入って行くのを見かけ、自殺しようとしていると察知。
機転を利かして役割分担し、小山さんが川に入って女性を浅瀬まで引き揚げ、坂本さんが110番通報した。女性は低体温症で病院に搬送されたものの、命に別条はなかった。

坂本さんは「また同じようなことがあっても助けたい」。小山さんは「すごいことをしたんだなと思いました」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASJDV43D6JDVTLVB00J.html


全国で最も自殺をしない都道府県、大阪

「アクの強さ」は日本一といっても、異論はないだろう。ヒョウ柄のおばちゃん、“アメちゃん”、六甲おろし、お好み焼き定食、探偵ナイトスクープが好き、笑いが最優先、図々しい、緑が少ない、ゴテゴテしている、浪花節、やしきたかじん(故人ではあるがファン多数)の地位が高い。聞けば、出てくる出てくる、大阪にまつわるイメージ(もしくは偏見)。

よしもと芸人をテレビで見ない日はないし、関西弁をテレビで耳にしない日もない。知ったつもりになっている「大阪」だが、「大阪って、なんとなく怖い。楽しみ方もわからないので、出張で大阪に用があるときは、京都に泊まります」
という女性もいた。

「なんとなく怖い」大阪のイメージを生み出しているものは何なのか。出身者たちに話を聞くと、とにかく「濃ゆい」県民性、いや、府民性が見えてきた。

まずは一つめ、人が濃い。6年前に東京に引っ越した大阪市出身の30代の男性は、全国チェーンのカフェで店長をしていた頃の経験をこう話す。

「レジでの会話ひとつとっても、お客さんがとにかくグイグイ入ってくる。誕生日いつなん?何が好きなん?って聞かれて、誕生日にチーズをもらったことがあります(笑)。旅行に行ったときに店舗に対してお土産を買ってきてくれるお客さんもいました」
別の大阪市出身の男性も言う。

「飲み屋のカウンターで飲んでいても、知らないうちに知らないおばちゃんが話に入ってきますよ(笑)」
そんな大阪人の類稀なる対人スキルに関連して紹介したいデータがある。

物騒な話だが、それは自殺率の低さだ。人口10万人あたりの自殺者数(警察庁発表、2015年)は14.7。ワーストの秋田県が26.8で、大阪は全国でもっとも低い数字だった。
市町村レベルでの対策の強化が奏功している面もあるが、おせっかいで一見「濃ゆい」大阪の人間関係が、抑止力になっていることも否定できないのではないだろうか。
ダイヤモンド・オンラインで
(会員登録が必要な場合があります)


【悲報】稲田朋美さんの靖国参拝に自民党幹部も激怒「我慢できなかったのか!日米両方の顔に泥を塗った」

真珠湾訪問直後のワケ…稲田防衛相靖国参拝
日本テレビ系(NNN) 12/29(木)
稲田防衛相が29日、東京・九段の靖国神社を参拝した。国会記者会館から青山和弘記者が解説する。

Q:なぜこのタイミングで参拝に踏み切ったのか?

靖国神社への参拝に強いこだわりを持つ稲田防衛相だが、防衛相就任直後の今年の8月15日は安倍首相の意向もあって参拝を見送った。しかし稲田防衛相は、その後もどこかの機会で参拝したいと考えていて、官邸関係者は「このタイミングしかなかった」と話している。

真珠湾で犠牲となったアメリカ兵らの慰霊を行った直後で、日本兵の慰霊に靖国神社を訪れることに理解を得やすいとの思惑に加え、年末ということで年が明ければ気分を変えることができるという狙い。

稲田防衛相は事前に安倍首相にも参拝の意向を伝えた模様で、参拝後は周辺に「肩の荷が下りた」と話しているという。

Q:政界の反応はどうか?

官邸には「首相が参拝したわけではないし、靖国参拝はたいした問題にはならない」という見方もあるが、与党内から批判の声もあがっている。

ある防衛相経験者は、「真珠湾で和解を強調した次の日に参拝して日米両方の顔に泥を塗ることになった」と指摘しているほか、自民党幹部は
「中国や韓国が言い訳する口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」と話している。
稲田防衛相は年明けの国会で厳しい対応が迫られることになりそうだ。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/12/29/04350336.html


FF15の戦犯 ついに判明する 


http://www.nhk.or.jp/


【朗報】今、パイパンにする女性が急増「リゾートに行く前は欠かせない」「おしっこの後の処理が楽」

女性の脱毛新時代 婦人科医も「衛生的」と認める“アンダーヘア”のお手入れ事情
海外で一般的な女性のアンダーヘア脱毛が、日本でも浸透し始めている。米国ドラマが火付けとなったワックス脱毛は、専門サロンが近年急増。
若者のみならず「将来、介護されるときに備えたい」と医療機関で永久脱毛する中高年女性もいるという。
「アンダーヘア脱毛はデリケートゾーンのにおいやかぶれを防ぎ衛生的」と婦人科医も認める一方、施術で傷を負うなどのトラブルもあり、国民生活センターは「サロンやクリニック選びは慎重に」と呼びかけている。(社会部 篠原那美)
水着になるリゾート地に欠かせない

東京都内の会社員、正木香奈さん(39)=仮名=は、長期休暇前になると、なじみのサロンに予約を入れる。
目的はヘアカットでもネイルアートでもない。アンダーヘアのお手入れだ。

「ブラジリアンワックス」と呼ばれるワックス脱毛サロンに通い始めて2年になる。
「水着になるリゾート地に行くときには欠かせない。以前はカミソリで自己処理していたが、皮膚が赤くなったり、かゆみが出たり。
プロに任せてトラブルがなくなった」と話す。

都内の会社員、蒲田聡美さん(40)=仮名=も今年5月の大型連休前、ブラジリアンワックスサロンを訪れた。

「旅行中は子供の世話に追われ、自分の身だしなみに十分な時間を取れない。サロンで施術してもらったおかげで、安心して水着を着られた」と振り返る。

「セックス・アンド・ザ・シティ」きっかけ

ブラジリアンワックスはデリケートゾーンの施術部位にワックスを塗り、その上に布を当て、引きはがす脱毛法だ。
生活総合情報サイト「オールアバウト」のダイエット・ボディケアガイド、和田清香さんによると、日本で普及したのは、ニューヨークを舞台に、独身女性4人組の恋愛模様を描いた米国ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」がきっかけだという。

「『美意識の高い女性はアンダーヘアも手入れするもの』というイメージが定着し『私もしなければ』という流れができたのではないか」と和田さん。

ブラジリアンワックスサロンは近年急増。サロン経営者が所属する日本ブラジリアンワックス協会によると、協会が設立された平成22年には9人しかいなかった会員が、今では580人に上り、サロンは全国に広がっている。

中高年も将来の介護に備え

アンダーヘアの脱毛は若者だけでなく、中高年にも広がっている。背景の一つに「介護への備え」があるようだ。

同クリニックは、レーザーでは脱毛できない白髪のアンダーヘアをニードルで抜く「しらが脱毛外来」を開設。
福山医師によると、ここ数年、クリニックを訪れる中高年女性が目立つようになったという。

「介護をした経験から、将来自分が介護を受ける際に、排泄(はいせつ)の処理で迷惑をかけたくないという方もいる」と福山医師。

デリケートゾーンが毛のない赤ちゃんのような状態なら、おむつ替えの際も拭き取りやすく、かぶれなどの炎症を防げる。

「家族以外の人から介護を受ける時代ならではの配慮ではないか」と話す。
http://www.sankei.com/life/news/161229/lif1612290005-n1.html


カプセルホテルだけは止めとけ

“カプセル”のイメージ払拭 ファーストキャビン急成長の秘密

日本にはなぜ「左翼」がいないのか、労働者軽視、反知性主義、孤立主義、非対話主義、金融政策への無理解、世界と異なるガラパゴスサヨク

左派こそ金融緩和を重視するべき 松尾匡・立命館大教授

立命館大経済学部の松尾匡教授=福田直之撮影

■金融政策 私の視点

――松尾さんはマルクス経済学者を名乗っています。左派の立場こそ本来、金融緩和を重視するべきだとの主張です。

金融政策 私の視点

「欧米では左派は金融緩和に賛成という色分けが普通だ。金融緩和は雇用を拡大させる効果があり、それは左派が重視するものだからだ。一方、物価が上がってインフレになれば資産が目減りするから、お金持ちの階級が金融緩和に反対する。こういった人々の支援を受けた右派の政治家は普通、金融緩和については否定的だ」
――日本では自民党が金融緩和を進める一方、共産党が反対して、政治的立場と政策がねじれています。
http://www.asahi.com/articles/ASH2971TXH29ULFA043.html


いつからユニクロ行かなくなった?

ファストリ低迷、失敗に終わったユニクロ戦略 GU好調でも業績改善はない?
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161229/bsc1612291508001-n2.htm


【悲報】キングコング西野さん出版した絵本が1万冊爆売れ→実は自分で1万冊購入してました

キングコング西野、自腹で絵本1万冊購入していた

絵本作家としても活躍するキングコングの西野亮広(36)が、10月21日に発売した絵本「えんとつ町のプペル」を個人で1万冊購入していたことを明かした。

絵本についてはライバルを「ウォルト・ディズニー」と宣言し、精力的に活動している西野。今作はクラウドファンディングで資金を集め、35人のクリエイターとともに4年半かけて完成させた意欲作だ。

売上部数が予約販売だけで1万部を突破したことで話題を呼んだが、なんと“自作自演”だったという。
29日に更新したフェイスブックで「そういえば、言うのを忘れてました。『えんとつ町のプペル』は、初版部数を上げる為に、まずは個人で1万冊以上買ったんです」と告白。その額は2000万円を超えるという。
「年明けに発売される『Discover Japan』で、2000万円を超える領収書の写真が掲載されてます」とその“証拠”も明かされるようだ。

1万部を超えれば大ヒットと言われる絵本で、「絶対に100万部は売る」と豪語する西野。実際に、出版不況もどこ吹く風とばかりにすでに23万部を突破している。
しかし100万部売るのが目標ではない。「本当にやりたいことは、その先にあります」と前を見すえた。
http://www.oricon.co.jp/article/81673/


飲食店がバイトにブチ切れ「年末年始の休暇取得は会社に対する損害行為だよ??。今後は休ませないから」

ソースは2

取得率の低さが叫ばれる「有給休暇」…ところでバイトでも取得できるって本当?
12月15日にエクスペディア・ジャパンが発表した調査結果によると、2016年の日本人の有給消化率は調査対象の世界28カ国中、最下位となりました。
さて、この有給休暇の権利ですが、正社員にのみ認められるものなのでしょうか? アルバイトやパートなど非正規社員でも、有給は取得できるのでしょうか?
Q.アルバイトでも有給は取得できるの?
(1)できる
(2)できない

A.(1)できる
有給休暇(正式には年次有給休暇といいます)は、労働者の権利として労働基準法に定められています。
会社はこれを拒否できませんし、「我が社には有給制度はない」などとすることはできません。

労働者とは、正社員だけでなく、全ての労働者のことです。つまり、アルバイトやパート社員にも有給休暇を取得する権利があるのです。

正社員でもアルバイト・パートでも、フルタイムで働く場合は、6カ月の勤続期間で10日の有給休暇が認められます。労働日数の少ないアルバイト・パートの場合は、労働日数に比例して付与されます。

会社に有給休暇を取得する理由を説明する必要はありませんし、会社は有給申請があったら受け入れなければなりません。
会社が労働基準法を無視するような対応をした場合は、労働基準監督署に相談すべきでしょう。

*取材協力弁護士:大窪和久(桜丘法律事務所所属。
http://a.excite.co.jp/News/column_g/20161227/Imedia_73260.html


おせちの不味さは異常w そんなに良いものだったらもっと日常生活の中で食ってるわw


http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161228-OYT8T50084.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


バキ 最凶死刑囚編 のアニメがコレ めちゃくちゃクオリティ高い これ覇権だろ キャラデザもいい

「刃牙」シリーズ連載25周年記念で第2作「バキ」のテレビアニメ化決定!
2016年12月4日 07:0
http://eiga.com/news/20161204/2/


【訃報】元俳優の根津甚八さん死去

元俳優の根津甚八さん死去

俳優の根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかった。所属事務所が発表した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/29/0009790360.shtml


【京都】設置以来6年間使われていなかった公衆トイレが警備員付き期間限定公開 地元住民「治安が悪くなる」

京都「開かずのトイレ」期間限定で公開 一部住民「心配大きい」

京都府向日市寺戸町の寺田東公園で設置以来約6年間、一度も使用されていない公衆トイレが1月5日まで期間限定で公開されている。
市は常時開放を計画するが、近隣の一部町内会は「治安上の懸念」から市の方針に反発している。
「開かずのトイレ」はキリンビール京都工場跡地の土地区画整理事業に伴い、2010年3月に設置。
市が帰属を受けたが、地元の反対もあり、開放されていなかった。今回の限定使用について、市公園住宅課は「大規模宅地開発による人口増や商業施設の新設など周辺環境が大きく変わり、公衆トイレへのニーズが高まっている」としている。
公開は今月23日に始まり、期間中(午前10時~午後4時)は警備員を配置し、作動状況も点検する。
現在は1日平均20~30人が使用しているという。市は本年度内に、常時開放を前提に市民向け説明会を開催し、意見を聞き取る予定という。
公園に隣接するバリオレシェンテ町内会会長(52)は「夜間にたまり場になるなど防犯面の心配は大きい。使用は災害時に限るべきだ」とし、常時開放に反対している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000031-kyt-l26


韓国紙「米中が巨大なクジラなら我が国は賢いイルカだ」 日本は?

米中の狭間にいる韓国、北核に対する先制的対策を

「韓国の国力がエビ水準でなくイルカ程度に成長したことは間違いない。だからといって、クジラ2頭が決心して戦えばイルカだからといって無事に済むだろうか」
最近、米中対立が深まる中、韓国が“クジラの戦い”で大きな被害を受けるような状況に置かれないかとの憂慮に対して、政府高位関係者は「それでもイルカは頭が良いから、ただ漫然とその場にいて打撃を受けるのではなく、自分に有利な環境を探して泳いでいくことができる」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/935/223935.html


三菱重工MRJ 「財務もってくれよ、開発コスト3倍だぁっ!」

MRJ開発費、5000億円超へ=初の国産ジェット、受注増課題-三菱重工
三菱重工業が開発を進める国産初の小型ジェット旅客機、MRJ(三菱リージョナルジェット)の開発コストが5000億円を超える見通しとなったことが28日分かった。事業化決定時に見込んだ約1800億円の3倍規模に膨らむ。

2018年半ばを目指してきた量産初号機の納入延期が濃厚となる中、さらに開発費が増える可能性もある。
コストを回収し利益の出る事業とするには、受注機数の大幅上積みが不可欠だ。

MRJの開発は子会社の三菱航空機(愛知県豊山町)が担当しているが、当初13年を目指した全日本空輸への機体納入開始は相次ぎ遅延。
5回目の延期の可能性が高まったことから、三菱重工は今年11月、宮永俊一社長直轄でMRJ開発を管理する組織を新設し、追加の人員・資金を投入してでも開発を加速する方針を打ち出した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122800666&
;g=eco


ワンピースを読んで育った「ワンピース世代」の若者が糞すぎると言舌題 組織に従わない、上下関係が希薄、自分本位な言動…

「ワンピース世代」の部下に悩んだら

医療業界は離職が深刻だといわれる。数字を見ると常勤看護師の離職率はここ数年、11%くらいで、他の産業とさほど違いはない。
しかし地域差が大きく、大都市部の中小規模病院の大半は、看護師不足に頭を悩ませているのが現状だ。

「仲間とのつながりが強い」
「組織に従って動くことが苦手」
「上下関係が希薄」
「自分本位の言動が目立つ」……。

このような傾向を持つ20歳代から30歳代の若者は、漫画『ONE PIECE』(尾田栄一郎著、『週刊少年ジャンプ』、集英社)の影響を受けて育った「ワンピース世代」と呼ばれる。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/eye/201612/549550.html


「快盗天使ツインエンジェル」 新作アニメが来年4月スタート。主演にM・A・O、茅野愛衣、釘宮理恵

「前進に全力」首相、北方領土の元島民と会談
12/12(月) 19:06配信

安倍首相は12日、ロシアのプーチン大統領と
15日に山口県長門市で会談するのを前に、北方領土の元島民と首相公邸で会談した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161212-OYT1T50078.html


木村拓哉:テメーさ、マジやる気あんの?限界までパワーを出し切ってから文句言えよ 香取慎吾:それじゃあ手遅れでしょ!

28日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」でSMAPの木村拓哉が、リスナーからの相談を受けて、自身の仕事観をのぞかせた。

番組では、苦労して就職した会社が辛いという24歳女性からの悩みを紹介。
「やりたかった仕事というばかりでもなく、毎日辛いです。
やりがいも生きがいもなくて。転職すべきなのか?」と相談し、「これといってやりたい仕事もなく、毎日出勤するのが辛い」と葛藤を吐露。
そして木村に対しては、前に進むためのアドバイスを求めた。

まず木村は「なんでそこに就職したんだろう?」と不思議がり、「なんか、ズルい感じがするな」とコメント。
就職活動の際に、採用試験の過程で落ちた学生たちに対して、「非常に責任がないような感じ」と厳しい言葉を投げかけた。

そして、「前に進むためのアドバイスというよりか、フルパワーでやったことがあるんですかね?出し切って。
それをやる前に、今自分がいる境遇や仕事に対して、ああでもねぇこうでもねぇっていうのは、ルール違反だと思う」とバッサリ。

さらに「やりたかった仕事というワケではないかもしれないけど、一回それをフルパワーでやってみて、今自分がやっている仕事が人にどういう幸せをもたらしているのかを考えて、もう一回仕事を見直したほうがいいんじゃないかな」とアドバイスした。

最後に「フルパワーを注げない場合は、転職した先でもまた同じことなると、僕は想像してしまうんですけど」と自身の考えを語った。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12213416/


【吉報】フランスで行方不明中の黒崎さん生存の可能性!カフェで2時間半の間、電話で話しながら咽び泣く姿を店員が目撃

テレビ朝日系(ANN) 12/29(木)

フランスで行方不明になっている日本人留学生の黒崎愛海さん(21)を不明から約2週間後に目撃したという人が「見たのは本人に間違いない」と証言しました。

黒崎さんとみられる女性を目撃したカフェ店員:「女性は2時間半以上、店にいて、ここで支払いをした。女性は黒崎さんに違いない。私が女性の手を取って『大丈夫?』と声を掛けたら『大丈夫、心配しないで』と非常に憔悴(しょうすい)していた」フランス東部ブザンソンに留学中の黒崎さんは4日夜から行方不明になっています。
地元メディアは28日、約2週間後の19日にブザンソンから350キロ離れたベルダンにあるカフェの女性店員らが店で黒崎さんとみられる女性を目撃し、警察に届け出たと伝えました。
黒崎さんとみられる女性を目撃したカフェ店員:
「(友達から送ってもらった黒崎さんの写真には)顔にホクロがいくつかあった。
特に、ここのホクロが印象的だった。
だから、すぐに会った女の子だと分かった」
黒崎さんとみられる女性は19日夕方、買い物袋を提げてカフェを1人で訪れたということです。
滞在した2時間半の間、ずっと泣きながら携帯電話で話し続けるなどしたため、強く印象に残っていると店員は話しています。捜査当局もこの情報を把握し、確認を進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000091121.html


加藤浩次 佐川急便の荷物叩きつけ配達員を非難「子どもにしか見えない」

28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、佐川急便の配達員を「子どもにしか見えない」と非難した。

番組では、「1分35秒動画…佐川急便が荷物叩きつけ」と題して、問題の動画を取り上げた。この動画には、配達員が荷物を地面に叩きつけ、台車を投げる様子が映っている。
配達員は「いろいろなことにイライラしていて、それでああいう行動を起こしてしまった」と話しているという。

物流業界に詳しいコンサルタント・角井亮一氏によると、こうした事件が起こる一因は、受取人不在による再配達。12月は再配達が増加し、ただでさえ忙しい時期で、配達員の苛立ちが増すとのことだ。

加藤は、配達員が抱える多くの苦労に一定の理解を示しつつ、「この(配達の)大変さと、物を叩きつけたりするのは、意味が全然違いますからね!?大変だから叩きつけていいってことではないし、叩きつけることとつながらない」と厳しく指摘。

さらに加藤は「僕はこの映像を見てて、この配達員が子どもにしか見えないですね」「子どもってイヤなことがあるとポーンと投げたりするじゃないですか?」と非難していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12474466/


【悲報】ドゥテルテ大統領「私はヘリコプターから人間を投げ落とした。もう一度やる」

フィリピンのドゥテルテ大統領が、犯罪の対策手段について語った。その一つは、犯罪者を高所から投げ落とすというものだった。Philippine Starが伝えた。
ドゥテルテ大統領は、ダバオ市長時代に子供を誘拐した疑いがもたれた人物をヘリコプターから投げ落としたことを認めた。
そして大統領は、汚職者は同じ運命を辿ることになると指摘した。
ドゥテルテ大統領は、台風被害を克服する問題に関する会合で、被害から立ち直るために拠出される金額を発表した後、「もしあなた方が汚職に関与したら、私はあなた方をヘリコプターから投げ落とす」とし、「私は以前それをやったことがある。もう一度それをして何が悪いのか?」と述べた。
先に伝えられたところによると、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、神のお告げを受け、演説で冒涜的な言葉を使わないことを誓った。


ZAQさんの最新シングルがたったの942枚しか売れない。水樹奈々のアルバムは46000枚、早見沙織は6500枚


http://toyokeizai.net/articles/-
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


イスラエル政府がニュージーランド外相を恫喝 「我々への非難は宣戦布告とみなす」

イスラエルのネタニアフ首相、ニュージーランドに警告「イスラエル非難決議は宣戦布告と見なす」
先週金曜日に国連安全保障理事会で、イスラエルを対象にヨルダン川西岸地区入植地非難決議が採択されたことに関連して、イスラエルのネタニアフ首相が裁決が行われる1時間前に、ニュージーランドの外相に対して、イスラエル非難決議に同調した場合には、イスラエルに対する宣戦布告行為とみなすとする電話をかけていたことが明らかとなった。

イスラエル国内有力紙のHaaretzの報道によると、イスラエル外務省は、ニュージーランド大使に対しても連絡を取り、もし、ニュージーランドがイスラエル非難決議に同調した場合には、ニュージーランドのイスラエル大使館についても閉鎖を行うとする通告を行ったとしている。

先週金曜日に行われた国連安保理でのヨルダン川西岸地区入植地非難決議後、イスラエルは実際に、採択で賛成票を投じた常任理事国と非常任理事国、合計12ヶ国の全てとの協力関係を途絶することを発表していた。

ネタニアフ首相は、国連安保理でのヨルダン川西岸地区入植地非難決議後、裁決では棄権した米国政府に対しても「恥知らず」と非難するなど、国連安保理理事国の全てを敵に回した格好ともなっている。

ただし、トランプ次期大統領は、国連安保理でヨルダン川西岸地区入植地非難決議が採択されたのは、オバマ大統領が米国政府のこれまでの対イスラエル外交方針を覆したことが原因として、問題の元凶はオバマ大統領にあるとの考え方を示しており、トランプ氏が大統領に就任する来月20日以降は、もうこのような不祥事は起きないとも述べている。

ネタニアフ首相もトランプ次期大統領に対しては全幅の信頼を置いており、今後は、トランプ新政権と中東政策の立て直しを進めていくことを予定している。
http://business.newsln.jp/news/201612282217480000.html


結婚式をするんだが妻に呼べる友達が一人もいないらしい。どうしよう

日本型消費される結婚式の違和感
http://toyokeizai.net/articles/-/151390