◆ New Entries

「重曹」を初めて使ったが茶渋だらけのマグカップが新品同様になった。 神の作りし粉かよ

正月前には大掃除 ピカピカにする100均グッズ10選
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO10438990Y6A201C1W01001


スポンサーサイト
[PR]

じきにオバマ政権が終わるけどどういう評価だった?

プーチン大統領、オバマ氏に不快感 サイバー攻撃問題で
http://www.asahi.com/articles/ASJDR354TJDRUHBI00M.html


内閣府「ひきこもりは推計54万人、6年前より15万人も減少した!」→ 40歳以上を調査対象から外しただけでした

高齢化、急増中! “親子共倒れ”の過酷社会

内閣府が発表した全国のひきこもりは推計54万人。だが、これは実態と乖離(かいり)した数字という。ひきこもりの長期化・高齢化によって、親子が共倒れする悲惨なケースも出てきている。いま何が起きているのか。ひきこもり問題を取材してきた筆者の最新リポート――。
内閣府が2016年9月に公表した「ひきこもり」実態調査は、より深刻な状況に置かれた40歳以上を調査対象から外し、その数を全国で推計54万1000人とし、「6年前の調査より約15万人減少した」などと、担当者が「支援の実績」をアピールしてみせた。
しかし、実態と大きくかけ離れた「54万人」という数字だけが独り歩きして、地方自治体では「ひきこもりの数が減った」からと、予算が削られるなどの弊害が生じていて、何ともチグハグだ。

一方、自治体単独のひきこもり実態調査では、より高齢化の傾向が浮き彫りにされている。11月30日、愛媛県松山市が、民生・児童委員を通じて行った調査では、「ひきこもり」状態の該当者が183人。
その年齢構成は、40歳代が突出して多い30・6%。全体に占める40歳代以上の割合は、65%を超えた
http://mainichi.jp/sunday/articles/20161219/org/00m/040/001000d


SMAPが国民的アイドルになれて嵐が国民的アイドルとまではいかないのには理由があるの?

今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。

1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。
先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。
ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。
26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。
今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-01755407-nksports-ent


エロゲ歌手界のパイオニア、佐藤ひろ美が今日をもって現役引退 今後は新田恵海ら後継育成に専念

アニソン歌手として知られるシンガー・ソングライターで芸能プロダクション、株式会社S代表取締役社長の佐藤ひろ美が、2016年12月をもって歌手業を引退することを発表した。

佐藤は17日に更新したブログで「来年2016年12月で歌手業を引退したいと思います。
いままで長い間、佐藤ひろ美を応援してくださり本当にありがとうございました」と発表した。

デビュー15年。「最近は社長業とアーティスト業を100%&100%でがんばっていくことに情けない話なのですが限界を感じておりました」と、二足のわらじの重責が歌手業引退を決意した理由だと明かし、「自分にとって何が大切なのか?自分の今後の人生において重要な事ってなんだろう? 責任ある立場になった今、責任ある仕事をきっちりとやりたい。
いろいろ考えて答えを出しました」「S社長としてS所属アーティストS社員達の人生をアリア副社長としてエレガやアリア社員の人生を。
そしてそして私に関わるみなさんの人生をしっかりサポートしていきたいです」と社長業に専念することを明かした。

全文
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1524429.html


韓国でも「君の名は。」の聖地巡礼がブーム。映画を見た韓国人が続々と日本へ来日

韓国でも聖地巡礼ブーム!日本映画「君の名は。」公開前から話題

映画「君の名は。」(監督:新海誠、配給:MEGABOX(株) PLUS M) が、日本を越えて韓国にまで聖地巡礼ブームを起こし、映画に対する期待を高めている。
「君の名は。」に対する期待が日々高まっているなかで、映画を先に見た韓国人の観客の聖地巡礼ブームが続いている。
「君の名は。」は、夢の中で体が入れ替わった都市の少年・瀧(たき) と田舎の少女・三葉(みつは)、会ったことのない2人が織りなす奇跡と愛に関する物語だ。
日本をはじめアジア5ヶ国のボックスオフィスのトップに上がり、「第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞」のアニメーション賞を受賞、「ロッテン・トマト(ROTTEN TOMATOES)」では新鮮度指数97%を獲得するなど、アメリカ、ヨーロッパからも熱い好評を受け、ジャパニメーション(日本製アニメーション) の新しい歴史を再び描いている作品だ。
このように全世界的なブームを呼び起こした「君の名は。」は、日本をはじめ韓国にまで遠征観覧と聖地巡礼ブームを生んでいる。
瀧のエピソードに登場する東京都内の全景、地下鉄の駅、神社の前の階段などが観光名所に浮上し、三葉が生きる仮想の街である糸守町のモチーフになった飛騨市、諏訪市でも数多くの人々の訪問が続いている。
映画の中のシーンと100%のシンクロ率を誇示する聖地巡礼写真は、実写を彷彿させるほどの「君の名は。」の精巧で美しい映像美を再確認させてくれる。
「君の名は。」は、「ハウルの動く城」の神木隆之介と「おおかみこどもの雨と雪」の上白石萌音の声の出演で、映画に面白味を加えている。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリの代表作で作画監督を務めた安藤雅司の参加と、ロックバンドRADWIMPSのサウンドトラック制作により完成度を高めた。韓国で1月4日に公開される予定だ。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2059377


宝くじ当たったら仕事やめる?

宝くじの高額当選者だけがもらえる本の内容にスタジオ驚愕

22日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP」(テレビ朝日系)で、宝くじの高額当選者だけがもらえる品が紹介された。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12455916/


糸魚川火災、ラーメン屋のジジイが中華鍋に火をつけたまま家に帰ったのが原因

新潟県糸魚川市中心部の大火は、発生から約30時間後の23日午後4時半に鎮火し、市は延焼が約150棟、約4万平方メートルに及んだとみられると明らかにした。
県警は火元の中国料理店の調理場付近から出火した可能性があるとみて、店や周辺を実況見分。市は避難所などに相談窓口を設置し、被災者の生活再建に向けた支援を始めた。

県警によると、中国料理店の男性経営者(72)は「中華鍋に食材を入れてこんろに火を付けたまま自宅に戻った。
大変申し訳ないことをした」と説明。店に戻ると、鍋から火が上がっていたという。


トランプ 「F35買う奴はバカ。高いだけで何の役にも立たない」

トランプ氏、F35に代えFA18調達を示唆 ロッキードけん制

シアトル(CNNMoney) ドナルド・トランプ次期米大統領は22日、短文投稿サイトのツイッターで、米国防総省が導入を進めている最新鋭戦闘機F35に代えて、より安価な戦闘攻撃機FA18「スーパーホーネット」の改良版を調達する可能性があると示唆した。

トランプ氏はこの中で、「ロッキード・マーチン社のF35の膨大なコストやコスト超過を踏まえ、同機に比肩するF18スーパーホーネットの見積もりを行うようボーイング社に要請した」と述べた。

F35は米防衛機器大手ロッキード・マーチン社が製造。
一方、スーパーホーネットは同社のライバルである航空宇宙大手ボーイング社が製造している。
http://www.cnn.co.jp/usa/35094214.html


北海道の回転寿司とスシローの大トロの差がヒドい


http://www.nikkansports.com/sports/news/1755784.html


都内へ通勤しやすい駅ってどこ?…不動産のプロ「京成線の青砥駅や」

都内へ「通勤しやすい駅」ベスト5 不動産のプロが選出

第1位 京成押上線 青砥駅


フランスに留学中の筑波大学の女子学生(21)が行方不明

フランス・ブザンソンで日本人留学生が行方不明

フランス東部の都市ブザンソンにて、日本人留学生の連絡が途絶える事案が発生した。
行方が分からなくなっているのは筑波大学のKurosaki Narumiさん。
2016年9月から語学留学のためブザンソンの応用語学センター(CLA)に在籍し、街の西部にあるフランシュ=コンテ大学の学生寮に滞在していた。
来年1月からの大学編入を目指してフランス語の集中コースに通っていたが、12月4日に友人とスポーツに出かけた後、連絡が取れなくなっているという。

本件はすでに『ル・パリジャン』をはじめとするフランスの複数メディアで報道されている。
警察発表によれば、行方不明となったNarumiさんは現在21歳で、身長は170cmほど。
携帯の電源は入っておらず、クレジットカードを利用した履歴も残っていないという。
http://societas.blog.jp/1063254494


男が児童に、「殺しの拳法教えたろか」と声をかける事案が発生

大阪府 大阪府警察安まちメール
子供に対する声掛け事案の発生

12月23日午後4時10分ころ豊中市豊南町西3丁目11番先路上において、自転車に乗車した男が自転車を停車し、通行していた児童らに
「殺しの拳法教えたろか」などと声をかける事案が発生しました。

不審者は、色不明の自転車に乗車、年齢は60から70歳代、茶色の上衣、ジーパンを着用した男1名。

発信:豊中南
http://anzen.m47.jp/p27/m100/577300.html


『ユーリ!!!on ICE』またトレパク発覚。11日のスケート演技を22日にパクって放送する神業。金メダリストのテサモエダンスをホモダンスに

魚を氷漬けにして批判を浴び、営業を中止していたスケート場が23日に再開しました。

福岡県北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」のアイススケート場は、リンクに約5000匹の死んだ魚が埋め込まれ、「残酷だ」などと批判が相次ぎました。スケート場の営業を中止し、通常のリンクに戻して、23日に27日ぶりの再開となりました。
客:「(休みの時子どもは)滑るところがないのでムズムズする感じ」リンクから取り出した魚は供養し、養鶏などの餌(えさ)にして再利用したということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000090765.html


「コンパクトシティ大成功例」 富山市が38億の税金突っ込んで中心部に作った商業施設、開業半年でガラガラ テナント埋まらず撤退店舗も

富山市街なかに開業して半年 ユウタウン総曲輪いの今は
(2016年12月21日 18時21分)

今年は富山市の街なかに新たなにぎわい創出を目指して様々な商業施設が誕生しました。

その中で映画館を核に再開発エリアに開業したのがユウタウン総曲輪です。

オープンして半年が経った今、どう変わったのでしょうか。

※データ放送の方は、チューリップテレビのホームページから動画をご覧ください。

ソース元に動画あり
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20161221181958


札幌で雪が95cm積もる。住民「1時間雪かきしても全然無くならないの!(泣)」

北海道暴風雪、札幌で積雪95cm…50年ぶり
12/23(金) 19:37配信

2つの低気圧が接近したため、北海道内は23日、暴風雪に見舞われ、新千歳空港では羽田便などの欠航が相次いだ。
同空港事務所によると、同日午後4時半現在で240便が欠航または欠航を決めた。風雪は22日から続いており、乗客が前夜に引き続き足止めされるとみられ、ターミナルビルが開放された。

札幌管区気象台によると、降り始めの22日朝から23日午後6時までの降雪量は、音威子府(おといねっぷ)村で65センチ、滝上(たきのうえ)町で57センチなど。札幌市は午後6時に50年ぶりに95センチの積雪を記録した。
24日は日本海側で局地的な大雪になる見込みで、同気象台で注意を呼びかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00050066-yom-soci

↓こっちは動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000005-hokkaibunv-hok


【悲報】SMAP、紅白歌合戦に出場せず 「SMAP×SMAP」最終回の生出演もなく、別れ告げず解散へ

今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。
1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。

11月24日に発表された出場者の中にSMAPの名前はなかった。しかし担当プロデューサーは「最後の最後までお願いしたいと思ってます。具体的な交渉期限は決めていません」と熱烈なラブコールを送り、ギリギリまで吉報を待つ異例の状況になった。ファンの間でもサプライズ出場を期待する声が上がっていた。

(以下ソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-01755440-nksports-ent


イケア、タンスの下敷きになって死んだ幼児の3家族に58億5000万円お支払い

スウェーデン家具大手イケアグループは22日までに、同社製のたんすが倒れ下敷きになって死亡した米国の幼児3人の、それぞれの遺族に、総額5千万ドル(約58億8千万円)を支払うことで和解した。遺族の弁護士が発表した。裁判所の承認を経て成立する。

「MALM」などの商品名で販売されているたんすが、壁に固定されていない場合に倒れる事故が相次いだ。
米消費者製品安全委員会(CPSC)は今年6月、イケアが米国とカナダで計3600万個弱をリコールすると発表していた。
3人のケースを含めこれまでに関連で計7件の死亡事故が報告された。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/12/23/0009774494.shtml


河川敷に座っていた女性のスカートの中を140㍍離れた対岸からカメラで撮影していた会社員(57)を書類送検 京都

「修学旅行中はミニスカ多い」…紅葉シーズンの京都・嵐山で盗撮の4人検挙、140メートル先の対岸の盗撮も 京都府警 2016.12.23 09:56
京都府警は22日、紅葉シーズンの嵐山周辺で11月8日~12月9日に行った盗撮行為の集中取り締まりで、修学旅行生のスカート内をスマートフォンで盗撮したなどとして府迷惑行為防止条例違反容疑で3人を逮捕、1人を書類送検したと発表した。
男らは「(嵐山は)修学旅行中のミニスカートの学生が多い」「土産物に集中していて無防備」などと供述したという。

府警によると、11月16日午後2時15分ごろ、渡月橋(京都市右京区)付近の歩道で、九州から修学旅行に来たいずれも18歳で高校3年の女子生徒2人のスカート内をバッグに入れたスマホで盗撮したとして同区の自営業の男(41)を逮捕するなど、男3人を逮捕。

桂川の河川敷で約140メートル先の対岸に座っていた女性のスカートの中をカメラで盗撮したとして、徳島県鳴門市の会社員の男(57)を書類送検した。
http://www.sankei.com/west/news/161223/wst1612230031-n1.html


佐川急便がぶっ壊れた模.様「お客様の怒号の嵐、裏では泣いている女の子の声、地獄絵図でした。」

ひとまずニュースソース

<佐川急便>7都府県で遅配 荷物集中や人員不足原因か
毎日新聞 12/22(木) 22:52配信

宅配大手の佐川急便で、年末の荷物量増加に伴い、東京や埼玉、愛知、大阪など7都府県で配達に遅れが出ている。
クリスマス関連イベントの荷物や歳暮などの配達を待つ利用者たちから、困惑の声が上がっている。

同社広報部によると、遅れは1~2日程度としているが、22日正午現在で7都府県22市区に広がり、解消のめどは立っていない。
想定以上の荷物集中や人員不足が原因とみられ、過去にこうした遅れはなかったという。

ツイッター上では「メール便が発送通知から10日待っても届かない」「佐川急便が電話出ない」「営業所に15日に到着し21日夜段階で保管中表示」などの投稿が相次いでいる。
同社は「個別のことは確認しなければ分からない。スタッフを動員するなどの対応を取っているが、急ぐ場合は各営業所に連絡を取ってほしい」としている。【渡辺諒】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000122-mai-soci


【動画】乃木坂46 北野日奈子 出演AVが流出し炎上

乃木坂46が新時代宣言『BRODY 2月号』総勢17名のメンバーが登場!特集は「乃木坂46新時代宣言!」と名打たれ、総勢17名のメンバーが登場。
表紙&巻頭を飾るのは齋藤飛鳥。16ページのロンググラビアでは齋藤飛鳥の圧倒的な“可憐さ”を映し出し、ロングインタビューではミステリアスな彼女の内面に迫っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00045718-exp-musi

詳細は2~3


毎月3kgずつ痩せて7ヶ月で21kg痩せようと思う。オススメのダイエット法とかある?

オスプレイはダイエットに効く?!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010811801000.html


【悲報】中学教師がブチギレ「うるせーデブ!」と連呼して生徒に顔面パンチしてフルボッコ

「デブ」と生徒に連呼、拳で顔殴る 横須賀の中学教諭
朝日新聞デジタル 12/23(金) 7:16配信

神奈川県横須賀市の市立中学校で9月、技術科の20代の男性教諭が授業中に2年生の男子生徒(14)を殴り、「デブ」と暴言を浴びせていたことが学校などへの取材でわかった。
市教育委員会は体罰として県教委に報告し、有識者らでつくる専門委員会が調査している。

学校によると、男性教諭は9月15日午前、技術科の授業の際、男子生徒がパソコンに書いた文字を指示通りに消さなかったため口論となり、生徒に向かって「うるせー、デブ」と連呼。その後もみ合いとなり、生徒の頭を机に押さえつけたり、拳で顔を2回殴ったりしたという。

学校が居合わせた生徒から聞き取ったところ、「教諭が生徒の上半身を机の上に仰向けに押さえつけ、腹を3回、顔を2~3回殴った」という証言もあった。

生徒の両親によると、生徒は鼻血を出し、前頭部を打撲。生徒は以前にも教諭ともみ合いになるトラブルがあったという。
両親は「体罰は許せない。頭を打撲しているのにすぐに病院に連れて行かず、保護者への連絡もなかった」と話す。

学校は生徒と保護者に謝罪。校長は「体罰はあってはならないこと。不適切な言動があり、教諭本人には指導した」と話す。教諭は学校の聞き取りに「髪の毛をつかまれるなどし、身の危険を感じたので殴った」と説明したという。(前田基行)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDQ35YXJDQULOB001.html?iref=sptop_8_05


業界初 完全個室型の夜行高速バス 東京大阪間、片道2万円

『DREAM SLEEPER東京大阪号』は、業界で初めて全11席をシックな黒色の扉と仕切りによって完全個室化し、移動中の快適なプライベート空間を実現することで、バスという領域を超え、まるでホテルに宿泊しているような感覚で、東京・大阪間を移動することができる新発想の夜行高速乗合バスです。

剛力彩芽、エヴァンゲリオンになる。な、何を言ってるかわからねえと思うが…

「前進に全力」首相、北方領土の元島民と会談
12/12(月) 19:06配信

安倍首相は12日、ロシアのプーチン大統領と
15日に山口県長門市で会談するのを前に、北方領土の元島民と首相公邸で会談した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161212-OYT1T50078.html


「佐川急便」、東京など7都府県で配達に遅れ 荷物集中や人員不足が原因か…クリスマスや歳暮など配達を待つ利用者から困惑の声

<佐川急便>7都府県で遅配 荷物集中や人員不足原因か

宅配大手の佐川急便で、年末の荷物量増加に伴い、東京や埼玉、愛知、大阪など7都府県で配達に遅れが出ている。
クリスマス関連イベントの荷物や歳暮などの配達を待つ利用者たちから、困惑の声が上がっている。

同社広報部によると、遅れは1~4日程度としているが、22日正午現在で7都府県22市区に広がり、解消のめどは立っていない。
想定以上の荷物集中や人員不足が原因とみられ、過去にこうした遅れはなかったという。

ツイッター上では「メール便が発送通知から10日待っても届かない」「佐川急便が電話出ない」「営業所に15日に到着し21日夜段階で保管中表示」などの投稿が相次いでいる。
同社は「個別のことは確認しなければ分からない。
スタッフを動員するなどの対応を取っているが、急ぐ場合は各営業所に連絡を取ってほしい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000122-mai-soci


国「五輪の費用ですが他県が払わないので都民一人10万円もらいます」トンキン「は?」

二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの大会予算は、最大一兆八千億円程度に上るという。

開催まで三年半余り。大会組織委員会がようやく公表した試算である。ぜいたくは徹底的に削るべきだ。

きのうの国際オリンピック委員会(IOC)と東京都、国との四者トップ級会合で、組織委が大会予算の大枠を示した。全体像をはっきりさせないまま準備を進めては、際限なく膨らみかねない。私たちはそう指摘してきた。

招致時の予算は、七千三百億円余りだったはずである。だが、その二倍を優に超える数字が持ち出された。およそ納税者感覚から懸け離れている。

開催経費がいくらかかるのかは、都民、国民の最大の関心事といえる。にもかかわらず、組織委と都、国の三者はこれまで水面下の協議に終始していた。ふたを開けたら、この膨張ぶりである。

まずはその閉鎖的かつ排他的な姿勢を改めねば、都民、国民の不安と不信は拭えまい。開催都市のトップとして、小池百合子知事の責任は重く、指導力が問われる。

大会予算のうち五千億円は、組織委がスポンサー契約や入場券販売などにより調達する民間資金で賄う。一兆円を上回る残りの経費は、都と国、競技会場のある地方自治体の公的資金に頼る構図だ。

もしも、そのすべてを都民が支払うとすれば、赤ちゃんからお年寄りまで一人およそ十万円に上る。四人家族では、四十万円の出費を強いられる計算になる。

年明けから本格化する負担割合の協議の場でも、殊に三者は素朴な市民感覚を銘記すべきだ。

地方の開催地は、なし崩しに支出を求められることに神経をとがらせている。三者は負担枠組みを丁寧に説明して、理解と協力を得るほかない。責任の所在を明確にして透明性を保ち、一丸となってもっと経費を削減してほしい。

(全文)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016122202000155.html?ref=rank


クロコダイルをレイプしようとした3人の男が襲われて死亡…アフリカ

クロコダイルの強姦試みた3人の男が死亡、南アフリカ

南アフリカ共和国のリンポポ州に住む3人の兄弟がクロコダイルの雌を強姦しようとして死亡した。
兄弟たちはインポテンスに悩んでおり、地元魔法使いが「民間」療法を勧めた。
兄弟はクロコダイルを捕まえることに成功したものの、その瞬間に他のクロコダイルが襲ってきた。
死亡した兄弟の両親は、性的能力に関する問題は、家族にかけられた呪いだと語った。
インポテンス治療の助けになると思い兄弟たちが地元魔法使いのもとに向かったところ、魔法使いは兄弟たちに「ムフィ」という名前のアミュレットを渡した。
アミュレットはクロコダイルと性交中の兄弟たちをクロコダイルの襲撃から守るはずだった。
南アフリカ共和国政府は市民に、民間療法を避けるよう忠告している。


実際日本って世界的に見ても最低最悪の国なのか?感情論抜きで教えてほしい

FIFA世界ランキング 日本はアジアで3番目

FIFA=国際サッカー連盟は22日、男子の最新の世界ランキングを発表し日本は前回と同じく45位で、アジアのチームの中で3番目となっています。
日本は、先月の世界ランキング発表から試合がなかったことから、順位は変動せず全体の45位でアジアサッカー連盟に加盟する国と地域の中では、29位に浮上したイラン、37位の韓国に次いで3番目となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010817181000.html


「バーガーキング」って怖くて入れない。ワッパーとかいう謎の用語が意味不明。日本語で言え。

バーガーキングでお得なセール!ボリューム大の「ガーリックチーズワッパージュニア」が半額にバーガーキング各店(一部の店舗をのぞく)で、ハンバーガー商品「ガーリックチーズワッパージュニア」が半額となるキャンペーンが期間限定で実施されている。

期間中、通常490円の同商品が245円(いずれも税込)での提供となる。
品切れ時は「ワッパージュニア」が半額で提供されるとのこと。実施時間は10時30分以降。