◆ New Entries

【悲報】小林麻央、肺転移の痛みで「先が心配ばかり」と告白

小林麻央 肺転移の痛みで「先が心配ばかり」と告白

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が22日、ブログを更新。肺に転移したがんの痛みを感じるようになり、「怖くなって先が心配ばかり」(原文ママ)していたことを告白するとともに、「最後は自分を信頼するしかありません」とつづった。
「姉のブログを読んでいたら『心配より信頼』という言葉がありました。信頼は家族にたくさんもらってきました」とどんな時も「まおなら大丈夫!」と全面的に信頼し、励ましてくれている家族に感謝の思いを伝え、「心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません」とつづった。
麻央はこれまでにブログで、乳がんがステージ4であること、脇のリンパ節に加え、肺や骨にも転移したこと、9月にはQOL(生活の質向上のための)手術で左胸のがんを摘出したことを明かしている。11月には約1カ月、放射線治療を受けていた。
この日のブログでは「今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と明かし、「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と決意を記した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/22/0009772345.shtml


( ´ん`)「土鍋で炊いた飯はうまいな」 ←これマジ?

自宅でおいしいご飯を… 「かまど炊き」再現した高機能炊飯器が花盛り
近年、高機能炊飯器の需要は高まっている。三菱電機(東京都千代田区)によると、IH(電磁誘導加熱)ジャー炊飯器の平成28年度の出荷台数は業界全体で約430万台。うち高級機種(5万円以上)の占める割合は約30%(予測値)で、10年前の約13%から大きく伸びた。
http://www.sankei.com/life/news/161222/lif1612220011-n1.html


情強が入れてるchromeアドオン

早く教えろ
アドブロック以外な

アドオン98%削減、カルビーが10年以上ぶりに基幹システム刷新
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/062400556


【ラブライブ!】凛「イエッタイガーやっるにゃー!」真姫「猫と虎どっちなのよ」

[ニューヨーク 21日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為市場では、ドルがユーロや円に対し反落した。
主要6通貨に対するドル指数は前日に14年ぶりの高値水準まで上昇。
この日はクリスマス休暇や、22日に7─9月期の経済成長率(GDP)確報値をはじめとした一連の米経済指標乃発表を控え、利益確定のドル売りが優勢になった。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN14A2CK


いじめで殴られ4年以上意識不明になってる少年が市と同級生を訴え、1億4000万円ゲット

埼玉県川越市で12年、市立中の同級生3人から暴行を受け、4年以上にわたり意識不明となっている少年(19)と母親が「いじめを放置した」などとして、市や同級生側に慰謝料など約3億9千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、さいたま地裁川越支部(野口忠彦裁判長)は22日、約1億4千万円の賠償を市と同級生に命じた。

原告側は、学校が事前にいじめを認識していたとして
「教員は継続的ないじめに指導監督をせず、事態を漫然と放置した」と主張。
市側は「教員らはいじめと認識していなかった」として請求棄却を求めていた。

同級生3人は傷害容疑で埼玉県警に逮捕され、少年院に送致された。


ダークマター存在せず 「エントロピック重力理論」と観測データが一致 ネメちゃん

ライデン天文台(オランダ)の天文学者マーゴット・ブラウワー氏らの研究チームは、宇宙における重力分布の測定データを分析し、「エントロピック重力理論(ヴァーリンデ理論)」と一致する結果を得たと報告した。
エントロピック重力理論は、2010年にアムステルダム大学の理論物理学者エリック・ヴァーリンデ教授が発表した重力についての新理論。
重力とは「電磁気力」「強い力」「弱い力」と並ぶ自然の基本的な力ではなく、実は「見かけの現象」に過ぎないとする理論であり、発表当時、物議を醸した。
この理論に立つと、宇宙の全質量・エネルギーの約27%を占めるとされる目に見えない未確認の重力源「暗黒物質(ダークマター)」を想定しなくても良くなる点も注目されている。
ブラウワー氏らの研究論文は「英国王立天文学会月報」に掲載された。


小池百合子「五輪見直し終わりっ!閉廷!…以上!」あれだけ大見得切った五輪調査チーム、大した成果も出さず解散へww

都の五輪調査チーム、解散へ 会場見直しを主導

2020年東京五輪・パラリンピックの会場計画見直しを主導してきた東京都の調査チームが解散することが21日、わかった。
今後は担当部局が中心になって、大会の費用分担作業などを進めていく。

上山信一・慶大教授を中心とした調査チームは、大会総経費が膨張する可能性を指摘し、既存施設の活用などを提言した。
見直し作業で結果的に施設整備費400億円超の削減に成功した一方、競技団体の反発などで会場変更には至らなかった。
22日の都政改革本部の会議で報告される。上山氏らは今後も同本部の特別顧問として五輪問題に関わるという
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDP63B1JDPUTIL04V.html


この7人から同時に告白されたらどうする?(性格診断あり)

首相、5億ドルの難民支援表明 国連開発目標推進で
2016/12/22 10:32

安倍晋三首相は22日、貧困や飢餓撲滅に向けた国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現を目指す政府推進本部の会合を官邸で開き、新たに5億ドル(約585億円)規模の難民支援を実施すると発表した。

22日閣議決定の2016年度第3次補正予算案に計上。
深刻化するシリア難民問題などに対応するため、難民の自立支援に加え、政府開発援助(ODA)を活用した受け入れ国への資金援助を実施する。

推進本部ではSDGsの目標達成のため(1)あらゆる人々の活躍の推進(2)健康・長寿の達成(3)成長市場の創出―など8項目の優先課題を盛り込んだ日本独自の指針も決定した。



お母さん銀行に預けたお年玉ってどこに消えたん?

SL乗って「お年玉」 大井川鉄道が三が日に企画
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10897180Q6A221C1L61000/


早見沙織、声が劣化して終わり。


http://news.mynavi.jp/news/2016/12/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


ベーシックインカム程今の日本にマッチした制度はない もっとベーシックインカムの思想を共有すべき

海外での意外な関心の高まり

スイスで6月5日に行われた国民投票で、ベーシックインカム(最低限所得保障)の導入が反対多数(約78%)で否決されたという。

今まで何度か本欄のコラムにも書いたように、筆者は、ベーシックインカムという制度に賛成だ。
賛成理由は、ベーシックインカムが、予見性の高い安心なセーフティーネットであること、行政の裁量を減らして効率を高めるシンプルな仕組みであること、受給が恥ずかしくない再分配であること、ミスや漏れが起こりにくい公平な仕組みであること、など多数ある(もっとある!)。
しかし、例えば「日本で今世紀の前半中に、ベーシックインカムは実現するか?」と問われたら、「そうなればいいとは思うが、予想としては、そうならない方に賭ける」と答えるだろう。

もっとも何十年も先の社会のあり方を予想できる確たる根拠がある訳ではない。
先の答えは、筆者が単に悲観的な性格であることを意味するだけなのかもしれない。

スイスの国民投票以外にも、フィンランド、オランダ、カナダなどで、ベーシックインカムについて、実験を伴う研究が行われるなど、ベーシックインカムに対する関心は、筆者が予想した以上に世界的に高まっている。

ベーシックインカムを実現する上手いやり方はないか、日本でも研究してみたいところである。

イカソ
http://diamond.jp/articles/-/92655


WiMAX 2+の通信制限を大幅緩和 3日間3GBから3日間10GBへ

UQコミュニケーションズ株式会社(以下UQ)は、同社の提供する通信サービス「WiMAX 2+」について、運用方法の変更に伴う速度制限の見直しを行ない、2017年2月2日より新運用方針の適用を行なうと発表した。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1036242.html


【速報】安倍総理が新たに585億円規模の難民支援を表明「あらゆる人々の貧困を救いたい」

首相、5億ドルの難民支援表明 国連開発目標推進で
2016/12/22 10:32

安倍晋三首相は22日、貧困や飢餓撲滅に向けた国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現を目指す政府推進本部の会合を官邸で開き、新たに5億ドル(約585億円)規模の難民支援を実施すると発表した。

22日閣議決定の2016年度第3次補正予算案に計上。
深刻化するシリア難民問題などに対応するため、難民の自立支援に加え、政府開発援助(ODA)を活用した受け入れ国への資金援助を実施する。

推進本部ではSDGsの目標達成のため(1)あらゆる人々の活躍の推進(2)健康・長寿の達成(3)成長市場の創出―など8項目の優先課題を盛り込んだ日本独自の指針も決定した。


「堂島ロール」が苦戦。美味しいロールケーキは他の企業でも作れるとバレてしまう。新しい洋菓子もピンとこない。

「堂島ロール」で知られ、ロールケーキブームの火付け役となったモンシェール(大阪市北区、社長・金美花氏)の苦悩が続いている。

調査会社によれば、ロールケーキブームの一巡や類似商品の台頭を受けて、2012年9月期~2014年9月期までの3年間で計7億円を超える最終赤字に転落。なんとか2015年9月期には最終黒字に転換したものの、2016年9月期はフランチャイズ契約をしていた飲食店運営会社の破産で焦げ付きが発生した。

夏には一部の取引先に支払いサイトの延長を申し出ているため、経営危機のうわさが広がった。
2016年9月期は最終黒字を確保したようだ。会社側は「当社は美味しいお菓子を提供することを第一の使命としており、(業績などの)決算数値を詳しくは明らかにしていない」という。

参入障壁が低いロールケーキ
モンシェールは、学校の教師で、お菓子作りが趣味だった金美花社長が2003年に大阪・堂島で洋菓子店を起業したことに始まる。
シンボルである堂島ロールが口コミで広がり、メディアへの露出が急増。一躍人気洋菓子店となった。

今や北海道から九州まで全国に22店舗を展開、海外でも韓国、上海、香港で10店舗以上を運営している。
ただし、急成長の裏では大きな「ツケ」を払わされることになった。

菓子業界関係者は「ロールケーキ自体、どこでも、誰でも作れてしまう。だからこそ乱立しブームにもなったし、コンビニまで参入した。当然、目新しさが問われ、商品サイクルは短くなってしまう」と指摘する。

加えて、堂島ロールなどの洋生菓子は、店舗から1時間以内にキッチンを置き、常にできたてを提供する必要があるため、離れた場所への多店舗展開はコストを押し上げる要因となる。
人材育成などの負担も大きい。
ブームが終焉したことで売上高は急減、調査会社によれば2010年9月期に67億円だった売上高が、近年では45億円前後で停滞している。

頓挫した大型工場計画
かつて、2010年12月に兵庫県から尼崎市臨海部の分譲地を取得。兵庫県企業庁の発表資料によると従業員数150人、延床面積2500平方メートル、投資額7億円で、2011年10月に新工場の操業を開始を計画していた。

当時の日本経済新聞や神戸新聞の報道によると、堂島ロール以外に、クッキーなど日持ちする焼き菓子系商品の強化を図ろうとしていたようだ。

しかし、堂島ロールのイメージが強すぎたせいで、ほかの洋菓子商品では新鮮味を十分に打ち出せなかった。
同じく神戸新聞によれば東日本大震災の影響もあり、工場の建設計画を断念。金属加工の会社に土地を譲渡している。

「結局ロールケーキに頼ってしまい、タイミングを失してしまった。
同じようにロールケーキで注目されながら、兵庫県三田市に店舗を絞り、チョコレートなどに展開しつつ、ブランド力を強固にしていった『パティシエエスコヤマ』のような店もある」(前述の菓子業界関係者)。
http://toyokeizai.net/articles/-/150277


Webブランド調査、総合1位は「楽天」 Amazonは3位

総合ランキング1位を獲得したのは前回3位の「楽天市場」(Webブランド指数(WBI/以下同)121.7)。
2014-秋冬調査以来2年ぶりに首位に返り咲いた。全6項目のスコアが上昇し、特に「波及効果」「コンバージョン」で伸びた。
2位は前回1位の「Yahoo! JAPAN」(120.1)、3位は前回2位の「Amazon.co.jp」(110.6)で、共に1ランクダウン。
以下、4位「Google」(102.2)、5位「YouTube」(85.8)、6位「価格.com」(82.8)、7位「サントリー」(77.6)、8位「Wikipedia」(77.0)、9位「Tサイト」(75.8)、10位「クックパッド」(75.7)と続いた。
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/22/105/


【速報】安倍政府…南京大虐殺の記憶遺産登録の件で保留していたユネスコへの分担金38億円をお支払いして完全敗北

日本がユネスコ分担金38億円を支払い
南京登録で保留分 拠出停止で記憶遺産の登録制度改善に支障
歴史戦2016.12.22 09:23

政府が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)への今年の分担金約38億5千万円を支払っていたことが21日、分かった。
ユネスコが昨年、「南京大虐殺」の文書を「世界の記憶」(記憶遺産)に一方的に登録したことに反発し、支払いを保留していたが、今週始めに拠出に踏み切った。
支払い保留を続ければ加盟国の反発を招き、日本が求める記憶遺産の登録制度改善にも支障をきたすと判断した。

ユネスコ分担金は加盟国の義務で、日本は例年4~5月に支払っており、12月まで保留したのは異例といえる。今年の任意拠出金約7億7千万円も保留していたが、11月に支払った。

記憶遺産をめぐっては今年、日中韓などの民間団体が慰安婦問題の関連資料の登録を申請し、年明けから審査が始まる。
政府は透明性確保など登録制度の改善を求めているが、成否は見通せない。自民党内には「慰安婦資料の登録が見送られるまで支払うべきではない」との意見も根強い。

ただ、拠出しないまま越年すれば加盟国の反発を招き、制度改善の動きがかえって停滞するというジレンマもある。
また、分担率2位の日本が拠出を停止すれば、3位の中国の存在感が増すという懸念もある。
日本が登録を目指す世界文化・自然遺産などの他の審査にも影響が及びかねない。

分担金を支払った上で来年の慰安婦資料の登録を許せば、政府への批判が高まることは必至。
外務省幹部は「登録制度改善を強く働きかける」と強調する。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/161222/plt1612220010-s1.html


【悲報】巨乳と子供がセッ○スするAVが大人気 日本人HENTAIすぎるだろ・・・

今年の出生数、初の100万人割れ…厚労省推計

厚生労働省が近く公表する2016年の人口動態統計年間推計で、同年に生まれた赤ちゃんの数(出生数)が98万1000人と推計されることがわかった。

前年の100万5677人(確定数)から2万人以上減った。出生数が100万人を割り込むのは、統計を取り始めた1899年以降、初めて。
少子化に歯止めがかからない状況を改めて浮き彫りにしている。

人口動態統計の年間推計は、出生数や死亡数などについて1~10月の増減率などを基に、11、12月分を予測して算出している。

出生数が減少している背景には、第2次ベビーブーム世代(1971~74年生まれ)の女性が40歳代半ばにさしかかったことや、平均的な初婚年齢が上昇していることがある。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224918


【悲報】宮根誠司「ASKAさんの件について僕はちょっと反省しました…もう1回我々は立ち止まって考えなきゃいけない」

21日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、ASKAの報道をめぐり釈明した。

番組では冒頭から、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたASKAが、不起訴処分になった話題を取り上げた。ASKAは、鑑定の結果「陽性」が出た液体が、ASKA本人のものか立証するのが難しいため、嫌疑不十分として不起訴になった。

この話題の中で宮根氏は、伝える側としては、これまでの数ある覚せい剤の事件においても、尿検査で陽性が出て逮捕された場合は「これは(容疑者は)覚醒剤をやってしまったんだなって、思ってしまう」と、逮捕までの経緯の精査よりも、結果を見て結論付けてしまっていることを指摘した。

「もう1回、我々は立ち戻って考えなきゃいけないんじゃないかって思う」と報道姿勢について語る宮根氏に、読売新聞 特別編集委員の橋本五郎氏は「疑わしきは罰せず」「我々は断定的にこうだって、思われるような発言をしてはいけない」とコメントした。

さらに宮根氏は、容疑者本人の尿検査をし、陽性反応が出るということは、本来であれば「絶対的な証拠」になり得るものとしたうえで
「ただ絶対的証拠だと思っていたことが、色んな謎がある中でASKAさんが不起訴になったってときに、我々のニュースの報道の仕方は、正しかったのかどうだったのか」と反省の色を見せたのだ。

そして宮根氏は「もう1回僕らは、採取の方法だとか覚醒剤のこと勉強して、考えなきゃいけない」「僕はちょっと反省しました」「もし、仮にASKAさんが無実ならば、謝らなきゃいけない」と釈明していた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12448028/


国が運営するハローワーク、最低賃金を下回る求人を掲載

国が運営する就職支援サイト「ハローワークインターネットサービス」で7月以降、時給が最低賃金を下回る求人情報が少なくとも66件掲載されていたことが、厚生労働省への取材で分かった。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20161222k0000m040143000c.html


小学校でついに英語が教科化へ 

「小学校英語」教科化へ…教員も英会話教室で実力アップ「雑談レベルまで」 中教審答申
ほぼ10年に1度行われる学習指導要領改定に向けた中教審の答申内容が21日、明らかになった。
目玉は小学5年から教科化される「小学校英語」。
各校の判断で、全面実施より2年前倒しして平成30年度から新課程を取り入れることが可能となるが、学校現場では既に英会話学校に通うなど教科化を見据えて走り出している教員も少なくない。
http://www.sankei.com/smp/life/news/161222/lif1612220014-s1.html


今日は仕事納めの日(ブラック除く)、デスク周りの大掃除をしよう

ソフトバンクがロッテを自由契約となったアルフレド・デスパイネ外野手(30)と接触したことが21日、分かった。
自由契約の公示を受けて、速攻アタック。三笠球団統括本部副本部長は「(具体的な交渉は)明日以降、考えます」としたが、顔合わせで獲得への強い意志と誠意を示した。

今後はキューバ政府との交渉に入るが、3年総額15億円程度の大型契約を提示することが予想されており、獲得が決定的な状況となっている。
球団は22日が仕事納めのため、交渉は一時中断となるが、年明けに朗報が飛び込む可能性が高い。今季24本塁打を放ったキューバの大砲獲得に成功すれば、日本一奪回にグッと近づく。


【悲報】プーチン大統領…安倍ちゃんに「一緒に温泉に入ろうよ」と誘われるも拒否していた

領土問題は「待て」でも信頼する…安倍首相はプーチン大統領の忠犬か
「婿入りがかなわなかったことが、日ロ会談を象徴していた」(政府高官)
婿とは、2012年に日本がロシアのプーチン大統領に贈った雌の秋田犬「ゆめ」のつがいとなる犬のこと。
プーチン大統領の来日に合わせて、日本政府は雄の秋田犬を贈ることを打診したが、事前にロシア側から断りの連絡があったという。

そして12月15日。
安倍首相の地元・山口県で、両首脳は二人きりで1時間半話した。
しかし、翌日発表された共同声明では平和条約締結の道筋すら盛り込めず、共同経済活動に関する協議を開始するというもの。

「(歯舞、色丹2島返還を明記した)日ソ共同宣言を発表した60年前より後退した。0点以下のマイナス点の完敗。経済援助するぐらいなら、旧島民や根室の漁民に寄付したほうがいい」
と酷評するのは、北海道大学名誉教授、木村汎氏だ。「人たらしの天才であるプーチン氏に安倍首相がなめられた」と見ている。

「プーチン氏は国家保安委員会(KGB)出身。スパイとして働くため、人間関係のプロフェッショナルになることを徹底的にたたき込まれた。
強硬な反ロ主義だったブッシュ前米国大統領を信頼させたように、政敵を手なずけるのにたけている。
安倍首相はプーチン氏との信頼関係を再三強調したが、期待を持たされただけだった」(木村氏)
新党大地の鈴木宗男代表は「戦争で失った領土を一滴の血も流さず取り戻したことは過去にない」と対ロ外交の難しさを口にし、安倍首相を擁護するが、前出の木村氏はこう指摘する。

「主権にかかわる交渉は朝6時過ぎぐらいまでトップ同士が侃々諤々(かんかんがくがく)の議論をし、飛行機のタラップに足をかけたときに慌てて戻って、解決するぐらい、覚悟を持って臨むべきです」
気になる山口の夜はというと、日本酒を楽しみ和やかに進み、日付が変わる前にはワーキングディナーが終了。
関係者によると、その後、安倍首相が誘った温泉をプーチン大統領は断ったという。

「安倍首相は世界一ロシアに甘い指導者だと自ら証明したようなもの」(木村氏)
安倍首相はゆめのような「忠犬」として、プーチン大統領に飼いならされてしまったようだ。
http://a.excite.co.jp/News/politics_g/20161221/asahi_2016122000095.html


トンキン、増税後3年連続マイナス成長を達成 今年はなんと-1.1%

東京都は21日発表した都民経済計算で、2016年度の都内の実質経済成長率がマイナス1.1%になるとの見通しを明らかにした。

国内総生産(GDP)の都内分を推計したもので、マイナス成長は3年連続となる。
個人消費の動きが鈍く、15年度(速報)のマイナス0.3%に比べても減少幅が拡大する。

内閣府が7月にまとめた16年度の全国の実質経済成長率見通しは0.9%のプラスだった。
2年連続で全国水準も下回る。12月8日までに公表されたデータをもとに算出した。
業種別でみると、卸売・小売業(5.6%減)や鉱業・製造業(7.2%減)の落ち込みが全体に響いた。

都内1.1%マイナス成長
都、今年度見通し 消費の動き鈍く
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10949860R21C16A2L83000


「マリオランは高すぎるっ!」 外国人ゲーマーが激怒、任天堂は判断を誤った…と指摘

「前進に全力」首相、北方領土の元島民と会談
12/12(月) 19:06配信

安倍首相は12日、ロシアのプーチン大統領と
15日に山口県長門市で会談するのを前に、北方領土の元島民と首相公邸で会談した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161212-OYT1T50078.html


【悲報】大学生の親の『世帯』所得の中央値がおよそ424万円、とう不都合な真実

「(大学生の)親の世帯所得の中央値は…427万円、」

2016年12月18日しんぶん赤旗日曜版 7面

「返済いらない奨学金を」

埼玉で青年デモ

埼玉県の学生・若者でつくる「Rights to Study@埼玉~本物の奨学金のための緊急行動」は4日、さいたま市の大宮駅周辺で、給付制奨学金の実現を求めるデモをおこないました。

音楽に乗せて「ローンにならない奨学金を、返済いらない奨学金を!」「教育は権利だ」「学ぶ権利に利子をつけるな」と軽快にコール。
デモ出発前のスピーチで、私立大学生は、奨学金を借りている学友の「留学をあきらめた」「アルバイトと節約に明け暮れる毎日」などの実態を語り、「お金の心配をせずに学べる環境は平等に与えられるべきです。
可能性を持つ若者を借金同然の奨学金制度で苦しめてはなりません」と訴えました。

日本共産党の柳下(やぎした)礼子県議や伊藤岳(がく)
県民運動委員長、若手の地方議員も参加し、自由党の小沢一郎代表と社民党の佐藤征治郎県連代表がメッセージを寄せました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-05/2016120501_04_1.html


FF14でレベリングとストーリーをスキップできるジャンピングポーションを実装予定

FFXIVジャンピングポーションの導入意図と現仕様について
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/296102?p=3962393#post3962393

まとめ
・ストーリースキップポーション 2500円
最新の拡張パッケージの手前までのストーリーが全てクリア済みの状態となる。

・ジョブジャンプポーション 2500円
1ポーションにつき1ジョブを最新の拡張のカンストレベル-10まで引き上げる。
そのレベルに応じた装備も支給される。
例)次の拡張のカンストレベルが70なのでLv60まで引き上げる。

現在も吉田はこのポーションの実装について、前向きではありますが、悩んでいる最中です。
しかし、恐らく紅蓮のリベレーターの後、さらにその次の拡張パッケージまでには、確実にこのサービスを開始することになるだろうと予測しています。

現在のゲーム市場は、短い時間でゲームにアクセスでき、手軽にプレイでき、いつでも止められるという、ある意味MMORPGとは真逆のスタイルがトレンドになっています。

だからといって、MMORPGをそのような形にするつもりはありませんが、新規に始める方が、一人でも多く皆さんと一緒に遊べるように運営努力するのも、我々の仕事となります。

ぜひ、このポストをお読みになり、色々なお声をお聞かせください。
いずれにせよ、決断は吉田の責任を持ってさせていただきますが、ぜひともよろしくお願いいたします。
また、ご質問がありましたら、そちらもお寄せください。またポストさせていただきます!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000013-famitsu-game


私達女の子を侮辱する「ま~ん(笑)」に対抗するフレーズを考えよう 私は「排尿ホース(笑)」がいいと思うの

意外に多い、男性の尿漏れ!その予防と対策とは?

男性にとって「尿漏れ」というのはどこか恥ずかしく、誰にも相談できずひとりで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?しかし、男性の尿漏れは決して珍しいことではありません。
そこで今回は、男性によくある尿漏れの原因と対策について、医師に解説していただきました。
男性の尿漏れの原因は?
男性の尿漏れのおもな原因は以下のとおりです。

・前立腺肥大
・筋力低下
・過活動膀胱(切迫性尿失禁)`
・排尿の際に尿道に尿が残ってしまう(排尿後滴下と呼ばれる)


シェーバー種類多すぎて選べない 濃髭モメン助けて

安全剃刀をジーンズで研ぐ→とっても長持ち

「この使い捨ての安全剃刀、もう6ヶ月も使ってるんですよ」と豪語するのはjakerobinsonさん。
おなじみDIYサイト「Instructables」のユーザーです。なんでそんなに長持ちするの? という当然の疑問に、上の30秒の動画で簡潔に答えています。

すなわち、彼はジーンズで剃刀を研いでいるのであります。
研ぎ方としては、剃刀を同じ方向に10~20回滑らせたあと、今度は逆の方向に10~20回。これでOKです。
Jakerobinsonさんいわく、ジーンズの繊維は斜めに走っているゆえに、この研ぎ方によっていい感じのバランスで刃が研げるのでは、とのことです。
http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1186.html


【速報】日本の出生数、初の100万人割れ 本当に少子化が止まらん模様

出生数、初の100万人割れへ 少子化止まらず
厚労省16年推計
2016/12/22 0:41

2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を1899年の統計開始以降で初めて割り込む。98万~99万人程度になる見通しだ。20~30代の人口減少に加え、子育てにかかる経済的な負担から第2子を産む夫婦が減っており、少子化の進行が改めて浮き彫りになった。
社会保障制度を維持していくためにも、政府の人口減対策や子育て支援の充実が一段と重要になっている。

厚生労働省は近く、16年の人口動態調査の推計を発表する。15年は100万5677人だった。すでに公表されている15年8月~16年7月までの1年間の出生数は99万人で100万人を割り込んでいる。
「団塊の世代」で出生数が最も多かった1949年の4割に満たない。規模としては100年超前の水準だ。

出生数が減っているのは20~30代の女性が減っている影響が大きい。16年10月時点の人口推計では同年代の女性は約1366万人で、10年前に比べて2割減った。

15年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むとされる子どもの人数)は1.45で前年を0.03ポイント上回った。最低を記録した05年(1.26)から改善している。ただ女性の人口は減っており、出生数を押し上げるまでに至っていない。

婚姻数は16年1~7月の合計で36万8220組で前年同期に比べ0.7%減った。結婚する年齢も上昇しており、15年時点の平均初婚年齢は男性が31.1歳、女性29.4歳だった。晩婚化に伴い、第1子の出産年齢が上がると第2子以降の出産は減る傾向にある。

第2次ベビーブームの71~74年に生まれた「団塊ジュニア」世代の出産が一巡してきたことも一因だ。団塊ジュニアの一部は45歳になった。この年齢を超すと出生数は急激に減る。

16年は死亡数が出生数を上回る「自然減」も10年連続になる。戦後最も多い30万人に達する可能性がある。

国連によると中国の出生数は1687万人、米国は393万人だ。人口は日本の半分程度のフランスも76万人にのぼる。

政府は子育て対策に力を入れる姿勢を示すが、子どもがもっと欲しいのに経済的な理由で産めない家庭も少なくない。フランスなどは手厚い子育て支援を実施している。安定した人口バランスでの経済成長のためにも、医療や介護など高齢者重視の社会保障の予算配分の見直しが欠かせない。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS21H51_R21C16A2MM8000/


steamのセール、12月22日開始

英国PayPalの公式Twitterが来るSteamの大型ウィンターセール実施日を現地時間12月22日と予告。
ツイートに設置された「#WinterSaleでツイート」とい
うボタンを押して情報をツイートすることで日付が明らかになる仕組みとなっています。

セールス開始がPayPalのTwitterで予告された今冬のセールですが、具体的な期間やセール対象品については明らかになっていません。今後の続報が待たれます。
http://fpsjp.net/archives/267629