◆ New Entries

【悲報】食品工場のバイト、辛すぎる。絶望へ

18:30から始まったんだがもう午前3:00くらいかと思ったらまだ24時にもなってなかったしかもライン作業かと思ったら15kgのばんじゅうを延々と上げ下げする仕事腰壊れそう

ワタミ、食品工場内に神明デリカの生産工場開設
http://www.logi-today.com/268072


スポンサーサイト
[PR]

つまらなかった海外ドラマ


http://hobby.dengeki.com/event/

ホームランド ウォーキングデッド 高い城の男hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


大谷翔平、上半身裸の画像が流出wwwwwwwwww

日ハム大谷が受賞 日本プロスポーツ大賞

今年のプロスポーツ界で最も活躍した選手や団体を表彰する日本プロスポーツ大賞に、投打の活躍でプロ野球日本ハムの10年ぶりとなる日本一に貢献した大谷翔平投手が選出され、東京都内で20日、表彰式が行われた。
壇上であいさつした大谷は「多くの素晴らしいプロアスリートの中から選ばれ光栄」と喜びを語った。

大谷は投手として10勝4敗、防御率1.86の成績を挙げ、打者としても22本塁打を放つなどパ・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた。
クライマックスシリーズ(CS)ではプロ野球最速となる球速165キロを連発してファンを魅了した。
「自分がどの程度プロスポーツに貢献できたかは分からないが、今後とも一生懸命頑張りたい」と表情を引き締めた。

殊勲賞は日本ハムと、25年ぶりにセ・リーグを制した広島が受賞し、最高新人賞にはパ・リーグの新人王にも選ばれた日本ハムの高梨裕稔投手が選出された。
功労賞には、大相撲の秋場所で全勝優勝を果たした大関豪栄道らが名を連ねた。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20915_Q6A221C1000000/


桐谷美玲さんの最新画像がこれ、皮膚科行けよ

安倍晋三首相講演詳報

「初めはロシア人たちを憎んでいた」

終戦直後、島にロシアの兵士たちがやってきた。その後、故郷からも追い出された。本当につらかった思い出を涙ながらに語っていました。

ただこうした元島民の皆さんは、戦後すぐに島を離れたわけではありません。強制送還されるまでの間、3年近く、島でロシア人とともに暮らしていた時期もありました。

以下長文省略

初めはロシア人たちをうらんでいた。そう話した島民の方は、70年にわたる交流について語った後、いま島に住むロシア人たちに、自分たちのような、故郷を追われるという経験をさせたくはない。そう思っている。

そして、こう締めくくりました。「今はロシア人たちと一緒に住むことができると思っている」。私はこの言葉に胸を打たれました。恩讐を超えて北方四島を日本人とロシア人の友好の象徴の島にする。これが偽らざる元島民の皆さんの気持ちであります。

全文はソースで
http://www.sankei.com/politics/news/161220/plt1612200022-n1.html



【アンコン】安倍ちゃんが田崎史郎、読売、朝日、毎日、NHK、日テレ、時事通信の関係者と会食

7時22分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。

石川一郎・BSジャパン社長、小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、粕谷賢之・日本テレビ解説委員長、島田敏男・NHK解説副委員長、曽我豪・朝日新聞編集委員、田崎史郎・時事通信特別解説委員、山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。

9時57分、東京・富ケ谷の自宅。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDN5R7XJDNUTFK017.html


ケネディ大使「恋ダンス踊ってみた」

2016.12.20
ケネディ大使が「恋ダンス」! アメリカ大使館・領事館が踊ってみた動画公開
アメリカ大使館・領事館が、「恋ダンス」動画を公開した。

これは、ケネディ大使と共に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員が「恋ダンス」を踊っているものとなる。
http://ro69.jp/news/detail/153289

恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】


女の薄毛って本当に増えたな。何でだ

女性の「薄毛」は20?30代から進行! 頭部全体の毛髪が薄くなる「びまん性薄毛」の原因は?
薄毛女性はすでに20?30代から進行中!

――薄毛で悩む女性の数が増えています。薄毛といえば、かつては中高年に多いという印象でしたが、今は20代後半のアラサー以上の女性たちも悩んでいるといいます。
北嶋先生のクリニックにも、アラサー以上の女性が増えていますか? 銀座HSクリニックで把握している統計を教えてください。

6年前にクリニックを開業してから、患者さんの数は増加傾向にあります。インターネットの浸透によって専門的なクリニックを見つけやすくなっているからでしょう。

ただし、薄毛などの毛髪のトラブルで悩む女性の全体数は大きく変化してはいないと言えます。というのは、薄毛で悩む女性の数が増えているということに関する根拠やデータは当院では持ち合わせていないからです。

ただ、新規来院患者の男女比を見ていくと、ここ3年間、女性の割合が増えつつあります。男:女の割合は、2012年までは8:2、2013年以降は7:3から6:4くらいを推移しています。
http://healthpress.jp/2016/12/post-2687.html


【愛国】安倍ちゃん「日本の領土だから返せでは何も実現しませんよええ…過去にとらわれず現実を直視しましょうよ」

安倍首相講演(3)
「猜疑心の砦を打ち捨てねば」
「『日本の領土だから返せ』では実現しない」

今回の首脳会談では人道上の理由に立脚して元島民の皆さんが自由に墓参りをし、かつての故郷を訪れることができるよう、ありうべき案を迅速に検討することで合意しました。

領土問題について当然ながら私はこれまでの日本の立場の正しさを確信しています。
他方、ロシアにもロシアの立場があり、プーチン大統領はそれが正しいと確信している。
しかし、互いにそれぞれの正義をただ主張し続けても、この問題を解決することはできません。

これまで70年以上にわたって歴史的な経緯や国際法の解釈などの応酬を続けてきた結果が現在であります。
もちろん過去こうした主張をぶつけたことは決してむだではなかった。
しかし過去にとらわれるのではなく日本とロシアが共有できる4島の未来像を描くことからスタートしなければならない。

日本人とロシア人がともに暮らし、ともに発展するウィンウィンの未来像をともに描いていく中で、領土問題を解決へと導いていくしか、70年たった現在道はない、私はそう確信をしています。
それが平和条約に向けた新たなアプローチであります。

政治も外交もリアリズムが最も大切です。ただ、「4島は日本の領土なんだから返せ」と言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません。
70年以上のときが流れたにもかかわらず現状は何も変わっていない。
1ミリたりとも変わってはいないんです。
現実を直視したアプローチをとらなければ平和条約締結というゴールにたどり着くことは決してできないと思います。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/161220/plt1612200024-s3.html


宮根、謝罪せず 「一体あの逮捕劇は何だったのでしょうか」とまるで他人事 井上に至っては番組からトンズラ 

宮根誠司、釈放ASKAに「謝罪なし」 「一体あの逮捕劇は何だったのでしょうか」
覚醒剤を使用した疑いで逮捕された歌手のASKAさんが嫌疑不十分で不起訴となり、釈放された。
まだ、警察の不手際も指摘されるなど、なお謎も多い事件だが、ASKAさんが一貫して無実を主張していたこともあり、インターネット上では、これまでのマスコミのASKAさんに対する報道姿勢に改めて批判が相次いでいる。

タクシー映像問題、エンブレム事件、未公開音源無断放送――。2016年11月28日の逮捕当日から12月19日の釈放まで、「メディアの暴走」と言えそうな出来事はいくつも起きていた。

音喜多都議「マスコミはどう責任を取るのだろう」

「すでに散々、犯人扱いして報道したマスコミはどう責任を取るのだろう。
警察から情報がリークされているであろうことも含め、『疑わしきは罰せず』や個人情報の保護が機能してない現実に危機感を覚えます」
こうツイートしたのは、音喜多駿・都議会議員。不起訴の報を受け、報道のあり方に疑問を投げかけた。

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんも、ツイッターで
「証拠もないのにひとりの人間に対して、マンモスを捕まえた時の原始人のようなお祭り騒ぎだったネットのあほ、マスコミ、警察。あすかさん、不起訴だったらしいですよ」
と皮肉を込めて非難した。

ASKAさんの逮捕をめぐっては、自宅に帰る際のタクシー内映像がテレビ各局に使われた件が物議を醸した。
その後、映像を提供したタクシー会社は謝罪したが、各局はこれを「スルー」してきた経緯がある。
逮捕当日には、自宅前に押し掛けた報道陣がASKAさんのベンツのエンブレムを折ってしまうという「アクシデント」も発生していた。

加えてネット上では、ワイドショー出演者の行き過ぎた言動も問題視されてきた。1つは「Mr.サンデー」(フジテレビ系)の司会者、宮根誠司さんの発言だ。

ASKA父に「息子さんは残念ながら...」

12月4日放送の同番組では、福岡にいるASKAさんの父親を直撃取材した様子を放送。
父親はASKAさんが飲んでいる風邪薬や栄養ドリンクに覚醒剤と間違える成分が入っていたのではないかと考え、番組に分析を依頼していた。
宮根さんは、専門家の否定的な見解を受けて、父親にこう言ったのだ。

「お父さんが息子さんを信じたいという気持ちは分かりますけど、この中(風邪薬)の中からは出ませんから。息子さんは残念ながら覚醒剤を使用してらっしゃるということになると思いますよ」
芸能リポーター・井上公造さんもバッシングを受けた1人だ。
逮捕当日に「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演していた井上さんは、ASKAさんが自身に送ってきたという未公開音源を無断で流してしまったのだ。
番組終了後、ASKAさん本人から電話口で「曲流しちゃだめだって」と指摘されたが、井上さんは「あれは逆に聞かせたほうがいいかなと思ったんですよ」と受け流した。
そのため20日の「ミヤネ屋」では宮根さんや井上さんの発言に注目が集まったが、宮根さんの冒頭の一言は「一体あの逮捕劇は何だったのでしょうか」。
その後、尿検査の話を詳報するも、ASKAさんや父に向けた明確な謝罪と受け取れる言葉はなかった。井上さんは出演そのものがなかった。
(以下ソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/12442746/


米:シャーマン 露:T34-85 英:センチュリオン 独:3号戦車 日:チハ(笑)

M1エイブラムスは1972年に開発が始まった米軍の主力戦車で、80年から実戦部隊へ配備された。
当時としては珍しい直線的な車体デザインと複合装甲を組み合わせて防御力を高める一方、高出力のガスタービンエンジンを導入して俊敏な機動を実現した。
初期型のM1は主武装として51口径105ミリ・ライフル砲を装備していたが、85年から製造が始まったM1A1は武装を44口径120ミリ滑腔砲に換装し、既に配備されたM1の多くも主砲を積み替えてM1A1に改修された。
91年の湾岸戦争では2000両ものM1とM1A1が実戦に投入され、レーザー測遠器と赤外線映像装置を組み合わせた火器管制システムによる高精度射撃でイラク軍のT72、T62などソ連製戦車を圧倒した。
http://www.jiji.com/jc/d4?p=uam215&
;d=d4_mili


【悲報】幹事のゆとり新卒、忘年会の支払いで自分のクレカを使ってひんしゅくを買う


http://toyokeizai.net/articles/-/148869

俺「なんで集めた現金じゃなくてクレカで払うの?」
ゆ「せっかくまとまった支払いなのでクレカ使おうかと」
俺「それポイント目当てでしょ?非常識だよ」
ゆ「え?別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないですよね?」
俺「そういうのを快く思わない人もいるんだからやめろって言ってるんだよ!」ゆ「はい・・・」

せっかく楽しい飲み会だったのに最後にゆとりがぶち壊してくれたわこういうクズには二度と幹事も重要な仕事も任せられない


美容師「仕上がりどうっすかー?」( ヽ´ん`)「(うわぁ何だこの髪型…)ん…大丈夫です」

理容師と美容師の両方の資格を取りやすくしようと、厚生労働省は15日、取得に必要な教育内容を見直す方針を決めた。
取得にかかる期間を最短で現行より1年短い3年にする。年度内にも省令を改正し、早ければ2018年度から始める。

厚労省は同日、有識者会議に見直し案を示し、了承された。
現在の制度では両資格とも養成施設で2年(通信課程は3年)の課程を履修した上で国家試験に合格しなければならず、両方取るには最短でも4年かかる。
理容師はまつ毛エクステンションが、美容師は顔そりができないが、両方の資格を持つ人が増えれば、美容室で顔そりが受けられるなど利便性が増す。

見直し案では、どちらかの資格を持つ場合には内容が重複する実習や必修科目を免除し、養成期間を約1千時間短縮。
国家試験も筆記試験科目のほとんどを免除し、「技術理論」のみとする。

厚労省によると、理容師と美容師の両方の資格を持つ人は約1万2千人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000076-asahi-soci


【速報】池上彰の番組で日本会議

ソースはTBS
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_ketteitekishunkan_20161220.html

重大ニュースが相次いだ2016年もあとわずかのタイミングで、池上彰による年末スペシャル新企画が登場!
番組は池上が選んだ今年を象徴する映像や写真を元に進む。例えばリオオリンピック柔道で握手を求めようとする選手の写真。一見、怒っているだけのようなその瞬間には、深刻な中東問題が! 握手が死につながることもあるという驚きの背景を池上が解説する。みどころは池上解説の“前と後”で同じシーンに2回触れること。
そのシーンが全く違ったものに見えるに違いない!

取り上げるテーマは、韓国の朴槿恵大統領騒動、リオオリンピック、北朝鮮ミサイル問題、ポケモンGO、オバマ大統領広島訪問、大手企業の買収劇、安倍内閣と憲法改正、シン・ゴジラ、尖閣諸島問題…など、硬軟織り交ぜた2016年の出来事。スタジオには各界から好奇心旺盛なゲストを招き、進行役の滝川クリステルとともに、世にも贅沢な個人授業を行う。テーマに応じて石破茂衆議院議員への直撃取材や韓国・中東とのインターネット中継も敢行。分かりやすく、より深く丁寧に知識と情報をお伝えしていく。さらに!今年ニュースを大いに賑わした小池百合子東京都知事に池上ならではともいえる“質問状”をぶつけるが…その答えとは?
教えてもらう“前と後”では世界の見え方がガラリと変わる──。

激動の2016年を「池上目線」で振り返る“知のビフォーアフター”体験にご期待ください!!


アトピーをステロイド剤なしで治す方法

米FDA アトピー性皮膚炎治療薬Eucrisaを承認

米食品医薬品局(FDA)は12月14日、2歳以上の小児および成人における軽症から中等症のアトピー性皮膚炎治療薬Eucrisa(crisaborole)軟膏を承認した。
同剤は、アトピー性皮膚炎の症候や症状の原因とされるサイトカインの産生を抑制するホスホジエステラーゼ4(PDE4)阻害剤で、非ステロイド性抗炎症剤。


白猫プロジェクトURL踏むだけでデータベースにアクセスできるバグが発見されデータ改ざんされまくりで終わる

2以降へ
加藤浩次「起訴になると思って発言した」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(47)が、20日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』で、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていた歌手・ASKA(58)が嫌疑不十分で不起訴処分となったことを受け、コメントした。

ASKAは先月25日、「盗聴されている」と自ら110番通報。任意の尿検査で陽性反応が出たことから同月28日に逮捕されたが、ASKAはその直前に投稿したブログで「尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがない」と否定した。その後、提出した尿は「お茶」だったと主張。警視庁が本人の尿と立証できなかったことから、不起訴処分となった。

この話題がトップニュースとして取り上げられ、加藤は菊地幸夫弁護士による解説を聞き終えると、いくつかの疑問点は残るとしながらも、「ASKAさんの逮捕が2度目ということもあって、さらに覚せい剤反応が尿から出たという発表が警察からあった」と振り返りつつ、「僕自身も起訴の方向になると思っていて、発言した部分はある。この部分に関しては僕自身もしっかり考えないといけないなと思った」と番組司会者としての反省の弁を述べた。

一方の菊地弁護士は「尿鑑定で陽性反応が出たという段階で、それが有罪のほぼ唯一の"最強の証拠"なんですよね。これで、有罪判決が将来出るんだと私も考えてしまいました」と同調し、「いろんな理由でこういうケースになるんだということを踏まえて、これから考えてコメントしていきたいと思います」と語った。
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/20/163/


最近のコスプレイヤー、もはや衣装で勝負せず 乳 首や尻を晒して注目を集める

【ワシントン共同】
米NBCテレビとウォールストリート・ジャーナル紙は19日、トランプ次期大統領の来年1月20日の就任後の仕事について、「悲観的」などと不安を訴える回答が54%に上ったとの世論調査結果を発表した。
「楽観的」などの肯定派は45%だった。

就任前の同様の調査では、オバマ大統領、ブッシュ前大統領とも肯定派が上回っていた。

トランプ氏に対する印象が「好意的」との回答は選挙前より若干上昇したものの40%にとどまり、「否定的」の46%を下回った。


安倍さん「初めはロシアを憎んでいた、しかし北方領土はロシア人の故郷、故郷を追われるという経験をさせたくない。そう思っている」

安倍晋三首相講演詳報

「初めはロシア人たちを憎んでいた」

終戦直後、島にロシアの兵士たちがやってきた。その後、故郷からも追い出された。本当につらかった思い出を涙ながらに語っていました。

ただこうした元島民の皆さんは、戦後すぐに島を離れたわけではありません。強制送還されるまでの間、3年近く、島でロシア人とともに暮らしていた時期もありました。

以下長文省略

初めはロシア人たちをうらんでいた。そう話した島民の方は、70年にわたる交流について語った後、いま島に住むロシア人たちに、自分たちのような、故郷を追われるという経験をさせたくはない。そう思っている。

そして、こう締めくくりました。「今はロシア人たちと一緒に住むことができると思っている」。私はこの言葉に胸を打たれました。恩讐を超えて北方四島を日本人とロシア人の友好の象徴の島にする。これが偽らざる元島民の皆さんの気持ちであります。

全文はソースで
http://www.sankei.com/politics/news/161220/plt1612200022-n1.html


稲田防衛大臣「普通の日本人ならオスプレイの事故は機体の不具合じゃないってわかる」

稲田朋美防衛相は20日の記者会見で、在日米軍が輸送機オスプレイの飛行を再開したことについて、「(事故が)機体の原因ではなく、空中給油訓練中の事故であるという点については、一般的に理解頂けるのではないか」と述べた。

米軍は、沖縄県名護市沿岸で事故を起こした13日夜から飛行停止していたオスプレイの運航を「機体に問題がない」との理由で19日から再開した。
稲田氏は「安全性に懸念を持っている沖縄県民に対し、しっかり説明していかなければいけない」と述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASJDN5GM9JDNUTFK00Z.html


ユウガオカモト「何で叩かれるんや---そうだ!玄関で写真撮るからや」=>


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161220-00000033-ann-soci

テレビ朝日系(ANN) 12/20(火) 17:32配信

女性の下着を盗んだ元講師に退職金を支給しないと決めました。

愛媛県の県立高校などに勤務していた元講師は、住宅に侵入して女性の下着を盗んだ罪などで有罪判決を受け、先週、有罪が確定しました。
元講師が地方公務員法によって自動失職したことを受け、県の教育委員会は20日、退職金を支給しないことを決めました。
教育委員会は、懲戒免職にしなかった理由について、「本人にほとんど面会できず、十分な事実確認ができなかった」などとしています。


8インチタブレット買ったら世界が変わった。一日中布団から出なくなった。

タブレットを立てかけられるBluetoothキーボード、上位モデルはトラックボール付き
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1036001.html


2016年 男性のなりたい顔1位はディーン・フジオカ!(オリコン調べ) なりたい以前に、ケンモジサンはそもそも彼の顔を知らない

今年のエンタメシーンを振り返ると、確かな実力を兼ね備えた、気鋭の若手俳優たちが飛躍、その端正な容姿とともに大いに注目が集まった。そんななかORICON STYLEでは、年末恒例企画『第8回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。今年、見事首位を獲得したのは、同ランキング初登場の【ディーン・フジオカ】。昨年までの“TOP3常連組”にも変化が生じるなど、今年の芸能界同様、このランキングにおいても“激動”といえる大きな順位の変化が見られる結果となった。

第8回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキングTOP10】
1位 ディーン・フジオカ
2位 竹野内豊
3位 佐藤健
4位 向井理
5位 木村拓哉
6位 妻夫木聡
7位 福士蒼汰
8位 玉木宏
9位 櫻井翔
10位 山崎賢人

【調査概要】
調査時期:2016年10月31日(月)~11月4日(金)
調査対象:計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男性)調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

ソースより一部抜粋 全文はオリコンで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000326-oric-ent


【関西初】ラーメン二郎、京都に出店確定か 事情通から情報が多数リークされる

「筑後市どうでもいい」鳩山二郎衆院議員が発言 本人「記憶にない」西日本新聞 12/15(木) 11:59配信

自民党の鳩山二郎衆院議員(福岡6区)が地元の河川改修事業を国に要望する際、自らの補欠選挙での協力姿勢を引き合いに出し、「筑後市はどうでもいいんです」などと発言したと、福岡県側が14日の県議会県土整備委員会で報告した。その場ですぐに「冗談です」と話したという。
鳩山氏は西日本新聞の取材に「どういう発言をしたのか正確には記憶していないが、今後とも地元のための要望活動には精いっぱい取り組みたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010001-nishinp-soci


【朗報】若者のクリスマス離れが深刻。Twitterではクリスマスに関するツイートが急減。絶望へ

10代若者の「クリスマス離れ」

◇つぶやき減少 20代、30代は増加傾向

インターネット上の投稿分析を手がける「ホットリンク」(東京都千代田区)は、クリスマスに関するツイッターのつぶやきが減っているとの調査結果をまとめた。

今年は2014年比で約1割減少、10代の若者の「クリスマス離れ」が顕著という。

ツイッターの日本語による全投稿の10%を無作為に抽出。
14?16各年の12月1?7日のクリスマスに関するツイート数を調べた。
年齢別で最も多い20歳未満の占める割合が今年は58.1%と、14年の66.1%から8ポイント減少。
一方で20代、30代の割合は増えた。


旧軍にまともな軍人っていたのか よ。キチガ イのイメー ジしかない


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161220/k10010813031000.html

ドイツ 市場にトラック突っ込み死者も 襲撃事件か


日本初の大陸間弾道ミサイル「イプシロン」、今夜8時に打ち上げ、期待高まる

固体燃料ロケット「イプシロン」2号機が20日夜、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は同日朝から発射場の通信系や搭載する探査衛星の点検などを進めた。
地元では、3年3カ月ぶりのイプシロン打ち上げに期待が高まっている。

JAXAによると、朝の作業は順調に進んだ。
2号機は午後5時過ぎに組み立て棟から姿を現し、最終準備に入る。

打ち上げ予定時刻は午後8時だ。

(後略)
http://www.asahi.com/articles/ASJDN2QVKJDNTIPE001.html


加藤浩次がスッキリで謝罪「ASKAは絶対起訴だと思って発言してしまい、本当にすいませんでした」

加藤浩次「起訴になると思って発言した」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(47)が、20日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』で、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていた歌手・ASKA(58)が嫌疑不十分で不起訴処分となったことを受け、コメントした。

ASKAは先月25日、「盗聴されている」と自ら110番通報。任意の尿検査で陽性反応が出たことから同月28日に逮捕されたが、ASKAはその直前に投稿したブログで「尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがない」と否定した。その後、提出した尿は「お茶」だったと主張。警視庁が本人の尿と立証できなかったことから、不起訴処分となった。

この話題がトップニュースとして取り上げられ、加藤は菊地幸夫弁護士による解説を聞き終えると、いくつかの疑問点は残るとしながらも、「ASKAさんの逮捕が2度目ということもあって、さらに覚せい剤反応が尿から出たという発表が警察からあった」と振り返りつつ、「僕自身も起訴の方向になると思っていて、発言した部分はある。この部分に関しては僕自身もしっかり考えないといけないなと思った」と番組司会者としての反省の弁を述べた。

一方の菊地弁護士は「尿鑑定で陽性反応が出たという段階で、それが有罪のほぼ唯一の"最強の証拠"なんですよね。これで、有罪判決が将来出るんだと私も考えてしまいました」と同調し、「いろんな理由でこういうケースになるんだということを踏まえて、これから考えてコメントしていきたいと思います」と語った。
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/20/163/


嘘みたいに可愛いJKのギフハブが発掘される 

けっこう正しいじゃんね。あの科捜研は。どういう内容なのか、当事者だから聞いてみたい。警察が間違えちゃったなというのが一番」とテレビ朝日系「科捜研の女」(木曜後8・0)に引っかけ、ASKAの本音を知りたがっていた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20161220/geo16122014050021-n1.html


【悲報】「あのですね、貧困と言いますが、米が食えてますよね?、貧乏人は麦を食えばいいでしょうが」 国会での発言に批判殺到

「貧乏人は麦を食え」。66年前のきょう、池田勇人蔵相が国会で述べたというこの発言が批判を浴びた。米価引き上げを巡る答弁だが、実際にはそう言っていない
▼「所得に応じて、所得の少ない人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副(そ)ったほうへもっていきたい」。
翌日の本紙記事の見出しは「金持は米 貧乏人は麦」。庶民感情を代弁して強調された見出しなどが、独り歩きして広まったのだろう
▼物議を醸す発言の多かった池田だが、首相となって「所得倍増計画」を打ち出し、経済を高度成長のレールに乗せた功績は評価されよう。
日本は敗戦の焦土から世界有数の豊かな国に。ほとんどの国民は米を食べられるようになった
▼先月、おにぎりの早食い競争で、参加者がおにぎりを喉に詰まらせて亡くなった。気の毒な事故だが、主催したJAの意図を疑う。テレビでは相変わらず大食い、早食いの番組が
▼笑いのために食べ物を粗末に扱っているようで、目をそらしたくなる。飽食の一方で広がる格差。おなかいっぱい食べられない子どもが少なくない現状を思うにつけ
▼消費大国の生みの親ともいえる池田だが、ものを粗末にしない倹約家だったという。
宴会で残った食べ物を集めて折り詰めにし、世帯持ちの若い記者に持ち帰らせるのが常だったそうだ。平成の世にあれば「ふざけるなら米を食うな」と叱ろうか。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syunzyu/article/294103


ニーア製作者「日本人のゲームの評価は全く当てにならない。そりゃ海外先行リリースにもなるよね。」

@yokotaro

「日本のゲーム評価は、ちょっと気に入らない点があると極端に低い点数を付ける人が多く、スコアが異常に下がる。他国へも悪影響あるし、海外で高評価だと日本国内の評価も高くなるから、リリースは海外優先になる」って話を聞いて、そりゃそうなっちゃうよね、と思った。


【悲報】TBSのアニメ枠日5、終了へ ギアスや00を生んだ枠

TBSと毎日放送(MBS)は20日、2017年4月から土曜の早朝に1時間のアニメ枠「アニサタ」を編成し、現在、日曜午後5時に放送中のアニメ枠“日5”を終了することを明らかにした。
“日5”は08年の誕生から約9年の歴史に幕を閉じる。JNN系列の全国ネットで、1時間のアニメ枠が設置されるのは、1983年の「超時空要塞マクロス」「愛の戦士レインボーマン」以来、34年ぶりとなる。

“日5”は、土曜午後6時放送の“土6”が移動し、08年4月に誕生したJNN系列全国28局の30分のアニメ枠で、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「機動戦士ガンダム00」「マギ」「スタードライバー」などの作品を世に送り出した。

「アニサタ」は、“日5”と、現在、土曜午前7時から放送中のアニメ枠を“合体”させるという。詳細は、後日発表する予定。
http://mantan-web.jp/2016/12/20/20161220dog00m200003000c.html