◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世論調査】首相には誰がふさわしいかランキング 1位安倍ちゃん、2位小泉進次郎、3位石破茂、4位小泉進次郎、5位橋下徹、6位蓮舫

産経FNN合同世論調査 ポスト安倍は安倍首相? 「首相に誰がふさわしいか」でダントツトップ 小池百合子都知事は女性、各党にも人気
安倍晋三首相の後継は、やっぱり安倍首相?-。
産経新聞社とFNNの合同世論調査で、「首相に誰がふさわしいか」を尋ねたところ、トップは安倍首相の34・5%となり、2位の自民党の小泉進次郎農林部会長(11・1%)、3位の石破茂前地方創生担当相(10・9%)らを引き離した。

4位は小池百合子東京都知事の9・5%で、日本維新の会に今でも影響力を持つ橋下徹前大阪市長が6・7%と続いた。
民進党の蓮舫代表は6位の4・7%で、ポスト安倍候補の岸田文雄外相は2・0%、稲田朋美防衛相は0・2%と低迷した。

男女別に見ると、安倍首相は男性で37・6%、女性で31・6%といずれも1位だった。ただ、女性の2位は小池氏(12・6%)で、小池氏は比較的女性に人気が高い。
首相は各年代別でもトップだが、10・20代女性では小池氏と20・6%で並んだ。

「女性対決」では各年代で小池氏がほぼ蓮舫氏を上回ったが、30代女性のみ蓮舫氏(9・7%)が小池氏(8・3%)を上回った。

自民党支持層をみると、安倍首相は58・7%とやはり高い支持率を得た。
次いで小泉氏9・8%、石破氏8・1%などと続き、岸田氏は2・5%、稲田氏は0%だった。

民進党支持層では、さすがに蓮舫氏が1位で18・5%。ただ、小池氏が17・4%と肉薄した。
小池氏は公明党支持層にも浸透。同党支持層の1位は安倍首相の26・8%だが、小池氏は19・5%にも上った。
公明党は東京都議会で自民党との連携解消を宣言し、小池氏が進める改革路線を支持しており、その傾向が世論調査でもうかがえた。

維新支持層では橋下氏が30・8%で、安倍首相の25・6%を上回り、党内に根強い「橋下復帰待望論」を裏付けた。
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/161219/plt16121922320043-n1.html


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

良いコートな気がするが、どうして日本人が羽織ると野暮ったいの

打ち込みがしっかりとしたスーパー140のウール生地を使用し、袖の裏地には、最高級シルクと極細リネンのシアサッカーを使用。
袖通しの良さを加えるなど、見えない部分にもトコトンこだわった
一着なんです。

KODANSHA
http://forzastyle.com/articles/-/50374


「金持ちを貧乏人にしても、貧乏人が豊かになるわけではない」 英国第71代首相 マーガレット・サッチャー

格差、グローバル化のせい?
トランプ氏、大統領選の「勝因」 国家間は縮小、技術革新も影
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10816250Z11C16A2NN1000/


韓国人の行ってみたい都市 1位大阪 日本人の行ってみたい都市 1位ソウル これさぁ

韓国最大手の旅行会社が昨年12月の1カ月間、ホームページ上で「2016年 自由旅行で行ってみたい都市」というテーマでアンケート。
7200人余りが回答し、フランス・パリに次いで大阪が2位に入ったことを伝える記事だった。

それから半年以上たち、1年が終わろうとしているが、大阪・ミナミで街頭取材などをすると、常に韓国語が聞こえ、韓国人観光客の熱気が伝わってくる。

韓国のポータルサイトで調べると、大阪が2位どころか1位の人気都市という報道が相次いでいる。
韓国の各電子メディアによると、旅行サイトで、気軽に行く旅行先として、最も多く検索されたのが大阪だったという記事や、アシアナ航空の乗務員に「推薦する一人旅の旅行先」をアンケートしたところ、大阪が1位だったというニュースなどがあり、目を引いた。

今秋、ミナミのすし店が外国人客に、わさびを多く入れ、日韓のネット上で問題となった“事件”が起きた。
それでもミナミでは、その直後こそ韓国人は少なく感じられたが、すぐに元通りになった。

増える外国人観光客のために、鉄道各社は駅の表示に英語だけでなく、韓国語や中国語を取り入れている。
駅名だけでなく、「特急」や「急行」など電車の種類も各国語に訳しているが、ハングルにすると、ちょっと奇異な感じがするものもある。

南海電鉄の場合、「各停」「準急」「区急」を、韓国語に直訳し「カクチョン」「チュングプ」「クグプ」とハングルで表記している。だが、そんな言葉は、韓国では耳慣れない。
ミナミで、ある韓国人に聞くと、首をかしげていた。

南海電鉄の広報担当者に聞くと、翻訳担当者も訳の難しさに苦慮しているといい、「よりわかりやすい表記を検討したい」とのこと。
「おもてなし」のためにしたサービスで、それ自体はいいことだ。大阪で韓国の若者から「韓国語の表記が多く、歩きやすい」という声を聞いたこともある。
もう少し工夫すれば、さらに歩きやすくなるのでは。(堺支局 張英壽)
http://www.sankei.com/smp/west/news/161219/wst1612190017-s1.html


「幼女戦記」←こんな心躍るタイトルあったか?

TVアニメ「幼女戦記」化物ver.&妖精ver.の2種のPV第2弾が公開
2017年1月からスタートするTVアニメ「幼女戦記」の化物ver.と妖精ver.の2パターンのPV第2弾が公開された。

「幼女戦記」は、リストラの復讐によって命を落してしまった一流企業に勤めるエリートサラリーマンの主人公が神様によって異世界に転生し、金髪碧眼で色白な幼女・ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていく物語が描かれる。
http://www.ota-suke.jp/news/181897


佐川急便、ドライバーが伝票を書き換えて料金を多く取ったことを認める


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000075-it_nlab-sci

佐川急便、「ドライバーが伝票書き換え料金を多く取った」とするTwitter上の指摘認める
「佐川急便のドライバーが伝票を書き換え、代引き料金を実際より多く取られた」と利用者がTwitterで指摘し、炎上していた問題について、佐川急便の広報が該当の行為があったことを認めた。

佐川急便広報に取材したところ、Twitterで指摘されている内容はおおむね事実と認めた。
当該の利用者には返金と謝罪を行ったとコメント。
ただし、ドライバーは社員ではなく、委託先のドライバーだったとしている。
処分などの詳細については公表を差し控えるとのこと。

同社広報によれば過去にこのような事案はなかった。たとえこのような事案が発生したとしても、納品書などが商品の中に入っているため、あとで必ず露見すると困惑気味に話していた。


【朗報】安倍ぴょんの北方領土の譲歩 実は国連常任理事国入りへの布石だった

常任理事国入り改めて意欲 国連60周年シンポ
毎日新聞 2016年12月19日 20時44分(最終更新 12月19日 21時30分)
安倍晋三首相は19日、東京・渋谷の国連大学で開かれた国連加盟60周年を記念するシンポジウムで、安全保障理事会の常任理事国入りに改めて意欲を示した。
「複雑化する国際社会の課題に応えるため、国連改革が重要だ。改革の実現に尽力し、常任理事国として一層の責任を果たしていく」と述べた。

また、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊に安保関連法に基づく「駆け付け警護」任務を付与したことを踏まえ、「PKO活動に一層貢献できるよう法制度を整えた。今後も積極的に貢献したい」と述べた。

皇太子ご夫妻も同シンポジウムに出席され、安倍首相に先立ってあいさつした皇太子さまは「これからも我が国の人々が、世界の平和と繁栄の実現という崇高な目標の達成に寄与していくことを願います」と述べた。【梅田啓祐、山田奈緒】
http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00m/030/060000c


(ヽ´ん`)「エレベーターの閉まるボタンが効かない・・・」米国人「HAHAHA, JAP!!!

アメリカでエレベーターの 「閉じる」 ボタン、押すとカッコ悪いワケ
ほとんどのアメリカ人はエレベーターの閉じるボタンを押さない。
もし押している人がいた場合、たぶんそれは他の国からの観光客や、アメリカに住んでから日が浅い人の可能性が高い。
その理由を周囲の者に聞いてみると、意外にも 「押しても閉まらないから」 という意見が多い。彼らは経験則として、CLOSE ボタンが機能していないことを体感的にわかっているのである。
では本当に押しても閉まらないのか。その答えは「イエス」。
多くのアメリカ人が 「押しても閉まらない」 という事実を知っているわけだが、その 「閉まらない理由」 に関してはほとんどの者が知らない。
理由を追求しようとしない好奇心の欠如に少々驚かされるが、多くの人は 「ほとんどのエレベーターの CLOSE ボタンは故障していることが多いので押しても無駄」 程度にしか考えていないようだ。

ところが先月その 「閉じるボタンが機能していない本当の理由」 がトリビア形式の記事として大きく報道された。
その理由とは、身障者保護のための法律(Americans with Disabilities Act) の存在だ。
1990年代、その法律に従い、エレベーターのサイズやボタンの位置、点字義務、さらにはドアが開いている秒数の最低値などが次々と規定され、結果として、閉じるボタンは機能しないようにすることが決まったのである。

「ではなぜ閉じるボタンを取り付けておく必要があるのか。なくてもいいじゃないか」 という疑問もわいてくる。
じつは閉じるボタンが、ルール制定後 20年以上も化石のごとく残されている理由は、すぐに閉じないことに対してイライラするせっかちな人のために、気休め用 として残してあるのだという。
http://www.lvtaizen.com/index.html


「世界一醜い女性」と言われたリジーさん ネット上の嫌がらせを受け、こう訴える

全文はソース元へ
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/15/anti-bullying-campaigner-lizzie-velasquez_n_13645062.html

27歳のリジー・ベラスケスさんは、新生児早老症様症候群という極めて稀な難病を抱えている。

病気が原因で、若いうちから老化が始まり、体重がほとんど増えない。また、右目を失明している。
そのため、ベラスケスさんは外見に関してこれまでひどい誹謗中傷を受けてきた。
例えば高校時代、彼女は自分が映った動画が「世界一醜い女性」というタイトルでYouTubeに投稿されているのを発見した。


渋谷駅の現状にハチ公も苦笑い


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19HBU_Z11C16A2CR8000/


【悲報】墜落調査すらさせて貰えないオスプレイ、購入値段はイスラエルは30億、その他50億。日本だけ100億円て買ってた

オスプレイの製造原価は、1機約5億円なのに、購入値段が、米国は20億円、イスラエルは30億円、その他の国の平均は50億円である。ところが日本政権だけ、100億円から200億円以上をふっかけられて購入させられている。パイロットの訓練飛行代なども含むとされるが、日本だけ突出して高い。

「日本人は無宗教なのに何故民度が高いのか?」 これは海外の人にとっては本当に謎らしいな

“道徳の麗澤大学”による道徳シンポジウム開催(1月21日)のお知らせ-「道徳の教科化と道徳教育への期待」-
http://www.sankei.com/economy/news/161215/prl1612150230-n1.html


ホモの判別方法


http://dramanavi.net/news/2016/12/post-5613.php

『クリミナル・マインド』シェマー・ムーア、同性愛者との噂に反論
大ヒット犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』で11年にわたって務めてきたレギュラーを降板したシェマー・ムーアが、同性愛者ではないかとの噂に反論している。

タフガイのデレク・モーガン特別捜査官を演じていたシェマーは、米BETのインタビューの中で、自分が同性愛者ではないかという噂が絶えないことについて聞かれると、「あまりにばかげているよ。同性愛者は同性愛者だし、僕はそうじゃない。僕は自分がそうじゃないって分かっているし、今の自分に満足してる。女性のことが大好きだしね。これまでにたくさんの女性と付き合ってきたよ。
もしどうしても僕が同性愛者だと思うんなら、自分の彼女を週末、僕の家に連れてきて、どうなるか見てみればいい。マジでさ」と、誰かの彼女であっても落とす自信があることを匂わせている。

シェマーはさらに「同性愛者のファンともストレートのファンとも、ハグしたり一緒に写真を撮ったりするけど、その時に僕が同性愛者の肩に手を回したら、僕も同性愛者なわけかい? そんな考えに付き合う気はないね」と、誰に対しても共通で行っているはずのファンサービスが曲解されることに不満を示した。

『クリミナル・マインド』卒業後のシェマーは現在、主演、製作総指揮を務めた恋愛映画『The Bounce Back(原題)』が全米で公開中。


東京都「レジ袋の無償配布を2020年までに廃止させます」

レジ袋の無償配布「ゼロ」へ 東京都、20年までに
2016/12/19 20:17

東京都は小売店で配布されるレジ袋の無償配布をゼロにする目標を掲げる。
近く発表する中期計画「2020年に向けた実行プラン」(仮称)に盛り込む見通し。小売りの業界団体などに協力を要請し、17年度にもレジ袋の廃止や有料化などに向けて協議を始めたい考え。消費者にはマイバッグの持参を改めて呼びかける。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFB19HCB_Z11C16A2000000/


【速報】ASKA、ブログ更新<みなさん、信じてくれてありがとう。>

2016-12-19
不起訴でした。
無罪です。

様々なことは、また、改めて書かせていただきます。

すべての行動には、理由があります。

いまは、それしかお伝えできません。

予定が、20日間もズレてしまいました。

こんなところで止まっているわけにはいきません。

やれることを、やらなくては。

みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。

今日は、少し疲れてます。

おやすむね。

まだ、パソコンを返してもらっていないので、
初めてiPhoneからのエントリーです。

みなさん、信じてくれてありがとう。

ASKA
http://aska-burnishstone.hate
;nablog.com/


もう33なのに20歳と恋愛したいんだが、アドバイスもしくは叱責をたのむ

J3長野 浅野監督が就任会見「手助けになりたい。目標はJ2昇格」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/19/kiji/20161219s00002000284000c.html


男子高校生がアナグマをバットで撲殺し炎上 (猟期に自由猟具を使い狩猟鳥獣を駆除)

佐賀県西部の県立高校の男子生徒が、ツイッターにアナグマの死骸の写真を投稿し「バットでぶち殺してやった笑」と書き込んだところ、高校に苦情のメールや電話が300件近く殺到したことが19日分かった。
高校によると、生徒は、自宅の畑が荒らされ、自治体に駆除を申請していた。

生徒は17日、家の玄関にいた動物をバットで殺したなどと投稿。インターネット上で「ひどい」「逮捕しろ」といった批判を受け、同日中に自ら投稿を削除した。学校名が分かる記述があり、高校に苦情が相次いだ。

高校は19日、朝から全校集会を開き、会員制交流サイト(SNS)の使い方を注意した。
学校長によると、生徒が写真を撮ったのは駆除したことを親に報告するためだったといい、「周囲を不快にさせる意図はなかった」と理解を求めた。
http://www.sankei.com/smp/west/news/161219/wst1612190024-s1.html

▒▒▒


【悲報】年収350万円のリーマン、借金して不動産に1億円投資する

NHKで今やってるクロ現
http://www.shogakukin.jp/62quest/0016.html


最近の洋ゲーはGTAVやLife is Strangeみたく主人公を禿げたおっさん・ブサイク女にして大ヒットしている。和ゲーも見習うべき。


http://www.gamer.ne.jp/news/201612140031/

「グランド・セフト・オートV」次なるターゲットは高級車!新アップデート「GTAオンライン:カーディーラー」が実施2016年12月14日 14:44PS4Xbox OnePC
ロックスター・ゲームスは、PS4/Xbox One/PC版「グランド・セフト・オートV」のオンラインコンテンツ「グランド・セフト・オート:オンライン」において、アップデート「GTAオンライン:カーディーラー」を実施した。


マリオランに批判続々「お金払わないとピーチを助けられない時代になってしまった」

貯蓄上手な人が実践する年末「お金の大掃除」のやり方

昔は、神様を迎えるためにすす払いを行い、翌年の豊作を願ったという大掃除。そんな大掃除という言葉を耳にする年の瀬がやってきました。
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/032200063/121500036/


最強スペックタブレット「Mediapad M3」、タッチ精度が糞過ぎて炎上

ファーウェイ、エンタメ重視のタブレット「MediaPad M3」を12月16日発売 3万1980円からファーウェイのタブレット「MediaPad M」シリーズの最新モデル「MediaPad M3」が登場
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1612/13/news109_0.html

Wi-Fi専用モデル1機種と、LTE通信対応モデル2機種の計3機種展開
参考販売価格は3万1980円(税別)から


楽天ポイントって何に使ってる?

楽天、全ショップ対象の「楽天 大感謝祭」を開催
http://www.tsuhannews.jp/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%80%81%E5%85%A8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD%E3%80%8D%E3%82%92%E9%96%8B/


誰が首相にふさわしい?①安倍ちゃん、②Fランのくせに自己責任を説く世襲政治家、③軍ヲタ、④厚化粧ババア、⑤コスプレ機長、⑥中国人

「首相に誰がふさわしいか」 蓮舫氏よりも小池氏が上回る
12/19 16:01
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00344949.html

FNNが、18日までの2日間実施した世論調査で、首相に誰がふさわしいか尋ねたところ、安倍首相が34.5%、次いで自民党の小泉 進次郎衆議院議院が11.1%、自民党の石破 茂前地方創生担当大臣が10.9%、東京都の小池 百合子知事が9.5%、橋下 徹前大阪市長が6.7%、民進党の蓮舫代表が4.7%、岸田外相が2.0%、その他の政治家等が14.2%だった。


【悲報】もんじゅ廃炉に地元住民激怒「何のために20年以上協力してきたと思ってんだ!」

もんじゅ廃炉、地元憤り「国策協力 何のため」…高速炉技術継承を危ぶむ声も産経新聞 12/19(月) 15:11配信

政府が19日、廃炉の方針を示した高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)。20年以上にわたり国策に協力し「夢の原子炉」実現のために歩んできた地元には波紋が広がり、憤りの声が上がった。
「資源貧国・日本」にとって高速炉開発はエネルギー安全保障上は必須。「技術の継承が途絶える」。もんじゅの開発に携わった職員からも懸念が漏れた。

「地元に説明せずに方針を決めた。何のために国策に協力してきたのか」
もんじゅが間近に見える敦賀市白木地区の元区長、橋本昭三さん(88)は政府の廃炉方針に語気を強める。

15戸約60人が暮らす集落はもんじゅ受け入れ後、環境が一変した。敦賀半島の北端で、かつては市中心部まで徒歩で5~6時間を要したが、今では道路が整備され、関連会社での雇用も生まれた。

住民にとっては、切っても切れない関係になったといえる「もんじゅ」。橋本さんは「交通の便がよくなり、本当に楽になった。地場産業にもなり、地元で原発は悪かったという人はいない」と語る。

地元は国策に協力してきたという思いも強い。橋本さんは、今回の問題が他の原発立地地域にも不信感を与えるのではないかと危惧する。

「年が変わったら、もんじゅについて自分の考えを書こうと思う」。橋本さんはそう話した。

地区の名前を冠にする会社「白木」の社長、畠準史(はたけとしふみ)さん(32)も「廃炉にする大義は何なのか。国の考えは分からない」と憤りを隠せない。

会社は地元住民が出資して昭和61年に設立された。従業員は20人。売店や清掃などもんじゅ関連の仕事が売り上げの大半を占めている。「今までと同じやり方は通じない。違った形で事業を展開する必要がある」。畠さんには戸惑いもにじむ。

もんじゅに携わってきた関係者からは、悔しさと不安の声が漏れた。

敦賀市に住む向(むかい)和夫さん(69)は日本原子力研究開発機構が動力炉・核燃料開発事業団だった時代から開発に携わり、平成19~22年にはもんじゅ所長を務めた。

もんじゅは6年4月に初臨界を果たしたが、7年12月のナトリウム漏れ事故で期待が崩れた。

向さんは「前に進められなかった」とし、「関係者や国、社会がもっと冷静に(ナトリウム漏れ)事故をとらえていれば、もんじゅはもっと前に運転できていた」と振り返った。

政府はもんじゅの廃炉方針を決めたが、原発の使用済み燃料から得られるプルトニウムを燃やして発電する高速炉開発は資源の乏しい日本にとっては避けて通れない。

「廃炉にすれば技術継承が途絶える。エネルギーの将来が大丈夫かという危機感がある」。向さんは訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000051-san-soci


ASKA不起訴処分 ミヤネ屋どうすんの? 💊2

img.2ch.net/ico/imanouchi_2.gif
ASKA容疑者が激白 郷里の恩人に明かした胸の内…「自分は歌うことしかできない」覚醒剤によってスターダムから転げ落ちた男。その心の闇の一端が明らかになった。11月に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再び逮捕された歌手のASKA容疑者(58)は昨春、郷里の福岡で先輩ミュージシャンに「自分は歌うことしかできない」などと吐露していた。「白い粉」の誘惑から逃れられなかったスターは、音楽界の恩人と膝をつき合わせた90分、心中を赤裸々に語っていた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161219/afr1612190003-n1.html

※前スレ
ASKA不起訴処分
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1482136290/


村主章枝さん 初写真集でヌード、バストトップあり!


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/19/kiji/20161218s00041000340000c.html

プロフィギュアスケーターでコリオグラファー(振付師)、村主章枝(35)の初めての写真集「月光」(講談社)が来年2月15日に発売される。

シンガポール出身の写真家アンディ・チャオ氏が撮影し、村主は表現者として新境地に挑んだ。
「スーパームーン」の時期に合わせて11月に三宅島に行き、月明かりの下で、思い入れの強いプログラム「月光」を再現。幻想的な雰囲気の中で初めてヌードにも挑戦し、鍛え上げられたボディーと、「氷上のアクトレス」と称された妖艶な表情を披露した。
19日発売の「週刊現代」で袋とじ9ページで先行公開。バストトップやヒップを見せたカットもある。


【ウヨ発狂か】紅白でイエモンがJAMを歌う「ニュースキャスターはうれしそうに乗客に日本人はいませんでした」

12月31日(土)にNHKでテレビ放送される歌番組「第67回NHK紅白歌合戦」に出場する歌手46組の曲目が発表された。

宇多田ヒカルさんはNHK朝の連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」、RADWIMPSは映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」、星野源さんは大ヒット放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌「恋」。

さらにKinKi Kidsは「硝子の少年」、THE YELLOW MONKEYは「JAM」、欅坂46は「サイレントマジョリティー」など、それぞれを代表する楽曲が選出されている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00010000-kaiyou-ent


【悲報】最高裁が神判例を示す 「2人殺害しても重度の統合失調症なら裁判打ち切りな」

精神障害で裁判打ち切り確定へ=愛知2人殺害の被告―最高裁
時事通信 12/19(月) 18:12配信

愛知県豊田市で1995年、1歳の男児と祖父を刺殺したとして殺人罪などで起訴された後、精神障害が悪化した被告の男(73)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は19日、裁判の打ち切りを認めなかった二審判決を破棄した。
打ち切りを認めた一審判決が確定する。

判決によると、被告は統合失調症などで裁判を理解する能力がないという。
刑事訴訟法には裁判所が自ら裁判を打ち切ることができるかどうかの規定はなく、池上裁判長は「回復の見込みがない場合、判決で打ち切れる」とする初判断を示した。

被告は95年5月、豊田市の神社で、面識のない塚田鍵治さん=当時(66)=と孫の翔輝ちゃんを刺殺したとして起訴された。
しかし、一審名古屋地裁岡崎支部は97年、精神障害を理由に公判手続きを停止し、被告は現在も入院している。

同支部は2014年、17年ぶりに公判を開き、裁判を打ち切る判決を言い渡した。
これに対し、名古屋高裁は打ち切りを認めず審理を地裁に差し戻したため、弁護側が上告していた。

遺族の塚田克明さん(54)は判決後、報道陣の取材に応じ「悔しい。
審理を再開するチャンスは今まで何度もあったのに、裁判所は見逃していた。遺族の被害感情を軽く見ている」と憤った。

榊原一夫・最高検公判部長の話 主張が認められず遺憾だが、最高裁の判断を真摯(しんし)に受け止めたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000094-jij-soci


【悲報】酒代わりに度数高い化粧品を飲んでいたロシア人が死亡

酒代わりに偽の化粧品飲み25人死亡17人重体 ロシア

ロシア東シベリアにあるイルクーツク州の捜査当局は19日、化粧品の偽物を酒代わりに飲んだ25人が死亡、17人が重体になったと発表した。
この42人は同じ地区の住人で、日頃からこのブランドの化粧品を飲んでいた可能性がある。
本物は低価格でアルコール成分が高い。以前から酒代わりに飲まれているとして問題になっていたが、最近、偽物が出回っていたという。
捜査当局が偽物が製造された経緯を調べている。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDM4T1BJDMUHBI00P.html?iref=sptop_8_04


saku saku終了

木村カエラら輩出「saku saku」16年半で幕
2016年12月19日 7時30分 Smartザテレビジョン

tvkの朝の音楽情報バラエティー番組「saku saku」(毎週月~金曜朝7:00)が、'17年3月31日(金)の放送もって終了することを12月19日の放送で発表。ラストライブ開催とラストDVDの発売を明らかにした。

同番組は、さまざまなエンターテインメント情報や注目のJ-POP系アーティストを迎え、「見ればきっと朝から笑顔になれる」音楽情報バラエティー。

'00年10月に始まり、過去には木村カエラ、トミタ栞らが、前身番組となる「saku saku morning call」('97年4月~'00年9月)では、PUFFYやユースケ・サンタマリア、IZAMらがMCを務めていた。

現在はデビュー5周年を迎える7!!(セブンウップス)のNANAEがMCを担当している。NANAEは「最初に(番組終了を)聞いた時は悲しい気持ち、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、まだ終わってないので、放送が終わるまでぶっ飛ばしていきたい」と前向きにコメント。

また、'16年3月まで出演していたあゆみくりかまきのあゆみは、Twitterで「すごくすごく寂しいです。たくさんの経験とたくさんのサクサカー(視聴者)さんに出会わせてくれた『saku saku』をいつまでも忘れません。そして、来年までななちゃんの笑顔に癒されたいと思います」と思いを明かした。

最後のライブ・イベント「『saku saku』ラスト・ライブ~さよなら・ありがとう~」は、'17年3月25日(土)に神奈川・横浜Bay Hallで開催。

上々軍団と7!!の他、NANAEが所属するEpic Recordsからレーベルメイトのアーティストが出演し、それぞれの「saku saku」愛を語りつつ、気持ちのこもった歌、演奏を送る。

さらに、「saku saku」最後のDVD「DVD & Blu-ray『saku saku』~真っ白い炎~」の発売も決定。'16年春からのオンエアダイジェストの他、撮りおろしの特典映像も収録される。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12434406/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。