◆ New Entries

衝撃の「みかん早むき」 高速すぎる“和歌山むき”にネット騒然…「みかんの本場は強かった。こうやって剥くのか」

◆衝撃のみかん早むき動画 高速すぎる「和歌山むき」にネット騒然
ある大学生がツイッターに投稿した、みかんの早剥き動画が注目を集めている。
実を動かさずに皮を剥くのではなく、皮を剥く前に実を割ってしまうダイナミックさが特徴のこの剥き方。
みかんの本場、和歌山県では「和歌山剥き」と呼ばれ、その大学生いわく「みかん農家の多い地域でみられる」という。

◇まず実を二つ割に

「大阪に来てから、みかんをペリペリ剥く人が多いなぁと感じた」――。
男子大学生は16年12月15日、ツイッターでJ-CASTニュースの取材に応じ、動画投稿のきっかけをこう明かした。
和歌山県でみかん農家の孫として生まれた男子大学生は14日に「本場和歌山の剥き方を紹介します」として、ツイッターに動画を投稿していた。

そこで披露したのは、大胆かつ理にかなった剥き方だ。
まず、ヘタの部分を下にし、果頂部から皮ごと実を二つ割りする。
続いて、それぞれの実をさらに二つ割りし、四つ割りの状態にする。
最後に、実を持ちあげて皮から剥がし取る。
その間わずか12秒。

ペリペリ剥いていては追いつけないスピードだ。
斬新さ、インパクトの強さから動画は拡散され、15日17時までに1万7500回以上リツイート(拡散)された。

今なお、「みかんの本場は強かった...」
「こうやってむくのかぁ」
と驚きの声が続々寄せられている。

JAありだ(和歌山県有田市)の公式サイトでは、この剥き方が「和歌山(有田)剥き」として紹介されていた。
男子大学生によると、和歌山剥きは文字通り、「和歌山ではメジャー」。
とくに、「みかん農家の多い地域で多くみられる」という。

普通のスーパーに売られているみかんでも同じ剥き方ができるか聞くと、「みかんの種類にもよるようです。有田みかんならほぼ確実に大丈夫だと思います」と答えた。

動画が大きな反響を集めたことについては、「ここまで伸びたのは意外でした。今まで知らなかった! という声が多かったですが、一方で、福岡や愛媛でも同じ剥き方をする! とのリプ(編注:リプライ)が多く寄せられたのも面白いと感じました。
このツイートで有田みかんがもっと人気になると嬉しいです」
と驚き、喜びの声を寄せた。

◇初体験でも驚くべき「タイム短縮」

記者は今回、和歌山県産ではない、みかんをスーパーで買い求め、和歌山剥きに初挑戦した。
結果は驚くべきものだった。

まず、いつも通りペリペリ剥くと、剥き終わりまでのタイムは29秒。
食べる前に果汁が付いた指を拭かなければならず、少々面倒だ。
一方、和歌山剥きをすると17秒で剥け、果汁も指に付かなかった。
実を二つ割りする際、少し勇気がいるものの、慣れれば簡単だ。
さらに、ここが重要なのだが、和歌山剥きをするとスマートに見られる。
寒さが厳しくなるこれからの季節、こたつに入ったままできる「芸」(!?)として広まる可能性も高い。
http://www.j-cast.com/2016/12/16286221.html
http://www.j-cast.com/2016/12/16286221.html?p=2


スポンサーサイト
[PR]

上司「来月から○○に異動なw」←絶対行きたくない県といえば


http://www.sanspo.com/geino/news/20161217/geo16121722530023-n1.html


口内炎が同時に5箇所も出来てて痛すぎてヤバイ・・・誰か助けて

舌にできる口内炎、なぜできる? 外的・内的要因を理解し予防しよう

痛~い口内炎、やっかいですよね。とくによく動く舌にできると、どこかに当たる度に「痛ッ! 」と、気になって何も手につかないなんてこともあるのでは?
口内炎の中でも舌にできるタイプに注目し、なぜできてしまうのか、できてしまったらどうすればよいのか、特に注意すべき点は何かなどをじっくり探っていきましょう。


【悲報】5日前の安倍さん、領土問題について「私の世代で終止符を打つ」これ何だったの…?

安倍晋三首相は12日、北方領土の元島民らと首相公邸で面会し、15、16日の日ロ首脳会談について、「私の世代で、この問題に終止符を打つ。この決意で臨みたい」と語った。
http://www.asahi.com/articles/ASJDD5HP6JDDULFA020.html


外人youtuber、韓国は人種差別的な国だったが日本は優しかったと発言しコメ欄怒りのハングルだらけ

米国地質調査所(USGS)によると、日本時間12月17日19:51頃、パプアニューギニア付近を震源とするM7.9の地震が発生しました
津波警報センターは、パプアニューギニアでは最大で高さ3mの津波のおそれがあるとして警戒を呼びかけています。
気象庁によると、この地震により日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。【12月17日22:10現在、レスキューナウまとめ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000013-rescuenow-int


【悲報】桐谷美玲さん(27)、3歳下のJリーガーと結婚へ


http://pinky-media.jp/I0010544

柴崎岳の彼女は桐谷美鈴?結婚の噂も?
デート時の目撃情報あり!

イケメンサッカー選手として人気を集めている鹿島アントラーズ柴崎岳。
そんな柴崎岳の彼女は桐谷美玲との噂が現在浮上しているようです。
さらには柴崎岳と桐谷美玲は結婚の噂もあるようですが真相はどうなのでしょうか?今回は柴崎岳と桐谷美玲の熱愛情報について調査してみましょう!


【悲報】長谷川幸洋「日露会談が成功したかどうかは中国の反応で判断しろ!中国が焦れば安倍さんの勝利だ」

【日ロ首脳会談】成功か否かは「中国の反応」で判断すべし
焦りを見せたなら、日本の勝利だ

安倍晋三首相とプーチン大統領による日ロ首脳会談は成功するのか、それとも失敗に終わるのか。
それは評価の判断軸を日本に求めるか、東アジアに求めるかで異なるに違いない。私は会談がもたらす東アジア情勢へのインパクトを重視する。

具体的に言えば、日本とロシアが仲良くなると、中国が焦る。
中国がもっとも頼りにしてきた国がロシアだからだ。
中国とロシアは地中海や日本海で合同軍事演習をしたり、たびたび首脳会談を開いて蜜月ぶりをアピールしてきた。

そんなロシアが日本と北方領土問題の解決で一致したり、日本が本格的な対ロ経済協力に乗り出せば、中国とすれば気がかりでならない。中国を1番の潜在的脅威と認識している日本にとって、中国を牽制する形になる日ロ友好はプラスである。

東アジア情勢の変化を軸に首脳会談を評価する立場を「国際関係主義」と呼ぶことにする。私がどちらかの立場に立つかといえば、後者の国際関係主義である。

中国の「焦り」に注目せよ

そういう視点でもう一度、日ロ首脳会談に戻ろう。

私はあくまで日ロ関係が前進するかどうかに注目する。
前進したかどうかは、中国の反応を見るのが正しいかもしれない。
彼らが日ロの会談結果を批判するようなら、それは中国が孤立化の懸念を強めている証拠にほかならないだろう。

それは日本の勝利であり、会談の成功である。日ロ会談を読み解く鍵は中国の出方にもある。
http://gendai.ismedia.jp/list/serial/news_hasegawa


鬼怒川温泉に「キャデラック フリートウッド リムジン」が3年放置され地元住民ら撤去望む

鬼怒川温泉大原にある観光名所「鬼怒楯岩大吊橋(つりばし)」市有駐車場で、1台の放置車両が問題になっている。

観光関係者によると、2013年2月から3年以上にわたり駐車場奥の一角を占拠。
景観を損ね、イベント開催が制限されるなどの影響が出ている。

地元住民からは「いつになれば行政は撤去するのか」などと声が上がる一方、市は所有者と連絡が取れず対応に苦慮している。

問題の放置車両は外国車の黒いリムジン。
前後のナンバープレートは、現在は取り外された状態で、右前輪はパンク。
窓ガラスには警告文が計3カ所に貼られている。

同所は年間約50万人が訪れる人気の観光スポット。
駐車場は約30台分あるが、行楽シーズンには満車となる。

同支部は「観光地のイメージや利便性が損なわれる問題」と頭を悩ませる。

市藤原行政センター産業建設係は昨年8月、地元自治会などの要請を受け、関東運輸局栃木運輸支局に車両ナンバーの照会を依頼。
同所在住の男性所有と判明した。

職員2人が自宅を訪問したが、本人は不在。
5度にわたり通知文を送ったが一度も返答がなく、現在も連絡がつかないという。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20161217/2542926


安倍総理が対露制裁を独自にやめる約束をしていれば。左翼の外交オンチが語らない話。

セキュリティコード含むクレカ情報流出の可能性 - 家具販売サイト
家具の通販サイト「hhstyle.com」が不正アクセスを受け、クレジットカード含む顧客情報が流出した可能性があることがわかった。
同サイトを運営するエイチエイチスタイルによれば、10月23日から11月8日までの間に、同サイトでクレジットカード決済を利用した顧客の個人情報のべ99件が流出した可能性があることが判明したもの。
クレジットカードの名義や番号、有効期限、セキュリティコードのほか、カード会員の住所も含まれる。
http://www.security-next.com/076794


この油そばを食べきれば1万円が貰える


http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170021-n1.html


中国人「日本が大嫌いな中3の娘を無理矢理に日本に連れて行った結果」

2016年12月17日、中国の掲示板サイトに、日本が大嫌いな中学生の娘を無理やり連れて行った結果について報告するスレッドが立った。

スレ主は、友人夫婦が中学3年生の娘を連れて旅行に行きたいと思ったので、日本へ1週間旅行に行く計画を立てたところ、娘は日本が大嫌いで行くのを渋ったが、無理やり連れて行ったという。

ところが、実際に日本に着いて2日で娘は「もう中国には帰りたくない」と言い出したという。

それでこの友人は、短時間で娘の反応を大きく変えた日本と中国は、大きな差があることを認めざるを得ないと思ったそうだ。

これに対し、中国ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「だったら置いてくればいいさ」

「なんて早い変わり身だ。これでまた日本好きが1人増えたな」

「これは政治とは関係がない。つまり日本は面白い所だということだ」
「政治的な面を考えなければ、日本は行ってみるに値する国だ」

「人民元が強いからじゃないか?日本では成金になったかのような感じになるんだよ」
「帰ったら学校や仕事に行かなければならないと思うと、どこに行っても帰りたくなくなるさ」
「日本へ行きたくないという反応は教育の結果であり、帰りたくないという反応は教育の失敗だ」
「韓国に行ったことがあるけど、もう2度と行きたくないと思った。つまらなすぎる」
http://www.recordchina.co.jp/a158101.html


「しまむら」で手つないでデートしてる底辺カップルがいて笑った。どういう思考回路してたらデートの行き先がしまむらになるのよ

しまむらでズボン燃える 現場に吸い殻、不審火か 博多

3日午後7時5分ごろ、福岡市博多区博多駅中央街の博多バスターミナルビル4階の衣料品店「しまむら」から出火。
福岡県警博多署によると、売り場のズボン1着と床0・1平方メートルが焼けた。火はすぐ消し止められ、けが人はなかった。
http://www.asahi.com/articles/ASJD40BN5JD3TIPE03M.html


女子「VRやったらトラウマになった もう二度とやらない」


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10761290W6A211C1L61000/


最初に習う英語”My name is 〇〇”って外人からすると「拙者、〇〇でござる」って言ってるのと同じってマジ?

英語体験はイベントから!「子どもが英語好き」に育つポイント

小学校での英語レッスンが、2020年のオリンピック・パラリンピックにあわせて必修化されることはみなさんすでにご存知でしょう。

しかし、これが“中学受験の変化”につながることに気づいている人は少ないかもしれません。

子どものためになるべく準備をしてあげたいというのが親心ですが、いったい何ができるでしょうか。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161217/Bizlady_173755.html


文系の院進学⇢人生終了 この国おかしくね?


http://www.sankei.com/smp/life/news/161019/lif1610190021-s1.html

今回は、文系の大学院に進学し、2度目の就活に臨んだ男子学生の例を紹介します。

この学生は、大学入学当初から研究に携わる仕事に興味があったそうです。大学卒業後の進路は就職か大学院進学かで迷っていました。
「希望の会社に合格したら就職する。不合格なら大学院に進学する」と決めて就活をしました。
心理統計学や消費者の購買意識について学んでいたことから、広告関係の企業を狙って活動しました。

何社かは役員面接まで進んだものの、内定は得られませんでした。
「考えが甘かった。大学院の道もあるという中途半端な気持ちもあった」と当時を振り返ります。

ただ、就活を通じ、「学んだこともあった」といいます。
面接でほかの学生が、入社動機を熱く語る姿を見て、自分の思いが周りに比べて弱いことに気づき、恥ずかしくなったそうです。
「何事も一生懸命やることの重要さを痛感した」とのことです。

文系の大学院生として臨んだ2度目の就活は、「思ったよりも大変」だったといいます。

「文系なのに、どうして大学院に進学したのか」「専攻している研究は何の役に立つのか」-など面接で質問攻めに遭うことも。
「2年も棒に振って親御さんは何も言わないの」「大学院に行ったのは、履歴書の経歴欄を埋めたかったからではないのか?」など、面接官が大学院進学をマイナス評価していると感じることもありました。

実際、企業側は文系の大学院生をどうみているのでしょうか。

大学院で学んだことを生かし、即戦力として期待される理系に比べ、文系の場合は研究と仕事が直結することは多くありません。
ある企業の担当者は、「学部生のときに就活に失敗し、逃げ場として進学を選んだ学生かどうかをチェックしている」と明かします。
「エントリーシートなど書類では意欲が見えづらい。
あきらめないで行動する人材なのかを面接で確認しています」という声もありました。


昔は存在していたのに、いつの間にか無くなっていた物

今と昔を見比べてみて 神戸市役所展望台に鳥瞰図と眺望板

来年の神戸開港150年を記念し、開港当時と現在の神戸を見比べられる鳥瞰(ちょうかん)図と眺望板が、神戸市中央区の市役所24階展望台ロビーに登場した。
鳥瞰絵図師の青山大介さん(40)=同市西区=が約8カ月かけて作成した。
http://www.sankei.com/region/news/161217/rgn1612170023-n1.html


【楽天】今日の夜から楽天大感謝祭セールだってのに何なのこの静けさ(´・ω・`)

大日本印刷子会社のエムズコミュニケイト(東京・品川)とインターネット上の共通ポイントを手がけるネットマイル(東京・千代田)は、国内約200のポイントのブランド力を調査した。楽天の「楽天スーパーポイント」が4回連続で首位だった。
2位には北海道が地盤のコープさっぽろが入った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10188100R01C16A2TI5000/


【失地】プーチン大統領に、日ソ共同宣言には歯舞、色丹の主権を返すなんて書いてないと言われました


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121700210&
;g=pol

安倍晋三首相は17日、日本テレビのインタビューで、北方領土のうち歯舞、色丹2島の平和条約締結後の引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言について、「主権を返すとは書いていないというのがプーチン・ロシア大統領の理解だ。その点で日本側と齟齬(そご)がまだある」と述べ、両首脳間の見解の隔たりを認めた。

首相は大統領来日時の首脳会談で、領土問題について「突っ込んだ議論」を行ったが、2島の返還をめぐり平行線だったことを示唆した格好だ。

また、首相はインタビューで、ウクライナ問題で日本が実施している対ロ制裁に関し、「制裁の解除が(領土交渉の)条件だという話は一切なかった。制裁は不愉快だろうが、日ロ関係の前進はそれをのみ込む価値があると(大統領は)理解している」と述べた。


「トゥナイト2」、復活する事が明らかに。うおおお!

伝説の深夜番組「トゥナイト2」が約14年ぶりに復活!
12/17(土) 18:00配信

'94~'02年に放送された、テレビ朝日の伝説の深夜番組
「トゥナイト2」が、ことしのクリスマス・12月25日(日)の夜にCSテレ朝チャンネル2にて14年ぶりによみがえることが分かった。
時代を経ても色あせない、今こそ振り返りたいあの人気企画を
レギュラー出演者たちと共に、再び堪能しよう。

気になるクリスマスの日に放送するのは
「カントクの真面目な社会学 ラブホテル~ある愛のかたち~」という人気企画。
'96年ごろから始まった、人類の愛の巣「ラブホテル」を探求した企画。
その歴史から内装・構造の秘密、ラブホテルの仕事密着、ラブホテル事件簿などさまざまな角度から、その謎をひもといてきた。

中でもラブホテルでの男女の秘め事を自撮りする「ある愛のかたち」シリーズは、一世をふうびした。山本晋也監督自ら、その場で交渉し、恋人たちがその愛のありようを自ら表現する場を与え、大きな注目を集めた。
今回は、当時の出演者たちをスタジオに迎え、「ある愛のかたち」シリーズと、この人気企画ができるまでをご紹介する。

今回の収録に際し、久々に集結したレギュラー4人が
「トゥナイト」への熱い思いを語ったオフィシャルインタビューを紹介。
(以後略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00000061-the_tv-ent


【悲報】孤独死した老人の最期が悲惨。2ヶ月半放置、黒い液体が滲み出し、周囲には謎の黒い虫。独身の奴はこれが未来の自分だ ぞ

孤独死 漂う無念 現場片付ける特殊清掃

周囲とのつながりが希薄になった現代、孤独死は避けられない課題なのだろうか―。遺品整理業者の協力を得て、孤独死の現場を片付ける特殊清掃を大分市内で取材した。

64歳の無職男性の遺体が、1人で暮らしていたアパートで発見された。管理人が気付いた。本人の日記から、遺体は2カ月半ほど放置されていたとみられ、腐敗が進み、検視で死因は特定されなかった。
現場に行ったのは今年の晩夏、蒸し暑い日だった。強烈な臭いが部屋にこびり付き、遺体が運び出された後でもすぐに場所は分かった。
ドアの向こうの臭いは、さらにひどいものだった。中では、遺品整理や生前整理を手掛ける同市の「NICObit(ニコビット)」の江田梢さん(28)と大野久美さん(42)が作業に取り掛かっていた。
◆ ◆ ◆
家財道具はそう多くなく、簡素な暮らしぶりだったことがうかがえる。薬や人工肛門用の装具が複数見つかった。体調は悪かったようだ。主をなくした部屋の辺り一面を、見たことのない多くの黒い虫がはいずり回っていた。
フローリングの上に畳を敷き、その上の布団で亡くなっていたという。
腹をかばうようなくの字になり、頭は布団からはみ出ていた。死後、黒い体液がフローリングにまで染みていた。男性の目には何が映り、どんな思いで最期を迎えたのだろう。苦しかったのだろうか、誰かの顔を思い浮かべたのだろうか…。
離婚しており、家族や友人とのつながりを感じる物はない。大野さんは「写真がたった一枚あり、幼い子どもたちが写っていた。趣味と思われる物もなく、寂しい暮らしだったかもしれない」と、相続につながる物を丹念に探していた。

周囲に臭いが漏れないよう、窓は開けられない。2人は防護服を着て長時間の作業に追われていた。感染症などから安全を確保するため、防護服と手袋や長靴の間に粘着テープを貼り、いっそう暑さが増す。遺品の整理、廃棄、部屋のオゾン脱臭…。2人は時間をかけて体液の染みを消そうとしていたが結局、その部分のフローリングを剝いだ。
◆ ◆ ◆
窓からは強い日の光が差し込み、アパート横の公園では小学生が楽しそうに遊んでいた。明るい住宅街とは別世界のような現場の1室は壁1枚で隣り合わせにあり、孤独死は身近なことなのだと分かる。
江田さんは「孤独死の多くが似た環境にある。なぜ孤立することになったのかと、遺品整理をしながら無意識にその理由を探している」と話していた。
日本少額短期保険協会(東京)が実施した3月の調査によると、孤独死の8割が男性だった。平均年齢は男性59・6歳、女性57・8歳で、60代が多い。単身世帯者が増える中、孤独死への対策は必要不可欠といえる。
今回孤独死した男性の遺体は、県外に住む弟が引き取った。
誰からも見守られずに人生を終え、亡くなったことにも気付かれない―。取材した部屋で、計り知れない無念を感じた。


「二次元があるからリアル女はいらない」最近これ全く聞かないけどなんで?

キングダム、リアル脱出ゲームへ
http://natalie.mu/comic/news/213600


【正論】遺族「愛する家族を奪われても死刑反対と言えますか?」

「愛する家族を奪われても死刑反対と言えるか」「命を奪ったら命で償うべきだ」 制度存置訴えフォーラム2016.12.17 17:20

死刑制度の存置を訴える「犯罪被害者支援弁護士フォーラム」は17日、東京都内でシンポジウムを開き、2007年に起きた名古屋市の闇サイト事件で娘=当時(31)=を殺害された磯谷富美子さん(65)が「愛する家族を奪われても死刑反対と言えるか。自分に降りかかったらどうなるか考えてほしい」と訴えた。

日弁連は10月、20年までに死刑を廃止して、代わりに終身刑の導入を国に求める宣言を採択。磯谷さんは「遺族も払っている税金を使って加害者を生かす制度が必要だとは思えない」と話した。

元検事の大沢孝征弁護士も死刑存置の立場から「命を奪ったら命で償うべきだ」と指摘。一方、日弁連の死刑廃止検討委員会事務局長の小川原優之弁護士は「国家の刑罰制度としてどう在るべきかの問題だ」と述べた。
http://www.sankei.com/smp/west/news/161217/wst1612170054-s1.html


北方領土に進出した日本企業、納税はロシアになるかも。ありがとう安倍ちゃん

日本企業、ロシアに納税を=共同経済活動―高官インタビュー

時事通信 12/17(土) 16:41配信
来日したロシア極東発展省所管の極東地域投資促進・輸出支援局のシェラハエフ局長は、日ロ両首脳が協議開始で合意した北方領土の共同経済活動を早期に実現したいと期待を語った。

ただ、特別な制度をつくる上でクリアすべき法的問題がある中で「(進出する日本企業は)税金を払うべきだ」と強調、ロシアへの納税を主張した。東京都内で16日、時事通信社のインタビューに答えた。

北方領土でのロシアへの納税は、ロシアの管轄権を認めることになりかねない。交渉の焦点の一つになる可能性がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000056-jij-int


ニートでも即契約できるクレジットカードって無いの? 利用限度1万円とかでいいから

セキュリティコード含むクレカ情報流出の可能性 - 家具販売サイト
家具の通販サイト「hhstyle.com」が不正アクセスを受け、クレジットカード含む顧客情報が流出した可能性があることがわかった。
同サイトを運営するエイチエイチスタイルによれば、10月23日から11月8日までの間に、同サイトでクレジットカード決済を利用した顧客の個人情報のべ99件が流出した可能性があることが判明したもの。
クレジットカードの名義や番号、有効期限、セキュリティコードのほか、カード会員の住所も含まれる。
http://www.security-next.com/076794


誰にも本性出さない奴っているよな

レッドラインに力で挑む中国 次期米政権と日本の出方を探っている
中国が「レッドライン(越えてはならない一線)」に挑み続けている。
挑発行為を繰り返し、日本はもとより、トランプ次期米政権の出方を窺っている。
http://www.sankei.com/smp/world/news/161217/wor1612170015-s1.html


『スキー』=”高い・寒い・疲れる” なぜこんなものが流行ったのか

野沢・志賀・妙高|スキー場ゲレンデオープン情報【2016・12】(更新 2016/12/15 16:30)
今年も残すところあと半月となりました。大掃除をしたり、年賀状を作ったり……何かと気ぜわしい季節ですね。
今年の冬はラニーニャ現象の影響で冷え込みは西日本中心という予報ですが、寒いのはイヤだと思いつつ、雪が降るのを待ち望んでいる人も多いのでは?今回はスキー場として歴史がある野沢・志賀・妙高をピックアップしてみました!そろそろ家族や気の合う仲間たちと、ウィンタースポーツの計画を立ててみませんか?


ドラクエ11の武道家 エロすぎてヤバイ これ見抜き余裕だわ


http://www.nhk.or.jp/


警察「遺体画像データあった」 記者「どこに?」 警察「なんか事故死した男の周辺に画像データあったの!」

不明後の女子学生か、画像データを発見 事故死男の周辺から 殺人容疑で20日書類送検
平成21年10月に島根県立大1年の平岡都さん=当時(19)=が行方不明となり、広島県の山中で切断された遺体が見つかった事件で、遺体発見後に交通事故で死亡した当時30代の会社員の男の周辺から、行方不明後の平岡さんを写したとみられる画像データが見つかったことが17日、捜査関係者への取材で分かった。
http://www.sankei.com/west/news/161217/wst1612170042-n1.html


「ドリフターズ」ってアニメ、日本人多すぎじゃね?関羽とかチンギス・ハーン出せよエンズでいいから

城ファンが実際に訪れた日本の城ランキングTOP100
12/17(土) 12:30配信

日本のお城をテーマとした無料GPSスタンプラリーアプリ
「発見!ニッポン城めぐり」は、アプリ利用者のGPS履歴を独自に解析した『お城ファンが実際に訪れた日本のお城ランキングTOP100を発表した。
このランキングは、年間3億件以上の位置情報ビッグデータを
独自に解析したもので、従来の人気投票や、管理事務所などがある
お城の入場者数ランキングとは異なり、これまで計測することができなかった無人の城跡などを含めた内容となっていることが大きな特徴だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00010008-dime-soci


おはぎ専門店の「けんもうくんのおはぎ屋さん」って店を開店したい。1個80円

注文後手作りで出来たてを味わえる 北海道産素材のおはぎ専門店が 東京・西早稲田に
素材はすべて北海道産を使用、注文後に手作りをするので出来たてホヤホヤが味わえるおはぎ専門店『北海道おはぎ よしかわ』が、東京・西早稲田に12月17日にグランドオープンする。
http://news.livedoor.com/article/detail/12428135/