◆ New Entries

パチンコ史上もっとも楽しかった羽根物ってなによ

新内規の役物比率規制の関係で羽根物が検定通過できない模様。
役物出玉は全出玉の7割未満となったことで賞球数がスタート15個の役物7個でもない限り厳しいと思われる。

補足
羽根物では「玉は役物に入ったがハズレ」も役物比率に含まれるため


スポンサーサイト
[PR]

かっぱ寿司一人負けの理由 → 不味かった

経営悪化の最大の理由は、「安かろう悪かろう」でかっぱ寿司がおいしくなかったことにあると言われている。
ライバルが安くておいしい寿司を提供している中、カッパ・クリエイトの売上に対する直近5期平均の仕入れの割合は35%程度とくら寿司の40%程度より5ポイントも低くなっている。
かっぱ寿司はそれだけ食材にお金をかけていないことになる。

同社もそれを認めており、自社工場の充実などで味の向上に注力しているがまだ顧客に認知されるまでには至っていないようだ。


高橋洋一「移民を入れない限り社会保障は大幅にカットせざるを得ない」、あれ?国債はいくら刷っても大丈夫だったんじゃないの。

人口目標を掲げた理由は、人口減少のメリットを享受しつつ、デメリットを防ぐために減りすぎないようにしているのだ。

人口総数にはさまざまな要因が関係するが、最も重要なのは出生率である。厚労省所管の国立社会保障・人口問題研究所による「日本の将来推計人口」(2012年1月推計)によれば、中位推計として長期の合計特殊出生率1・35の場合、2060年の総人口は8674万人である。

出生率が高くなる高位推計の場合として、出生率1・60の場合、9460万人である。総人口1億人程度になるためには、出生率1・75程度が必要であるが、これは1980年代半ばの出生率と同じ水準だ。

もし政府が正式に目標1億人を設定するなら、かなり野心的な数字であるといえよう。仮に目標を達成しようとすると、外国人の移民を本格的に検討せざるを得なくなる。

総人口1億人を目標にした場合、公的年金制度など社会保障のために、移民政策をドラスチックに変更し、外国人受け入れに転じるかどうか、さもなければ年金支給開始年齢の引き上げや高所得老齢者の社会保障カットをどうするか、といった厳しい問題にいずれ直面するだろう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140520/dms1405200830002-n2.htm


ジョジョ四部アニメ、最終回直前でガチハンパ無いくらい面白くなるww

ブレイダンブレイダン!hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

担任「菌ではない。キングという意味だ」

「〇〇菌」原発避難児童からかい教師 母親への説明もデタラメ!「キングという意味だ」
新潟市の小学校で、福島原発事故で避難している4年生の男児を「〇〇菌」とからかった担任教師は、母親の相談にもウソをついていた。被害児童はそれまでにも消しゴムや鉛筆が紛失することが頻繁に起きていた。
消しゴムは今年に入って20個ほどなくなったという。

このため男子児童は11月17日に担任教諭に相談したところ、その5日後に保護者への連絡帳を手渡すときに、なんとその教師から「はい、○○菌さん」とからかわれたのだ。
それをきっかけに、それまではいじめを受けたことがない仲のいい友だちからも「○○菌、○○菌」と言われるようになったという。

思い余った母親が教諭に説明を求めたところ、「絶対に言っていない」と否定したので子供に確認したが、間違いないということで再度、担任に連絡を取った。すると、「○○キングというニュアンスで言ったかもしれない。
○○菌とは絶対に言っていない」と抗弁した。
http://www.j-cast.com/tv/2016/12/05285281.html


アメリカみたいな超大国に戦争吹っ掛けるとか日本ってバカしか居なかったの?

安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010796011000.html


ニ一トが一発逆転する方法

暴力団幹部に名義貸し、一部逆転無罪判決 最高裁
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJD474YQJD4UTIL01W.html


【朗報】To LOVEるの矢吹先生、とんでもない表現方法でチ ンコを描く


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H2Q_V01C16A2MM0000/


女子高生ミスコンがハイレベル 全国の美少女が集結


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161205-OYT1T50090.html?from=ycont_top_txt


【速報】千葉大学医学部の上級レイプ魔3人組、全員氏名公開

ソースはTBS

実名は後ほど

2017卒、就職先を決めた理由は?

ディスコは12月1日、「2017年卒 採用マーケットの分析 就職・採用戦線総括」を発表した。
同調査は2015年11月~2016年10月における各月に、インターネットで行われた。
回答は2017年3月卒業予定の大学4年生(理系は大学院修士課程2年生を含む)の合計1万2,095人、及び企業の合計4,012社を対象にインターネットで行われた。


【報】なんJ民のチソコが折れる

一つ星に選ばれたラーメン店「鳴龍(なきりゅう)」(豊島区)は鶏を中心に牛骨、カキなどからだしをとる厚みのあるスープが特徴で、醤油拉麺(しょうゆラーメン、税込み750円)や担担麺(同800円)が人気だ。
店主の斎藤一将さん(40)は「昨年初めて日本のラーメン店が一つ星に選ばれて、うちも負けられないと思ったが、まさか本当に選ばれるなんて夢のようです。
今の味を守りながら、もっとおいしいものを作って、地元の大塚の街を盛り上げていきたい」と喜んだ。
http://www.asahi.com/articles/ASJCY42VRJCYUCLV004.html


AV女優の及川奈央さん(35)、一般人の会社員(41)と結婚 AV女優と結婚する男ってすごい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000142-spnannex-ent

女優でタレントの及川奈央(35)が5日、41歳の会社員と結婚したことを自身のブログで報告した。

「私ごとで大変恐縮でございますが、本日12月5日に入籍致しました事をご報告させていただきます。
お相手は41歳の会社員の方です。一般の方なので、名前や写真は控えさせていただきます。
出会いは数年前になりますが、今年の春頃から自然と惹かれ合い、お付き合いを始めさせていただくようになりました。
一緒にいると私自身が自然体でいられて安心し穏やかな気持ちでいられる方です」と報告した。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「炎神戦隊ゴーオンジャー」などの特撮に出演。
麻雀を得意とし、麻雀番組でも活躍している。


【速報】 「ファイナルファンタジー15をノムリッシュの元で開発し直して欲しい」と、外人の署名サイトが話題に


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223136


欧州委員会高官の娘(19)、移民に強姦され殺害される…ドイツ

ドイツでアフガニスタン人の移民が、19歳の大学生をレイプし、殺害した疑いで逮捕された。
2016年12月05日 18:17

殺害された学生は、欧州委員会高官の娘マリヤ・ラデンブルガーさん。ラデンブルガーさんは、難民収容施設でボランティアとしても活動していた。デイリー・メール紙が報じた。

ラデンブルガーさんは、スイス国境に近い大学町フライブルクで、10月16日に遺体で発見された。
調査情報によると、ラデンブルガーさんは15日夜、イベントから自宅に向かう途中で男に襲われ、レイプされ、川で溺死させられた。

容疑者は12月2日に拘束された。DNA鑑定により、容疑者が犯罪に関与したことが証明された。
ラデンブルガーさんの父親のクレメンス・ラデンブルガー氏は法務博士で、欧州委員会の法務部責任者の補佐役を務めている。


同窓会呼ばれないやつとかマジで存在するの?普通に生きてたら小中高いずれかで呼ばれるだろ…


http://www.asahi.com/articles/ASJD53JT5JD5TIPE009.html


【朗報】「ホットカルピス」がコテの割に嫌われていない理由がこれらしい


http://yahoo.co.jp


風呂掃除って月1で十分だと思ってたら普通は週2~3回やるらしいな

韓経:「数千万個の衛星破片を除去」…日本で世界初の宇宙ごみ掃除会社が登場
9月、欧州宇宙機関(ESA)が運営する人工衛星に宇宙ごみの破片が衝突した。
幸い、破片の大きさが数ミリにすぎず、大きな被害はなかった。
しかし宇宙ごみが飛んでくる速度が秒速8キロにもなるため、破片の大きさが1センチ以上であれば衛星を失うことも考えられた。

寿命を終えて宇宙空間を飛んでいる人工衛星やロケットの破片を「宇宙ごみ」と呼ぶ。
米空軍は地球で確認可能な大きさの宇宙ごみだけも約2万3000個と見ている。さらに小さいものは数千万個にのぼると推定される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000011-cnippou-kr


【速報】年末コミケでやる献血の特典が超豪華。下手したら流血事件が起こるぞ


http://www.asahi.com/articles/ASJD53JT5JD5TIPE009.html


港区>新宿区>渋谷区>横浜市>>>>>>多摩地区( 笑 )な事実


http://www.sankei.com/smp/economy/news/161203/ecn1612030018-s1.html


これから鍋の季節だけど一番好きな鍋はなに?

アレンジやサプリにも 「個食鍋つゆ」ヒットの秘密
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09591370W6A111C1000000


小林麻央が怪しげな民間療法に頼るようになってる。これフラグやろ・・・

乳がん闘病中の小林麻央(34)が、健康を取り戻すために
思考改善に取り組んでいることを明かした。

麻央はこのところ不調が続いていることから、先月30日には
薬とサプリメントの服用をしばらく中止したことをブログで報告。
3日のブログでは温浴療法を始めたことを明かした。

また、自身の思考面に関しても、病気に対して前向きでいる
つもりでも、つい「望む結果が得られていなければ意味がない」と
考えてしまっていることに「そんな思考になってしまっていた自分に、がっかりしました」との思いをつづっていた。

そして4日のブログで、思考改善のために呼吸法も取り入れて
いることを明かし、「呼吸は24時間、ひとりで、なにも使わずに
できるもの。呼吸の仕方ひとつで血流や免疫力が変わるそうです。
思考も常にひとりで行っているもの。もし思考の仕方が変われば、同じく身体も随分と変わってくる気がします」と期待した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-01747251-nksports-ent


M-1優勝して売れる人と売れない人と何が違うの

松本人志、6年ぶりにM1グランプリ決勝戦の審査員

ダウンタウン松本人志(53)がテレビ朝日系「M-1グランプリ2016」(4日午後6時30分放送)の決勝戦審査員を6年ぶりに務めることが3日、分かった。
番組を制作するABC朝日放送が発表した。松本は大会初回の01年から10年まで審査員だった。
今年は松本のほかに、オール巨人(65)上沼恵美子(61)中川家・礼二(44)博多大吉(45)が審査員を務める。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1747004.html


【美しい国】夜中に音がうるさい→「除夜の鐘」禁止にする寺が相次ぐ クレーマー大国日本 餅つきも禁止 保育園で子供が騒ぐのも禁止 

これも時代の移り変わりなのか…除夜の鐘を禁止するお寺が相次ぐ

本日12月4日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)や、先日12月2日の『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)などでも一部取り上げられましたが、なんと、近隣住民からの“うるさい”という苦情により、大晦日の深夜に鳴らす除夜の鐘を昼間に鳴らすように配慮する寺が出てきているんだとか…。
昼間て…。もはや除“夜”の鐘じゃない…。

先日は衛生面を考慮した餅つき大会の自粛が話題になったばかり…。
そこに来て今度はうるさいから除夜の鐘を中止って…。日本の伝統行事がどんどん姿を消していきそうですね…。
http://spotlight-media.jp/article/354480750654871914


身長164cmの俺がチェスターコート買ったらマントみたいになった件

2017卒、就職先を決めた理由は?

ディスコは12月1日、「2017年卒 採用マーケットの分析 就職・採用戦線総括」を発表した。
同調査は2015年11月~2016年10月における各月に、インターネットで行われた。
回答は2017年3月卒業予定の大学4年生(理系は大学院修士課程2年生を含む)の合計1万2,095人、及び企業の合計4,012社を対象にインターネットで行われた。


年収1千万以上の家庭で育った奴にしか分からないこと

勉強が好き
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161201-00010005-otapolz-ent


麻生太郎「貧乏人はとてつもない金持ちに生まれた人間の苦労なんてわからんだろう」

2015年の閣僚収入 麻生太郎氏が1億4735万円でトップ、安倍晋三首相は2位
http://news.livedoor.com/article/detail/12367697/

麻生氏は、「不謹慎」とされる発言がゴマンとある。
首相時代にかぎっても、いくらでもある。
自分のことを「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなんて普通の人には分からんだろうな」と発言した。
全国知事会議で「自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど、大変ですよ。
はっきり言って(医師は)社会的常識がかなり欠落している人が多い」「(医師不足の)責任はおたくら(医師)の話ではないですか」と発言した。
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/357398591.html


「君の名は。」の興収「千と千尋の神隠し」抜きそう

アニメ映画「君の名は。」の興行収入が4日に199億5千万円に達し、2004年に公開された「ハウルの動く城」の196億円を抜き、歴代邦画2位に浮上したことが5日わかった。
配給会社の東宝が明らかにした。残るは首位の「千と千尋の神隠し」(2001年公開、308億円)があるだけとなった。
日本映画の歴代興行収入は、「千と千尋」「ハウル」「もののけ姫」(1997年公開、193億円)とスタジオジブリの宮崎駿監督作品がトップ3を2004年以来、12年間にわたって独占してきたが、これでジブリ3強のうち2本までが崩された。
http://www.sankei.com/economy/news/161205/ecn1612050016-n1.html


稲田防衛相の政治資金の用途、「串かつ食った38万」「チョコ買った15万」「その他食費1400万」「知人の結婚ご祝儀あげた2万」

カネの使い方も、さすがは初の女性総理候補の貫禄と言うべきか。
毎年11月に公開される政治資金収支報告書をめぐっては、例年必ず閣僚たちの飲食代が話題になるのだが、安倍政権全閣僚の飲食会合費ランキングで、麻生太郎・財務相、塩崎恭久・厚労相というベテラン2人に次いで稲田朋美・防衛相がトップ3入りを果たした。実に年間1456万円を飲食代で支出している(朝日新聞調べ)。
夫婦で行きつけだというミシュラン星付きの串カツ店に4回で計38万円を始め、ホテルニューオータニなどの政治家御用達の高級ホテルも頻繁に利用。意外に派手な食いっぷり飲みっぷりである。

実は稲田氏の政治資金収支報告書は、飲食代以外にも興味深い記載が並ぶ。
たとえば昨年2月11日と12日の2日続けて、「贈答品」の名目で高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店」でそれぞれ2万9970円、5万1840円を支出している。時期が時期だけに、バレンタインの贈り物だったのだろう。
昨年6月19日には、「みたままつり献灯代」として靖国神社に1万2000円を支出している。いかにも稲田氏らしい支出ではあるが、政治資金で処理するのは適切と言えるのか。

それ以上に首を傾げたくなるのが、交際費として昨年8月4日に2万円を計上した項目だ。
目的は「宮崎・金子両議員結婚祝儀」とあり、支出先は「宮崎謙介」となっている。
そう、今年2月に“ゲス不倫”で話題となった宮崎謙介・前衆院議員と金子恵美・衆議院議員の結婚祝いである。
“同業者”の結婚とはいえ、結婚祝儀を政治資金で支払えば、政治資金を政治家同士で回し合っていることにならないか。
宮崎夫妻は昨年5月に結婚を発表してから12月の挙式まで、実に6回の結婚パーティーを行なったという。
稲田氏が祝儀を出した8月4日は、都内のホテルで議員向けの結婚報告会が開かれた日だった。
出席した議員のブログを見ると、金屏風の前で礼服姿の宮崎氏とウエディングドレスの金子氏の姿があり、傍目には結婚披露宴と変わりがない。

このときの会費を政治資金として処理したのは稲田氏のほかにも何人かいるが、稲田氏だけが「結婚祝儀」と記載し、他の出席者は「会合費」としか書いていない。出席した議員の秘書が説明する。
「2人の同期議員たちが主催した議員の集まりで、領収書も出るというのでもらっただけです」稲田事務所も、「政治活動に関する催しものであると思いましたので、政治活動として会費を支出しております」と説明する。
ところが金子議員の事務所に確認すると、「プライベートのパーティーで、事務所は関わっていません」とのこと。
出席者の中でも高市早苗・総務相は「同僚の結婚式なので自分で包んだ」(高市事務所)と言う。いったいどちらが正しいのか。

政治資金制度に詳しい上脇博之・神戸学院大学法学部教授が指摘する。
「稲田さんは収支報告書に『結婚祝儀』と書いているのだから、プライベートなものだと自分で認めているようなもの。
常識的に考えて結婚祝儀は政治活動に関わるおカネではない。仮に会合費だとしても同僚の議員が集まって結婚を祝うだけの会が政治活動と呼べるのでしょうか」政治活動とプライベートの境界の曖昧さはしばしば問題視されるが、カネの面でも線引きは難しいようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161205-00000019-pseven-soci


美女スケーター・村主章枝さん ヌード撮影&バイセクシャル、極貧生活を激白

元フィギュアスケート選手の村主章枝が、12月5日(月)放送の『あの天才のその後…今を追跡してみました』(テレビ東京ほか、24:12~25:00)でバイセクシャルであることを告白。そして現在、地方のホテルを転々としながら極貧生活を送っており、ヌードグラビアまで撮影していることが明らかとなる。
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/05/201/


安倍晋三「本来の社会保障とは家族や村人、地域で助け合うもの。日本人のDNAに組み込まれている」


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161205/mca1612050500005-n1.htm

「日本という国は古来から、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かちあいながら、秋になれば天皇家を中心に五穀豊穣を祈ってきた、『瑞穂の国』であります。
自立自助を基本とし、不幸にして誰かが病に倒れれば、村のみんなでこれを助ける。
これが日本古来の社会保障であり、日本人のDNAに組み込まれているものです。
(文芸春秋創刊90数年記念号「新しい国へ」安倍晋三(自由民主党総裁)」