◆ New Entries

うしじまいい肉って正.直抜けるよ.な


http://rocketnews24.com/2016/12/14/837470/

【肉汁ヤバイ】ミニストップの「いきなりステーキ監修ハンバーグ弁当」が超ジューシーでマジ絶品!
“グラム売り& 立ち食い” という斬新なシステムで大人気となったステーキ専門店が、いきなりステーキである。好きな量の肉を立ったまま食べるというスタイルが、現代の肉好き達にジャストミートした結果といえるだろう。

そんな「いきなりステーキ」とコンビニ「ミニストップ」のコラボ商品が、2016年12月13日から全国のミニストップで発売されたという。そこで筆者は同コラボ商品の中から2種類の弁当を購入。食べてみたところマジ絶品だったのでご報告したい。


K-POPのビジネススタイルが凄い Youtubeで無料PV流す→世界中にファンを作る→世界ツアーでボロ儲け 何故ジャップには真似できないのか?

BIGBANG後輩 韓国男性7人組「iKON」最優秀新人賞

スポニチアネックス 12/31(土) 7:00配信

◇第58回日本レコード大賞

1月に日本デビューした韓国男性7人組「iKON(アイコン)」は、「BOYS AND MEN」らライバルとの争いを制し最優秀新人賞を獲得。
ジナン(22)は「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね」と笑顔で話した。

ヒップホップをベースとした音楽と、少しヤンチャなキャラクターが持ち味。
ライブ動員数は今年の新人の中で断トツの32万人2000人。
10~20代の女性を中心に支持を広げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent


アップル「助けてーiPhone離れが止まらないのー 世界で1割減産よ1割」

最新iPhone、1割減産へ 17年1~3月

米アップルがiPhoneを2017年1~3月期に前年同期比1割程度、減産する。16年9月に発売した「iPhone7」の販売が伸び悩み、「6s」の不振で大幅減産となった16年1~3月期をさらに下回る。スマートフォン(スマホ)市場をけん引してきたアップルだが2年連続で旗艦モデルが伸び悩む事態となっている。

iPhone最新モデル「7」と大画面モデル「7プラス」の生産状況や世界の販売動向を国内外のサプライヤーなどから聞き取って集計した。

アップルは15年末に「6s」シリーズで大量の在庫を抱えたため、「7」シリーズは生産量を2割程度抑えていた。しかし想定以上に販売が振るわず、苦戦している。

日本では「7」シリーズで初めて非接触IC技術「フェリカ」に対応したことが奏功し、販売は堅調。ただ日本の比率は全体の1割程度で世界市場での販売不振を挽回するほどではない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HZ3_Q6A231C1MM8000/?dg=1


キムタクが一人SMAPを続行・・・

スポニチアネックス 12/31(土) 6:11配信

木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が30日、解散前最後の放送を迎えた。
番組のラストで「たくさんの(解散に反対する)署名を頂いたりとか、全てのことに対して一言だけ失礼します」と前置きした上で
「ありがとう!SMAP!」と感謝を語った。

木村以外の4人が出演するラジオの番組名は来年以降「SMAP」の表記が消えるのに対し、この番組はタイトルを変えずに放送を続ける。木村は「今回の新年はもう一つ意味があるのかな」としながら
「この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいものは変えずにブレずに。
そんな勇気を持って進んでいきたい」と解散後も変わらない気持ちで前に進んでいく決意を示した。

26日に最終回を迎えたフジテレビ「SMAP×SMAP」についても言及。
稲垣や草なぎが不祥事で活動自粛し、4人での放送になったこともあったが「そういう時期も自分たちと同じ目線で向き合って、世の中に届けてくれた。
もう感謝しかない。凄い大きい場所だった」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000064-spnannex-ent


初詣 これが「正しい参拝作法」 お前等も知ってるとは思うがもう一度確認しとけ、恥かくぞ


http://twitfukuoka.com/?p=40680

2016年もあとわずかとなりました。新年を迎える準備は着々と
進んでおりますでしょうか。

ちなみに、お正月は初詣に出かけるという人も多いと思います。
そこで、神社で参拝する際の正しい作法について、おさらいして
おきたいと思います。

1.神社の入り口にある「鳥居」をくぐる時は、衣服を整え、帽子を脱ぎ、軽い会釈・小揖(しょうゆう)をしてから神社内に入りましょう。
鳥居は神様の玄関口で、鳥居の内側は神の空間です。鳥居をくぐった時点で参拝の始まりです。

ちなみに、軽い会釈を小揖(しょうゆう)、深い会釈を深揖(しんゆう)と言います。

2.参道の真ん中は「正中」と呼ばれ、神様の通り道とされていますので、なるべく正中を避けて端を歩くようにするのがよいとされています。
右側通行で歩く時は右足から、左側を通行する時は左足から入ります。
通行する側と逆足の運びで入ると、神様に足を向けることになります。

3.大抵の神社には手水舎と呼ばれる水の張られた手を洗う場所があります。
古くから、水はけがれを洗い流すものと考えられており、お参りする人はまず自身のけがれをここで落とします。

まず、ひしゃくを右手に持ち、水をすくい、左手を洗います。次に左手に持ち替えて右手を洗います。今度はもう一度右手に持ち、左のてのひらに水を受け、その水で口をすすぎます。すすぎ終わったら左手をもう一度洗います。
最後にひしゃくを縦にして水を流し、柄の部分を洗い、元にあった位置にひしゃくを戻します。

4.拝礼の前に今一度服装を整えます。なるべく神前の中央に立たないようにし、軽く会釈・小揖をします。お賽銭を投げて祓い銭とする人もいますが、元々はお供え物がお賽銭になったものであり、投げない方が好ましいとされています。
賽銭の額は気持ちの問題であり、額そのものは関係がありません。

5.鈴は静かに1回だけ鳴らします。続けて2回深くおじぎをし、神への敬意を表します。
さらに、2回柏手を打ってもう1度深くおじきをします。最後に軽く会釈・小揖をします。
願い事がある場合は拍手の後のおじぎの時に心の中で念じます。ただし、長く拝殿の前を占有するのは他の方の迷惑となるため、手短にしましょう。

手水と拝礼の作法については、以下の動画が参考になります。

6.神社からの帰り、鳥居を出る際には、入ってきたときと同様に軽く会釈・小揖をしてから去りましょう。

ネットでは「投げたお賽銭がしめ縄に刺さると幸運が訪れる」とか「宮司や僧など建物のなかにいる人にまで届けば願いが叶う」といったデマが流布していますが、このような行為は、神を祀る建物や、神職の方々を傷つける可能性があり、願いが叶うどころか罰当たりなことです。

大人の常識を持って、正しく拝礼するようにしましょう。


ビルの壁に落書きをしてSNSに「作品」として公開していた日本のバンクシーを逮捕。日本はこうやって才能を潰す


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000007-asahi-soci

名古屋市中区の繁華街でビルの外壁に落書きをしたとして、愛知県警が今月中旬、男2人を建造物損壊容疑で逮捕していた
ことが、県警への取材でわかった。2人は「デザイナー」などと自称。
落書きはグラフィックアートの「作品」として、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に公開していたという。

中署などによると、逮捕されたのは愛知県西尾市の会社員の
男(22)と住居不詳の無職少年(19)。2人は12日午前2時ごろ、同区錦2丁目で、それぞれ違うビルの外壁にスプレーで落書きし、建造物を損壊した疑いがある。

落書きされた2棟のビルは2階建ての建物をはさんで隣り合っており、2人は間の建物の屋根に上って落書きをしたという。通報を受けて
中署員が駆けつけたところ、別の少年2人が付近におり、4人で
落書きしていたことを認めたという。

落書きされた建物。右側のビルの3階に描かれた落書きが逮捕容疑


今思うと親が「団地の子供とは遊ぶな」って言ってた理由が分かるよねw最近は娘にもそう言い聞かせてる

熊本地震という大災害に見舞われた2016年も残り1日。手狭な仮設住宅に身を寄せる人々は「家族が帰省して過ごせる場所がない」と嘆きながらも、期待をにじませる。「良い年に」。被災地で、それぞれの年の瀬を迎えている。
「ヨイショ、ヨイショ」。30日、益城町の飯野小仮設団地であった復興餅つき。団地住民の7割に当たる老若男女約90人が、全48世帯に配る鏡餅などを作った。「仮設で1人で年を越す人もいる。寂しい気分を紛らわしてほしい」と草野圭介自治会長(42)。
餅を細かくちぎった田上節子さん(82)は親戚も被災し、夫と次女の3人で正月を迎える。「親戚が20人くらい本家に集まっていたけど、今度の正月はかなわない。孫の顔を見られんのが残念」。それでも、餅つきでは表情を緩め、「仮設のみんなでしゃべって笑って、気持ちが少し晴れました」。
http://kumanichi.com/news/local/main/20161230007.xhtml


ポルトガルの宣教師を日本のサムライが拷問して棄教させる映画が世界で大ヒット! 来月公開

マーティン・スコセッシ監督、「沈黙」引っさげ17年1月来日!ジャパンプレミア出席[映画.com ニュース]巨匠マーティン・スコセッシが、監督作「沈黙 サイレンス」を引っさげて2017年1月中旬に来日することがわかった。浅野忠信、窪塚洋介とともに臨んだ10月の記者会見以来、約3カ月ぶりの来日となり、会見及びジャパンプレミアに出席する。なおジャパンプレミアは、浅野、窪塚、塚本晋也、イッセー尾形、小松菜奈、加瀬亮ら主要日本人キャストの登壇も予定している。

映画は、遠藤周作の同名小説を基に、人間にとって大切なもの、人間の弱さとは何かを問いかけるヒューマンドラマ。物語の舞台は江戸時代初期、キリシタン弾圧下の長崎。キリスト教が禁じられた日本で棄教したとされる師の真相を確かめるため、長崎にやってきた若き宣教師ロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライバー)が、厳しい弾圧のなかで自らの信仰心と向き合っていく。

本作は、12月23日(現時時間)から全米で限定公開され、米批評サイト「Rotten Tomatoes」で91%の高評価を記録(12月25日時点)。
さらにアカデミー賞前しょう戦のひとつとして注目される、米ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では脚色賞を受賞。AFI(アメリカ映画協会)がその年の映像芸術に貢献した作品を称える、AFIアワードの10作品にも選出された。第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞では、イッセーが助演男優賞の次点に選ばれた。

スコセッシ監督の来日決定を記念して、日本人キャストの姿をとらえた場面写真3点が公開された。ロドリゴとガルペを長崎に案内した日本人キチジロー役の窪塚は、十字架を前に思いつめた表情を浮かべ、隠れキリシタンの村人に扮した加瀬と小松は牢屋のなかで悲壮感を漂わせている。

「沈黙 サイレンス」は2017年1月21日から全国公開。
http://eiga.com/news/20161228/3/


【速報】ハッブル宇宙望遠鏡がオリオン大星雲(地球からかなり近い)の中に 地球100個分 の巨大建造物を発見 写真あり


http://www.nhk.or.jp/


【ラブライブ!】千歌「今年はやらないの?」梨子「何を?」曜「梨子ちゃんの質問大会!」

前回、「グルーポン『おせち』4年ぶり復活へ」と題した記者の眼で書いたように、グルーポン・ジャパン(東京・渋谷)は昨年末、4年ぶりに正月用おせちのクーポン商品を復活させた。昨年11月に発表すると、各局ワイドショーも飛びつき、ネットでも話題となった。

昨年11月に開催したメディア向け発表会では、実際に宅配するおせちを用意。テレビ各局が4年前の事件とともに取り上げた中身が見本とは違う「スカスカ」状態で、遅配もあった2010年末のおせち。今回は和風おせち3段から和洋中3段、フランス料理おせちなど全17種類を用意し、並々ならぬ決意と覚悟でおせち商品の復活に臨んだ。結果はどうだったか。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150105/275811/?rt=nocnt


【正月限定裏技】140円切符で日本列島1000キロ移動


http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20161230_01259978/

本来、きっぷは乗車経路を指定して買うのが原則だが、東京・大阪など路線網が複雑な地域では、うっかり経路を外れ不正乗車とみなされてしまっては利用者としても、鉄道会社としても面倒なため、「このエリアならどの経路を通ってもいいことにしよう」という仕組みが存在する。

たとえば、山手線では内回り・外回りのどちらに乗っても目的地までの値段は変わらない。

この仕組みを利用すると一筆書き(駅が重複するとキセル乗車になる)で、大回りの長旅が楽しめる。この話、“乗り鉄”の間では定番の遊びとして有名な話らしく、個人のものも含め様々なサイトなどで情報が散見されるが、当記事では、そんな一筆書き大回りのおすすめ経路を勝手に紹介する。

◆正月乗りたい一筆書き経路

来年の正月は普段はあまり乗らない路線に乗り込んで、駅弁に舌鼓を打つのもよし、車窓からの眺めを楽しむのもよいだろう。


【訃報】オカルティックナイン、洒落にならないくらい糞な最終回を迎える


http://www.hochi.co.jp/entertainment
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【痛快】桜井誠がレコ大の韓国グループ大賞に大激怒。韓流ファンのJK.JCに異常者だと正論をぶちかます

【日本レコード大賞】最優秀新人賞にBIGBANG弟分「iKON」
「第58回 輝く! 日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、最優秀新人賞を韓国の男性7人組グループ「iKON(アイコン)」が受賞した。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161230-OHT1T50179.html


ナイナイ岡村「警察に電話させてもらうね」 歩行者と接触事故を起こすもその場で救護したのでお咎めなし

ナイナイ岡村 接触事故、その場で通報…正月番組は予定通り出演

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が29日に都内で自動車を運転中に接触事故を起こしたことを受け、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが30日、報道各社に事故の事実関係についての文書を配布した。
まず、「昨日12月29日午後6時ごろ、弊社所属ナインティナイン岡村隆史の運転する乗用車が港区内の路上において、歩行者の男性と接触し、男性が軽傷を負う事案が発生しました」と報告した。
その上で、「岡村はその場で男性に謝罪し、警察へ通報いたしました」とし、救護義務違反(ひき逃げ)などはなかったと説明した。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20161230064.html


世田谷一家殺害事件の犯人がついに特定

東京・世田谷区で一家4人が殺害された事件から30日で16年です。
警視庁は現場にあった遺留品のなかで唯一、製造元が分からないマフラーが犯人の特定につながる可能性があるとみて改めて捜査を始めました。

2000年12月30日、世田谷区の住宅で宮沢みきおさん(当時44)、妻の泰子さん(当時41)、長女のにいなちゃん(当時8)、長男の礼君(当時6)が殺害されました。
現場にはジャンパーや帽子、手袋など多くの遺留品がありましたが、マフラーだけは製造元が分かっていません。
捜査関係者への取材で、今年の夏以降、警視庁がマフラーの再捜査を始めたことが分かりました。
マフラーはアクリル100%で、機械で編んだ低価格の商品とみられています。
警視庁はマフラーの製造元から犯人の特定につながる可能性があるとみて、繊維を詳しく調べるなどしています。
現場の住宅は当時のまま残されていて、30日に捜査幹部らが改めて事件の解決を誓いました。


【悲報】年末感が皆無。本当にあと1日で2016年が終わるのか?全然、盛り上がってないんだが日本はどうしちゃったんだよこれ

首相が冬休み、初日はゴルフ
2016/12/30付
安倍晋三首相は29日、年末年始の冬休みに入った。初日は神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場で富士フイルムホールディングスの古森重隆会長らとゴルフを楽しんだ。
首相がプレーするのは今月に入り3回目。プレーの途中、記者団に「気持ちよくやっている」と語り、終始和やかな様子だった。

首相の冬休みは1月3日までの予定。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO11235310Q6A231C1PE8000/


【速報】ラモス瑠偉さん脳梗塞で緊急搬送

ラモス瑠偉氏 脳梗塞の疑いで緊急入院、元日本代表MF

サッカー元日本代表MFでJ2岐阜前監督のラモス瑠偉氏(59)が脳梗塞の疑いで緊急入院したことが30日、分かった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/30/kiji/20161230s00002000219000c.html


「食べ物のことで日本人を怒らせると怖いぞ」 これホントに聞かなくなったよNE

放射能汚染県産の日本食品撤去広がる、無印良品、裕毛屋でも

放射能汚染地区産の日本食品の撤去騒ぎが拡大している。食品薬物管理署は全台湾で検査を実施しているが、その中で日本の無印良品と日本のセブンイレブンなど提携している裕毛屋でも輸入禁止になっている日本の県の産品が店頭で販売されていたことが分かり、14日までに撤去された。

無印良品が撤去したのはウナギ飯とカニ飯の「炊飯元素」。中のスープが栃木県産だった。裕毛屋は「雪小粒納豆」など5種類の納豆で、いずれもタレが千葉県と茨城県産だった。

食品薬物管理署は今年1月から10月までに輸入された日本食品12万品余りのうち1万3343品について抜き取り検査をしたところ、魚製品と緑茶の2品で微量の放射能が感知されたが、基準以下で、その他はまったく問題なかったとしている。


レコード大賞の「新人賞」に韓国人グループが選ばれる


http://www.tbs.co.jp/recordaward/

ソースはテレビ


【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ

大晦日(おおみそか)に、年越しそばを食べるのはなぜ?

冬の寒さも本格的になり、あと2日で2016年が終わってしまいます。
クリスマスが過ぎると、一気にお正月モードに突入していく世の中ですが、気持ちよく年を越すために忘れてはいけない年末の風習もあるのです。
それが「年越しそば」です。
日本に古くから伝わる年末の風習は、大掃除などを含め、そのほとんどがお正月を迎える準備。
年内に済ませておく風習の代表選手といえば、やはり「年越しそば」ですね。
ところで、私たち日本人はなぜ、大晦日に年越しそばを食べるようになったのでしょうか?


国公立大学に入れるのは進学校の一部だけで底辺校からは絶対に無理ってマジ

「学習困難」な生徒が、あえて大学に行く理由

■「国公立大学に入れる」という親の幻想

「教育困難校」の保護者から必ず聞かれるのは、「うちはおカネがないから国公立大学に行ってもらいたい」という言葉である。
この言葉から、彼らがいかに大学や受験のことを知らないかがわかる。国公立大学に入れるのは進学校に通う高校生の中でも、ごく一部である。
近年では多様な入試制度をうまく利用して、農業や工業などの専門高校から入学する例もあるが、「教育困難校」からは絶対に合格できない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00151428-toyo-bus_all


ニ一トが一発逆転する方法

馬券盗んだ疑いで無職男を逮捕、盗んだ馬券は「ハズレ」
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2947903.htm


ロシアから電力を輸入すれば料金が3分の1になるのになぜやらないのか

日露経済協力 極東から電力輸入構想、プーチン大統領自ら要望

ロシア極東の発電コストは日本の約3分の1と割安で、電力輸入が実現すれば電気料金の引き下げにつながる。
ただ、電力の一部を外国に依存することについて安定供給の面から不安視する声も強く、政府は慎重に検討している。

火力発電のコストは、極東が1キロワット時当たり4円程度なのに対し、液化天然ガス(LNG)を中心とする燃料を輸入に頼る日本は同13円前後と割高。安い電力が輸入できれば、値上がりが続く電気料金の負担の軽減が期待できる。
http://www.sankei.com/economy/news/161016/ecn1610160005-n1.html


某コテだが実名晒されて人生変わった

どの板でもそうだがコテってだいたい嫌われるもんじゃん
俺も例外なく嫌われてたしコテとしてのキャラクターを演じ続けてたスレに何百レスもしたりとかオラついたエピソード書いたりとか
中には嘘の武勇伝書いたり昔こんな犯罪してたぜとかあくまでその場を盛り上げるためだけの適当エピソード作ったりもしてたそんな俺だが長年コテハン続けてると仲良くなるやつなんかもいて出張するときじゃあ会おうかって話にもなる個人的にメール等の連絡とるやつも何人かできてきた
2ちゃんで女と出会えるなんて嘘だと思うやつもいるだろうが二人くらい実際喰えたりもしたコテやって板で有名になれば案外向こうから連絡来るもんだよ
そうやって交流広げすぎたせいでどこから漏れたのか特定できないけどある日突然実名を暴露された正直女関係では浮気してるどーのでトラブルになってたしその線が一番大きい実名住所職業バレも最悪だが旧速にスレまで立てられて過去の発言掘られて犯罪者扱いもされた実家や職場に電話する馬鹿も出た
武勇伝を盛りに盛ってた俺も悪いんだが2ちゃんの発言なんか全部嘘に決まってるだろって話でそれで社会的に制裁されるとは思っても見なかっただが2ちゃん内ではどうせそんな話盛ってるだけだろとわかっても世間は案外それをストレートに信じるものでネットに俺の過去の発言が晒され続けることで結婚が破談になったり仕事に影響出たり自分自身でも常に他人に噂や陰口叩かれてるような疑心暗鬼に陥るようになったちなみに今はもう開き直ってる
http://www.daily.co.jp/society/culture/2016/12/30/0009792713.shtml


人気グラドル「生理痛は金玉を蹴られた時の痛みと同じ」

その痛みの原因は“筋膜”? 注目の「筋膜リリース」で日常のコリとおさらば!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161228/Shueishapn_20161228_77462.html


安倍ちゃん、不満を漏らす「旧宮家を皇籍復帰させたい」

■旧宮家復帰は

民主党政権時代の2012年春ごろ、東京都内のホテルで野党・自民党の皇室勉強会が開かれた。一議員として参加した安倍晋三氏は「宮内庁は旧宮家の皇籍復帰に本気で取り組んでいるのか」と不満を漏らした。
自民議員ら十数人が皇位継承資格者の減少問題などを話し合う非公式の席だった。男系男子による継承を維持するため、戦後の連合国軍総司令部(GHQ)占領下で皇籍離脱した旧11宮家の男系男子を復帰させる案なども話し合われた。
安倍氏は勉強会に先立つ12年1月末には旧宮家らの会合に足を運び、復帰の可能性を探っていた。
http://mainichi.jp/articles/20161230/ddm/003/040/081000c


和月伸宏「敵を倒してヤッターという展開が苦手。善悪をこっちが決めるのは違う気がする」 尾田聞いてるか?

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響
和月氏:

俺が「敵を倒してヤッター」という展開が、どうも苦手なんでしょうね。
そこは俺の作家性なのかもしれないです。基本的に「善」であれ「悪」であれ、「信念を貫くこと」や、いろんな戦いの中で「より高みを目指すこと」が好きなんですよ。だから、善悪をこっちで決めて倒してしまうのは、どうも違う気がしてしまうんです。なんとなくそういうのが好きなのかな、とも思いますが(笑)。

でもね、やっぱり王道とは何かをほじくっていっても、「敵を倒してヤッター」で読者は納得いかないはずだ……とも信じてます。
むしろ、敵と味方は、しばしば「鏡映し」だったりもするんです。だからこそ俺は、剣心が志々雄に勝ったからといって、こっちが正しいことにはならないというのを、作中で強調するんです。
http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/


イタリア人も絶賛するサイゼリヤ。激安の理由が明らかに

驚愕のコスパ!サイゼリヤ、なぜイタリア人絶賛の味でも激安?お腹もいっぱい
仕入れから提供まで一貫したこだわり

老若男女問わず多くの人に愛され続けるサイゼリヤ。美味しい料理をここまで安く提供できる秘訣はなんなのだろうか。サイゼリヤ総務部・広報の池田広行氏にサイゼリヤのこだわりについて話を聞いた。
「当チェーンには、お客様にどこよりもおいしくて安い料理を提供したい、という強いポリシーがあり、そのために企業努力でどうすれば実現するかを常に考えています。
低価格での提供を継続的に行うためには、仕組みをつくらなければいけません。我々はお客様・従業員・生産者・栽培・収穫から運搬・加工、店舗オペレーションまですべてを一貫して取り組むことで、低価格を実現させているんです。また、現場の作業は動作にまで分解し、『マテハン理論』に基づいて一つひとつの動作を最も楽にできるよう研究しています。
現場作業が大変すぎると品質にブレが生じるため、まとめてできることは工場でやり、できるだけ現場の負担を軽くできるよう考えています」(池田氏)
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17554_2.html


目の前にいる女の履いてるパンティを盗める能力or100万貰える、これなら絶対パンティ剥ぎ取れるスキルじゃろ。

30日から来月3日までの天気は北日本の日本海側を中心に雪の日が多いが、寒気の影響は小さく、全国的に穏やかな天気となる見通し。また、全国的に気温が高く、三が日は3月並みの気温となりそうだ。

穏やかな年末年始 三が日は3月並みの暖かさ

30日から31日は北陸から北の日本海側で雪や雨、太平洋側は晴れる所が多く、朝晩は冷え込みが強まりそうだ。
1日は日本海側の雪も弱まり、日中は全国的に穏やかに晴れる所が多い。初日の出は例年と同じ太平洋側で見られそうだが、日本海側でも雲のすき間から初日の出が見られる可能性がある。
2日から3日にかけても、全国的に穏やかな天気が続く見通し。また、三が日は全国的に気温が高く、3月並みの気温となる所が多くなりそうだ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00010001-wmap-soci
http://weather.yahoo.co.jp/weather/


大学教授 「フランスに10年以上住んでたけど、外国人の異性にホイホイついて行くのは日本人だけ」

フランス留学生不明 なぜ日本人女性ばかり狙われるのか?

今年9月にはカナダのバンクーバーで、短期語学留学中の30歳女性が白人男に殺害されたばかり。なぜこうも日本人女性ばかり狙われるのか。
フランスに10年以上の滞在経験がある関西の私立大教授が、「一般論ですが」と前置きしてこう言う。

「(黒崎さんの)留学先のフランシュ・コンテ大付属の応用語学センターは外国人向けの語学講座があり、日本人に限らず、留学生が多いところです。
仲間同士、フレンドリーというイメージがありますが、そう思っているのは日本人だけ。大半の留学生は語学を習得することが目的ですから、誰かに食事に誘われてもそうそう行ったりしないし、もっと警戒します。異性と2人で食事に行くことは『付き合ってもいい』という意思表示なので普通は断る。
以前から外国人に誘われ、何のためらいもなくついていく日本人留学生が多かったので、危なっかしいなぁ、と心配していた。
今回の事件で恐れが現実になったと思いました」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/196656/2