◆ New Entries

【速報】ガッキー、かわいすぎる

ソーステレビ

新垣結衣、『逃げ恥』でセーラー服姿を披露!「かわいすぎ」とファン歓喜
女優の新垣結衣、きょう15日に放送される主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系 毎週火曜22:00~)の第6話でセーラー服姿を披露する。
すでに番組公式サイトや予告動画でその姿が公開されており、放送前から話題を呼んでいる。

第6話で新垣結衣がセーラー服姿を披露

同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。
初回から右肩上がりで視聴率を伸ばし、先週放送の第5話では平均視聴率13.3%を記録している。

きょう放送の第6話では新垣がセーラー服を披露することが明かされており、公式サイトや予告動画でその姿が見たファンが、ツイッター上で「セーラー服ガッキーほんと可愛すぎる」「たまらん」「未だに似合う!」「透明感が変わらない!」「セーラー服ガッキー楽しみ」などと歓喜している。

公式サイトでは、このセーラー服が、2007年に放送された『パパとムスメの7日間』(同局)で新垣が着ていたものと同じであることを公表。
「『パパとムスメの7日間』のプロデューサーは、『逃げ恥』と同じく那須田プロデューサーということで実現した、時空を越えたコラボ…とっても粋な演出ですよね」とつづられている。

第6話は、みくりの叔母の百合(石田ゆり子)がペアの宿泊旅行券を2人にプレゼントすることにより、"新婚旅行"と言う名の"社員旅行"へ出かけるというストーリー。
女性と同じ部屋で寝たことがないという津崎が温泉旅館のダブルベッドに大慌てする中、みくりはかつて交際していた元カレ・カヲル(小柳友)を発見してしまう。
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/15/398/


スポンサーサイト
[PR]

【悲報】女子生徒(発達障害)「お母さんから先生に髪を切って貰えって言われた」 教諭「わかった」→不登校

山梨県山梨市内の中学校で6月、発達障害がある女子生徒が校内で女性教諭に髪を切られた後、不登校となっていることがわかった。

中学校によると、女子生徒は「衛生面について同級生に指摘された」と悩んでいたことから、6月上旬、教諭3人と話し合い、母親に髪を切ってもらった。
翌日、女子生徒が女性教諭に「母親から『あとは先生にそろえてもらいなさい』と言われた」と話したため、女性教諭が放課後、校内の廊下で髪を切ったという。

一方、取材に対して、母親は、「娘は意思の伝達が苦手で、教諭3人と話し合った時に髪を切ることを断ったつもりだったのに、押し切られた。
また、理容用でないハサミで、鏡やくしを使わず切られて髪が不ぞろいになったこともショックだったようだ」と話している。
女子生徒は髪を切られた翌日からほとんど登校しなくなり、急性ストレス障害と診断されたという。

中学校の校長は「保護者に髪を切る了解を取らなかったことなど、配慮が足りない点があった」と話している。

山梨市教育委員会は「善意でできる限りの対応をしたもので、処分などは考えていないが、子どもの特性を十分に考えて対応すべきで申し訳なかった」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161115-OYT1T50003.html?from=ytop_main8


【悲報】ZOZOTOWN、176cmで体重58kg胸囲80cmのヒョロガリをモデルに起用 参考にならないとファ板で叩かれる

紗栄子 30歳誕生日にZOZO前澤社長と「当てつけ再婚」情報

ダルビッシュとの離婚から約4年、紗栄子(29)の身辺がザワついている。
通販サイト「ZOZOTOWN」のスタートトゥデイ代表の前澤友作氏(40)との再婚Xデーの話だ。

2人は15年10月に交際が明らかになり、12月には前澤氏が自社の忘年会で超真剣交際を宣言。
今年7月には紗栄子のインスタに千葉に建設中の新居写真が掲載された。前澤氏は資産2000億円超。
新居のためにバスキアの絵を大金を投じて購入したこともブログに記している。

そして囁かれているのが今週16日、紗栄子30歳の誕生日の入籍発表である。
「取引先としてお祝いを送らなきゃいけないけど、今はいきなりブログで報告ですからね。
お祝いの準備をしておかないと」(アパレルメーカー)と取引先も戦々恐々だ。

前澤氏は未入籍の子供が3人おり、結婚しない男として有名だったが、紗栄子は別格。
今年1月にはプライベートジェットで米フロリダに紗栄子と2人の子連れで婚前旅行に出かけるほどメロメロ。

「社長のデレデレぶりが残念すぎて、早く入籍してほしいと、ZOZOの社員がこぼしています」(別のアパレル業者)。
前澤氏はもともと記念日を大切にするマメ男。紗栄子が記念すべき30歳のバースデーとあらばビッグプレゼント確実との噂だ。
「エルメスをZOZOで売るのが目標」と豪語する前澤氏だけに、エルメスの特注リングのプレゼントもありそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000010-nkgendai-ent


【超速報】 サッカー日本代表、審判買収のPKを含む2得点でサウジアラビアに勝利!

そーすてれび
http://news.yahoo.co.jp/


「泣いて命乞いしていたが、土を全部かけ埋めた」 千葉の生き埋め殺人事件公判で中野翔太被告

命乞いも「土を全部かけ埋めた」 千葉の女性監禁殺害公判

千葉県内で昨年4月、同県船橋市の女性=当時(18)=を生き埋めにして殺したとして、強盗殺人などの罪に問われた無職中野翔太被告(21)は15日、千葉地裁(吉井隆平裁判長)の裁判員裁判公判での被告人質問で、女性が殺害時に泣いて命乞いしたが「周りに聞かれると思って焦り、土を全部かけて埋めた」と述べた。

詳細はソースで
http://www.daily.co.jp/society/national/2016/11/15/0009669286.shtml


違法な長時間労働に1年以下の懲役または50万円以下の罰金 野党が法案

長時間労働規制法案 野党4党が罰則追加の修正案提出
11月15日 20時39分

大手広告会社の電通が社員に違法な長時間労働をさせていたとして、厚生労働省が捜査していることを受けて、民進党や共産党など野党4党は国会に提出していた長時間労働を規制するための法案に、罰則を追加する修正を加え、衆議院に法案を再提出しました。

法案を再提出したのは民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党です。

4党は、新入社員だった女性が過労のため自殺した、大手広告会社の電通が、社員に違法な長時間労働をさせていたとして、厚生労働省が労働基準法違反の疑いで捜査していることを受けて、労働時間に対する規制の強化を検討してきました。

その結果、4月に国会に提出していた時間外労働に上限の規制を設けることなどを盛り込んだ法案に、新たに違法な時間外労働をさせた場合は、1年以下の懲役、または50万円以下の罰金を科すとした罰則を追加する修正を加え、15日、衆議院に法案を再提出しました。

※以下略
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161115/k10010770301000.html


【速報】サッカー日本代表、PKで先制www

ソーステレ朝
http://www.yahoo.co.jp/


フォレストガンプみたいな名作ヒューマンドラマは二度と現れないと思う。もしあったら教えてくれ

1994年公開ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンクス主演『フォレスト・ガンプ/一期一会』はアカデミー作品賞を獲得した傑作です。
そんな本作には今まであまり知られていなかった裏話や逸話が数多く隠されていました。今回は『フォレスト・ガンプ』について知られざる事実15選を紹介します。

1.トム・ハンクスはファーストチョイスではなかった!?

最終的にフォレスト・ガンプを演じたのはトム・ハンクスでしたが、ジョン・トラボルタ、ビル・マーレイ、チェビー・チェースなどがフォレスト役のオファーを断っていたそうです。
中でもジョン・トラボルタは”オファーを断ったことは間違いだった”と認め、とても後悔しているようです。

2.ランニングシーンは弟が演じていた!?

トム・ハンクスの弟ジム・ハンクスが多くのランニングシーンでボディダブルを務めていたそうです。

3.フォレスト・ガンプ幻の演説!?

フォレストがワシントンのベトナム戦争反対集会でスピーチするシーンがありますが、その時マイクのプラグが抜けてフォレストの演説が聞き取ることが出来ませんでした。

トム・ハンクスによると、フォレストはこう演説していたそうです。

“ベトナムに向かった人々は、時に足を失くしてママに再会することになったり、時には家に生涯帰れなくなることさえある。それは悪いことだ。ボクが言いたいのはそれだけなんだ。”
http://ciatr.jp/topics/145673


【1億円】辻希美さんが100円ショップで爆買い「100均なのに10000万円越えしてしまったと言うね」(※原文ママ)

元モーニング娘。のタレント・辻希美(29)が15日、ブログを更新。
100均ショップで1万円を超える“爆買い”をしたことを楽しげに明かした。

14日は俳優の杉浦太陽(35)と
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」
に選ばれ、表彰式に出席した辻。
一夜明けたこの日は100均に行き、クリスマスグッズや、今月26日に9歳の誕生日を迎える第1子長女・希空(のあ)ちゃんの誕生日用に「100均フィーバー」状態で爆買い。
「100均なのに10000万円越えしてしまったと言うね」(※原文ママ)と総額が1万円超えたことを明かした。

100均での1万超えは「辻希美ァルァル」(辻希美あるある)だそうで、「100円だからあれもこれもってなり、気づいたら可愛くない数字になっていると言うね」「100円Shop大好きです」とゲットした商品を並べた写真を掲載し、100均愛をつづっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12285876/


ポケGOに殺された小4の父親 「規制まだ足りない。道路にポケモンとアイテム無し、歩行速度以上では何も出来ない様にしてくれ」

ポケGOもう一歩規制を 犠牲小4の父、運営会社に手紙

愛知県一宮市で10月、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」を操作しながら運転していた男のトラックに小学4年の則竹敬太君(9)がはねられ死亡した事故で、父・崇智(たかとし)さん(46)がシステムのさらなる変更を求めてゲーム運営会社宛ての手紙を書いた。運営会社「ナイアンティック」の日本法人に近く送る。
崇智さんは手紙で、道路上にはキャラクターやアイテムを出現させない※歩行速度以上ではゲームを起動できなくする――の2点を求める。
ゲームをめぐっては、事故後に愛知県警などが同社にシステムの変更を要望。同社は今月7日、一定の速度以上で移動中の時は操作できなくなるように変えたが、崇智さんは「安全安心に楽しめるゲームにするには、もう一歩進んだ規制が必要だ」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000048-asahi-soci


鬼ヶ島の鬼退治に動物3種選べるとしたらどれチョイスする?人語が理解できるまで知力は上昇するとする

小池百合子、早くも限界説 組織がない・子分がいない・カネがない
テレビのニュースは連日のように東京都政…。知事に就任した小池百合子氏が大きな注目を集めている。
自民党との関係は当初の対決路線から融和路線に変わりつつあるようにも見えるが、それは政治家としての小池氏に「もろさ」があるからかも知れない。いわゆる新党が報じられたこともあるが、小池氏にはそれほど資金力がなく、手足となる議員もいないことから、永田町では「ハッタリ」との見方が多い。「選挙を仕切れる事務方がいない」との指摘もある。

小池都知事、元気なようで実は限界が近い?
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/weeklyasahi/product/2016101900001.html


悲報、香川さん本田さん大一番でベンチ

サウジアラビア、快進撃の秘密は25人全員が“高給国内組”平均年俸5000万円
来日した25人は全員が国内組。国外で挑戦できる選手もいるが、オイルマネーが国内にとどまらせる要因だ。
同国サッカー連盟関係者によればトップ選手の年俸は2~3億円で、平均で約5000万円。
J1の平均が約2000万円といわれる日本に比べると、圧倒的な差がある。選手は海外行きよりも高給がもらえる国内を選択し、これにより合宿に招集することが容易で強化しやすい環境にある。
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20161109-OHT1T50000.html


ドワンゴ、ひまわり動画のFC2に特許権侵害の訴訟 動画のコメント表示プログラムの使用差止め求める


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000080-it_nlab-sci

ドワンゴ、FC2に特許権侵害の訴訟 動画のコメント表示プログラムの使用差止め求める
動画配信サービス「ニコニコ動画」を運営するドワンゴは11月15日、「FC2動画」を運営するFC2,INC.およびホームページシステムに対して特許権侵害の訴訟を起こしました。

訴訟の理由は、FC2が提供するコメント機能付き動画配信サービス「FC2 動画」「FC2 ひまわり動画」「FC2Saymove!」において、ドワンゴの保有する特許権が侵害されているためだと同社は説明。各サービスにおけるコメント表示用プログラムの譲渡、生産、使用などの差止めや損害賠償を求め、FC2,INC.とホームページシステムを共同被告とし、東京地方裁判所に提訴しました。

「ニコニコ動画」は2007年1月にβ版のサービスを開始。打ち込んだコメントが動画の再生画面に流れる独自のコメント機能で人気を博し、現在に至ります。
「FC2動画」は2007年11月にサービスを開始し、入力したコメントが画面上に流れる機能を2011年1月に導入しました。ドワンゴは今後の見通しとして、「本件が当社業績に与える影響はありません」と発表しています。


『あっ、これ風邪引くわ』って時あるよな そういう時どうしてる?

風邪対策の基本は「休養と栄養」
風邪には、細菌性のものとウィルス性のものがあります(以下、まとめて「原因菌」と記します)。いずれの場合も風邪の予防方法は、風邪の原因菌を体内へ入れないことに尽きます。

そして原因菌が体内に侵入してしまい、風邪をひいてしまった場合には、これらの原因菌に対抗するためには免疫力を上げることが大切です。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161114/Allabout_20161114_5.html


ミニファミコン、発売4日で26万台売れる これが東大卒任天堂の力だ

“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売
http://www.famitsu.com/news/201611/15120647.html


「ビリーズブートキャンプ」って一時期流行ったけどあれ本当に痩せるの?

タカアンドトシ、トニー賞俳優に「ビリーズブートキャンプ」ネタ突っ込む
18日、ブロードウェイに通用する人材育成機関「ヒントン・バトル ダンスアカデミー」の開校発表会見が都内で行われた。
http://top.tsite.jp/entertainment/geinou01/i/31485163/index


本当に「日本人ってすげぇ」って思った瞬間

近鉄大阪線、人身事故で一時運転見合わせ

15日午後2時30分頃、大阪府柏原市の近鉄大阪線・法善寺駅構内で、人身事故が発生。乗客約60人にけがはなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161115-OYT1T50067.html?from=ytop_main6

これは「親切心」
誰に聞いても懇切丁寧に教えてくれるのはこの国だけ。


【愛国】安倍晋三「君子豹変す。国や国民のためになればメンツを捨てて判断する!それが指導者に求められる姿勢だ」

TPPでトランプ氏は「君子豹変を」…安倍首相

安倍首相は15日午前の参院環太平洋経済連携協定(TPP)特別委員会で、TPP発効が困難な見通しとなっていることに関し、「(TPPが発効しなければ)軸足は東アジア地域の包括的経済連携(RCEP)に移る。
そこで国内総生産(GDP)最大の国は米国ではなく中国だ」と述べ、中国が東アジア経済を主導する可能性を指摘した。

首相は「知的財産の保護はTPPでは守られる。RCEPはどうなのかは、これからの交渉次第だ。TPPが一つのモデルになるべきだ」とTPPの意義を改めて強調した。RCEPの交渉には日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国などが参加している。

また、TPP離脱を訴えるドナルド・トランプ次期米大統領を念頭に
「君子豹変(ひょうへん)す。国や国民のためになれば、メンツを捨てて判断する。それが指導者に求められる姿勢だ」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161115-OYT1T50065.html


安倍首相「アメリカがTPPに入らないのなら、アジアで新たな枠組みを作らせてもらう」

TPP停滞ならアジアに軸足=安倍首相見通し、中国に懸念も―参院特別委時事通信 11/15(火) 10:46配信

参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会は15日午前、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。

首相は、TPPが進まない場合、「(世界の)軸足は(アジア広域の)域内包括的経済連携(RCEP)に移るのは間違いない」との見方を示した。自民党の佐藤正久氏への答弁。

同時に首相は、RCEPで域内最大の国内総生産(GDP)を誇る中国に関し、国有企業優遇や知的財産権保護の遅れなどへの懸念を示した。その上で「TPPが(自由貿易の)一つのモデルにならなければならない」として、あくまでもTPPを推進する姿勢を強調した。

首相は、ペルーで開催予定の首脳会合で「しっかりTPPを発効させようという意思を確認したい」とも述べ、参加各国に国内手続きの早期完了を呼び掛ける意向を示した。

TPP離脱を主張してきたトランプ次期米大統領に関し、首相は「君子は豹変(ひょうへん)す」とのことわざを引用。「保身で豹変するのではなく、国や国民のためにメンツを捨てて判断することが、われわれ指導者に求められる姿勢だ」と述べ、方針転換に期待を示した。

民進党の田名部匡代氏は、「米大統領選で状況が変わった」として、承認を急ぐ必要はないと主張。これに対し、首相は「TPP批准が国益につながる」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000050-jij-pol


「メタル」を聴こうと思う メタリカを聴けばいいんだろ?

GYZE、スーパームーンの夜にベートーヴェン「月光」をデスメタルカバー
本日11月14日の満月は、一年で月が最も大きく見えるスーパームーン。
月が今回ほど地球に近づくのは1948年1月26日以来約68年ぶり、そして次に観測できるのは2034年11月25日という稀少な大接近として話題を呼んでいる。
そんな中、GYZE(ギゼ)がベートーヴェンの「Monnlight Sonata(月光 第三楽章)」を超絶テクニックのDeath Metal Versionでカバーし、ギターワークの映像を公開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000031-bark-musi


小林麻央さん近日中に退院か

「乳がんステージ4」患者の現役新聞記者が小林麻央の生き方に共感するワケ
今、「乳がん」は日本人女性の12人にひとりがかかると言われています。

芸能人の公表も続き、とりわけ最近、小林麻央さんのブログに関心が集まっています。骨と肺に転移していることや、ステージ4であることが明かされた際は、メデイアも大きく反応しました。「がん」「転移」「ステージ4」。いずれも重く、深刻な響きです。
http://www.jprime.jp/articles/-/8490


【悲報】JKキャラに猥褻な行為をしていたガルパンおじさんが激写される 

「ガールズ&パンツァー」新作は全6章構成、第1章が2017年12月公開

これは、11月13日に茨城・大洗町にて行われた第20回大洗あんこう祭で発表されたもの。
キャストやスタッフなどの詳細については続報を待とう。

「ガールズ&パンツァー」は、戦車戦に青春を懸ける女子高生たちの姿を描くアニメーション作品。
2015年11月よりロングラン上映している劇場版は興行収入23億円を記録している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000008-nataliee-movi

以降


ヒロミ「医療用大麻解禁運動wてめえが堂々と気持ちよくなりたかっただけじゃねえか、最初からそう言えよ高樹沙耶」

タレント、ヒロミ(51)が15日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、元女優の高樹沙耶容疑者(53)が大麻の使用を認める供述したことについて、「その辺の大麻で捕まったやつと同じ」などとコメントした。

番組では、大麻の使用を認める供述したことが分かった高樹容疑者の話題を取り上げ、今後の事件の展開について特集。

ヒロミは「最初に吸ってなかったとか、医療大麻とかって言っていろいろな動きをしてたわけじゃない。

それだったら『吸ってます。でもこうやっていいんです』と、例えばよ、本人の訴えで言うならともかく、これだと普通のその辺の大麻で捕まったやつと同じだからね。

『使用してません。僕のじゃないです。でもやってました』。こんなこと何でやってんだろうね」と呆れた様子で話した。

MCを務める坂上忍(49)も「医療目的だとか、所持はしていない、でもこの期に及んで吸いましたと、ちょっと筋が通っていないというか、そもそも筋が通る話かというところもあるんだけど、なんか潔さを感じないというのはありませんか」と釈然としない様子だった。

さらに、高樹容疑者の自宅から吸引用パイプ20本押収されたことについて、ヒロミは「だって20本だよ。アイコス(煙が出ない加熱式たばこ)だって2個持ちが限度だよね。それを20本だよ。どこでも吸いてーってことだからさあ」と冗談まじりで話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000548-sanspo-ent


「土方は年収1000万」「ゴミ収集員は年収900万」「給食のおばちゃんは年収800万」誰が言い出した?

病欠について
http://www.dailysunny.com/2016/10/27/nynews161027/


ヤングマガジン「3万部しか売れなかった漫画が電子書籍では20万部も売れた。バナー広告効き過ぎワロタ」

ヤングマガジンのスズキ@ym_suzuki
講談社ヤングマガジン編集部。新人賞チーフ。

ある漫画の1巻が、紙の発行部数3万部に対し、電子書籍版で20万部を売り上げた。
「紙のほうが電子版より売れる」&「電子版の売り上げは紙の売り上げに比例する」という旧来の「常識」を覆す事例としてかなりインパクトを受けた。
(電子版の部数は、売り上げ金額を定価で割ったものです)

まとめサイトなどに出てくるいわゆる「バナー広告」にインパクトがあり、そこからネット上で火がついたようです。
試し読みに誘導できたのも大きな要因かと。
いまの時代、「在ることを知ってもらう」だけでも大変なので。


ドゥテルテ「イスラム国が入国したら人権に関する義務を放棄して国民の安全を守る。私は、人権の為に国民が殺されるのを許さない


http://www.excite.co.jp/News/world_g/20161115/Reuters_newsml_KBN13A0CH.html

[マニラ 14日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領は14日、シリアやイラクを追われた過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員らがフィリピンに入国し活動拠点を築くこともあり得るとした上で、そうなった場合、人権に関する義務を放棄して国民の安全を守ると述べた。
ドゥテルテ氏は、フィリピン南部のミンダナオ島はすでに武装勢力や強盗の温床となっていると語り、「迫り来るテロ」に懸念を表明。こうした不安定さを利用して過激派が流入する恐れもあるという。
警察当局での演説で同氏は「支配地を奪われた中東のテロリストらが、ここに来た場合に備えて準備をしなくてはならない」とした上で、「彼らには人権などみじんもない。私は、人権のために国民が殺されるのを許さない。そんなものはたわごとだ」と述べた。
人権は、ドゥテルテ氏にとって厄介な問題。麻薬犯罪者の取り締まりを人権侵害として批判する活動家や西側諸国に対し、同氏は連日怒りを爆発させている。


建築作業員がいかに凄いのかを証明する一枚の写真、感動した

博多駅前陥没 異例のスピード突貫工事…実現の背景 「1分1秒でも早く」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000522-san-soci

ソーすは


これが女に一番モテるマッチョ やはり細マッチョがモテる


http://www.yahoo.co.jp/


天才プログラマ清水亮「宮崎と川上のシーン、NHKが酷く恣意的な編集してる。本当はドワンゴとジブリは仲良いんだぞ」

宮崎駿がドワンゴ川上量生にブチ切れたのは当然だ! 在特会を評価したこともある川上の差別思想に鈴木敏夫も
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1114/ltr_161114_6382685282.html


奈良県警の取り調べ中の全身殴打で男性医師(54)死亡…岩手医大教授が告発

2010年2月に奈良県警が業務上過失致死容疑で逮捕し、桜井署で勾留中の男性医師=当時(54)=が死亡したのは取り調べを担当した警察官の暴行が原因として、遺体の鑑定書を調べた岩手医大の
出羽厚二(こうじ)教授(法医学)が、県警に特別公務員暴行陵虐致死容疑で告発することが14日、分かった。

容疑者は特定していない。15日に告発状を県警に提出する。

出羽教授は取材に
「下半身に広範囲の皮下出血があり、多数の打撲で生じた可能性が
高い。取り調べで自白させるために暴行し、死亡させるようなことがあってはならない。県警は真実を隠さずに調べてほしい」
と話している。

医師は勤務先の奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」
(廃院)で、06年に肝臓の手術ミスで患者を死亡させたとして、10年2月6日に逮捕され、同月25日に死亡した。

告発状によると、警官は同月14~24日ごろ、医師の取り調べ中に頭部や胸部、上下肢を殴打して傷害を負わせ、急性腎不全などの
多臓器不全で死亡させたとしている。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20161115_6