◆ New Entries

職場に水筒持ってきてるやつの貧乏臭さは異常。コンビニで毎日ペットボトル買っても150円×30日=月4,500円ぽっちなのに

おすすめキッズ用水筒!サーモマグアニマルボトルはおしゃれで保冷も
子連れのおでかけに欠かせない持ち物といえば、お子さま用の水筒ですね。熱中症などにならないようにこまめに水分補給をしてあげたいものです。
ただ、子ども用の水筒と一言に言ってもお店に行けばいろんなメーカーや種類があり、どの水筒を選べばいいか迷ってしまいますよね。


スポンサーサイト
[PR]

職歴無しの中年ひきこもりのオッサンがユーチューバーになって一発逆転は無理か?

自己プロデュース力 ユーチューバーに学べ
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO09340380Z01C16A1X13000/


【ユーフェミア】コードギアス反逆のルルーシュ三期が来ちゃいそう


http://www.geass.jp/

に詳細


宮崎駿「引退すると言ったな、あれは嘘だ。CG弄ってたらまた長編作りたくなった」

宮崎駿監督 “復活”に密着 長編アニメ復帰発言も!?
11/12(土) 21:00配信

2013年に長編アニメの制作の“引退宣言”をした宮崎駿監督が、初めてCGを本格的に使って短編アニメ「毛虫のボロ」を制作する姿を追うドキュメンタリー番組「NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿」が、NHK総合で13日に放送される。番組では、引退宣言後、「リタイアじじい」「世捨て人」などと自称していた宮崎監督に約2年間にわたって密着し、CGアニメを作り、若き才能と触れ合いながら、“復活”する姿を追っており、再び長編アニメに意欲を燃やす衝撃の発言も飛び出す。撮影の裏側に迫った。

番組を手がけるNHKの大型企画開発センターの荒川格チーフプロデューサー(CP)は、約10年にわたって宮崎監督に密着し、ストイックにアニメを作る姿を見てきた人物だ。
引退宣言後の宮崎監督について「ネガティブな言葉が多く、小さくなってしまった……」としながらも、CGを本格的に使った短編アニメ「毛虫のボロ」を制作することになり、「心に火が付いて、再び立ち上がる」と明かす。

宮崎監督は08年公開の「崖の上のポニョ」以降、CGを使用するのをやめたが、「毛虫のボロ」をCGで制作することになった。荒川CPは
「宮崎さんはCGにすごく期待をする。手描きで0.1ミリ単位のニュアンスを大事にして作ってきた方ですので、CGで作ることでフラストレーションもある。
また、日本では海外のCGアニメのような作り方はなかなかできない。
宮崎さんならではのCGアニメを作っていくことになる」と話す。
番組では手描きにこだわってきた宮崎監督がタブレットと格闘するなど、意外な姿も見られるという。

荒川CPは「(アニメ制作)スタジオは人を食って生きていく、才能を食べる……などと言われることもあります。宮崎さんは若いクリエーターから刺激を受ける。
怒ったり、ぶつかり合い、よみがえっていく」と復活を喜ぶ。
また、NHK制作局の池田由紀CPは
「番組では、厳しかったり、人間らしいさまざまな面のある宮崎さんを見られます。
今までのイメージとは違う一面も発見できるかもしれません」と自信を見せる。

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも「『毛虫のボロ』は、宮さん(宮崎監督)にとってCGとの格闘でした。ある時は喜んだり、ある時は絶望したり。その繰り返しでした。
宮崎駿は、死ぬまで映画を作る人です。ジブリは、宮さんが映画を作り続ける限り、続きます」と話す。
“終わらない人”宮崎監督は、CGアニメを作る中で、ついには長編アニメの制作にも意欲を見せる。
番組は、宮崎監督の再始動の決意、意外な一面などが見られることから、アニメ史に残る貴重なドキュメンタリーになりそうだ。
「NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿」はNHK総合で13日午後9時に放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000030-mantan-ent

©2ch.net


ドラッグストアで働いてる薬剤師って自分のことどう思ってるの?やっぱ後悔してるの?

ドラッグストアの訪日客消費に陰り 大手3社の4~9月
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO09459680R11C16A1DTD000/


はだしのゲンってとんでもないキチガ漫画なんだけど、あれが学校の図書室とか図書館に平然と置いてあることが狂気の沙汰としか思えない。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087327.html

“裸足でブレーキを…” 足裏なめ続けた56歳男逮捕

女性の親切心につけ込んだ男。衝撃的な行為を30分以上にわたって続けました。


木刀を持った剣道初段 vs 素手の柔道もしくは空手の免許皆伝 勝つのはどっち?

韓国の異種格闘技選手クォン・アソル(30、TEAM ONE)がチェ・ホンマン(36)の試合に関して言及した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000021-wow-spo


パスポートが高すぎてワロエナイ 発行手数料が1万6000円 高すぎて海外に行けない これ憲法違反だろ

事業のむだ検証 パスポートの手数料は高額と指摘

11月12日 20時06分

国の事業にむだがないか、有識者が公開で検証する政府の「秋のレビュー」が、12日まで行われ、外務省のパスポート発給業務をめぐり、手数料が高額でコストの積算根拠が不明確だという指摘が出されました。
山本行政改革担当大臣は、各省庁の政策には、基本的な指標やデータが十分生かされていないとして、今後、改善を求めていく考えを示しました。

政府の行政改革推進会議は、各省庁の事業にむだがないか、有識者が公開で検証する「秋のレビュー」などを12日まで行い、11府省庁の61事業について検証作業を行いました。

12日は、外務省のパスポート発給業務の検証が行われ、有効期間が10年間のパスポートの手数料が1万6000円となっているのに対し、事務局が、一冊当たりの必要経費はおよそ7000円程度にとどまるという財務省などの試算を説明しました。

これについて、有識者からは「手数料が高額で、若年層の中には取得を諦める人もいる」という指摘や、「外務省は『手数料の中には海外の邦人保護に当たる職員の人件費が含まれている』と説明するが、コストの積算根拠が不明確だ」といった意見が出されました。

山本行政改革担当大臣は、終了後の記者会見で、「一連の検証を通じて、各省庁の政策に基本的な指標やデータが十分生かされていないと強く感じた」と述べ、今後、各省庁に改善を求めていく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161112/k10010766721000.html


菊地亜美さん(26歳)黒髪清楚系にイメチェン

菊地亜美、髪を黒染めしてシリアス演技に挑戦!『レンタル救世主』出演決定!!
バラエティでひっぱりだこのタレント・菊地亜美が、11月20日(日)放送の日本テレビ・日曜ドラマ『レンタル救世主』第7話にゲスト出演することがわかった。
本作のために菊地は髪の毛を黒く染め、普段の明るいイメージと違う、シリアスな演技を披露しているとのこと。

続き
http://entameclip.com/news/41830

画像は後ほど


明治大学(第一志望)受験まであと3か月、英語だけ偏差値55から伸びない、おススメの参考書教えてくれ!

「英語はでかい声で」 会話上達、フィリピン人見習え

■2020年度にも大学受験に「スピーキング試験」

「20年度から大学受験の英語テストは革命的に変わります。読み書き中心からリスニングが増加、そして新たにスピーキングが加わるでしょう」。
文部科学省の「英語教育の在り方に関する有識者会議」委員でもある安河内氏はこう語る。

大学入試の在り方は20年度に抜本的に見直される方向だが、その目玉になるのが英語のテストだ。「まだ案の段階ですが、英語は読む、書く、聞く、話すの4技能が問われ、均等に評価されるようになる可能性が高い」と安河内氏は語る。ただ、スピーキングのテストにはネットワーク機器などインフラが必要、予算などコストの課題もある。大学関係者のなかには「20年度の一斉導入は非現実的」との声もある。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09291180Y6A101C1000000?channel=DF180320167086


なぜ看護師はみんな可愛いの?顔採用なの?

ガン拠点で看護師不足
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161111/k10010764531000.html


ヒラリー支持者達がトランプ支持者に暴行を加える映像が続々と誕生。

VIDEO: High school student attacked for supporting Pres. Elect Trump
http://nbc4i.com/2016/11/11/video-high-school-student-attacked-for-supporting-pres-elect-trump/

インスタグラムでトランプに投票したという女子学生が学校で暴行される
よりあと


【侍ジャパン】オランダ、めっちゃ野球強かった

ソースTBS
http://news.yahoo.co.jp/


AVでよくローション体に塗りたくってテカテカにしてるけどアレ興奮するか、いらなくね


http://mainichi.jp/premier/health/articles/20161104/med/00m/010/005000c


陰嚢湿疹(いんのうしっしん)のせいで死ぬほど金玉かゆい 誰か助けて・・・

金玉がかゆい?それは陰嚢湿疹かも?かゆい時の気になる症状とオススメの「3つ」の市販薬を徹底解説!

タイヤで作ったライオンがめちゃんこかっこいいと話題に

大阪・なんば社会実験のイベントで「THE LION」を展示
東洋ゴム工業株式会社は、南海なんば駅周辺道路空間の再編に向けた3日間の社会実験「なんばひろば改造計画」のイベントスペースにおいて、2016年11月11日(金)から13日(日)の間、当社製タイヤでできたライオン像「THE LION」を展示しますので、お知らせします。
http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2016/161104_1.html


ドナルド・トランプの政策って結構いいよな。特に法人税減税と相続税の廃止は素晴らしい。

金融産業の振興に向けて、懇談会を立ち上げる。
小池都知事は「金融産業の振興というのは、ロンドン、ニューヨークを見ましても、都市の魅力、競争力を維持するうえでも、大変重要な機能でございます」と述べた。
東京都の小池知事は、海外の金融関連企業を誘致するため、法人税の実効税率引き下げなどの抜本的な対策を議論する、「国際金融都市・東京のあり方懇談会」と、2017年度から着手できる、短期的な対策を議論する、「海外金融系企業の誘致促進等に関する検討会」を立ち上げると発表した。
また、アメリカ大統領選で勝利したトランプ氏が、演説で、法人税減税や、相続税廃止を主張していたことにふれ、「アメリカの大きな流れに、置いてけぼりにならないよう、世界を引っ張っていくには、どうしたらいいか検討していく」と述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00341561.html


業務用スーパー。おいしい食品を安く提供してくれる。日本のサンダースではないか。


http://www3.nhk.or.jp/news/

散歩で業務用スーパーに立ち寄るのが楽しい。
おいしい食品やお菓子を買って帰るのが楽しみ。

あんだけ安い店は他にないのではないか。
ネットスーパーでも敵わないと思う


新海誠氏 「昨日の紅の豚を見て思った、僕は過大評価だ」

新海誠監督、宮崎駿監督との比較に「過大評価」

公開中のアニメ映画「君の名は。」を手がけた新海誠監督(43)が、「日経エンタテインメント!」誌が選ぶ今年の「ヒットメーカー・オブザイヤー」を受賞し、都内で12日、表彰式に出席した。
映画は興行収入180億円を超える大ヒットを記録している。
挑戦的な取り組み、社会に与えた影響を評価され、ほぼ満場一致で受賞が決まった。
同監督は「昨年12月に製作発表をしたとき、1年たってこういった賞をいただけるとは思わなかった」と驚いていた。
前日も公開初日を迎えた香港でPR活動を行うなど、まだ「君の名は。」フィーバーは収まらない。
キャラクターデザインを手がけた田中将賀氏とは飲み仲間といい、「田中さんには『200億持ってるんだからおごってよ』と言われる。別に僕が持ってるわけじゃないです」と笑わせた。
他にもスペインや英国など、映画祭などで海外に行くことも多く、「飲んでばかりです(笑い)」。

報道陣からは必ずと言っていいほど、宮崎駿監督と比較する質問が出るという。
「どの国に行っても、出るのはその話です。シンプルに思うのは、並べるのは過大評価であると、昨日(テレビで放送していた宮崎監督の)『紅の豚』を見ながら思った」と謙虚に語った。
その上で、「宮崎監督は大きな手本だけど、同じ方向に行っても追いつけない。宮崎監督には久石譲さんの音楽のような手触りがある。
(『君の名は。』で起用したロックバンド)RADWIMPSの音楽は、そのためでもある」と、宮崎監督を意識して作ったことも明かした。

次作については「本当なら今ごろ(製作に)入り始めてもおかしくないけど、PR活動が4カ月続いて、まだ『君の名は。』の日々です。年内には企画会議に入らなければ」と、始動していないことを明かした。
「まだ白紙だけど、11、12月ぐらいで見えてくればいいなと思う。観客の方々が何を望んでいるか、この1、2カ月で感じていければ。次、できたらまた見に来て下さい」と、ファンに呼びかけていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-01737222-nksports-ent


Windows板住人によるWin10の本当の評価ww

Windows 10アップデートの「サイズが大きい問題」に改善策
http://www.excite.co.jp/News/pc/20161112/Itmedia_pcuser_20161112012.html


動物愛護団体「もし、家畜産業が無くなったら あなたは自らの手で動物を殺し肉を食べますか?」


http://www.yomiuri.co.jp/national/20161107-OYT1T50000.html


有吉弘行、芸能界のドンを怒らせてしまったがために来年3月で半分以上の番組が打ち切り&リニューアル


http://wjn.jp/article/detail/3959219/

“毒舌芸人”として再ブレイクを果たしたものの、賞味期限切れ説が囁かれている有吉弘行(42)が絶体絶命のピンチに見舞われている。
なんと、来年3月で半分以上の番組が打ち切り&リニューアルされるというのだ。

有吉といえば、今やテレビ・ラジオのレギュラー番組は計15本以上。ツイッターのフォロワーも180万人を超えるほどの人気だ。
「今年度の年収は、ゆうに5億円超え。所属の太田プロから専属マネージャーが2人、さらに有吉移動専用車として高級ワゴン車が手配された。
専属運転士は元格闘家でボディーガード役も兼任している。有吉が住んでいるマンションも家賃100万円の豪華マンションです」(芸能プロ関係者)
いまだ数多くのレギュラー番組を抱える有吉。なぜ、突如リストラされることになったのか?「やはり熱愛を報じられたフリーアナの夏目三久の一件がいまだに燻ぶり続けているんです。
芸能界のドンを完全に激怒させてしまっただけに、干されるという」(芸能プロ関係者)
こうした下半身トラブルに加え、最近は芸人仲間からもバッシングされていたという。
「一番多かったのは、“天狗になった”という意見。いまや目上の先輩芸人と共演しても、自ら挨拶にいくことは絶対にしない。
面倒だからという理由です。そんな有吉の分かりやすい態度は芸人の間では誰もが知る話。そうそう、最近も有吉の一存で『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵が主催する飲み会グループ“竜兵会”を無理やり解散させてしまいましたからね」(制作会社ディレクター)
そんな中、ポスト有吉として名前が急浮上しているのが、同じ毒舌キャラのバカリズムだという。
「ドンの判断で有吉のレギュラー番組のMCをバカリズムが引き継ぐべく水面下で動いているんです」(芸能プロ関係者)果たして有吉は、この危機をどう乗り越える!?


「二次元があるから女は要らない」これ最近ほとんど言われなくなったけどなんで?

【男の本音を徹底解説】男性の気持ちは言葉じゃなくて行動で判断!本音がわかるプロファイリング方法もご紹介します!

今日もまた82歳の車が暴走!2名重体

運転の男性「誤ってアクセル踏んだ」 県警、書類送検の方針 自治医大病院の車暴走
自治医大付属病院の正面玄関付近に乗用車が突っ込み女性3人が死傷した事故で、車を運転していた茨城県古河市、無職男性(84)が県警の調べに対し「(駐車場の)精算機に手が届かず、ブレーキから足が外れ、誤ってアクセルを踏んでしまった」などと話していることが11日、捜査関係者への取材で分かった。

(昨日)
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20161112/2507560


TVアニメ『SHIROBAKO』Blu-ray BOX購入特典描き下ろしイラストがエロい

TVアニメ『SHIROBAKO』待望のBlu-ray BOX化! 劇中劇の絵コンテやオーディオコメンタリーまで収録
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1474050325


PC業界に激震、新型MacBook Proに注文殺到、年内にも1500万台に達する見込み

調査によると、Appleがこれまで販売してきた2015年発売のMacBookよりも、この5日間の新型MacBook Proへの予約の方が多く、2016年中に1500万台もの出荷が見込まれている。
http://japan.cnet.com/digital_sp/apple_weekly/35091976/


稲田防衛相「トランプの増額要求には応じない。ってかガチ発言だと思ってない」 在日米軍の撤退がほぼ確定的に…

稲田防衛相、トランプ氏「米軍駐留経費払え」にNO!「十分負担している」11/12(土) 6:05配信

稲田朋美防衛相(57)は11日の記者会見で、ドナルド・トランプ次期米大統領(70)が選挙戦において
在日米軍の駐留経費の負担増を要求していたことに関し
「十分だ」とし、現状以上の負担は必要ないとの見解を示した。
トランプ氏は、日本が経費を全額負担しなければ、米軍の撤退も
いとわないと発言していたが、これに真っ向から対立する形。
トランプ氏は当選後、強硬路線から対話路線への一部変更を見せているが、稲田氏の態度にどのような反応を見せるかが注目される。

稲田氏がトランプ氏に「NO」をたたき付けた。
在日米軍の経費負担増要求についての意見を聞かれると
「十分だと考えている。現状で負担すべきものは負担している」。
これ以上、負担額を増やす必要はないと言い切った。

今年度、日本は全国に79か所ある在日米軍の施設・区域の駐留経費として約1920億円を負担。一方、米国は約5860億円を支払っている。
これに対しトランプ氏は
「誰かが日本を攻撃したら、我々は救援に駆け付けなくてはならない。
でも、我々が攻撃を受けても日本は助けに来なくていい。
こんな取り決めは割に合うだろうか」と発言。
従来の日米同盟に疑問を呈すると同時に、「日本は米軍の駐留経費を全額払うべき」と選挙戦で何度も訴え、それに応じない場合は「米軍を撤退すべき」としていた。

万が一、米軍が撤退するとなると、アジアのパワーバランスが揺らぐと同時に、日本は大幅な軍備増強が必要になる。
その場合、現在5兆円の防衛費の負担が跳ね上がるだけに、稲田氏は「日米同盟は、安全保障の基軸だ。駐留する米軍のプレゼンスは、わが国の防衛だけでなく、アジア太平洋地域の平和と安定、法の支配の意味でも重要だ」。
在日米軍の駐留継続が望ましいとの認識を示したが、負担増は否定。
追加負担を求められた場合の対応については
「仮定のことで、答える立場にない」と話すにとどめた。

日本時間10日にトランプ氏と電話会談を行った安倍晋三首相(62)は「日米同盟を一層強固なものとしていくことは、トランプ氏と確認し合った。
日米関係は(日本の)外交・安全保障と経済の基軸だ」と改めて強調。
17日には会談を行う予定となっており、融和の方向に進む中での
稲田氏の発言は、トランプ氏の考えにどのような影響を与えるだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000024-sph-soci

©2ch.net


Google翻訳の精度が劇的に向上 ニューラル機械翻訳(GNMT)が日本語に対応か

Google 翻訳

グーグル翻訳にニューラル機械翻訳システムを採用--中国語から英語への翻訳から
http://japan.zdnet.com/article/35089708/


女性と会話が続かない部

大ヒット中の劇場アニメ『君の名は。』でヒロインを演じるなど、話題沸騰中の上白石萌音さんが10日、池袋サンシャインシティ噴水広場で開催されたクリスマス点灯イベントに出演し、スペシャルライブを行なった。

真白い衣装でステージに現れた萌音さんは、クリスマスソングの『Silent Night』をアカペラで歌って広場のムードを盛り上げた。
そして、萌音さんの「スタート!」の合図で噴水が高くまで飛沫を上げ、大型ビジョンに華やかなクリスマスコンテンツの映像が流れたかと思うと、天井から吊り下げられた巨大ツリーに光が灯された。ステージの上から様子を間近に見上げていた萌音さんは「すごい、鳥肌が立ってしまった!」と感激を露わにした。
http://www.girlsnews.tv/actress/280673


新型セリカが超カッコイイ

トヨタは「スープラ」次期型発売に伴い、全国の「AREA 86」を「Gazoo」のネーミングへ変更する調整に入っているようだが、そのもう一つの目玉として「セリカ」新型を投入する可能性があるようだ。
http://response.jp/article/2016/11/11/285285.html