◆ New Entries

オバマ大統領が8年間でやり遂げた功績って何があるの?マジレス希望

「3期目を」の声さえ…オバマ氏夫妻、各地で熱烈歓迎

米大統領選でオバマ大統領が精力的に民主党候補のクリントン氏(69)の応援演説を続けている。いまだに高い支持率を誇り、妻のミシェル夫人とともに各地で熱狂的に迎えられている。

10月28日のフロリダ州オーランドの大学での集会。ワイシャツの袖をまくり上げ、軽やかに壇上に上がると観衆から大歓声が起きた。
http://www.asahi.com/articles/ASJC70HRNJC6UHBI02M.html


スポンサーサイト
[PR]

【欅坂】13歳の少女の言葉が胸を打つ。「ナチスマークだから規制なんてマークが可哀想。子どもから世界を奪うな。創作物を奪うな」

突如として出現した大穴が、都市機能を一瞬で飲み込んだ。
福岡・博多のJR博多駅前で8日早朝に起きた陥没事故の影響で、周辺ではライフラインの供給が止まり、オフィスや飲食店などは対応に追われた。
九州最大のターミナル、博多駅の一部では停電が続き、帰宅ラッシュを直撃した。
http://www.sankei.com/smp/west/news/161108/wst1611080092-s1.html

くさくなかったら2


C.C.でオナニーしたい 最高のオナニーしたい

『コードギアス 反逆のルルーシュ』10周年を記念したスペシャルな一番くじが登場!歴代&新規描きおろしイラストを使用したグッズがお披露目
http://hobby.dengeki.com/news/288004/

公開日:2016年11月8日 19:47

テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の放送開始10周年を記念したスペシャルな一番くじ『一番くじ コードギアス〜キセキの10周年〜』が登場! 2016年12月3日(土)よりホビーショップ、書店、アミューズメント施設などで順次展開開始となります。

A賞は『コードギアス』の10周年キービジュアルをイラストタッチ でデザインしたアクリルボード。キャラクターデザインを手がけた木村貴宏さんのサインもデザインに組み込まれた、縦約28センチにもおよぶスペシャルバージョンとなっています。


新垣結衣と結婚したらどんなメリットがある?

女優の新垣結衣が雑誌「with」12月号の表紙に登場。
TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜よる10時)に出演中の新垣が自身の結婚に思いを巡らせている。

誌面では「プライベートは基本カジュアル」という新垣が“うっかりモテちゃう休日服”をテーマに5つのコーディネートを披露。
メンズライクなチェスターコートや長いニットマフラー、シャツ×チョーカーなど“カジュアルなのに女っぽい”ギャップ服を着こなすとともに、ファッションにまつわるトークを展開している。

◆「家事は嫌いじゃない」なんでもリクエストOK!

“契約結婚”をテーマにしたドラマが好評だが、「もし新垣さんと結婚したら、どんなメリットがある?」との問いには
「そうですねえ(笑)。家事は嫌いじゃないので、ある程度おうちをきれいに保ちますし、リクエストされたら、レシピを調べてなんでも作ります」と家庭的な一面をアピール。
もし契約結婚で条件をつけるとしたら「お休みはちゃんといただきたい(笑)。ひとりで好きに使える時間が欲しいですね」と願望も明かしている。

このほか誌面では現場でのエピソードや人生観の垣間見える“好きなことわざ”も明かしている。(modelpress編集部)
http://news.livedoor.com/article/detail/12254939/


【遅報】 ファイナルファンタジー15、モーグリが物凄く不気味 呪われそう


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220253

2に


「死刑」を黙認するジャップに外国記者が困惑。『袴田事件等があったにも関わらず、死刑に関する議論すら始まらない。実に不思議です」

「死刑」から目を背け続ける不思議な先進国ニッポン(週プレNEWS)- Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161103-00074641-playboyz-soci

日本の死刑制度で私が何よりも不思議な のは、近年、「袴田(はかまだ)事件」 や「免田(めんだ)事件」などの再審で 元死刑囚の冤罪が明らかになったにもか かわらず、死刑制度に関する議論すら高 まっていないことです。

私は「袴田事件」で再審が認められた袴 田巌(いわお)さん、「免田事件」で再 審無罪が確定した免田栄さん、「狭山事 件」で再審請求中の石川一雄さんに会っ て、冤罪事件に関する取材をしたことが あります。

これらの事件における共通点は、警察が 自分たちの見立てや思い込みに基づいて 容疑者を逮捕し、弁護士も立ち会わない 状態で長時間の過酷な、時には拷問に近 いような取り調べを行なった上で「自 白」を強要していたことです。


【速報】トランプ、リード

ニューハンプシャー州の最初の開票結果でトランプ氏がリード

【香川】春のセンバツにも出た小豆島高校野球部活動停止。部員が女子マネージャーを集団暴行

日本学生野球協会は8日、都内で審査室会議を行い、高校8件の処分を決めた。今春センバツに21世紀枠で出場した小豆島(香川)は、部員の部外いじめで6か月の対外試合禁止。
部員19人中7人が加害者で2件のいじめに関わった。

東海大市原望洋(千葉)は、中学生練習参加規定違反のため、監督が1年、部長とコーチが6か月の謹慎となった。
今秋の関東大会は別のコーチが監督代行として指揮して準優勝。来春センバツ出場が有力視されている。主な処分は以下の通り(肩書は当時)。

【対外試合禁止】城東工科(大阪)9月24日~1か月=部員の部内いじめ※小豆島(香川)10月20日~6か月=部員の部外いじめ。

【無期謹慎、謹慎】いずみ(埼玉)の監督 無期謹慎=監督の同窓会費横領など計6件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000110-sph-base


寄生獣などで知られる岩明均、とうとう作画を諦めて他人に任せ原作担当になる

別冊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載されている同作の舞台は、長篠の戦いから4年が経過した天正7年の戦国。
物語は今川家の家臣だった岡部丹波守の下で、雑兵たちが鍛錬する場面から始まる。
その中で抜群の強さを見せる少女・レイリは、いつか丹波のために戦に出て、最後は殺されることを望んでいた。
1巻ではレイリの過去が、そして2巻では彼女が数奇な運命に巻き込まれるきっかけとなる、とある人物との出会いが描かれている。
なお岩明が本格的にマンガ原作を担当するのはこれが初。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/161108/plt1611080036-s1.html


【画像】あなたはこの定食にいくら出せますか?

東京で外食しました。

野菜の価格高騰を理由に三重県鈴鹿市の教育委員会が来月と再来月の2日間、小学校などの給食を中止するとしたことについて、鈴鹿市は7日、「批判が多い」などとして中止の方針を撤回することを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758331000.html


頭のフケと痒みがすごくて、部屋に雪が積もってるんだがどうしたらいいんだこれ

梅田各所で、冬の夜を彩るイルミネーションが始まる。(梅田経済新聞)
グランフロント大阪(大阪市北区大深町)では、11月10日~来年2月19日、うめきた広場周辺の並木約95本に、シャンパンゴールド色の電球約30万球を装飾する。
点灯時間は17時~24時。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000070-minkei-l27


ケンモメンならヒラリーとトランプどっちにいれるの?

最後まで“接戦” 米大統領選、投票迫る

日本テレビ系(NNN) 11/8(火) 19:05配信
アメリカ大統領選挙の投票が2時間後に始まる。

選挙キャンペーンの最終日、クリントン氏は激戦となっている3つの州を回り、「あらゆる人々のための大統領になる」と訴えた。
差別的な発言を繰り返してきたトランプ氏との違いを強調している。遊説にはオバマ大統領夫妻や歌手のレディ-・ガガさんらも応援に入り、広い支持を呼びかけた。

一方、共和党トランプ氏も5つの州をまわってクリントン氏の批判を繰り返すなど巻き返しをはかった。

日本時間9日午後、勝敗が決まる見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161108-00000077-nnn-int


小岩井、牛乳配達員の女性に2年間給料支払わず 女性「私が辞めたら客が困るから言えなかった」

青森労働基準監督署は8日、従業員の40代女性に2年間賃金を支払わなかったとして、最低賃金法違反容疑で、乳製品販売会社「小岩井ミルクサービス青森」と男性経営者(57)=青森市=を書類送検した。
女性は不払いに不満を抱いていたが「牛乳の配達先に買い物に行けないお年寄りが多く、私が辞めたら困ると思い言い出せなかった」と話しているという。

送検容疑は、13年12月~15年12月、女性に総額336万円の給料を全く支払わず、県が定める当時の最低賃金(時給665~695円)を下回る条件で働かせた疑い。
小岩井乳業(東京都)によると、送検された会社との資本関係はないという。
http://www.daily.co.jp/society/national/2016/11/08/0009649090.shtml


【悲報】 任天堂、未だにこんなん作ってる… どうしてこんな事に


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220216

2に


「アサシンクリード」シリーズで最も人気のH男こと、エツィオが三作まとめてリマスターして帰ってくる


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220222

2に


5歳児焼き殺しアートの東京デザインウィーク、公式サイトから関係者著名人リストを抹消 キンコン西野中田ヒデ茂木健佐藤可士和

Design Association NPO|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク
http://tokyodesignweek.jp/about/
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tokyodesignweek.jp/about/


広島人が「広島焼き」のテロップでキレて電凸。NHKのテロップが「お好み焼き」に差し替えに

「広島焼き」なんてものはない!と抗議 県民の「お好み焼き愛」でNHK『サラメシ』がテロップ修正
働く大人の昼食に焦点を当てたNHKのバラエティー番組「サラメシ」(総合テレビ、火曜午後8時15分ほか)。俳優、中井貴一さんの軽妙なナレーションでおなじみだが、9月の放送で“珍事”が起きた。
広島の特集で、お好み焼きの映像に表示した「広島焼き」のテロップに広島の視聴者が反応。抗議を受け、NHKが再放送で「お好み焼き」と修正した。NHKを動かした広島の「お好み焼き愛」とは-。
http://www.sankei.com/premium/news/161108/prm1611080002-n1.html


風俗嬢「あっ、髪は触らないでください」←は?

「髪の毛の聖地」にラストツアー 北海道・増毛駅廃止

北海道増毛(ましけ)町にある「増毛駅」の廃止が発表され、惜しむ声があがっている。故・高倉健さんの主演映画「駅 STATION」(1981年)の舞台になったほか、その字面から「髪の毛の聖地」としても親しまれてきた。髪が増えることを期待する「ラストツアー」も現れた
http://www.asahi.com/articles/ASJC163QQJC1UTIL063.html


長崎県「漫画の舞台に長崎を使ってよ 取材、交通費など補助するから」

<漫画>長崎を「聖地」に 作家取材、交通費など補助

長崎県が、取材のために県内を訪れる漫画家を支援するユニークな事業に乗り出している。
今年4月から出版社に呼びかけて始め、既に5人が来県して4人が週刊誌や単行本などで長崎を描いた。
近年は作品で描かれた場所に「聖地巡礼」と称してファンが押し寄せるブームもあり、県の担当者は「多くの人に来県してほしい」と期待を込める。

取材旅行で県内を訪れる漫画家に、現地までの交通費や最大2泊分の宿泊費を補助する。関係者も紹介し、現地を案内するなど取材への協力もする。
県によると、自治体としては全国でも異例の取り組みだという。

対象を漫画家にしたのは、アニメと並び国内外で人気があり、映画やテレビドラマの原作になる作品も多いため。
大ヒット中の新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」により、舞台のモデルとされる岐阜県飛騨市を訪ねる人が急増するなど、いわゆる「聖地巡礼」も念頭に置いた事業だ。

この事業を利用した1人で、人気歴史漫画「アンゴルモア 元寇合戦記」=インターネットで連載中=の作者、たかぎ七彦(ななひこ)さんは6月、長崎県対馬市を訪問。
8月に発売した単行本6巻(KADOKAWA発行)の巻末に、地元の人たちの協力で市内の城跡を訪ねた様子などを描いた。
担当編集者の芹沢達也さん(52)は「歴史物の取材は、あまり観光客が訪れない場所に足を運ぶ必要がある。
民家から離れていて、公共交通機関も使えない神社など、案内なしにたどり着けない場所に行けた」と評価する。

講談社の週刊漫画誌「モーニング」に「終電ちゃん」を連載している藤本正二さん(34)も来県した1人だ。
7月に現地入りし8月、車内で宴会ができる松浦鉄道(本社・佐世保市)のビール列車などを描いた。長崎県側が講談社に事業を積極的にPRしていたといい、担当編集者の鍵田真在哉(まさや)さん(26)は「『ローカル線を取り上げよう』という、作品の方針にぴったりの事業だったので利用した。作品と長崎県の人気が、同時に高まる関係になれば」と期待する。

年間予算は約220万円だが、手応えは十分。県文化振興課の山口博文企画監は「しっかりと描いてもらっており、予算以上のPR効果があるのではないか」と話した。【小畑英介】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000056-mai-soci


なんで日本人は「仕事の効率化」ができないの? 少ない労働時間で生産性を維持してる海外を見て何か思うとこあるだろ

経団連会長、長時間労働の是正を経営者に要請

長時間労働の問題で電通に強制捜査が入ったことを受けて、経団連の榊原定征会長は大手企業の経営者に対し、長時間労働の是正に取り組むよう要請する考えを明らかにしました。

経団連・榊原定征会長:「経営トップ自らがリーダーシップを執って長時間労働を確実に是正する。
責任を持って是正にあたって頂きたい」
電通の女性新入社員の自殺が過労死と認定されたことについて、榊原会長は「誠に残念な事件だ」と述べたうえで「電通の経営陣が確実な是正をするように図ってもらいたい」と訴えました。
また、経団連が取り組んできた「働き方改革」の柱が「長時間労働の是正」だと強調し、「会社のトップがリーダーシップを発揮して変えていくことが唯一の解決方法だ」という認識を示しました。
今後、経団連加盟の約1300社に対し、企業のトップがリーダーシップを発揮して長時間労働を是正するよう呼び掛けていく考えですが、方法は今後、検討するとしています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000087289.html


「博多の事故、犠牲者ゼロ 全てが神対応 日本の危機管理力の真髄を見た」というツイートが1万越えRT 隙あらばホルホル

8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅前で工事作業員から「道路が陥没した」と110番があった。

〔写真特集〕JR博多駅前で道路が陥没

福岡県警博多署などによると、市道が長さ約30メートル、幅約27メートル、深さ約15メートルにわたり陥没していた。
同市消防局によると、現場付近のビルが停電し、その際に70代女性が転倒。体の右半分を打撲するけがをした。

福岡市は同9時45分に、同区博多駅前2~3丁目の住民に避難勧告を出し、区内の公民館に避難所を開設した。

福岡市交通局によると、現場では当時、市地下鉄七隈線の延伸工事中だった。地下約25メートル地点を掘削機で掘っていたところ、上から水が漏れ出したため工事を中止。博多署に要請して付近を交通規制した約5分後に道路が陥没したという。
市は工事が原因と認めた。

市は、トンネルを掘っていた岩盤の上にある地下水を含んだ砂の層から水が漏れた可能性があるとみている。
高島宗一郎市長は同日午前に記者会見を開き、「市の工事で市民に多大な迷惑をお掛けし申し訳ない。
原因を究明し、再発防止に全力を挙げたい」と謝罪した。

現場周辺では道路の陥没直後に最大約800戸が停電した。
午前8時半時点で、福岡空港国際線ターミナルやJR博多駅の一部など172戸が停電。九州電力が関連を調査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000023-jij-soci


日本工業大学の学生が直球ド正論「じゃあお前は現場にいて注意できたのかって話だ どうせ騒ぐ奴は後出しじゃんけんよ 所詮ネット民か」

「TOKYO DESIGN WEEK2016」に出展していた日本工業大学の学生による展示物から出火して5歳の男の子が亡くなった事件で、同大学の学生を名乗る人物がネットを挑発し批判を浴びるという一幕がありました。

この人物は日本工業大学に所属しているとTwitterのプロフィールに記載していましたが、出火の可能性に想像力を働かせることのできなかった出展者を厳しく非難するネットに対しこんな挑発発言を流していました。

「火事のことでなんもわからんやつがなんかほざいてるぜ じゃあお前は現場にいて注意できたのかって話だどうせ騒ぐ奴は後出しじゃんけんよ 所詮ネット民か」

「さすがに白熱電球はえ?って思うが誰も火事になるなんて思わんかっただろうに 同じ大学生なんだから助け合っていこうぜ~」
今回の事故では日本工業大学の偏差値と木くずのそばに白熱球を置くという想像力の欠落した行為を結びつけ指摘する声も見られていますが、
この学生は「じゃあお前は現場にいて注意できたのか」「誰も火事になるなんて思わなかっただろうに」と自身にもそうした能力はなかったと事実上宣言した上に「所詮ネット民か」と上から目線で不快感を露わにしており、こうした発言はすぐに話題となっていました。

学生はその後アカウントを見えなくしたようですが、暴言を吐いていたこの学生は東北地方の工業高校を卒業後、日本工業大学に入学したとプロフィールに記載するとともに「好きなものはお金 仕送り」と書いていました。

サークル名まで明記していたため今後大学内で話題になる可能性もありそうです。
http://www.buzznews.jp/?p=2103908
http://news.yahoo.co.jp/


福岡市長が激怒。「はらわたが煮えくり返っている。」

「はらわたが煮えくり返っている」と福岡市長 「管理責任は市。原因どこに?…究明したい」
博多駅前で起きた大規模な道路陥没を受け、福岡市役所で記者会見した防災服姿の高島宗一郎市長は8日、「市民に大変申し訳ない。管理責任は市にある」と語り、神妙な面持ちで謝罪した。

一方で「はらわたが煮えくり返っている。都市が成長している中で、事故が起きてしまうとは…」と悔しさや怒りをにじませ、声を詰まらせた。

高島市長は、市発注の地下鉄延伸工事が陥没の原因になった可能性を説明。
「原因が設計にあったのか、施工にあったのか。管理する役所に瑕疵がなかったのか。究明をしたい」と力を込めた。
http://www.sankei.com/west/news/161108/wst1611080055-n1.html


ラグナロクオンライン終わコンではなかった 新ストーリー新ダンジョン実装

『ラグナロクオンライン』8年ごしで王位継承エピソードに進捗あり。歴史が動く瞬間を目撃せよ!
ガンホー・オンライン・エンターテイメントのPC用MMORPG『ラグナロクオンライン』の最新情報が公開されました。

最新ストーリーや新ダンジョンなど、見どころ満点の大型アップデート“Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~”が実装されました。

2008年3月、ルーンミッドガッツ王国の先王トリスタン3世が公の場から姿を消した“Episode 6.0 Beginnings andUpheavals 【名もなき島】”のアップデートから8年。

その後すぐに魔王モロクが復活し、ミッドガルド大陸は大きく混乱していましたが、多くの人々の力によりついに魔王モロクは討伐され、プロンテラ城で王家主催の宴が開かれることになりました。

魔王モロクの討伐に力を貸した冒険者も招待を受け、用意された貴賓室を訪れたところ、“極秘裏に行われる戴冠式に立ち会ってほしい”と依頼を受けます。

なんと祝宴は表向きの理由で、次期国王を決めるという背景が隠されていたのです。

そして、この戴冠式を狙って何者かが行動を起こそうとしていました――。
http://dengekionline.com/elem/000/001/406/1406304/


金元寿子、普通に終わる


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161107/Urepia_66023.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


ジャ「労働法を守っていたら、会社なんてつぶれる」つぶれればいいのでは?

ブラック「クビ」が中小企業で横行する理由(東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161104-00143160-toyo-bus_all

クビになることなんて、世の中沢山ある」と思われる方も多いかもしれません。
また、「労働法を守っていたら、会社なんてつぶれる」という言葉を、どこかで耳にしたこともあるでしょう。
その指摘は的を射ているのです。
なぜなら、労働法を守るかどうかは、大企業と中小零細で実態が大きく異なる「ダブルスタンダード」の状態であるため、「労働法が厳しい」という感想と「労働法が守られていない」という感想は、どちらも正解だからです。


元官僚「偏差値50以下の大学は消滅するべき」

東京・明治神宮外苑で6日夕に幼稚園児が死亡した火災で、燃えた展示物を作ったのは、日本工業大(埼玉県宮代町)の学生有志のグループだった。成田健一学長は7日の記者会見で、火災が発生したことについて、「学生が予見できるような教育をしてこなかった意味で大学の責任だ」と釈明。安全管理教育の課題が浮かび上がった。
http://mainichi.jp/articles/20161108/k00/00e/040/209000c


ネットがない時代のオタクって何してたの?

オタクが地域格差を感じる瞬間
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1611/01/news012_0.html


沖縄担当相「人に向かって、土人だ、と言うことが差別だとは言い切れない。言論の自由もある」

「土人」発言、差別と断定できず=鶴保沖縄相

鶴保庸介沖縄担当相は8日の参院内閣委員会で、沖縄県の米軍施設建設現場周辺で警備に当たっていた機動隊員が抗議活動中の住民らに「土人」などと発言した問題に関し、「『土人である』と言うことが差別であるとは断定できない」と述べた。

鶴保氏は「言論の自由はどなたにもある」とした上で、「現在、差別用語とされるようなものでも、過去には流布していたものがたくさんある」と指摘した。共産党の田村智子氏への答弁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000057-jij-pol


【悲報】産経新聞、蟹(カニ)の数え方を知らない

カニは1杯、2杯って杯(はい)を使って数えるんだぜ?

鳥取で初競り 松葉ガニ1匹130万円
http://www.sankei.com/smp/region/news/161108/rgn1611080059-s1.html

山陰の冬の味覚を代表する松葉ガニ(ズワイガニの雄)の初競りが7日、鳥取市の県漁協賀露(かろ)支所で行われ、過去最高の1匹130万円で競り落とされた。
鳥取県中部地震の影響で書き入れ時の“カニのシーズン”に宿泊キャンセルが相次いだ中、競り落とした地元の仲買人は「(鳥取のカニを)PRできれば」と話している。