◆ New Entries

【悲報】 パククネちゃん マジで自殺しそう

朴大統領、親友の逮捕に側近ら続々辞任でついに官邸で独りぼっちに=韓国ネットは冷ややか「辞職すれば済む話」「きっとパニクってるだろうな」
2016年11月1日、古くからの親友が国政への介入疑惑で逮捕されるなど窮地に陥った韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の孤独について、韓国メディア・韓国日報が伝えた。

大統領の親友であり、一連の事件の中心人物とされた女性・崔順実(チェ・スンシル)容疑者が10月31日、事情聴取のためソウル中央地検に出頭、その後緊急逮捕された。
この日非公開の日程もなかった朴大統領は大統領府の官邸で一人で過ごし、大統領府参謀らの前にもほとんど姿を見せなかったという。
参謀の一人は、「崔容疑者出頭の模様もテレビで静かに見守っていたのでは」とし、朴大統領の現在の心境について「空っぽの巨大な洞穴にぽつんと座っているような惨めな気持ちだろう」と語った。

今回の問題を受け28日、朴大統領は人事を刷新するとして大統領府首席秘書官らに辞表提出を求めた。
31日までに、文字通り手足となって大統領を長く支えてきた側近らが続々と大統領の元を去り、朴氏は重要人事など今後山積する問題を事実上一人で行わねばならない状況になっている。
今や孤立無援となった朴氏を心配し、関係者らに「寂しいわが大統領を助けてあげてほしい」とメールを送った元政務首席秘書官もいるという。

朴氏が立ち向かわねばならない問題はもちろん孤独だけではない。
大統領府参謀の一人は、検察出頭の際に取材陣などにもみくちゃにされた崔容疑者の姿に、「検察の捜査が大統領にまで及ぶのではないか懸念している」とし、さらに「朴大統領が疑惑の洞穴から出るために、正しい決定をすることができるか心配だ」と語った。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「自分から辞めれば済む話では?」
「豪邸にぼんやり座って順実の指令を待ってないで、辞職しろ」
「コントロールタワーがなくなったってことね」
「あなたが何もしなくたって国はちゃんと回るさ」

「順実がいなければ脳が停止状態だろう」
「『惨めな気持ち』?本当に惨めなのが誰なのか分からないのか!」「きっとパニクってるだろうな。どっちにしても自分では何もできない操り人形だったんだから早く辞めてくれ。
さもなければ国民が引きずり下ろすことになる」

「あなたは独りぼっちだが、国民は5000万人だ!」
「退屈ならネットでもすれば?電源の入れ方は知ってるかな?」
「もっとひどいことになる前に自分から退いた方がいい」
「洞穴じゃなくて独房に行ってもらわなきゃ」
http://www.recordchina.co.jp/a154021.html


スポンサーサイト
[PR]

はいふりってガルパンみたくビッグタイトルになったけどなんで成功したんだろうな

無形文化遺産に富山・石川4件 地元、集客に期待

国連教育科学文化機関(ユネスコ)が富山と石川を含む18府県33件の祭りで構成する「山・鉾(ほこ)・屋台行事」を無形文化遺産に登録するよう勧告したことを受け、北陸の関係者から歓迎の声が上がった。

富山県では高岡市で5月に開催する「高岡御車山(みくるまやま)祭の御車山行事」、魚津市で8月に開く「魚津のタテモン行事」、
南砺市で5月に開催する「城端神明宮祭の曳山(ひきやま)行事」の3件が含まれる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09051380R01C16A1LB0000/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


パククネ「もうダメだ。最後の切り札の反日カードを使うお」

国政介入問題で窮地の朴槿恵政権、再び反日カードを切る可能性も―中国メディア
2016年11月1日、中国メディア・観察者網によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の民間人女性に機密情報を渡したり、国政に介入させていた一連の疑惑で、韓国が揺れている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12234373/


高校生「論理的な思考力を高めるために哲学の授業を設置すべき」 何か勘違いしてないか

「哲学の授業設置を…」 高校生らが提言(2016/11/03 00:01)
高校生が大学入試改革などの教育改革を考える「全国高校生100人委員会」が、提言を文部科学省に提出しました。

去年12月にスタートした全国100人委員会は、全国から募集した高校生で構成され、延べ190人が参加しています。
これまでに6回のプレ会議とグループごとのオンライン会議などを行い、政策提言をまとめました。
提言では、論理的な思考力を高めるため、哲学の授業を設置することや各地域ごとのふるさと入試の導入などが盛り込まれました。
高校生の提言に対して、文科省の前川事務次官は「目指す方向性はほぼ一致しているので、できる限り意見を反映させたい」と応じました。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000086953.html


声優事務所最大手、アイムエンタープライズが激おこ 誰かが何かされたらすい

声優事務所アイムエンタープライズからのお知らせ

応援してくださっている皆様へ(16/11/02更新)

いつも弊社所属声優を応援して頂き、誠にありがとうございます。

近頃、インターネット上やSNS上で弊社声優に対する事実と異なる話や嫌がらせ・無許可撮影された写真などが見受けられます。
悪質なものもございましたので、現在、警察の方にご相談し、法的対処をしていただいております。
また今後も、同様なことが発見され次第、警察に通報させて頂きます。

一部の心ない方の行為により、皆様にはご心配をおかけいたしますが、今後とも、弊社所属声優への暖かいご声援を宜しくお願い致します。
http://www.imenterprise.jp/info.php
http://news.yahoo.co.jp