◆ New Entries

【ラブライブ!】ダイヤ「(全て計画通りッ……!!)」

静岡・沼津がグランプリ 「行きたいまち」投票、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」舞台
映画やテレビドラマのロケ地などになった30都府県の55地域が魅力を競い合う「全国ふるさと甲子園」が27日、東京・秋葉原のイベント会場で開かれた。
来場者が投票で選ぶ「行きたいまち」ランキングでは、静岡県沼津市がグランプリに輝いた。

沼津市はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になった。
グランプリに選ばれ、地元物産振興協議会のメンバーらが「ぜひ沼津に遊びに来て」と来場者に呼び掛けた。
準グランプリにはドラマ「華麗なる一族」のロケ地、愛知県蒲郡市が選ばれた。

全国ふるさと甲子園は昨年に続き2回目の開催。
会場には55地域のブースが並び、ロケの様子や地元の名所がパネル展示などで紹介された。
来場者はご当地グルメや地酒、人気のお土産品の味も楽しんだ。

地域活性化を支援する企業やNPOが主催し、総務省や観光庁などが後援した。
http://www.sankei.com/smp/life/news/160827/lif1608270041-s1.html


スポンサーサイト
[PR]

中国海軍の旗艦「遼寧」と艦載機パイロットの練度が凄い もうこれ日本も空母作らなあかんやろ…

空母遼寧は先ごろ、渤海海域で海上訓練を行い、艦載機に乗ったパイロットたちが国産J-15戦闘機に搭乗し、遼寧上でのタッチアンドゴーを成功させた。これにより彼らは空母飛行の資格認証を取得した。海軍艦載機のパイロットは、訓練を通じて日増しにレベルを上げている。

今回の海上訓練では、艦載機パイロットの空母上での離着陸訓練を基礎としながら、艦載機に関する様々な常態的訓練を行った。パイロット指導員の規模、艦載機の数量、艦載機訓練の数や強度は全て史上最大レベル。
パイロットの技術的水準と空母飛行指揮プロセスなどが検証され、空母の戦闘力がまた一歩、着実に強化された。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-08/27/content_39172205.htm


130円で食える天丼がすごい!これ半分ケンモメシだろ…

【コスパ良い贅沢】たったの130円! 丸亀製麺の裏メニュー「タルタル天丼」がマジで絶品

金がない金がない、月末は特に金がない。世のおこづかい制サラリーマンたちは必死に月末を凌いでいると思うが、真っ先に削られるのがランチなどの食事代だろう。記者も毎月末は公園のベンチで、震えながらあんパンにかじり付いている。

そんな姿を見て憐れに思ったのか、当編集部の “コストパフォーマー佐藤” が声をかけて来た。彼が言うにはたったの130円で超絶美味な『タルタル天丼』が食べられるらしい……。詳しく話を聞く前に、佐藤が「待ってろタルタルー!」と叫びながら事務所を飛び出してしまったので、記者も後を追うことにした。

・丸亀製麺に直行
佐藤が言うにはこうだ。

「いいか。あんパンだって100円くらいするだろう。牛乳とセットにしたら200円くらいになるハズだ。200円あれば最高にウマいものが食える! 何も考えないであんパンで済ますお前はゾンビと同じだ!! 待ってろ……俺が人間に戻してやるからな!」

──ちょっと支離滅裂だが、佐藤は記者に人間らしいものを食べさせてくれるらしい。
佐藤が向かったのは大手うどんチェーン店「丸亀製麺」である。ご飯だけ注文し、天かすとタレだけで作る丸亀製麺の「130円天丼」は知っていたが、果たして佐藤が言う「タルタル天丼」とは何なのだろうか?

・丸亀でタルタルソース?
まずは誇らしげに130円のご飯だけを注文する佐藤。そして見るからにウマそうなタルタルソースを、ご飯の上にたっぷりとのせているではないか。丸亀で……タルタルソースだと? 無料の天丼のタレは知っていたが、丸亀にタルタルソースなんてあったっけか?
http://jp.sputniknews.com


【悲報】大谷翔平さん、ついに20号の大台 これいつ出荷すべき?

ジフはこの後
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20160827LF01d.html


SEALDs「もし中国が攻めてきたら僕がとことん話して、酒を飲んで、食い止めます」

てんこ @Nority_for_two
反原連の片付けを終えてSEALDs抗議に行ったら、福岡の大学生がスピーチ中。
「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」真理だ。
http://togetter.com/li/867259


岡田斗司夫「PCデポに規制は必要ない 市場原理に任せるだけで悪徳ビジネスはすぐに無くなる 経済学者の間では通説」

高齢者への過剰なサポート契約や高額な契約解除金を発端としたPCデポ騒動。
ネット上で「悪徳ビジネスは政府が規制すべき」「吊るしあげろ」などの声が上がる中、8月21日放送「シン・ニコ生岡田斗司夫ゼミ」に出演した岡田斗司夫氏は、”ハリケーン・カトリーナ”が襲来したときのアメリカを例に、「規制するよりも、市場原理や世間の目で状況は良くなる」と語った。発言の真意は…。

市場原理に任せるだけで悪徳ビジネスはすぐに無くなる

今回のような場合、日本人は「法律を作れ」って言うんですね。「もっと政府が監視しろ!」とか「規制を作れ!」とか言う人が多いんです。

その一方で、「こういう報道が広がると、市場原理と世間の目が働いて、政府が規制したり法律を作ったりするより、もっと早く状況が良くなる」という考え方もあります。

2005年にアメリカで、“ハリケーン・カトリーナ”っていうのがありました。ニューオリンズの町の8割が水没したという大台風ですね。そこで何が起こったかというと、水や食料、ベッド、毛布などのあらゆる生活必需品が数倍から数十倍の値段にバーンと跳ね上がったんですね。
これは、マイケル・サンデルの『これからの正義の話をしよう』の中でもテキストとして使われた、有名な実例です。

現地では暴動も起こったし、略奪も起こりました。アメリカ国内でも「なぜそんな時に火事場泥棒みたいな値段で売るんだ!」と非難轟々でした。赤ちゃんが風邪を引いて死にそうなのに、毛布を10倍20倍の値段で売るような人がいたんです。

でも、アメリカでは「政府が値段を規制しろ!」なんて言う人はいないんですよ。経済学者のほとんどは「少し待っていればいい」と言ったんです。
その結果どうなったかと言うと、「ニューオリンズでは毛布や食料が数十倍の値段で売れる!」ということがニュースで報道され、数日の内にそういった生活必需品が膨大に集まりました。
あっという間に値段が暴落、みんなが安く買える状態になったんですね。ボランティアの人達も、それを現地で安く買って配ることができるようになりました。

つまり、市場原理に任せておけば、こういう悪徳な商売、PCデポみたいなことがあったとしても、あっという間に「うちはPCデポと違って、こんな良心的なサービスをしますよ!」という会社が現れるんですね。
「厳罰を課してPCデポみたいな会社を潰すとか、規制を作るとかよりも、市場原理に任せておくのが一番いい」というのが経済学者の通説で、それが証明されたのが、ニューオリンズのハリケーン・カトリーナの騒ぎだったんです。
http://originalnews.nico/138


ホワイト企業ってどこなの?ブラックは求人見ればすぐ分かる。だがしかし、ホワイトは全く見つからない。我こそホワの勤務先教えてくれ

経産省の「ホワイト企業」制度にネット冷ややか

「法律違反取り締まれ」「下請けが超絶ブラックを引き受けてるだけ」
長時間労働などで社員を疲弊させる「ブラック企業」の対極にあるのが、社員の健康に配慮する「ホワイト企業」だ。
ホワイト企業といっても何をもって判断すればいいのか難しいが、このたび参考になる目安が生まれそうだ。

経済産業省は22日、社員の健康管理を経営的な視点で考え、健康増進に取り組む企業を認定する制度を新たにスタートすると発表した。その名も「健康経営優良法人(ホワイト500)」。
健康経営を実践する企業の拡大がねらいだ。
「定期健診受診率(実質100%)」などを評価

経産省は2014年度から、従業員の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に取り組む上場企業を、東京証券取引所と共同で原則1業種1社「健康経営銘柄」として選定している。
「健康経営銘柄2016」には伊藤忠商事や大和証券グループ本社、SCSKなど25社が選ばれた。
http://blogos.com/article/188304/


祭りに出かけた小1女児が行方不明 道路にサンダルが残される 長野・小谷村

小1女児が行方不明に 道路にサンダル 長野・小谷村
2016年8月27日21時21分

長野県警大町署は27日、同県松本市笹賀の小学1年、町田莉菜さん(7)が同県小谷(おたり)村北小谷の祖父母宅を出た後に行方不明になったと発表した。

署によると、町田さんは母親や兄ら計4人で母方の実家に来ていた。同日午前11時40分ごろ、近くの祭りに1人で出かけて以降、行方がわからなくなったという。

母親が午後1時40分ごろに110番通報し、警察・消防が約70人態勢で捜索。祖父母宅から約400メートル離れた道路に町田さんのサンダルが落ちているのが見つかったという。近くには川や山林があり、28日も早朝から捜索する。

町田さんは身長約130センチ。当時はピンクのTシャツにグレーの半ズボンを身につけていた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8W6R86J8WUOOB008.html


花江夏樹結婚


http://www.yahoo.co.jp/


豆腐の旨さがわからない。ほとんど味がしない。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082400485&
;g=newitem

豆腐が軟らかくなる鍋スープ=ミツカン
ミツカン(愛知県半田市)は、豆腐が軟らかくなる鍋用スープ「おとうふキッチン とろーり豆腐鍋スープ」を29日発売。鶏とカツオをベースにしただしに、たんぱく質を分解する重曹を配合したことで、豆腐を煮立たせると溶け出してとろりとした食感が味わえる。容量は1~2人前分の400グラム。
北海道と沖縄県を除く全国で販売し、参考価格は258円。(2016/08/24-14:50)


総務省「マイナンバーカードがないと図書館も体育館も利用できないようにする」

公共施設利用、マイナンバーカードに一本化
2016/8/27 12:30 [有料会員限定]
くらし
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS26H68_X20C16A8MM0000

総務省は自治体が住民に発行する公共施設の利用カードをマイナンバーカードに一本化できるようにする。
図書館やスポーツ施設などの利用カードのID情報を国がつくるクラウドシステムに集約。利用者が施設でマイナンバーカードを提示すれば施設の利用に必要な情報を呼び出せるようにする。2017年度に一部の自治体で試行し、18年度の全国展開を目指す。

自治体は図書館の貸し出しカードや美術館、高齢者福祉センターの利用・・・
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。


築30年で500万円の中古一戸建てって地雷?

一戸建ての新しい「売却査定」、建物の価値は高くなる?
http://realestate.yomiuri.co.jp/yolp_journal_item_116823.html


あの福原まいんちゃんが写真集で大人のカラダを晒す 

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160827-OYT1T50084.html


俺達が「君の名は。」にイラつくのは人気があるという理由だけではなく学生時代に青春を謳歌出来なかったから

『君の名は。』(きみのなは、英題: your name.)は、新海誠監督の日本のアニメーション映画作品。2016年8月26日公開[3]。

『言の葉の庭』に続く、新海の3年ぶりとなる第7作目の監督作品。

『月刊コミックアライブ』2016年7月号より琴音らんまるによる漫画版が連載中。


五寸釘ほなみ「私が北大に行けなかったのは貧困のせい。つまり安倍が悪い。」

Honami@rock_west_
私の実家も貧困世帯に入る。
だけど、たまには家族で外食するし、パソコンもテレビも生活用品も持っている。
高いものはそんなに買えず、中古ばっかりだったけど、長く使うものは時々、少し高いものを買ったりもする。

Honami@rock_west_
突然、貧困に陥ることもある。私の家は突然なった。だから生活用品はきちんと揃っていた。
そして貧困は連鎖する。バッシングをしたって何も変わらない。バッシングしてる人だって、いつ自分が貧困に陥るかわからないよ。

Honami@rock_west_
「お金ない人」が少しでも贅沢をしたら、こぞって叩いて貧困を「社会のせいにするな」と言う。
「お金持ち、政治家」が税逃れしたり、政治資金で豪遊してても文句ひとつ言わない日本って、怖いな。

日本に貧困が多いのは紛れもなく「国のせい」ですよ。国は全ての国民の生活を守らなければならない

Honami@rock_west_
貧困だと名乗り出た人がこんだけ叩かれるんだもんなー。そりゃ、誰も言い出せないし生活保護も安心して受けられないよな。そしてホームレスになれば何も悪い事してないのに殴られたり蹴られたりされる。酷いもんだな本当に。
叩く前に「貧困」をよく知ろうね。


3大”絵がヘタクソでも成功できた漫画家”=福本伸行,諫山創,

ドバイでゲーム「進撃の巨人」発売イベント コスプレコンテストも
http://dubai.keizai.biz/headline/293/


安倍ちゃん「アフリカに、三兆円、あげまぁす!」


http://mainichi.jp/articles/20160827/k00/00e/010/241000c

アフリカ開発会議で基調演説、方針表明へ
【ナイロビ前田洋平】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日午後)、ケニアの首都ナイロビで開幕する第6回アフリカ開発会議(TICAD6)で基調演説し、今後3年間で民間資金を含めて総額300億ドル(約3兆円)規模でアフリカに投資する方針を表明する。
産業の基礎を支える人材や感染症専門家の育成をはじめ約1000万人の人づくりに取り組む考えも打ち出す。

首相はアフリカで初めて開催するTICAD6を「日本とアフリカ諸国の関係の新たな幕開け」と位置付け、資源価格の低迷やエボラ出血熱、平和と安定などアフリカが直面する課題をともに解決していく姿勢を強調する。
2013年のTICADで、日本は5年間で約3兆2000億円の支援を表明した。今回の300億ドルについて首相は演説で「3年前のプランを充実、発展させる日本の新たな約束」と説明する。
インフラ整備には3年間で約100億ドル(約1兆円)を拠出する。

首相は、日本とアフリカの経済関係を強化するため「日アフリカ官民経済フォーラム」を常設することにも言及。
フォーラムは、日本の閣僚や経済団体、企業のトップが3年に1回、アフリカを訪れ、投資環境改善などを協議する場になる。
3年間の人づくりに関しては、将来の職長、工場長など現場指導者を1500人、感染症の専門家らを2万人育成するほか、基礎的保健サービスを受けられる人口を200万人増やす。
一方、豊富な資金力でアフリカに進出する中国を念頭に、首相は「日本は太平洋とインド洋、アジアとアフリカの交わりを、力や威圧と無縁で、自由と法の支配、市場経済を重んじる場として育てる責任を担う」と述べ、民主主義、法の支配、市場経済のもとでのアフリカの成長に貢献する考えを示す。

安倍晋三首相の基調演説(骨子)
・アフリカの国連安全保障理事会常任理事国入りを支持

・日アフリカ官民経済フォーラムを設立
・感染症対策を強化
・今後3年間で約1000万人の人づくりを実施。官民で総額300億ドル規模を投資・アジアとアフリカをつなぐ二つの大洋(太平洋、インド洋)を平和な、ルールの支配する海に


岡山で車が用水路に落ちた例の画像 平常時の用水路の画像がこちら これはあぶない

関連すれ
岡山県で用水路に自動車が横向きで沈む
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472223191/

関連そーす
【関西の議論】「異常と思わないのが異常だ」県警本部長も絶句…なぜ起きる?“岡山特有”の用水路転落死亡事故(1/6ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161215/wst1612150001-n1.html


「ジョジョの奇妙な冒険」って実際、当時の読者からの評判はどうだったの?

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」より先行場面カット&あらすじ到着
荒木飛呂彦氏による大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズより、第4部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』。2016年4月1日(金)よりTVアニメの放送がスタートし現在、TOKYO MX他にて絶賛放送中です。そして8月26日(金)深夜より、第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」が順次放送となります。そんな大注目の最新話より先行場面カット&あらすじが到着しましたので、早速チェックしてみましょう!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472200966