◆ New Entries

安倍ちゃん「憲法9条を変えても戦争に巻き込まれないことはこれまでの平和の歴史が証明している」 ←ド正論だよね…

共産・小池書記局長 改憲阻止へ野党連携を

共産党の小池書記局長は、東京都内で街頭演説し、憲法改正について、「再び戦争への道を歩むことになり、絶対に許すわけにはいかない」と述べ、憲法改正を阻止するため、次の衆議院選挙に向け、民進党などとの野党4党の連携を深めたいという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636631000.html

平成27年5月14日安倍内閣総理大臣記者会見

70年前、私たち日本人は一つの誓いを立てました。もう二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。この不戦の誓いを将来にわたって守り続けていく。そして、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この決意の下、本日、日本と世界の平和と安全を確かなものとするための平和安全法制を閣議決定いたしました。
もはや一国のみで、どの国も自国の安全を守ることはできない時代であります。この2年、アルジェリア、シリア、そしてチュニジアで日本人がテロの犠牲となりました。北朝鮮の数百発もの弾道ミサイルは日本の大半を射程に入れています。そのミサイルに搭載できる核兵器の開発も深刻さを増しています。
我が国に近づいてくる国籍不明の航空機に対する自衛隊機の緊急発進、いわゆるスクランブルの回数は、10年前と比べて実に7倍に増えています。これが現実です。そして、私たちはこの厳しい現実から目を背けることはできません。
ですから、私は、近隣諸国との対話を通じた外交努力を重視しています。総理就任以来、地球儀を俯瞰する視点で積極的な外交を展開してまいりました。いかなる紛争も、武力や威嚇ではなく国際法に基づいて平和的に解決すべきである。この原則を私は国際社会で繰り返し主張し、多くの国々から賛同を得てきました。
外交を通じて平和を守る。今後も積極的な平和外交を展開してまいります。

同時に、万が一への備えも怠ってはなりません。そのため、我が国の安全保障の基軸である日米同盟の強化に努めてまいりました。先般のアメリカ訪問によって日米のきずなはかつてないほどに強くなっています。日本が攻撃を受ければ、米軍は日本を防衛するために力を尽くしてくれます。
そして、安保条約の義務を全うするため、日本近海で適時適切に警戒監視の任務に当たっています。
私たちのためその任務に当たる米軍が攻撃を受けても、私たちは日本自身への攻撃がなければ何もできない、何もしない。これがこれまでの日本の立場でありました。本当にこれでよいのでしょうか。
(中略)
戦後日本は、平和国家としての道を真っすぐに歩んでまいりました。世界でも高く評価されている。これまでの歩みに私たちは胸を張るべきです。しかし、それは、平和、平和とただ言葉を唱えるだけで実現したものではありません。
自衛隊の創設、日米安保条約の改定、国際平和協力活動への参加、時代の変化に対応して、平和への願いを行動へと移してきた先人たちの努力の結果であると、私はそう確信しています。

行動を起こせば批判が伴います。安保条約を改定したときにも、また、PKO協力法を制定したときにも、必ずと言っていいほど、戦争に巻き込まれるといった批判が噴出しました。
しかし、そうした批判が全く的外れなものであったことは、これまでの歴史が証明しています。私たちは、先の大戦の深い反省とともに、70年もの間、不戦の誓いをひたすらに守ってきました。そして、これからも私たち日本人の誰一人として戦争など望んでいない。そのことに疑いの余地はありません。
私たちは、自信を持つべきです。時代の変化から目を背け、立ち止まるのはやめましょう。子供たちに平和な日本を引き継ぐため、自信を持って前に進もうではありませんか。日本と世界の平和のために、私はその先頭に立って、国民の皆様と共に新たな時代を切り拓いていく覚悟であります。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/0514kaiken.html


スポンサーサイト
[PR]

小説家になろうで今一番勢いのある『とんスキ』の文章力を御覧ください

気合十分、フェルとドラちゃんとスイはマンティコアに向かっていった。
ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。
スイの酸弾が放たれたが、マンティコアはそれをヒョイっと避けた。
ドシュッ―――。
マンティコアの横っ腹に風穴が開いた。
ドラちゃんが突っ込んでいったようだ。
マンティコアよ、お前の相手は1人じゃないんだぞ。
「グゲェェェェェッ」
マンティコアが天を向いて叫び声をあげる。
ザシュッ―――。
フェルの右前足から追撃の爪斬撃が繰り出された。
うっ…………。
マンティコアは細切れになって絶命した。
http://ncode.Syosetu.com/n2710db/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000133-nataliec-ent


バドミントン見せろ!!


http://www.yahoo.co.jp/

陸上の予選なんて後でいいだろ
くそ日テレ


【速報】木村以外のSMAP 他の事務所で新しいグループを再結成へ

T氏の後ろ盾とは、ケイダッシュ・川村龍夫会長、“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長、そして田辺エージェンシー社長・田辺昭知氏。そして、今回の独立騒動勃発に際し、ジャニーズを離れた4人が移籍するのは、「かねてから田辺エージェンシーではないかと業界内でうわさされていました」(同)という。
http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18604.html


tehu「クソみたいな新製品発表会しかできていない日本の大企業さん仕事ください。全部ディレクションします」

Tehu – @tehutehuapple
プレゼンテーションコンサルタントとして、企業の発表会とかのシナリオライティング・スライドデザイン・演出を全部ディレクションしたいので、クソみたいな新製品発表会しかできていない日本の大企業さん仕事ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000005-kobenext-l28


老夫婦が悲鳴「3人いる息子全員から盆の帰省を拒否された。必死に子育てした結果がコレなのか?」


http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160815-100783.php


植松聖、取り調べで「私は権力者に守られてるから、死刑にはならない」と語る

19人が死亡した相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件で、捜査関係者によると、元同園職員、植松聖(さとし)容疑者(26)は7月26日に逮捕されてから一貫して、障害者への殺傷行為の「正当性」を主張しているという。
取り調べには騒ぐことなく素直に応じているが、集中力が途切れやすい一面があり、話すことに飽きると黙り込むこともあるという。
「今の日本の法律では、人を殺したら刑罰を受けなければならないのは分かっている」。
植松容疑者はこれまの調べでそう供述する一方、事件への反省の言葉はなく、「権力者に守られているので、自分は死刑にはならない」という趣旨の発言もしているという。

事件に至った背景については、障害を持つ中学時代の同級生とのかかわりや、学生時代の障害者支援ボランティア活動などを通じ、「障害者は不幸をつくる人たちだと思うようになった」などと供述しているという。
2012年から津久井やまゆり園に勤務し、今年2月には同園職員に障害者への差別的な発言をするようになった。
県警の取り調べでも同様の供述を繰り返しているといい、捜査幹部は「障害者への偏見が下地としてあるようだが、それが大量殺人という形に飛躍したのはなぜか、解明が必要だ」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000111-mai-soci


シャルリー・エブド、全裸で走り回るイスラム教徒の風刺画を掲載

シャルリー・エブド、イスラム過激派がまた襲撃予告
Posted 11 hours ago, by Joseph Hoffman

2015年1月7日にイスラム過激派による襲撃事件を受けたフランスの風刺新聞「シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)」に対して、イスラム過激勢力から新たな襲撃予告があったことが14日までに明らかとなった。
シャルリー・エブドに対する新たな襲撃予告はFacebookなどのSNSに投稿されたものでフランス当局は、改めて警戒を強めている。

シャルリー・エブドは最新号で、フランス国内の一部の地方都市がイスラムの女性教徒の全身型水着の着用を禁止したことを揶揄して全裸のイスラム教徒が海岸を走り回る風刺画を掲載しており、この風刺画がイスラム過激勢力を反発させる結果になったものとみられている。
シャルリー・エブド編集部は、インターネット上に新たな襲撃予告が寄せられたことについて、「脅迫には屈しない」と述べ、今後も同様な風刺画を掲載していく姿勢を示している。
http://business.newsln.jp/news/201608150945140000.html


結局、香取慎吾で一番の代表作って何だったの?

テレ朝・大下容子アナ、共演の香取慎吾に「心が動かなくなってしまったのかな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000550-sanspo-ent


【完全保存版】ケ○毛バーガーのプライベートショット217枚を販売する鬼畜が現れる

ドーピング告発のロシア選手の個人情報が流出か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160814/k10010635551000.html

普通に立ったら詳細は>2以降へ


中古車に小麦粉の入った小さなポリ袋を入れて深夜の街をうろつくと面白いぞ 車全体にドラレコをつけて録画しておくとさらに◎

お小遣いもゲットできてなお良し

★方法★

①ポリ袋に小麦粉を少量入れて車外から見えるギリギリの位置に隠す。

②深夜の街をうろつく。
※道路交通法は厳守すること。警察の巡回ルートを把握していればなお良し。

③警察に職務質問を受ければ勝利確定。まずは「任意なら従わなくてもいいですよね。では帰ります」と帰る素振りを見せて警察の行動を愉しむ。
※絶対に手を出してはいけない。車体に触らないように忠告するとさらに楽しい。

④警察は絶対に返そうとせず、さらには警察署から応援を寄越すので、時間を浪費する公務員の無様な姿を愉しむ。
※必ず時間がないので帰りたいと言うこと。

⑤警察がポリ袋を発見し強制捜索礼状を取りに行けば大勝利!小麦粉ならば覚せい剤検査で確実に陰性となるので警察は顔面蒼白。
※このタイミングで顧問の弁護士を登場させるとさらに面白い

⑥後日ドラレコの録画を証拠として違法捜査の謝罪と賠償を求める裁判を起こす。これでお小遣いゲット。

愉しいから是非やってみてくれ!

警察庁坂口新長官 東京五輪に向け テロ対策強化
8月10日 17時26分

10日新しく就任した警察庁の坂口正芳長官が記者会見し、「国際テロの情報収集や分析に加えソフトターゲットへの警戒を一層強化するなどの対策を進めたい」と述べ、東京オリンピック・パラリンピックに向けテロ対策を強化していく考えを示しました。

坂口長官は東京都出身の58歳。昭和55年に警察庁に入り、秋田県警察本部や大阪府警察本部の本部長などを歴任し、第26代の警察庁長官に就任しました。

坂口長官は金高雅仁前長官から業務を引き継いだあと記者会見し、「治安情勢の変化に的確に対応できる強くしなやかな警察を確立したい」と抱負を述べました。

そのうえで「国際テロの情報収集や分析に加えソフトターゲットへの警戒を一層強化するなどの対策を進めたい」と述べ、4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けテロ対策を強化していく考えを示しました。

また、国内最大の指定暴力団「山口組」と分裂した「神戸山口組」の対立抗争について、「ことし3月以降、900人を超す両団体の構成員を逮捕した。
実行犯に限らずトップの関与も含めて捜査を徹底するとともに、市民に危害が及ばないよう警戒を強化したい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010630261000.html/
http://www.jma.go.jp/jp/quake/


シン・ゴジラの正体はなにか?なぜ東京を襲ったのか? 今ネット上で有力な説はコレらしい

(評・映画)「シン・ゴジラ」 日本特撮の真摯なる戦い
http://www.asahi.com/articles/DA3S12498281.html


「グレア液晶」は嫌われすぎィ! キラキラぴかぴかしてカッコイイ

ゲーム機向けのBenQ製24インチ液晶「RL2455」が発売
http://ascii.jp/elem/000/001/211/1211442/


安倍ちゃん、竹島提訴見合わせ 日米韓の連携維持優先

日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有権問題に関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。
http://this.kiji.is/137856764408940023?c=113147194022725109


今度会社の人事部に配属されることになった こいつだけは採るなって特徴教えれ

AIによる人事査定は「人間以上に“温かい”」?

これまで人の感覚で進めてきた人事採用や評価を、人工知能(AI)が担い始めている。「HRテック」と呼ばれる新たな潮流だ。
人材紹介会社のビズリーチなどは、AIを用いた勤怠管理や評価ツールの導入を決定。人事の分野以外でも、三菱総合研究所がAIを活用して狙うべき営業先の精度を高めるコンサルティングサービスを提供したり、日立製作所がウェアラブル端末の加速度センサーから取得した行動データをもとに、幸福度を高めるべく個々人に最適なアドバイスを配信する「Happiness AI」というサービスを提供したりしている。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/r25/102299.html


【速報】日本政府、韓国の独島支配を認める

政府、竹島提訴見合わせ
日米韓の連携維持優先
2016/8/15 18:53
日本政府は15日、韓国の超党派国会議員団による島根県・竹島上陸に対して外務省局長レベルの抗議伝達にとどめ、領有権問題に関する国際司法裁判所(ICJ)への提訴は当面見合わせる方針を固めた。
提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。

提訴検討を求める島根県などの要望を踏まえ「一番効果的なタイミングを探る」(外務省幹部)立場は堅持する。政府としては竹島問題での抑制的な対応を強調することで、再発防止につなげたい考えだ。
http://this.kiji.is/137856764408940023?c=39550187727945729


おっさんに聞きたい X JAPANって何が凄かったの? 陳腐で女々しい歌詞 歌謡曲サウンド ボーカルのカタカナ英語 良さがわからん

X JAPANのギタリストPATAが退院!

8月11日、X JAPANのPATA(ギター)が退院したことを自身のFacebookにて報告した。
彼は2016年1月に緊急入院し大腸憩室炎および門脈血栓症と診断され3月に退院していたが、手術のため8月に再度入院していた。
PATAは「工事完了!退院しました」と報告し、ピースサインを決めた自身の写真とともに「応援してくれてる皆さん、ありがとう!」とファンへ感謝のメッセージを綴った。
その写真の背景にはとても鮮やな色の千羽鶴が飾られており、多くのファンが彼の無事を祈り声援を送っていたことがうかがえる。
手術を終えたPATAは「今度は借りを返す番です」「その前にリハビリしないとね」としながら、「10月待ってろよ~っ!!」と今後の活動への意気込みをみせている。


鳥貴族がチューハイ用の焼酎とエタノールを間違えて使用していた事を発表し謝罪。

焼酎と誤り……食品添加物アルコール製剤をチューハイとして客に提供 「鳥貴族」が謝罪
鳥貴族は8月15日、直営店「南柏店」(千葉県柏市)で先月、食品添加物アルコール製剤をチューハイ用の焼酎と誤って使用し、計151杯を客に提供していたことが判明したと発表した。
人体への影響はなく、健康被害などの報告もないとしているが、「多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪している。該当商品を注文した客には返金する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000038-zdn_mkt-bus_all


日銀元副総裁「移民は必要」、慶応大教授「すでに事態は深刻いますぐ移民を受け入れろ」、JPモルガン「もはや議論している場合ではない」

元日本銀行副総裁で日本経済研究センターの岩田一 政理事長は、「出生率の引き上げに加え、移民の受け入れも異次元政策 の一つとして取り組むべき」と主張し、50年までに移民の純流入者数を 年20万人まで増やすことを提言。茂木敏充経済産業相は、外国人活用に ついて「女性が活躍できる環境という点から、家事支援が極めて重要に なる」と、外国人家政婦受け入れの必要性に言及している。
慶応義塾大学大学院商学研究科の斉藤潤特任教授は、「人口減少の 問題はすでに深刻で、政府はすぐに対応策を打ち出さなければならな い」と指摘。
日本に提示されている選択は、「長期的には高齢者が住む だけの古い国になるか、外国人と共存する経済大国を目指すかだ」と話 す。

移民政策研究所の坂中英徳所長は、「政府内で外国人労働者の受け 入れがこれほど活発に議論されたことはこれまでなかった」と指摘。政 府の建設労働者の受け入れ拡大は、「政府や国民にとって、大規模な移 民受け入れに向けた試金石になり得る政策だ」との見方を示す。

人口動態の急激な変化から、外国人労働者の必要性は高まる一方、 国民はまだ受け入れに対して慎重だ。読売新聞が4月に報じた世論調査 では、人口減少に関して79%がマイナスの影響が大きいと答えた一方、 外国人労働者をもっと受け入れるべきかとの問いには、過半数の54%が 否定的な答えだった。

一方、外国人労働者と長年共生してきた自治体が集まり01年に発足 した外国人集住都市会議は、2月に法務省に対して意見書を提出。外国 人労働者の受け入れの議論が加速していることは評価する一方、受け入 れに際しては労働者としてだけでなく、生活者としての視点が必要との 意見を表明した。
同会のメンバーである浜松市では、日系ブラジル人の増加に伴い外 国人住民の割合が08年には一時4%を超えた。鈴木康友市長は、外国人 の受け入れは「決してマイナスではない。今いる外国人は社会にかなり 溶け込んでいる」と指摘。「今までは外国人を支援することが政策の中 心だったが、これからは外国人の多様性を街の活性化に活かす」と述べ ている。

JPモルガン証券株式調査部長のイェスパー・コール氏は、留学生 のアルバイト許可や、建設労働者に対する特例ビザの発給など、外国人 労働者の受け入れ拡大に向けて「政府は着実に足場を作ってきた」と評 価。「もはや移民に賛成、反対の問題ではない。移民の賛否を議論する 余裕はもはやなく、必要なのは行動に移すことだ」と主張する。


『ファイナルファンタジーXV』発売延期が正式発表。新たな発売日は11月29日に


http://gamestalk.net/ff15-174/


こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。地震の方は大丈夫でしたか?


http://www.tombow.com


なぜ日本ではタトゥーがタブーなのか NYでは正義の執行官である警官も安易(イジー)に入れているのに

「NYでは警察官もタトゥー」 アメリカ人の彫り師が見た日本の「法規制」
医師でなければ刺青を入れてはいけないとする医師法のタトゥー規制は、海外からどのように受け止められているのでしょうか。米国人の彫り師、ティム・カーンさん(44)に見解を聞きました。

警察官・医師・弁護士…様々な人に入れてきた

――どういう経緯で彫り師になったのでしょうか。
子どもの頃から絵を描くのが好きでした。芸術系の学校に通っていた頃、友人に「彫り師になったら」と勧められたのがきっかけでタトゥーに興味を持ったんです。
紙に絵を描くのと違って皮膚は動くし、血も出るし、痛みも感じる。最初のうちはタトゥーを彫ることへの緊張もあったけれど、3、4年もすると皮膚というキャンバスに作品を施すことに、やりがいや楽しみを感じるようになりました。
彫り師になって20年。ミズーリ州やニューヨークで働き、いまはオレゴン州のポートランドで主に仕事をしています。バンドマンや、警察官、消防署員、医師や弁護士ら様々な人にタトゥーを入れてきました。

エグゼクティブは仕事の時に隠すことも

――米国では警察官もタトゥーを入れるのですか。
ニューヨークには十数年いましたが、たくさんの警察官に彫りましたよ。「半袖から見えるところには入れてはいけない」など、州や街によってルールは違いますが。
米国では、タトゥーがファッションとして広く受け入れられています。あらゆる階層の人が入れていますし、見せて歩いている人もいっぱいいます。
ただ、エグゼクティブの人などは仕事の時は隠すことが多いです。やはり、タトゥーが好きでない人や恐怖を感じる人もいますから。
――タトゥーに対する差別意識があるのでしょうか?
差別や偏見というよりは、ビジネス上の理由が大きいと思います。仕事の場で腕のタトゥーが見えたりすると、「このタトゥーどうしたの?」と本題と関係ない方に興味を奪われてしまうので。
.

毎年講習、更新料を納める

――日本では法律上、タトゥーを彫るためには医師免許を取る必要があるとされています。米国ではどのような制度が取られているのでしょうか。
米国でもほかの国でも、タトゥーを入れるのに医師のライセンスが求められることはありません。彫り師に対して医師の学校に通うことを義務づけるような制度は、おかしいのではないでしょうか。
米国の場合は州や地域ごとに規則が定められており、私はミズーリ、ニューヨーク、オレゴンで三つの免許を持っています。オレゴン州は非常に規制が厳しくて、タトゥーの学校に行ってライセンスを取得する必要があります。
そのためには、いくつも作品を仕上げたり、感染症を防ぐための勉強をしたりしないといけません。取得後も更新のために毎年講習を受け、更新料を納める必要があります。しかし、しっかりした規制があること自体は良いことだと考えています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000004-withnews-soci


【アンチ脂肪】 「ポケモンGO」、1ヶ月経っても87%がプレイを継続

「ポケモンGO」の人気衰えず―1ヶ月経っても87%がプレイ - iPhone Mania
http://iphone-mania.jp/news-129379/


韓国人がロトで4億円当選→親族が、ワタシにも金をよこせとプラカード掲げて抗議デモ

韓国男性、ロト1等当選で40億ウォン手にするも…=韓国ネット「人間とは欲の塊」「昔のことわざは間違っていなかった」
http://www.recordchina.co.jp/a147491.html

2016年8月9日、韓国・朝鮮日報によると、ロトで1等当選した男性が、当選金の分配をめぐって家族と壮絶なトラブルが起きている。

京畿道・坡州(パジュ)で建設現場の日雇い労働者として働いていた男性(58)は、先月23日、ロトで1等に当選し、賞金40億3448万ウォン(約3億7000万円)を手にした。
離婚して2人の子どもと貧しい暮らしをしていた彼にとてつもない幸運が舞い込んできたかに思えたが、その幸運は「幸せ」を呼ぶどころか、家族間の不和を生んでしまった。
男性の母親は「お前の子ども(孫)たちが幼いころは、私が面倒を見てあげた」と言い、男性の娘は「おばあさんの面倒を見ているのは私たち夫婦だ」と主張。
男性の母親が住むマンションの購入と生活費の支払いを要求したというのだ。
男性は「母親の面倒は見るが、必要以上のもの要求されるのは困る」と断ったという。

そんな中、男性は先月末、母親に知らせることなく慶尚南道・梁山(ヤンサン)のマンションに引っ越した。
釜山に住んでいた母親と娘夫婦は、うわさをたよりに引っ越し先を突きつめて5日の午前中に訪ねたが、ドアを開けてはもらえなかった。
そこで、カギ屋を呼びドリルでドアをこじ開けて入ろうとしたところ、男性の通報を受けて駆け付けた警察によって娘の夫とカギ屋が器物損壊の容疑で立件された。
この一件があってからというもの、母親と娘たちは梁山市役所前で
「ロトの賞金をもらって母親を捨てた親不孝者」「孫を育ててもらったのに、79歳の母親を捨てた親不孝者」などと書かれたプラカードを持ってデモを始めたという。


欧米「ガマンして仕事なんてするな。ガンガン休め。」 日本「ガマンして仕事しろ。休むな」 ->日本の労働生産性は先進国中最下位

4~6月期の米労働生産性速報値、0.5%低下
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H2R_Q6A810C1000000/


TOKIOにも解散危機

TOKIOの山口達也が15日、日本テレビ系「ZIP!」で、SMAPの解散について言及。グループを存続させていく難しさを訴えた。

山口はリオ五輪取材のため、ブラジル・リオデジャネイロに滞在。到着して最初に聞いた情報がSMAPの解散だったという。
「(解散が)ビックリしたうんぬんというより、情報が入ったことに驚いた」と、第一報に接したときの感想を述べた後、「残念というのも、正直、自分の中でそんな簡単に言っていいのかというのもあって…」と、戸惑いを隠せない様子。

自身もTOKIOで活動を続けているが、「デビューして走り出したら、意識はしないが、絶対どこか心の中で解散と隣り合わせで活動している」と、グループ活動の本音を吐露。
「TOKIOだって解散という話でたこと、正直たくさんある」とTOKIOも例外ではなかったと明かした。

「解散がいいか悪いかは、誰も判断しちゃいけないし、個々は活動していくということなので、応援を続ける事は出来る」ともコメント。
「SMAPは1回無くなってしまいます。戻るかどうかは誰にも分かりません。
メンバーも発言する場所がなくて正直モヤモヤしているかもしれない。これは私の憶測です」と、発言の場が現時点では用意されていないメンバー5人の心境を想像し、「12月31日までSMAPという形が有る以上は応援したいと思う」と、最後まで神妙な表情で訴えていた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/15/0009391136.shtml


【緊急】念のため調査しとくけど、竹島はどこの領土が言ってみろ!

竹島上陸の中止求める=日本政府
時事 (2016/08/13-14:59)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081300251&
;g=pol

韓国の国会議員が島根県・竹島(韓国名・独島)への上陸を計画している問題で、日本政府は13日、外交ルートを通じて抗議するとともに、中止を強く求めた。
外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在京韓国大使館の李煕燮次席公使に対し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし到底受け入れられず、極めて遺憾」と電話で伝達。
ソウルでも鈴木秀生臨時代理大使が韓国外務省の鄭炳元東北アジア局長に抗議した。
(2016/08/13-14:59)

韓国議員団、15日に竹島上陸計画=「愛国心高揚」狙う
時事 (2016/08/13-14:20)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081300235&
;g=pol

【ソウル時事】韓国国会の超党派議員団が
日本の植民地支配解放記念日(光復節)の15日、竹島(韓国名・独島)への上陸を計画している。
聯合ニュースなどが伝えた。強行すれば、日本国内で反発が強まるのは必至だ。
与党セヌリ党の女性議員、羅卿※(※王ヘンに爰)・前外交統一委員長を団長とし、同党のほか、野党「共に民主党」「国民の党」の議員も同行する見込み。
現地に駐在している「独島警備隊」を激励し、市民団体が主催する行事に参加する。
聯合によると、関係者は
「日本が独島に対する領有権を主張し続ける中、光復節に合わせ、わが領土を守る意志を国民に示し、愛国心を高めようという趣旨だ」
と説明した。
日本の2016年版防衛白書に竹島が「わが国固有の領土」と記述されたことを受け、韓国政府は「不当な主張」と抗議。
一方、日本政府は、「共に民主党」の文在寅前代表が7月、竹島に上陸したことに抗議している。(2016/08/13-14:20)


20代社会人がスーツ買うならどこがいいのか(※予算は10万円)

げっ、仕事できなさそう! 「安物スーツ」と女性に思われるポイント6つ
働く男性の「戦闘服」と言えば、やはりスーツ! 格好良く着こなす男性はステキで、なんとなく仕事ができそうな雰囲気もありますよね。その反面、「いかにも安物!」という残念なスーツを身につけている男性もいるもので……。
普段スーツ姿の男性たちを見慣れている働く女子たちに、「安そうなスーツを着ているなぁ」と思ってしまう男性の特徴について聞いてみました。


中居焦燥 スマップ存続へ飲みに誘うも、木村と香取の溝を埋めることは出来ず

SMAPの年内解散が発表された14日、中居正広(43)がTBSのリオ五輪中継番組にメインキャスターとして出演した。
発表後初仕事の場で約9時間にわたって生出演。避けることができなかった最悪の結果に大きなショックを受け、まだ心の整理がついていない状態。
いつも通りの笑顔で振る舞ったが精神的には憔悴(しょうすい)しきっている。

中居は午後7時から、東京・赤坂にあるTBSのスタジオで番組に生出演。テーマ曲に使われているSMAPの「ありがとう」が流れる中、笑顔で「こんばんは。
朝4時まで9時間お付き合いください」とあいさつ。グループの解散に触れないまま番組を進めた。

何事もなかったかのように振る舞ったが、番組関係者によると、スタジオに入る際は険しい表情を浮かべていたという。
知人の一人は「解散発表したばかりで、解散決定からもまだ3日。心の整理がついているはずがない」と説明。
「リーダーとしてグループを存続させることができなかった悔しさと苦しさでいっぱい」と胸中を代弁する。

分裂騒動が明らかになった1月。心配する周囲にメールで「命を懸けてSMAPを守る」と決意を表明した。解散だけは避けたい事態だった。

特に気を掛けたのが、退社した元マネジャーの女性を母親のように慕い、木村拓哉(43)との溝が深くなっていた香取慎吾(39)。
3月に5人で出演したNHK「震災から5年“明日へ”コンサート」の放送後、香取と草なぎ剛(42)を誘って飲みに行った。
5月には香取と熊本地震の被災地を訪問。炊き出しを行うなど、一緒の時間を過ごすことで相談相手になろうとした。
ジャニーズ事務所を辞めようとした時は、とどまるよう説得もした。

しかし、事態が急転した今月10日。香取、草なぎ、稲垣吾郎(42)とともにジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)に面会。
自分たちの意見を言うために集まった場で、香取が「休むなら解散したい」と希望した。
解散の話が出るとは思ってもいなかった中居は、絶句するほど戸惑ったという。何とか翻意させようとしたが、草なぎと稲垣が香取に同意。
押し切られる形で解散が決まった。

結局は相談もされないまま解散を突きつけられ、のむしかなかった。
香取と話し合いは持ったものの、木村と香取の間にできた深い溝を埋める行動に出なかったことに、リーダーとしてじくじたる思いもある。
同局関係者は「スタジオでは時折、考え込んでいるようなしぐさも見られた。心身ともに疲れ切っているようだった」と話している。

電撃的に決まり、明らかになった解散劇。気持ちを切り替えるまでにはまだ時間がかかりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000000-spnannex-ent


青森県の家族像「31歳で世帯貯蓄933万円に2700万のマイホーム持ち」が現実離れ過ぎて県民呆れる

●青森県の想定「現実離れ」の声
31歳、子ども2人の世帯貯蓄は933万円。頭金なしで2722万円のマイホームも買える-。
高校3年生に地元就職を勧める青森県のリーフレットに、こんなシミュレーションが載っている。

「現実の県民生活からは程遠いプランなのでは」との疑問の声に、県は「あくまでモデル。個々の人生は当然異なる」と釈明している。

「なるほど地元就職」と題したリーフレットは、A3判二つ折り。
6000部を作製し、就職説明会などで配布している。

高校卒業後に青森、東京でそれぞれ就職し、結婚後も共働きする二通りの人生を紹介。青森の方が経済的にゆとりがあると訴える内容だ。

県内在住のファイナンシャルプランナーが監修したシミュレーションは表の通り。

国の2015年家計調査では、青森市の勤労者世帯の貯蓄額は503万円。
だが、プランでは31歳で1.9倍近くたまる計画だ。

年収と不動産価格は国の公表データを基にしたが、結婚後も実家暮らしを続けたり、2722万円の一戸建て住宅を頭金なし、年間約100万円を返済する35年ローンで購入するなど、都合のいい設定も目立つ。

若者の雇用に詳しい弘前大の李永俊教授(労働経済学)は
「東京への過度な憧れに警鐘を鳴らす意義はあるが、貯蓄額などに無理がある。もっと現実的な計画を紹介した方が良かった」
と指摘する。

県労政・能力開発課は
「専門家がちゃんと監修したものだが、結果として、東京との比較を際立たせすぎた面があるかもしれない」
と説明している。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160814_21005.html