◆ New Entries

【高校野球】八戸学院光星のエース・桜井、「全体が敵なんだと思った」7点リードからまさかの逆転サヨナラ負け

<全国高校野球選手権:東邦10-9八戸学院光星>◇14日◇2回戦
八戸学院光星(青森)が壮絶な逆転負けを喫した。9-5で迎えた9回裏。エース右腕・桜井一樹(3年)が「甲子園の魔物」にのみ込まれた。

先頭に左前打を許すとムードは一気に東邦一色へ。大音量のブラスバンドの演奏に加え、タオルを回す応援が三塁アルプススタンドを除く甲子園全体に波及する異様な光景の中、桜井が9回だけで6安打を浴びて5点を失い、サヨナラ負けを喫した。目を赤く腫らしながら桜井が言った「全体が敵なんだと思った」という言葉が、すべてを物語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000144-nksports-base


スポンサーサイト
[PR]

単発が湧いてきたなw ←なにこれ?

ロッテ・ナバーロ 短髪姿で1軍合流
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/08/14/kiji/K20160814013166370.html


高速道路でブレーキ踏むアホはいったい何考えてんのか 車間開けてエンブレ使えよ お前が渋滞の原因なんだよ

帰省ラッシュ続く 高速道路では30キロ超の渋滞
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160813/k10010634301000.html


マジで身体に悪い食べ物教え ろ!

理研など、ジャガイモの毒合成する遺伝子を特定
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO05787340X00C16A8TJM000/


甲子園にシン・マモノが出現!!


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/d
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


第98回全国高等学校野球選手権大会決勝 横浜 VS 履正社 

優勝候補に名を連ねる注目校同士が、2回戦であいまみえる。横浜(神奈川)と履正社(大阪)だ。
8月14日、午後3時半プレーボール予定の好カードに、「実質、これが決勝戦」の声も聞こえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00010006-bfj-base


コンビニ店員の「レシートはご入用ですか?」にネット民がキレる。「レシートは黙って渡すのが当然だろ!アホ!」

レシートは黙って手渡すもの? 念押しにいらだつ人もいて

コンビニでペットボトルのお茶とおにぎりを手に取り、レジへ向かう。1000円札を会計トレーに置くと、釣り銭を手渡してきた店員の口から「レシートご利用ですか?」――この一言に、心が波立つことはないか。
平然と聞き流す人もいれば、引っかかりを感じる人もいるに違いない。ネット上では、レシートいるかいらないか、客につどつど確認する応対の是非が話し合われている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11887187/


小学生「お勤めご苦労様です!」(`・ω・´)ゞ 会社員「何敬礼しとるんじゃ!」グーパンチで殴り倒す

敬礼してきた小学生殴打、37歳会社員逮捕。
http://blog.goo.ne.jp/sprcon_west/e/f473f1652b7f2951d87215fda4b1007d

『小学生2人を殴り怪我をさせたとして、静岡県警富士署は13日、傷害の疑いで、同県富士市今泉、会社員、岡田浩一容疑者(37)を逮捕した。
岡田容疑者は「からかわれてカッとなってやった」と容疑を認めている。岡田容疑者は13日18時20分頃、自宅近くの路上で遊んでいた近所の小学5年生の男児(11)と、小学4年生の男児(10)の顔を素手で殴り、軽傷を負わせた疑いが持たれている。
岡田容疑者は事件当時酒に酔っていたといい、男児らの側を通りかかった際、男児らにふざけて敬礼された事に腹を立てたという。』


五大精液の呼び方「精子」「ザーメン」「ザー汁」「キンタマ汁」 後ひとつは

ジカウイルス、精液中に半年以上も残存
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00050075-yom-sci


でも無職じゃんって言われたらなんて切り返せばいいの

ひき逃げ容疑で無職女逮捕 パトカー追跡直後に事故

東京都八王子市で7月、同市の男性会社員(48)が車にはねられ重体となる事故があり、警視庁八王子署は12日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで東京都日野市程久保、無職、大泉良子容疑者(55)=覚せい剤取締法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。
http://www.sankei.com/affairs/news/160812/afr1608120013-n1.html


【朗報】 ロシア人女性と結婚した日本人男性 勝ち組すぎる

ロシア人女性との愛あふれる結婚生活、必要なのは忍耐と花束
2016年08月13日
スプートニクはこれまで日露国際結婚カップルを取材してきたが、ロシアに暮らすロシア人男性と日本人女性のカップルしかとりあげてこなかった。今回は逆バージョンをご紹介しよう。
大学教員の大竹英雄さんは、ロシア・タタールスタン共和国ナベレジヌイエ・チェルヌイ市出身のエレーナさんと結婚し、2人の子どもに恵まれ、神奈川県で幸せな生活を送っている。

大竹さんの祖父は日露戦争で気管に銃弾が貫通してしまった。不幸中の幸いで命はとりとめたものの、その話は代々大竹家に伝わっていた。
ある意味それが唯一のロシアとの関わりで、大竹さんはロシアという国に対して明確なイメージは持っていなかった。
大竹さんは婚活にあたり、家族を大切にし、個人主義的な国の人でなおかつ英語のできる人という条件で探していた。
まずは東欧圏の人に絞り、結果的に出会った運命の人が、ロシア人だったというわけだ。二人は出会った当初から英語で話し、コミュニケーションに問題はなかった。

大竹さん「グローバリズムの時代ですから、自国と他国の違いを客観的に見ることができ、自国の常識が他国の常識と異なるというのは共通認識だと思います。
ですから、違いそのものがあるからといって、ぶつかることはありません。物の考え方が違うとき、それが人種の違いなのか、個性の違いなのかよくわかりません。
妻がロシア人だからというよりも、男女の考え方の違いの方が大きいかもしれませんね。」
どのような時にメンタリティの違いを感じるか、という問いに対して大竹さんは「例えば私は、物事の答えは沢山あると思いますが、妻にはYESかNOの2つの考えしかないように感じることが多いですね。
あと、ロシア人同士でしゃべっていると声が大きいので、喧嘩をしていなくても喧嘩をしているように感じます」と述べている。

宗教の違いも二人のハンデにはなっていない。ロシア正教には大斎期間中に食事を制限する習慣があり、肉や魚、乳製品などを食べないことになっている。
しかし正教徒でも普段どおりの食事をする人もいて、実行度合いは人それぞれだ。敬虔な正教徒であるエレーナさんは厳格にしきたりを守っているが、子どもにそれを強いることはしていない。将来、自分で決めればよいというスタンスだ。まさにこの点は、大竹さんが結婚相手の条件にしていた個人主義的な部分だ。
大竹さんは「妻は私のために日本食を作ってくれますので、感謝しています」と話す。

大竹さん「モスクワ、サンクトペテルブルク以外のロシア人はシャイだと言われていて、日本人男性は心理的に受け入れやすいと思います。
ただ、みんな英語ができるとは限りませんから、コミュニケーションでストレスを感じやすい人には不向きかもしれません。

ロシアでは男性から女性に花を贈ることがよくあるので、好ましく思っている女性とお付き合いするなら、小さな花束でも、たとえ一輪でもプレゼントすることをお勧めします。
日本人女性であれば、デートの時に花を持って歩くことは不便だと思うでしょうけれど。結婚生活において忍耐力が必要なのは世界共通だと思います。
私は、妻と喧嘩しても、妻には逃げ場がありませんから、あまりカッとしすぎないように意識しています。」


【動画】コミケの人気サークルの客さばきが早すぎて出荷されてく豚みてるみたい

企業ブースの会期短縮「影響なし」もマンネリに危機感

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)90」で今回から、企業ブースの会期がこれまでの3日間から2日間に縮小され、場所もそれまでの4階の西3、4ホールから1階の西1、2ホールに変更された。エンタメ系以外の一般企業が参加するようになった企業ブースのあり方や現状について出展企業の本音を聞いた。
http://mainichi.jp/articles/20160813/dyo/00m/200/014000c


女子大学生(19)をナイフで脅して果物の『桃』を1個奪ったとして、21歳の男が逮捕


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081332.html

田幡裕容疑者は1日、世田谷区北烏山で、女子大学生の乗る自転車のサドルにナイフを刺して脅し、前かごに入っていたモモ1個を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、田幡容疑者は「会社の上司に怒られて、むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めています。
田幡容疑者はこの事件の5分前にも、別の女性にナイフを突き付けたとして逮捕されています。


高校サッカー大阪大会でシード校の大阪学院高校が開会式を欠席し棄権扱いに 顧問「日程間違えた」

全国高校サッカー選手権の予選となる大阪大会で、シード校として出場する予定だった大阪学院大高(大阪府吹田市)が7日の開会式を欠席し、棄権扱いとなったことが14日、分かった。
大会運営に当たる大阪高校体育連盟によると、同高の男性顧問が日程を間違えたのが原因で、保護者らは救済措置を求める方針。

大会の規定では7人以上の出席がない場合、棄権として扱うと決められているという。
同連盟関係者は「以前にも同様の棄権例があり、今回だけ特別扱いをすることはない」と話している。

大阪学院大高は昨年の大阪大会でベスト8に入り、今年の大阪高校春季サッカー大会では優勝した。
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/08/14/0009387602.shtml


錦織「やっぱマレー強かったわ…でも銅メダルなら行けるやろ」→マレー「お待たせ!」

五輪=男子テニスで錦織は3位決定戦へ、女子はプイグが金メダル

錦織は3位決定戦で、第3シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN10O0ZT


日本人、普通に人肉を食っていた アンジェリーナ・ジョリー大勝利

ネアンデルタール人が「人喰い」を?日本でも過去に凶悪事件が…

先月、ベルギーに位置するゴイェの洞窟で発掘調査を進めていた考古学者らが、ヨーロッパ北部のネアンデルタール人に人喰いの習慣があったという痕跡を発見したとメディアが報じた。
報道によると、ネアンデルタール人と見られる99個の骨の破片を特定。骨には切った跡や刻み目状の跡があり、遺体が人間によって解体されたことが判明。また、人の骨を道具として使用していた痕跡も見つかった。
ネアンデルタール人は約4万年前に絶滅。しかし、初期のホモ・サピエンスと交配していて、現代人にもその遺伝子が受け継がれているという。

■明治時代まで人肉を食べていた
日本では、既に死亡した人間の肉を食べて飢えをしのいだという例はいくつも残っている。明治時代までは、主に薬としての効果を期待して死体の一部を食べていたそう。
明治40年(1907年)、東京朝日新聞(現・朝日新聞)で日本各地の変わった食べ物を紹介するコーナーで、人間の死体を食べるという記事がいくつか連載されたことがある。

■日本人の人喰い事件
死亡した人間の肉や臓器を食べる風習が明治時代まで残っていたわけだが、人喰い事件の凶悪犯が日本人にもいた。
1981年当時、パリに留学していた佐川一政氏が友人のオランダ人女性を自宅に呼び出し、背後からカービン銃で射殺。衣服を脱がせ屍姦した跡、遺体の一部を食べたという。
佐川氏は、犯行を全面的に認めたものの精神病院へ入院することが裁決され、不起訴処分となった。
たった4年ほどで社会復帰を果たす。

世界30ヶ国以上に支部を持つデジタルメディアVICEのインタビューによると、佐川氏は小学校4年生のときから女性を食べてみたいとのことだった。

■カニバリズムは常習性がある
カニバリズムとは、人間が人間の肉を食べる行動、あるいは宗教儀礼としての習慣のことをいう。このカニバリズムは精神疾患の結果として行なわれることがあり、常習性があるという見解も存在する。
VICEの佐川氏の後編のインタビューでは、共演したセクシー女優との友情関係により、考えたかが変わってきたとコメントをしている。
常習性がある凶悪犯の思考を変えるには、根気強い人間の慈悲の力しかないのかもしれない
http://news.ameba.jp/20160807-819/


張本勲氏「卓球銅メダルの水谷に言いたい。勝ったからってあんなガッツポーズしちゃダメ」

張本氏、「あんなガッツポーズはダメ」 銅メダルの卓球・水谷に注意
野球評論家の張本勲氏(76)が14日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「御意見番スポーツ」に登場。
リオデジャネイロ五輪の卓球男子単で銅メダルを獲得した水谷隼(27)=ビーコン・ラボ=について、言及。
勝利後の派手なガッツポーズに注意を与えた。
張本氏は、水谷の個人戦、団体戦での勝利後の態度を映像でみると、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」とコメント。

3位決定戦に勝ち、卓球の個人種目では男女を通じて日本勢初のメダルを獲得した水谷は、仰向けになって派手なガッツポーズをみせていたが、これにダメ出しした。
負けた相手への敬意も必要という持論を持つ張本氏は、「ひとつ注意しておきます、以上」と厳しかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000526-sanspo-spo


「スポーツドリンクを薄めて飲む」は無意味

熱中症対策として、ポカリスエット(大塚製薬)やアクエリアス(コカ・コーラ)などの「スポーツドリンク」を選ぶのは賢明ですが、「吸収が早くなるかも!?」、「甘くてカロリーが心配」などの理由で、薄めて飲んでしまうと、無意味になってしまう可能性が。
スポーツ飲料は、カラダ本来の体液組成に基づいて各成分(電解質・糖分など)の濃度が調整されているため、薄めてしまうと、これらのスムーズな吸収が損なわれてしまいます。ペットボトルタイプのものは、薄めずにそのままを。
パウダータイプのものは、規定通りの調合をすることが正解です。


友達や彼女がいない奴って生きてて楽しい?休日も朝から晩までアニメ、2ちゃん、ゲームって罰ゲー厶みたいな人生じゃん

友達がいない社会人の10の特徴!5分でできる簡単セルフチェック!

「作者は作者以上の知能の存在を描けない」 ← やっぱ作家も高学歴じゃないとな

人工知能(AI)で小説のオンライン出版を支援する

強姦って相手の行動を制圧したうえで裸にして勃起させ挿入し射精するんでしょ?アスリートかよ

青木恵子さんは平成7年9月に逮捕されてから、昨年10月に釈放されるまで20年以上にわたり身柄を拘束された。
無罪が確定すれば国に補償を求めることができるほか、青木さんは捜査の違法性を追及するために国家賠償請求訴訟を起こすことを決めた。だがいずれにせよ、失われた時間を取り戻すことはできない。

青木さんは再審公判でも執拗(しつよう)に自白を迫った警察の取り調べの問題を重ねて訴えた。富山県氷見市で14年に起きた強姦(ごうかん)事件「氷見事件」で、再審無罪となった男性が起こした国賠訴訟では富山地裁が昨年、捜査の違法性を認め、県に約1900万円の支払いを命じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000090-san-soci


サッカー準々決勝 ホンジュラスが韓国に勝利

【韓国 0-1 ホンジュラス リオデジャネイロオリンピック・準々決勝】
現地時間13日にリオデジャネイロオリンピック・準々決勝が行われ、韓国代表はホンジュラス代表と対戦。
ホンジュランスのエリスに決勝ゴールを決められ、韓国が0-1の敗戦を喫した。この結果、韓国がベスト8敗退となり、ホンジュラスが準決勝進出を果たしている。

韓国は初戦のフィジー戦で8-0と大勝し、続くドイツ戦では3-3と引き分けた。
そして、前回王者のメキシコ代表を相手に勝利をおさめ決勝トーナメント進出を果たしている。

対するホンジュラスはアルゼンチンやポルトガルなど強豪国と同グループとなったが、1勝1敗1引き分けの成績で決勝トーナメントに進出してきた。
2012年に行われたロンドン五輪ではベスト8で敗退しており、それ以上の結果を求められている。

前半はやや韓国ペースで進み、お互いにチャンスを作るもののゴールを決めることはできず。
両チーム無得点で前半を折り返すと、後半に入った48分には韓国のソン・フンミンが決定的なチャンスを作る。
しかし、相手GKがスーパーセーブを見せて先制点を決めることはできなかった。その後も韓国が攻め続けるがGKルイス・ロペスが何度も立ちはだかる。

すると60分、おされていたホンジュラスがカウンターから一気に仕掛け、フリーになったエリスが先制点を決めた。
その後、追いかける展開となった韓国は同点ゴールを狙いに行くがゴールを決めることはできず。

結局、韓国の猛攻を凌いだホンジュラスが1-0の勝利をおさめている。韓国はベスト8敗退となり、ホンジュラスが準決勝進出を果たした。

【得点者】
60分 0-1 エリス(ホンジュラス)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160814-00010001-footballc-socc


秋から使えるリュックが欲しい。オススメ教えてください

「それ、どこの?」と聞きたくなるクールなビジネスリュックが今、人気

・チャリ乗るときに使いたい
・暑すぎるときや長距離には使わない


おまえら消費しろ消費、モノ、サービス買え、お前らのせいで日本経済がよくならん。 安倍のせいじゃない、お前らのせい。


http://mainichi.jp/articles/20160814/spn/00m/050/012000c

SMAP
貴乃花部屋、双子力士が初っ切りデビュー 大相撲夏巡業


【終了】今度は日本郵政がヤバイ


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160812-OYT1T50090.html

日本郵政が12日発表した2016年4~6月期連結決算は、税引き後利益が前年同期比41・7%減の831億円だった。

日本銀行によるマイナス金利政策導入など超低金利の影響で、稼ぎ頭の子会社ゆうちょ銀行が減益となった影響が大きい。
マイナス金利や買収先の業績悪化などの逆風を受け、巨艦・日本郵政グループは上場10か月で厳しいかじ取りを強いられている。

国債の運用割合が大きいゆうちょ銀、かんぽ生命保険の金融2社の業績に対する投資家の懸念は強く、株価は15年11月の上場時の初値を大きく下回っている。


ナイジェリア五輪サッカーの資金難、高須院長の援助で解決 ボイコット回避へ

選手への給与や滞在費、移動費の未払いでリオデジャネイロ五輪準々決勝のボイコットが取り沙汰されていたナイジェリア代表だが、問題は日本人の機転と寛大さによって解決した。

大会前から問題になっていたナイジェリア代表の資金難は、チームの破綻を招きかねないところまで深刻化していた。
サムソン・シアシア監督の給与は5ヶ月間にわたって支払われておらず、選手へのボーナスや移動費も捻出できず。

一部を主将のジョン・オビ・ミケルが肩代わりするなど普通では考えられない状況が起こっており、選手や監督は準々決勝のデンマーク戦ボイコットを示唆。もはやナイジェリアの五輪は終わったかに思われていた。

それを見た「高須クリニック」の高須克弥院長がツイッター上に「本当に気の毒だ。
僕がサポーターとして全部金銭的な面倒みるから頑張ってほしい。メダルとったらさらにボーナスだす。
僕の申し出は受けとれないシステムなんだろうか? 誰か彼らと連絡取れる人はないないか?僕はナイジェリアの不屈の精神が大好きなん」(原文ママ)と書き込んだところから事態は一気に動き出す。

ツイッターから始まった動きはナイジェリアでイガンムFCというクラブの共同オーナーを務める加藤明拓氏へつながっていく。
同国サッカー協会副会長と親交がある加藤氏はすぐに橋渡しを申し出て、高須院長の資金援助の手はずを整えた。

結局日本の高須院長からナイジェリア代表への資金援助が来週15日をめどに行われることとなった。
同院長は「ナイジェリアの選手たちに僕の思いが伝わった。全て解決。ナイジェリアサッカー協会口座に月曜日にかっちゃん基金から20万ドル振り込む事に決定。
まもなく記者会見があるはず。なう」(絵文字は「。」に変換)とツイッター上で報告している。

一方の加藤氏は「滞在費、手当はスポーツ省、給与未払いはサッカー協会というダブル未払い。
スポンサーも選手への直接支払いを条件提示しました」とナイジェリア代表の現状を報告。
さらに「ナイジェリアのためにありがとうございました! サッカー協会も大変喜んでました。
記者会見もみんな心配してると思うので出来るだけ早く開いてもらいます!」と、高須院長への感謝を述べている。

日本代表は1次リーグでナイジェリア代表に敗れてしまったが、高須院長と加藤氏の迅速な行動でバトンがつながった。
この援助で選手らによる試合ボイコットは回避され、2つの国の思いを乗せたナイジェリアのメダル獲得への戦いが再開されるはずだ。
http://www.footballchannel.jp/2016/08/13/post169196/


SMAPが解散したら東京オリンピックは誰がメインになるんだ?AKBやEXILEや吉本芸人?

この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。
沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。
今は言葉が上手く見つかりません。

木村拓哉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000514-san-ent


【悲報】福島県の国道がとんでもないことになっていた

風力発電や無重力感覚を体験 福島県猪苗代「学びーなであそびーな」
「遊びは最高の学び」をテーマにさまざまな体験を楽しめる「学びーなであそびーな」は11日、猪苗代町の町体験交流館学びいなで始まった。12日まで。

イベントは同町でゼビオホールディングス(郡山市)が立ち上げた「ふくしまこどもプロジェクト(仮称)」の一環で、町と東京学芸大の地域協定締結を記念して開かれた。

プロジェクトに協力するトッパングループが、特殊な伸縮する布でできたトンネル「スペース・チューブ」を展示。
親子らがチューブの中で無重力感覚を楽しんでいる。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160811-099927.php


中居・香取・稲垣謝罪 草なぎ感謝 キムタク「解散したくなかったのにみんながいうからしゃーない」

<中居正広コメント全文>
「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳・・・ありませんでした・・・」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160814-OHT1T50018.html

<稲垣吾郎コメント全文>
「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。
どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160814-OHT1T50017.html

<草ナギ剛コメント全文>
「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。
いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。
今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160814-OHT1T50019.html

<香取慎吾コメント全文>
「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。
応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160814-OHT1T50020.html

<木村拓哉コメント全文>
「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。
沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160814-OHT1T50015.html


「野獣先輩は架空の存在ではない」 大島薫、元AV男優を捜索企画の理由を語る

「野獣先輩は架空の存在ではない」 大島薫、元AV男優を捜索する理由を語る
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/13/kaoru-oshima_n_11493664.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

インターネット放送「AbemaTV FRESH!」と「ニコニコ生放送」で放送予定の「ゲイ向けのアダルトビデオ(AV)に出演していた元AV男優を捜索する」という番組企画が、ネット上で議論を呼んでいる件について、番組に出演するタレントの大島薫さんがハフポスト日本版のメールインタビューに応じた。

番組告知を受けて、Twitter上では「プライバシーの侵害だ」「元はAV男優だろうが、今は家族もいるかもしれない」と抗議の声があがった。弁護士の南和行さん(なんもり法律事務所)はハフポスト日本版の取材に対し、番組の企画は「AVに出ているか否かに関係なく、明らかにプライバシーの侵害だ」などと警鐘を鳴らしている。

大島さんは過去に「男の娘AV女優」として、女装してアダルトビデオに出演していたことで知られている。
なぜ「元AV男優を捜索する」という番組の企画が生まれたのか。大島さんの考えを聞いた。

――「野獣先輩を捜索する」という番組企画は、どなたが立案者したのでしょうか?
紛れもなく、ボク自身です。ただ、まずこれは初めに言っておかなければいけないことですが、ネット上でまるで『探偵を雇って野獣先輩の現住所を晒す』という企画のように言われていますが許可なく他人の住所を晒したり、本人を無理やり映像に写したりすることができると思ってるんでしょうか?
捜索には細心の注意を払いますし、仮に野獣先輩が出演するに至っても本人の許可は必ず取ります。
今回の御社の記事でも、「本物の探偵がゲイ向けのAVに出演していた元AV男優を捜索する内容だ」と書いてありましたが、探すのはあくまでボクと番組運営であり、探偵さんが探すわけではありません。
番組内でもツイッターでも探偵を雇う等という言葉は使用していない上、ましてや晒すなどということも一切言ってないのですが、そういったインパクトのある言葉を使った第三者の記事のほうが拡散し、またそれを鵜呑みにして思考停止で叩きにくる民衆というのもインターネットメディアの悪しき構図を如実に表していますね。