◆ New Entries

【悲報】ヒラリー・クリントン、ガチで終わる 便宜供与を米メディアが一斉報道

クリントン氏、大口献金者に便宜供与か…米報道

読売新聞 8月11日 18時9分配信

【ワシントン=尾関航也】CNNなど米メディアは10日、大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が長官在任中、クリントン一家の財団の大口献金者に便宜供与を図った疑いが浮上したと一斉に報じた。

クリントン氏は有権者の信頼感が低く、大統領選に悪影響を及ぼす可能性がある。

保守派団体の情報公開請求に応じ、国務省が9日に新たに公表したメールの中にやり取りが含まれていた。

クリントン陣営は「長官在任中、財団への献金のために行動をとったことは一度もない」と不正行為を否定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00050084-yom-int


スポンサーサイト
[PR]

【TBS/22:00-】リオ五輪卓球男子シングルス準決勝 水谷隼×馬龍 高速感想3


http://rio.yahoo-net.jp/sport/TT/TT001M200/result


最近のセブンイレブンで美味いものを教えろ

濃厚くちどけガトーショコラ
濃厚フロマージュhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


「愛媛の喧嘩マシン」って呼ばれて恐れられてる者だけど、同じような通り名持ってる輩いるか?

世界で最も危険なWiFiスポットはリオ五輪 「ハッカーの祭典」状態に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00013194-forbes-bus_all


【ロリ】COMIC LOで一番抜ける絵師

50周年ウルトラマン、大宮で企画展 “怪獣絵師”開田氏サイン会も
親子で夏休みを楽しんでもらおうと、さいたま市大宮区のそごう大宮店内の大宮ロフトで、「怪獣絵師開田裕治とウルトラマンの世界展」が行われている。15日まで。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/11/07.html


死ぬの怖い。正確には死んだら意識なくなるってどんな状態なんだろって考え出すと怖い

死(し、英語: death)とは、命がなくなること[1]。生命がなくなること[2]。生命が存在しない状態[2]。
機能を果たさないこと、役に立たないこと[1](→#比喩的な用法を参照)
ただし、何をもって人間の死とするのか、その判定や定義は文化、時代、分野などにより様々である。(→「死亡の判定・定義」節を参照)。
一旦は命が無いとされる状態になったが、再び生きている状態に戻った場合、途中の「死」とされた状態を「仮死」や「仮死状態」という。
伝統的に宗教、哲学、神学が死を扱ってきた。近年では、死生学、法学、法医学、生物学等々も死に関係している。
死の後ろに様々な言葉をつなげ、様々なニュアンスを表現している。例えば「死亡」「死去」「死没」などがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB


ロンドン柔道監督の篠原信一どんだけ無能だったんだよ バラエティ出てへらへらしやがって 何人の柔道家の人生が潰されたのか

篠原信一、「打ち上げ花火」とベイカー茉秋を絶賛
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160811-OHT1T50121.html


中国「以下の事を今日から禁止」①韓国グループ出演 ②韓国文化産業への投資 ③大勢の前で韓国アイドル出演 ④韓国コンテンツとの契約

中国で始まった「韓流排斥」の波紋 サード配備の報復措置が本格化
韓国メディアによると、国家新聞出版広電総局から各テレビ局に通知された禁止事項は下記の通り。
・BIGBANGやEXO(韓国の人気アイドルグループ)といった団体の中国での出演
・中国国内における韓国の文化産業への新たな投資
・1万人以上の観客の前で韓国のアイドルを出演させること
・韓国のテレビドラマ、バラエティー番組との協力など、新たな契約
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/080900291/?P=1&
;prvArw

韓流スターたちの中国での芸能活動を制限する、いわゆる「限韓令」のリストが流出したことが分かり、波紋を呼びそうだ。「限韓令」とは、韓流コンテンツや韓流スター出演の制限のことだ。

これは、中国メディア「新浪網」が6日、中国語圏のメディアの記事を引用して「中国の放送局は国家広播電影電視総局の公文書なしに、自発的に韓流コンテンツを制限している」「いくつかの作品は中国での放送が難しく、中国で制作された一部の作品は、韓国人俳優の出演部分を編集すると見られる」と報じた。
53作品・芸能人42人のリストがインターネット上などに流出したという。

このリストには、イ・ヨンエの女優復帰作『師任堂(サイムダン)、色の日記』をはじめ、イ・ジョンソク出演『翡翠(ひすい)恋人』、チ・チャンウク出演『我的男神』、RAIN(ピ)出演『八月未央』といった話題作も含まれている。
このほかにも放映が予定されていた多くの作品名が挙げられている。

「限韓令」には、韓国芸能人の中国における活動制限や、韓国芸能人による観客1万人以上の公演の禁止、韓国文化事業会社への投資禁止、韓中合作禁止などが含まれているとのことだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000905-chosun-kr


沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男、警察を転倒させ逮捕。 なぜ日本人がいないのか

米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)内のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場近くで、警備の警察官を転倒させたとして、沖縄県警名護署は11日、韓国籍の自称建設作業員の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。
署によると、容疑を否認している。警察官は膝を擦りむく軽傷
http://www.yahoo.co.jp/


「いじめはいじめられるほうにも原因がある」 ← これ論破できる?

どうにか論破してほしんだけど
中学生にもなって鼻糞食ってるようなやつはいじめられてもしょうがないよね実際


若本規夫「つまんねぇ台本だな。俺が直してやるよ」と全編アドリブ→役名を変更される

アナゴさん声優の若本規夫、アドリブしすぎ役名変更
8月11日(木)18時4分配信

アニメ映画「鷹の爪8~吉田くんの×(バッテン)ファイル~」
(FROGMAN監督、20日公開)の先行上映会が11日、都内で行われた。

監督のほか、声優上野アサ、「鷹の爪」シリーズのファンだという
ヒップホップグループRHYMESTERの宇多丸(47)が出席した。

今作には、アニメ「サザエさん」でアナゴさんを演じている声優若本規夫(70)が「グレイ司令官」役で出演している。しかしエンドロールでは「ヨマーズ司令官」と改名されているという。
監督のFROGMAN(45)は「若本さんが台本を見て
『つまんねえな、俺が直してやる』と改編されたんです。
自由すぎるな、台本読まねえな、と思ったので、ヨマーズにしました」と説明。
「若本さんのしゃべりに合わせて絵も変えました。
作中では、全アドリブのせりふに注目していただければ」と話した。

またFROGMANは、今作で声優として21役を演じ分けている。
コツを聞かれると「島根の山奥で作品を作ってたんで、声優がいなくて。
周りに頼もうにも方言ががひどくて、自分でやるしかなかった。
演じわけしないと、作品として成立しなかったんです」と、自虐的に振り返り笑いを誘った。

さらに声質をほめられたことを明かし
「オペラ歌手の錦織健さんに『500万人に1人の声だから、オペラ歌手になった方がいいよ』と言われたんです。いまさら…」と苦笑した。

作品は20日にシネマメディアージュ、TOHOシネマズ梅田で先行公開後、27日から全国で公開する。
女優森川葵(21)元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉(37)が声優に初挑戦している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000149-nksports-ent


武蔵小杉駅、駅前タワマン作りすぎて駅や電車の混雑がヤバすぎるらしい 南武線が首都圏JR混雑ランキング2位と3位にランクイン

国土交通省が毎年発表する電車の混雑率。上位に顔を出す路線名は例年あまり変わらなかったが、2015年度は「上野東京ライン」の開業で、これまで長らくJR線の混雑率トップ3にランクインしていた山手線と京浜東北線の上野~御徒町間が5位以下となり、顔ぶれに変化が生じた。

混雑率のデータはその路線でもっとも混み合う区間と時間帯が示されるが、2015年度のJR線の混雑率トップ3には、同じ駅名が2回登場する。その駅は新宿でも池袋でも上野でもなく、都心部にあるほかのターミナル駅でもない。近年発展が著しい、神奈川県川崎市の武蔵小杉駅だ。

武蔵小杉駅は、JR南武線・横須賀線・湘南新宿ラインと東急東横線・目黒線の5路線が乗り入れる、川崎市の交通拠点の一つだ。かつては南武線と東横線だけの乗換駅だったが、2000年に東急目黒線が乗り入れを開始し、2010年にはそれまで通過するだけだったJR横須賀線にも新たに駅が開業。
駅周辺の急速な開発進展とともに、利用者数は急速な伸びを見せるようになった。

平日朝8時ごろの武蔵小杉駅。JR線で3番目に混雑する南武線の朝8時台は、2~3分おきに電車が発着し、そのたびにホームはJR横須賀線や東急線への乗り換え客でごった返す。
南武線のホームと横須賀線のホームは離れており、エスカレーターや動く歩道を乗り継いでの乗り換えだ。
「ラッシュ以外の夜の時間帯でも通路は8割ぐらい人で埋まっている感じ。もっと広ければいいのに」と、通勤で同駅まで南武線を利用する30代女性はいう。

横須賀線側の改札口もかなりの混雑だ。東海道新幹線の高架の奥にある同改札へは、新幹線高架の手前から列ができている。同改札口にある自動改札機は全部で6台だが、このうち左側の2台が横須賀線ホームへ上るエスカレーター利用者向けとなっており、同線のホームへ上る人々が並んでいるのだ。
電車内の混雑ももちろんだが、駅やホーム上の混雑も激しい。
http://toyokeizai.net/articles/-/130866


筋トレしてない奴は馬鹿。1~2年鍛えれば3000kcal毎日摂取しても体脂肪率10%以下維持の肉体を作れる。女にもモテるし最高。

筋トレしてない奴って人生楽しむ気ないだろ。
何事にも全力でむかえよ。


俺達の鳥越さん選挙を振り返る 「宇都宮は共産党が僕を選んだことで、僕を逆恨みしてたから応援しなかったんでしょうね」

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
7月31日に投開票された東京都知事選で、野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は惨敗した。
準備が足りていないことを自身も認めていながら、告示2日前に突然立候補したのはなぜか。
週刊誌で報じられた女性問題で口を閉ざし、「ニコニコ生放送」などの候補者討論会に出演しなかった理由は何か。
鳥越氏は8月10日、ハフポスト日本版の取材に応じ、都知事選の舞台裏を明かした。

――選挙戦の結果はどう受け止めていますか。

どう、と言われても、まあこういう結果だったな、としか受け止めていないですね。
本当にとっさの決断だったので計算は全くしていないんですよね。

――(鳥越さんに譲る形で告示前日に立候補を撤回した)元日弁連会長の宇都宮健児氏は、週刊誌報道について鳥越さんが説明しなかったことを理由に、応援演説に立たなかったそうですが
それはね、最後の最後にきたの。明日選挙終わる、みたいな時。最初はそんな話はなく政策の話をしただけだった。

おそらくこれは僕の推測ですよ、わかりませんけれど、宇都宮さんは、最終的にはそれを、口実に使ったんですよ。
要するに、宇都宮さんはこれまで共産党が自分を支持していた。
にもかかわらず、今度は共産党が(宇都宮さんの擁立から)手を引いたわけじゃないですか。
共産党に対する「裏切られた」というのが、ものすごく強かったんですよ。宇都宮さんは。

だから宇都宮陣営は、僕ではなくておそらく、共産党(に対する思いがあった)。
宇都宮さんを支持している共産党が今回手のひらを返した。これがすごく宇都宮さんにとっては一番、頭にきたというのは変だけれども、一番、あえて言えば、憎しみの対象はそれだったんだろうな。
それに近い言葉は、チラチラ聞きましたから。

以下ソース
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html


幼稚園がプールにEM菌を投入しバカッターで大炎上 専門家『EM菌は迷信』 幼稚園『保護者に勧められて…』

武雄市の幼稚園がプールにEM菌投入 専門家は「まったくの迷信」

佐賀県武雄市にある北方幼稚園のブログが問題視されている。問題になっているのは、6月3日に公開された「プール開き」と題されたブログ。そこには、写真付きで以下のように文がある。

2日のプール掃除できれいになってプール保護者の皆様には朝早くからありがとうございましたそして、今日3日、プール開きをしました。みんな事故なく、楽しく水遊びができますように。
北方町婦人会の皆様が届けてくださったEM液も投入して、さらにきれいな水になりますようにいいお天気に恵まれて、楽しい水遊びができました慣れてきたら、少しずつ水の量を増やしていきます。(原文ママ)
問題になっているのは、「EM液を投入」というところだ。.

そもそもEMとは、Effective Microorganisms(有用微生物群)の略称。特定の菌ではなく、複数の細菌や酵母菌などを混ぜ合わせたものだとされている。

当初は「環境に優しい農業資材」として売り込まれ、東日本大震災以降は放射能除去効果があるとも謳われた。

しかし、「疑似科学」との批判も根強い。福島県は2008年、「EM菌投入は河川の汚濁源」との見解を発表している。
.
このブログを見た、Twitterユーザーが指摘。これをきっかけに、批判の声が多数挙がり、“炎上”という流れになった。

BuzzFeedが北方幼稚園に経緯を聞くと、きっかけは婦人会の勧めだったという。

「EM菌の使用は、婦人会の方から『水がきれいになる』と勧められたのがきっかけ。効果は確かめなかったが、EMだんご※の事例も見ていたので大丈夫だと思った。また、無下に断るのも申し訳なかったので」
※EM菌を練り込んだ泥だんご。NPO法人地球環境・共生ネットワークが主催となって海川に投げ込むイベントが開かれていた。

EM菌の投入は今年に始まったことではなく、例年の対応だという。

「例年は、プール掃除をする前にEM液を投入している。毎年、プール掃除の際に、婦人会がEM菌を持ってきてくれるのだが、今年はプール開きの日に持ってきた。
そのまま使わないのも申し訳ないので、少し投入した。そのあと、子どもに足をつける程度の水遊びをさせた。そのあと、水は新しいものに入れ替えた」
担当者は、困惑した声でこう話す。

「今のところ、子どもたちへの害は確認されていない。なぜこのように大騒ぎになっているのか……」
今朝、ブログの管理会社から「問題になっている」と連絡が入り、園児の水着姿の写真とコメント欄を削除するという連絡が入った。現在は、当初の写真とコメント欄がない状態になっている。

「市役所からも『問い合わせが殺到するかもしれないが、しっかり応対できるように』と言われた」という。

同園は、武雄市の管理下にある。

市役所に問い合わると、1分間ほど保留が続き「プールのことに関しては、直接、幼稚園に問い合わせてください」と言われ、電話番号を告げられた。

これは、BuzzFeedが幼稚園に取材したあとの出来事だ。

そもそも、EM菌で水はきれいになるのだろうか。擬似科学に詳しい物理学者の菊池誠さんに聞いた。

「まったくの迷信です。むしろ、きれいになった水に雑菌をぶち撒けているだけです。体への害に関しては、量によって異なるのでなんとも言えませんが。いずれにせよ、衛生面で悪いのは確かです」
「掃除のときに使用するのは見たことがありますが、きれいな水に投入するのは初めて見ましたね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00010003-bfj-sctch


ヤフコメを浄化したい。これ相当一般人に悪影響与えてるだろ

元慰安婦支援「相当な進展」=近く協議結果発表―韓国政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000133-jij-kr


絶対に見バレしないと言われ、AVに出演したまんの者 大型新人デビューとして大手メーカーから販売される

高収入バイト求人で「AV面接」、「身バレしない」はずが「大型新人デビュー」に

--面接ではどのように説得されるのか?

「うちのプロダクションでは、絶対にとはいえないが『身バレ』することはほとんどない。
自分の不注意で彼氏にスマホを見られたりするケースくらいだ」「会員だけが見えるサイトでしか販売しないから」と説得されます。
それで最終的に同意して出演してしまうと、「大型新人デビュー」として、大手メーカーから販売されたりします。

PAPSに寄せられる相談のなかには、そのときは話の流れで契約書には同意してしまったけれど、気持ちが揺らぐ人もいます。
いざ出演すると思ったら怖くなって、やめたい気持ちを伝えても、AV制作会社やAVプロダクションは、「すでにスチール撮影も済んでるから」「すでにたくさん人が動いているから」などと、契約の解除を妨げられます。
そして、撮影日が近づくにつれ、断りにくい状況に追い込まれます。

たった1日だけ、朝から深夜までの撮影をおこなって、合計6本のAVを販売されていた人もいます。だけど、もらえたギャラは10万円程度。
その後にメーカーの面接を受けても、「もう6本出てしまっているから、新人扱いは厳しいよ」といわれて、凌辱ものやSMもののビデオをせざるを得なくなった人もいます。わたしたちは、これも被害の1つだと考えています。


【悲報】鉄オタが線路内に侵入して撮影し始め、他の鉄オタたちが怒り狂う

GRケロ鉄※一時鍵掛けあり※@grdentetu

EF81-95[田端]+E26系[尾久車] 9028レ「カシオペアクルーズ(復路)」ヒガハスを16:16に通過しました!線路内立入乱入鉄が登場して惨劇でした……
通過後線路を横断して逃げて行きました
よく列車停まらなかったな…

動画


北朝鮮、金メダルゼロ 選手たちの間に緊張が走る

リオ五輪:「金5個」を指示された北選手団、大会5日目までゼロ

崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党副委員長の激励も叶わず、リオデジャネイロ・オリンピックにおける北朝鮮の成績はこれまでのところ全く振るわない状態が続いている。
10日(以下、韓国時間)に行われた女子重量挙げ63キロ級で、北朝鮮のチェ・ヒョシム(23)が合計248キロで銀メダルを獲得した。
この結果、北朝鮮は銀メダル2個となり総合順位は25位となった。8日には北朝鮮重量挙げ界の英雄と呼ばれるオム・ユンチョル(25)が男子56キロ級で銀メダルを獲得したものの、現時点で北朝鮮は金メダルが1つもない。当初、北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の指示により、前回のロンドン大会(金4・銅2)を上回る「金メダル5個以上」を目標としてきた。

ところが金メダル確実とみられたオム・ユンチョルに続き、10日には同じく金メダルが期待されていた女子25メートル・ピストルのチョ・ヨンスク(28)が決勝進出に失敗し、重量挙げ男子69キロ級のキム・ミョンヒョク(26)はジャークで1回も成功できず失格となった。
さらに女子10mシンクロ高飛込決勝ではキム・グクヒャン(17)-キム・ミレ(15)のペアも4位でメダルに届かなかった。
大会序盤での成績が振るわなかったことで北朝鮮選手団は目標達成が難しくなり、選手たちの間には緊張が走っている。

ただし北朝鮮がエントリーしている9種目の中で重量挙げ、体操、レスリングなどの得意種目もまだ残っている。
13日にはロンドン・オリンピックの女子重量挙げ63キロ級で金メダルを獲得したリム・チョンシム(23)が75キロ級に出場し金メダルをねらう。
また16日には北朝鮮体操界のスター、リ・セグァン(31)が種目別跳馬で金メダルにチャレンジする。
ちなみに跳馬は優勝候補だった韓国の梁鶴善(ヤン・ハクソン)がけがで出場できなかった注目の種目だ。
さらに19日には女子10m高飛び込みでキム・グクヒャンが金メダルをねらう。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/11/2016081101021.html


居酒屋にて 先輩「ビール!」 俺「ビール!」 後輩「梅酒」 先輩&俺「梅酒wwwwwwww」

西梅田に日本酒居酒屋「虎連坊」

西梅田のヒルトンプラザウエストビル(大阪市北区梅田2)地下2階に8月10日、日本酒居酒屋「虎連坊(とられんぼう) 」がオープンした。運営はダイナック(東京都新宿区)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000009-minkei-l27


高校生、日本史と地理の二択で多くが地理を選択 なんで?

次期学習指導要領で導入される「歴史総合」は自虐史観の呪縛を解けるのか? 多角的なアプローチを重視というが…
次期学習指導要領の審議まとめ案に盛り込まれた高校必修科目「歴史総合」に注目が集まっている。これまで別々の科目だった近現代史中心の「世界史A」と「日本史A」が統合され、授業スタイルも従来の暗記型から資料を読み取りながら議論し答えを探るという形式に転換が図られるからだ。
歴史の流れを多角的に考えるアプローチを重視するため、「自虐史観だけに染まることはない」(大学関係者)との声も上がり、“偏向教育”の刷新につながる可能性もある。
一つの事件や事象、年号の暗記が中心だった従来の歴史教育が大きく変わるのではないか」中教審の特別部会が1日に示した次期学習指導要領の審議まとめ案に明記された新科目「歴史総合」について、歴史教育に詳しい大学関係者はこんな感想を漏らし、暗記中心といわれた歴史教育が転換することに期待を寄せた。
「歴史総合」が誕生した背景には、教育関係者の強い危機感があった。
現行の学習指導要領では世界史が必修、日本史と地理が選択必修のため、高校で日本史を学習しないまま卒業する生徒もいる。実際、文部科学省の調査では、平成25年度に日本史を履修しなかった生徒の割合は約4割にも上った。

「歴史総合」の新設により、「世界史A」と「日本史A」は廃止され、通史の「世界史B」と「日本史B」はそれぞれ選択科目の「世界史探究」と「日本史探究」に再編される。
では、これまで縦割りだった日本史と世界史の近現代史を「歴史総合」ではどのように教えるのか。
文科省の資料によると、「現代的な諸課題の形成に関わる近現代の歴史を多面的・多角的に考察する」ことがポイントになるとしている。具体的には18世紀後半から現代までを「近代化」「大衆化」「グローバル化」という3つの切り口で整理し、関連する問いを立てる。
例えば、近代化であれば、「産業化により日本と世界はどのように結びついたのか」「工業化と政治変革は何をもたらしたか」などの問いを設定し、関連する資料の読み取りやグループでの議論を踏まえて答えを探らせる。
生徒自らが能動的に授業に参加し対話を通じて深い学びを習得する「アクティブ・ラーニング」という手法を用いるものだ。
「歴史総合では大きな流れの中で、日本と世界の相互作用や因果関係を考察したり比較することで歴史的なものの見方を身につけることを重視する」
高校の近現代の歴史教育といえば、日本軍の残虐性をことさら印象づける偏向ぶりが問題視されている。とりわけ日中戦争下の南京事件での過大な中国人犠牲者数の記述は教科書検定で毎回問題となるほどだ。
27年度の高校教科書検定でも、歴史教科書全17点で南京事件が取り上げられた。犠牲者数について数万人など諸説があるにもかかわらず、「20万人」と断定的に記述し、検定意見を受け「おびただしい数」と修正したケースもある。
しかし、教科書を読む限り「なぜ南京事件が起きたのか」というプロセスに言及する記述はほとんど見当たらない。
政府見解でも日本軍による非戦闘員の殺害や略奪行為があったことを認め、犠牲者についても「具体的な人数には諸説あり、どれが正しい数かを認定することは困難」としているが、プロセスの説明はない。

南京事件でまず考察すべきは、事件発生の背景だ。日本軍の南京攻略が迫ると蒋介石ら政府要人のほか、市民を保護すべき責任者の南京防衛司令官や警察署長までもが脱出し、残された軍人や市民が混乱に陥った-という背景は無視できない。
民服を着た軍人と市民との見分けがつかない中、日本軍が投降者の扱いに明確な方針を示さず現場の部隊に対応を任せていたことも考察のポイントになるだろう。
一方、中国側が主張する犠牲者30万人説はどうか。南京には当時、住民と軍人の計30万人がいたとみられるが、30万人が殺されれば人がいなくなる。しかし、日本軍の南京攻略後にも20万人が生存していたとの指摘もあり、この点だけでも30万人説は破綻を来すことになる。
授業時間の関係で尻切れトンボとなり、生徒の知識の定着率も低い日本と世界の近現代史分野。新設される「歴史総合」は知識の補強だけでなく、その見方についても自虐史観の呪縛を解く可能性を秘めている。
http://www.sankei.com/premium/news/160811/prm1608110012-n1.html


戦争映画の最高傑作は何故未だにプライベートライアンなのか?

プライベートライアンについて語ることは数多くあるが、一つ言えるのは、3時間近くあるのに全く中だるみせずに一気に見れちゃうのが凄いね。
普通3時間も映画なんて見てらんないよ。hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


イチロー3000本の全打球図がヤバい 米紙「国宝的存在であり未来の殿堂入り選手でもある」

【MLB】イチロー3000本、驚異の“全打球図”が話題に 「卓越技術」と「孤独な打球」
http://full-count.jp/2016/08/11/post41989/

マーリンズ・イチロー外野手の3000安打を記念してMLBの公式インスタグラムに掲載された、全3000安打の打球位置イラストが米国で話題を呼んでいる。

3000安打の全打球位置を記した「スプレーチャート」によると、イチローのヒットは本塁打と三塁打を除き、レフト、センター、ライトとほぼ均等に打ち分けられている。
この“神業”とも言える打撃技術は米CBSスポーツ電子版でも取り上げており、「国宝的存在であり、未来の殿堂入り選手でもあるイチローは、卓越したバットコントロールで『誰もいないところに打つ』ということを実践してきた」とレポート。記事では野球専門の米データサイト「ファングラフス」のデータも紹介しており、2002年以降のイチローの打球方向の割合は、ライトが31.3%、センターが35.3%、レフトが33.4%となっているという。

また、CBSスポーツはイチローの本塁打にも着目。
通算113本塁打のうち、ほぼ全てがライトスタンドへ飛んでいる中、「孤独な打球」と評しているのが、左中間スタンドに1本だけ飛んでいる本塁打だ。
記事によると、この一発は2002年6月29日に当時ロッキーズに在籍していたマイク・ハンプトンから放ったものだという。


ロンブー淳 「この国はおかしい雰囲気になってきた!まるで戦前の言論統制じゃないか?」

先日の都知事選で石田純一の発言に注目した人物がいる。ロンドンブーツ1号2号の田村淳氏だ。

『週刊プレイボーイ』で「天空のブランコ 田村淳の脳内両極論」を連載、時事問題について、あえて「アリ」「ナシ」の両極端な立場で思考実験をする「脳内議論」をテーマにした内容だ。

本誌34・35号合併号掲載分で、ついに最終回を迎えた同連載。淳氏は、芸能人の政治発言について触れる中で、7月11日に都知事選出馬を断念した石田純一へのネットの意見や周囲の反応が「特にイヤだな」と感じたのだという。

淳氏の次のように思いを語る。

「思い出してほしい。石田さんが都知事選に向けて出馬の意思があると報道陣に発表した際、多くの人が『無理だろ』と思ったはず。
それはそれで仕方ないが、ネットの意見はもっと辛辣(しんらつ)で、お得意の『おまえごときが』といった意見が飛び交っていた。

元宮崎県知事の東国原英夫さんも『立候補を甘く見ないでいただきたい』と苦言を呈していたけど、あなたも知事選に出馬したときに、そう言われていたんじゃないの、と突っ込みそうになったもん。

あのさ、石田さんってバカじゃないと思うんだわ。自分が出馬の意向を示したら、非難の対象になるのはわかっていただろうし、厄介なCMなどの違約金の問題も出てくる。ましてや家族の反対もある。プラスになることは何ひとつない。
それなのに、出馬の可能性を口にしたのは、それだけ都政に対する危機感があったからだろう。その、いてもたってもいられない姿勢は尊重されるべきだ。

東京都をよりよくしたい――その一念で手を挙げた人間を安直に批判する。それがまかり通ってしまっているこの国は、ちょっとおかしいよ。

特にイヤだな、と感じたのは7月11日に出馬を断念した石田さんの事務所を通してのコメント。

『今後一切、政治に関する発言はできなくなりました』

なんなの、これ? “政治に関する発言はしません”ではなく“できなくなりました”って、どういうこと?誰かが、どこかの勢力が、石田さんの政治に関する言論を封じ込めたってこと? これが本当なら、ひどい世の中になってしまったものだ。これじゃまるで戦前の言論統制じゃないか。

それでも、この国にはまだ、微風かもしれないけど、自由な風が吹いていると信じたい。石田さんは政治に関する発言ができなくなったらしいけど、僕はしていくから!」

そんな淳氏が最終回に掲げたテーマは、「田村淳が出馬するなら神奈川11区か、山口4区か」というもの。
つまり、「小泉進次郎をライバルに戦うか、安倍晋三をライバルに戦うか」をシミュレーションしてみるということだ。

もちろん、「出馬は絶対ない」と断言するが、もし出馬するなら、「切り札はある」と語る淳氏。
果たして、この強力なライバルを相手に淳氏はどう戦うのか?
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/11/69659/


ジャップ「6連休うおおおーーー」 フランス人『はぁ…』

お盆休みを海外で 成田空港は出国ラッシュ
8月11日 11時35分
成田空港はお盆休みを海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークを迎え、家族連れなど多くの旅行客で混み合っています。

成田空港会社によりますと、成田空港からは11日におよそ5万5000人が海外へ出発するとみられ、出国ラッシュがピークを迎えています。
出発ロビーにある航空会社のカウンターでは、スーツケースを持った家族連れなどの旅行客が長い列を作っています。
ことしは、円高の傾向やアジア路線の新規就航が相次いだことなどを反映して、お盆休みの期間中に成田空港から海外に出かける人はおよそ56万9700人と、去年の同じ時期よりも9.2%増えると見込まれています。
行き先はハワイやグアムといったリゾート地や、台湾や香港など日本から近く比較的低価格で行けるところが人気を集めているということです。

家族5人でグアムに行くという30代の女性は「共働きなので、ふだん子どもと一緒にいる時間が少ない分、今回の旅行ではみんなで仲よくゆっくりとした時間を過ごしたいです」と話し、6歳の長女は「海でたくさん泳ぎたいです」と笑顔を見せていました。

成田空港の帰国ラッシュは今月15日がピークになる見込みです。


目の前でタクシーが客を乗車させたのにキレたチャリンカス、ドアを足で蹴って閉める これは100㌫チャンコ側が悪いよな?

目の前でタクシーが客を乗車させたのに怒りドアを足で閉めてしまう人ロングテールch
視聴回数 299 回
2016/08/07 に公開

名古屋の繁華街をロードバイクで走っていた時のシーンです。
信号待ちをしている自転車の目の前でタクシーが客を乗車させたことに腹を立てた自転車の人が怒って足でドアを閉めるところです。

僕は気が弱いのでこういうのを目の前で見るとドキドキしてしまいます。

関連しないソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1608/10/news133_0.html


【神風】 尖閣沖 ギリシャ船と衝突し中国漁船 沈没、日本の海上保安庁に中国人6名救助される恥を晒す


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160811/k10010631361000.html

8月11日 11時16分
http://www.yahoo.co.jp/

以降ソース


【茨城】家出少女(15)を強姦した警部補のちんこ(46)逮捕。ちんこの妻「幼い子供も二人いるし更正して帰ってきて」

その警部補46歳は支援対象の15歳少女に恋をし、車で、ホテルで、少女の自宅でも…転落の軌跡を赤裸々に
昨年11月、18歳未満の少女とみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた茨城県牛久市ひたち野東の元茨城県警警部補の男(46)に7月、懲役3年(求刑懲役3年6月)の判決が下った。妻子のいる身で男が手を出したのは、県内に住む当時15歳の少女。
警察官と、立ち直り支援の対象者として出会った2人に、一体何があったのか。
検察、弁護士、そして哀れな男の言葉に、法廷中が耳を澄ませた。(水戸支局 上村茉由)
少女との出会い

短く切りそろえた髪に、たくましい体躯(たいく)。
頼れる警察官ともいうべき風貌のこの男は、6月23日に水戸地裁で行われた初公判で、罪悪感に声を詰まらせながら、こう語った。

「弁解の余地もない。警察への信頼も失墜させてしまいました」

男は平成5年4月に茨城県警察官を拝命。24年4月から県警つくば中央署に勤務し、27年4月に同署生活安全課の少年係長となった。
業務として非行少年や犯罪被害を受けた少年らの立ち直り支援を行っており、その中で同年9月、少女と出会った。

家出をして性犯罪の被害を受けたことのある少女。男は少女のサポート担当となり、連絡を取ったり相談に乗ったりしていた。
10月ごろから少女が学校に通うようになると、車で送迎するようになった。週に2~3回顔を合わせていたという。

「当時は恋愛感情がありました。向こうにも恋愛感情があると思っていた」
男は被告人質問でこう語った。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160811/prm1608110004-s1.html


【朝敵】自民党安倍晋三政権、移民を事実上の解禁へ 在留資格および永住条件を大幅緩和

政府は外国人の就労や定住促進に向けた環境を整える。2020年までに外国人に対応できる病院を全国で100カ所整備し、相続税の減免も検討する。
介護福祉士の資格保有者らには新たに在留資格を認めて門戸を広げる。生活やビジネス面の障壁を取り除き、日本経済の成長に寄与する高度外国人材を呼び込む。

政府は6月にまとめた成長戦略で積極的な外国人材の受け入れを重点課題に掲げており、厚生労働や法務、経済産業各省などが包括策のとりまとめを急いでいる。

厚労省は在日外国人の不安が強い医療面の整備を急ぐ。外国人の急患にも十分に対応できる病院は現在20程度にとどまる。
16年度内に40カ所まで増やし、東京五輪を開く20年までに100カ所に広げる。

医療通訳や書類の英訳といった費用を国が助成する。問診票や院内の看板を多言語化する費用は平均300万円程度と見込まれており、おおむね半額を補助する。医療通訳などを置いた場合は約900万円を病院に助成する。

日本での就労機会拡大を目指して在留資格も緩和する。法務省は介護福祉士の資格を持つ外国人に専門人材としての在留資格を認める方針だ。

現在は経済連携協定(EPA)を通じ外国人の介護人材を受け入れているが、インドネシアやフィリピンなど一部の国に限られる。
教育機関で日本語や介護職の技能を身につければ日本で働けるようになるため、介護サービスに携わる外国人が増えそうだ。
秋の臨時国会で関連法案を成立させ、来年度中の施行を目指す。

在留資格緩和と併せ、途上国支援を目的とした「外国人技能実習制度」に介護分野を追加する方針だ。関連法案の早期成立を目指す。

外国人研究者など一部の高度人材を対象に永住権を取得しやすくすることも固まった。現在は外国人が永住権を得るのに5年間の在留期間が必要だが、3年未満へ短縮する方向で関係省庁が協議に入った。年内にも結論を出す。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H3O_Q6A810C1MM8000/


今だに謎。どうして覇権のスーパーファミコンがぽっと出の新参プレステにシェアをごっそり奪われたのか

【特別企画】スーパーファミコンデザインのNew 3DS LLの手触りを確かめてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000002-impress-game