◆ New Entries

みずほ銀行次期システム開発でIT土方を大募集中

掲載開始日:2016.07.14

職  種 システムエンジニア(インフラ)正社員
企業名 みずほ情報総研株式会社

みずほ銀行次期システムおよび公共分野の基盤を支えるインフラの
設計・構築から運用、DBの設計・開発等、幅広い業務をお任せします。

≪具体的な業務≫
◆銀行次期システムおよび公共分野のインフラ設計・構築
◆プロジェクトマネジメント、システムの企画提案・調整、品質管理、委託先管理等◆ネットワーク、運用基盤、データベースの設計、開発、チューニング等

掲載日: 2016年07月07日
http://stra.co.jp/ses/2016/07/07/3569/

PM案件 みずほ銀行システムの統合外為分

必須スキル
・上級SEの方
・外為の実務経験(輸入業務の精通者がベスト)
・要件・基本設計の見直し修正経験
・みずほ銀行開発の経験

備考・その他
【期間】2016年7月~長期
【外国人】不可

依頼です


スポンサーサイト
[PR]

子供に言ってはいけないフレーズ 1位早くしろ 2位バカじゃねぇの? 3位ダメ

「子どもに禁句の言葉」ランキング! 1位は罪悪感を植え付けるあのセリフ
イライラすることも多い、毎日の子育て。駄々をこねたり、激しく反抗してきたりする子どもにカッとなり、キツイ言葉を言ってしまい「あっ……ヤバい!」ということもありますよね?「子どもに言ってはいけない……」と思いながら言ってしまう言葉。子どもの成長にあたってどういった悪影響があるか、具体的にご存じない方も多いのでは? 悪影響を知ることで、「この言葉を使うのはやめよう」と思えるかもしれません。
http://news.ameba.jp/20160719-270/


55歳の郵便配達員はなぜ生活保護を受けざるを得なかったのか

7月中旬、神戸市内の郵便配達員、三田剛さん(55歳、仮名)に会った。期間雇用社員の三田さんの二の腕から先は早くも真っ黒に日焼けしていた。
その日焼け具合は正社員となんら変わらない。が、待遇には天と地ほどの違いがある。
たとえば昨秋、全国各地の社員たちが総出でこなした「マイナンバー通知カード」の配達。制度実施に先駆け、通知カードの入った簡易書留を全国約5400万世帯に一斉に配った。
究極の個人情報の誤配は絶対に許されない。つねにない緊張感の下、社員らは通常の仕事をこなしながら、仕分けや住所確認などの作業に追われた。
このとき、正社員には7万~8万円の手当が出たが、三田さんら非正規の期間雇用社員はゼロ。あまりの差別に「まったく同じ仕事をしてるのに、なんでやねん」とぼやく。

正社員の新人教育も仕事のうち

実際には「同じ仕事」どころではない。現在、三田さんはこの春に新卒で入社してきた正社員に「混合区」の配達方法を教えている。
主に配達時刻が指定された速達や書留といった重要郵便物を配る混合区は、その都度、配達コースを工夫したり、配達中も臨機応変に道順を変えたりしなくてはならず、ここを任されるのは、社内でも担当区域に精通した優秀な配達員に限られる。
業務用の住宅地図と首っ引きで指導をするのだといい、こうした新人教育はここ数年、彼の仕事のひとつにもなっている。

また、取材で会った日は郵便物が少なく、正社員のほとんどが定刻より1時間早く退勤できる「時間休」という制度を利用して引き上げていった。
しかし、三田さんにはそんな制度はない。夕方から1人営業に出掛けたと言い、「早速、(暑中見舞はがきの)“かもめ~る”の営業、1件取ってきましたで」と胸を張る。
雇用更新を繰り返して勤続11年。混合区の配達も新人教育も任されるベテランだ。年賀はがきやかもめ~るなどの販売成績も局内トップクラス。
しかし、年収は約350万円。正社員以上の働きをしているのに、年収は正社員に遠く及ばない。
http://toyokeizai.net/articles/-/127632


民進党内で岡田代表に辞任を求める声が上がる 鳥越落選なら終了か

民進党内に岡田氏辞任論=代表選にらみ保守系
9月の民進党代表選をにらみ、党内の保守系議員から岡田克也代表に対する批判が相次いでいる。
増子輝彦元経済産業副大臣は20日配信のメールマガジンで「一日も早く辞任すべきだ」と主張。馬淵澄夫元国土交通相も21日のメルマガで岡田氏ら執行部が取る野党共闘路線に批判的な見解を示した。
増子氏は代表選に関し、「民主党政権崩壊の中心にいた議員たちはいいかげんに退場してほしい。当選5回以上で若く清新な人物を代表にしたい」と表明。岡田氏が出馬する場合は対抗馬の擁立を目指す意向を示した。
馬淵氏も、共産党との共闘により保守層の離反を招いたとして「軽々に(野党共闘を)既定路線のように結論付けるべきではない」と指摘。「改憲勢力に3分の2(の議席)を与えてしまった厳然たる事実を直視しなければならない」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000106-jij-pol


【緊急】 ISIS幹部が日本に潜伏 ダッカ襲撃事件の指導者とみられる

【ダッカ共同】日本人7人が犠牲となったバングラデシュ飲食店襲撃テロ後、地元警察が公開捜査を始めた立命館大(京都市)の元准教授が、イスラム過激派に資金提供していた疑いがあることが21日、地元警察関係者への取材で分かった。

警察は今年1月、過激派の事件に関与した疑いで、東部ナビーナガル近郊にある両親宅を捜索した。

元准教授が2012年に日本国籍を取得し、昨年12月に家族と出国したことも判明。
地元紙によると、両親宅が捜索された後、元准教授は親族に対し容疑を否認したが、その後、所在が分からず電話でも連絡が取れなくなったという。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0295617.html


五寸釘さん「「20代、女子大生と淫行」ってスキャンダルなの?20代だし、普通のことじゃないのか」


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160715-OYT1T50120.html

ソースは


オンラインゴルフゲーム「パンヤ」サービス終了


http://mw.nikkei.com/sp/


【速報】ロシア選手、リオ出場ならず

ソーステレビ
http://www.sankei.com/


夏場なのに半袖でバイクに乗ってる奴がいるが、感心せんな。


http://japanese.joins.com/article/400/218400.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【悲報】ポケモンGO、今日も日本に配信されずに終了・・・これ半分マクドのせいだろ

「ポケモンGO」の日本配信“慎重に準備”
日本テレビ系(NNN) 7月21日 16時35分配信

注目される「ポケモンGO」の日本での配信時期だが、関係者は日本テレビの取材に、世界的にも注目される中、スタート時に混乱しないようサーバーの整備などをしている段階だとして慎重に準備を進めていることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160721-00000052-nnn-bus_all


西森博之のマンガってワンパターンなのになんで面白いんだろうな

西森博之「柊様は自分を探している。」の1巻が、本日7月12日に発売された。

同作の主人公で高校生の白馬圭二郎は、同年代の生徒たちから慕われている好青年だが、女性に興味を持ったことがなかった。
そんな彼がある日、街で見かけた和装の美女・柊に目を奪われる。涼しい顔でベンチに座る彼女の周りにはなぜかチンピラが倒れており……。

「今日から俺は!!」「天使な小生意気」で知られる西森の最新作は、週刊少年サンデー(小学館)にて連載中。
また小学館のサイトでは第1話の試し読みと、紹介動画が公開されている。
http://natalie.mu/comic/news/194322


リアル春麗が発見される

画像は

格ゲー世界大会「EVO」ついに日本上陸【倶楽部】
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/195/1195569/


岡山のイトーヨーカドー、イオンとの生存競争に敗れ閉店へ 中国・四国・九州地方のイトーヨーカドーは1店舗のみに

流通大手セブン&アイグループのイトーヨーカ堂(東京)が運営する岡山市中心部の大型商業施設・イトーヨーカドー岡山店(同市北区下石井)が、来年2月末をめどに閉店することが19日分かった。約300メートル北にイオンモール岡山(同所)が開業した2014年12月以降の売り上げ低迷などが理由とみられる。

ヨーカドー岡山店は土地、建物とも賃借で、不動産ファンドから信託受益権を購入した両備グループ(岡山市)が6月から実質的なオーナーとなっている。同店の撤退が決まったことで両備グループでは今後、跡地の活用策の検討を本格化させるとみられる。

ヨーカドー岡山店は、JT岡山工場跡地に整備された複合商業施設・ジョイフルタウン岡山の核テナントとして1998年11月に開業した。地上5階地下1階のうち地上1~3階が売り場で、売り場面積は約1万4700平方メートル。直営の食品や衣料品売り場のほかに、飲食や雑貨、書店、クリーニング店などテナント30店が入居している。

イトーヨーカ堂は来店客数などを公表していないものの、年間100億円超あった売り上げがイオンモール岡山開業後は2割以上減っていたもよう。現行の賃借契約は18年11月を期限としているが、想定以上の落ち込みから閉店時期を早めたとみられる。

社員約30人は配置転換で雇用を維持し、パート約200人は再就職先の紹介などを行う方向。
セブン&アイグループは「現時点ではコメントは差し控えたい」としている。

イトーヨーカ堂は来年2月までに不採算の全国20店を閉鎖する方針を示している。岡山県では、アリオ倉敷(倉敷市寿町)内の食品スーパー「イトーヨーカドー食品館倉敷店」も8月末をめどに経営から手を引くため、中国地方の店舗は福山店(福山市)のみとなる見込み。
http://www.sanyonews.jp/article/384268/1/
http://www.itoyokado.co.jp/index.html


【悲報】もう小池百合子が都知事濃厚なんでけど、どう思う?

自民都連“除名議員”の受け皿に 小池百合子氏が新党結成か

大混戦の都知事選のさなか、“仰天情報”が流れ始めた。自民党「除名」もウワサされている小池百合子元防衛相が、「地域政党」の立ち上げを画策しているというのだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186024


世界最大のTorrentサイトのオーナー30歳を逮捕 年間20~25億円の収入

米司法省(DoJ)は7月20日(現地時間)、“現在最も訪問者数が多い違法なファイル共有サイト”であるKickass Torrents(KAT)のオーナー、アルテム・ヴォーリン(30)を著作権侵害とマネーロンダリングの疑いで逮捕・告訴したと発表した。

ヴォーリンはウクライナ在住で、同日ポーランドで逮捕された。米連邦政府は同容疑者の米国への引き渡しを要請する計画という。DOJによると、KATでの違法ファイル共有による被害は10億ドル以上。

KATでは、まだ映画館で上映している映画がダウンロードできたという。約28カ国語をサポートし、月間訪問者数は5000万人以上。年間広告収入は1250万ドル~2230万ドルに上った。

現在、Kickass TorrentsのWebサイトにはアクセスできない状態だ。

「ヴォーリンは多数の国のサーバを利用し、ドメインを頻繁に移動することで法の目をくぐってきた。だが今回のポーランドでの逮捕で、サイバー犯罪は正義から隠れることはできないことを示した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000045-zdn_n-sci


日本人、電子マネーを使いこなす中国社会のCNN動画を見て卒倒

41

コレ見て衝撃を受けたわ
中国では露天レベルの店でも電子マネーが使えるのか、とね

高島屋、中国人客向けスマホ決済拡充 ウィーチャット導入
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO04872620U6A710C1TI5000/


【ABCGJ】 安倍がまたまたやりやがった!今度は20兆円の超大型経済対策実施へ コレにはさすがの日本経済も超回復ダネ♪

経済対策、20兆円規模へ=財政投融資など拡大-政府調整

 
政府が、月内にまとめる総合的な経済対策の事業規模を20兆円程度とする方向で調整していることが21日、分かった。
国の財政事情が厳しい中、国の歳出は最小限にとどめる一方、民間事業に低利で融資する財政投融資や政府系金融機関による貸し出しなどを拡大し、事業規模を積み増す。

当初想定していた10兆円超から規模を倍増させることで、景気を下支えする安倍政権の姿勢を打ち出す考えだ。

ただ、与党からは「真水」と呼ばれる財政支出の拡大を求める声が出ており、事業規模がさらに膨らむ可能性もある。
政府は来週中に経済対策の詳細を詰め、8月2日にも閣議決定。

9月に召集される見通しの臨時国会に、経済対策の一部を盛り込んだ2016年度第2次補正予算案を提出する。

経済対策のうち、公共事業のための建設国債の追加発行や、金利低下に伴う国債の利払い費の減少分などを財源とする国の財政措置は、熊本地震などの災害復旧・防災事業やインフラ整備などの公共事業が中心となる。
うぇbで
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072100284&
;g=eco


【悲報】元シャープ研究員で立命館大准教授だった男、イスラム国のテロリストとして指名手配される

京都の大学教師がテロ容疑者、バングラ政府が最重要手配
Wedge 7月21日(木)11時30分配信

邦人7人が犠牲になった1日夜のダッカの飲食店襲撃テロに関連し、バングラデシュ当局は10人に上る最重要容疑者を手配したが、その中に京都の大学の教師として教鞭を取っていたバングラデシュ人が含まれていたことが判明した。
これが事実とすれば、日本にも現実問題としてテロの脅威が忍び寄っていたことになり、政府、警察庁も重大な関心を寄せている。

解雇の立命館准教授か
この情報は19日付の米紙ニューヨーク・タイムズが最初に報じた。その報道などによると、バングラデシュ当局は今月、ダッカの飲食店襲撃に関して、最重要容疑者10人のリストを公表したが、その中に3人の外国居住者が含まれ、うち1人は「京都の大学の経営学部の大学教授」としている。

同紙によると、この人物は「モハマド・サイフラ・オジャキ」容疑者。
テロの訓練や過激派組織「イスラム国」(IS)のための新兵徴募の手助けをした容疑で手配されており、バングラデシュ国内の過激派と国外のテロ組織とを結ぶ接点となる役割を担っていたとされる。

オジャキ容疑者はバングラデシュ中部の穏健なヒンズー教徒の家庭に生まれ、奨学金を得て留学し、京都の大学の経営学部で教えるまでになった、という。
オジャキ容疑者の父親の話によると、彼は日本に居住している間にヒンズー教徒からイスラム教徒に改宗し、名前も変えた。

立命館大学の広報課によると、「デブナット・サジャド・チャンドラ」という人物が2015年4月から2016年1月まで、衣笠にある国際関係学部で経営学の准教授を務めていた。
しかし、突然大学に出勤しなくなり、連絡もつかなくなった。このため3月に解雇したという。

准教授は2015年4月から5年間の契約になっており、4年以上も期限を残しての解雇だった。
関係者によると、同容疑者は九州の他の大学でも非常勤講師を務め、大手電気メーカーの情報システム本部にも一時的に籍を置いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160721-00010002-wedge-int


【悲報】「お前が誘惑したんだろ?」教師に襲われた女子高生が逆に陰湿ジャップに叩かれ絶望して自殺未遂

【性暴力の実相】「教師から娘がセクハラを受けた」二重、三重の苦しみに襲われた両親
「教師によって娘がセクハラを受けた」と聞かされた40代のタカマツ夫妻(仮名)は二重、三重の苦しみに襲われた。

数年前の夏、九州の公立中学校に通っていた娘が急に変わった。
明るい笑顔が自慢で、部活動に打ち込んでいた娘は伏し目がちになり、突然怒ったり、泣きだしたりするようになった。
娘は理由を語らない。夫妻は「思春期だから」と互いを納得させていた。

2学期が始まると娘は学校に行かなくなった。
タカマツ夫妻は、信頼していた部活動の50代の顧問に何度も相談した。「私に任せてください」という言葉を夫妻は頼もしく思っていた。

秋になり、自宅を訪ねてきた教頭と担任から、こう告げられた。
「娘さんは顧問からわいせつ被害を受けてます」

夏休み前の部活動の帰りだった。
顧問に「ドライブしよう」と誘われた娘は、車で人けのない場所に連れて行かれ、体を触られ、キスをされたという。娘が友人に打ち明けたことで発覚し、「顧問も『責任を取る』と言っています」と担任は告げた。
根も葉もない娘のうわさにも傷つけられ
「励ますために肩や太ももに触れたかもしれないが、わいせつ行為はしていない。辞めるつもりもない」
翌日、顧問に会いに行ったタカマツ夫妻は、その言葉に耳を疑った。
謝罪の言葉もなかった。
教育委員会の聞き取りにも、PTAの集まりでも顧問は「身の潔白」を主張。
「行為を認めた」と話していた教頭や担任も口をつぐんだ。

生徒指導に熱心で、荒れていた学校を立て直したという顧問の実績も影響したのだろう。
「あの先生に限ってそんなことするはずない」とタカマツ夫妻は周囲から何度も言われた。
「ミニスカートで学校に来ていた」「男をたぶらかす子」。
根も葉もない娘のうわさにも傷つけられた。

学校代わりに通わせていた塾にまで押し掛け「(うそを)白状しなさい」と娘に詰め寄る保護者もいたという。
無言電話も続いた。
娘は顧問が怖くて学校に行けなくなりリストカットを繰り返した。
教育委員会に訴えても「顧問にも人権がある。
証拠もないのに処分できない」。顧問は自宅謹慎にすらならなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00010002-nishinp-soci&
;p=2


【速報】小池百合子に殺害予告したとして40代の男を逮捕

小池百合子氏殺害 ツイッターに書き込み男逮捕
毎日新聞 2016年7月21日 11時31分

東京都知事選に立候補している小池百合子氏(64)を殺害するとツイッターに書き込んだとして、警視庁池袋署が愛知県在住の40代の男を脅迫容疑で逮捕していたことが21日、同署への取材でわかった。
容疑を認めているといい、責任能力の有無を慎重に調べている。
http://mainichi.jp/articles/20160721/k00/00e/040/255000c


人間はカバにすら負ける弱い動物なのか

「殺人カバ」の恐怖、おびえるセネガルの川漁師たち
http://www.afpbb.com/articles/-/3090916


安倍支持者の異常性 1人の女性を集団でいじめて「朝鮮人?」と聞く 女性は謎の黒スーツに連れて行かれた

■個人のあなたを集団でイジメるばかりで助けない社会

参院選の前日である7月9日、秋葉原で安倍総理の選挙演説の周辺に「アベ政治を許さない」というプラカードを掲げた人たちが現れた。
安倍・自民党の支持者たちが圧倒的多数を占めるその場所で、彼らは少数者であり、無力だった。
彼らが去った後、たった一人で何も言わずに静かにプラカードを掲げ続ける中年女性がいた。
そこで彼女がどうなってしまったのか?
以下の動画を見てほしい。
その場に居合わせた方が記録し、Youtubeにアップしたものだ。

小さな体で黙ってプラカードを掲げるだけのアクションをしている彼女に対し、安倍・自民党の大きなプラカードでしつこく囲い込もうとする男がいた。
「朝鮮の方ですか?」と声をかける男もいた。
「目がいっちゃってるんじゃないのぉ?」と揶揄する男もいた。
「帰れ! 帰れ!」と煽る人たちもいた。
「早く排除すればいいじゃん。なんで排除しないんだよ! 早くつまみ出せよ」と叫ぶ男もいた。

SPあるいは私服警官と思われるスーツの男たちが彼女によって起こるトラブルを警戒し、彼女をひきづるようにその場から半ば強引に移動させた。
僕はこの光景を、「恐ろしい」と感じた。
自分がされたら絶対にイヤなことを平気で弱者に対してしてしまう人たちがこんなにいたのだ。
その事実を、心底怖いと思った。

この動画には、続きがある。
彼女と、彼女を半ば強引に連れ出した黒スーツの男が会話しているのだ。

参院選で安倍晋三首相が自ら全員に電話 「ベッチホン」に秋田県議奮起
http://news.livedoor.com/article/detail/11787433/


香山リカさん「宇都宮氏支持者が小池氏支持になって行くプロセスを目の当たりにして怖かった」


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160715-OYT1T50120.html

ソースは


干上がったダムの底から死体

栃木・日光市にある渇水したダム湖で乗用車が見つかり、中から遺体が発見された。
20日午後2時前、日光市川俣にある川俣ダム湖で、渇水によって水面に出た部分から乗用車が見つかり、中から遺体が発見された。
遺体は、性別不明で頭部が白骨化していて、死後、長い時間が経過したものとみられている。
警察によると、乗用車は、10年前に埼玉県で行方不明になっていた、50代の男性のものと判明していて、警察は、遺体の身元の特定を急ぐとともに、車がダム湖に落ちた原因を調べている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331043.html


JR旅客(北海道、東、東海、西、四国、九州)の中で一番のクズってどこなの?


http://www.asahi.com/articles/ASJ7N56MSJ7NPTIL01C.html


都知事候補がガチでロクなのしかいねぇぞ、おい都民これどうすんだよ!

東京都知事選 選挙戦は中盤に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602431000.html


四国八十八ケ所に呆れたクソ坊主!住職がお遍路に殴りかかったり御朱印をサボる最大の難所「宝寿寺」遂に提訴へ

お遍路さんに暴言、暴行の住職 四国八十八カ所霊場会が提訴
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/21/kiji/K20160721013004670.html


慶応義塾大学病院「うちにはトップクラスの技術がある。成功率97%の手術だ」→手術失敗で幼女に重い脳障害

慶応義塾大学病院(東京都新宿区)で心臓手術を受けた高橋心音(ここね)ちゃん(5)の脳に重度の障害が残った問題。
心音ちゃんの父、歩(あゆみ)さん(43)と母、亜希子さん(39)は「病院の肩書に圧倒されて、何も言えないままだった」と悔しさをにじませる。

両親や代理人弁護士によると、心音ちゃんの心臓にあいていた2つの穴は、成長するにつれてふさがる可能性もある程度の大きさだった。
だが、「うちにはトップクラスの技術がある。成功率97%の手術だ」などと勧められ、平成22年12月24日のクリスマスイブに手術に臨んだ。

術後、担当医から「穴はふさがった。手術は成功です」と伝えられ、安心したのもつかの間、わが子は目の前で手を振っても反応しなくなっていた。
年が明け、手術から2週間ほどが過ぎても状況は変わらなかったが、担当医は「麻酔の影響でぼんやりしているだけ」と繰り返した。

脳に障害が残ると伝えられたのは、手術から約1カ月後の23年1月。病院の会議室に出向くと、担当医や小児科医らがそろい、「手術中に脳に酸素が行きわたらず、低酸素性虚血性脳症になった」と言われた。
「なぜ心臓の手術で脳に障害が残るのか」。納得のいく答えは得られないまま、翌日には一般病棟に移され、退院をせかされるようになった。

心音ちゃんの姉で小学4年の璃音(りおん)ちゃん(9)は、自分の誕生日などのたびに「心音ちゃんが治る薬がほしい」とねだった。
だが、小学校に上がるころには妹の回復が見込めないことに気付きはじめたのか、今では「一緒に登校したかった」「きょうだいゲンカがしたかった」と話すようになったという。

心音ちゃんは自宅の布団で寝たきりの状態でいる。食べ物を飲み込むこともできない。
病院側は当初、「子供の脳には無限の可能性がある」と機能回復を見込む説明をしていたが、別の病院では「難しい」と言われた。

手術中に何があったのか。専門医や医療過誤の被害者家族から意見を聞いた。慶大病院からも治療経過の資料を取り寄せた。
「3つ目の穴をふさぐために入れた送血用の管が、脳への血流を阻んだに違いない」。気付いたときには手術から5年が過ぎていた。

歩さんは言う。「訴訟提起は親としての義務を果たすため。同時に、同じことを決して繰り返してはいけないという思いだ」
http://www.sankei.com/affairs/news/160721/afr1607210006-n1.html

訴訟の詳細
脳障害、慶応大病院を提訴へ 心臓手術、女児の両親
http://www.sankei.com/affairs/news/160721/afr1607210005-n1.html


ライオンが逃げた冗談ツイート主を叩いてる奴等って表現の自由の規制や言論統制やアンコンを喜んでるの?

「地震でライオン脱走」と業務妨害疑い、男逮捕

熊本県警は20日、熊本地震で動物園からライオンが逃げたとのデマを流し園の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いで神奈川県の会社員の男(20)を逮捕した。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/260210


日本は差別が非常に少ない国だと外国人も絶賛

「日本は自由だ」と絶賛する、来日外国人が急増中!の理由(わけ)
世界の多くの国では、出身地や差別がある。同じ国、同じ民族なのに、出身地が違うというだけで優越感を持ったり、差別意識を持ったり、果てには紛争になることもある。

たとえば、イギリスでは、イングランド出身者とアイルランド出身者の間には、明確な差別意識がある。中国では、都心部出身者と農村出身者では、差別意識があるだけじゃなく、公的サービスさえ区別されているのである。

日本人も、出身地を誇りに思っている人は多いが、それは「お国自慢」という程度である。それが差別意識や紛争にまでつながることは、到底、想像できないはずだ。

日本人は、それが当然と思っているが、実は、世界の中では珍しいことなのである。

「宗教による差別」

「出身地による差別」

「民族による差別」

「貧富による差別」

これらの差別は、世界中のほとんどの国が持っているものであり、これがまったくない国というのは、まず見当たらない。

が、日本は、これらの差別が非常に少ないのである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160720-00002640-besttimes-soci