◆ New Entries

ヤモリがいると蚊取り線香いらずだよね… 一匹100円寿命10年でコスパ最高

夏の屋外。「気が付いたら、蚊に刺されていた」という経験がある方は多いですよね。痛みはないものの、かゆみにイライラ。痕が残る。一度刺されると結構厄介です。
そんな蚊の活動が活発になる今の季節、どういうわけか周りの人より刺されやすいという方も多いようです……。

では、なぜ蚊に刺されやすくなるのでしょうか? 蚊に刺されやすい人の特徴をお伝えします。
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/14/494/


スポンサーサイト
[PR]

津川雅彦「日本人の美意識は世界最古の縄文土器の時代から続く。日本ほど平和な時代が続いた歴史がある国は珍しい」

独特なデザインの土器や豊かな自然との共生を特徴とする縄文時代の文化を世界に発信しようと、縄文遺跡などにゆかりがある自治体の首長や有識者らが12日、「縄文文化発信サポーターズ」を設立した。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、講演会やイベントを通じた情報発信に取り組む。

東京都内で開かれた設立総会では、燃える炎をかたどったとされる縄文時代の「火焔土器」を東京五輪の聖火台のデザインに取り入れるよう、国に働き掛けることを確認した。
呼び掛け人の一人、新潟県長岡市の森民夫市長は「日本には能や歌舞伎よりもっと古い文化がある。五輪を機に世界に発信したい」と語った。

縄文研究の第一人者で、サポーターズの会長に就いた小林達雄国学院大名誉教授(考古学)と、俳優の津川雅彦さんが対談。
津川さんは「日本人の美意識は、世界最古と言われる縄文土器が発達した頃からあるのではないか」と話した。

総会後、小林さんと、縄文文化に詳しい俳優の津川雅彦さんが対談した。
津川さんは「縄文時代の人々は争いと無縁だった。それほど平和な時代が続いた歴史がある国は珍しい」。
小林さんは「縄文人の行動原理は自然との共生で、農耕のために自然を切り開くという大陸的な発想がなかった」と語った。

サポーターズには北海道から沖縄まで24道県の74市町村が参加した。
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160712/dly1607120033-n1.html
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160713/KT160712ATI090006000.php


【悲報】ネ卜ウヨによる増田叩きが凄い なお彼らの投票先は小池百合子が濃厚、これは鳥越都知事爆誕間近か

都知事選、当選ラインは200万票か 各陣営の票読みは
朝日新聞デジタル 7月15日(金)11時48分配信

舛添要一前知事の辞職に伴う東京都知事選(31日投開票)は、21人が立候補し論戦を繰り広げている。
主要政党の与野党が対決する構図になったことなどから、複数の陣営が投票率が前回2014年(46・14%)を上回るとみる。
都内の有権者数は約1130万人で、勝敗を分ける当選ラインは200万票前後になると予想する。
選挙戦には、野党4党の統一候補となった鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活の党と山本太郎となかまたちなど推薦=自民、公明、日本のこころを大切にする党の推薦を受ける増田寛也氏(64)、元防衛相の小池百合子氏(64)らが立候補。小池氏は自民党都連との対決姿勢を打ち出しており、自民系の「分裂選挙」となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000034-asahi-pol


【速報】ポケモンゴ、ドイツとイギリスでも配信日にランキング首位独占!ホルホルが止まらねえ!

『ポケモンGO』がドイツのGoogle Playの売上ランキングでも首位獲得! 快進撃続く 全配信国のアプリストアを制覇2016年07月15日 13時39分更新

任天堂<7974>とポケモン、Nianticの新作アプリ『Pokémon GO』がドイツのGoogle Playの売上ランキングで首位を獲得した。
これにより、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでも両ストアで首位をキープしており、配信国全てのApp StoreとGoogle Playで首位となった。

本作は、位置情報を活用することで、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームアプリ。
位置情報ゲーム『Ingress』を提供するNianticが開発しており、『Ingress』とポケモンが融合したタイトルとなっている。

すでに報じたように、昨日リリースしたイギリスではリリースしてすぐにApp Storeに加えて、Google Playでも首位となるなど、超が付くほどの異例の人気ぶりとなっている。Google Playはランキングの反映が遅れるため、どんな人気ゲームでも上位に入るには時間を要するからだ。
http://gamebiz.jp/?p=165250


【速報】TBSで谷川真理が「白人が出ないと五輪に華が無くなる」「白人は見てるだけで楽しくなる」などと人種差別発言

IOC会長はロシアのリオ除外に否定的 ソチ五輪ドーピング不正問題
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/07/15/kiji/K20160715012969500.html

以降


【悲報】安倍、懲りずにまたイスラム国に対して喧嘩を売るような声明を発表

【ウランバートル時事】安倍晋三首相は15日午前、モンゴル・ウランバートルで開幕したアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で演説し、中国による軍事拠点化を念頭に「南シナ海をめぐる情勢の平和的解決」を訴え、「法の支配を重視し、力による一方的現状変更を認めないとの原則をしっかり貫くべきだ」と表明した。対テロでの国際協調も呼び掛けた。

首相は「ASEMが発足して20年、欧州とアジアで自由、法の支配といった基本的価値が広く共有された」と評価。一方で、中国への名指しを避けながらも「国際秩序に対する挑戦が見られる」と警鐘を鳴らし、南シナ海問題で仲裁裁判の判決受け入れを求めた。

演説の冒頭、フランス・ニースで発生したトラック突入事件に関し、犠牲者への哀悼の意を表した上で、「日本はフランス国民とともにある」と連帯を呼び掛けた。その上で「仮にテロによるものだとすれば決して許されない」と力説した。

首相は、バングラデシュで邦人7人が犠牲となったテロ事件にも言及し、「断固非難する」と強調。「アジアと欧州が協力してテロと対峙(たいじ)していくとの明確なメッセージを出すことが重要だ」と述べ、対テロ能力の向上支援や穏健主義の促進に取り組む考えを示した。

世界経済に関しては、新興国の成長鈍化や英国の欧州連合(EU)離脱決定に触れ、「不透明な状況に直面している」と指摘。「アジアにとって欧州の自由な市場の維持は大きな関心事だ」と述べた。日本政府として、EUとの経済連携協定(EPA)の年内合意や環太平洋連携協定(TPP)の早期発効に努める姿勢も明確にした。(2016/07/15-11:21)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071500270


ドラムって正直一番才能いらんよな。ギターもキーボードも指使うのにドラムは腕振るだけ。脳味噌つかわんでもできるだろ。

けいおんでも一番の不人気が担当するパートだし。

YOSHIKI、愛用のドラムセット604万円で落札 「東日本大震災」義援金として全額寄付
http://www.oricon.co.jp/news/2068887/full/


最低賃金を上げることに経営者は難色 時給693円より1円でも上がると多くの企業が経営危機に直面

今年度の最低賃金の引き上げについて話し合う厚生労働省の審議会が開かれ、経営者側が中小企業への影響が大きいとして慎重な姿勢を示した一方、労働組合側は大幅な引き上げを求め、主張の隔たりが鮮明になっています。
最低賃金は、毎年、労使が参加する厚生労働省の審議会で引き上げの目安を示し、それを基に、都道府県ごとに決められていて、現在、全国平均で時給798円となっています。

政府は毎年3%程度引き上げ、将来、時給1000円とする目標を掲げていて、仮に今年度3%引き上げた場合、引き上げ幅は24円となる計算です。14日の審議会で、経営者側は、従業員30人未満の企業では、ことし、賃金の上昇率が1.1%にとどまったとするデータを基に3%程度の引き上げは経営への影響が大きいとして引き上げに慎重な姿勢を示しました。
一方、労働組合側は大幅な引き上げを求めていて、主張の隔たりが鮮明になっています。

最低賃金の引き上げの目安は早ければ今月中にも示される見通しで、経営者側が大幅な引き上げを認めるかが焦点となります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160714/k10010595721000.html


【速報】リスカした黒髪美少女からDMが届く 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000282-sph-spo


作家「日本にはヘイト本が溢れているので韓国にもあると思って探しに行ったが、韓国の書店にはヘイト本なんて無かった。」

平野 ネトウヨ(ネット右翼)の書き込みを読むと「韓国は強烈な反日教育をやっている」という誤解がある。日本の書店には中国や韓国を批判する「ヘイト本」が多くあるが、韓国の大型書店に反日コーナーはなかった。国家の政治的なレイヤー(層)とは異なる交流を続けてゆくべきだろう。対立点から話を始めても、関係は一層悪化してしまう可能性がある。その前に共感できる点を増やし、交流のチャンネルを複数化しておくことが重要だ。

丸山 日中韓は重層的対話の場を継続的に促進し、環境や医療、介護などの共通課題で、小さくても可能な合意から始めるべきだ。

関根 日中韓は課題はあるが、隣人であることに変わりない。粘り強く関係を保つ努力が必要だ。若い世代は日本が明治以降、アジア各国で何をしたか、きちんと知るべきだ。加害の歴史を教えることは自虐史観ではない。むしろ、これから新たな関係を作る前提の知識になる。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/teiron/article/214249


〝パンチラスポット〟京都駅 女子高生も思わず「キモい…!」、盗撮犯うじゃうじゃ。犯行見抜く「プロの目」

国際観光都市・京都の玄関口であるJRと近鉄の京都駅(京都市下京区)で、盗撮事件が多発している。今年以降、京都府迷惑行為防止条例違反容疑で摘発した盗撮件数は6月上旬までに18件に上り、すでに昨年1年間の摘発数の17件を超え、おおむね2倍のハイペースだ。

背景にあるのは、京都府警鉄道警察隊による取り締まり強化。インターネットの検索サイトに「京都」「パンチラスポット」と打ち込むと、京都駅を挙げる悪質な書き込みもある。
卑劣な犯罪の横行に危機感を募らせた鉄道警察隊は、駅構内で被害が頻発している場所に制服・私服の警察官を重点的に配置。
大勢の人が行き交う中から盗撮犯の不審な動きをプロの目で見抜き、摘発を重ねているのだ。ただ、女性が被害に気付かないケースも多く、摘発は「氷山の一角」とされる。女性自身が警戒心を高める必要がある。

鉄道警察隊員が目撃

「達成感を味わいたかった」

JR京都駅で女性のスカート内を盗撮したとして、迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で逮捕された会社員の男(46)はこう供述した。

男は6月7日午前9時15分ごろ、京都駅構内のエスカレーターで、出勤途中だった女性会社員(31)の後ろにつき、小型カメラをつけたサンダルをスカートの下に差し出したとされる。

男は事前に駅のトイレで、足の甲とサンダルの間にペン型の小型カメラを仕込み、エスカレーターの段差を利用してサンダルに空いた穴から盗撮を試みたという。しかし、府警鉄道警察隊の隊員が犯行を目撃、現行犯逮捕した。
http://www.sankei.com/west/news/160715/wst1607150005-n1.html


安倍政権ついに政権批判ビラを配布していただけのお爺ちゃんたちを逮捕し言論弾圧を開始する


http://www.sankei.com/west/news/160715/wst1607150013-n1.html

ビラを配ろうとホテルに無断で侵入したとして、兵庫県警警備部などは14日、建造物侵入容疑で、神奈川県川崎市多摩区の職業不詳、佐藤武容疑者(74)ら男4人を逮捕した。
調べに佐藤容疑者ら3人は黙秘し、1人が認否を保留しているという。

ほかに逮捕されたのは、東京都と福岡県在住の職業不詳の68~73歳の男。
4人の逮捕容疑は共謀し、6月2日午前、「憲法改悪に反対しよう」などと書かれた政権批判のビラ(A4判、8ページ)を配るため、神戸市中央区内のホテルに侵入したとしている。

県警によると、ホテルでは当時、労働組合の会議が開かれており、佐藤容疑者らが参加者にビラを配布しているのを見つけたホテル関係者が110番。
ビラには発行者として特定の団体名が記載されており、県警が活動実態を調べている。


韓国 ミスコリアン2016ファイナリスト 34人 お前等何番がイイよ? ちな優勝は12番

美に対する感覚や価値観が、日本と韓国ではそれほど大きく違うというわけだ。
果たして来年の大会は…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000005-tospoweb-ent

以下


都知事候補の増田が配布したビラが酷い 長方形の厚紙に穴を開けて有権者に配布 これうちわだろ

増田寛也氏、うちわではありません 穴開き厚紙配布
[2016年7月14日21時23分]

これはうちわではありません。東京都知事選に立候補した増田寛也氏の陣営は配布ビラとして、縦28センチ×横14センチの厚紙を配った。直径約3・5センチの丸い穴が開き、受け取った人はその穴に指を通してあおいでいたが、関係者は「長方形にして、うちわでないことを明確にしました」と話した。

14年に有権者へのうちわ配布が寄付行為にあたると追及され、法相を辞任した松島みどり衆院議員の事例を参考にした。その松島氏も増田氏の第一声には姿を見せていた。
http://www.nikkansports.com/general/news/1678595.html


能年玲奈さん、改名して心機一転の!のはずが、旧所属事務所が「まだ契約は残っている」と法定処置の構え

能年玲奈の契約トラブル、所属事務所が法的対処も
女優の能年玲奈(23)との契約を巡り、トラブルとなっている所属事務所「レプロエンタテインメント」が14日、文書でコメントを発表した。
レプロが能年の契約に関してコメントを発表するのは初めてだ。

能年側は6月末で契約は終了したという認識だが、レプロは契約問題について「現在までその解決に至っておりません」と反論した。

関係者によると、レプロは15年1月、演技指導を受けていた女性演出家とともに無断で個人事務所を設立したことを問題視。
さらにそれ以降、能年が話し合いに一切応じなくなり仕事も拒否したとして、今年6月までの約1年半を契約不履行とみなし、未消化分の契約延長を申し入れていたという。
今回“強行突破”されたことで、法的対処も含め検討中だという。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160714-OHT1T50188.html?from=rss&
;utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


石原良純「鳥越さんの言動を見てきたら信頼感は大きい」とテレビで発言 石原伸晃都連会長を自民党から除名へ

俳優の坂上忍(49)が13日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。12日に都内で会見し、正式に東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)について言及した。
「会見見ました。(出馬断念した)石田純一さんだったら役者ですし、政治の世界になると役者は違うと思う。
でも(鳥越さんになったら)小池さんや増田さんにとっては、かなり脅威なのではないですか。相当拮抗(きっこう)するようになるだろうと感じさせる会見だった」とコメントした。

タレントの石原良純(54)も「いままでの鳥越さん(の言動)を見てきたら信頼感は大きいのではないですか?」と好意的な反応で、坂上は「鳥越さんは会見で『私が手を挙げたんだ』と言っていた。究極の後出しジャンケンと言われているけど、あの会見を見たら手を挙げた鳥越さんに野党が乗っかった形に見える。ようやく乗っかれる人が見つかった印象にしたのだったら、すごい頭がいいと思う」と指摘。

出演した俳優の梅沢富美男(65)は「分かりやすく言えば座長が代わったってこと。あとからいい俳優が見つかったということ」と野党と鳥越氏の関係について表現した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/13/kiji/K20160713012958000.html


( ^-^)「恐れ入りますが、"お膝送り"をお願いできますでしょうか」( ´ん`)『…?』

【大人の言葉力講座】周囲に一目置かれる5つの大人フレーズ(頼む編)
http://ddnavi.com/news/310988/a/


【画像】iPhone7本体のマジリークが来る クソかっこいい

何これカワイイ ダンボーの手帳型iPhoneケースが登場!
ねとらぼ 7月15日 7時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000008-it_nlab-sci

以降


同一労働同一賃金、やりたくない 経団連が提言

経団連は13日、政府が導入を目指す「同一労働同一賃金」の制度設計に関して提言をまとめた。
日本では仕事内容だけでなく勤続年数や将来性などを加味して賃金を決めるケースが多く「(同じ仕事内容なら同じ賃金を支払う)欧州型の導入は困難」と説明している。
同一労働とみなす基準を企業ごとに作り、必要に応じて説明責任を果たす必要があるとも指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H3J_T10C16A7EE8000/


ユニクロがヤバい 値上げして客が離れ慌てて値下げするも客が戻らない 週末セールすると平日売れない インナーも他社に抜かれる

ファーストリテイリング傘下のユニクロが国内の伸び悩みに直面している。
14日発表した2016年3~5月期連結決算で、国内ユニクロ事業の既存店売上高は前年同期比2.8%増えたが、客数は6.1%減った。
値上げで離れた客を呼び戻すため2月に値下げしたが客数はなかなか戻らない。
海外で出店を加速しており、国内の稼ぎはその原動力。国内で成長の天井感が強まれば海外戦略も揺らぎかねない。

「これからの秋冬商戦でも価格を見直します」。都内で決算発表の記者会見をした岡崎健最高財務責任者(CFO)は、2月に春夏物で300~1000円値下げしたのに続いて、秋冬物も従来並みの低い価格水準にする考えを示した。

15年秋までの2年間で10%を超える値上げをした。この結果、深刻な客離れが起きた。
客数を戻すために「価格を元に戻す」(柳井正会長兼社長)戦略へ転換したのが2月。だが、前年の客数には届かない。
6月の国内既存店客数は3.6%減で5カ月連続のマイナス。2年前の約8割の水準だ。かりに今は売上高が増えても客数が減ればじり貧になっていく。

セールの効果も薄い。6月最終週、久々に実施した週末の大型セール。
乾きやすい機能を持つ肌着「エアリズムインナー」といった商品が普段よりも数百円安く売られ、客がレジ前に長い列をつくった。
ところがその反動で平日の購入を控える動きも出て、結果として全体の客数は減った。

値下げが客数の回復につながらないのは、数多くのライバルに追い上げられ存在感が薄れているためだ。
ユニクロが市場を切り開いた発熱・保温の機能を持つ「ヒートテック」のような商品は、競合が続々発売した。
ユニクロより安い商品も出てきた。「着てみたら同じ感じ。今は他社で買っている」(30代女性)との声も上がる。

ユニクロが急成長した00年前後は、安さと他にはない高機能を武器に向かうところに敵なしだった。今は違う。
ユニクロのライバルといわれるしまむらは16年3~5月期に過去最高の純利益を計上した。客を引きつけるのはユニクロを超える安さだ。
ユニクロの単価は1990円や2990円が多いのに対し、しまむらは平均で1品900円を切る。

ユニクロの国内店舗数は840~850店程度でここ数年横ばい。
しまむらは主力の「ファッションセンターしまむら」を国内で約1350店運営しており、同業態を中心に3年間で270店を出店する計画。国内でまだ成長できるとみる。

国内の足踏みは海外戦略にも響く。ユニクロの海外売上高は18年8月期までに国内を超える見通し。
だが、15年9月~16年5月期の国内の営業利益は932億円で海外の2倍以上だ。成長投資の原資を生むのは国内だ。

ユニクロは今、大ヒットしたヒートテック、エアリズムに続く基幹商品の開発を目指している。
価格と機能で客を再び驚かせることができるのか。国内の復活はこの点にかかっている。(岩戸寿、山本紗世)
ソース 日経
ユニクロ、国内の成長に天井感 値下げ半年も客足戻らず
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04871540U6A710C1TI1000/


トルコのイスラム教指導者、〔ポケモンGOはイスラム教を侮辱している〕とプレイ禁止を呼びかける。

ポケモンGOはイスラムを侮辱? トルコで禁止求める声
7月15日(金)4時52分配信

世界中で話題となっているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」は、トルコでも人気を集めているものの、イスラム教をおとしめているとして禁止を求める声も上がっている。

米ナイアンティックが開発したこのゲームは、スマホの位置情報を利用して外出先でポケモンを捕まえるというもので、今月5日以降世界中で熱狂を呼んでいる。
しかしトルコのイマーム(イスラム教指導者)組合「ディヤネト・セン」は、現実世界にゲームを重ね合わせるこのゲームが、イスラム教を侮辱することにつながるとして、禁止を要求した。

日刊紙ハベルチュルクによると、同組合のメフメト・バイラクトゥタル代表は、モスクでもゲームに興じる人がいたことを受けて、ゲームは
「人々が礼拝を行う場所の重要性や価値をおとしめている」と非難。
さらに、ポケモンGOはイスラム教に対する欧米諸国の陰謀だという見方まで示し、「私はこれを非難する、トルコでは禁止してほしい」と訴えた。

前日の13日にはポーランド南部のナチス・ドイツ強制収容所跡地に造られたアウシュビッツ博物館も、ナイアンティック社に対し、犠牲者に敬意を払ってアウシュビッツをプレー可能地域から外すよう要請していた。
同日にはトルコ保健省も、昼間の特に日差しが強い時間帯には屋外でのプレーを控え、危険な路上での「ながら歩き」はしないよう呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000001-jij_afp-int


映画『デッドプール』、低予算、R指定でも興収20億の大ヒット。なぜ日本では“第4の壁”を破るキャラの人気がでないのか?

映画『デッドプール』7月12日(火)で興行収入20億円を突破!
2016年6月1日(水)に日本公開した、20世紀フォックス映画配給『デッドプール』が、公開42日目となる7月12日(火)に20億円を突破、1,379,783人を動員し、興行収入2,005,641,300円に達した。

『X-MEN』シリーズのスピンオフとして制作されながら、本家をも超える興行成績を残した裏には、ターゲットを見定めた宣伝展開があった。
まず、これまでの優等生的なヒーロー像とは一線を画すユニークなキャラクターを活かすために、宣伝ではシリーズ色を出さず、全く新しい映画として打ち出した。更に新しいキャラクターを浸透させるために、熱心なコアファンの力を最大限に活用するための宣伝展開を構築。

アメコミ映画にありがちな俳優やタレントを吹き替えに起用せず、5月11日に行ったIMAXでのファン向け先行試写会で、吹き替えは声優で行うことを敢えて発表。同日ニュースでも情報解禁し、その方針を支持するコメントがツイッターに溢れた。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=31800

映画『デッドプール』本編映像


【速報】任天堂、ファミコンタイトル30種類を内蔵した小型ファミコンを11/11に発売すると発表!ゼルダ グラディウス FF パックマン他

Nintendo of AmericaおよびNintendo of Europeは、ファミコンタイトル30種類を内蔵した“Nintendo Classic Mini”を、2016年11月11日に発売することを発表した。

内蔵タイトルには、『スーパーマリオブラザーズ』、『ゼルダの伝説』、『メトロイド』、『ドンキーコング』、 『パックマン』、『星のカービィ』など30のタイトルが収録。
付属のHDMIケーブルでディスプレイ出力し、電力供給にはUSBケーブルが使用されるとのこと。価格については触れられていない。

現在、日本国内での販売は未定。ぜひ国内での発売も期待したい。

ソース ファミ通
小型ファミコン“Nintendo Classic Mini”が発表!! ファミコンタイトル30種類を内蔵し、11月11日に発売【海外ニュース】
http://www.famitsu.com/news/201607/15110927.html

内蔵ゲーム一覧
Balloon Fight / BUBBLE BOBBLE / Castlevania™ / Castlevania II: Simon’s Quest™
Donkey Kong / Donkey Kong Jr. / DOUBLE DRAGON II: THE REVENGE / Dr. Mario
Excitebike / FINAL FANTASY® / Galaga™ / GHOSTS‘N GOBLINS™ / GRADIUS™Ice Climber / Kid Icarus / Kirby’s Adventure / Mario Bros. / MEGA MAN™ 2 / Metroid / NINJA GAIDEN®PAC-MAN™ / Punch-Out!! Featuring Mr. Dream / StarTropics / SUPER C™Super Mario Bros. / Super Mario Bros. 2 / Super Mario Bros. 3 / Tecmo Bowl™
The Legend of Zelda / Zelda II: The Adventure of Link

※“Nintendo Classic Mini”詳細ページ


「ツール・ド・フランス」、残り1kmでファンがレースを止め優勝争いがグダグダになる事故

フルームが巧みにタイム差広げる、第11S優勝はサガン

ツール・ド・フランス(2016 Tour de France)は13日、第11ステージ(カルカッソンヌからモンペリエ、162.5キロメートル)が行われ、総合首位に立つチームスカイ(Team Sky)のクリス・フルーム(Chris Froome、英国)がまたしても果敢な走りで後続とのタイム差を広げた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3093913


20年続いた統失の娘の世話に疲れ果て、娘の顔をハンマーで殴りベルトで首を絞めて殺害した87歳の父と70歳の母に懲役3年の実刑判決

大阪府交野市の自宅で昨年11月、統合失調症の長女(当時43歳)を心中目的で絞殺したとして、殺人罪に問われた高齢の両親の裁判員裁判で、大阪地裁は14日、2人に懲役3年(ともに求刑・懲役7年)を言い渡した。
西野吾一裁判長は、両親は長女の長期間の世話で精神的に追い詰められていたと認定。殺人罪の法定刑の下限(5年)から刑を減軽した。

一方、西野裁判長は「具体的な打開策を講じておらず、やむを得ない犯行とまでは言えない」と述べ、弁護側が求めた執行猶予付き判決は選択しなかった。

両親は江口和彦(87)と和美(70)の両被告。判決によると、2人は約20年続いた長女の浪費で貯蓄が底を突きかけたことや日ごろの言動から、将来を悲観。
昨年11月18日ごろ、自宅で寝ていた長女の顔をハンマーで殴り、ベルトで首を絞めて窒息死させた。

2人は同21日、大阪府貝塚市の海で自殺を図ったが、釣り人に発見された。【三上健太郎】
ソース 毎日新聞
87歳と70歳両親に懲役3年の実刑判決
http://mainichi.jp/articles/20160715/k00/00m/040/131000c