◆ New Entries

【動画】 中国の大雨がすごい これもう映画だろ

中国:長江流域豪雨で4900万人被災、死亡・不明222人に

長江洪水防止・干ばつ対策指揮部は11日の記者会見で、長江流域を中心とした集中豪雨によって深刻な水害が発生し、10日までに約4900万人が被災したことを明らかにした。
死亡・行方不明者は222人に達している。国営メディアが11日伝えた。

同部によると、水害期に入った今年3月以降、長江流域は計27回の豪雨に見舞われた。
例年に比べて雨量は2割増、下流地域では倍増している。

今月10日までに、湖北、安徽、湖南、重慶、四川など10省市の625県・区が深刻な水害に遭った。
4919万人が被災し、倒壊家屋は11万室に上る。

死者は161人、行方不明者は61人。その多くは、家屋の倒壊、洪水、土砂災害によるものという。

長江水分局によると、13日以降、長江流域は再び連日の豪雨が見込まれる。
特に中下流域に集中し、水害がさらに悪化すると懸念されている。
http://www.newsclip.be/article/2016/07/13/29865.html

大雨で洪水

7/8時点

水中タクシー


スポンサーサイト
[PR]

上司「寒すぎる」ッピ(エアコン) こいつどうにかしろマジで

外からエアコン操作できるスマートリモコン「Nature Remo」

暑い屋外から帰宅したのに、エアコンのタイマーをかけ忘れて、室内はもっと暑い…。そんな時に便利なのが外からエアコンを操作できるスマートリモコン「Nature Remo(ネイチャー リモ)」だ。

Nature Remoは、部屋に設置することで、外出先からスマートフォンを使って、インターネット経由(Wi-Fi、3G、LTE)で部屋のエアコンを操作できる製品。
http://japan.cnet.com/news/service/35085785/


久本雅美さん「もうお金目当てでもいいから誰か結婚して」

久本雅美、58歳となり「60歳で結婚したい。還暦祝いを兼ねて赤いドレスで」
タレント、久本雅美(58)が13日、東京・新橋演舞場で上演中の舞台「藤山寛美二十七回忌追善 松竹新喜劇 爆笑七夕公演」(24日まで)で出演初日を迎え、寛美さんの孫で共演の藤山扇治郎(29)と取材に応じた。
9日に誕生日を迎えた久本は、58本のバラの花束とケーキに「60歳で結婚したい。還暦祝いを兼ねて赤いドレスで」と笑顔。報道陣から結婚について質問されると、扇治郎に向かって「お金目当てでもええから、籍だけ入れへん?!」と“求婚”し笑わせた。
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-geo1607130025.html


【速報】石原慎太郎「陛下が退位すれば日本に混乱が起きるぞ!陛下はもうちょっと頑張れよ」

石原慎太郎元東京都知事は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」で、天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」のご意向を示されていることについて「ショックだ。災害地への慰問、太平洋戦争の犠牲者への慰霊で、相当、お疲れになったのはわかる。
私は陛下より一つ年上だが、それでも頑張っている。本当に陛下には、もうちょっと頑張っていただきたい」と述べた。

その上で「摂政という形など、歴史の事例がたくさんある。陛下に日本の象徴として、天皇でいていただきたい」と求めた。

陛下が生前に退位された場合には「憲法問題になってくる。予測はつかないが、日本の社会に大きな混乱が起こる」とも指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000564-san-pol


保険加入してる情弱は今すぐやめろ!その金貯蓄しとけ

気をつけろ!「保険ショップ」にダマされる中高年が急増中
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48996#

まともに解約出来ない貯蓄型なんかに加入するくらいならその金で投信でもやっとけ


【悲報】窪塚洋介さん「国民みんなで中指あげてやろうぜ!戦争に行けって言う奴等が先に行け」

俳優でレゲエアーティスト「卍LINE(マンジライン)」の名義で活動している窪塚洋介が13日自身のツイッターで、もし日本が戦争に巻き込まれた際、出兵をボイコットするよう訴えた。

窪塚は「みんなゼッタイ戦争行くなよ」と訴え、「アインシュタインが言ってたぜ、全員でボイコットすりゃいいんだよ。みんなを入れとく牢屋はないからな。

戦争も政治の手段だから、国民みんなで中指あげてやろうぜ」と強く語りかけた。さらに「で、行けって言う奴らにこう言うんだよ、『先ずお前が先に行け!!』」とコメント。

窪塚は、10日開票された「第24回参議院議員選挙」において、無所属から出馬した三宅洋平氏を支持。9日にJR品川駅で行われた三宅氏の街頭演説に駆けつけ、応援演説を行った。

窪塚は大勢の民衆に向かい、「日本は今大失敗している。だからチャンスに変えて大成功しようぜ、みんなで!」などと訴えた。

ちなみに開票結果では、三宅氏は約25万票を獲得したが、落選となった。

リアルライブ 7月13日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000010-reallive-ent


EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」

EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなど多くの人気アーティストが所属する芸能事務所「LDH」で陰湿な社内イジメが多発していることが週刊文春の取材により明らかとなった。
同社の元社員4人が告発した。

「LDHでは、社長のHIROさん(五十嵐広行・47)を頂点に、上下関係は絶対。よく言えば体育会系、悪く言えばヤンキー系です」(LDH関係者)
中でも告発者が真っ先に名前を挙げるのが双子の“名物役員”のX氏とY氏。彼らに大阪の路上で土下座をさせられたり、ラーメン10杯の完食を強要された元社員もいる。営業宣伝部部長Z氏を怒らせた咎で頭を丸刈りにした社員や、月220時間にも上る時間外勤務をしたが、適正な残業代をもらえず、労働基準監督署に相談した元社員もいた。

LDHに取材を申し込んだところ、個別の事案に関しては「関係者のプライバシーも含まれているため、回答は差し控える」とした上で、「元従業員から未払残業代の請求を受けた事案がございますが、誠実に対応させていただいております。一カ月ほど前からコンプライアンス体制構築を専門とする弁護士に依頼して幹部に対する指導や研修を実施していただいているところです」と答えた。

詳しくは週刊文春7月14日発売号で報じる。

<週刊文春2016年7月21日号『スクープ速報』より>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160713-00006359-sbunshun-ent


宇都宮氏が立候補取りやめ


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594311000.html

東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ
7月13日 19時31分
14日告示される東京都知事選挙に立候補を表明していた日弁連・日本弁護士連合会の元会長の宇都宮健児氏は、野党4党が支援するジャーナリストの鳥越俊太郎氏が立候補を表明したことを受けてみずからの立候補を取りやめることを明らかにしました。


昭和から平成に代わった1989年、ケンモジサンは何しとった?

栄町(札幌市東区)~福住(豊平区)間13.6kmを結ぶ札幌市営地下鉄東豊線で6月25日、同線の主力車両として27年間運用されてきた7000形電車が引退した。当日は栄町~福住間で1往復の臨時ラストラン列車が運行され、栄町駅では引退セレモニーも開催された。

7000形は1988年12月、栄町~豊水すすきの間8.1kmが先行開業した際に登場。
最盛期には4両編成20本が在籍していたが、2015年に後継の9000形が登場したのを機に順次廃車が始まり、1988年製の715号編成が最後まで残っていた。台車枠など部品の一部は9000形に流用されたが、これで札幌市交通局の地下鉄車両から「昭和生まれ」がいなくなった。
http://response.jp/article/2016/06/25/277490.html


「平成」が終わるわけだが次の年号は何がいい? 

天皇陛下 「生前退位」の意向示される
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594271000.html?utm_int=news_contents_news-main


【悲報】統失系YouTuberのaiueo700さん、スーパードライに毒が入っていたと電凸 怒鳴り散らすもアサヒ社員に煽られ怒りの動画うp

絶好調のアサヒ缶チューハイ 鍵は「第二のスーパードライ」
NEWS ポストセブン 7月10日(日)7時0分配信

アサヒビールマーケティング第二部の宮广(みやま)朋美さん
飲料各社が次々と商品を開発し、激しい商戦が繰り広げられている缶チューハイ業界で旋風を巻き起こしているのが、アサヒビールの「アサヒもぎたて」だ。作家の山下柚実氏が開発現場をリポートする。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160710-00000010-pseven-bus_all


KADOKAWA、ニコニコを裏切りAbemaTVを選ぶ

株式会社AbemaTV(アベマティーヴィー)は、運営するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて、日本ホラー映画の名作を9夜連続で放送いたします。
 
この度、「AbemaTV」では、2016年7月16日(土)から2016年7月24日(日)の9日間にわたって、㈱KADOKAWAが提供するホラー映画を「SPECIAL PLUSチャンネル」にて放送いたします。
日本ホラー映画の代名詞でもある『リング』をはじめ、『らせん』、『リング2』、『リング0~バースデイ~』、『仄暗い水の底から』、『死国』、『着信アリ』、『着信アリ2』、『着信アリ Final』の9作品をすべて無料で放送予定です。
 
「AbemaTV」では、今後もより魅力的なコンテンツを続々放送してまいります。ぜひご期待ください。


一流ジャーナリスト猪瀬直樹、自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書をtwitterで公開

自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。写真。
インタビューといっしょにご覧ください。

インタビュー
猪瀬直樹が語る「東京のガン」


【速報】SEALDs奥田「国民が2/3の意味を理解出来なかったので負けた」

ソーステレ朝
http://yahoo.co.jp


ネコ好きは精神がどっかおかしい 接してみるとホントにそう思う

不幸な猫を増やさない 地域猫支援事業にワンニャン会

和歌山県田辺市のNPOワンニャン会(中本宣子代表)が、県の地域猫対策支援事業の第1号として承認された。
活動場所は捨て猫が多い田辺市天神崎で、不幸な猫が増えないように不妊去勢手術をし、見守っていく。
中本代表は「安易に猫を捨てないようにしてほしい」と呼び掛けている。
県の地域猫対策とは、飼い猫以外の猫への餌やりやふんの適正な処理、不妊去勢手術をいう。
承認されれば、不妊去勢手術費用の助成(手術券の交付)、捕獲おりの貸し出しなどの支援が受けられる。
猫は年に2、3回妊娠し、1回に4~8匹出産する。例えば、年3回の出産で4匹ずつ産み、半数が雌だとすると、1年後には「2匹」が「38匹」に増えるといわれる。このため、同会は不妊去勢手術の活動に力を注いできた。
同会は、6月28日付で地域猫対策支援事業の承認証と腕章の交付を受けた。有効期限は来年3月末。
腕章には「地域猫対策推進員」と書いてあり、作業をする際は腕章を着ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00317739-agara-l30


生きるために大麻を使った末期がんの患者が法廷に引っ張り出される 狂った国じゃないか

医療大麻裁判「それしか方法がない」「助けて」末期がん山本さん、裁判官にうったえる
「生きるためには、それしか方法がなかった」。大麻取締法違反(所持)の罪に問われている末期がん患者、山本正光被告人(58)の第5回公判が7月12日、東京地裁であった。山本さんは被告人質問で、がん治療の目的で大麻を栽培・使用した正当性を主張した。
山本さんは2014年、末期がんで「余命6カ月」の宣告を受けた。2015年3月から、それまで効果のなかった抗がん剤治療などにかわって、自宅で栽培した大麻を使用しはじめた。すると、差しこむようながんの痛みが消えて、食欲や睡眠がとれるようになり、腫瘍マーカーなどの数値も改善されたという。
だが、山本さんは2015年12月、東京の路上で職務質問され、大麻所持の疑いで逮捕された。現在は、医療用の麻薬系鎮痛剤を使った緩和ケアをおこなっているが、「副作用や痛みがつらい」「体調の良いときと悪いといきの波がある」(山本さん)という。腹水がたまるなど、入退院をくりかえす生活を過ごしている。

●車いす姿で出廷「次は法廷に立てないかもしれない」

この日の公判に、山本さんは車いす姿で出廷した。裁判官に名前を呼ばれると、よろよろと立ち上がり、重たい足取りで法廷中央の証言台に移動。弁護人と検察官から、大麻を栽培・使用に至った経緯についての質問を受け、しっかりとした口調で答えた。
弁護人が「裁判官に聞いてもらいたいことはあるか」とたずねると、山本さんは「事実に目をそむけるときじゃない。苦しんでいる患者がいる。大麻を(治療に)使えるようにしてほしい」「助けてくれますか」とうったえた。
弁護側は、患者には最良の治療方法を求める権利があるとして、「大麻取締法は違憲だ」として、山本さんの無罪を主張している。公判後の報告集会で、山本さんは「もしかしたら次は法廷に立てないかもしれないが、くたばらないようにがんばります」と述べた。次回の公判(8月2日)では、検察側の論告求刑と被告人側の最終弁論がおこなわれる予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00004886-bengocom-soci


橋下徹さん激怒「都知事候補がコメンテーター気分の奴等ばっかり!政治の実行プロセスも知らない奴等」

橋下氏 都知事選候補らをバッサリ「コメンテーター気分」…会見より先に政策協定を2016.7.13(Wed)

前大阪市長の橋下徹弁護士(47)が13日、ツイッターで、14日告示の東京都知事選について「しかし東京都知事選候補者は、コメンテーター候補が多いな。政治の実行プロセスを知らない人ばかり」とツイートした。

橋下氏は「まず最初にやるべきは記者会見ではなく都議会各会派との政策協定」と指摘。
「僕も知事選挙のときは自民党・公明党と政策協定をやった」「政党の推薦を受けない候補者は自分が語っていることが実行できるのか確認。コメンテーター気分ではダメ」と記した。

また都議会との対決姿勢を打ち出している小池百合子元防衛相についても「小池さんや他の候補者もまずは都議会との協議だ。
小池さんは課題意識を議会にぶつけて合意できなければそこで宣戦布告」と求めた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/13/0009281268.shtml#btnMore


民進党最大の支援団体「鳥越ヤバいやんけ、自主投票でいきます」

民進党最大の支援団体である連合は13日、東京都知事選に自主投票で臨む方針を決めた
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016071300563


「スーパーマリオブラザーズ3」、開始時に毎秒6000回ボタン連打すると2秒でクリアできるバグが見つかる

スーパーマリオ3を爆速2秒でクリア、毎秒6000回のボタン連打で一気にエンディングへ
人間には不可能なプレイを可能にするTAS(Tool-Assisted Speedrun/Tool-Assisted Superplay)の中には、どれくらい早くクリアできるかを競う「スピードラン」という競技があり、そのスピードランで任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ3」を2秒でクリアした猛者が登場しました。

2秒という考えられないクリアタイムは、ais523さんによって発見されたNES(海外版ファミコン)のバグが大きく関係しています。
ais523さんは、尋常ではないスピードでコントローラーのボタンを連打するとNESでプレイ中のゲームにコードを送ることができることを発見。
特殊なパターンでコードを送信することで、オープニングから一気にエンディングまでワープできるそうです。
http://gigazine.net/news/20160713-super-mario-bros-3-tas/

Super Mario Bros. 3 Any% TAS in 0:02 - SGDQ 2016


東京の食事って不味いの?


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160710-00000030-nnn-pol
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


経団連「海外の同一労働同一賃金制度は日本には合わない。するなら日本型に」

同一賃金、雇用慣行に留意…経団連が提言

経団連は政府が検討を進めている「同一労働同一賃金制度」について、日本の雇用慣行や賃金体系に留意した制度が望ましいとする提言をまとめた。
国内経済の好循環を実現するため、正社員化の一層の推進など、非正規労働者に対する幅広い処遇改善を進める重要性も指摘した。13日に公表する。
同一労働同一賃金は原則として、同じ労働であれば同じ賃金を支払うという考え方だ。制度の導入が進む欧州各国では、仕事の内容に応じて賃金が決まる「職務給」が設定され、広く定着している。一方、日本では経験や仕事をこなす能力に着目した「職能給」や、勤務の年数に応じた「年齢・勤続給」などで基本給を決めている企業が多い。
経団連は提言で「職務内容だけでなく、(勤務地や職種の変更の可能性といった)人材活用の仕方など様々な要素を総合的に勘案して、同一の労働に当たるかどうか評価することを基本とする」と主張。日本型制度の実現を求めている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160712-OYT1T50138.html


竹島はどっちの領土か?答えろ

韓国は「平和的解決を」と言うが、竹島問題で記者から質問も

韓国外務省報道官は12日、南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の判断に先立つ定例会見で、「紛争は国際的に確立された行動規範により平和的に解決されるべきだ」と、従来と同じく原則的な立場の表明にとどめた。仲裁判断後の見解は出していない。
定例会見では、韓国が警備隊を常駐させる島根県の竹島について、日本政府がフィリピンに倣い国際機関に持ち込む可能性に関する質問もあり、報道官は「判断内容と法的な意味など政府レベルで綿密に検討する」と答えた。
http://www.sankei.com/world/news/160713/wor1607130013-n1.html


政府 「物価上げて景気回復」 国民の8割「物価上がると困る」

消費者8割「物価上がると困る」 追加緩和めぐり市場とギャップ

日銀の追加の金融緩和をめぐり、市場と消費者にギャップが生じている。
企業間の取引価格を示す国内企業物価指数は、円高による輸入物価の下落などから15カ月連続で前年を下回り、市場では追加緩和の期待が高まっている。
一方、家計を対象にした調査では、「物価が上がると困る」とする回答が8割を超えており、追加緩和を歓迎していないとみられる。
日銀は28、29日の金融政策決定会合で難しい決断を迫られそうだ。

日銀が追加緩和を実施すれば、実質金利はさらに低下し、物価に対しては上昇圧力がかかることから「消費者は望んでいない」(証券アナリスト)ともみてとれる。

政府・日銀は、物価が上がれば企業の売り上げが増え、賃金や設備投資に利益が回り、個人消費も活性化するという「経済の好循環」の実現を目指している。
だが、物価上昇を消費者が望まない以上、デフレ脱却は道半ばといえる。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160713/mca1607130500013-n1.htm


【速報】小池百合子さん 脱原発のために東京都全LED化を目指すと宣言 具体的すぎて増田が涙目になる

キャスター「脱原発、エネルギー問題はどうしますか?」

増田「私は東電の社外取締役として東電から給料を貰っていました!だから原発は必要!」
小池「蛍光灯や白熱電球をすべてLEDに買えると原発が要らないくらいの節電ができる。東電ではなくLEDに補助金を投入し徹底した節電を行う」
増田「」

ソースはテレ朝
http://yahoo.co.jp/


文科省から出向の初の女性副町長(36)が無断で6月末から登庁せず 佐賀県上峰町

文科省から出向の上峰町副町長、6月末から登庁せず 佐賀

佐賀新聞 7月13日(水)10時8分配信

「体調不良で休む」

国の地方創生人材支援制度を活用して文部科学省から三養基郡上峰町に出向中の松井佳奈江副町長が、6月末から登庁していないことが12日、分かった。町によると、東京出張したまま町内に戻っておらず、文科省を通じて体調不良で休む返答があったという。

東京出張のまま

町によると、松井副町長は6月28日、文科省の依頼で東京に出張し、その後登庁予定だった30日に姿を見せなかった。
そのため町が文科省の人事課に確認したところ、7月1日までの出張延長の申し出があった。

町、直接連絡取れず

週が明けた4日も登庁せず、再度、文科省に問い合わせると「健康上の理由でしばらく休ませたい」との返答があった。
現在も町と松井氏の間では直接連絡が取れない状況という。

初の女性副町長

松井副町長は同じ文科省から出向していた前任者を引き継ぐ形で、町初の女性副町長として今年4月に就任した。
任期は2017年度末までの2年間。6月定例議会(3~10日)は出席していた。

町長も「心配」

佐賀新聞社の取材に対し、文科省人事課は「本人は療養中で、回復の見込みはまだ分からない」と答えた。
武広勇平町長は「急なことで驚き、心配している。今後は文科省と協議しながら対応したい」と話す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00010000-saga-l41


韓国紙「ゲーム宗主国と呼ばれた韓国で”ポケモンGO”を生み出せなかったは残念でならない」

ポケモンGO、韓国ゲーム市場も揺さぶるか

「ポケモンGO」が韓国ゲーム市場のパラダイムを変えることができるだろうか?大同小異のモバイルゲームが主流をなしたゲーム市場に緊張を吹き込むナマズの役割をすることができるだろうか?
ARゲーム「ポケモンGO」が想像を超える展開を吹きだし、市場に及ぼす後遺症に関心が集まっている。
北米で始まったポケモンGO熱風は今や全世界に広がる雰囲気だ。

13日、ゲーム業界によると、ポケモンGOの登場でゲーム会社に衝撃が走った。
AR技術がゲームと融合した時のシナジーが期待以上だったためだ。

ポケモンGOは、去る7日に米国で発売されるやいなや、一日だけでApp Store売上ランキング1位を記録した。
利用者が集中し、ダウンロード一時中断する事態になるほど人気を得た。
米国経済媒体フォーブスはポケモンGOの一日のユーザー数がTwitterを超えるという見通しまで出した。

ゲームが発売すらされていない韓国内でも、ポケモンGOの熱気が侮れない。
フェイスブック、ツイッターをはじめとする主要SNSには、ポケモンGOを楽しんでいるコメントが着実に上がってきている。

ポケモンGOの興行はARゲームの可能性だけを示しただけでは終わらないと思われる。
ARだけでなくVRなどのゲームと融合するほどの風変わりな技術が多いからだ。
見守らなければならないのは、ポケモンGOのようなゲームを誰が先に作り出すのかだ。

ポケモンGOのようなゲームが、一時、ゲーム宗主国と呼ばれた韓国で誕生できなかったのは残念でならない。
ポケモンGOの衝撃波がゲーム会社と政府の産業振興政策に大きな変化をもたらすかは、もう少し見守らなければならい。
http://news.yahoo.co.jp/


小池百合子「東京の通勤電車を2階建てにして全員が座れるようにする」

小池氏“また先手”新公約 知事報酬は半額、満員電車をゼロに
東京都知事選 (14日告示、31日投開票)

自民党都連が前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)の擁立を決めたこの日、一足早く出馬表明した元防衛相の小池百合子氏(63)は都庁で新たな公約を発表した。

「改革するには、まず身を切らないと」と、知事報酬を半額に削減する方針を打ち出した。
さらに、環境面に言及する中で「満員電車は、皆さん当たり前だと思っていますが、時差通勤や2階建て電車にするとか、知恵を絞るべき」と満員電車ゼロを掲げた。

増田氏の出馬については「16万人の役人がいるところ(都庁)に、もう1人役人が加わってどうするのか。
知事が霞が関の天下り先になってはいけない」と主張した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/12/kiji/K20160712012947800.html


【悲報】宇都宮健児氏、やっぱりトンキン都知事選に出馬 与野党共に分裂戦へ

ソースはテレビ
http://www.hochi.co.jp/topics/20160713-OHT1T50013.html

討論会前には都内ホテルで鳥越氏と会談。
その際には「支援してくれている仲間が納得できる対応を取りたい」と話した。
自身の後ろ盾がなくなったため、候補者調整を念頭に置いた発言とみられる。


ポケモンGoでクソ田舎の商店街が活性化

商店街で1万円分のルアーモジュールを買いまくり、85時間ぶっ続けで使用したところ全米から馬鹿が集結してボロ儲けした(ソースは禁止ワードredditなので直接は貼れない)

ルアーモジュール(120円)
使用した場所周辺に30分間ポケモンが出現しまくる。全体に効果がある。


日本人「年収がたった540万しかない。本当に生活が苦しい」

「生活苦しい」なお6割=平均所得2.5%増―厚労省
厚生労働省が12日に発表した2015年の国民生活基礎調査結果によると、1世帯当たりの平均所得は前年比2.5%増の541万9000円と、3年ぶりに増加した。
一方で、生活が「苦しい」と感じる世帯は全体の60.3%を占め、過去最高だった前年(62.4%)より減少したものの、依然として6割台の高水準にあることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000104-jij-pol