◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煽り抜きに誰もサッカーの話しなくなったけど誰のせい?


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615571000.html

サッカー五輪代表 最後の強化試合でブラジルに敗れる


インドで不可触民、23円の借金が払えずに殺される

インドで不可触民の夫婦が15ルピー(約23円)の借金のため殺された。BBCが報じた。
不可触民とは、インドの階級制度であるカースト制の外にいる、社会的最下層にいる人々だ。

事件はインドのウッタル・プラデーシュ州で起きた。
警察によると、被害者のバーラトさんとマムタさんはある食料品雑貨商から15ルピーのクッキーをツケで買い、その日に稼いだ金が手に入る夕方まで返済を待つよう頼んだ。
その雑貨商は、クッキー3袋分の金を今すぐ返すよう要求して叫んだが、被害者夫婦は仕事場の野原の方に向かった。
その後雑貨商は斧をつかみ、被害者夫婦に襲い掛かった。

被害者夫婦は受けた傷が元で即死した。
不可触民はインド人口の約17%を占めている。
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160730/2574268.html


【非報】ポケモンGOを抜いた『Fate/Grand Order』が色々と酷い。ダ・ヴィンチや暴君ネロが美少女、エジソンがライオンetc


http://www3.nhk.or.jp/news/

931が付かなければソースは以降


GHQに処刑してほしかった人物。

昭和の妖怪・岸信介は「アヘン密売」で絶大な権力を得た!? 今さら聞けない「満州国の裏面史」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160731-00049263-gendaibiz-soci


【アニメ映画】京アニ新作『聲の形』の上映時間長すぎワロタ。 ハルヒ消失級きたか・・・

大垣市が舞台、「聲の形」 “聖地”で9月先行上映

岐阜県大垣市出身の女性漫画家大今良時(よしとき)さんの作品「聲(こえ)の形」の劇場アニメが9月17日から全国公開される。
作品の舞台のモデルとなった同市で同月3日、先行上映の特別鑑賞会が開かれ、大垣観光協会が8月1日から鑑賞者の募集を始める。

ソースは


【洋楽】『ダンス・ミュージックの歴史を変えた40枚の名作』を発表 ※NME

ダンス・ミュージックを永遠に変えることになった40枚の名作
http://nme-jp.com/blogs/23051/


日本ってベンチが極端に少ないよね。 あっても変な形してたし謎の仕切りがあったりして。 ゴミ箱も少ないし


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160730/k10010614831000.html

窃盗被害の「浦和うなこちゃん」 改めて公園に設置

去年、何者かに盗まれた「浦和のうなぎ」をPRする「浦和うなこちゃん」の石像が、「土用のうし」の日の30日、改めてさいたま市の公園に設置されました。

30日はさいたま市南区の別所沼公園で石像の除幕式が行われ、市内のうなぎ屋で作る団体の代表が「新しいうなこちゃんがいつまでもなくならないよう、皆さんで見守っていただきたい」とあいさつしました。
「浦和うなこちゃん」は漫画家のやなせたかしさんがデザインした、「浦和のうなぎ」をPRするマスコットです。市内18か所に設置されていますが、このうち別所沼公園の石像は去年11月、何者かに盗まれ、今も見つかっていません。
新しい石像は、うなぎ屋で作る団体が市に贈呈したもので、高さ30センチ、重さ18キロと盗まれた石像と同じ大きさです。
訪れた人たちは一緒に写真を撮るなどして、「浦和うなこちゃん」との8か月ぶりの再会を喜んでいました。
小学4年生の女の子は「とてもかわいいので、もう盗まれないよう公園に来た時にはうなこちゃんがあるか確認します」と話していました。
うなぎ屋で作る団体の大森好晴副代表理事は「浦和はうなぎの町なので、市民もうなこちゃんに親しみをもって見守ってほしい」と話していました。


餃子の王将の駐車場で寝ていた高校生 従業員の車に轢かれ重体

駐車場で寝ていた高校生が車にひかれ重体 神戸
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615711000.html


やくみつる「ポケモン集めとか糞」 松本仁志「やくさんは芸能人の煙草の吸殻集めててキモいですやん」

【ポケモンGO】松本人志「やくみつるは芸能人のたばこ集めてるやん」と苦言
2016年7月31日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』で人気スマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』の話題が扱われた。
17日の放送の回でも扱われ松本人志は「僕は“任天堂大好き芸人”なので盛り上がってくれるのはものすごくうれしいんですけれども、社会問題が怖い」と語った。
本日はリリース後初の放送となり、松本人志はやくみつるの『ポケモンGO』の「侮蔑(ぶべつ)する」という発言に対して「やくさんは芸能人のたばこ集めてるやん、あれはゲットするんや」とやくみつるの変わった趣味を弄った。
続けて「ブームになり一過性になるかも」と今回の加熱ブームを危惧した。
http://dailynewsonline.jp/article/1172468/


米の42歳男性、パラシュートを使わないスカイダイビングに世界初の成功 高度7,600㍍から飛び降り無事着地

米カリフォルニア州南部で30日、男性スカイダイバーがパラシュートを使わずにスカイダイビングに成功した。
男性は4機のクレーンが張った巨大な網に着地し、無事だった。AP通信によると、パラシュートを使わずスカイダイビングに成功したのは世界初。

成功したのはルーク・アイキンスさん(42)。高度約7600メートルで飛行機から飛び降り、途中で同行の別のスカイダイバーに不要になった酸素マスクを渡した後、あおむけになって受け身を取るような姿勢で着地した。

アイキンスさんは成功した後、両腕を高く上げてガッツポーズし、関係者と抱き合って喜びを爆発させた。
FOXテレビがダイビングの様子を中継した。アイキンスさんは父親と祖父もスカイダイバーという。(共同)
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/160731/wor1607310009-n1.html


植松容疑者「支配者になりたい」 右翼系団体と付き合いヒトラーに興味

「強い人間に憧れが」 相模原45人殺傷容疑者を知人が語る
2016.07.31

神奈川・相模原市で起きた45人殺傷事件。日刊ゲンダイは、事前に複数のナイフや、ハンマーを用意するなどして次々と入所者を襲った植松聖容疑者(26)を幼少期から知る人物で、事件後、神奈川県警から8時間に及ぶ事情聴取を受けたという男性Aさんを直撃した。

Aさんによると、植松容疑者は子どもの頃、猫がいじめられているのを見ると、必死になって止める優しい少年だった。

「サトシの父親は小学校の先生で、まじめな人。道徳に厳しく、命の大切さを説いていました」
地元の小中学校から東京・八王子の私立高の調理科に進学したものの、同級生を殴るなどのトラブルを起こし、相模原市の高校の福祉科に転校した。

「親から『大学は行け』と言われ、彼は教員である父親の影響で帝京大の教育学部に進学しました。ところが、当時はやったクラブに出入りするようになり、悪い仲間とも付き合うようになりました。
サトシは“強い人間”に憧れがあって、自分を強くみせようとして入れ墨やクスリなどに手を出すようになった。特に悪くなったのは大学卒業後です。半グレ集団とつるむようになり、まともな友人はどんどん離れていきました」(Aさん)
■「支配者になりたい」

そんな植松容疑者を持て余した両親は4年前に引っ越し、植松は一人暮らしになった。そして、2012年12月から犯行現場となった「津久井やまゆり園」で働くようになるのだが、不自然な言動が見られ始めたのもこの頃だ。

「大麻やタマシャリ(向精神薬)で徐々に言動がおかしくなったとのウワサが出ていました」(知人男性)
結局、植松容疑者は今年2月、施設関係者に「障害者を殺害したい」などと暴言を吐いて措置入院に。その際、「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話したという。

Aさんが続ける。

「そもそも最初は政治に興味はなかったらしく、大学卒業後から右翼系の団体と付き合い始め、その影響でヒトラーに興味を持つようになったようです。サトシは『支配者になりたい』とも言っていました。
クスリの影響もあって、自分がヒトラーのようになれば人を救えると本気で思い込んだのかもしれません。送検時に車の中で見せた笑顔はいつもと変わらない笑顔でゾッとしました」
植松容疑者は取り調べに素直に応じているというが、現場の警察官は動機が理解できず、困っているらしい。

闇は深い。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/186800/1


知障と知障の間に子供ができる( ^q^)人(^p^ ) 神奈川

横浜市内の知的障害者の通所施設で働く知的障害者の20代男女の間に子供ができ、女性が中絶する出来事があった。「望まない妊娠の再発防止につなげたい」と女性の母が明かした。取材を進めると、男性側の苦悩も浮かんできた。知的障害者の性とどのように向き合うか??。一度は宿った命を前に、思いは交錯している。
施設や家族によると、施設職員が昨年12月上旬、数回にわたって施設内で男女の性行為があったことを確認。場所は毎回、施設の無施錠の会議室だった。産婦人科で診察を受けると、妊娠7週と判明。「出産、育児は難しい」と判断した男女の母たちが知的障害者の中絶を扱う病院を探したが見つからず、施設が紹介した個人院で今年1月上旬、中絶手術を受けた。その後、男性は別施設に移った。

女性の知的障害は、4段階で2番目に重たい「重度」。中学生の時から母子家庭の母が支えてきた。妊娠発覚後、母は「出産、育児を通して母性本能が育ち、娘の成長になるかも」とも考えたが、「生理の意味も分からず、妊娠、出産、子育ては無理。今まで懸命に築き上げてきた暮らしも崩れる」との思いに至った。「中絶できる病院が見つからずおろせなかったら、親子で心中するしかない」とまで思い詰めた。

中絶手術に向けた診察では毎回、女性は「お母さん、お母さん」と不安そうに母を呼び、母はずっと手を握って落ち着かせた。術後、順調に回復したが、心身の負担を思い、「施設の管理が行き届いていなかった」と責任を訴える。女性に男性への思いを聞くと「分からない」と繰り返した。

一方、男性の知的障害は3番目に重たい「中度」。女性に「好きという気持ちがあった」と話し、「楽しい家庭を持つことは小さな頃からの夢」と語った。ただ、男性の母によると、結婚や育児のイメージは持てていないという。
http://mainichi.jp/articles/20160723/ddl/k14/040/147000c


【都知事選】 投票率、激増!!10時時点で7.59%(前回1.79%)

平成28年 東京都知事選挙

推定投票率 10時00分現在

推定投票率 [%]
投票率[%]
男     女     平均    前回推定
8.42    6.80    7.59    1.79
http://sokuho.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/h28chi_suitei.html


吉田沙保里ちゃん、「取材するなら3万円」とギャラを要求するようになり、マスコミが激怒

リオ五輪では、“霊長類最強”の吉田沙保里選手(33)が、史上初の選手団女性主将を務めることになった。彼女自身、4連覇達成への期待もかかっているが、実は、ここ最近、スポーツ紙記者の間で、評判を落としている。
荒稼ぎ体質に変わり、「取材するなら3万円」とギャラを要求するようになったからだという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160730-00511064-shincho-spo


ゴジラ映画の最高傑作ってなによ

東京電力福島第1原発事故で全域が避難区域となっている福島県富岡町は「桜のトンネル」として知られる同町夜の森地区の桜並木を3Dデータ化した。機器を使って、その場にいるような感覚を体験できる。
かつては多くの見物客が訪れた町のシンボルを避難中の町民に見てもらい、古里とのつながりを維持したい考えだ。

「目の前にあるみたい。すごくきれい」「懐かしい」。今月13日に同県郡山市で開かれた富岡町立第一、第二中学校の授業で、生徒から歓声が上がった。生徒が両眼を覆う双眼鏡のような機器を装着し、中をのぞくと目の前にピンクに色づいた桜の木々が広がっていた。並木道を歩く疑似体験も可能だ。

夜の森地区の桜並木は全長約2.2キロで、大半が、放射線量が比較的高く、原則立ち入りができない帰還困難区域に当たる。原発事故前は花見の季節になると、多くの見物客でにぎわっていた。

町は今年4月から夜の森地区を小型無人機(ドローン)で撮影。レーザースキャナーで位置情報を記録し、3Dデータ化に取り組んできた。

体験した第二中の2年、遠藤雅也さん(13)は、事故前に両親と焼きそばを買って桜並木を歩いたことを思い出し「帰れるなら一回でも帰ってみたい」と語った。

町の担当者は「町を忘れずに、少しでもつながってほしい」と話した。町は9月、多くの町民が避難する同県いわき市の商業施設で一般公開する予定。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30H0J_Q6A730C1000000/


京成線のむかつくところ

京成電鉄 終電前に保線作業 最終電車が箱に衝突
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010611011000.html


隅田川花火、警察がサブマシンガン装備で警備してた。本当に撃てるのか?なんかあったら

隅田川花火大会 警戒にサブマシンガンも
http://www.news24.jp/articles/2016/07/31/07336702.html


100m走国内大会で5~7位くらいの奴って何の為に生きてるの


http://number.bunshun.jp/articles/-/826143

山縣、桐生、ケンブリッジ以外も精鋭。
4×100mリレー、日本新と表彰台を。


おい、稲田朋美がマジで次期首相になりそうだけどいいのか?

安倍晋三首相は8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事で、稲田朋美政調会長を重要閣僚に起用し、石破茂地方創生担当相を閣内に残留させる意向を固めた。
石破氏に地方創生担当相を続投させるか、他のポストに横滑りさせるかは今後検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000045-san-pol


障害者「健常者にお聞きします。私たち障害者は役立たずの豚ですか?実名報道されないのは差別ですか?」

相模原殺傷 被害者匿名、疑問の声 県警が非公表 障害者団体「差別では」産経新聞 7月31日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000056-san-soci

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入居者19人が刺殺された事件をめぐり、神奈川県警は障害者への配慮などを理由に被害者の実名公表を拒んだ。
戦後最大級の犠牲者を出した殺人事件にもかかわらず、「誰が亡くなったのか」という事実確認に障壁を設け、被害者の足跡や遺族の思いなどを世に伝える機会を奪った形だ。
障害者団体は「逆に障害者への差別になっていないか」と批判、メディアの専門家も対応に疑問符を付けている。
■事実確認の障壁
県警は26日の事件発生以降、被害者名を「A子さん19歳」「S男さん43歳」などと記号化して公表している。
非公表の理由は「(現場が)障害者施設で障害者という条件のため。遺族による強い希望もあり、そのような判断をした」という。
しかし、この対応には疑問の声が上がる。「幼いときに一緒の施設で過ごした人が被害に遭った可能性があるが、名前が出ていないので分からない」。
自身も障害者で、27日に東京都立川市から事件現場を訪れた山田洋子さん(45)は困惑した様子で話した。
神奈川県内で障害者支援を手がける10団体は29日、県に障害者に対する偏見の払拭を求める申入書を提出。
その中で「一般的に公表される被害者の氏名が、この事件に関して公表されないことは大きな疑問を持たざるを得ない」と訴えた。
扱いを分けることが、「(結果的に)差別となっている」という主張だ。
立命館大学生存学研究センターの長瀬修特別招聘(しょうへい)教授(障害学)は「名前を公表せず、19人の人間を記号化してしまうことは、『障害者は人間ではない』という植松聖(さとし)容疑者の思想に重なる部分があるのではないか」と警鐘を鳴らす。
さらに、「重要なのは被害者一人一人がどう生きてきたかを知って、社会が悲しみや怒りを共有することだ」と指摘する。
産経新聞は29日付で、けがを負った被害者の家族を取材し、実名で報じている。
■危うい情報選別
被害者を「非公表」とするケースは、このところ後を絶たない。昨年9月、茨城県常総市で鬼怒川が決壊した水害で、市は「個人情報保護の観点から」氏名を伏せた上で「22人と連絡が取れない」と公表。
5日後に「全員と連絡が取れた」としたが、その間、自衛隊や消防による救助作業が継続された。
氏名が公表されていれば、「住民らの連携により素早い確認ができた」と指摘された。
バングラデシュの首都ダッカで1日、日本人7人を含む20人が殺害された事件でも政府は当初、実名公表を控えた。
その一方、報道機関の独自取材で判明した名前もあり、志を持って活動した犠牲者の姿などが世間に伝えられた。
立教大学の服部孝章名誉教授(メディア法)は「実名の開示は、どんな人物だったのか、どんなことが起こったのかを検証するのに必要だ」と強調。
「メディアが実名を報道するかどうかは、警察ではなくメディアが責任を持って判断することだ。
当局による恣意(しい)的な情報選別は、都合の悪い情報の隠蔽(いんぺい)にもつながりかねない。
『遺族感情』などを理由に、安易に匿名にすることは許されない」と批判している。


障害者男性『障害者は役立たずだけど殺しちゃダメ』みたいな風潮はおかしい

ある身体障害者の30代男性は「今回の件について世間の反応に違和感を覚えている」と漏らした。
身体障害がある30代男性「事件に対して怒る人が少ないように感じます。犯人の『障害者は死んだ方がいい』といった差別的発言に対して怒る人たちはよく見ます。
でも今まで大量殺人事件が起きれば、明日は我が身と当事者意識を持つものですが、今回に関しては抜け落ちているような。
世間一般の反応としては『障害者は役立たずだけど殺しちゃダメ』みたいな風潮を感じる。でも、そうじゃなくて『人間だから殺しちゃダメ』っていう当たり前の怒りが今回は少ないんです。
http://sirabee.com/2016/07/30/148001/


ジャップは~ ← てめーも日本人だろ!

ビートルズ解散、原因は“日本人への人種差別”!? カネ、訴訟、ジャップ女…衝撃の1冊
http://www.sankei.com/smp/west/news/150303/wst1503030002-s.html


【サッカー五輪】日本 vs ブラジル 本日4:20~ NHKBS

サッカー男子のリオデジャネイロ五輪日本代表は30日午後4時半(日本時間31日午前4時半)からブラジル中部ゴイアニアで五輪優勝候補の地元ブラジル代表と国際親善試合を行う。

29日に記者会見した手倉森監督は「明日は耐えて勝つ練習をしたい。ウサギがライオンに襲いかかるような気持ちでやる」と話した。

互いに本大会前最終戦で、状態を見極める一戦となる。
チームは29日、試合会場で約1時間、ゲーム形式の練習などで最終調整。
セットプレーの確認ではFW興梠(浦和)MF南野(ザルツブルク)GK中村(柏)らが主力組に入った。

日本は8月4日にナイジェリアとの五輪1次リーグB組初戦に臨む。
http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/soccer/news/1686646.html


【悲報】記者に「おい岡田。お前さ鳥越を推して惨敗の結果が見えたから逃げたんだろ?」と言われ岡田さんがついマジギレしてしまう

民進・岡田代表、都知事選直前の退任表明 「責任逃れ」指摘には「ゲスの勘ぐり」

民進党の岡田克也代表は2016年7月30日夕方、党本部で記者会見し、9月2日告示、9月15日に投開票される見通しの同党の代表選に出馬せず、任期満了で退任する意向を表明した。
東京都知事選の投開票日を前日に控えての、事実上の辞意表明だ。

都知事選をめぐっては、元々民進党都連が元経済産業省官僚の古賀茂明氏(60)の擁立を決めていたが、岡田氏が主導する形で党本部が鳥越氏の擁立を進め、事実上都連の意向を「ひっくり返す」形になっていた。

その揚げ句の「負け戦」となれば岡田氏の責任が問われるのは確実で、記者からは
「責任を取らない形で、今(不出馬を)表明したのではないかと勘繰ってしまう」
との指摘も出たが、岡田氏は

「それをゲスの勘繰りって言うんじゃないですか」

と反発。
鳥越氏が他候補と「競い合っている」として「私の判断は間違っていなかったと思う」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000003-jct-soci


ポケモンGO、ユーザーの76%が無課金プレイだった ワォ!これがPQNの言う経済効果か

「ポケモンGO」無課金が7割超え 2000円以上は1割
ITmedia Mobile 7月30日(土)11時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000016-zdn_m-sci


閉店前のスーパー行ったら、どこの店でも「うなぎ」が大量に余ってた そりゃ高いもん 絶滅するまで毎年これか

30日は「土用の丑」の日です。うなぎを食べて暑い夏を乗り切ろうと、東海地方のうなぎ専門店も大勢の客でにぎわっています。

このうち名古屋市東区にあるうなぎの専門店では、午前10時半の開店と同時に、並んでいたおよそ20人の客が店内に入りました。
この店はうなぎの養殖地として知られる愛知県の三河一色産のうなぎを使って、名古屋名物の「ひつまぶし」を提供しています。
30日は通常の週末の3倍の600食分のうなぎを用意し、午前3時から開店準備を始めたということです。

店の従業員は串に刺したうなぎを炭火で焼きながら、甘口のタレを
つけてかば焼きに仕上げたうえで、ほとんどの客が注文する「ひつまぶし」用に細く刻みます。
客はうなぎとご飯を茶わんによそって薬味を乗せたり、お茶漬けにしたりして、名古屋独特の食べ方で味わっていました。
兵庫県から訪れたという夫婦は「土用の丑の日には『ひつまぶし』を食べたいと思って来ました。おいしいので遠くから来たかいがありました」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160730/k10010614841000.html


めちゃイケの極楽とんぼ山本復活って、ガチ演出だったのか? それとも仕込みだったのか?

「仲間。1つの失敗でダメとはならない」山本圭壱復帰で岡村隆史ら秘話明かす
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/30/yamamoto-is-back-on-air_n_11274128.html


ご飯に崩したアボカドのせて醤油かけるだけで超美味い 安くて栄養もあるから「アボカド丼」と命名して特許取るわ

酢の物 自由な発想で…アボカド、青パパイア混ぜても
http://www.yomiuri.co.jp/life/drink/dnews/20160714-OYT8T50063.html


『ひぐらしのなく頃に』の園崎魅音って結局どの雛見沢でも人を殺してんじゃん

アニメ「ひぐらしのなく頃に」の楽曲を生演奏で楽しめる!「ひぐらしのなく頃に奏」開催
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/21/231/


都知事選、与党分裂候補・野党統一候補で野党の絶好のチャンスのはずだったのに何で民進党がダメージ受けてるの

民進党代表選 民進・柿沢未途氏「人の気持ちが分かるのか!」
都知事選終盤、岡田克也代表の不出馬表明を公然と批判
民進党の柿沢未途衆院議員は30日、東京都知事選の投開票日前日の同日に次期代表選への不出馬を表明した岡田克也代表について、自身のツイッターで公然と批判した。
柿沢氏は「岡田さん、あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、真夏の炎天下で鳥越(俊太郎)さんの応援に駆けずり回ってきた」と投稿した。民進党が都知事選で共産、社民、生活各党とともに鳥越氏を推薦したことに不満がある様子だが、それでも「岡田氏の決断」に従って応援演説を行っている心情を吐露。その上で「そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」と記した。
衆院東京15区選出の柿沢氏は、民進党東京都連の幹事長代行を務めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000550-san-pol


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。