◆ New Entries

堀江貴文「ワンピースの価値観ヤンキーでマジでキモい。 無能の仲間なんか助けずに切り捨てろよ

堀江貴文氏がONE PIECEを批判「価値観についていけない」

あるTwitterユーザーが「ホリエモンは人間味がないと思う。折角、出会った仲間をなんとかするのも上司の役目でしょ。
まあ、こんな考えを公言してると人ついていかないね」という意見を、堀江氏に寄せた。

堀江氏はこれを引用し「仲間って言い方がキモい。まあこんな奴らばっかりだからワンピースがヒットするんだろーがな」とコメントした。

すると、別のTwitterユーザーが「堀江さんはワンピース読まないんですか?」と質問した。堀江氏は「読んだけど20巻くらいでギブアップって炎上してたやん笑。仲間さえ無事なら大丈夫的なマイルドヤンキー的な価値観についていけない。
既に冒険の物語ではない」と答え、ONE PIECEとそのファンに否定的な姿勢であることを明かした
また、さらに別のTwitterユーザーが「ワンピの一団は高みを目指してギラギラしてるからマイルドヤンキーとは全然違う人種だよ」と指摘すると堀江氏は「あー、というかその人達の憧れというか。EXILEとかと同じで」と返信している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9477333/


スポンサーサイト
[PR]

大型バイクと軽自動車が衝突炎上。バイクの男性と、軽の女性一家3人全員即死。


http://hitoverty/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


7歳の息子を林に置き去りにした父親が取材に答える「悪ふざけする息子に父親の威厳を示すためだった」「泣きながら追いかけてきた」

北海道七飯(ななえ)町の林道で行方不明になった田野岡大和君(7)の捜索は日没まで行われたが、田野岡君は発見できなかった。
父親、貴之さん(44)は29日、捜索現場周辺で取材に応じ、「しつけのために、ちょっと怖い思いをさせようと思った。活発で元気な子だけど、体調も含めて心配です」と悔いるような表情を浮かべながら、息子の無事を祈った。

貴之さんによると、28日は午後から一家4人で鹿部町の公園に車で出掛けた。水遊びなどをした後、大和君が車道に向かって石を投げていたためしかったという。

大和君は以前にも車に石で傷を付けたことがあり、「父親としての威厳を示さなければ」と感じ、自宅へ帰る途中、林道に寄り「反省しなさい」と車から降ろした。
大和君が泣きながら車を追い掛けてきたため、一度は車内に入れたが、約500メートル先の三差路で再び大和君を降ろしたという。

貴之さんは車を止め、5分ほど歩いて大和君を迎えに行ったが、姿は見えなかった。家族で周辺を約30分捜しても見つからず、警察に通報した。

ソース 産経新聞
田野岡大和君の父「威厳を示さねば」と車から降ろした 泣きながら車を追いかける大和君 戻ったが息子はおらず…
http://www.sankei.com/affairs/news/160529/afr1605290027-n1.html

関連
「川遊びで言うこと聞かない」 小2児童を両親が置き去り 「日常的虐待疑われるの嫌」 両親が虚偽通報 5分後に父親戻ったが…
http://www.sankei.com/affairs/news/160529/afr1605290024-n1.html


精神科・心療内科通ってる人いる?やっぱり待合室の雰囲気とかヤバい?

英王子らがメンタルヘルス支援活動、偏見捨てるよう呼びかけ

[ロンドン 16日 ロイター] - 英ウィリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子が16日、共同支援しているメンタルヘルスのキャンペーンに出席し、偏見を捨てるよう国民に呼びかけた。

キャンペーンは「ザ・ヘッド・トゥギャザー」と呼ばれ、3人で慈善団体を支援している。

ウィリアム王子は共同声明で「我が国社会における大きな課題の根幹には、メンタルヘルス問題がたびたび存在する。”ヘッド・トゥギャザー”は人々にこのテーマを話題にしてもらうことを目指している。当たり前の話題になってくれば、心を開いて支援を求めやすくなる」と述べた。

また3人は、ブロック積みゲームやボクシングなどのメンタルヘルス療法を体験した。
http://jp.reuters.com/article/mentalhealth-idJPKCN0Y80AI


【悲報】知るかバカうどん先生の初単行本の「ボコボコりんっ!」がリョナ過ぎてキツい。これで抜ける奴いたら頭おかしい


http://www3.nhk.or.jp/news/

931が付かなければソースは以降


モー娘のアイツ、年収数千万を捨て介護福祉士の道へ

モー娘。ズッキ、卒業後「介護福祉士」資格取得目指す「働きながら勉強」
31日の日本武道館公演をもって「モーニング娘。’16」を卒業する“ズッキ”こと鈴木香音(17)が27日夜に自身のブログを更新。
福祉の仕事にかかわるという夢を実現させるため、卒業後は「介護福祉士」の資格を取ることを宣言した。

今年2月に、5月いっぱいでのグループ卒業と芸能界引退を発表した鈴木。公式サイトでは「人の役に立ちたい。
その第一歩として『福祉にかかわるお仕事をしたい』という夢に向かうことを決めました」と、将来と真剣に向き合った結果、福祉の道に進むことを報告していた。

この日のブログでは「自分の中での将来像を想像しながら、意志が固まってきたので報告します。『介護福祉士』。
この資格をとって働きたいと思いました!」と具体的な道が見えてきたことを伝えた。

資格取得のために現場で「働きながら勉強」していくという。「本当に大変な事だと思いますし、半端な気持ちじゃ叶えられない事だと思う」と困難な道であることも覚悟したうえで「モーニング娘。として活動してきたこの5年半で得たものや、ファンの方からの気持ちを糧に夢に向かっていきたいと思います」と力強くつづった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000095-spnannex-ent


近所にドラム缶で物燃やす糞爺がいて洗濯物に臭いうつってすごい迷惑だから怒鳴ろうと思うんだがそれでもやめない時どうすればええの

廃油のドラム缶爆発 三菱日立パワーシステムズの工場 茨城・日立
http://www.sankei.com/


最近の歯医者の進化はすごいわ。全然痛くないし

歯科訪問診療、機器進歩で広がり

歯医者に通うのが困難なお年寄りの口腔(こうくう)ケアを担う「訪問歯科」の重要度が増している。
かんだり飲み込んだりする機能が低下して治療を必要としながら、足腰が弱ったなどの理由で通院できない患者も多いためだ。
口腔機能の回復によって寝たきりの高齢者を減らすことにもつながるという。
http://www.sankei.com/life/news/160527/lif1605270013-n1.html


週6勤務モメンおる?たまには2日の連休を楽しみたいよな…

兵庫県新温泉町でバイカモの花が見ごろ
「清流の妖精」とも呼ばれるバイカモ。澄んだ川の水中や水面に花を咲かせる。名所として知られる田君川では、絶滅寸前だったところを地元の保存会を中心に保護に努め、約200メートルにわたって川面を覆い尽くすように咲き誇るまでになった。6月上旬まで。(05/29 01:31)
http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/kansai/D12605.html


人生順調だったのに転落モメンっているのか?最初から底辺じゃなくて、なんで?


http://www.daily.co.jp/society/world/2016/05/29/0009132445.shtml

移民ら700人死亡か、地中海


風 俗 嬢「イケメンさんだ!やったー!」「嘘!彼女いないの?」← ガチイケメンは言われない件、ソースは俺

カナダの「イケメン首相」、日本でフィーバー 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3088556


日本のGDPの実質成長率を毎年5%上げる方法を教えろクズども


http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/546468/

島親方 襲名パーティーで島津悦子とのデュエット曲披露


庵野秀明「今のアニメファンは視野が狭いですね。キャラクターがちょっと酷い目にあうと非難がくる」

東浩紀:
ところで、後半アスカが苦しむから嫌、という書き込みがNIFTYに大量にあります。
アニメファン以外は主人公が死ぬ必然性にむしろ感動するのに、アニメの内側の人達っていうのは、その展開に脅えて引いてしまう。そのあたりへの配慮は。

庵野秀明:
あまり考えないです。今の人は視野が狭くなっている。
18話でちょっとヴァイオレンスをやったら、非難がきました。血や死体を見慣れていないんですね。

東:
そういえば20話に、ミサトと加持のセックスシーンを声だけ30秒以上流す過激な演出がありました。
テレビアニメの自主規制を崩す、という意識はあったんですか。

庵野:
あのときは追い詰められていましたからね。常に規制はあります。ぎりぎりの攻防戦です。
ただセックスは人の基本です。アニメキャラだからダメだ、というのはどうかと思います。

東:
アニメファンのキャラクターへの思い入れはどう思います?

庵野:
『ガンダム』のとき、すでに(監督の)富野由悠季さんが、自分の仕事とはアニメファンにパロディーとしての場を与えているだけではないかという、鋭い指摘をなされていた。
僕もそれを実感したのは『セーラームーン』です。あのアニメには中味がない。
キャラクターと最低限の世界観だけ、つまり人形と砂場だけ用意されていて、そこで砂山を作ったり、人形の性格付けは自由です。
凄く使い勝手のいい遊び場なんですよ、アニメファンにとって。
自分たちで創作したいのに自分から作れないという人たちにはいいんでしょうね、アニメーションは。
(作品が)隙だらけですから。『エヴァ』もその点でよかったようです。所詮(キャラクターは)記号論ですが。

エヴァの世界観 刀剣で表現
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/odekake/museum/20160519-OYS1T50039.html


押井守「宮崎駿は構造がない典型、願望で作ってる」

「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督が29日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催された最新作「ガルム・ウォーズ」のイベントに登場。
たびたび辛口で批評している宮崎駿監督について「構造がない典型。分かっていない」などと厳しく語る一幕があった。
ファンから「映画の構造」について質問された押井監督は「構造は建築的。何かが何かを支えていて、キャラクターは必ずペア、三角形で成立する。
どんな下手な演出家でも破綻しない。あらかじめ配置を決めておく。実践的にものを考える」と回答。「宮さん(宮崎監督)ともよく(構造の)話をしていたけど、私に言わせれば、宮さんは構造がない典型。願望で作っている。典型なんだけど、宮さんは分かっていない」と発言した。
http://mantan-web.jp/2016/05/29/20160529dog00m200025000c.html


MINIって車どうなの?少し興味あるんだけど…

ダム転落、5人の死亡確認=大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000089-jij-soci


「ナチスドイツの技術力は凄かった」←何でこんなデマ信じられてるの?普通に連合国の方が技術力高いから


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182104


タンポンに酒を染みこませてアソコに突っこんで酔っぱらう女子が急増中!

まー日本でも流行ってるかどうかは知りませんが、これはアメリカのお話。
今10代の女性の間で、タンポンにアルコール飲料を染みこませてそれをアソコに突っこんで酔っぱらうと言うコトをする子がいるそうで、この方法だと口が酒臭くならずに酔っぱらうことが出来て、更に酒を飲んで酔っぱらうよりも早く簡単に酔うことが出来るそうなんです。

一つ載っている内容が、今から1年ほど前にアメリカのニューヨークでウエイレスをしながら二人のお子さんを養っている35歳のシングルマザーのMilagros Riosさんが家に帰ってバスルームを見ると、そこには床に寝っころばって寝ている自分の18歳の娘がいて、その手にはウォッカの瓶とタンポンが握られていたそうです。

そして事情を聞くと娘のニコルさんは「私のミントの息を汚したくないの」っと皮肉っぽく言ったそうで、更に「私はお母さんみたいにお酒臭くなって家に帰ることを心配して、でもお酒に酔いたかったのでそうしたの」っと答えたそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275526757

米NY州で「タンポン税」廃止を議会が承認
http://mainichi.jp/articles/20160527/reu/00m/030/005000c


零戦がクソザコ戦闘機だったってマジ?最強の戦闘機だと習ったんだが


http://www.sankei.com/affairs/news/160527/afr1605270036-n1.html


2代目ちびまる子の姉役に「鬼太郎のろくろ首」や「咲の佐藤裕子」でおなじみの豊嶋真千子さんに決定

2代目『まる子』姉役に豊嶋真千子が決定 水谷優子さんバトン受け継ぎ「精一杯演じる」
今月17日に乳がんのため亡くなった声優の水谷優子さん(享年51)が約26年間、声を務めていたフジテレビの人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)のお姉ちゃん(さくらさきこ)役の後任に、NHK『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』ナレーションや『ゲゲゲの鬼太郎』ろくろ首役などを担当する豊嶋真千子に決定した。29日、同局が発表した。
http://news.ameba.jp/20160529-630/


東大入試の日本史 問題文そのものが理解できなくてワロタァ!…ワロタァ( ;∀;)

論より証拠、実際の問題をご覧いただこう。

【問題】

1882~1883(明治15~16)年、伊藤博文らは、ドイツをはじめヨーロッパ諸国において、憲法や立憲的諸制度の調査にあたった。
その際、彼等はしばしばドイツの政治家や学者などから、明治維新以来日本政府が進めてきた改革は余りに急進的であり、日本がいま立憲制度を取り入れようとするのは、必ずしも賢明なこととはいえない、とする忠告を受けたといわれる。

そこで、諸君が伊藤博文らの調査団に加わっていたと仮定し、上述のようなドイツ側の忠告に対して、日本として立憲政治を取り入れる必要があることを説明する文章を8行(記者注:240字)以内で記せ。(1989年度・第4問)
http://toyokeizai.net/articles/-/118992

こういうとき学歴のさを痛感する( ;∀;)


【悲報】コンス竹田ブチギレ「東京五輪の招致がワイロだとして何か問題あるの?合法で違法じゃない!」

竹田会長長男・恒泰氏 疑惑に反論
2016.5.29(Sun)

オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長の長男、作家・竹田恒泰氏が29日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。
2020年東京五輪招致を巡る“不正”疑惑についての竹田会長の説明について「まだ何も分かっていない」と白黒つけるのは時期尚早とした上で、「仮に百歩譲って意図的にお金をワイロのつもりで渡していたとしても合法。違法ではない」と発言した。

JOCは、国際オリンピック委員会(IOC)で五輪開催を決める委員の票をとりまとめる影響力があったとされる国際陸連前会長のラミン・ディアク氏の息子と関係が深いブラック・タイディングズ社とコンサルティング契約。
約2億3千万円を支払った。
竹田会長は参考人で呼ばれた衆議院予算委員会で
「正当業務に基づくものだった」などと主張。
この日の番組では「JOCの“裏金”疑惑に関する竹田会長の説明には納得できる?できない?」のテーマで討論が繰り広げられた息子である竹田氏は
(1)ディアク氏が日本に投票したかどうか分からない(無記名投票のため)(2)ディアク氏にお金が渡っているかも分からない
(3)そのお金がJOCからのお金か分からない、JOCがディアク氏に渡すよう指示したかも分からない--などと説明した上で「まだ何も分かっていない」と反論した。
父の竹田会長とは「報道されている以上の話は聞いていません」とした。
討論の中では、「2億2千万(2億3千万)の“しけた金”でオリンピック持ってこれるほど、簡単じゃないですよ」と声を荒げる場面も。また、司会の辛坊治郎氏が「気分悪いのよ。裏金がIOCの途上国から金もらってるおじさんのところにいって、1600万の時計をパリで買う…な~んか、いやでしょ」と感情論で話すと、「それだってまだ分かってないじゃないですか」と反論。辛坊氏から「なんでそんな(父親の)肩持つの?」とつっこまれる場面もあった。
竹田氏は番組収録前に、経済産業省に自ら電話。
「ディアク氏は外国の公務員にあたるのか」と確認したとし、今回のケースではディアク氏は外国の公務員にあたらないとの判断を得たとして、「不正競争防止法には当たらない。これが政府の見解です」などと説明した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/29/0009131281.shtml


笑点新メンバー発表。三平


http://mw.nikkei.com/sp/

ソース笑点


横断歩道を渡っていた男性、いきなり!ステーキの広告宣伝車にはねられて死亡

29日昼前、東京・台東区の交差点で70歳くらいの男性が広告宣伝車の大型トラックにひかれ、まもなく死亡した。

警視庁などによると29日午前11時20分頃、台東区上野の交差点で、横断歩道を渡っていた70歳くらいの男性が広告宣伝車として走っていた5トントラックにひかれた。

男性は搬送先の病院でまもなく死亡が確認されたため、警視庁はトラックを運転していた大阪府豊中市に住む福田学容疑者(47)を、過失運転致死の疑いで現行犯逮捕した。

福田容疑者は調べに対し、「人をひいてしまい死なせてしまった」と話し容疑を認めていて、警視庁が事故の詳しい状況を調べている。
現場はJR御徒町駅近くの大通りが交わる場所で、周囲は商業ビルが建ち並んでいる。
http://www.news24.jp/articles/2016/05/29/07331346.html


京都市、100億円かけたゴミ処理施設が不具合で使えず 更に60億円かけて壊すことになる模様

京都市ごみ施設訴訟「完敗は想定外」 敗訴で100億円廃虚?

京都市のごみ焼却灰溶融施設(伏見区)で建設中に不具合が相次いだとして、市が発注先の住友重機械工業(東京)に損害賠償や工事代金の返還など167億円の支払いを求めた訴訟は27日、京都地裁が市の訴えを棄却した。
裁判長は完成に向けて和解協議も促したが、市は控訴して争う方針だ。ただ今後、訴訟で勝てなければ、国補助金の返還や解体など最大65億円もの市負担が生じる。建設に約100億円の税金を投じたのに一度も使われることなく「廃虚」となる可能性が出てきた。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160529000040


労働組合「派遣を禁止してはならない。失業するし国際競争力がなくなり、電機産業はやっていけない

電機メーカーの労働組合でつくる産業別労組「電機連合」の中村正武委員長は9日、都内で開かれた日本経団連主催の労使フォーラムで講演し、与野党から製造業派遣を規制する議論が出ていることについて「性急な結論を出すべきではない」との考えを明らかにした。

連合は製造業派遣も含めた登録型派遣の原則禁止を求めており、発言は波紋を呼びそうだ。

中村委員長は「多様な働き方を求める人は大勢おり、労働組合としても尊重すべきだ」とした上で、「製造業派遣の規制は、失業の問題に発展する。国としてセーフティーネット(安全網)をどう確立するのか、政労使が議論しながら国民に示すべきだ」と主張した。

講演終了後、中村委員長は記者団に対し「製造業派遣を禁止すると、国際競争力がなくなり、電機産業はやっていけない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090109-OYT1T00414.htm


日本と韓国みたいな犬猿の仲の国って、他にもあるの?

韓国・朴大統領は伊勢志摩サミットへ来ず、日韓の異常事態続く
2016年5月28日 17時4分
日本政府は韓国の朴槿恵大統領を伊勢志摩サミットの拡大会合に招待することを計画したが、日程調整がつかず断念。大統領就任4年目になっても、来日が実現しないという日韓の異常事態は続いている。
写真は韓国大統領府の資料。

2016年5月28日、日本政府は27日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)拡大会合に韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の招待を計画したが、日程調整がつかず断念した。大統領就任から今年で4年目。任期は5年で残された時間は多くない。隣国同士の日本と韓国の異常事態は続いている。


プロバスケの選手、家を間違えただけで強盗と勘違いされて射殺される。アメリケーン

NBA選手、射殺される
時事通信 5月29日(日)14時39分配信

米プロバスケットボール協会(NBA)のペリカンズの新人ガード、ブライス・デジーン・ジョーンズ選手(23)が28日、テキサス州ダラスの集合住宅で男性住人に射殺された。NBAの公式サイトなどが伝えた。

ジョーンズ選手は玄関のドアを蹴破った後、男性が寝ていた部屋のドアを蹴ったところで腹部を撃たれた。会いに行った女性の家を間違え、鍵を掛けられたと勘違いして強引に侵入した可能性があるという。

同選手は今季デビュー。2月に右手首を骨折して戦列を離れるまで
14試合に出場し、平均5.6得点、3.4リバウンドをマークした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000032-jij-spo


コンビニの中で食い始め、注意した店員をボコボコにした男。「腹が減ったから食べた」

29日午前4時35分ごろ、大阪市中央区道頓堀のコンビニ「ファミリーマート戎橋店」のレジ前で、男が未精算のタマゴサンド(販売価格約200円)を食べているのを男性店員(56)が目撃した。
「お金を払ってもらわないといけない」と注意したところ、男は「金がない」と言って店員の顔や腹を殴って逃走。店員は男を約100メートルにわたって追跡して男を取り押さえ、通報で駆けつけた大阪府警南署員が強盗致傷容疑で男を現行犯逮捕した。男性は腹部などに軽傷。

同署によると、男は自称住所不定の男(32)。「腹が減ったから食べた」と供述している。所持金はなかった。事件当時、店内にほかの客はおらず、負傷男性を含む店員2人がいた。
http://www.sankei.com/west/news/160529/wst1605290030-n1.html


食品メーカーのやつちょっとこいアベノミクスで量少なくしたとき罪悪感なかったのか

丹念に見ると、家計がどれほど苦しくなっているかがよ~く分かる。
10月の消費支出(実質)は、前年同月比でマイナス2.4%と2カ月連続で減少した。

「市場予想は前年並みだったので、衝撃の結果でした。円安の影響もあり、食料品の物価は高騰。 家計は節約志向を強めたままです。その傾向がクッキリした調査結果です」(株式評論家の倉多慎之助氏)
10月の消費者物価指数(CPI)は、全体では0.3%上昇に過ぎないが、生鮮食品だけを取り出すとナント9.6%上昇だ。
財布のヒモが固くなって当然だろう。
消費支出を項目別に見ると、値上がりしても購入量をなかなか減らせない米やパンの支出は増えている。
家庭での料理に欠かせない食用油(油脂)の支出も増加だ。弁当や調理パン、おにぎりを指す「主食的調理食品」の出費額も増えた。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170720?pc=false#


半ズボンって小学生ならまだしも、大人が履いてるとダサいぞ。。。


http://www.webuomo.jp/news/?p=21286

ガキな短パンにさようなら! 間違いなしの“ロングセラー”ショートパンツ6
ガキっぽく見られがちな短パンを敬遠している人は多いかもしれない。だが、きちんと選べば夏のおしゃれアイテム最有力候補なのだ! ここでは、発売中のUOMO7月号で特集する「脱・なんとなくカジュアル」アイテムの中から、人気ショップで毎年確実に評判のいい、ロングセラーのショートパンツを紹介する。