◆ New Entries

【悲報】東京喰種のメインヒロインが首チョンパ&ダルマにされて死亡

若い女性をさらって胴体だけ保管する喰種「トルソー」があらわれる↓
なんだかんだあってヒロインがそいつに拉致られる

四肢切断されるけど首だけは繋がって生きていた

今週話で仲間がかけつけたら胴体だけになっていた

舞台『東京喰種トーキョーグール』SPイベントに、小越勇輝さんらキャスト陣が出演決定! 日程・チケット情報も明らかに
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1464230507


【速報】 上野樹里、結婚

ソーステレビ
http://news.yahoo.co.jp/flash


松本人志「DVD。。。コピーや海賊版なら早送りできんねん。」

DVD。。。 コピーはダメ 海賊版は違反みたいなのが早送りできないストレス。

コピーや海賊版なら早送り出来るであろう不条理をくらう。


今期クソアニメ決定戦 はいふり vs 迷家

和島あみ&片平里菜が出演しているアニメ『迷家-マヨイガ-』OP&ED曲の発売記念イベントレポートが到着!
5月15日にTVアニメ『迷家-マヨイガ-』OP&ED曲の発売記念イベントが行われ、OP曲を担当する和島あみとED曲を担当する片平里菜、そして『迷家-マヨイガ-』メインキャストから酒井広大(光宗役)、相坂優歌(真咲役)、八代 拓(颯人役)、五十嵐裕美(リオン役)の6人が出演した。
このイベントでOP担当の和島とED担当の片平が初共演、それぞれ『迷家-マヨイガ-』タイアップ曲を含む2曲ずつを披露。
和島は堂々とした熱量に満ちた歌唱で会場を盛り上げ、片平は生の弾き語りを披露し、ぬくもりのある空間を作った。
ライブのみならず、トーク パートではTVアニメ『迷家-マヨイガ-』の裏話しも飛びだし、イベントは大盛況に終了した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000009-mnet-musi


諏訪大社の御柱祭で氏子が柱から転落死した事故で、茨城と東京の弁護士が宮司を刑事告発

長野県・諏訪大社の「御柱(おんばしら)祭」で今年5月、氏子の男性(41)が転落死したのは、適切な安全防止措置を施さなかったためなどとして、弁護士2人が北島和孝宮司に対する業務上過失致死容疑での告発状を長野県警諏訪署に提出した。
6年ごとに開かれる御柱祭では毎回のように死傷者が出ており、告発は祭りの安全対策に疑問を投げかけるものだ。

告発したのは、茨城県つくば市の坂本博之弁護士と、東京都北区の箱山由実子弁護士。
告発は13日付。告発状などによると、5月5日の大木を垂直に立てる「建て御柱」で、高さ15メートルの木の上部から氏子の男性が転落し死亡した。
祭りでは1968年以降、74、80、86、92、2010年に死亡事故が起きている。
危険性が高く迫力のある祭りの様子が話題となり、集客や収益にはつながるが、生命を軽視し犠牲にすることが許されるものではない??などとしている。諏訪大社総務課は「一切答えられない」としている。

御柱祭は798年に始まったとされる。氏子らがモミの大木を山から下ろし、境内の四隅に立てる。
氏子らを乗せた大木が急な坂を下る「木落とし」や、人が乗ったまま木を垂直に立てる「建て御柱」が人気を集める。
今年は4月2日?5月16日の間、12日間にわたって行われ、観光客ら約186万人が集まった。
http://mainichi.jp/articles/20160526/mog/00m/040/006000c


清原、まだ2億円の預金があった 入団時の契約金など両親が管理していたお金

清原和博 新ビジネスの打診も、頼るは両親が管理する預金通帳の2億円
「五月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする」と萩原朔太郎は言う。詩人のハイテンションとは裏腹に、眩しい季節を憂鬱に過ごすのが清原和博被告(48)である。
覚醒剤取締法違反の罪で起訴された番長の初公判は17日に即日結審、今月31日には執行猶予付きの判決が下される見込み。携帯電話も変えて出直す番長の頼みの綱は、両親管理の「2億円預金通帳」なのだ。

***

まず、3月17日に保釈されて以降の清原の動きを、ざっとおさらいしておこう。
「最初に入った松戸市内の病院から、しばらくして都内の医療施設へ転院。そこで薬物依存症の治療を行なってきました」とは、さる社会部記者。

「その後、都内にマンションを借りて、そこと施設とを往来する日々が続いています。マンションでは、キヨを精神面で支える銀座のクラブ嬢と過ごす時間が長いようです」実際のところ、番長の支援者は限られている。そのうちのひとりが、情状証人として出廷したハマの大魔神こと佐々木主浩氏(48)。彼には清原本人が事前に電話し、証人となることを依頼していたのだった。
いまひとり、清原がすがるのが、身元引受人である父・洋文さん(78)である。

ある関係者は、「清原が西武に入団したときの契約金は8000万円で、年俸600万円。そういった、彼がまだ若いころのカネは両親が管理していました。
当時は定期預金の利率が高かったし、ほとんど手をつけていないので、2億円は下らない貯金がある。それを切り崩せば、しばらくはやっていけると考えているようです」
としたうえで、次のように言葉を継ぐ。

「それはともかく、担当の弁護士がかなり厳しく説諭している様子です。具体的には、“これまでのしがらみや関係はひとまず断つ”という方針。
清原はそれに従って、携帯電話の番号やメールアドレスを変更しました。なにしろ、逮捕前に仕事で世話になっていた大手芸能事務所の会長にさえ、何の連絡もしていないのです」
要するに、番長の方から接触を遮断しているのだ。
ともあれ、差し当たって彼は、覚醒剤の禁断症状に苛まれ、躁鬱状態にあるという。

■「残存症状」

精神科医の片田珠美氏によると、「覚醒剤をやると怒りっぽくなったり、猜疑心が募ったり、不安・焦燥感を抱くものです。覚醒剤を断った後もこういった症状が続くことがあり、『残存症状』と呼ばれます。
彼は保釈直後、多くのバイクで追いかけられたり、入院してからも報道陣に囲まれたりしました。このことが、精神的にさらなるダメージを与えた可能性は否定できません」
「だから……」
と、先の関係者は続けるのだ。

「人前に出て、あれこれ振る舞うことができる状況にはありません。実は、ラーメン・チェーンなどから、『清原』の名義を使ってビジネスをやらないかという打診があるようなのですが、それも本気で考える段階にはないのです」番長が逮捕前、悔し涙を流しては呟いていた言葉がある。

「現役時代は、嫌なことやむしゃくしゃしたことがあっても、ホームランを打ったらスカッとした。文句も言われへんかった。けど、今はそれができへんのが辛いんや」野球にも社会にも裏がある。それを深く知る男に、五月晴れや薫風はまだ、きまりが悪いに違いない。

「ワイド特集 五月晴れの五月病」より
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160526-00508713-shincho-soci


産経「自分に厳しくない人が権力を持った組織は非常に怖い」

「自分に厳しくない人が権力を持った組織は非常に怖い」三権の長経験者 舛添氏を一刀両断
自民党の伊吹文明元衆院議長は26日、顧問を務める同党二階派の総会で講話し、政治資金の公私混同を指摘されている東京都の舛添要一知事について「自分に厳しくない人が権力を持った組織は非常に怖いことになる」と述べ、リーダーとしての資質を疑問視した。
伊吹氏は政治資金規正法に基づく政治資金の支出に関し「記載義務を課されているから、人の目に映る。『セコいやつだ』とかいろいろ言われると困るから、自分に厳しく判断すべきだ」と強調。「今回は厳しくないといわれている」と舛添氏を断罪した。

そのうえで伊吹氏は、「法律で許されても、やってはいけないことがある。伝統的な定めや道徳というものだ。これをしっかり持っていないと、人から後ろ指を指されたり、法律で罰せられないが『お天道様の下を歩けない』などといわれることになる。
(舛添氏)をひとつの反面教師として自分に厳しく、いろんなことを処理してほしい」と二階派所属議員に助言した。
http://www.sankei.com/politics/news/160526/plt1605260029-n1.html


伊勢神宮をメッカやエルサレムに並ぶ巡礼地に

「メッカやエルサレムに並ぶ巡礼地に」 首脳訪問の伊勢神宮、神道文化の発信期待
日本の「調和」の心を世界に-。主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の一連の公式行事として、各国首脳が26日午前、訪問した伊勢神宮(三重県伊勢市)。
世界でテロの連鎖が続くなか、地元では今回のサミットを機に、「他者を受け入れる」神道文化の精神を伊勢から発信しようという機運が高まっている。

先進7カ国(G7)の首脳は午前11時前から続々と伊勢神宮に到着。内宮の入り口にあたる宇治橋のたもとで、安倍晋三首相が出迎え、地元の幼稚園児が各国の旗を振って歓迎した。
最初に到着したのはフランスのオランド大統領。この後、英国のキャメロン首相やドイツのメルケル首相らが相次いで姿を見せた。
最後に到着した米国のオバマ大統領は、園児らに笑顔で手を振ると、安倍首相と固く握手。2人は談笑しながら宇治橋を渡り、内宮へ向かった。
「各国の首脳がみんなで神聖な伊勢神宮にお参りするのは素晴らしいこと。これを機に、メッカやエルサレムのような国際的な巡礼地になるかもしれない」。
首脳の参拝を一目見ようと神宮周辺を訪れていた三重県津市の書家、若林信(しん)香(こう)さん(63)は、興奮気味に語った。

伊勢神宮は平成25年、社殿を20年に1度建て替える式年遷宮で注目され、同年の参拝者は1400万人を超えた。ブームが一段落した27年も838万人と、過去6番目を記録している。
伊勢神宮広報室によると、伊勢志摩サミットの開催が決定した昨年6月以降、海外メディアの伊勢神宮への取材は通常時の約10倍と急増した。
広報室の担当者も「伊勢神宮が日本人の暮らしや精神と密接にかかわってきた歴史が世界に発信されるいい機会」と話し、対外的なアピール活動に力を注いでいる。
今年4月には英文サイトをリニューアルし、表記をこれまでの「IseShrine」から「IseJingu」に変更した。伊勢神宮の西本俊一朗宮掌(37)は「日本の神道文化を体現する施設として、固有名詞で世界に認知してもらいたいというのが理由。
世界でテロが頻発する中、宗教や宗派に関わりなく平和と共生を祈る場として、多くの海外の方をお迎えしたい」と語った。
門前町の関係者も期待を寄せる。おはらい町の飲食店「お伊勢屋本舗」の男性店長(45)は、「世界的な巡礼地になるいい機会。寛容や調和という神道の精神を、世界中の人々に感じてほしい」と話した。
http://www.sankei.com/west/news/160526/wst1605260050-n1.html


あなたは「金持ち体質」 「貧乏体質」 3つの設問で今すぐチェック!


http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160526-00001055-rakumachi-column

世の中を見回してみると、次々と不動産投資を成功させていく「金持ち体質」の人間とまったく投資がうまくいかない「貧乏体質」の人間がいるように思われる。その違いはどこにあるのだろうか?
心理カウンセラーとして多くの相談を受けてきた石原加受子さんが作成したチェックリストを紹介するので、皆さんも気軽に答えてみてほしい。

■次の3つの質問で、自分がどちらを選ぶか考えてみてください

設問1.何かをやると決めたら……
(1)最後までやり通すことが自信につながるはずだ
(2)自分の気持ち次第では、途中でやめてもかまわない

設問2.相手に自分の意見を否定されたら……
(1)わかってもらうまで説明する
(2)あまり気にせず、自分の意見を優先する

設問3.物事を決めるとき……
(1)「みんな」を基準にしている
(2)「自分」を基準にしている

石原さん「上記の回答はすべて(1)が「貧乏体質」、(2)が「金持ち体質」の特徴です」
また、それぞれの体質の特徴についても教えてくださった。
「貧乏体質」の特徴:自分の気持ちを無視する、自分を否定する、他人を基準に考える「金持ち体質」の特徴:自分の気持ちを大切にする、自分を肯定する、自分を基準に考えるさて、皆さんはどちらの体質に当てはまっただろうか? もし貧乏体質の人は、金持ち体質になれるよう意識して行動することが必要だろう。


【画像】安倍ちゃんがG7首脳を引き連れて優雅に散歩 これは議長国感あるわ

安倍首相、各国首脳を出迎え=サミット
2016年05月26日12時11分
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016052600383&
;g=pol

画像は以降


山本大介「ゲームまとめサイトって、本当にクソだな、、」キレる

山本大介@DaikeYamamoto 17分前

本来、まだ世に出てはいけない情報を出してしまう
ゲームまとめサイトって、本当にクソだな、、
http://www.yahoo.co.jp


SEALDs「どや、学校で教えてくれない選挙の仕組みや」一般人「は?義務教育で教わったが」SEALDs赤っ恥でツイート削除逃亡

日本開催のサミットで過去最大規模の警備
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010535511000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

詳しい内容はで


マイク・タイソン、五輪ボクシングのプロ解禁を批判 「アマとプロ全然違うから!プロチャンピオンがアマに負ける事態になるぞボケが」

五輪=タイソン氏、ボクシングのプロ解禁を批判
[北京 25日 ロイター] -
ボクシングの元ヘビー級王者、マイク・タイソン氏は、8月のリオデジャネイロ五輪にプロボクサーが出場できることになったことは「馬鹿げている」と批判した。

自身も1981年と82年にジュニア五輪でアマチュアとして金メダルを獲得しているタイソン氏は、「プロの中にはアマチュアに負ける選手が出てくる」と指摘。
3、4ラウンドで行われるルールに慣れていないプロはアマチュアのスピードについていけないとし、自身が体験した80年代と同じなら「チャンピオンも負ける」と話した。

国際アマチュアボクシング連盟(AIBA)は6月の規約改定が認められれば、プロが五輪に出られるようになる見込みだと発表している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000037-reut-spo


黒柳徹子 正午から徹子の部屋で重大なお知らせを発表

5月26日(木)正午から放送の「徹子の部屋」は、歌手活動30年を迎えた坂本冬美を迎え、かつての活動休止・再開や、師匠への思いなどを、涙を交えて語る。また、黒柳から大事なお知らせも告知される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-10119019-lisn-musi


日本人女性を殺し遺体を海に捨てた米国人に懲役1年6ヶ月の無慈悲な判決

死体遺棄事件で米国人実刑判決

去年、神奈川県三浦市の漁港で女性の遺体を海に投げ入れたとして死体遺棄の罪に問われているアメリカ人の男の裁判で、横浜地方裁判所は「犯行は計画的で、酌量の余地はない」として、懲役1年6か月の判決を言い渡しました。

アメリカ人のグレゴリー・グモ被告(41)は、去年7月、三浦市三崎町小網代の漁港で、知人で東京・目黒区の契約社員、秋田谷まり子さん(42)の遺体を袋に入れ海に投げ入れたとして、死体遺棄の罪に問われています。
検察は懲役2年6か月を求刑したのに対して、弁護側は「被害者は海に投げ入れられた時点では生存していたので、死体遺棄罪は成立しない」として無罪を主張しました。
25日の裁判で、横浜地方裁判所の深沢茂之裁判長は「被告は、被害者を沈め、簡単に発見できないようにする意図があった。遺棄した当初は死亡していなかったとしても最終段階で、意図したとおりの結果になっており死体遺棄罪は成立する」と指摘しました。
その上で「被告は事前に遺体を入れる袋を用意するなど、犯行は計画的で、死者の尊厳を踏みにじるものであり、酌量の余地はない」と指摘し、懲役1年6か月の判決を言い渡しました。
05月25日 17時25分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056960261.html


【画像【美少女がワキの下で握る『腋おにぎり』が密かに流行、美味しいのか試した


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160525-00000025-nnn-pol

夏の参議院選挙にあわせた衆参ダブル選挙について、政権幹部は25日、安倍首相が来月1日に会見を開き、最終的な考えを明らかにするとの見通しを示した。

ダブル選挙について、安倍首相は複数の政府・与党関係者に前向きな姿勢もにじませているが自民党幹部からは、25日朝、慎重な意見が示された。

自民党・佐藤国対委員長「同日選は当然、私はもうないと思っておりましたので。全く選挙をする大義がございませんので」

自民党の佐藤国対委員長は25日、衆参ダブル選挙に否定的な考えを示した。一方で、政府・自民党内にはダブル選挙を求める声があり、安倍首相は内閣不信任案を提出する構えを見せている野党の動きも見極めながら近く最終判断するとみられる。

こうした中、ある政権幹部は25日、「ダブル選挙は、やらない方向だ」とした上で、安倍首相が来月1日の国会会期末に会見を開き最終的な方針を明らかにするとの見通しを示した。

また、安倍首相は来年4月の消費税率引き上げについて見送る方向で検討している。これについても同時に表明する方向で調整している。

そす2


ネットで親を殺されたかのように在日コリアンを憎んでる人よく見るけどあれは何なの?

「ヘイトデモ行わせないで」 川崎の市民団体が対策要請

ヘイトスピーチの解消を目指す法律が成立したことを受けて、「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」が25日、川崎市内で記者会見した。在日コリアンの排斥を訴えるデモを続けてきた団体が、6月5日に市内でデモを行うと予告していることから、ネットワークはデモの中止やコース変更を警察などに求める方針を明らかにした。
法律は特定の人種や民族を標的に差別をあおるヘイトスピーチの解消のため、国や自治体に施策を求めている。ネットワークは声明で、神奈川県と県警に対してデモの中止やデモコースの変更を要請。
川崎市と市教育委員会には「ヘイトデモを行わせないあらゆる措置」などを求めた。26日には県警川崎署に同様の要請をし、川崎市にも近く、団体が集会を開く予定の公園の使用許可を出さないよう申し入れるという。
在日コリアン3世の崔江以子(チェカンイジャ)さん(42)は会見で、「法律に基づいてできることを追求してほしい」と訴えた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5T5F9HJ5TULOB00Z.html


WSJ「Imgurの読み方は“イムガー”です」


http://jp.wsj.com/articles/SB10183435217094733641104582087913229841878

広告ブロック機能に勝つSNS「イムガー」 急成長の秘密
ミレニアル世代の男性向け広告好調
2016 年 5 月 26 日 07:22 JST 

ウェブに精通した若い男性層をデジタル広告に注目させるのは難しい。
たとえ彼らが広告ブロック機能を使っていなかったとしても。
ユーザーの大多数をミレニアル世代の男性が占める急成長中の会員制交流サイト(SNS)「Imgur(イムガー)」はマーケティング担当者たちがユーザーの注意を引くのを手助けする方法を考え出した。一部のブランドの広告には数百件のコメントが寄せられ、その多くは実際に好意的なものだった。2009年に開設されたイムガーは、人気の映画やテレビ番組からの一場面など、あらゆるデ...

全文記事を読むには, 有料会員登録 または ログイン 


車の運転って怖すぎだろ。一歩間違えれば一瞬で死ぬのに普通に運転してるお前らって異常だろ

飲酒運転で女性高校生ひき逃げ、運転の女に懲役刑求める
http://response.jp/article/2016/05/25/275738.html


小4の男の子、学校の掃除の時間中に同級生の男子に殴り殺される 東京・足立区

重体の小4男児死亡 東京・足立

4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体になっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は司法解剖をして死因を確認する。

児童は4月14日午後1時半ごろ、掃除の時間中に同じクラスの男子児童とけんかになり、頭や背中などを殴られて病院に運ばれていた。
警視庁は、殴った児童を傷害の非行内容で児童相談所に通告した。【神保圭作、斎川瞳】
ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160526/k00/00m/040/160000c


京浜東北線・東海道線、人身事故で運転見合わせ

京浜東北根岸線 [!]運転見合わせ 06:51頃、大森~蒲田駅間で…東海道本線[東京~熱海] [!]運転見合わせ 06:51頃、品川~川崎駅間で…
http://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/


ネット上では評価高いのに、実際に読んだらつまらなかった漫画 げんしけん・NHKへようこそ 他にある?

「弱虫ペダル」実写ドラマ化!BSスカパー!で8月から放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000000-nataliec-ent


ピケティ「貧乏人と金持ちの子供ではニューゲームと強くてニューゲーム以上の差がある これで勝負しろ負けたら努力不足と言ってるのが資本主義」


http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000075472.html

日本の政府や企業などが海外に持っている資産から負債を引いた海外の純資産が去年は339兆円で、日本は25年連続で世界一お金持ちの国になりました。

財務省によりますと、企業の海外投資の増加や証券投資が増えて「対外資産」は7年連続で増えました。
一方、外国人が持つ日本株が増えたり年末にかけて値上がりしたことから「対外負債」も増え、資産から負債を引いた日本の「対外純資産」は339兆2630億円と5年ぶりに減少しました。それでも日本は対外純資産の保有残高が25年連続で世界一となりました。
主要国ではドイツが23年ぶりに2位に、中国が10年ぶりに2位から転落して3位となっています。


ジャンプが力を入れたヒーローアカデミア アニメ大爆死(1%)ゲーム大爆死(5000本)で終わる

9 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール 16/05/19 5,607 5,607
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160525061/


大阪人は東京23区を全て言えるけど東京人は大阪市24区をほとんど言えない。よって東京人のほうがアホである

大阪24区予算拝見
大阪市24区の各区が予算を通して取り組む独自の事業を随時紹介していく
地域や異文化を理解
昨年度の「港区WORKS探検団」の様子
港街として発展した地元の“地域資源”を活用し、子どもたちに教育体験を提供する。
地域への愛着や異文化への理解を育てるのが狙い。子育て世帯の流入推進のきっかけにしたい考えで、人口減少の歯止め効果も期待する。
このうち体験事業「港区WORKS探検団」は夏休み中の小学生を対象に、地元企業での見学を実施する。
昨年度はアナゴの加工業者や大阪税関など港区ならではの特徴的なスポットを訪問した。
また「多文化共生教育スタートアップ事業・多文化カフェ」は、地域の外国人、留学生が“おもてなし役”となり区内の小中学生と英語の会話やワークショップを行う。この取り組みでは国際感覚や英語力の養成に加えて、さまざまな文化の違いを肌で感じてもらうことを目的としている。
ほかにも「理科に弱い」とされる大阪の子どもたちに、楽しく科学を学ぶ機会を提供する「こどもサイエンスカフェ」を展開する。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/kuyosan/160517/20160517048.html


ケネディ暗殺の真相が発表されるよー

現時点で公開されているウォーレン報告書の内容は99%に及び、残りの1%も2017年には公開されます。
当初は2039年でしたが、大幅に前倒しされました。ケネディ大統領暗殺の真相がいよいよ来年明らかになります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00050106-yom-pol