◆ New Entries

いい加減、女子に対して「ま~ん」って言うのやめろなよ、ダメージ与えてるって思ってそうだけど、効いてないから無駄だよ

アイアンマンとキャプテン・アメリカの本音とは? 『シビル・ウォー』本編映像が一部公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00037827-exp-musi


スクエニ「LORD of VERMILION ARENA」 1年でサービス終了

【重要】サービス提供の終了に関するご案内(6/30)

いつも「LORD of VERMILION ARENA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現状のサービス状況を鑑みて今後のサービス展開について、社内で慎重に協議を進めてまいりましたが、今後お客様に十分にご満足いただけるサービスのご提供を続けることが困難であると判断し、「LORD of VERMILION ARENA」について、2016年6月30日(木)をもちまして、全てのサービスを終了させていただく結論に至りました。

2015年6月17日(水)正式サービス開始から約1年と短い期間ではありましたが、本タイトルを支えていただいた全てのお客様へ深く御礼申し上げます。

なお、サービス終了までのスケジュールは下記の予定で進めてまいります。

・2016年5月17日(火)13:00    サービス終了のお知らせ(※本告知となります)・2016年5月26日(木)メンテナンス時  有料ポイントVPの販売停止・2016年6月30日(木)13:00    新規登録停止 および サービス終了
※有料アイテムおよび有料ポイントVPにつきまして

『ロードオブヴァーミリオン アリーナ 利用規約』に基づき、有料アイテムおよび有料ポイントVPの扱いにつきましては、サービス終了までアイテムおよびポイントが未使用の状態の場合におきましても、本告知をもちまして、サービス終了日を有料アイテムおよび有料ポイントVPの利用権終了日とさせていただきます。
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※2016年5月下旬の使い魔15体の追加については実施を予定しております。
※2016年5月下旬からキャンペーンの開催を予定しております。

最後までご愛顧いただけますと幸いです。

残りわずかな時間ではございますが、「LORD of VERMILION ARENA」を
よろしくお願いいたします。

「LORD of VERMILION ARENA」 開発チーム・運営事務局 一同
http://lova.jp/member/article.php?no=792


竹田五輪終了 JOC幹部「2億のコンサルはIOC委員に近いとわかった上で契約した。竹田会長が嘘を言ってる」

www.fnn-news.com: 東京五輪招致疑惑 J...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324896.html

東京オリンピックの招致をめぐる疑惑で、新たな証言があった。
これまでに、JOC(日本オリンピック委員会)が、シンガポールのコンサルタント会社に、およそ2億2,000万円を支払ったことが明らかになっている。

一方、国際陸連・ディアク前会長は、東京がオリンピックの開催地に決まった際のIOC(国際オリンピック委員会)の委員で、票集めに影響力を持っていたとされている。

そして、その前会長の息子とコンサルタント会社が、つながっている可能性があり、フランスの司法当局は、贈収賄の疑いで捜査している。

コンサルタント会社と前会長側との関係について、JOCの竹田会長は16日、「知る由もない」と述べたが、今回、新たにJOCの幹部は、「ディアク氏に近いとわかったうえで契約を結んだ」と証言した。

この問題について、東京オリンピックの招致に関わったJOCの幹部は、FNNの取材に対して、コンサルタント会社からの売り込みが多数あるとして、「どうすれば票を取れるか考えた時に、スポーツに強い、陸連に近いなどの特徴のあるコンサルタント会社を選ぶことになる」と説明した。

そのうえで、JOC幹部は、シンガポールのコンサルタント会社「ブラック・タイディングス社が、ディアク氏に近いということは、もちろん、わかったうえで契約を結んだ」と証言した。

一方、JOCの竹田恒和会長は、16日の衆議院予算委員会の参考人質疑に出席し、「ブラック・タイディングス」と国際陸連・ディアク前会長側との関係については、「知る由もなかった」と述べた。

JOCの竹田会長は、「このラミン・ディアク氏(国際陸連前会長)、そして、その息子さんたちと、この会社が関係があるということは、全く、われわれは知る由もなかったということをお伝え申し上げます」と語った。

この証言は、「ディアク氏に近いということをわかったうえで契約を結んだ」とするJOC幹部の証言と、真っ向から食い違い、疑惑を払拭(ふっしょく)するためにも、竹田会長には、あらためて、くわしい経緯の説明が求められる。


福山雅治の自宅マンションに不審な女が侵入 吹石一恵が鉢合わせ

シンガーソングライター・福山雅治さんの東京・渋谷区の自宅マンションに、不審な女が侵入していたことがわかりました。
警視庁は、女が侵入した目的などについて詳しく調べています。

今月6日午後8時半頃、渋谷区にあるシンガーソングライター・福山雅治さんの自宅マンションの敷地内に不審な女がいるのを、帰宅した妻で女優の吹石一恵さんが見つけました。
女は年齢50代ぐらいで、吹石さんと鉢合わせになり、そのまま逃走しました。
吹石さんにけがはないということです。

警視庁は、女が侵入した目的や方法などについて詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2775678.html


台湾「台湾製品の表記に「の」を加えて日本製に見せる製品がある。正直、狂っている」

台湾メディア・聯合新聞網は13日、れっきとした台湾製品なのにパッケージ上の表記に「の」を加えることで、いかにも日本製品らしく見せる風潮が台湾に存在し、ネット上では「正直、狂っていると思う」との声が出ていることを報じた。
槍玉に挙げられたのは、「夏日の芒果」(夏の日のマンゴー)というキャッチコピーがついたマンゴークレープの広告。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0517/scn_160517_4077727308.html


福山雅治主演「ラヴソング」視聴率6・8%!月9ワースト更新

歌手で俳優の福山雅治(47)が3年ぶりにフジテレビの看板枠「月9」の主演を務めるドラマ「ラヴソング」(月曜後9・00)の第6話が16日に放送され、平均視聴率は6・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。

これまで放送された“月9”ドラマで、最も低い視聴率を記録した尾野真千子(34)主演「極悪がんぼ」第10話(14年6月16日)の7・8%を下回り、月9史上最低を更新。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000077-spnannex-ent


読売新聞「1000万部あったのに100万部以上減て900万部以下になった。みんなどうして新聞読まなくなったの」

ソースです
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/circulation/


若乃花「貴乃花とは同じ空気も吸いたくない」なんでこんなに仲悪いの

テレビ朝日系「exd44」(月曜・深夜0時15分)で、元横綱3代目若乃花の花田虎上氏(45)が、絶縁状態にある実弟・貴乃花親方(43)について「同じ空気も吸いたくない」と語った。

同局の若手ディレクター11人が、お題に沿ってVTRを作る次世代ディレクター育成番組。今回は「花田虎上の恋愛・人生相談~縁、切っちゃえば!?」と題し、兄弟絶縁と2度の離婚、角界との決別を経験している花田氏が“縁切りの横綱”としてパチンコ好きの彼氏との恋愛について一般女性からの相談を受けた。

相談者から「兄弟の絶縁について」まさかの逆質問を受けた花田氏は「自分の道がそれぞれできたので別れて行く。そういう点では僕はお兄ちゃんとして寂しいな、という気持ちもあるけど、彼は彼の人生がある。
僕が歩む道だから『その人は関係ない』という事になれば縁を切らないと。もう一緒にはいられない、と自分の道を進んでいきます」と説明。
「後悔しないんですか?」と追及されると「ない!ない!ない!ない!僕は女性っぽいので、別れたら同じ空気も吸いたくないという考え方。あまりネガティブに考えないように表立ってはしている」ときっぱりと言い切った。2度の離婚については「子供に会えないのはすごく辛い。離婚するという行動は、もう心が冷めているので、さみしいとかそういうのはないですね」と話した。

「僕みたいに別れたら次の幸せがありますよ」と相談者に別れることをすすめた花田氏だったが、男性が結婚を視野に改善する態度を見せたため交際は継続することに。“縁切りの横綱”は「幸せになってもらいたい。でも本心は、とても心配です」と複雑な表情だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000015-sph-ent


【速報】無職男性(25)をジムに監禁、灯油をかけ全裸にし殴る蹴るの暴行 男女3人逮捕 兵庫・尼崎

灯油かけ、裸にして殴る蹴る暴行…格闘技ジムに25歳男性監禁容疑で男女3人逮捕 兵庫県警2016.5.17 07:49

無職男性(25)を兵庫県尼崎市内の格闘技ジムに監禁し、殴る蹴るの暴行を加えて顔面や左腕などにけがをさせたとして、兵庫県警伊丹署は16日、監禁や傷害などの容疑で同市東本町、解体作業員、榎本裕次郎容疑者(26)ら男女3人を逮捕したと発表した。

ほかに逮捕されたのは、榎本容疑者の交際相手で同県伊丹市荒牧、無職、続莉早容疑者(24)と、榎本容疑者の知人で自称解体業、三井勝義容疑者(30)。
榎本、続両容疑者は「暴行してけがをさせたが共謀はしていない」と一部容疑を否認、三井容疑者は「やっていない」と否認しているという。

逮捕容疑は、共謀の上、4月29日午後7時10分ごろから同9時50分ごろにかけて、男性を尼崎市内の格闘技ジムに呼び出して監禁。
男性の頭から灯油をかけた後、裸にして正座させ、フライパンで顔面や左腕などを殴ったり、いすを投げつけたりした上、命を脅かすような文言で脅迫したとしている。

同署によると、暴行後、三井容疑者が同市内の道路上で男性を解放。男性から連絡を受けた知人が同署に通報し、駆けつけた同署員が男性を保護したという。男性は続容疑者の元交際相手で、今春ごろから同容疑者と交際している榎本容疑者との間でトラブルがあったとみて調べている。

三井容疑者は自身がジムの会長と説明。ジムでは容疑者ら数人が格闘技の練習をするために使っていたという。
http://www.sankei.com/smp/west/news/160517/wst1605170014-s1.html


【悲報】 震度5弱は前震 このあと午前9~10時頃に本震が来るんだって

PDF注意
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/kenshin/vol74p017.pdf

茨城で震度5 気象庁が会見 「東日本大震災の余震ではない」

16日午後9時23分、茨城県南部を震源とする地震が発生し、同県小美玉市(おみたまし)で震度5弱を観測した。
震源の深さが42キロとやや深かったため揺れが広範囲にわたり、関東地方全域や東北・中部地方でも震度1~4を観測した。マグニチュード(M)は5.5だった。
【中継録画】茨城で震度5弱 気象庁が記者会見
茨城で震度5 気象庁が会見 「東日本大震災の余震ではない」
[写真]会見する地震火山津波監視課の青木課長
地震を受け、気象庁地震津波監視課の青木元(あおき・げん)課長は記者会見し、「揺れの強かった地域では2、3日の間で最大震度4程度の地震に注意してください」と注意を呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000001-wordleaf-soci


【悲報】肉フェス、福岡でも食中毒108人 原因は勿論アレ

<福岡「肉フェス」>鶏肉食べた108人が食中毒

福岡市は16日、大型連休中に福岡放送(FBS)などが同市中央区の舞鶴公園で主催したイベント「肉フェス2016FUKUOKA春」で、鶏肉を食べた108人が腹痛や発熱などを訴えたと発表した。重症者はいないが、市は集団食中毒と断定し、請け負ったイベント製作運営会社「AATJ」(東京都)に再発防止を求める勧告書を交付した。

中央区衛生課やFBSによると、イベントには約19万人が来場した。
108人は「ハーブチキンささみ寿司(ずし)」か「鶏むね肉のたたき寿司(ずし)」を食べた。
従業員らの便からカンピロバクターを検出。期間中に計約6000食を販売しており、患者数がさらに増える可能性がある。

FBSなどで作る事務局が、問い合わせの専用窓口(092・532・1602)を平日午前10時~午後7時に開設。
FBSは「発症した皆様や関係者の方々などに深くおわびする」とコメントした。【吉川雄策】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000005-mai-soci


現金払いとカード払い、得or損なのはどっち?

●あなたは現金派? それともカード派?
行きつけのお寿司屋さんのカウンターで、お店での支払方法についての話題になり、店主の口から「(クレジット)カード払いのお客様は、常にカード払い。
現金でのお支払いのお客様は、常に現金払い」という言葉が出てきました。

みなさんはどちらですか?

ちなみに私は現金派。クレジットカードを利用しないわけではありませんが、特に知人のお店では、現金で支払うようにしています。それは、一般的に現金払いをするほうがお店のためになるからです。

たとえばレストランを経営している場合に、材料の仕入代金について1カ月分をまとめて翌月末に支払う契約を結んでいたとします。
5月の材料代は6月末に支払うということになりますね。

このとき、お客様からの食事代金を現金で受け取ることができれば、5月分の売上によって得たお金を、そのまま6月末に必要になる5月分の材料の支払いに充てることができます。

ビジネスにおいて、「現金を早く受け取る」ということはとても大切なので、私は知人のお店ではできるだけ現金払いを心がけています。

●クレジットカード払いのほうがお得なのですが

「受け取りは早く、支払いは遅く」は、個人のお金の使い方にも当てはまります。

たとえば、クレジットカードを利用して支払いを少しでも先延ばしにした場合、カードの引き落としまでの間は、預金口座にお金が多く残ることになります。
その残高には利息がつきますから、得になりますよね。

クレジットカードを利用すれば、ポイントやマイルが貯まることもあります。現金払いをするためにATM手数料がかかることもありますが、カード払いであれば、その問題も回避できます。

クレジットカードを利用する場合、一括払いでなければ利息の支払いが必要になることもあります。年会費がかかるカードもあります。それに何より、どれだけ使ったのか管理するのが難しく、ついつい使いすぎてしまうという問題を引き起こしかねません。

日本はとうとうマイナス金利時代に突入しました。

現金派の方もカード派の方も、まずは使っていない預金口座やクレジットカードを整理してみることをおすすめします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160517-00010005-bjournal-soci


森喜朗さん「東京五輪は、最初から計画に無理があった」とテレビで告白

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は16日、TBS系「NEWS23」に出演し、大会経費が大幅に増えることが指摘されている問題について、「最初から(経費算定の)計画に無理があった」と強調した。

猪瀬直樹前知事の時代に作成された「立候補ファイル」には、大会運営費が3000億円とあるとしたが「それではできない」と、あらためて指摘。スポンサーからの民間資金や国際オリンピック委員会(IOC)からの交付金、グッズ販売などで「5000億円くらいになると思う」と述べた。その上で「それ以上は使えない。赤字になっても、組織委員会は五輪が終われば解散する。借金を残すわけにはいかない」と強調した。

五輪招致にまつわる不正送金疑惑については、「コンサルタントにお願いすることはたくさんあると思う」とした上で、「組織委員会は(招致が)決まってから受け継いだ。前のプロセスについては申し上げるべきではない」と述べるにとどめた。

番組冒頭、司会の星浩氏が、森氏の出演について、舛添要一都知事の政治資金公私混合問題とは「別個」であると強調。
森氏も「(舛添氏の問題とは)別という約束で来た」と述べ、舛添氏の問題には触れなかった。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1648470.html