◆ New Entries

【速報】再稼動した原発が自動停止。早く逃げろ!

29日午後2時ごろ、関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)で、発電と送電の作業中に発電機が止まるトラブルがあり、原子炉が緊急停止した。
関電によると、これまでのところ外部への影響はない。関電が原因を調べている。
4号機は26日に再稼働し、29日から発送電を開始する予定だった。

関電などによると、午後2時ごろに内部故障の警報が鳴り、発電機が自動停止。
さらに、タービン、原子炉も自動停止したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000069-jij-soci


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ApplePay日本上陸でSuicaオワタ\(^o^)/ わずか5秒で改札タッチアンドゴー

http://youtu.be/nuyG5yNbutc#t=1m16s
iPhoneでピッのApple Pay、日本は今年度後半にサービス開始? : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/02/20160218niphoneapple_pay.html


仕事でミスして「もういいよ、お前帰れ」って上司に言われたらどうする?

(時時刻刻)同一賃金、欧州の工夫 仕事の「価値」が同じなら、パートも同水準
http://www.asahi.com/articles/DA3S12233381.html


韓国人研究者「台湾は親日じゃない。それに関して台湾で多くの論文が発表されている」 金美齢「キーーーーーッ!」

金美齢氏 金慶珠准教授の「台湾は親日ではない」という見方を一喝

28日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、台湾出身の評論家である金美齢(キム・ビレイ)氏が、東海大学の金慶珠(キム・キョンジュ)准教授の発言を一喝する場面があった。

番組では、台湾は日本の味方か否かというテーマで、出演者たちが議論を交わしていた。出演者たちが「味方である」と主張する中、金准教授はただひとり「味方ではない」という立場で台湾を分析し始める。

金准教授は、まず「台湾が親日、韓国が反日」だという見方を
「まったく意味のない虚構に過ぎない」と切って捨てる。
そして、台湾に慰安婦の記念館が建設されつつある現状を指摘した。
さらに、台湾人自身による「台湾は親日ではない」という論文も
数多く発表されている状況を紹介し、金准教授は「台湾は残念ながら構造的に
中国への依存の中で生存していくしかない」と断じていた。

この意見に対して美齢氏は、日本人がここまで
「台湾が親日で、韓国が反日」という質問をぶつけてくる以上、何らかの根拠があるのだろうと語る。
そして、金准教授が反論しかけると、鋭い口調で「静かに!」と一喝したわけだ。
白熱していく両者に割って入る形で、司会の辛坊治郎氏が「後ほど、おニ方には
ゆっくりうかがいますので、他の皆様どうぞ!」
と声を上げたため、その場は何とか収まった。

その後も、金准教授が台湾の状態を「危うい」と
評したことをとらえ、美齢氏が「皆さん、気をつけてくださいよ!
こんなに非友好的なことを言う韓国人がいる!」
「韓国人に『危うい』って言われる筋合いはない!」
と主張するなど、両者の見方は最後まで対立を続けていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11234736/


モンストのキャラ不正入手で「家族を養っていた」無職(33)逮捕 これは無罪

スマートフォン向けの人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」をめぐり、ゲームのデータを改竄(かいざん)することができる不正プログラムを使い、レアキャラクターを入手したとして、兵庫県警サイバー犯罪対策課などは29日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、大阪府豊中市庄内栄町、無職、西村直樹容疑者(33)を逮捕したと発表した。

逮捕容疑は、モンストを有利に進行できるようデータを改竄できる「チートツール」と呼ばれる不正プログラムを、インターネット上から自宅パソコンにダウンロード。
昨年12月、このプログラムを使い、レアキャラクター3体を不正に入手したとしている。

県警によると、西村容疑者は不正に入手したキャラクターを売るとインターネットオークションに書き込み、落札者に3体をセットで約1500円で販売。
昨年4月~今年2月、同様の手口で計約440万円を稼いでいたとみられる。
西村容疑者は調べに対し、「キャラクターを売ることで家族を養っていた」と容疑を認めているという。

県警が昨年12月、サイバーパトロールでオークションの書き込みを見つけ、犯行が発覚した。

モンストはキャラクターを敵にぶつけて倒す対戦型ゲーム。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のミクシィが運営している。

以下ソース:産経west 2016.2.29 11:57
http://www.sankei.com/west/news/160229/wst1602290036-n1.html


海外移住を本気で検討中モメンって俺以外におる?逃げ出さないとこの国はヤバイってマジで

ビジネスパーソンの半数以上が海外移住で働くことに興味あり!移住先として人気ナンバー1はヨーロッパで36%の支持率!
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/160229/prl1602291202062-s1.htm


【速報】マッドマックスがアカデミー賞6冠達成!最多受賞確定!過大評価連呼おじさん死亡!

ソース
http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html


京都大学の授業を妨害したケンモメン3人を威力業務妨害容疑で逮捕 キャンパス内にバリケードを築き「戦争を止めよう」と叫ぶ

京大の授業妨害容疑、中核派全学連委員長ら3人を逮捕

安全保障関連法成立後の昨年10月、京都大での抗議活動で授業を妨害したとして、京都府警は29日、中核派全学連委員長で元法政大生の斎藤郁真容疑者(27)ら3人を威力業務妨害容疑で逮捕した。
他のメンバー3人も逮捕状を取った。大阪府警などと中核派の拠点・前進社の関西支社(大阪市天王寺区)、京大熊野寮(京都市左京区)のほか、福島市や那覇市の拠点など数カ所の捜索を始めた。

中核派全学連をめぐっては特定秘密保護法の施行が近づく2014年11月、東京・銀座でデモ隊と機動隊が衝突し、京大生ら3人が公務執行妨害容疑で逮捕された。
2日後、京大でこれに抗議する学生らが、無断で構内に立ち入った京都府警の私服警察官を取り囲む騒ぎも起きた。府警は「過激派学生」の監視を強め、大学から異例の告訴を受けて立件に踏み切った。

ほかに逮捕されたのは元京大生・本慶(ほんげい)圭佑容疑者(28)=京都市左京区※元東北大生・安沢(あんざわ)和芳容疑者(30)=仙台市青葉区。
ともに黙秘しているという。捜査関係者によると、斎藤容疑者らは昨年10月27日早朝、京大吉田南キャンパス(京都市左京区)に鉄柵や机を持ち込んでバリケードを築き、一部校舎の入り口を封鎖。
約6時間にわたって教職員や学生が入れないようにし、授業の開始を妨害した疑いがある。

昨年9月の安保関連法成立を受け、中核派全学連は校舎前に「10・27 京大ストライキ決行」の立て看板を設置。斎藤容疑者らは大学側に「戦争反対」の立場を明確に示すよう要求し、学生にも「戦争を止めよう」などと訴えていた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ2Y33P6J2YPLZB00K.html


安倍晋三「夫婦別姓は家族解体に繋がる左翼的かつ共産主義のドグマ、日本の伝統的な家族の形を破壊する」

予算委員会

岡田「総理は夫婦別姓は家族解体に繋がる左翼的かつ共産主義のドグマですと野党時代に発言していますがどういうことですか?」安倍「突然の質問なのでお答えを控えさせて頂きます」
岡田「これは野党時代行ったWilでの対談ですよ」
安倍「これは自民党の考える家族のあり方を…」
岡田「憲法違反だと最高裁で判断されたのだからなんとかすべきなのでは?」安倍「日本の伝統的な家族が…」
岡田「日本の伝統と言われますがこれは明治以降の話でしょ」

岡田「子ども手当はスターリンやポルポトがやったことと同じ、とも言ってますけど」安倍「民主党と私どもの考え方は違ってて私はすべてを社会が担うというのは間違ってると思ってる」岡田「社会全体で支援するのは間違ってるという発言する自民党議員多いんですけど」安倍「国家から養育費がいくということによって何の義務も責任も感じないという親が」↓この記事は無関係
http://www.sankei.com/politics/news/160204/plt1602040023-n1.html


今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!

【インタビュー】宮野真守、男の“成長物語とロマンス”に自信!『新劇場版「頭文字D」』講談社の漫画誌「ヤングマガジン」の35周年を記念し、全3部作でシリーズ化された今回の新劇場版。
2014年8月に第1作『新劇場版「頭文字D」Legend 1 -覚醒-』、2015年5月に第2作『新劇場版「頭文字D」Legend 2-闘走-』が公開。
第3作の本作では、成長を遂げた拓海と、FC3Sを操る“赤城の白い彗星”涼介との対決がクライマックスを迎える。
スクリーンで繰り広げられるカーバトルシーンは、最新CG技術が駆使され3部作史上最も白熱したものに!その迫力もさることながら、しっかりと丁寧に描かれたヒューマンドラマが観る者の心を震わせる。

今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!

http://www.cinemacafe.net/article/2016/02/28/38264.html
アズの「手品先輩」

今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!


今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!


今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!


今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!


今週号のヤングマガジンから残念美人がヒロインのほんのりエッチなコメディ漫画が連載開始!「だがしかし」好きは絶対読もう!




ホントかよ「本当の友達」が0人 4割

「あなたには、本当の友達はいますか?」

■女性よりも男性の方が孤独を感じている

調査の結果、「本当の友達が0人だ」と答えた人はおよそ3割。約3人に1人はまったく友達がいないか、あるいは付き合いがあっても心の底から信頼しあっている関係ではないらしい。

男女別で見ると、女性よりも男性のほうが友達がいないと感じている人が多いようだ。

ホントかよ「本当の友達」が0人 4割
女性はよく「おしゃべりだ」と言われるが、おしゃべりの中から自然と人間関係を構築しているのかもしれない。男女年代別で見ても、すべての年代で女性より男性のほうが友達がいないと思っている割合が高いとわかる。

ホントかよ「本当の友達」が0人 4割

http://sirabee.com/2016/02/29/90296/


元CIA長官 「トランプ氏が大統領に就任した場合、米軍は大統領に従わない」

ヘイデン元米中央情報局(CIA)長官が28日までに、米大統領選の共和党指名争いをリードする実業家トランプ氏が軍最高司令官でもある大統領に就任した場合「米軍は命令に従わないだろう」と発言し、米メディアで話題になっている。

トランプ氏は序盤戦で3連勝し、指名獲得に自信を見せている
ヘイデン氏は26日放送のテレビ番組で、トランプ氏が「水責め」などテロ容疑者に対する拷問を支持する発言をしたことを取り上げ「“トランプ大統領”による統治を非常に懸念している」と指摘した。
http://this.kiji.is/76792898996635127


日本の企業は求める人材レベルが高すぎる 世界一の人材ミスマッチ国日本

「もうかなり長く採用できていない。不毛な採用活動をしているのだろうか……」と、求める人材がまったく採用できない、“空白ポジション”のある会社が増えています。

どうして、求める人材が採用できないのか??一方で転職希望者を取材すると、まったく異なる状況が見えてきます。
世間的にみれば経験もスキルも豊富な人が転職活動をしても、なかなか転職先がみつからないという悩みを頻繁に耳にするのです。
まさに「人材のミスマッチ」が起きているのではないでしょうか。今回はミスマッチがどうして起きるのか、考えてみたいと思います。

外資系人材紹介会社・ヘイズ・ジャパンの「世界31カ国における人材の需給効率調査」によると、日本はミスマッチ率が高くて「最も人材が探しにくい国」とのこと。
企業が求めているスキルと、実際に求職者が持っているスキルとが大きく乖離しているようなのです。

参考に、オーストラリアが最もミスマッチ率が低く、人材が探しやすいとのこと。
人材ミスマッチの拡大は、日本経済の成長の大きな足かせになる可能性があります。
ヘイズ社は「一部に改善の動きがみられるものの、国内の雇用制度は依然として柔軟性に乏しく、これが続くかぎり人材ミスマッチの課題は当面続くものと考えられます」とコメント。
安倍政権は、労働規制の緩和やダイバーシティの促進など、労働力の拡大に向けた取り組みを始めていますが、成果につながるのか、不安になってきます。
いったい、どうしたらいいのでしょうか。

日本銀行が公表した経済・物価情勢の展望によると、企業の求人数が求職者数を上回っており、職種など条件にこだわらなければ働ける状態とのこと。
しかし“ミスマッチ”による失業率の改善は思わしくないようです。

その原因として指摘されているのが産業構造の変化。産業構造が変わり、衰退産業で人手が過剰でも、成長産業では企業が求める人材が足りず、ミスマッチ失業が生じやすい状態になっているのです。
労働力の急減に直面する日本にとって、本来働ける人が働けない状態が続くミスマッチ失業率の高止まりは、あまりにも大きな人材のロスであると指摘されています。
こうした背景から鑑みて、筆者が思うに、最も注目すべきミスマッチの原因のひとつは「企業が求める人材レベル(経験・スキル)が高すぎる」ことではないでしょうか。
求める人材レベルがさほど高くないポジションであれば、マッチング率は高まります。
ところが求める人材レベルが高まれば、マッチする人材がどうしても少なくなり、ミスマッチ率が高くなります。たとえば、グローバル化を目指す会社が・海外赴任経験があり、海外勤務を希望している
・英語力がビジネスレベル
・外国人をマネジメントした経験がある

などと、求める人材レベルを設定したとしましょう。転職サイトの登録者のうち、いったい当てはまる人が何人いるでしょうか?
http://toyokeizai.net/articles/-/106824


ポイントに騙されクレジットカードで生活費を払いだせば破産の兆候。90%が転職、結婚、出産、病気などの生活水準変化に適応できず

日本時間2003年4月19日(土) 午前0時00分~、NHKスペシャルにおいて「個人破産 ~アメリカ経済がおかしい~」という米国におけるミニマムペイメントおよび住宅ローンによる個人破産が増え続けている問題を題材としたテレビ番組が放映された。

しかし、NHKスペシャルのほとんどが雨後の筍のごとく違法アップロードされているYouTubeやニコニコ動画において、この放送回だけはことごとく削除されていることがわかった。さらに、この放送回については過去の放送を有料で閲覧できるNHKアーカイブスでも通常の検索ではたどり着けないようになっており、現在では存在しなかったことにされているようである。

この不審な点について一部ではクレジットカードなどの金融業界を牛耳るユダヤの陰謀と圧力であるという意見も囁かれている。

なお、Googleビデオによると中国のYoukuや韓国のパンドラTVにはバックアップが存在している模様である。

この米国の借金の問題は、後にサブプライムローン問題として噴出し、それに続くリーマンショックでリーマンブラザーズが債務を一手に引き受けて倒産することで徳政令的な解決となった。
http://monobook.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96


【プロのミス】谷原章介に生放送でハプニング 放送中と気付かずスイーツへの本音漏らす「マンゴーと米だよ…」

谷原章介に生放送でハプニング 放送中と気付かずスイーツへの本音漏らす
2016年2月28日 15時31分

27日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、俳優の谷原章介が、放送トラブルに気付かず本音を漏らしてしまう場面があった。

番組の「ブランチグルメガイド」のコーナーでは、「東儀秀樹の常連めし」と題して、ゲストで雅楽演奏家の東儀がイチオシする料理店やカフェを紹介していった。

VTRで東儀が、タイ料理店「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店」を紹介したところで、画面には白い米にマンゴーが乗ったデザートが映し出された。

この映像の後にはCMが入る展開だったが、デザートの映像で7秒間ほどフリーズすると、今度は出演者らを頭上から捉えるスタジオの映像に切り替わった。

そこでは、CMに入ったと思っている司会の谷原が小声で「マンゴーと米だよ…」と、見慣れない組み合わせのスイーツに不安そうなコメントをしていた。この直後、スタジオの出演者たちは映っていることに気が付いた様子だった。

CMが明け、VTRで東儀がレポートをしてから、スタジオにも先ほどの映像に出てきた「カオ ニャオ マムアン」という名称のマンゴーとココナッツミルクをかけた、蒸したもち米のデザートが試食用に出てきた。

谷原はデザートを口にすると、「正直俺、『マンゴーともち米って…』と思ってたけど、美味しいです!」と、親指を立てながら大げさに語っていたのだった。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11234294/
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


日経新聞「新たな食のスタイルが生まれた結果、日本人のエンゲル係数が急上昇しました」

エンゲル係数 上昇中 食費の負担、バブル期並み

消費支出に占める食費の割合を示し、生活水準が上がったか下がったかどうかの目安となる「エンゲル係数」に異変が起きている。
本来なら経済成長とともに下落するパターンが崩れ、急ピッチで上昇しているのだ。
世帯人数の減少に伴う個食化や外食化に加え、増税や原料高が重なったためで、新たな食スタイルが生まれつつある。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96103530U6A110C1H11A00/


打ち方がわからない文字ランキング

1位 ∴「ゆえに」 58.5%
2位 ∵「なぜならば」 58.4%
3位 £「ぽんど」 46.0%
4位 々「おなじ」 37.9%
5位 ⇔「さゆう」 26.3%
6位 ±「ぷらすまいなす」 22.8%
7位 ∞「むげんだい」 13.8%
7位 >「だいなり」 13.8%
9位 〆「しめ」 13.4%
10位 <「しょうなり」 11.6%
http://smartphone.r25.jp/news/136728