◆ New Entries

「このすば」 ←京アニが作ってたら天下取ったのにね

2014年10月21日以来約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んだ。ここ3営業日で下落幅は計2000円を超えた。
日経平均は一時800円超も値下がりする場面もあった。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)の終値は、同68・68ポイント(5・43%)低い1196・28だった。出来高は47億株。
前日の欧米市場が全面安になった流れを引き継いだほか、11日の海外市場で円相場が一時1ドル=110円台後半に振れるなど、円高が急速に進んでいることを受けて、業績悪化が懸念される輸出関連株を中心に売りが膨らんだ。

そーす
http://www.asahi.com/articles/ASJ2D4W04J2DULFA01M.html


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最大の勢力時の織田信長って凄すぎじゃね。羽柴軍→毛利、柴田軍→上杉、滝川軍→北条を同時進行で攻めてたんだろ

『刀剣乱舞-ONLINE-』新刀剣男士は織田信長の愛刀“不動行光”! キャラクターボイスは阪口大助さん
http://www.famitsu.com/news/201602/12099243.html
後方には明智光秀の部隊も控えてたわけだし
生きていたら世界征服できたんじゃね



Google、「忘れられる権利」を全世界に拡大 3月に導入

Google、「忘れられる権利」を全世界のWebサイトにも適用か
2016/02/12
鈴木 英子=ニューズフロント (筆者執筆記事一覧)
「忘れられる権利(right to be forgotten)」に基づくプライバシー保護を巡って欧州当局からプレッシャーを受けている米Googleは、すべてのWebサイトでも忘れられる権利による情報削除を実施する計画という。複数の海外メディア(米New York Timesや英Reutersなど)が関係者から得た情報として、現地時間2016年2月11日までに報じた。欧州のインターネットユーザーが検索を行った場合、欧州サイト以外でも、忘れられる権利を適用したリンクは表示されなくなる。

Googleは、2014年5月に欧州連合(EU)の欧州司法裁判所(ECJ)から受けた判決に従い、忘れられる権利が適用されると判断した情報を欧州向け検索エンジンの検索結果から削除する作業を進めている。しかし削除措置の範囲が欧州に限られていることを疑問視する声は多く、フランスのプライバシー当局は2015年、すべてのドメインにおいて忘れられる権利に基づく情報削除を行うようGoogleに要請した。従わない場合は制裁金を科される可能性がある(関連記事:仏プライバシー当局、Googleに全世界で「忘れられる権利」適用を指示)。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/021200435/


【正論】古舘伊知郎「政権にそっくりそのまま沿うような放送が公平だなんてとても思えません」

ソース 報ステ

吉田拓郎「オレ、フォークじゃなかった」古舘伊知郎と「報ステ」対談で激白2016年2月12日0時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160211-OHT1T50211.html


【速報】北朝鮮、安倍政権へ報復

http://this.kiji.is/70865141262550518
北朝鮮で拉致問題の再調査を行う特別調査委員会は、日本の独自制裁決定受け、調査を中止し同委解体と表明。



松下幸之助「ハーマン・カーンという人が会いに来るそうやけど、知ってるか」 部下「何で3日続けて同じ質問するんだろう…(ピコーン!)」

松下幸之助のそばで仕事をするようになってから確か2~3年した頃に、米国からハーマン・カーン氏が来ることになった。
「日本に行くからには松下さんに会いたい」ということだった。それならば会いましょうということになったのだが、そのハーマン・カーン氏が松下に会う1週間か10日ほど前になったころ、松下は私に突然こう尋ねた。

「今度、ハーマン・カーンという人がやってくるんやけどな、きみ、どういう人か知ってるか」唐突な質問だったが、私は何の躊躇もなく、立て板に水で巧みに答えることができた。

「ハーマン・カーンという人は米国のハドソン研究所の所長で、未来学者です。そして21世紀は日本の世紀だと言っている人です」有名人だったため即答できたが・・・

なぜ即答できたかといえば、当時わが国の政治家が、このハーマン・カーン氏の「やがて来る21世紀は日本の世紀になるだろう」という言葉をしきりに引用しており、それが新聞に載ったり、テレビで放映されたりしていたからである。

私の胸には、突然の質問に即答できた満足感が広がっていた。いつもは「ちょっと調べてきます」などと言ってモタモタしているのだが、今回はきちんと答えられてよかったと、いささか得意なほどの気持ちだった。

松下は私のそのような答えに軽くうなずきながら、「そうか、わかった」と返事をしてくれた。私はおおいに満足して、それから午後は気分よく過ごしていた。
ところが翌日になると松下は再び、「きみな、今度、ハーマン・カーンという人がわしに会いに来るそうやけど、どういう人か、きみ知ってるか」と聞く。

えっ、と思った。昨日、松下は同じ質問をした。どういうことか。質問したことを忘れたのか。仕方がないから昨日と同じ答えを繰り返した。
ハーマン・カーンという人は米国の人で、21世紀は日本の世紀だと言っているハドソン研究所の所長です。

それ以上のことは知らなかったから、それだけしか答えることはできなかったが、私はそれで十分だと思った。その答えに松下は再び「ああ、そうか」と答えた。
やはり、昨日私に質問したことを忘れていたんだな。まあそういうこともあるだろうと思いながら、話題は別のことに移っていった。

ところがである。さらに、翌日も真々庵のサロンで話をしていると、またもや松下は「今度、米国からハーマン・カーンという人が来るそうや。
きみ、どういう人か知ってるか」と言う。3度目の同じ質問に、私は憤りを感じていた。

(略)

「待てよ。松下が同じ質問を繰り返し、そして私が同じ答えを繰り返している。それは、自分が質問したことを松下は忘れているのではなく、その質問に対する私の答が不十分だからではないのだろうか。
もっと詳細を聞きたい、もっと詳しいことを聞きたいということではなかったのか。そうだ、きっとそうなのだ」その日、私は仕事が終わると書店に直行した。棚を捜して、ハーマン・カーン氏の書いた『西暦2000年』という650ページの本を買い求めると、急いで研究所に戻り、さっそく読み始めた。しかし、そうとう分厚い本である。飛ばしに飛ばして走るように読んでも、なかなか進まない。

ハーマン・カーン氏がどのような人物か、どういう経歴の人か、どういう考えでどういう主張を持っているのか。なぜ、21世紀は日本の世紀と言っているのか。そのようなことを記録用紙3枚ほどのメモにまとめあげた。夜中の1時半までかかった。

(略)

お昼ご飯が運ばれてくるまでのちょっとした間であった。いつものように雑談を始めると、突然に松下が「今度な……」とそう言いかけた途端に私は思わず、ハーマン・カーンという人が来るんですね、と言ってしまった。

「そや。きみ、その人どういう人か知ってるか」

そう聞かれた時の嬉しさを、今でもはっきりと思い出すことができる。嬉しかった。昨日までの憤然とした気持ちとはうって変わって嬉しかったのである。
心躍る気持ちで、おもむろに内ポケットからメモを取り出すと、丁寧に、得々として説明を始めた。

30分ほどはかかったと思う。松下は昼食に箸もつけずにそれをじっと聞いてくれていたが、私の説明が終わると、にっこり笑って「うん、ようわかった、ようわかった」と頷いてくれた。
昨日までは1回だった「わかった」が、その時は2回「ようわかった、ようわかった」である。表情も満足げだ。その1日、私は嬉しく思いながら過ごした。

夕方になって、松下が帰りの車に乗りこむとき、私は吹きこんでおいた録音テープを手渡した。「今晩、時間があればどうぞお聞きください」(全文はソースで)
http://toyokeizai.net/articles/-/103118


【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

Mステ

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。

【悲報】 桐谷美玲さん、意外と汚肌だった。
桐谷美玲、理想は「一緒にゲームをやってくれる人」 結婚に意欲的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00041414-crankinn-ent


生後3ヶ月の赤ちゃんをバットにして野球をやっていた男、懲役7年6ヶ月の実刑。 大阪市住吉区 

大阪市住吉区の自宅で2014年1月、生後3カ月の長男を強く揺さぶって死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた父親の無職、川崎仁被告(41)の裁判員裁判の判決が12日、大阪地裁であった。
浅香竜太裁判長は日常的な虐待は否定した上で複数回の暴行があったことを認め、懲役7年6月(求刑・懲役10年)の実刑を言い渡した。

判決で、浅香裁判長は「長男を野球のバット代わりにしてボールを打つなどの不適切な養育態度を改めなかった。
非常に危険な暴行で、強い非難に値する」と述べた。
一方、日常的な虐待については初公判で検察側証人としてビデオリンクで出廷した長女(11)も証言したが、浅香裁判長は「長女は当時9歳で、記憶が変わっている可能性がある」などと認めなかった。

判決によると、川崎被告は14年1月、自宅で長男を放り投げて和室の引き戸に当てた上、強く揺さぶるなどし、急性硬膜下血腫などのけがをさせ、同月末に死亡させた。
http://mainichi.jp/articles/20160213/k00/00m/040/105000c


UBI「次のアサシンクリードはエジプト。使い回しなしで完全に作り直すから今年は出さない。ウィッチャー的自由度にする」

毎年秋ごろに新作がリリースされるのが恒例となっているUbisoftの看板タイトル『Assassin’s Creed』シリーズ。
しかし、2016年にはシリーズ新作のリリースは予定されていないとの情報が、先月フォーラムや海外メディアを中心に議論の的になっていた。そんな中、『Assassin’s Creed』の開発チームが公式ブログを更新し、その理由を改めて説明している。

歴史を遊び場にするゲーム体験

『Assassin’s Creed』は、歴史上に暗躍した暗殺者の活躍を描いたUbisoftのステルスアクションゲーム。2007年に、第3回十字軍が聖地エルサレムの奪還に乗り出した12世紀後半の時代をテーマにした第1作が発売されて以降、ルネサンス期をテーマにした『Assassin’s Creed II』『Assassin’s Creed: Brotherhood』『Assassin’s Creed: Revelations』や、植民地主義が桜花した時代を描く『Assassin’s Creed III』『Assassin’s Creed IV: Black Flag』『Assassin’sCreed Rogue』が、毎年立て続けにリリースされた。その後、2014年にはフランス革命を舞台にした『Assassin’sCreed Unity』、2015年はヴィクトリア朝を背景にした『Assassin’s Creed Syndicate』が発売。スピンオフ作品は例外として、ナンバリングタイトルを含む正式シリーズの続編は毎年10月から11月頃に登場するのが恒例になっている。

先月、Ubisoftの開発者を名乗るユーザーが、「(次回作は)エジプトだ。2016年内にアサクリはない。このスクショを撮っておけばいい。2016年のE3では何も発表されないから。2017年まで待ってほしい。(今年未リリースの)理由は、シリーズの完全改革を試みているからだ。プレイヤー進行や自由な戦闘システムにおいて、『The Witcher』シリーズのような感じになるかな。馬や船も復活する。開発は『Black Flag』のチームが担当する」という情報を、海外フォーラムを通じて明らかにした。その理由を、過去のリソースを一切使いまわさずに最新作をスクラッチから作りなおしているからとして、フランチャイズの完全な見直しを示唆していた。しかし、これまでUbisoftからの公式発表はなく、その真偽は定かではなかった。

(以下ソース)
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/assassins-creed-developers-explain-why-no-sequel-released-this-year/


誰でもいいから殺して死刑になりたかった ←こういうヤツに限って女子供狙うよね なんでヤクザの事務所とかに行かないの?

「死刑になりたかった」…女性を金づちで殴った無職男が逮捕

28日午後1時35分ごろ、大阪市西淀川区佃1丁目の路上で、歩いていた近くの無職女性(62)がいきなり男に金づちで殴られた。
女性は頭などを負傷して搬送された。命に別条はない。
西淀川署は殺人未遂の疑いで、住所不定、無職の男(26)を現行犯逮捕した。

西淀川署によると、男は「誰でも良いから殺して死刑になりたかった」と容疑を認めている。

女性から携帯電話で連絡を受けて駆け付けた夫(66)が、現場付近で長さ約30センチの金づちを手にうろついていた男を発見し、路上で取り押さえた。他にけが人はいなかった。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20160128/tro16012818300003-n1.html


【SIMフリー】ついにメモリ3GBで1万9,800円のスマートフォンが発売される しかもバッテリー交換可能

ドコモのプラチナバンド対応、5インチHDのLTEスマホ「AS01M」

キャセイ・トライテックは、「arp」(アープ)ブランドで展開するSIMロックフリーのAndroidスマートフォン「AS01M」を2月15日に発売する。
価格は2万2800円(税抜、以下同)。
2月12日時点では、販売パートナーのひとつであるインバースネットのWebサイトにて、税抜1万9800円、送料無料で予約を受け付けている。

「AS01M」はアルミフレームを採用し、5インチ、1280×720ドットのHD液晶を搭載する。
チップセットは「MT6735P」で、1GHz駆動のクアッドコア。
メモリは3GB、ストレージは16GBで、128GBまでのmicroSDカードを利用できる。
メインカメラは800万画素、インカメラは200万画素。

通信方式はLTE、3G、GSMに対応。
対応周波数帯(バンド)はFDD-LTEがB1/3/19、TD-LTEがB41。3G(UMTS)がB1/B8/B19。
GSMが850/900/1800/1900MHz。
SIMカードサイズはmicroSIM。
GSMに対応する2つめのSIMカードスロットが用意されている。

無線LANはIEEE 802.11b/g/n。Bluetooth 4.1、GPS、FMラジオがサポートされている。
搭載されるOSはAndroid 5.1。

バッテリー容量は2150mAh。
連続待受時間は約250時間、連続通話時間は約360分。
バッテリーは取り外し可能。

オプションとしてバッテリーパックが1980円で、背面パネルが1480円で、ブルーライトカットのフィルムが1280円で、それぞれ3月中旬より販売される。

本体の大きさは144×72.5×7.65mmで、重さは約130g。
製品パッケージにACアダプターは同梱されない。ボディカラーはホワイト。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160212_743394.html


津川雅彦「日本人の我慢・忍耐・礼節は縄文時代から受け継がれたもの。その美意識は世界から評価されている」

建国記念の日奉祝大会「誇り」継承を訴え 松山で俳優・津川さん講演

「建国記念の日」の11日、日本の歴史や国のあり方などを考える奉祝大会が愛媛県内の7会場で開かれ、松山市道後町の「ひめぎんホール」で行われた中央大会では俳優の津川雅彦さんが「美しい国日本 日本人の誇り」と題して講演。
我慢・忍耐・礼節という東日本大震災で海外から評価された日本人の特徴を「縄文時代から受け継がれたものであり、美意識、誇りとして受け入れるべきだ」と主張した。

同大会には約3千人が参加。優美な尺八演奏などに続き、同実行委の名誉会長を務める中村時広知事は「今の日本、愛媛が先人たちの努力、犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけない。
感謝の気持ち、自国に対する誇りが培われる集いとなることを祈りたい」と祝辞を述べた。

このあと日本空手松涛連盟愛媛県本部による空手の演武に続いて津川さんが講演。
日本人には仏教やキリスト教などさまざまな文化を吸収し自国の文化にしていく「柔軟な吸収力」がある一方、火山や地震など「豊饒(ほうじょう)な土地と表裏一体で潜む危険と共存し受け入れてきたことが、危機に対する沈着冷静さを生んだ(背景)」との見方を披露した。
http://www.sankei.com/region/news/160212/rgn1602120028-n1.html
建国記念の日の11日、愛媛県内では建国を祝う大会や式典で日本の自立に向け意識を高めた一方、憲法改正への歩みを危惧して信教の自由を考える集会があった。

建国記念の日奉祝県実行委員会(竹田祥一会長)は四国中央、今治、松山、宇和島など県内7市で式典や地区大会を開いた。

松山市道後町2丁目のひめぎんホールでは県中央大会があり、約3000人が出席。
講演した俳優の津川雅彦氏は東日本大震災発生時の世界各国からの支援に感激したと振り返り「東北の人々の我慢、忍耐、礼節という美しい心が世界を感動させた」と説明。
「自虐史観の下で成長してきたわれわれだが、あらゆる文化を吸収し、美しくもたくましく成長する日本人の誇りを持っていい」と語った。
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160212/news20160212398.html


四輪バカってバイクに道譲ってもらっても絶対にサンキューハザード出さないよな、車相手なら出すくせに

グーグルの自動運転車、人工知能が「運転手」 米運輸省見解

【シリコンバレー=小川義也】米グーグルが開発中の自動運転車について、米運輸省は搭載されている人工知能(AI)を法律上の「運転手」とみなす見解を示した。
自動車の安全基準などを定める当局が、同社の自動運転技術に一定のお墨付きを与えた格好。
「ドライバーレスカー(無人運転車)」の実用化を目指すグーグルにとっては追い風となる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H0M_S6A210C1EAF000/


楽天、Koboを623億円で減損処理

楽天、電子書籍子会社のkoboを減損処理 623億円評価損 「事業計画に遅れ」楽天が電子書籍子会社のRakuten Koboを減損処理。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/12/news116.html


堀江貴文「血筋、家柄ですべてが決まる社会より身分に関係なく金で評価される社会こそフェア」

旧勢力に君臨する男のコメントだ。しかし、堀江はこう反撃した。「世の中にカネで買えないものなんて、あるわけない」。
身も蓋もない発言だ。彼は「唯金論者」なのか。それとも守銭奴?

彼の言わんとするところはこうだ。

「カネで買えないものは、差別につながる。血筋、家柄、毛並み。世界で唯一、カネだけが無色透明で、フェアな基準ではないか」
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/362/362528.html


【画像】片山さつきちゃん、ファッションセンスをバカにされて、ぷんすか。ブロック

片山さつき参院議員がツイートでご立腹!…その理由は?
自民党の片山さつき参院議員(56)が12日、自身のツイッターで元ビジネスコンサルタントの馬場正博氏にかみついた。原因は政治ではなくファッションについて“悪口”を言われたことだった。
馬場氏はその後、片山氏から「ブロック」されたことを明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/11172397/
馬場正博‏@realwavebaba
片山議員のファッションセンスのひどさを前にツイートしたが、この肩パット入りのスーツの写真を見ると30年前のものを大切に着ているだけかもしれない。
30年前の物がちゃんと着られるなら、節約と節制は大したものだ。
https://twitter.com/realwavebaba/status/697859243286728705
【画像】片山さつきちゃん、ファッションセンスをバカにされて、ぷんすか。ブロック

【画像】片山さつきちゃん、ファッションセンスをバカにされて、ぷんすか。ブロック
片山さつき@katayama_s
大変申し訳ないがこのおっさんファッションなど全く無知らしい!
この服は麻布十番の欧州から直接安く買ってくる地元マダム御用達の店で数年前にサンキュッパで買ったもの!肩パッドも入っていない、要するにこういうデザインなだけ!
https://twitter.com/katayama_s/status/697929535472308224


【狂人】_黒田「無限に金融緩和する。繰り返す、限界はない。」_

日銀総裁「金融緩和策に限界あると考えていない」 2月12日 16時40分日銀の黒田総裁は12日午後の衆議院財務金融委員会で、マイナス金利も導入した今後の金融政策について「金融緩和策に限界があるとは考えていない」と述べ、2%の物価目標の達成に改めて意欲を示しました。

この中で黒田総裁は、市場関係者の間に今の大規模な金融緩和には限界があるという意見があると問われたのに対し、「現時点で量的質的緩和について限界があるとは考えていない。マイナス金利の導入によってむしろ、量、質、金利の3つの次元で緩和手段を駆使して2%の物価目標をできるだけ早期に実現するために一層の努力が可能になった」と述べました。

そのうえで、マイナス金利による影響について、黒田総裁は、融資の利ざやが減ることで、金融機関の収益に悪い影響が出る可能性があることを認めた一方、「金利の低下を通じて企業や個人の投資や消費が刺激されて経済全体が好循環になれば、金融機関の収益も増加する」と述べ、マイナス金利の導入による効果を強調しました。

さらに、個人の預金金利への影響については、「預金金利はさまざまなことを考慮して金融機関が決める。今回、マイナス金利が適用されるのはごく一部であり、個人の預金金利がマイナスになることはまずない」と述べ、個人の預金金利がマイナスになることはないという考えを強調しました。

そーす
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407071000.html


山崎製パンがナビスコとの契約満了 「リッツ」「オレオ」など製造終了へ

山崎製パンは2月12日、子会社のヤマザキ・ナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了し、社名を「ヤマザキビスケット」に9月1日付で変更すると発表した。
「オレオ」「リッツ」などの同社での製造は終了するが、「チップスター」など自社ブランド製品は今後も製造販売を続ける。

ヤマザキ・ナビスコは1970年に山崎製パンと米Nabisco、日綿実業(現・双日)の合弁会社として設立し、ナビスコブランドの製品を生産。
88年にNabiscoから株式を買い取り、子会社化。
現在はNabiscoを傘下に持つMondelez Internationalからライセンスを受け、赤い三角のNabiscoマークが付いたオレオとリッツ、「プレミアム」「チップスアホイ」の4ブランドを製造販売している。

同社によると、ライセンス契約は8月末の契約満了をもって終了。社名を変更した上で菓子事業を継続する。
ライセンス契約の終了に伴い、オレオ、リッツなど4ブランドは8月末で製造を終了、在庫販売をへて終売とする。
2017年12月にはオレオなど4ブランドの類似製品の製造販売制限が解除されるため、今後は競合品の開発を視野に新製品を発売していくという。
また、ライセンス契約で制限されていた海外事業に取り組み、東南アジアなどへの自社商品を展開していく計画だ。

山崎製パンの2015年12月期は売上高が1兆271億円。そのうちヤマザキ・ナビスコは367億円を計上し、東ハト(247億円)とともに同社グループの製菓事業を担っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000064-zdn_n-sci


GACKT 財布を忘れて1万円分給油する

俳優の川崎麻世(52)が12日、ブログを更新し、ミュージシャンのGACKTの、GACKTらしからぬ、お茶目な失敗を暴露した。

川崎によると、GACKTとは11日に、撮影現場で久々に対面。
撮影現場に自ら運転してきたGACKTは、途中、ガソリンスタンドに立ち寄ったのだという。

だが、そこで財布を忘れたことに気づき、「今更財布忘れましたとは言えない」と、片っ端から車の中でお金を探したが、どうしても見つからない。
大ピンチに陥ったところで、携帯電話ケースから“奇跡”の1万円を発見。
おそらく、GACKTの人生は、給油=満タンという公式だったのだろう。
「カッコ悪いけど、1万円分お願いしますと渡したんだ」と、金額指定で給油したという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/12/0008799444.shtml


キャッシュバックと実質0円廃止によりMNP乞食が排除された結果、普段より乗り換え客が8割~9割も減少

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160212/bsj1602120500001-n1.htm
【異変 携帯販売】(上)
1年で最大の繁忙期を迎えた携帯電話市場が“異変”に揺れている。総務省が携帯電話事業者に販売方法の適正化を行政指導。「実質0円」端末や多額のキャッシュバック(現金還元)を目当てに短期間で事業者を変更する乗り換え客が姿を消し、販売店の客足も途絶え気味だ。
しかし、多くの利用者が恩恵を受けるには至っていない。「これは第1弾」(高市早苗総務相)と今後に期待する総務省と、「検討中」と腰が重い携帯各社の温度差は大きい。
1月31日まで1台4万円ほどのキャッシュバックが行われていた東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkiba。
ソフトバンクの売り場責任者の川村正樹さんは
「2月に入って1~4日の乗り換え客は普段の平日に比べて8、9割減った」と苦笑する。

“値上げ”や新プラン
昨年10月から総務省で始まった携帯料金引き下げ論議は業界だけでなく、利用者の関心も強かった。しかし、議論の結果を受けて総務省が12月に携帯各社に要請したさまざまな是正策に取り組む事業者の動きはゆっくりだ。
2月までに携帯各社が具体策を打ち出したのは、割引原資の圧縮による「実質0円」端末の撤廃と、データ使用量の少ないライトユーザー向け料金プランだ。例えばNTTドコモは1月まで実質0円以下で買えた米アップルの「iPhone(アイフォーン)6s」を2月から1万800円に“値上げ”した。
仕組みはこうだ。ドコモショップでは1月下旬、端末代金約9万3300円に対して、乗り換え割引2万1600円に加え、「月々サポート」で毎月の通信料から2年間で約8万2900円が割り引かれ、差し引きでマイナス1万1200円だった。
2月1日からは、月々サポートの割引額は据え置いたが、乗り換えは撤廃。これにより多くの販売店で端末価格が1万800円となった。これはKDDI、ソフトバンクもほぼ横並びだ。
3月から順次導入されるライトユーザー向けプランではソフトバンクとKDDIが全くの横並び。
ドコモは家族向けライトユーザープランを新設した。
高市総務相は、これらの適正化策を「あくまで第1弾」と強調、浮いた割引原資を活用した長期利用者向け割引プランの拡充に期待を示す。
NTTの鵜浦博夫社長は5日の決算会見で、「4月の(2016年3月期)決算で追加的なメニューを出すのが私の理想だ」と述べたが、ドコモは「4月には第2弾を出せということか」(幹部)と慌てた。

利用者への還元課題
NTT調査会社BCNの道越一郎アナリストは「高額な端末購入補助金を減らしたことによる恩恵が利用者に還元されなければ、総務省の料金引き下げ論議で得したのは携帯各社だけとなる」と指摘。
利用者全体に行き届く料金値下げが不可避とみる。
しかし、今のところ長期利用者向け割引など既存利用者向け料金引き下げに言及する携帯事業者は皆無。
ようやく上向き始めた契約者当たり収入が再び下降線をたどれば、市場が成熟する中で収益基盤が揺らぎかねない事情があるためだ。
携帯3社には既に長期利用者向け割引があるが、満足感は低そうだ。
ドコモは家族向けシェアパック(10ギガバイト)で5年目から月300円、個人(2ギガバイト)では15年目から月600円の割引を受けられる程度にすぎない。
携帯事業者から回線(周波数)を借りてサービスを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)も「携帯各社の値下げには脅威を感じている」(ケイ・オプティコムの津田和佳グループマネージャー)と警戒する。
携帯大手より割安な通信料金や格安スマホを販売して月額1000円台から利用できるMVNOの認知度がようやく高まってきたときに、携帯大手が料金を引き下げれば事業存続も危うくなりかねないからだ。
これら諸事情に配慮してなのか、総務省も「料金引き下げ」より「販売正常化」に軸足を移し、覆面調査で実質0円以下の販売を続けていないか販売店を監視する。
「短期の乗り換え利用者を優遇するための割引原資を長期利用者に還元する」という当初の目的がぼやける中、「第2弾」の方向はまだ見えてこない。



893「この置物買わないと10人の男がタンクトップ姿で店行くぞ!」と脅し逮捕

指定暴力団山口組の2次団体、淡海一家の組員らが干支の置物を買うよう飲食店経営者に迫ったとして逮捕されました。

警察は、組の関与がなかったかどうかを調べるため、淡海一家の本部を家宅捜索しました。

滋賀県大津市にある淡海一家本部事務所には、午前10時から滋賀県警の捜査員約20人が家宅捜索に入りました。

この事件は、淡海一家の組員・高間賢典容疑者(30)と元組員で会社役員の安藤利英容疑者(37)が去年12月、近江八幡市内の飲食店経営者に対し干支の置物を3万円で買うよう持ちかけ、「買わなければ俺らみたいなのが10人くらいタンクトップ姿で来るぞ」などと脅したとして、強要未遂の疑いで逮捕されたものです。

滋賀県警は12日の捜索で押収した資料を分析し、淡海一家が組として事件に関与しなかったかどうかを調べる方針です。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160212/00000015.shtml


哲学の勉強をしたいんだが何から手をつければいいんだ?

まずは西洋哲学から始めたい
これだけは読んどけって入門書とか教えろ

人気グラドル・吉田早希の「哲学乳」ツイートに男性ファン大興奮 「まさかのニーチェwww」
http://news.aol.jp/2016/01/31/yoshidasaki/


【速報】麻生「預金のマイナス金利あるかも」 今すぐ現金引き出せ!!!!!!!!!!!!

RING
@xRINGx

麻生金融相:預金のマイナス金利、今後あり得ないと申し上げるだけの判断はない13:23 - 2016年2月12日
https://twitter.com/xRINGx/status/697999486941945856
http://www.hm1n111pffs.jp/
(自動挿入されました)



なぜ「売り」「買い」だけの半丁博打で9割のトレーダーが大損こいて退場するのか?

「建国記念の日」の祝日中での米株式市場では、イエレン議長の議会証言により、利下げ観測が遠のいた結果、円は対ドルで113円台まで上昇。その後ロンドン時間でも、世界的な景気失速懸念から、リスクマネーが安全資産とされる円にシフトし、一時110円台まで円が買われた。

その結果、円高進行を嫌気したシカゴの日経平均先物は、急落して取引を終えていることから、日本の日経平均も年初来安値を更新しての取引開始となるそうである。

一巡後は、日本時間12日の7:30現在で円は112円50銭台と、日銀の介入警戒感から落ち着きを取り戻していることから、シカゴの清算値である15,195円前後での取引が想定される。ただ、下げ止まらない原油価格に加え、週末特有のポジション整理や、追証発生による処分売りなどにより、短期的なリバウンドは依然期待し難い状況だけに、マーケットは神経質な値動きが続きそうで、先物に売り仕掛けが出てくれば、大台を割り込む可能性も十分考えられるだろう。

テクニカル的には、日足と週足のチャートでは、下値をサポートする支持線が存在しないことから、心理的伏節目である15,000円が当面の下値メドとなりそうで、新興市場のジャスダック平均やマザーズ指数も、ジャスダックは2,200ポイント、マザーズは700ポイントの各大台が下値メドとなりそうだ。

本日の予想レンジ 15,000円~15,500円。(ストック・データバンク 編集部)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201602120091


日銀黒田、安倍に呼び出しをくらう 先ほど首相官邸入り

志田義寧@ロイター– ‏@y_shida

時事通信によると、 黒田日銀総裁が首相官邸に入ったとのこと。
https://mobile.twitter.com/y_shida/status/697978465832685569


バカ日本人「宮崎議員は潔い!許した。男らしい。これぞ『武士』だな。これから応援する。」と賞賛の声、多数

きっこ
?@kikko_no_blog

「妻の妊娠中に愛人の女性タレントと不倫を続けていた自民党の
宮崎謙介衆院議員(京都3区)、議員辞職へ」とのこと。甘利明より遥かに潔いな。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/697962940121501696
ゲスな宮崎さん議員辞職。 潔い、本人の資質をもう一度良く調べてからなら、 再出馬も良いと思う。
https://twitter.com/nanimonaindaked/status/697958765639790593
全く潔い。現代の『武士』だな。
https://twitter.com/matsuwitter/status/697953088137629696
まあ不倫してても党の代表選に立候補した人よりは潔いんではないかね
https://twitter.com/01Purokion/status/697968334902587392
議員辞職までする必要は無かった気もするけど・・・。 まあ、潔いと言えば潔い。
民主党の細野氏は辞職なんてして無いですもんねえ・・・w
https://twitter.com/BlackRose987651/status/697963657825636352
杉山みきと@大阪市会議員
?@GoaRICK

議員辞職会見が行われているとのことで覗かせていただきました。僕個人的には、潔いという表現がふさわしいかわかりませんが、そう見えました。

それよりも、「奥様とのやり取りを詳細に教えてください」というような質問に、心底気持ち悪さを感じました。そんなとこまで知らせる必要あるのかな。
https://twitter.com/GoaRICK/status/697970401960292352
「宮崎さん、議員辞職までなさるなんて、潔い!日本が誇る武士道の体現者!」
https://twitter.com/ALC_V/status/697959022087917568


不倫議員「いつの日かまた戻りたいんです><」

ソーステレビ!

戻りたいんだってさ!
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2D3DR1J2DUTFK004.html


【速報】 不倫議員辞職

http://www.fnn-news.com/sokuhou/detail.html?id=SO00000263


「同一労働同一賃金」法制化へ

同一労働同一賃金:法制化へ 差別的待遇禁止、全非正規に - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160212/k00/00m/040/120000c


吹き替えで観た方がいい映画 「ターミネーター」 「トイストーリー」 まだある?

船越英一郎、主演東出も逃げ出す!?完璧ホームレス役
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp11602120003.html