◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】 ドル円115円台に突入!

NY円、116円44~54銭 2016/2/8 22:42

NY・円相場は午前8時半現在、前週末比33銭円高ドル安の1ドル=116円44~54銭をつけた。
http://this.kiji.is/69422996786824693?c=39546741839462401
【速報】 ドル円115円台に突入!
--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

なぜユニクロから客がいなくなったのか?

ユニクロの失速は「暖冬」だけが原因ではない

カジュアル衣料品店「ユニクロ」が失速している。
運営会社のファーストリテイリングが1月7日に発表した2015年9~11月期(第1四半期)決算は、本業の儲けを示す営業利益が759億円と、前年同期を16.9%下回った。
同期間としては4年ぶりの減益となった。

暖冬で冬物衣料の売れ行きが振るわなかったほか、度重なる値上げの影響も出始めている。
前回の発表から3カ月しか経っていないにもかかわらず、2016年8月期の業績見通しを下方修正した。

海外の店舗網を拡大したことで、連結売上高は5203億円と前年同期に比べ8.5%増えた。
が、国内のユニクロ事業は「ヒートテック」や「ウルトラライトダウン」など冬物衣料の多くが苦戦。
連結業績の足を引っ張った。

7日の会見で、岡崎健グループ上席執行役員CFOは「想定を超える暖冬だったことに加え、暖冬でも売れる商品構成になっていなかった」と振り返った。
そのうえで、「品番数の増加により焦点がぼやけ、(テレビCMやチラシで)個々の商品の付加価値を伝えきれなかった」と分析した。

国内ユニクロの既存店売上高をみると、昨年は9、10月こそ前年を上回ったが、売上規模の大きい11月は8.9%減と落ち込んだ。
冬物販売の動きが鈍かったため、値引き販売を増やした結果、粗利率も9~11月で前年同期に比べ0.8ポイント悪化した。

ユニクロは円安に伴う原価の上昇を理由に、秋冬商品から約2割の商品を平均1割値上げしている。
2014年に続く2年連続の値上げとなり、割高感は強まっている。岡崎CFOは「値上げの影響は限定的」とするが、客離れが起きていることは否めない。

国内大手証券のアナリストは「暖冬の影響が一番大きいが、値上げが消費者に十分支持されていないことも国内不振の背景にある」としたうえで、「たとえばウルトラライトダウンは3割近い値上げなっているが、それに消費者がおカネを払うか疑問だ」と語る。

ここ数年は、かつてのような、わかりやすい大型ヒット商品が出ていない。
ヒートテックのアイテム数を過去最多にまで増やし、機能強化を訴求しようとしたが、顧客の心をつかみきれないでいる。
「世の中的にファッション性の高い衣料を求める傾向が強まっており、ベーシック衣料が中心のユニクロには逆風になっている」との声もある。

同じファーストリテイリング傘下のジーユーは、ユニクロとは対照的に、当初計画を大幅に上回る増収増益を達成。
ワイドパンツやニットボトムスが好調で、既存店売上高は2ケタ増となった。
ファッション性を重視するアダストリアなど、競合他社にも好調な企業が目立つ。

牽引役の海外事業も失速

深刻なのは国内だけではない。
これまで業績を牽引してきた海外ユニクロも、第1四半期は当初計画を下回り、部門利益がマイナスとなった。
世界的な暖冬による秋冬物の販売不振の影響が大きいという。

中国大陸では増収増益を達成したものの、韓国や米国で計画を大きく下回った。
香港と台湾は景気減速の影響も重なり減益となるなど、厳しい結果となった。

同社は今年度通期の業績見通しについて、売上高を当初計画から1000億円引き下げ、前期比7.0%増の1兆8000億円、営業利益を200億円下方修正し、同9.4%増の1800億円へと見直した。
修正額は小幅にとどめており、年度後半(2016年3~8月)には前年同期比で増益に持ち込む考えだ。

特に力を入れるのが、国内事業のテコ入れである。
割引セールを増やして冬物の在庫を減らした分、春物の投入を早める考えだ。
岡崎CFOは「下期は気温に左右されない商品や売れ筋商品を投入し、追加生産・減産に機動的な対応ができる体制で臨む」と意気込む。

前年度の終盤(2015年6~8月)から国内ユニクロが失速し始めたことを考えると、下方修正後の下期計画値はそれほどハードルが高くないように映る。
とはいえ、12月も2カ月連続で既存店売上高がマイナスになるなど、厳しい状況に変わりはない。

値上げによる客単価の上昇で客数の減少を補うという数カ月前までの図式も、いよいよ限界を迎えようとしているのか。
早期に客数が回復してこなければ、再度の下方修正も現実味を帯びてくる。
http://toyokeizai.net/articles/-/99927


丸川珠代「年間被曝量1ミリシーベルトは反放射能派が騒いで根拠無く民主党が決めた」→国際機関の勧告に従っただけでした

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160208/KT160207ATI090036000.php
丸川珠代環境相は7日、松本市内で講演し、東京電力福島第1原発事故を受けて国が原発周辺などで行っている除染で、基準となる年間被ばく量を1ミリシーベルトとしている点について、「『反放射能派』と言うと変ですが、どれだけ下げても心配だと言う人は世の中にいる。そういう人たちが騒いだ中で、何の科学的根拠もなく時の環境大臣が決めた」などと述べた。

国際放射線防護委員会(ICRP)は、一般人の通常時の被ばく量を年間1ミリシーベルトと勧告している。
民主党政権は事故当時、この勧告を基に、国が行う除染の基準を1ミリシーベルトに定めた。

丸川氏は、国が行う除染の基準は厳し過ぎるとし「(除染が終わらないため)帰れるはずの所にいまだに帰れない人がいる」とも主張した。



【速報】清原容疑者、覚醒剤はラブホテルで男性から入手し翌日の昼までその密売人と同じ部屋で過ごしていた

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160208-00000746-fnn-soci
覚せい剤所持の現行犯で逮捕された清原和博容疑者(48)が、覚せい剤を密売人から買ったとみられる現場の1つが、群馬県のラブホテルであることがわかった。
清原容疑者は2014年9月以降、逮捕までに少なくとも6回、群馬県を訪れ、覚せい剤を買った疑いがある。
関係者の証言などから、このうち、2015年8月には、群馬県内のラブホテルで、男から覚せい剤を買った疑いがあることが、新たにわかった。
清原容疑者は、このホテルに電話で誘導され、密売人の男が待つ部屋にあとから入ったという。
取引に使われたと見られる部屋は、およそ15畳の広さで、大きめのダブルベッドのほか、丸テーブルとソファの応接セットがあり、大人2人がゆったり過ごせるスペースとなっている。
また駐車場が、部屋と直結した構造で、他人と会わずに入室でき、精算も室内でできる。
清原容疑者は、人目につかないこの部屋で、密売人から覚せい剤を買ったうえその場で使用し、翌日の昼まで、過ごしたとみられている。
目撃者によると、密売人の男は、年齢が30代から40代で、中肉中背だったという。
警視庁は、密売人の特定を進めている。



【速報】 東京オリンピック費用 公表中止 不足分は都度税金投入

二〇二〇年東京五輪・パラリンピックは、総費用がいくらかかるのか。一二年ロンドン大会では、開催五年前に公的資金が一兆五千八百億円(一ポンド=一七〇円で計算)と公表された。東京大会は四年後に迫るが公的資金分は公表されず、民間分を合わせた総費用も分からない。
足りない場合、税金の追加投入が決まっている。 (五輪施設取材班)

「三兆円ぐらいかかるつもりで準備するが、半分にする努力をする」。舛添要一都知事は二日、東京大会にかかる経費の総額について、本紙のインタビューにこう述べた。根拠は「ロンドン大会の経費を念頭に置いた」「テロ対策にお金がかかる」などとした。

経費には、主に公的資金で賄われる会場・インフラ整備費と、民間資金で賄われる大会運営費がある。大会組織委員会の森喜朗会長は昨年七月、「全体の計画で当初の三倍ぐらい」かかり「最終的に二兆円を超すかもしれない」と発言。当初は整備費に四千三百億円、運営費に三千億円の計七千三百億円とされ、三倍すると二兆円超になる。

一方、遠藤利明五輪相は一月の衆院予算委員会で総額について「組織委も政府も把握していない」と答弁。組織委の武藤敏郎事務総長も昨年十二月、運営費は一兆八千億円との一部報道に「確固たる数字は持ち合わせていない」と述べ、はっきりしない。

英国政府は〇七年、一兆五千八百億円の公的資金を投じると発表し、翌年には下院や監査局が予算のチェックを実施。使途の内訳や推移は定期的に公表され、最終的に六百億円余った。この他に運営費が四千億円かかっているので、総額は二兆円弱になる。

これに対し、東京大会は公的資金の全体像がはっきりしないまま、国立競技場や海の森水上競技場などの整備費が当初の工費を大幅に超過。
運営費も武藤事務総長は「全ての経費を網羅していない」と言い、テロ対策や追加種目で膨張は必至だ。

運営費の原資は組織委のスポンサー収入や放映権料、チケット販売などで、四千五百億円が見込まれる。だが、三倍になると九千億円が必要で足りない。
その場合は都が補填(ほてん)し、さらに不足すれば国が補填すると決まっており、その原資も税金だ。

◆最終責任者明確に
五十嵐敬喜・法政大名誉教授(公共事業論)の話 海の森水上競技場は当初の六十九億円から四百九十一億円に膨らんだ。経費は三倍との発言もあるが、もっと膨らむ可能性もあるのではないか。なぜ経費が分からないのかというと、最終的に誰が責任を持つのかがはっきりしないから。
責任者を明確にしないと、雲をつかむような話になってしまう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016020602000143.html


厚生労働省 「実質賃金の4年連続マイナスはデフレ脱却の過程。」

前年比0.9%減
厚生労働省が8日に発表した2015年分「毎月勤労統計調査(速報)」によると、現金給与総額から物価上昇分を差し引いた「実質賃金」は前年より0.9%減。4年連続でのマイナスとなった。

賃金が物価上昇に追いつかず
なぜ、実質賃金が4年連続でマイナスとなっているのだろうか?

厚生労働省は実質賃金が減少した理由を次のように説明。

「名目賃金が増加する一方で、デフレ脱却に向かう過程で消費者物価が名目賃金を上回って増加したため、実質賃金は減少した。」現金給与総額は2014年は前年比0.4%増、2015年は前年比0.1%増と増えたが、消費者物価指数は2014年3.3%増、2015年1%増とそれ以上に増加した。

パート労働者の増加も影響か
また、次のような注意書きも書かれていた。

相対的に賃金水準の低いパートタイム労働者の割合が上昇すると、計(一般労働者とパートタイム労働者の全体)の賃金は押し 下げられることに留意パート労働者として働く者の比率が上がったことで、実質賃金が押し下げられたという。

内閣府は実質賃金を上昇させるためには次のような策が必要だと述べている。

「このような状況から脱するためには、企業収益が改善する中で、それを従業員へ適切に分配するとともに、省エネ等を通じた資源・エネルギーコストの低減や投入価格の上昇に見合った産出価格の引上げを通じて交易条件を改善させることが重要である。」
http://irorio.jp/nagasawamaki/20160208/299468/


ネトプア「ゼンカモン!」堀江「ゼンカモンって何?前科ない事だけが取り柄の貧乏人の鳴き声?」ネトプア「あ゛あ゛あ゛あ」

JNN世論調査 甘利氏「説明不十分」約7割
TBS系(JNN) 2月8日(月)4時51分配信

甘利前経済再生担当大臣が金銭授受の問題で辞任したことをめぐり、およそ7割の人が甘利氏の「説明は不十分」と考えていることが、JNNの世論調査で分かりました。
調査はこの土日に行いました。それによりますと、安倍内閣の「支持率」は前の月の調査より3ポイント上がって56.8%。「不支持率」は、前の月の調査より1.5ポイント下がって42.1%でした。

甘利前経済再生担当大臣は金銭授受問題の責任を取って辞任しましたが、甘利氏の辞任を「当然だ」と答えた人は67%。
「辞任する必要はなかった」と答えた人が25%でした。甘利氏が金銭授受の問題を十分説明しているかどうかについては「十分に説明している」が18%。「説明は不十分だ」が74%でした。

甘利氏を閣僚に起用した安倍総理の任命責任について聞いたところ「責任はある」が48%。「責任はない」が45%でした。
後任に石原元環境大臣を起用したことについては、「評価する」が26%。「評価しない」が51%でした。

この夏に行われる参議院議員選挙についても聞きました。自民党と公明党の与党に対抗するため、野党は統一候補を立てるべきか聞いたところ「統一候補を立てるべき」と答えた人は57%。
「統一候補を立てる必要はない」が27%でした。

また、選挙の結果、憲法改正に賛成する勢力が参議院で3分の2以上を占めることについて「賛成」と答えた人が42%。
「反対」と答えた人が45%でした。

去年の年末の従軍慰安婦をめぐる、日韓両政府の合意についても聞きました。今回の合意で慰安婦問題が「解決すると思う」と答えた人が13%。
「解決するとは思わない」が81%でした。(08日00:52)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160208-00000008-jnn-pol


埼玉県の保護者9割「私立高校の学費は家計圧迫になっているので補助金増額を要請します。」

私立高校の学費が家計にかかる負担を重いと感じている保護者が9割
に上ることが5日、私学の教職員や保護者でつくる「埼玉私学助成をす
すめる会」のアンケートで分かった。

「公立との格差が大き過ぎる」とする声も多く、同会は県の私学に対す
る運営補助金の増額を求めている。

アンケートは昨年10月、同会支部のある私立高校12校を対象に実施。
本年度の新入生の保護者のうち、無作為に抽出した927人に郵送など
で依頼し、450人から回答を得た(回収率48・5%)。

同会によると「学費の公私格差」について保護者の95・5%が「大きい」
と回答。
2015年度の保護者の平均年収は約645万円で「学費が家計を圧迫
している」との回答が91・1%を占めた。

また、私立高校の運営に対する県の補助費は全国最下位で、生徒1人
当たり28万5829円(全国平均32万939円)であることについては
「あまりにも少ない」「やや少ない」が88%だった。

アンケート結果を踏まえ、同会は1月29日、県の私学への運営費補助
金を増額するよう県に要請。

県からは「前向きに検討する」との回答があったという。

埼玉新聞[2016年2月6日(土)]
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/02/06/07.html


清原、絶縁されまくってた件

清原容疑者、長渕剛と絶縁していた…アニキと慕うも14年春から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000167-spnannex-base
桑田氏後悔 忠告受け入れられず3年前に“決別”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000018-nksports-base
長嶋一茂も清原容疑者と絶縁状態だった 「人生の逆転満塁ホームランは難しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000033-dal-ent


【大河ドラマ】 真田丸、5話の視聴率は19%

俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第5話が7日に放送され、平均視聴率は19・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000095-spnannex-ent


親知らずを抜いた奴、これからの奴にあの苦しみを教えてやれ

親知らず 埼玉県所沢市・女性(パート主婦・54歳)

今の私を支えているのは、なんとおかゆである。動かない口でも、かめない歯でもおかゆは私の空腹とそしゃくの恐怖をいっぺんに解消してくれるありがたい食べ物だ。それは昨年10月29日、右下の親知らずの抜歯から始まった。夏ごろから右下の歯がなんとなくジンジン痛んでいたため、かかりつけの歯医者に行った。原因が見当たらず親知らずが影響している可能性があるので、大学病院で抜いてもらえないかと言われ、隣駅の大学病院の口腔(こうくう)外科を受診した。

抜歯は40分程度で終わるし、2~3日腫れて少し不自由になるから、ちょうど勤務のない日で良かったとかなり楽観していた。しかしとんでもないことになった。
加齢による骨の癒着とやらで若い先生が格闘しどうにか抜けたのが2時間後。あごが壊れる恐怖を感じた。唇や歯のまひ、しびれ、痛みは毎日24時間続き、あごを動かすだけでつらいので食事が取れない。仕事が接客業なのでしゃべると唇が痛み出し、仕事にならない。
精神的にもおかしくなり、回復の兆しが見えぬまま年が明けた。
http://mainichi.jp/premier/health/articles/20160205/med/00m/010/004000c


【ありがとう自民党】実質賃金0.9%減 4年連続マイナスを達成

実質賃金0.9%減 15年、物価上昇に賃上げ追いつかず
2016/2/8 9:00

厚生労働省が8日発表した2015年の毎月勤労統計調査(速報値)によると、物価変動の影響を除いた15年通年の実質賃金は前年から0.9%減少した。
マイナスは4年連続となる。名目賃金にあたる現金給与総額は0.1%増で2年連続のプラスだった。賃金の上昇が物価上昇のペースに追いついていない状況が浮き彫りになった。

15年の現金給与総額は31万3856円。内訳をみると、基本給を示す所定内給与は前年比0.3%増の23万9712円、残業代にあたる所定外給与は0.4%増の1万9586円だった。
一方で、ボーナスなど特別に支払われた給与が5万4558円と0.8%減ったため、現金給与総額の全体では0.1%増にとどまった。

消費者物価指数(持ち家の帰属家賃を除く総合)は前年に比べ1.0%上がったため、実質賃金はマイナス圏から抜け出せなかった。

厚労省が同日発表した15年12月の実質賃金も前年同月より0.1%減った。12月の現金給与総額は0.1%増の54万4993円。
基本給にあたる所定内給与(0.7%増)や残業代を示す所定外給与(0.8%増)は堅調に推移したものの、ボーナスなどの特別給与が0.4%減と足を引っ張った。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO97043380Y6A200C1I00000/


日経大暴落

アカン
http://sekai-kabuka.com



[VIP931]:マツコ・デラックスが暴言。「歯には民度が出る。虫歯を放置してるヤツってバカだと思うの。」 

マツコ・デラックス 前歯が欠けている人物に辛らつな一言「歯は民度が出る」マツコは「これはね、なかなか難しい問題が潜んでる」「テレビでは言いづらい」と一度は意見を言うのをためらったが、一呼吸置いてから「歯ってね、民度が出るよ」と一言。
続けてマツコは「虫歯を放置してるヤツって、バカだと思うの」と、辛らつな一言で笑いを誘いつつ「歯が抜けたのを放っおくっていうのはどういう心境なのかね?」と理解できない様子だった。

マツコは「ちょっと遠目から見たらわからない程度にはしておきたいとは思わないかな」「誰かに言われなかったのかな、今まで。
歯入れたほうがいいんじゃねぇのかって?」と疑問視すると、有吉弘行は三四郎の小宮浩信やハリセンボンの箕輪はるかを例にあげ「逆に愛嬌があっていいとか言われてんのかもよ。会社で」と語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/11145521/

VIPQ2_EXTDAT: default:default:VIP931:512:----: EXT was configured


【NHK籾井会長】清原逮捕は残念。少年たちの夢を打ち砕いた。米国では、例えば有名選手がエイズにかかったら、みんな発表しますよね。

http://www.sankei.com/premium/news/160205/prm1602050004-n5.html
(同)元プロ野球選手の清原和博容疑者が、覚醒剤所持容疑で逮捕された。一連の報道の感想を「人のことですからね、私がガーガーいう立場にはないのですが、プロ野球は子供の頃から僕らも憧れ、楽しみにしていたスポーツ。
そのなかで、清原という大スターが、辞めた後とはいえ、ああいうことをやっていたのは残念です」「少年たちの夢、憧れを打ち砕くことではないかと思います。米国では、例えば有名選手がエイズにかかったら、みんな発表しますよね。それくらい、スポーツ選手の名声と立場は重要視されます」「非常に悲しいですね。あれだけの大選手が、ああいうことやっているということは。この前の野球賭博、あれなんかも言語道断でしょう。根深いものがあるんでしょうか。
よく分かりませんが。スター選手たちに、自分自身と同時に野球というものを大事にしてもらいたいですね」--(朝日新聞D)言葉の問題ですが、清原さんの話が出たときに、覚醒剤の不祥事の問題に関連して、「スポーツ選手もエイズを告白している」と言った。会長はエイズをどうとらえているのか「いや、ただ例として申し上げただけです。例えば、アーサー・アッシュ。亡くなったが、彼は有名な(米国の)プロテニスプレーヤーです。彼はエイズに感染したことを、パブリックに対してアナウンスしました。
また、(バスケットボール選手の)マジック・ジョンソンも発表しました」

「そういうことを自ら発表するくらい、プロスポーツ選手は、非常に影響力が大きいという意味です。
清原選手もあれだけの大スターですから、もう少し(自分を)大事にしてもらいたい、ということを申し上げたわけです。エイズそのものについてコメントしたつもりはありません」--(同)エイズも不祥事ということか

「いやいや、そういうことではないですよ。エイズが不祥事と、誰が思いますか?」--(同)非常に問題な発言じゃないかと思うのですが

「いや、それくらいスポーツ選手の世間に対する影響力は大きい、という意味で、その例を出したわけです。何が問題発言なんですか?」


【速報】安倍内閣支持率が3ポイント上昇し56.8%に! TBS世論調査

JNN世論調査 甘利氏「説明不十分」約7割
TBS系(JNN) 2月8日(月)4時51分配信

甘利前経済再生担当大臣が金銭授受の問題で辞任したことをめぐり、およそ7割の人が甘利氏の「説明は不十分」と考えていることが、JNNの世論調査で分かりました。
調査はこの土日に行いました。それによりますと、安倍内閣の「支持率」は前の月の調査より3ポイント上がって56.8%。「不支持率」は、前の月の調査より1.5ポイント下がって42.1%でした。

甘利前経済再生担当大臣は金銭授受問題の責任を取って辞任しましたが、甘利氏の辞任を「当然だ」と答えた人は67%。
「辞任する必要はなかった」と答えた人が25%でした。甘利氏が金銭授受の問題を十分説明しているかどうかについては「十分に説明している」が18%。「説明は不十分だ」が74%でした。

甘利氏を閣僚に起用した安倍総理の任命責任について聞いたところ「責任はある」が48%。「責任はない」が45%でした。
後任に石原元環境大臣を起用したことについては、「評価する」が26%。「評価しない」が51%でした。

この夏に行われる参議院議員選挙についても聞きました。自民党と公明党の与党に対抗するため、野党は統一候補を立てるべきか聞いたところ「統一候補を立てるべき」と答えた人は57%。
「統一候補を立てる必要はない」が27%でした。

また、選挙の結果、憲法改正に賛成する勢力が参議院で3分の2以上を占めることについて「賛成」と答えた人が42%。
「反対」と答えた人が45%でした。

去年の年末の従軍慰安婦をめぐる、日韓両政府の合意についても聞きました。今回の合意で慰安婦問題が「解決すると思う」と答えた人が13%。
「解決するとは思わない」が81%でした。(08日00:52)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160208-00000008-jnn-pol


明治維新って革命じゃないの?

明治維新から150年の大河ドラマは「由利公正」で! 誘致目指す福井県、NHKにツイッター投稿呼びかけも(1/2ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160206/wst1602060032-n1.html


川崎カミソン殺害事件。 加害者の父親「息子なんて叩けば良いと思った。足で顔面を蹴るしつけをしてきた」 

川崎・中1殺害 リーダー格少年の父「たたいたらたたかれるのが嫌でやらなくなると思った」川崎市川崎区の多摩川河川敷で昨年2月、中学1年、上村(うえむら)遼太さん=当時(13)=が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われたリーダー格の少年(19)に対する横浜地裁での裁判員裁判。

4日に論告求刑が行われて結審した。少年の家庭環境などについて、情状証人として出廷した少年の両親は「たたけば(非行を)やめると思った」「(飲酒を)チェックできなかった」などと、悔悟の言葉を繰り返した。

弁護側が情状として主張した「暴力以外の解決手段を身に付けるのが難しかった」という少年の家庭環境。
弁護側の証人尋問で父親は「体罰はあった」と話し、「時間を守れなかったときや、人をけがさせたときに平手でたたき、(少年が)避けると足で顔面を蹴った」と説明した。

裁判官に「(しつけに)体罰以外の方法はとらなかったのか」と問われ、「たたいたらたたかれるのが嫌でやらなくなると思った」と語った。
http://www.sankei.com/region/news/160205/rgn1602050001-n1.html


五寸釘ほなみ「日本人は主権者としての教養に欠けているアホ」 【京都市長選挙】

Honami @rock_west_
まってまってまって。あと20分の時点で約19%ってどーゆうこと?
あまりにも低すぎませんか?
日本人の選挙にすら行かない権利放棄、主権者としての教養に欠けているアホさ加減にはびっくりするよ。
https://twitter.com/rock_west_/status/696283157121765376


年収500万週休3日 VS 年収1000万週休1日 、 どっちのほうが幸せだと思う?

http://www.sankei.com/economy/news/160206/ecn1602060026-n1.html


建設業「ちゃんと土日休んでるよ!」と若者にアピール。 その休んだ分の作業量はどこへいくん

「土日工事休み」で若者アピール 地整局、試験的発注へ

休みにくいイメージの建設業界に将来の担い手を集めようと、国土交通省近畿地方整備局は、土曜と日曜を休日に定める工事発注を試験的に始める。週休2日の確保は各地の地整局が先行するが「土日限定」で若い世代にアピールする。

建設業界では工期を守るため、平日が雨の場合、土日を工事に充てるのが慣行。そこで近畿地整は管内の近畿と福井、三重の2府6県で、今年度末から新年度に発注する工事のうち、1~2件を対象に土日を休日にする誘導策を試す。

近畿地整の担当者は、土日の休みへのこだわりを「高校生が土日に工事現場が動いているのを見れば、建設業を『土日も休めない仕事』と思うかもしれないから」と話す。誘導策では、工事を受注する際に指標となる100点満点の「工事成績評定」に、新しい評価項目を追加。土日が100%休みなら5点、50%超から63%未満なら1点、など実施状況に応じて加点する。土日が休みなら、次の工事が受注しやすくなる。

国交省によると、2014年の建設業就業者は約505万人で、ピークだった1997年の685万人から26%減少。
55歳以上が占める割合が2014年は34%で、全産業の29%を大幅に上回り、高齢化も深刻だ。厚生労働省の調査では昨年、建設業のうち完全週休2日制を取り入れている企業は40%で、全産業の51%を大きく下回った。

14年に改正された公共工事品確法は、技術者の中長期的な育成や確保を、発注者の責務と定める。週休2日制を促す取り組みも始まっており、各地の地整局など国の機関の試行は今年度51件に上っている。近畿地整は建設業界の反応を見ながら、対象工事の拡大も考えていくという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Y428HJ1YPTIL00S.html


安倍が原因で起こったこと 1位「食事の回数を減らした」2位「医者に行けなくなった」3位「税金や社会保険料を支払えなくなった」

非正規労働者が家計支える世帯 厳しい経済状況に
1月15日 5時25分

パートや派遣社員などの非正規労働者が家計を支える世帯では、5世帯に1世帯が食事の回数を減らすなど経済的に苦しい状況にあることが労働組合の連合の調査で分かりました。

連合と連合総研は去年10月、3大都市圏で非正規雇用で働く20代から40代の男女およそ2000人を対象に経済的な状況などについてインターネットを通して質問しました。
家計を主に支えている人は全体の3割以上に上り、このうち世帯の年収が、200万円未満と答えた人は32%、200万円以上・400万円未満は48%でした。

生活が苦しいためにせざるを得なかったことを複数回答で尋ねたところ、「食事の回数を減らした」が21%と5世帯に1世帯に上ったほか、「医者にかかれなかった」と「税金や社会保険料を支払えなかった」が、それぞれ13%でした。
また、13%が消費者金融からの借金を抱えていると回答し、経済的に苦しい状況にあることがうかがえます。

調査を担当した連合総研の小島茂副所長は「非正規労働者が家計を支えている世帯の生活実態は特に厳しく、改めて課題が浮き彫りになった」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160115/k10010371761000.html


夫が嘔吐し号泣しました。どうして男はメンタルがこんなにも弱いのでしょうか?意味が分かりません

私も夫も23の結婚1年目の夫婦です。以前エッチの後の会話で、つい初体験の話をしちゃいました。その相手が夫の現在の上司の
方です。夫はまだ入社2年ですので夫と出会う前になります。
私は18歳で入社して、その頃同じ部署の51歳の上司に誘われて
ホテルについていき、夫と出会うまで3年ほど関係を持ちました。
普段から下ネタで盛り上がったりしていたので、軽い気持ちでその事を話したんです。

すると夫の顔が急に凄い青ざめてきてトイレに駆け込んで食べたものを吐き戻したんです。
最初はどこか具合が悪くなったのかと思ったのですが、突然びっくりするほど号泣しだしました。
息も荒くなってガタガタ震えたりと、本当に発作かなにかかと思ったんです。
なんであんなヤツに、と呟いていたのが頭に残っています。
どうしたのかと聞いたら、しばらく1人にしてくれと言われました。

翌朝、昨日はゴメン、って言って何事も無かったようにしていたのですが、その日以来エッチをしなくなりました。
2回だけ求めてきたことがあったのですが、途中でまた顔色が悪くなり中断してしまいました。
それ以外は普通に優しく接してくれます。仲が悪くなったわけではないのですが・・・・・・似たような体験をされた方いらっしゃいますか?解決策など教えてください。

「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」…Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。