◆ New Entries

お前らて、北朝鮮のミサイルが10分後にお前らの住んでるとこに着弾て速報が出たらどうする気?

【ソウル=藤本欣也】聯合ニュースによると、韓国国防省関係者は6日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射期間を前倒ししたことを受け、「ミサイルの発射台への据え付けや燃料注入など発射準備を完了したと判断している」と指摘、「今のところ、7日に発射する可能性が高いとみて備えている」と語った。

韓国政府は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が1月6日の核実験のように、長距離弾道ミサイルの発射を奇襲的に行う恐れがあるとみて警戒していただけに、発射の通告期間の変更は想定内。

韓国軍の李淳鎮(イ・スンジン)合同参謀本部議長と、在韓米軍のスカパロッティ司令官は6日、南北軍事境界線がある板門店を視察し将兵を激励した。米韓両軍の連携ぶりを誇示する狙いがある。
韓民求(ハン・ミング)国防相も同日、北朝鮮のミサイル発射に備えて朝鮮半島近海に展開中の韓国軍のイージス艦を訪れた。
http://www.sankei.com/world/news/160206/wor1602060064-n1.html


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ヒラリー、サンダースとの支持率の差が一気に2%まで縮まる ちな去年は61%vs30%で圧勝していた模様 始まるぞ全米で社会主義革命が

クリントン氏とサンダース氏、全米の支持率でも差縮まる
2016/2/6 21:37

【ワシントン=吉野直也】
米キニピアック大学は5日、大統領選の民主党候補指名争いに関する世論調査結果を発表した。
全米の支持率についてヒラリー・クリントン前国務長官(68)が44%でバーニー・サンダース上院議員(74)は42%と2ポイント差に縮まった。昨年12月時点では61%対30%で、クリントン氏が31ポイント差で離していた調査はクリントン氏が僅差で辛勝したアイオワ州党員集会後の2~4日に実施した。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM06H2O_W6A200C1FF8000/


安倍が世襲の無能って言うけどさ お前らが政治家になっても絶対に安倍以上のことはできないよね?

安倍首相、大臣規範改正「必要ない。民主党も3年間変えなかった」と皮肉
http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050018-n1.html


「俺の稼いだ金だせやあああ!」とハンマーで殺害した19歳。どうなってんの 

「ハンマーで頭殴る」 逮捕の19歳養子、小遣い欲しさの犯行か 凶器見つからず兵庫県赤穂市の民家で住人の男性(69)と妻(64)が血を流して死亡しているのが見つかった事件で、兵庫県警赤穂署捜査本部は6日、殺人容疑で、夫婦と同居していた実の孫で、養子縁組で息子となった会社員の少年(19)を逮捕した。

「友達と遊ぶ金が欲しかった」と供述しており、捜査本部は小遣い欲しさに夫婦を殺害した疑いがあるとみて詳しい動機を調べている。

逮捕容疑は3日午後3時ごろから5日午後1時25分ごろまでの間、同市西有(う)年(ね)の自宅で夫婦を殺害したとしている。
少年は「3日に殺害した。ハンマーで頭などを殴った」と容疑を認めているが、凶器は見つかっていない。
一方、夫婦が遺体で見つかった居間には荒らされたような形跡があった。

関係者によると、少年は毎月、給与から自身の小遣いとして1万円を手元に残し、残りを全額夫婦に預けていたといい、自由に使える金が少なかったとみられる。

夫婦と少年は3人暮らし。
夫婦は3日午後3時ごろ、男性が透析治療のため通っていた病院から職員の送迎で帰宅した。
次の来院予定だった5日、夫婦が姿を見せないため、病院側が関東で暮らす夫婦の娘で少年の実母に連絡。
娘から連絡を受けた少年が「会社から帰ったら2人が倒れていた」と110番した。
http://www.sankei.com/west/news/160206/wst1602060073-n1.html


明晰夢見れるケンモメンいない?夢の内容を教えてくれ レ○プし放題ってマジ??

見たい夢を見る方法がある?思い通りに「明晰夢」を見るためのイメトレ3つ
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/14/397/
実は「見たい夢を見る」方法があるってご存知でしたか?
一日が気分よく始まるのは本当に素敵なこと。
今回は、そんな“夢のような体験”を現実にする方法をご紹介します。

◆思い通りの夢を見られる!? “明晰夢”とは?
あなたは夢を見ている時に「あ、これは夢だ」と感じたことはありますか?
夢を夢と自覚した時、それはただの夢ではなく“明晰夢”に一歩近づきます。
明晰夢とは、夢の中で夢だと気づき、その内容を意図的にコントロールすることができる夢のこと。
明晰夢は、それまでのぼんやりとした夢ではなく、時には五感をも刺激するほどリアルな夢として現実のように感じさせるのです。



【速報】 安倍首相 ミサイル待ちで公邸入り いよいよ発射か 

安倍首相が公邸入り
2016年2月6日 21時49分

安倍首相は、私邸から首相公邸に入った。北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射通告への対応とみられる。
http://this.kiji.is/68684943169979892


ドラゴンクエストII 悪霊の神々 ←なんで複数形になってるの?アトラスなども含むってのは説得力ないよね

韓国「ライブの神」イ・スンファン 初の来日公演、チケット発売開始!
http://k-plaza.com/2016/02/leeseunghwan.html


中川翔子(30)がセーラー服着てみた結果、これ現役JCで通用するだろ

中川翔子(30)がセーラー服着てみた結果、これ現役JCで通用するだろ


中川翔子も興奮
http://mdpr.jp/interview/detail/1561017


「隙あらば自分語り」←最近流行ってるけど、何で自分を語ったら駄目なの?嫉妬なの?

[AKB48木崎ゆりあ]初日舞台あいさつでファンに「嫉妬しないで」
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/02/06/105/


【健康】一人暮らしで野菜全く食べてないけどやばいの??

仕事が終わって、疲れた体を引きずって、辿り着いたは暗い部屋。一人暮らしはしてるけどただ寝るだけの部屋。
「何の為に家賃を払っているのかわからない……」というあなた、一人暮らしの特徴を最大限活用して新生活を始めませんか?1.文字通り「裸」になる
一人暮らし、ということは誰もいない、他の人の目がないということ。羽目を外しても、誰からも咎められることがありません。
実家だったらばできなかったこと、それは身も心も、特に身のほうを裸になることではないでしょうか。例えば、部屋の中では全裸で生活をするとか。

風邪をひく?しっかり暖房を効かせた部屋なら問題なし。仕事から帰ってきたら、全てを脱ぎ捨てるつもりで裸を試してみませんか?ストレスなんてどっかに吹っ飛ぶかも。
http://tabi-labo.com/240267/new-life/


ホムセンでゾンビに襲われた時の対処法 ← これ結局結論出ないよね

カインズの品ぞろえは、ここまで徹底する
ホームセンター1位が持つ圧倒的な力の秘密

業界一の店舗網を構えるカインズ

いま、男性だけでなく女性の間でも人気のDIY。
DIYとは英語の「Do It Yourself」の略で、専門業者に依頼するのではなく、自らの手で何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことだ。
日本で初めてDIY関連商品が一堂にそろった本格的なホームセンターが誕生したのは昭和47(1972)年。
それ以降、ホームセンターの数は右肩上がりに店舗数は増え続け、いまや全国に4500店舗を超えるホームセンターが存在している。

そんな競争激しいホームセンター業界で、1位チェーンがカインズだ。
ベイシアグループの企業で、売上高は約3800億円。その規模こそ業界内でDCMホールディングス(同約4300億円)に次ぐ水準だが、DCMはホーマック、カーマ、ダイキが経営統合し、屋号は別々に運営しているため、ホームセンターチェーンとして実質的にトップなのがカインズである。
http://toyokeizai.net/articles/-/103493


チェーンに556噴く奴なんなの? 

曲がったファンの軸交換せず=摩擦で発火か、浜岡原発火災-中部電

中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)2号機タービン建屋で先月発生した火災について、同社は5日、県に対して原因と再発防止策を説明した。
排気ファンの軸がわずかに曲がっていたことにより、軸受けに摩擦熱が発生したことが主な原因とみられるという。

同社の説明によると、2012~13年、本来使うべきものとは違う型番の軸受けを使用していたため、軸に曲がりが生じた。
軸受けはその後正規品に取り換えたが、軸は交換しなかった。そのため、軸受けに摩擦熱が生じ、潤滑剤のグリースが発火温度に達したという。

同社は再発防止策として、軸受けの型番を正確に管理する※軸に曲がりが生じた場合は修理、交換する※日常的に振動測定や温度データを確認する-ことなどを挙げた。
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016020500465&pa=f


国政選挙20代投票率 スウェーデン79% 日本37% ←何がこの差を生んでるの?(´・ω・`)

この9月にスウェーデンの国政選挙が実施された。結果はこれまで8年間政権を握っていた穏健党が破れ、社会民主党を中心とする左派が政権を握ることとなった。
しかし一方で極右政党のスウェーデン民主党が得票率をのばしたこと、また左派の環境党の支持率が伸びなかったことによって、一部の右派と連立を組む必要性が出ており難しい政権運営を迫られている。(さらなる詳細な分析はスウェーデンの今というブログの解説をお勧めします。)そんな選挙祭りのまっただ中、日本で模擬選挙活動に取り組まれている林大介(東洋大学教員)さんとスウェーデンの模擬選挙の取り組みの視察を行った。
(参考:未来を拓く模擬選挙―実践シティズンシップ教育)

スウェーデンの若者の投票率は、高いことで有名だ。前回の2010年の総選挙において、18歳から29歳のスウェーデンの若者の投票率は79%にもおよび、全世代の投票率84.6%と比べても大差はない。また他にも

16歳から25歳の若者の

40%が政治について話すことに興味があり
56%が社会に関しての問題について話すことに興味があり
29%が月に数回知り合いと社会の問題や政治について議論している

というデータがあるのだ。(Unga med Attityd 2013))(2012年版のデータについてはこちらの記事を参考に。)

一方で日本の前回の衆議院選挙では20歳代の投票率は37.89%。60歳代以上の投票率は70%以上。
なぜ日本の若者は投票せず、スウェーデンの若者は投票するのか。
その鍵を握るのが、「模擬選挙」を始めとす若者の民主主義への参加の機会の有無にあるのではないか、というのが今回の視察の趣旨だ。
http://www.huffingtonpost.jp/tatsuhei-morozumi/sweden_b_5885854.html


バッドエンドかよ・・・と思っていたら他の奴等はハッピーエンドと言っていた作品

「ルイズ」「ちなつ」「まどか」……好きな漫画・アニメの「ピンク髪」キャラクターは?
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/27301555/
まどか



【悲報】細木数子「私の寿命は後5年…後生に残る建物を造りたい」→70億円の巨大寺院を建設中

真っ白なコートをはおり、愛犬を両腕に一匹ずつ抱えてビルから現れたのは、細木数子(77)だった。
昨年末、細木が東京・神楽坂に2年前から建築していたビルがついに完成した。
敷地面積60坪にそびえる高さ20mのベージュの4階建て。小料理店やうなぎ店などが軒を連ねる“名物商店街”のなかでは、かなり異質な存在感がある。
「土地だけで2億3千万円ほど。上物も合わせると3億5千万円にもなる物件です」(神楽坂の不動産業者)建築主はA社。細木がオーナーを務める有限会社だ。この商店街に店を構える男性は言う。
「あんまり大きいから、この界隈でも『マンションじゃないの?』とか噂されていたけれど、自宅兼事務所みたいですね。
細木さんの事務所の人が、『年明けから、細木先生の姪の一家もいっしょに生活しますから』と言っていました。
確かに毎朝、高校生くらいの男の子と、中学生ぐらいの女の子が制服を着て、出かけていきますよ」細木は姪の子供たちを“孫”同然に可愛がっているという。
神楽坂に建てた大豪邸は、彼らと暮らすためのものだったのだ。実は細木の“大建設計画”は神楽坂の物件ばかりではなかった。
京都にいるときに彼女が生活している邸宅を訪れると、なんとその隣に巨大な寺院が建設中!建物はまだシートで囲まれているが、すでに屋根には瓦もふかれている。庭石にするのだろうか、そばには大きな岩がゴロゴロと転がっており、寺院と邸宅の敷地をつなぐための石橋まで作られていた。
現場に掲示されている建築計画には細木がオーナーを務めている前出のA社のほかに京都市にある宗教法人の名前が……。
建築計画によれば、工事予定期間は昨年12月末までで、本来は東京・神楽坂の豪邸と同時期の完成を目指していたようだ。
なぜ細木は、矢継ぎ早に建築を進めているのか。宗教に詳しいジャーナリストは言う。
「細木さんは’14年秋ごろから勉強会で、『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と言うようになったそうです。“後世に残るような建物を造りたい”と、寺を建築することを思いついたようです。
彼女は寺の建設費用は70億円と公言していますが、主な資金源は著書の印税と、携帯電話の占いサイトの会費のようです」
http://jisin.jp/smart/serial/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a1/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a1/22897


貧乏家庭特有の子供の特徴ってあるよな どんなのある?

<どう向き合う少年犯罪(3)> ひとり親 孤立させない
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201602/CK2016020602000146.html


作家・吉川潮さん「桑田は清原が逮捕されてから、いろいろ言ってるけど、実際の2人は友達でもなんでもなかったという事なんだろうね」

「こういうのを、『後の祭り』『下衆の後知恵』というんですよ。少なくとも私は、聞いてていい感じを受けなかった」作家の吉川潮氏がこう言った。清原容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕されたのを受けて、4日に“盟友”の桑田真澄(47)が会見。
「2人で力を合わせて野球界に貢献できる日を心待ちにしたい」などと話したことに対する吉川氏の感想である。

4~5年前から、清原に関する良からぬウワサが耳に入るたび、本人に忠告を続けていたという桑田は、「小姑のように言い続けた。それが言えるのがボクだと。ただ、小言を言われるのに嫌気が差したんでしょうね。
(清原から)『一切、関わらないでくれ』と言われた」とのエピソードを明かし、それが原因で3年前に決別して以来、絶縁状態だったと告白。
神妙な表情で「もうちょっとボクが言い続けた方が良かったのかな」と悔いてみせたのだが……。

「事が起きてから、いろいろ言ったって、意味はない。清原から、関わらないでくれ、と言われたのだとしても、恩師や他の友人などの力を借りてなんとかするのが、本当の友達ってもんでしょう。
放っておいてくれ、そうか分かった、と手を引いたんじゃ何もやっていないのと同じです。
要するに、実際の2人は友達でも盟友でもなんでもなかったということなんだろうね。図らずも、それがよく分かりました」(前出の吉川氏)そもそも2人は、85年のドラフトでその関係にヒビが入った。PL学園のエースだった桑田は早大進学を表明。ところがいざ巨人に単独1位指名されると手のひらを返して巨人入り。
当時の王監督からサインをもらい、巨人からの指名を信じていた清原が涙を流した姿はよく知られている。
このドラフトが清原の人生に最初に影を落としたとすれば、そのキッカケをつくったのが桑田だろう。

吉川氏は「2人は友達でもなんでもなかった」との印象を持ったと言ったが、実際、清原は13年10月の日刊スポーツのコラムで、桑田への複雑な思いを吐露している。

「ドラフト当時は、桑田に対して思うところはあった。正直、憎かった時期もある」「桑田が早大を断って巨人に入ったために、PLの後輩は早大進学のルートを断たれた。
(中略)これは動かせない事実だ」「PL野球部が衰退していく契機は、間違いなく、あのドラフトにあった。その決断に伴う責任はあるはずだ」「だから桑田の(早大大学院)進学が信じられなかった」「東大の野球部を指導している場合じゃない」「桑田はすぐ母校へ飛んでいき、名門復活の手助けをするべきだ」そう正論を並べ、桑田の偽善や自己中心的な言動を批判している。

桑田は、小言を重ねて清原に煙たがられたと言ったが、むしろ清原が愛想をつかしたのだ。

覚醒剤に手を出した清原に言い訳の余地はないが、それでも清原逮捕の報に接した球界OBや、かつてのチームメートは一様に言葉を選んでいる。それがかつての仲間へのせめてもの思いやりというものだろう。

「まったくです。桑田は『みんなで彼を支えることも必要』と清原の更生に力を貸すようなことも言ってましたが、そういうものは報道陣の前で公言してするものではない。
陰から見守り、人知れず手を貸してやるもの。桑田の言葉からは、自分をいい人に見せようという思惑が透けて見えるようで、残念でしたね」(前出の吉川氏)これが、まっとうなファンの感想だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857


ネット見ててFXとか株で資産10億円とか聞くと、嫉妬で発狂しそうになる。。お前らはこの怒りをどう抑えてるんだ?

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160206-OYT1T50091.html
NY原油下落、1バレル=30・89ドル



【格差】安倍晋三の夕食→30,000円の極上トラフグ 俺の夕食→100円のカップ焼きそば これがアベノミクスだ!

安倍と俺って本当に同じ種族なの…?
にわかに信じがたい

今夜の安倍晋三
19時1分、東京・赤坂のふぐ料理店「い津み」
「赤坂の閑静な住宅街に佇む名店で、熟成した天然とらふくが持つ上質な旨味を愉しむ下関から空輸される「天然ものの極上とらふく」は至福の味わい」という店。安倍しんぞー御用達。
https://twitter.com/BARANEKO/status/695574921947164673
【格差】安倍晋三の夕食→30,000円の極上トラフグ 俺の夕食→100円のカップ焼きそば これがアベノミクスだ!


【格差】安倍晋三の夕食→30,000円の極上トラフグ 俺の夕食→100円のカップ焼きそば これがアベノミクスだ!


こちらは博多のお店?
http://www.hakata-izumi.com

【格差】安倍晋三の夕食→30,000円の極上トラフグ 俺の夕食→100円のカップ焼きそば これがアベノミクスだ!




安倍晋三「景気回復を実感していない人はたまたまだ」

景気回復実感ない人は「たまたま」 世論調査73%でも首相強弁
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0231638.html


【自民】野田聖子「中絶を禁止にしよう!日本もイエス様に自分自身のお伺いをたてるのです!」

自民党 野田聖子

全体主義者の人たちが言う、自己主張をして、好き勝手をするのが個人主義なのではなくて、自己完結を目指して、自分がどういう風に社会と共生できるかを考えることなのです。
それがなぜ、欧米で浸透して日本では駄目なのかと言うと、宗教観の違いでしょう。ブッシュ大統領もキリスト教原理主義者で、イエス様に自分自身のお伺いを立てています。
日本は八百万(やおよろず)の神で、宗教感覚が希薄ですから、なかなか浸透しないのです。

私は、思い切って母体保護法に手をつける、つまり中絶禁止までコミットしてもいいぐらいの気持ちです。
例えば私もかかっていた不妊治療は、助成金が出ます。でも体外受精児は新生児約100万人のうち年間に2万人弱です。
一方、1年間の中絶件数は公称で20数万人と言われています。保険適用外なので実際には2~3倍近い堕胎があるのではないかと、NPO(非営利団体)法人などが言っています。変な話、これを禁止したら、産まざるを得ない人が出てくる。
もちろんこれは相当極端な話で、現実には難しいです。私が言いたいのは、それぐらい「えぐい」テーマにしないとだめだと言う事です。
今は、まだ議論がきれいごとで終わっています。
でも即効性を求めるなら、20万人のうちもし半分が中絶できなければ、10万人が生まれてきますよね?そういう極端な議論もひっくるめた、本気の、包括的な議論が必要だと言いたいのです。
でもそういう真正面の議論は出来ない。自民党はずるくて、「中絶は女性の権利だ」と言って逃げていた。でも本来、女性の権利はちゃんと避妊できることで、中絶できることではない。問題をすり替えている。
http://2xxx.jugem.jp/?eid=68


清原って執行猶予で戻ってきても仕事はないだろうし家庭もないじゃん、この環境やばいよな

逮捕前に語った「やっぱ監督やってみたい…」【清原和博・逮捕の衝撃<完>】◆問題は“この後”…影を断ち切ることができるか
逮捕された清原容疑者。今後は厳しい取り調べを受けることになり、覚せい剤の入手経路や、交友関係等をとことん追及させるだろう。供述の内容などによって下される刑は変わってくるが、初犯ということもあり執行猶予付きの刑というのが一般的な見方である。

ある捜査関係者によると、「まあ、1カ月は拘留されるだろうけど、執行猶予で出てくると思うよ。
ただ逮捕時の状況を見ると、相当依存が進んでいる状態だから、何ともいえない部分はある」と話しているという。

世間に大きな衝撃を与えたこのニュースであるが、問題はこの後だ。再犯率が非常に高いとされる薬物犯罪…。前出の関係者は言う。

「内面が弱い人間のほとんどが、またやってしまうのが覚せい剤。中毒性もあるしね。本当に“絶つ”なら、校正施設とかに入るしかないだろうね。清原の場合は、周りの人間関係も悪そうだし、出てきて今までと変わらぬ環境で生活したら、まあアウトだろうね」。

◆「いつかはユニフォームを」…清原が歩む道とは
もちろん、野球界にはもう簡単には戻れない。昨年の野球賭博問題から不祥事続きのプロ野球界だけに、いっそう警戒を強めるだろう。巨人やオリックスはもちろんのこと、全球団出入り禁止…。現役選手にも一切かかわらぬよう指示が出る可能性も高い。

「いつかはユニフォームを着たいんや。コーチでもええけど、やっぱ監督やってみたいわな」逮捕前、清原容疑者はこう話していた。しかし、もう清原のユニホーム姿は見ることはできない。
2014年に薬物報道疑惑が出たときのこと。清原はその反論記事を掲載するよう、自ら出版社などに記事の掲載を求めにいったという過去がある。拘置所から出てきた際には、マスコミ各社は執拗に追いまわし、取材熱はさらに増すことになるだろう。写真週刊誌はもちろん、警察からも徹底マークを受けるはずだ。
「自分のイメージを過度に気にする人だから。自分は更生しますなんて、テレビに出たりするのかな?やめてほしいけどね。
ただ、足のけがをしたときも、医者からはもう野球は無理って言われながら根性で復帰したし、その根性を自身の更生に使ってほしい。もう1度だけ信用したい」。清原に近い関係者は話す。

さらに、「見栄を張る一方で、精神的には結構弱い人だからね。変なこと考えなければいいけど…」と付け加えた。

世間の信用を失い、野球界への道もほぼ絶たれた。一体清原はどうなってしまうのか?その答えは、清原本人しか知らない。
http://baseballking.jp/ns/column/58608


人生初の彼女ができたんだが、どこへ食事に行けばいい?

記念日とかそういう食事そのものがメインじゃなくて
どっかぶらついてる道すがら入る店をアドバイスしてくれ
「ちょっとここで食べてこうか」的な

さすがにラーメン屋はまずいよな?
やっぱマクドなん?
http://www.google.com



清原和博容疑者 覚せい剤の入手先は群馬県か 東京-群馬を頻繁に往復

清原容疑者の怪行動、逮捕前日に群馬へ…自宅から往復200キロ以上

覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)の尿から覚せい剤の陽性反応が出たことが5日、捜査関係者への取材で分かった。科学的に裏付けられたことで警視庁は今後、使用容疑でも再逮捕する方針。
また、清原容疑者が、逮捕される前日の1日に群馬に出向いていたという証言が浮上。
そこで覚せい剤を入手した可能性もあるとみられている。
清原容疑者の覚せい剤使用が、科学的に裏付けられた。2日夜の逮捕直後に採取した尿から覚せい剤の陽性反応が出たという鑑定結果を捜査関係者がこの日までに確認した。
覚せい剤に詳しい専門家によれば、尿から反応が出るのは、採取から5日ほど前までに使用していた場合が一般的だという。
また、捜査関係者によれば、2日夜に家宅捜索を受ける直前に、清原容疑者が覚せい剤を使用した疑いがあるという。
逮捕時に押収した覚せい剤は、0・047グラム。警視庁は入手ルートに暴力団が関与している可能性が高いとみて、清原容疑者宅から押収した4台の携帯電話の通信履歴を解析し、使い始めた時期や供述を拒んでいる入手経路を調べている。
この日、清原容疑者が逮捕される前日の1日に群馬県まで行っていたという関係者の証言も出てきた。
そこで覚せい剤を購入した可能性もあるとみられている。群馬を拠点とする密売人とつながっていたのか、それとも東京では目立つと考え、わざわざ遠い場所を選んだのか…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000018-dal-base


野球部の子どもをサッカー部に体験入部させた結果

息子の友達がリトルリーグに入ってるんだけど
この間、息子の入ってるサッカークラブに遊びに来たんだ。
で、その日は俺がボランティアで監督やってたんだけど、その子も一緒にサッカーやろうって事になった。
で、その子がなぜかモジモジしてたんで聞いてみたら、
「監督、僕はどこに走ればいいんですか?」
「監督、指示をしてください」
「監督の指示がないと動けません」
「監督、ボールが来たらどこに蹴ればいいんですか?サイン下さい」

正直、俺は唖然とした・・・
野球というスポーツはここまで人間をロボット化させるのか!?

俺はその子に言ってあげた
「好きな所に走って、好きな所に蹴るといいよ」と。

そしたら、その子が
「失敗したらグランド10週ですか・・・・」

俺は涙が出た・・・涙が止まらなかった・・・
まだ9歳の少年にこのような言葉を言わせるスポーツって
いったいなんなのだ!?・・

なぜ清原和博容疑者は引き返せなかったのか
http://toyokeizai.net/articles/-/103791


今年30歳になる俺氏の給与明細がこちら

ぎりぎり勝ち組か?

今年30歳になる俺氏の給与明細がこちら


初当選時公約の日本一安い知事給与、見直しへ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160204-OYT1T50212.html


トリミング中にチワワが台から1㍍落ちて死ぬ 飼い主が店を提訴「ショックで急性ストレス反応と診断された。340万円払え」

愛犬がトリミング中に転落死したのはペットショップが安全管理を怠ったためだとして、仙台市宮城野区の飼い主が5日までに、ペットショップの運営会社(青葉区)に340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

訴えによると、飼い主は昨年11月、超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)のトリミングを依頼。
従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、電話に出るため別室に移った。
従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという。
飼い主側は「店は安全を確保する義務を怠った。約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」と主張する。運営会社は「社長が不在で答えられない」としている。

ソース 河北新報
トリミング中にチワワ転落死 飼い主が店提訴
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160206_13013.html


コネ入社した人がネットで優越感を超絶アピール 「世の中人脈で決まる」「自分は凡人とは違う」

http://blogos.com/article/158942/
これに対し、周囲が就活で苦労した様子を見てきたという人は、「正直に言います。コネが使えるランクの家に生まれてラッキーだと思っています」と語る。
また、「世の中人脈で決まるし別に悪いと思わないわ」とコネを使うことを肯定した。こういう考えの人は多く、「優越感はあるでしょ。ワープやショートカットの超能力を持って生まれたのと同じだし。凡人とは違う」「私もこっそりとラッキーは噛みしめてるわ、不景気だし」

との声があがっていた。だが、コネがなく、苦労して実力で就職した人にとっては、複雑な思いがあるだろう。
「優越感ってなんか性格悪そう」「コネでも入ってから使えないと結局本人が肩身狭い思いするか、普通に辞めさせられるけどね」と批判が相次いだ。

批判するのも当然と思えるが、かえってその気持ちを煽る人も。
「コネが正攻法でないって誰が決めたのかな?自分にそういう人脈がないからそれはズルいとか、考えが子供みたいで笑える」厚生労働省が2014年に出した「労働市場分析レポート」によると、就職や転職で新たに仕事に就く人の21.8%は縁故採用となっており、5人に1人以上はコネ入社というのが実態のようだ。