◆ New Entries

( ^-^)「すみません、お水貰えますか?」( ´ん`)「…少々お待ち下さい」( ^-^)「はいアウト」 (;´ん`)「!?」

「少々お待ち下さい」はNGワードだった
『JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本』

笑顔は一円もかからないおしゃれと言われる。「おもてなし」の心とは-と問われると考え込んでしまいそうだが、身構える必要はないらしい。ほんの少し口角を上げるだけでも、立派な心配りになる、と本書は教える。

著者は日本航空の客室乗務員として約30年務めた接客の達人。表情や振る舞いで、相手に与える印象は変わる。

言葉遣いもしかり。
「少々お待ち下さい」ではなく「はい、すぐに」。機上での経験を下地にした「おもてなし」指南に、目からうろこが落ちる。
http://www.sankei.com/life/news/160117/lif1601170024-n1.html


スポンサーサイト
[PR]

【悲報】土屋運転手、遺族が居ない可能性浮上

土屋運転手については、同社で遺族を把握できておらず、遺体を引き渡せていないという。
http://www.nikkansports.com/general/news/1593255.html


【スキー】なんで賢いのに訳わかんねえツアー会社で旅行しようと思ったのだろう?? 謎でしょうがないんだが 教えて

もっとまともなツアー会社バス会社いくらでもあるだろう
なぜケチったのか




SMAP解散騒動に政財界から圧力 「東京五輪を成功させるにはSMAPが必要。解散させないでくれ」

SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き

グループ消滅の危機にある国民的グループ・SMAPの分裂回避に向けた動きが加速していることが16日、分かった。関係者によると、2020年東京パラリンピック大会などを支援する団体の応援役を務めるSMAPの解散阻止に政財界からの後押しも出始めたという。
残留に向けた世論の声も日に日に高まっており、所属するジャニーズ事務所は反響の大きさに驚いているという。
解散騒動に揺れるSMAPの救済に政財界から動きが出てきた。
SMAPはパラリンピック支援団体「日本財団パラリンピックサポートセンター」の応援役に“就任”。2020年東京パラリンピックの成功を後押しする役割を担ったばかり。昨年11月にはリーダーの中居正広(43)が「(SMAPの)Pの部分をパラリンピックのPに」「20年まで一丸となって頑張りたい」と宣言。可能な範囲で応援を続ける約束が交わされている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11072919/


役所に生活保護を断られ生活のために仕方なく他人の墓からロレックスや指輪を盗んで売却した無職さん

「生活保護を断られ…」 墓荒らし数十回の無職男 貴金属売却し妻と温泉へちばとぴ by 千葉日報 1月15日(金)19時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00010004-chibatopi-l12
他人の墓からロレックスの高級腕時計などを盗んで売却したとして、窃盗の罪に問われた住所不定、無職の男(57)の初公判が14日、千葉地裁(五島真希裁判官)であり、男は起訴内容を認めた。検察側は懲役1年6月を求刑、弁護側は執行猶予を求め結審した。

検察側の冒頭陳述などによると、男は昨年7月、船橋市内の霊園に侵入。
市川市の会社員男性の妻の墓からロレックスの腕時計1点と指輪2点(計約50万円相当)を盗み、約20万円で売却した。
男はこれまでにも数十回以上、墓から貴金属を盗む犯行を繰り返していたとされる。
金は妻と2人で温泉施設などに寝泊まりする費用に充てたといい、被告人質問で男は「市役所に生活保護を申請したが、ローンがあることを理由に断られた。生活のために仕方なくやった」と述べた。
検察側は論告で「常習的で悪質。指輪は既に流通しており被害者の元へ戻る見込みはなく、被害は重大」と指摘。
弁護側は「生活保護を申請するなど生活再建を試みていた。市役所の不当な対応も背景にある」と主張した。
(本紙、ちばとぴでは実名報道)



神戸大を蹴った明治大学生がいるという現実

神戸大を蹴った明治大学生がいるという現実


他合格校には神戸をはじめ早稲田や千葉横国などがズラリ
これが名門明治大学の現実



初代マツダロードスターがバイクに追突されたので60万円請求したった

オカマ掘られて逃げられて5 ?話の分かる人分からない人
cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/187/502/37187502/p1.jpgcdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/142/450/37142450/p1.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/808976/blog/37142450/
http://megalodon.jp/2016-0117-1026-43/minkara.carview.co.jp/userid/808976/blog/37187502/僕がいつも世話になっている修理屋へ行って参りました。

バンパー、マフラー、フルバケ、全塗装、トータルでだいたい60万と見積もられました。やがて相手側のレッカー屋さんが母親とともに登場。
「なんで自分が呼ばれたのかよく分かってないんですが、とりあえず話は聞きます」。つまり母親は具体的に説明をしていないんです。
この人と一緒に来ればなんとか話は着くだろう、とでも思っているのでしょう。他力本願にもほどがあります。

話を要約すると、だいたいこんな感じです。

僕・「事故のあとの度重なる不誠実な対応に本当に腹を立てている。この条件を全て呑まなきゃ示談はしない。修理はうちの方でやってもらう」僕の方の修理屋さん・「事故の後の対応に対し、本人には感情的な部分で納得いってないところがあって、これぐらいの修理プラスαは妥当だと思っている、私はトニーさんの要求を支持します」

相手側のレッカー屋・「トニーさんの気持ちは分かるが、多少なりとも欲張り過ぎていると思います。本来なら修理してオシマイ、プラスαはないのですから、しかしそれはお互いが保険に加入していれば、の話なんですよね。
少年のやったことは警察が裁く問題です。被害を負ったからといってアレもコレもと欲張るなんてことは許される話ではありません。
ただ、無保険・無車検・無免許運転という問題が絡んでくるとこちらとしてもハッキリとは言えないんです。話し合ってもらうより他ありません。
トニーさんの修理屋にお金を立て替えて支払うということはうちとしても厳しいです。ただしうちでだったらやっても良い。毎月いくら持ってこい、という話は概ねついていますから。後は本人がなんて言うか、ですね。
うちとしては今日1日働けないだけで大変な損失なんですが、乗りかかった船たから決着がつくまで話には付き合いましょう」母親・「息子にはきちんと働いてもらって返済してもらうしかありません」

話を聞いている限り、相手側のレッカー屋さん(板金もやっているそうです)はしっかりしてそうだし、任せてもいいかな、という風には感じました。
これだけ詰めた話をしているのに、まさか手抜きはないでしょう(この考えに対し、様々な異論・反論を頂戴しましたが、現実的にそれしかないなら仕方がないでしょう。こんなことを言うとさらなる意見を伺うことになるかも知れませんが、意見は意見として伺いますが妥協しようと思っています。
助言して頂けることは大変ありがたいのですが、僕のクルマのことは、僕で決めます。それでも助言するというなら、そのつもりでお願いします)。

相手の少年も、バイクを乗り回しているぐらいですから、やれマフラーだ板金だ、といった話は理解できるはずです。
全塗装は諦めます。
コーンズのフルバケ、オートエグゼのマフラー、そしてよくよく見てみたら実はちょっぴり曲がっていた中間パイプ&エキマニ。
オートエグゼのオプションに中間パイプはないようなのでこちらは純正、エキマニはオートエグゼ。という条件の弁償&示談の条件を少年が呑むなら受けてもよい、という話に落ち着きました、・・・少なくとも僕は。それでもまだなお「欲張りだ」と言われたなら(あの感じからするとたぶん言わないと思いますが)、「本来ならこっちで修理したいところだがそっちでやると譲歩したのだからそこは譲れ」とやり返します。

相手側が帰ったあと、僕の方の修理屋さんと話をしました。
「最後まで話には付き合う、と言ってくれたのだから、今後はあの人と話した方がいいですね。トニーさんの言うように、あの母親では話にならない」「このお店には一銭も入らない話になってしまいそうですね。すみません」

後はしばらく様子を見るしかないですね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:V:512 EXT was configured


毎日ジョギング10km走ってるのにマジで痩せない。甘えじゃないデブもいることをわかってほしい

ジョギングをする人は6%、ウォーキングをする人は31%

マイボイスコムは、2回目となる「ジョギング、ウォーキング」に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。回答数は10,638件。
まず、「運動する頻度」を調べると、「週1日以上」運動する人は4割、50代以上と女性10代では5割弱いることがわかった。
「週に2~3日」と「週に1日程度」は各1割。ふだん運動をしている人は5割強いる。
次に、「ジョギング、ウォーキングの実施状況」を調べた。その結果、ジョギング・ウォーキングのいずれかをしている人は4割弱となった。
主にジョギングをしている人は6.0%で、男性20~40代では1割を超えている。主にウォーキングをしている人は31.6%。
年代別に見ると、50代以上が4割となった。
「ジョギングをする時間帯」ではトップが平日「夜」で3割弱。休日を見ると、「午前中」と「夕方」が多くなっている。
「ウォーキングをする時間帯」は、平日・休日ともに「午前中」「午後」「夕方」が多い。
続いて「ジョギング・ウォーキングをする理由」を調べたところ、上位は「健康のため」「運動不足解消」「体力の維持・向上、体力をつける」となった。
主にジョギングをする人は、ウォーキングをする人より「運動能力の維持・向上」「ストレス解消」「大会やイベントに参加したい」が上位になっている。
一方、主にウォーキングをする人は、ジョギングをする人より「リラックス、気分転換」「気軽に始められる」が上位になっている。
「ジョギング・ウォーキングの実施意向」では、ジョギングをしている人の87.7%が今後もジョギングをしたいと回答。
ウォーキングをしている人は、93.9%が今後もウォーキングをしたいと回答している。
http://cyclestyle.net/article/2016/01/15/31644.html


「アベノミクス」「トリクルダウン」「3本の矢」←最近全く聞かなくなったんだけど…

対象的に「それでも民主党よりマシ」は2ちゃんでよく見るんだけどね…



H.265(新規格)は、H.264(mp4)よりも半分のビットレートで同じ程度の高画質を維持できるとのこと。これでアニメ違法うpが捗るな

H.265はH.264の半分のビットレートで同等画質を実現するのが実証される
http://gigazine.net/news/20160117-h265-quality-testing/
H.264(MPEG-4 AVC)の後継規格の「H.265(HEVC)」は、H.264と同等の画質を半分のビットレートで実現できるとされる規格で、8Kなどの超高解像度映像やモバイル端末向けのストリーミング用途での利用が期待されています。
そのH.265についてIEEEの研究者による実証実験が行われ、現に2倍の圧縮率で同等画質を実現できるという結果が出されています。

H.265はH.264に比べて2倍の高圧縮率を誇り、H.264に対して大幅にビットレートを抑えた(データ容量が少ない)状態で、同等の画質を維持できることは、すでにPSNR(ピーク信号対雑音比)を用いて実証されていました。
PSNRとは圧縮(エンコード)した映像の劣化具合を計算から求める目安なので、「客観的な評価」としてはH.265の圧縮率の高さは実証されていたというわけです。
(以下省略)



桜井誠さん「左翼の言い分も分かるようになってきたな一つのきっかけで変われるんです!安倍支持を辞めて右派政治家を支持しましょう!」

桜井誠

日刊ゲンダイ()が報じるところでは自民党支持者の八割が消極的支持だったことが判明したとか。言われなくてもそんなことくらい分かっているのですが。

しかし一つだけ極左側の言い分が正しいのは「一つのきっかけで流れが変わる可能性がある」ということです。中道左派の自民党に代わる右派政治家を!
https://mobile.twitter.com/Doronpa01/status/687786396552134657


【緊急】無名で優良なスマホゲーを教えてくれ もうグラブルとかは懲り懲りなんだ・・・

年400本のスマホゲームが終了?の危機感
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1601/14/news029.html


【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

2016/01/16

女優の能年玲奈さんが16日、自身のブログで織物をする様子を公開しました。

一昨年に公開された映画『海月姫』の撮影空き時間に裁縫をするなど、手芸を趣味としていた能年さん。

この日はダンボール製の織り機を使い、家に溜まっていたという毛糸で織物に挑戦。
色とりどりの素材を用い、楽しげに作品を織り上げて行きました。

完成した織物はそのまま壁掛けとして飾られ、ユニークなインテリアに。
ブログを見たファンからは多くのコメントが寄せられていました。

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

【速報】能年玲奈さん ブログでオリモノを公開 これはちょっと引くわ・・・

http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/1189


バス事故の犠牲者の母親「天国から見た方が世界が一度に見えると思ったのかもしれない。上に行っちゃいました」

母親の最新コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160117-00000003-nnn-soci


バスの貸し切り運賃、19万円だった。最低基準27万円を無視

http://mainichi.jp/articles/20160117/k00/00m/040/125000c
14人が死亡した長野県軽井沢町のスキーツアーバス転落事故で、バス運行会社の「イーエスピー」(東京都羽村市)が、ツアーを企画した旅行会社「キースツアー」(東京都渋谷区)から、道路運送法が定める貸し切りバスの基準運賃を下回る19万円でバス運行を受注していたことが、国土交通省の特別監査で分かった。

イ社を巡ってはずさんな運行管理が相次いで発覚しているが、国交省は利益率の低い受注がイ社の安全運行体制に影響した可能性もあるとみて調べる方針。



【スキーバス事故】運転手土屋広さん、乗客を守る為自らの命と引換えに必死にブレーキ踏んでいたと判明

乗客乗員14人が死亡した長野県軽井沢町のバス事故で、路面に残った
タイヤの跡から、バスの運転手が事故の直前に急ブレーキをかけたと
みられることが、警察への取材で分かりました。警察は運転手があわてて
ブレーキを踏んだものの、間に合わずに事故を起こしたとみて、直前の運転の状況や原因を詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160117/k10010374661000.html


バス会社、法定下限を大幅に下回る料金で請け負う

15日、長野県軽井沢町でバスが転倒し、14人が死亡、26人が重軽傷を負った事故で、バスの運行会社は、法定の下限を下回る料金で請け負っていたことが新たに分かった。

国土交通省は16日も都内のバス運行会社「イーエスピー」を特別監査したが、事故当日のバス料金について、イーエスピーは、旅行会社「キースツアー」から19万円で請け負ったと説明しているという。これは法定の下限の27万円を大幅に下回る金額。

また、両社を仲介した業者は国交省の聞き取りに対し、キースツアー側から「今シーズンは雪が少なく、安くしないと客が集まらない。当面は低い値段でやってほしいとイーエスピーに伝えてくれ」と言われたと説明しているという。

国交省は17日も監査を行い、ずさんな運行管理があったとみて調べる方針。

一方、イーエスピーの高橋美作社長が記者会見を開き、謝罪する一方で、数々の法令違反を認めた。高橋社長は、事故を起こしたバスが出発する前、法律で定められた運転手の健康状態をみる点呼を自ら行う予定だったものの、遅刻し、点呼をしていなかったことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160117-00000002-nnn-soci

VIPQ2_EXTDAT: checked:none:V:512 EXT was configured


【悲報】 土日なのに夜行バスがガラガラらしい

ツイッターで調べたら客いないってツイートばっかりだった
何が起きているのだろうか



今回のバス事故って安すぎるものを求める消費者側にも原因の一端あるよな 安すぎるものには絶対に裏がある 何かを削ってる

事故バス運転手、前の会社では小型・近距離専門
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160116-OYT1T50152.html?from=ytop_top
>1月の平日夜出発の長野県北部への日帰りツアーの料金は、リフト券付きで1万600円だった。
http://mainichi.jp/articles/20160115/k00/00e/040/178000c


小室結ちゃんの通夜の行列が長すぎるwwwwww

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160116-00000032-jnn-soci


職歴なしニート(33)だが、セブンイレブンの正社員受かった 行くべきか?

セブンイレブン、高品質ドーナツに刷新 販売テコ入れ
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96129620U6A110C1TI5000/
内定貰ったが行くべきか悩んでる
妥協すべきか、飛び込むべきか
人生の分岐点だと思う



中居くん、ラジオであの人を批判「人に見せるための薄っぺらい優しさとか逆にストレス」

分裂騒動の渦中にいるSMAPの中居正広(43)が16日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・0)に出演し、意味深な発言をした。

中居は冒頭から“優しさ”について触れ、「人前で優しくする事なんてできなくなっちゃった。見せかけの優しさなんていらない。人が見てるところで、よくもまあ、優しさをふりまくことができるなあ」とコメント。

さらに「そういうのがないからダメなんだろうなあ、俺。なんだろうなあ、優しいってね。優しくされるのも困るよね。薄っぺらい優しさが逆にストレスになるよね」と話した。

自身の不器用な性格を明かしながらも、“八方美人”にもとられるような行動をする人を遠回しに否定した。これが誰を暗示しているかは定かではないが、意味深な発言だった。

同番組で中居は、最後に「今年は、踏ん張る年にする。ワサワサせずに、じっと踏ん張る年にする」とし、何があってもどっしり構えて芸能活動に精を出す意気込みをみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000500-sanspo-ent


スキーバス転落 仲間失いぼうぜん 負傷者「帰り車嫌だ」 ADSLか

スキーツアーバス事故で14人が死亡した長野県軽井沢町の現場には16日、遺族らが訪れて手を合わせ、深い悲しみに包まれた。町内に設けられた遺体安置所からはこの日、最後のひつぎが運び出され家族の元へ。
事故から丸1日が経過。仲間を失った友人たちは、現実を受け止められないでいる友人4人とこのバスに乗り、あごの骨を折る重傷を負った首都大学東京2年の男性(20)=東京都八王子市=が16日、長野県佐久市内の病院で取材に応じた。4人のうち同大2年の田原寛さん(19)=八王子市=は死亡。
男性は顔中に治療テープが張られ、点滴を打ったまま話した。「なぜ自分は生きて、友人が死ななければならなかったのか」事故直前にバスが蛇行したり、スピードを出したりしていたとの証言が報道されているが、深い眠りに落ちていた男性に、事故が起きるまでの記憶はほとんどない。「気付くと、寒空の夜に、車外に投げ出されていた。うめき声が聞こえ、自分も顔から血が流れていた」運ばれる田原さんを見て「大丈夫か」と声をかけたが、返事はなかった。田原さんの顔には毛布がかけられていた。

男性は最後列右の窓側に座り、田原さんは同じ列の2席離れた座席だった。このバスを選んだのは「値段が手ごろだったから」。
男性はシートベルトをせずに眠っていたが、命は奪われなかった。

田原さんは福祉に携わる職業を志望していたといい、男性は「残念でならない」と言葉を詰まらせた。取材には両親も同席した。
取材を受けた理由について母は「きちんと伝えなければと思った」と語った。

病院関係者によると、負傷者の中には「車で帰りたくない。帰るなら新幹線で」と話す大学生もおり、心のケアが必要という。

一方、軽井沢町の屋内運動場に設けられた遺体安置所では、16日朝から犠牲者の両親や親戚らが足を運んだ。
日が落ちた午後5時、最後のひつぎを搬出。多くの遺族は手やマスクで顔を覆い安置所を後にした。

事故現場では花束などを手向ける人が続き、大学生の息子を亡くした両親が献花に訪れた。
両親はバスが転落した崖下を見つめながら「今は息子と一緒に自宅に帰ることしか考えられない」などと語った。

ソース
http://mainichi.jp/articles/20160117/k00/00m/040/121000c


今回のチョンモメンのバス事故についての反応にドン引きしたやつの数←

普段からキチガイしかいないけど最近はガチで酷いな
まったく関係ない赤の他人の死でなんでそこまで喜べるんだろ