◆ New Entries

【悲報】辛坊治郎「世間様と神様が許してくれるならもう一回ヨットで太平洋横断する」

キャスターの辛坊治郎氏(59)が12日、読売テレビの情報番組「す・またん!」に出演し、「伝説の無人島へ 辛坊治郎の夏休み」と題したコーナーで「もし世間様と神様が許して下さるなら、もう1回チャレンジするとき用に作った船」という太平洋横断用の新艇を披露した。

新艇は全長39フィート(11・7メートル)、排水量10トンのヨット「KaorinV」(カオリン5世号)。大阪・岬町の淡輪ヨットハーバーを出航し、伝説の無人島と呼ばれる牟岐大島までをクルーズした。
同島は徳島県の沖合いに位置し、世界でも珍しい千年サンゴがある島。
約12時間の航路となったが、辛坊キャスターは「クジラに行く手を阻まれたあのチャレンジから2年、自称・日本一海が似合うニュースキャスターがいざ因縁の太平洋!」「2年ぶりの太平洋航海にふさわしい島であります」とハイテンション気味にリポートした。
辛坊キャスターは2013年6月に、全盲のセーラー岩本光弘氏とヨット「エオラス号」で太平洋横断に挑戦したが、宮城県・金華山の南東約1200キロで「クジラのようなもの」に衝突。ヨットは浸水し、海上自衛隊の救難飛行艇で救助された。神奈川・海自厚木基地で涙を浮かべながら頭を下げ、死をも覚悟した漂流を振り返った過去がある。
だが「太平洋横断を思い出しますか?」というスタッフの質問に「こんなに天気のよかった日は1日もない。ずっと大荒れだった。今日なんかピクニックみたいなもん。今度の太平洋横断は、ディレクターを連れて行こうと思って」とニヤリ。
「もし世間様と神様が許して下さるなら」という前提はあるものの、チャレンジへの気持ちが潰えてないことをアピールしていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/08/12/0008296807.shtml


スポンサーサイト
[PR]

ジャミロクワイのVirtual Insanity のPVを初めて見た時は びっくらこいたよね・・

これまで山中教授らの研究チームは、仮想電力会社(EVNO:Energy Virtual Network Operator)の実現に向け、家庭に配備する発電量制御・売買電 力量制御ボックスの研究開発を進めてきた。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1508/12/news021.html


冨樫義博「ナルトやブリーチは読者をバカにしすぎ」

冨樫
「意味もないのに実力を隠したり手加減するのが納得いかないんですよ、幻術オチとか」「敵が自分の能力や弱点を大事なとこでベラベラ喋る」
「いくら少年漫画でも読者を馬鹿にしすぎだろって思ってます」

冨樫義博「ナルトやブリーチは読者をバカにしすぎ」


【画像あり】Tehu君、女子高生社長の椎木里佳さんとご飯

Tehuさんがリツイート
竹部 広明(夢アドAP) @chanbeeeee
tehuちゃん、椎木里佳ちゃんとご飯。
下世話な話から仕事の話までたっぷり。
2人とも熱くて好きだなー。 @ 巨牛荘 六本木店
https://instagram.com/p/6SPGQRsM-q/
https://twitter.com/chanbeeeee/status/631456638189338624
【画像あり】Tehu君、女子高生社長の椎木里佳さんとご飯


宮崎あおいさんが、東京・青山の近くで事故を起こした車両 ポルシェ「カイエン」だった

「事故そのものは大したことはなく、宮崎の運転していた車のバンパーがちょっとへこんだだけ。
ちなみに、この日は完全なプライベート。車は白のポルシェ。しかも女性には珍しく、SUVのカイエンでした」(警視庁事情通)

宮崎あおい(29)が8日午後11時40分ごろ、東京・渋谷区道玄坂の国道246号で前方の乗用車と衝突していたことが発覚。宮崎は一人でハンドルを握っていて、渋滞で停止していた前方車両にゴツン。
ごついカイエンをぶつけて、運転していた前方の男性も宮崎もケガがなかったのは不幸中の幸いだろう。

「自動車のCMに出演中の事故だったらシャレにならなかった。以前は三菱自動車のCMに出演していましたが今は契約が終了しているので、これも不幸中の幸いというべきでしょう。先日、都内で接触事故を起こした前田敦子はトヨタのCMに出演中だったので大目玉を食ったそうです」(芸能リポーター)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162607
宮崎あおいさんが、東京・青山の近くで事故を起こした車両 ポルシェ「カイエン」だった


日本人Google社員「日本の公務員のデタラメさは異常。こんな国はもうすぐ滅びる」

鉛筆でご記入ください

息子の友達の誕生会を Chuck E. Cheese's でやって、その後、サンフランシスコ領事館に選挙の投票に行ってきた。
在外選挙がどれほどふざけたことかは以前も書いたので省略するが、今回から領事館で投票できるようになったので以前よりかはかなり楽になった。

さて、日本での投票と同じように投票できるのかと思って領事館に行ってみたら、実は全然違ったので笑った。
領事館では、まず、投票用紙取り寄せ申込書を書く。そして、その申込書を投票用紙申込書専門の受付の人に渡す。
するとその場で投票用紙と投票用紙を入れる内封筒と、内封筒を入れる外封筒とをくれる。

つまり、郵便で取り寄せる必要がなくなっただけで、やってること自体は今までとまったく同じってことだ。
無駄すぎる。馬鹿すぎる。やってて恥ずかしくないのか。

どうして日本の人たちは、無理に仕事を増やすのだろうか?そうでもしないと仕事がないとでも言うのだろうか?必要のない仕事を無理やりに作るのではなく、そうしたらもっと世の中が良くなるような仕事を作ろうと、なぜしないのか。

そして、さらに無駄なのが人件費。ビルの1階から23階までエレベータで付き添う人が1人。
入り口に持ち物検査をする人が1人。投票用紙取り寄せ申込書の書き方を説明する人が1人。
それを受け付ける人が2人。投票氏を入れた内封筒の入った外封筒を受け付ける人が2人。
そして出口に1人。合計8人の人が土曜日に在外投票を受け付けるために働くわけだが、土曜日の3時過ぎの時点でたったの20人くらいしか投票に来てなかったのだから、なんという人件費の無駄。

だいたいなんでエレベータで23階まで付き添う必要があるんだよ。出口で座ってただ見てるやついらねーだろ。
受付は半分でいいだろ。つまり、4人で十分なんだよ。考えれば分かるだろ。

まあ、この世で役所のやることで効率のいいことなど、人権侵害以外にはまったくないのだから、さもありなんなできごとではあるが、ほんと、笑えて仕方ない。


クレジットカードを大学時代にもう持っていましたか?「はい:33.8%」←おませメン増加

クレジットカードは便利ですね。現金の持ち合わせがなくても買い物・飲食ができますし、支払いも基本サインするだけ。
でも、便利だからと使い過ぎると自分の首を絞めることになります。特に若い間は気を付けないといけません。

今回は、大学時代のクレジットカードの利用についてです。

まず読者532人に大学時代にクレジットカードを持っていたかを聞いてみました。

Q.あなたは大学時代にクレジットカードを持っていましたか?

はい……180人(33.8%)
いいえ……352人(66.2%)

Q.あなたは大学時代にクレジットカードをどのくらい利用していましたか? あなたの大学時代の利用スタイルに一番近いと思うものを選んでください。

非常に頻繁に使っていた……14人(7.8%)
かなり使っていた……37人(20.6%)
少し使っていた……47人(26.1%)
あまり使っていなかった……33人(18.3%)
ほとんど使っていなかった……38人(21.1%)
全く使っていなかった……11人(6.1%)

利用スタイルについてはかなり分かれました。「非常に頻繁に使っていた」「かなり使っていた」をヘビーユーザーとすると、その合計は51人(28.4%)。「ほとんど使っていなかった」「全く使っていなかった」の合計は49人(27.2%)になります。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150812-03018193-mynavis


所ジョージ(60)さんってお前ら的にどんなイメージ?

高橋ジョージ、事務所独立を否定「全くない」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=128029


【速報】スーパーでこの わらび餅 が半額だったので全部買ってきた 美味すぎる・・・

http://www.j-cast.com/trend/2015/08/12242398.html
岩手・湯川温泉「山人-yamado-」特産「わらび餅」3種がセットの限定宿泊プラン2015/8/12 08:30

【速報】スーパーでこの わらび餅 が半額だったので全部買ってきた 美味すぎる・・・


シングルマザー数が100万人を突破 結婚制度が完全に崩壊してる件

シングルマザーを待ち受ける現実

年々増え続ける日本の離婚件数。厚生労働省が発表した2014年の人口動態統計によると、年間で22万2000人が離婚していると推計されています。

それにともない、シングルマザーの数も増加しており、2010年には100万人を突破。
そのうち母子だけの世帯は約7割にのぼります(総務省統計研修所調査より)。

離婚や死別など理由はそれぞれ異なるものの、お母さんがひとりで子どもを育てながら生活をしていく際には、どんなことが待ち受けているのでしょうか?シングルマザーやシングルファザーの支援を行うNPO法人リトルワンズの小山訓久さんにお話を伺いました。

「シングルマザーになると人生が大きく変わることは間違いありません。
大多数の方は新しい暮らしや金銭、仕事の準備が満足にできずに、漠然とした不安をいつも感じています。
また、どうしてもネガティブな話になりがちなので、相談する相手も少ない。
とくに離婚をされてシングルマザーになる方は、精神的なダメージも大きいので、前向きになれるまで時間が掛かります」(小山さん、以下同)やはり、母と子だけで生活をしていくのは、苦労も多いようです。
また、問題がいつの間にか大きくなってしまうというケースも多いのだとか。

「仕事を掛け持ちしても生活費のやり繰りがいつもギリギリという状況は、シングルマザーの多くに共通することです。
普段から頼れるところや相談する相手もおらず、時間もないため、『明日、食べるご飯がない』とか『すぐに、子供の入学金を準備しなきゃ』と緊急の事態になってから、我々のような支援団体を探して相談することが多いです。
日々の生活も忙しく大変なので、長期的な生活プランを立てたり、心に余裕を持てるだけの時間も少ないです」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150525-00042381-r25


【朗報】なんJ民、逮捕

171 :グナマーナ正大師:2015/08/12(水) 17:24:04 ID:f1MKTc4A近所の住民に通報されたのかも
近所の人と警察に囲まれてる
写真撮れなくて本当にすまん

172 :グナマーナ正大師:2015/08/12(水) 17:28:40 ID:f1MKTc4A青い服着てる奴が逮捕されたっぽい
なんか凄い騒ぎなんやがこれお前らも来てみ

    ↓
警察に土下座するマスク青シャツなんJ民

【朗報】なんJ民、逮捕


懇願むなしく連行

【朗報】なんJ民、逮捕


「社会が悪い!国が悪い!俺は悪くない!」←こういう甘え腐った考えを矯正する方法ってある?

家計が苦しい人を生活保護に至る手前で支える「生活困窮者自立支援制度」に関わる支援員らの研修会が5日、佐賀市で開かれた。
県内各地の約30人が、当事者だけでなく家族を含めた好ましい関係性の構築について、グループワークを交えて学んだ。

講座「相談支援の展開」の一つでは、不登校やニートの状態にある若者の支援を続けるNPO法人「スチューデント・サポート・フェイス」の谷口仁史代表理事が講師を務めた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/217559


東京五輪ロゴデザイナー佐野研二郎氏パクリ疑惑の数々 最新情報が更新される 現在23種類

東京五輪ロゴデザイナー佐野研二郎氏パクリ疑惑の数々 最新情報が更新される 現在23種類
ネットユーザーから指摘を受けた管理人は15年8月10日、同記事のコメント欄で、既製品の写真を掲載しているだけなので著作権的に何も言えない、とことわりつつも「回転して一部分にしてるんですね…。確かに一致しててビックリしました」と写真とデザインが同じものであると認めた。

これを受け、複数のネットメディアが「(佐野氏は)盗用確定的」といった見出しで騒ぎを報じたため、佐野氏への批判は一層強まった。

一般的に、料理や食べ物の写真に著作権が認められるケースは少なく、この件で法的な責任を問うのは難しそうだ。

ただ、佐野氏は5日に東京オリンピック公式エンブレムの問題で記者会見した際、過去の作品も含めた「盗用」疑惑について、「そういった声があるとしたら、ものすごく残念。ものをパクるということは一切ありません」と断言している。この発言が影響しているためか、ネットユーザーの怒りは収まる気配がない。

果たして「盗用」は事実なのか。佐野氏の主宰するデザイン事務所「MR_DESIGN」(東京都渋谷区)に取材したが、「担当者が夏季休暇中」とのことで話を聞けなかった。

また、サントリー側も取材に対し、「全体像が分からないので、現時点では確認中です」とのみ答えた。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000004-jct-soci


安倍ちゃん「平成30年までは首相のまま頑張る。明治維新から150年記念までは首相でいたい」

安倍首相「頑張って平成30年までいけば…」 地元・山口県で続投宣言!?安倍晋三首相は12日、山口市内で講演し、明治維新から150年となる平成30年も首相として日本再生に尽力する決意を表明した。
首相は、地元・山口県が日本の近代を開いた明治維新を支え、その後も多くの首相を輩出してきたことを指摘。「山口県出身の首相として恥ずかしくない実績を残していきたいと静かに決意している」と語った。
さらに、明治維新から50年後に山口県出身の寺内正毅、100年後には佐藤栄作が首相を務めていたことに触れ、「私は山口出身の8人目の首相。何とか頑張って30年までいけば、(明治維新から150年後も)山口県出身の安倍晋三が首相ということになる」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/150812/plt1508120029-n1.html


俺「助六買って来て」 俺「助六!!!!」 俺「誰か助六買ってこーい!!!!」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/162595/2
錦織圭(25)といえば日本のプロスポーツ選手の中でも一、二を争う収入がある。

9日(日本時間10日)に決勝が行われたシティ・オープン(米ワシントン)の優勝賞金34万3000ドル(約4300万円)を加え、生涯獲得賞金はこれで1035万5226ドル(約12億9000万円)。


年収24億の錦織、秋葉原でヘッドホンを1万円値切るために店員に粘着

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/162595/2
錦織圭(25)といえば日本のプロスポーツ選手の中でも一、二を争う収入がある。

9日(日本時間10日)に決勝が行われたシティ・オープン(米ワシントン)の優勝賞金34万3000ドル(約4300万円)を加え、生涯獲得賞金はこれで1035万5226ドル(約12億9000万円)。
米経済誌「フォーブス」が今年6月に発表した15年度版のスポーツ長者番付によれば、錦織は昨年1950万ドル(約24億4000万円)を稼いで92位。内訳は賞金などが450万ドル(約5億6000万円)、CM収入などが1500万ドル(約18億8000万円)だった。テニス選手に限ればフェデラー(スイス・総合5位)、ジョコビッチ(セルビア・同13位)、ナダル(スペイン・同22位)、マリー(イギリス・同64位)に続いて世界で5番目に稼いでいることになる。

■関西弁で「兄ちゃん、まけてーな」
そんな錦織の意外な素顔に関するエピソードだ。「あれは去年の11月にシーズンを終え、帰国したときのことです」と、錦織に近いさる関係者がこう続ける。
「錦織は音楽を聴くのが好きで、プレーヤーなどの機器ひとつにしてもこだわりがある。日本製が大のお気に入りで、帰国するたびに家電量販店に足を運び、新製品をチェックしているほど。
そのときは秋葉原の電気街でヘッドホンを物色していた。で、10万円くらいの品物が気に入ったらしいのですが、店員を相手に値切り交渉を始めたというのです。
関西弁で『兄ちゃん、まけてーな、まけてーな』と、かなり粘ったらしい。しばらく店員とやりとりしたあと、あまりのしつこさに店員も根負けしたのか、最後は1万円近く値引きさせたといいます」


ジャンプ漫画家「コミックス1巻が売れず打ち切られた、でも編集部はコミックスの宣伝をしなかった」

ラフダイヤモンド まんが学校にようこそ
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001944_57
「ラフダイヤモンド」最新話公開と連載終了のご挨拶↓

ジャンプ漫画家「コミックス1巻が売れず打ち切られた、でも編集部はコミックスの宣伝をしなかった」

ジャンプ漫画家「コミックス1巻が売れず打ち切られた、でも編集部はコミックスの宣伝をしなかった」

https://twitter.com/ogatatei/status/631210286456811520


【速報】長谷川くんの家の前に警察大集合

とうとうなんかやらかした模様

【速報】長谷川くんの家の前に警察大集合


日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?

現在、お客様が来なくなって経営が苦しい状態です。
魅力あるマクドナルド再建の為にご意見を広く募集中です。

日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?


2

日本マクドナルドの某幹部です。どうすればマクドナルドに行きたいと思いますか?


バイクに幅寄せしてガードレールに衝突させて殺した黒田大吾(37)に懲役7年

昨年4月、車でオートバイの走行を妨害し、運転していた会社員、守屋慎太郎さん=当時(45)=をガードレールに衝突させ死なせたとして、危険運転致死と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた黒田大吾被告(37)に対する裁判員裁判の判決公判が10日、千葉地裁で開かれた。

高木順子裁判長は「極めて危険で人命を軽視する運転。強い非難に値する」として、懲役7年(求刑懲役8年)の実刑を言い渡した。
接触を伴わない交通事故での危険運転致死容疑の立件は全国でも珍しく、司法判断が注目されていた。

公判では、黒田被告の運転が守屋さんの走行を妨害する目的だったかなどが争点となった。検察側は「バイクの存在を認識した上で幅寄せをしたことが認められる」と指摘し、弁護側は「車線変更をしただけで、走行を妨害するつもりはなかった」として無罪を主張していた。

判決によると、黒田被告は平成26年4月28日午前7時ごろ、千葉市緑区の片側2車線の市道で制限速度を超えた速度で乗用車を運転中、左車線の守屋さんのオートバイの走行を妨害するために接近するなどし、守屋さんをガードレールに衝突させて死亡させた。
http://www.sankei.com/region/news/150811/rgn1508110043-n1.html


韓国で日本の元首相が、靴を脱いで土下座 「心から申し訳なく思っている」

ひざまづいて謝罪 韓国で鳩山元首相「元日本の総理として…」

韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。
同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。
現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。
さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。
その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000542-san-kr


【速報】 沖縄で米軍ヘリ墜落 キャンプ・シュワブ沖 

沖縄海上に米軍ヘリ墜落

海上保安庁によると、沖縄県の米軍キャンプ・シュワブ沖の海上に
米軍ヘリコプター1機が墜落した。 2015/08/12 16:00 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015081201001312.html


マクドナルド、客が帰ってこない!中間期最悪の262億円赤字

日本マクドナルドホールディングスが12日発表した2015年6月中間連結決算は、最終損益が262億円の赤字(前年同期は18億円の黒字)だった。中間期の赤字額としては13年の上場以降では最大。

昨年7月の使用期限切れ鶏国問題と今年1月の異物混入問題の発覚で家族連れを中心に客離れが進み、毎月2ケタを超える既存店売上高の落ち込みが続いたのが響いた。

売上高は前年同期比29・5%減の852億円。
営業損益は182億円の赤字(前年同期は35億円の黒字)、経常損益は195億円の赤字(同32億円の黒字)だった。

2016年12月期の業績予想は据え置き、売上高は前期比10・0%減の2000億円、最終損益は380億円の赤字(前期は218億円の赤字)とした。
既存店売上高の回復が遅れているのが影響する。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150812/bsd1508121518008-n1.htm


面接官「SEALDsデモに参加してる時点で、論理的な思考力に問題があるよね。不採用」

デモに参加したら就活できないの?と思った時に読む話 人材コンサルタント(城繁幸)
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/8085943.html
そうしたデモに参加しているという事実は、面接では口にしない方がいいでしょう。
理由は、それを言ってしまうと結構なマイナス評価につながる可能性があるからです。そうなる理由は以下に述べます。

過去30年ほど振り返ってみると、今回と似たような議論というのは何度も存在しました。
たとえば91年の湾岸戦争時における機雷掃海目的の海上自衛隊派遣、そして92年のPKO法案等がそうです。
そのたびに「軍国主義復活を許すな!」「戦前の日本に戻すな!」と言って反対し続けた人たちがいますが、21世紀の現在も、日本は軍国主義にもなってないし戦前に先祖返りもしていません。

それぞれの反対運動は説得力に欠け、運動は広汎に広がることなく、半年もたてばきれいさっぱり社会から消えていったものです。
そして、今回の安保反対運動のバックにいるのも、そうした「歴戦の敗者」たちです。

さて、企業の入り口で学生を審査する立場の諸先輩方は、上記のような憐れむべき現実をこれまでの人生でいやっちゅうほど見せつけられてきているわけです。
そんな相手に、ボロ雑巾みたいな左派のロジックを開陳して「これすごいですよ!今の日本は大変なんですよ!」って言ったとしたら、普通の面接官ならどう思うでしょうか。

筆者の感覚で言うと、その学生の資質に深刻な疑問を抱くビジネスマンの方が多いように思います。
恐らく、情報収集のアンテナがとても低いか、偏っていて、なおかつ自分の頭で論理的に思考する能力に欠けていると判断されるはず。

もちろん、筆者自身とその周辺が偏っているだけかもしれませんね。
企業によっては「その通りだ!安部ファシスト政権を共に打倒しよう!民主党政権時は本当に良かったし!」なんて共感してくれる面接官もいるのかもしれませんね。
筆者は一人も会ったことないですが。


元デリヘル嬢・三浦未希枝(29)「父親の借金返済したいの!!」客「1560万円サッ」→ホストクラブで豪遊逮捕

逮捕されたのは、東京・練馬区豊玉中2丁目に住む風俗店の元派遣型風俗店従業員・三浦未希枝容疑者(29)です。

三浦容疑者は、2011年12月から翌年の2月にかけて、当時働いていた風俗店の客の杉並区の40代の男性会社員に「障害者になった父が借金をしていて催促がひどい。自分が代わりに返済したい」などとうそを言い、9回にわたって現金およそ1560万円をだまし取った疑いが持たれています。

同署の調べでは、三浦容疑者は詐取した現金約1560万円のほぼ全額をホストクラブの代金にあて、一晩に200万円を使ったこともあった。

最後に現金を手渡した後、連絡が取れなくなったことを不審に思った男性が平成25年11月、同署に相談していた。

、取り調べに対し「身内の不幸ネタを話すと、同情して言いなりに金を出してくれたので、たかっちゃった」「言えば言いなりになるような人だったのでやってしまった」、「ホストクラブで豪遊して、もらったその日に金を使い切っていた」と容疑を認めているということです。


【速報】 MITが核融合炉を10年以内に実用化へ 

安価でコンパクトな核融合反応器をMITが考案し、10年以内の実用化に期待「石油は40年で枯渇する」というのと同じくらいまことしやかに語られる「核融合炉は30年で完成する」という"格言"があります。
なかなか完成しない核融合炉ですが、MITの科学者が10年以内に実用化できる新しい反応器「ARC」を考案しました。

MITのD.G.ホワイト博士らの研究チームは、高磁場コイルを使ってプラズマを制御することで、従来のトカマク型の反応器を大幅にコンパクト化した新型の「ARC」反応器を考案しました。
なお、ARCとは「affordable(安価)」「robust(頑丈)」「compact(コンパクト)」の頭文字をとったものです。

gigazine.net/news/20150811-arc-reactor/
【速報】 MITが核融合炉を10年以内に実用化へ 


ドラマ化 「もしも日本ドイツの枢軸国が米英の連合国に勝っていたら世界はどうなったのか?」

リドリー・スコットが描く「日独が米英に勝っていたら?の世界」 今秋、ドラマ放送予定
http://www.sankei.com/west/news/150809/wst1508090049-n1.html
第二次大戦が終結してから今年で70年。この大戦では米英の連合国(United Nations)に対し、日独の枢軸国(Axis Powers)は敗北した。だが、その歴史が逆だったら、世界はどうなっていたか。
この「if」の世界を描くドラマが今秋、公開される。制作はエイリアンやブレードランナーを手がけた、あのリドリー・スコットだ。すでに予告編が出来上がり、ネット上に公開されている。

原作はアメリカのSF作家、フィリップ・K・ディックの小説「高い城の男」(The Man in the High Castle)だ。
日本国内では早川書房から邦訳版が出版されている。

小説では、第二次大戦で日独の枢軸国が米英の連合国に勝ち、地球を分割・統治している世界を描いている。
現実では戦勝国の筆頭的存在で、国際社会の覇権を握った米国はロッキー山脈を境に日独によって東西に分割されている。

ヨーロッパと西シベリア、中東、アフリカ南部、ブラジル、北米東部を支配するドイツに対し、日本は中国などのアジアと東シベリア、それに北米から南米に至る西海岸、いわゆる環太平洋地域を支配するスーパー・パワーとして登場する。

ヒトラー時代以上に人種隔離政策を進めるドイツに対し、日本は人種政策や民族問題に関しては寛容な国として描かれている。
現実の世界で米ソが冷戦となったように日独も冷戦となっている。枢軸国の一角を占めていたイタリアはバルカン半島やアフリカの東部と北部を統治するが、ドイツの衛星国のような存在となっている。

この枢軸国が勝った世界で、「米英の連合国が勝っていたら?」という設定の小説「イナゴ身重く横たわる」が出版される。
つまり「if」の世界の中で、さらに「if」の問いかけがなされる。ドイツの敗北を描いた作家はその報復から逃れようと、「高い城」と名付けた要塞のような屋敷に身を隠す。小説の題名はここに由来する。


初夜を親族に見せる!?旧家の伝統が受け入れ難い中3女子の悩み

初夜を親族に見せる!?旧家の伝統が受け入れ難い中3女子の悩み

伝統は、昔から引き継がれてきた文化や習慣である。連綿と続くものもあれば、時代の変遷とともに修正されるものや廃れていくものもある。
「教えて!goo」には、「新婚初夜を親戚に見られる家」という相談が投稿され、相談を寄せた中学3年生の女子は旧家の生まれで、ある伝統、というか家のしきたりに悩んでいるという。

相談者は、「祖母と大叔母から凄い事を言われました。それは、新婚初夜の時に、2人がエッチしてる所をその部屋の三方からふすまを少し開けて親戚が見るというのです」と話す。

親戚がその現場を見ることで、「生まれた子どもの父親が誰であるのか確認できる」、「花嫁の貞操観念を確認する」というのがその理由なのだそうである。
質問者は、自分を「伝統という言葉には弱い」とした上で、「流石に嫌だし、想像するだけで泣きました」と語っている。
ただし、その話をした祖母と大叔母が「私をからかっただけなのでは?」「私の貞操観念を強化するための脅し?」とも疑っており、「旧家でもそういうことをする家って本当にあると思いますか?」というのが質問の内容だ。

■「初夜の確認」はある!?「長老の初夜権」まであるという噂も……

「地方によっては、新郎新婦のお床入りを確認する風習があると聞いたことがありましたが……それがそうですね。
(中略)…他にも、『長老による初夜権』なる代物も聞いたことがあります。新婦は新郎と交わる前に、長老と交わるわけです」(Marlunaさん)「貴方が言うような家はありうると思います。(中略)…初夜を確認するというのは、外国の王室の結婚にもあるそうで、完璧にエッチが出来た確認が必要だそうです」(ll0157さん)

この回答者は、約40年前、某県の女性の友人から、お見合いをしたその日、向こうのお母さんからなかば強制的に初夜をすすめられた、という話も見聞きしている。現代の価値観からするとにわかには信じがたい風習だが、どうやら実際にあったものと考えてよさそうである。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150811-00000008-watcher


出会い系サイトで知り合ってホテルに行くまでのプロセスがさっぱり分からん

中国籍女性殺害、一緒にホテル入室の22歳男を逮捕 三重、出会い系サイトで知り合う三重県鈴鹿市のラブホテルで中国籍の住所職業、不詳、蘇偉さん(38)が襲われて死亡した事件で、三重県警は11日、殺人容疑で、津市南中央の無職、古谷有平容疑者(22)を逮捕した。「殺したのは間違いない」と容疑を認めているという。

県警によると、古谷容疑者は調べに「蘇さんの持っていたショルダーバッグをリサイクルショップで売った」と供述しており、詳しい動機などを調べている。

逮捕容疑は9日午後2時半~3時50分ごろ、ホテル室内で蘇さんの頭などを部屋の椅子で何度も殴り殺害したとしている。

県警によると、2人は出会い系サイトで知り合い、9日に鈴鹿市内で待ち合わせた後、古谷容疑者が乗ってきた車でホテルに入ったとされる。
http://www.sankei.com/west/news/150811/wst1508110120-n1.html


このAV女優5人以上わかる奴はおっさんwwwww

このAV女優5人以上わかる奴はおっさんwwwww