◆ New Entries

【悲報】香取慎吾にも年上の親しいおじさんがいることが判明 稲メン、草なぎに続き3人目

SMAPの香取慎吾(38)が10日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の人気企画「ビストロSMAP」のゲストとして登場。「うちにもおじさんが遊びに来ますよ」と、メンバーの稲垣吾郎(41)、草なぎ剛(41)に続き、年上の親しい友人男性がいることを明かした。

通常、同コーナーは中居正広(42)が進行、残る4人が2人1組のチーム対抗戦を行うが、同番組が20年目に突入したことを受けて、SMAPのメンバーがゲストになる企画「シャッフルビストロ」としての第2弾。交友関係について聞かれた香取は「うちにもおじさんが来ますよ」と告白した。

これまで、稲垣が半同棲している「ヒロ君」の存在を明かし、草なぎも家にも泊まりにくる男性の話を披露して話題になっただけに「言わなきゃなって思っていた」という。その男性は40代後半、名前はなんと「ヒロ君」だといい、メンバーも仰天。最後は、稲垣が「今度グループデートしようよ」と持ちかけるなど、“ヒロ君つながり”で盛り上がっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000141-spnannex-ent


スポンサーサイト
[PR]

韓国「ロッテはどこの企業だ、答えろ」 ロッテ「韓国だ」 韓国「おいコイツ日本語で答えよったぞ!」

【ロッテお家騒動】「一族はなぜ日本語でしゃべるのか」 韓国で広がる批判8月2日、SBSとのインタビューで、辛東主(シン・ドンジュ、日本名:重光宏之)前日本ロッテ副会長のたどたどしい韓国語を聞いた韓国民は少なからず驚いた。
当然、韓国語を流暢に話すと思っていた宏之氏の口から、不慣れな日本語風の韓国語が聞こえたからだ。

7月30日、日本語で行われたKBSとのインタビューの後に「韓国企業、韓国人なのか」と非難する世論が起こるや否や、宏之氏は8月2日、KBSとSBSとのインタビューで「日本で生まれて日本で教育を受け、韓国語も勉強したが、仕事が忙しくて忘れていた」と謝罪をした。しかし、すでに世論は冷え切った後だった。

3日に韓国に帰国した宏之氏の弟・辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)韓国ロッテグループ会長も同じだった。
宏之氏に比べれば韓国語がはるかに流暢だったが、やや長い韓国語を話すと日本語感に溢れる言葉が飛び出した。

このように国籍を巡る批判が広がるなか、周辺の関係者は親子が「韓国籍の人」だと強調している。
そして、このような韓国の世論への寂しさも示した。

「聯合ニュース」7月3日の報道によると、昭夫氏も「ロッテが日本企業なのか」という記者の質問に「韓国企業」と強調しながら、「95%の売上高は韓国で上げている」と強調した。

しかしロッテが、今回の経営権の紛争を終息させても、「日本企業ではないか」という韓国人の民族感情から来る疑問は、簡単に払拭できないとみられる。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/03/lotte-japanese-korean_n_7929944.html


20代男子のロリコンが増殖している 20代男性の57%がロリコン

20代男子のロリコンが増殖している「切実な理由」

■20代男性の57%がロリコン!(全体=25%)
某調査会社が行ったアンケート結果によると、20代男性の57%がロリコンだそうである。ちなみに、全体では25%となっている。
何故、20代男性のロリコンが突出しているか。それは、どうやら最近の社会事情が影響しているらしい(アンケート調査対象者数=239人)。

それにしても調査対象が239人では少ないように思うが、如何に。統計学上ではそれでも特に問題ないのだろうか。
とにかく、その信憑性はさておき、一定の方向性は示していると思われる。たぶん。

ロリコン(ロリータ・コンプレックス)とは、12歳ぐらいまでの幼い少女が好きな男性の性的趣向性を意味している。
多少年齢を拡大しても15歳ぐらいまでが対象と思われる。ナボコフの小説「ロリータ」で一般に知られるようになった(1962年、キューブリック監督により映画化されている)。

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」もその範疇であり、また宮崎駿もその作品に登場する少女像からそうではないかと噂される。
世の中にはけっこうその手の愛好家(?)は多いようである。かつてロリコンといえば、おじさん以上の世代特有の現象かと思われた。違うか。

それが最近ではなんと20代の半数以上が、その範疇にあるとは意外である。かれら若者には旬の女性が周りにたくさんいるというのに、何故ロリコンか。

アンケートに答えた20代男性によると、それには切実な理由があるとか。

どうやら昨今の男女関係の有り様に関係があるとか。とにかく、だいぶ前から20代男子の職業環境が悪化しているのは、いまさら言うまでもないことである。
また、草食系男子とかいう女性に控えめ、悪く言えば奥手の男子も増えている。
http://allabout.co.jp/newsdig/c/71253


エロ漫画家「起きてから寝るまでに休憩?ないですよ?」

MARUTA @maruta_dojo 22:19
起きてから寝るまでに休憩?ないですよ?
via Twitter for Android
https://twitter.com/maruta_dojo/status/630730288155373568MARUTA @maruta_dojo 22:23
アレ?仕事って、一日に一時間くらいボーッとテレビくらい見れるものじゃなかったっけ?
https://twitter.com/maruta_dojo/status/630731263704326148MARUTA @maruta_dojo 22:28
親は仕事から帰ってくるとリラックスして風呂入って晩酌してたけどな~俺には不可能だわ~。ほんと漫画家なるもんじゃねえって…
https://twitter.com/maruta_dojo/status/630732392748093440MARUTA @maruta_dojo 22:29
仕事してたら7月と8月終わるなんて生きてる価値ねえよ…
https://twitter.com/maruta_dojo/status/630732728409829376
https://twitter.com/maruta_dojo


14歳でカナダのトップ大学に入学の大川翔平君の学生生活をご覧ください

14歳でカナダのトップ大学に合格。大川翔くんの大学生活とは?

大川翔くん

14歳でカナダのトップ大学に入学の大川翔平君の学生生活をご覧ください


カナダ総督からもらった「アカデミック・メダル」を手にする翔くん

昨年、日刊SPA!で第一報を伝えた、カナダ在住の14歳の天才少年・大川翔くんを覚えているだろうか。

9歳で政府に「ギフティッド(天才児)」認定され、14歳で現地の公立高校を卒業し、カナダのトップ5大学から奨学金付きで「ぜひわが校に!」とスカウトされた、すごい少年だ。
その大川君が、夏休みを利用して日本に帰国したところを、インタビューした。

昨年9月にカナダのブリティッシュ・コロンビア大学サイエンス学部に入学。3万ドルの返済不要の奨学金と、教授のリサーチ・アシスタントの職(給与付き)を得て、大学1年生を修了した大川君に、大学生活の様子を聞いてみると……。

◆大学の得意科目で100%の成績! 学生代表選挙に立候補
「4月に無事、大学1年を終えました。11コース34単位取って、全部パスしました。普通は1年で27単位くらいを取るものらしいんですが、やりたいことが多すぎて、頑張っちゃいました。
ある科目では教授からメールが来て、中間試験や提出物や期末試験などを総合した最終成績が『100%だったよ! よくやったね!』と言われて、びっくりしました」同大学では1年生でドロップアウトしてしまう生徒も少なくないらしく、100%という成績はきわめて珍しいとか。大川君はカナダ中のエリートが集まる大学でも、優秀な成績を収めているらしい。

「学業以外には、ボランティアをやったり、教授のアシスタント仕事をしたり。それと、入学してすぐに、サイエンス学部の学生代表選挙に打って出ました。
学生寮を回っていろんな生徒と親しくなり、いわゆるドブ板選挙を展開、一年生代表に当選しました。
当選してからは、学生たちのよろず相談にのったり、イベントをコーディネートしたり、忙しかったけど、いい経験になりました」本来、高校1年生のはずの大川君が、3歳年上の同級生たちにアドバイスをしたり、学内イベントを引率している図というのは、さぞかし不思議な光景だろう。

◆カナダ総督から「アカデミック・メダル」を授与
http://nikkan-spa.jp/906385
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


藍染「あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」 ←このセリフのセンス マジで天才だよな・・

BLEACH』連載13周年を記念して刊行
株式会社集英社は、「週刊少年ジャンプ」の人気漫画『BLEACH』の連載13周年を記念して、ファンブック『BLEACH 13 BLADEs.』を発売した。定価864円(税込)。

同書は連載13周年ということで、護廷十三隊隊士にフォーカスしたファンブックとなっている。
http://www.otanew.com/news_a2aldYTkxk.html
これまでに登場した護廷十三隊隊士や零番隊隊士を徹底紹介。また読者から募集した人気投票の結果を発表する


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww

なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


なんJ民が描いた漫画wwwwwwwwww


お前ら好きになった女の子に彼氏がいると知った時どう思った?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fortune/koikatsu/20150810-OYT8T50171.html


【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。

511 名前:横向けば尊師 :2015/08/09(日) 21:51:07 ID:VUepx3pkです

【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。


実は南京錠の他に7日夜明け前にこのようなボードもミラーにくくりつけていました
【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。


オートバイ等に使われるワイヤーでロックしたのですが、発見報告がないということで、切断されてしまったのでしょうかねちなみにゴミ置き場のボードは神取コーポA棟前のゴミ置き場、公園前のゴミ置き場に取り付けたのですが、やはり切断されてしまったのでしょうね長谷川亮太君にはメールを返信してくれたらダイヤルを教えてあげるという旨をハガキ10枚送って伝えていましたが、破壊されてしまったら元も子もない今後はより強固に、そして通学圏内にも範囲を広げて設置していきますので、長谷川亮太君よろしくお願いしますよ
【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。




【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。

【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。


【訃報】夏になって長谷川亮太んちに対する嫌がらせが更に酷くなる。面白すぎだろこれ。


アポロ計画のスゲーところは着陸よりも「離陸」 その映像がこちら いろいろとおかしい

月面車に搭載されたカメラを地上管制センターから遠隔操作し
アポロ宇宙船が月面から離陸する様子を撮影。NASA発表。
映ってる着陸船には地球に帰るために宇宙飛行士が乗っている。
https://www.youtube.com/watch?v=frDuK-w5KgQ


明石家さんま「俺は戦争する為に沢山の税金を納めているわけじゃない!」

明石家さんま(58)が15日放送の大阪・関西テレビ「さんまのまんま」(土曜後1・56)に出演。
個人事務所が約7500万円の申告漏れを起こし、休業状態だったタレントの板東英二(73)をゲストに迎え“税金トーク”を展開。
国税局に“殴り込み”した過去を語った。

「こんなこと言ったら何ですけど、板東さんの味方するようですけど、われわれ死ぬほど税金払ってきたじゃないですか。
ホントに。僕なんか、ものすごい国のために働いて」と切り出したさんま。

「だいたい4月ぐらいからタダ働きになるような。それぐらい取られるんですよ、日本の税金って。だから5月ぐらいから、人のためにしゃべってるなと思うんです」かつて湾岸戦争で日本政府が多国籍軍に資金提供したことなどが連想されるように「昔、日本から戦争のためにアメリカに寄付する時に、さすがにね、怒って、行ったんですよ、国税局へ」と回顧。
「オレはね、戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いているんじゃない。(税金を)納めてるんじゃない」と国税局に“文句”を言いに行ったことを明かした。

「そしたら『はい、はい、はい。コーヒー飲んで、帰ってくださいね』とか言われて。『それ言われても、国の決まりなんで、どうしようもないんです』とか言われて。
『こちらこそ、すみませんでした』って言うて。コーヒー、呼ばれに行ったんですよ」「さすがに嫌じゃないですか。そういうのって。税金って」とした上で「
うまいことね、そういうこと(申告漏れ)をしたくなる気持ちも分からんではないけどけど、したらアカンで」と板東をたしなめ、オチをつけた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/15/kiji/K20140215007594520.html


ボールにいっぱいのポテトサラダが食いてぇ…!ケンモメンそうだろ?

はしご酒マニアが選ぶ「ポテトサラダ」がうまい東京の酒場5選

意外と手間ひまがかかるポテトサラダ。

ポテトサラダがおいしい酒場は、何を食べても美味しい!
ということで、はしご酒マニアが選ぶ「ポテトサラダ」がうまい酒場をご紹介します。
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/26/311/
ボールにいっぱいのポテトサラダが食いてぇ…!ケンモメンそうだろ?
これぐらい一気に食いたい


アメリカ「マレーシア機落としたロシア裁く」 ロシア「なら原爆投下の罪を問う」 日本「」

原爆投下で「国際法廷も」=マレーシア機撃墜で米をけん制―ロシア議長

【モスクワ時事】ロシアのナルイシキン下院議長は10日付の政府系ロシア新聞に寄稿し、ウクライナ東部で昨年7月に起きたマレーシア機撃墜事件に関して、オランダなどが求めた国際犯罪法廷は「米国が主導して画策した」と持論を展開した。
その上で、米国が国際法廷に固執するなら、ロシアは広島と長崎への原爆投下など米国の罪を問う国際犯罪法廷の実現を目指すと警告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000107-jij-int


一蘭の「味集中システム」wwwwwwwwwwwwwwww

一蘭の「味集中システム」wwwwwwwwwwwwwwww

一蘭の「味集中システム」wwwwwwwwwwwwwwww

一蘭の「味集中システム」wwwwwwwwwwwwwwww


杉田智和さん、自らがハゲ散らかしていることをとうとう認める

杉田智和さん、自らがハゲ散らかしていることをとうとう認める


杉田智和さん、自らがハゲ散らかしていることをとうとう認める


【悲報】久々にがっつりネトゲやりたいのに、やるネトゲがない

【レポート】ネトゲのチート撲滅に取り組むネクソンと神奈川県警、その現状とは
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/22/89629.html


【速報】 安倍内閣支持率37%(4↓) 不支持46%(3↑) NHK世論調査

内閣支持率37%に 不支持は46%
8月10日 19時01分

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より4ポイント下がって37%、「支持しない」と答えた人は、3ポイント上がって46%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184961000.html


高校球児の焼き土下座をご覧ください

高校球児の焼き土下座をご覧ください

高校球児の焼き土下座をご覧ください


早稲田アカデミー、生徒340人から預かった財布やスマホなど紛失 絶望の賠償金地獄へ

早稲アカ、生徒340人分のスマホなど紛失 中3夏合宿
2015年8月10日18時08分

大手学習塾の早稲田アカデミー(本社・東京)が主催する夏季合宿で、参加した中学3年の生徒約340人分のスマホや財布などが紛失したことが分かった。

この合宿は毎年夏、小学生から高校生まで1万人を超す児童・生徒が参加し、「日本一の規模」として知られる。
塾によると、今年は8~12日の日程で、中学3年生約4200人が長野県・志賀高原の複数のホテルに分泊して勉強している。
紛失が起きたのはそのうちの一つのホテルで、貸し切り中だった。

講師が生徒約340人から8日夕方に貴重品を預かったが、9日朝、これらを保管していた会議室が施錠されていないことに講師が気づいた。
貴重品入りの袋を詰めた複数の段ボール箱が空になっていたという。

塾側は同日、長野県警中野署に被害届を出し、保護者全員に電話で事情を説明したという。(前田育穂)
http://www.asahi.com/articles/ASH8B5GQHH8BUTIL029.html


今期アニメBPOに怒られる

2015年7月に視聴者から寄せられた意見

【「性的表現」に関する意見】

・深夜のアニメ番組で、音声加工はしてあるものの、性器の俗称を想像させるせりふや、性行為を意味するしぐさが使われていた。
子どもでも想像がつくような露骨な表現であり、度が過ぎている。

・子ども向けアニメ番組のエンディングシーンで、アニメキャラクターの少女たちが水着姿でポーズをとったり、肩ひもが片方だけの格好になっていたりする。
子ども向けアニメでこのようなシーンが必要なのだろうか。
子どもを持つ親としては違和感がある。子どもを狙った犯罪も多い中、配慮に欠けているのではないか。
http://www.bpo.gr.jp/?p=8242&meta_key=2015
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1438972164/142


佐野研二郎 トートバッグフランスパンの元の撮影者が気づきパクリ確定的に 会見開け!

東京五輪のエンブレム類似問題で渦中の人となっている佐野研二郎氏。その騒動が収まる前に次の騒動が起きてしまった。
サントリーのトートバッグキャンペーンのデザインの幾つかが類似、またはほかのデザインや画像そのままだったりしている。
それらの詳しくは過去の記事にまとめてあるのでそちらを見てほしい(
http://gogotsu.com/archives/10243
)。

その中の1つ、フランスパンのトートバッグが盗作確定となった。元となった写真は個人ブログに掲載されていたもので、その個人ブログのオーナーがコメント欄で「回転して一部分にしてるんですね・・・。確かに一致しててビックリしました。
最初に発見した人はこんなマイナーなブログなのに良く見つけましたねw 盗用とは言え、自分もポンパドウル様のパンを撮ってるだけなので、何とも言えませんが」と書き込み。

つまりフランスパンの写真はこの人自身が撮影したもので素材でもなんでもなかった。今までは疑惑だったが、盗用確定的となった。
ほかの作品も同様に元の作者がコメントをすれば疑惑のままか、盗用なのか判明してくるだろう。

少なくともフランスパンに関しては説明責任が必要で、サントリーもトートバッグキャンペーンをこのまま遂行するわけに行かなくなった。
サントリーも佐野研二郎氏にギャラを払うのでは無く、このブログオーナーに使用料を支払うべきである。
http://gogotsu.com/archives/10261
佐野研二郎 トートバッグフランスパンの元の撮影者が気づきパクリ確定的に 会見開け!


次世代元議員「安保法案を例えると米がコンビニ本部で日本は地方の販売店のようなもの 何か問題ある?

■アメリカの戦争に巻き込まれるというデマを暴く

この法案がさも「戦争法案」であるとデマを拡散することの理由づけにしているようだ。

これは完全に破たんした主張である。

たとえて言うならば、大手コンビニチェーンに地方の販売店が加盟すると
大手の海外進出に連れていかれるなどということが果たしてありえるだろうか。

あくまで地方販売店は大手の支援を受けながらも自助努力の上、自店舗業務を行っている。
勿論、自身の商圏にライバルが出現すれば、生き残りをかけて本部とともに力を合わせて戦うだろう。

これが、今回の集団的自衛権の一部容認の真相だ。

本部の海外展開に地方販売店が駆り出されるものでは決してない。

資本力・資金力・人員も少ない地方販売店が加盟契約をする際に、役員会で「大手と協力すれば海外展開に巻き込まれてうちの会社の従業員が地球の裏側まで行かなければならない」と言っていると同じくらいにありえない破綻した理論であり「低俗なデマ」である。
http://blogos.com/article/127436/


日本の左翼って何で現在進行形でチベットとウイグルを植民地支配してる中国を非難しないの?

欧米の左翼は熱心に活動してるみたいだけど?

【大人のADHD】ケアレスミス連発、常にパニック、期限を守れない、人の話を聞けない←人生詰杉だろこれ

大人のADHDの特徴とは 

・書類の作成などやらなくてはならないことがある時に限って、部屋の掃除を始めたりテレビを見たりして、別のことばかりしてしまう ・バスや電車、映画館などじっと座っていなければならない場面で、苦痛や退屈をかなり感じてしまう ・しょっちゅう物を失くして、探してばかりいる 
・期限のある振り込みや書類作成、手続きが苦手。いつも期限ギリギリで、間に合わないこともある ・やることが多くてどこから手をつけていいかわからず、常に追われてパニックだ。そういうとき、結局どれも中途半端になるか、全てを放棄して現実逃避したりする ・その場の感情や思いつきで行動してしまうことが多く、あとで後悔する ・人と待ち合わせすると、遅れてしまうかギリギリになってしまうことが多い ・次の日早く起きなくてはいけないとわかっていてもついつい夜更かししてしまったり、仕事の日でも遅刻したりするなど、生活リズムについて深刻な悩みがある ・そんなに話したいわけでもないのに、気づいたらしゃべりすぎてしまっていることがよくある ・そそっかしくミスが多い 
・忘れ物をすることが多い 
・人の話を最後まで聞かずに、遮って話し始めてしまう 
http://apital.asahi.com/article/nayamu/2014011400015.html 


米国が数十億円かけて訓練したシリア人戦士、全滅

米国防総省のシリア反体制派戦士養成、第1段階は大失敗

いわゆるシリア中道反体制派向けの米国防総省の特殊プログラムの養成は第1段階が終了したが、受講した54人の戦士の戦闘能力はあまりに低いことが判明した。受講後、戦士らはシリア北部に投入されたが、すぐに急進主義勢力の「アル=ヌスラ戦線」の砲火を浴び、半数がすぐに戦死し、一部が捕虜に、残りは行方不明になった。米政権はこの結果を完全なる失敗と呼んだ。

いくつかの報道ではシリア反体制派戦士養成のために米国がはたいた額は数千万ドルにのぼる。
2014年12月、米上院は2017年末までに1万5千人のシリア人戦士を養成するため5億ドルを拠出する決定を承認した。
ところが7月初旬までの時点で養成プログラムの終了したのはわずか60人。米国防総省自体がこの数字をあまりに貧相と呼んでいる。
政治観測筋のガーガス・ホドソン氏はRTからのインタビューに答えたなかで、米国は将来性も考えていなければ、自らの行為の結果についても考えが及んでいないと批判している。

「あなたがたも私と同様、これが混乱もいいところなのはよくご存知だと思う。触媒的な戦争に介入しておきながら、米国は長期を見据えない、功を奏さない政策を行っている。米国は誰が勝ち残り、誰が負けるか見極めようと必死だが、これは愚かなことだ。米国には戦略も長期的将来における行動もない。」ホドソン氏は少数派の反体制派グループに望みをかけ、彼らの助けで政府転覆を図るか、または「イスラム国」撃退が図れると思うのは生易しいと語る。
「これは意味のない姑息な手段であり、これによって達成できることは何もない。だが米国はどうやら、一銭の得にもならない戦争に首を突っ込むのが戦争を解決するよりも好きなようだ。」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150810/722280.html


【資格】女子高校生3年・高橋英利ちゃん(17)が簿記1級に合格…合格率8.9%の難関突破

日本商工会議所が主催する簿記検定1級に県立古河一高3年の高橋英利(えり)さん(17)=栃木県野木町在住=が合格した。
受験者は社会人や大学生が大半という中での1級合格は、古河一高では6年ぶりの快挙。

簿記検定1級の合格で受験資格を得た税理士試験にも12月に挑戦する予定で、“高校生税理士”の実現に向けて意気込んでいる。

高橋さんは、古河一高の選択科目の流通ビジネス科に興味を持って入学。入学後は簿記検定資格の取得を目指し、簿記珠算部に籍を置きながらテキスト中心の学習を続けた。

1年生のときは「県内では聞いたことがない」(部活顧問の浅野進教諭)という簿記検定3級、2級の同年取得を達成した。

しかし、「税理士の登竜門」ともいわれる1級取得はさすがにとんとん拍子とはいかず、3度目の挑戦となった6月の検定の合格が今月3日に決まった。

「テキストを使い、部活と自宅での受験勉強でした」と淡々と振り返る高橋さんだが、最近の簿記検定1級は受験者8千~1万人、合格率は8、9%台という難関だ。いずれは公認会計士の資格試験にも挑戦したいという。

高橋さんは「すぐに解けない総合問題を攻略するのが楽しい」と意欲的に話している。


ダマされたのだ! Windows 10にはDVD再生機能ナシ 有料のDVD再生アプリが必要

Windows 10にはDVD再生機能ナシ、Microsoftは有料のDVD再生アプリ「Windows DVD Player」をリリースこれまで、Windows端末でDVDを再生する際はプリインストールされている「Windows Media Center」を使用すれば無料でDVDを楽しめたのですが、新しく登場した「Windows 10」ではこのアプリケーションが削除されており、標準ではDVDの再生環境が存在しないことが明らかになりました。Windows 10へのアップグレード時に「Windows Media Center」は強制的に削除されてしまうのですが、Microsoftは代わりに1500円で購入できる「Windows DVD プレイヤー」をWindows Store上で公開しています。
http://gigazine.net/news/20150809-withings-activite/


駅・空港 「エスカレーターで走る人のために片側を空けるとかいう謎のマナー、無くしたい」

ポスター

駅・空港 「エスカレーターで走る人のために片側を空けるとかいう謎のマナー、無くしたい」
急いでいる人のためにエスカレーターの片側をあけることは、本当に「マナー」なのだろうか。
実はいま危険防止のため、片側をあけずに手すりにつかまろうキャンペーンが始まっている。
が、浸透しているとは言い難い。大人力・コラムニストの石原壮一郎氏が考える。

全国のJR・私鉄・空港などでは、7月21日からエスカレーターの安全利用を呼びかける「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを一斉にスタートさせているんです。
いつの間にか定着している片側を空ける習慣は「危険な事故につながる場合もある」ということで、エスカレーターでは立ち止りましょうと呼び掛けているんです。
キャンペーンが始まって半月ちょっと経ちましたが、見る限り、効果は上がっていません。
東京の駅のエスカレータの右側は相変わらずがら空きで、元気のいい人が駆け上がったり駆け下りたりしています。
大阪では、左側ががら空きになっているんでしょうか。

長いあいだ行なわれてきて、いつしか片側を空けるのが「マナー」であり「常識」となっているだけに、変えるのは容易ではありません。
しかし、駆け上がったり駆け下りたりすると、けっこう危険なのも確か。
お盆の時期、大きな荷物を持っている人がいつもより増えるだけに、さらに注意が必要です。
そもそも、エスカレーターで立ち止まる余裕すらない日々を送るというのは、なんだか寂しい状況ではないでしょうか。
日常を安全に過ごすためにも、日本人の生き方を考え直す意味でも、「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンは、ぜひ広がってほしいもの。
そのためにどういう作戦が有効なのか、私たちひとりひとりに何ができるのかを考えてみましょう。

続き
http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341768.html


東方Projectが禁止画像を不正使用している疑惑

東方Projectが禁止画像を不正使用している疑惑
http://anond.hatelabo.jp/20150809224340
>東方Projectは販売物への利用が禁止されている画像を複数のゲームに>使用している疑いが極めて強いです。
>禁止されている画像とはビーエヌエヌの画像集"京染紙"のものです。
>使われているタイトルは少なくとも東方星蓮船・東方神霊廟・
>東方輝針城・・東方心綺楼・東方神秘録・東方紺珠伝・
>伊弉諾物質(musicCD) です。
>画像の出版社が法的対応を協議しています。

比較画像

東方Projectが禁止画像を不正使用している疑惑


【速報】韓国国内で大規模なロッテ不買運動始まる ロッテクレジットカードでの支払いを認めない店舗も

ソーステレ東ニュース

「ロッテ=日本企業」イメージ強まり韓国消費者が反発、不買運動も・・韓国ネットは「全部不買!」「インチキ企業はこれ以上成長できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000014-xinhua-cn