◆ New Entries

【悲報】森三中・大島美幸さん、出産光景をヘルメットカメラで撮影 イッテQで放送へ → 批判殺到

森三中・大島美幸の「出産シーン放送」、「お花畑すぎ」「鈴木おさむはおかしい」と炎上中
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150630-00010002-cyzowoman
6月22日に第一子となる長男を出産した森三中・大島美幸の“出産シーン”が、7月5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で放送されることが明らかになった。
夫で構成作家の鈴木おさむが29日付のブログで「来週の放送で、大島親方(僕の妻ですけどね)の出産物語をやるようです」と報告したが、ネット上では批判的な声が相次いでいる。

大島は2002年に“交際0日”で鈴木と結婚。昨年5月から妊活に専念するため芸能活動を休業しており、今年2月にはそれまでレギュラー出演していた『イッテQ』で妊娠6カ月であることを発表。
過去に大島は自然妊娠で二度の流産を経験しており、人工授精によってようやく妊娠に成功。出産予定日から約10日過ぎての出産となった。

「そんな中、夫の鈴木は『イッテQ』で、出産の模様がオンエアーされることを報告。
『自分は芸人であり、リアクション芸人』という自負がある大島は、妊活に入った時から“相棒”であるCCDカメラ付きのヘルメットカメラをかぶって『子どもを産む瞬間の顔を撮影したい』と希望していたことを明かしました。陣痛が起きてから出産するまでを撮影しているといい、『子どもが大きくなった時に、それを見せたい!!』と、強いこだわりの上で撮影されたようです」(芸能ライター)さらに鈴木は「正直、そのヘルメットカメラがあったことによって妻はかなり出産に集中出来たし、安産であった理由の一つもそこだと思っています」とつづり、出産の素敵さや芸人・母親のスゴさを映像から感じてほしいとアピールしている。

しかし、ネット上では「出産は見せ物じゃない」「これを“芸人魂”っていうのは何か違う気がする」「大島は好きだけど、旦那の影響かおかしな方向に走ってる」などと、ドン引きの声が多数あがっている。

キャプ

【悲報】森三中・大島美幸さん、出産光景をヘルメットカメラで撮影 イッテQで放送へ → 批判殺到

【悲報】森三中・大島美幸さん、出産光景をヘルメットカメラで撮影 イッテQで放送へ → 批判殺到


アニメの円盤の売上が意味不明すぎて頭おかしくなりそう 俺ガイルがユーフォニアムの倍近く売れるって

6,955 01/06 血界戦線
11,478 01/07 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
8,598 01/06 SHOW BY ROCK!!
6,555 01/07 響け!ユーフォニアム
5,957 01/06 ハロー!!きんいろモザイク
5,784 01/04 終わりのセラフ
5,334 01/06 ふなっしーのふなふなふな日和
5,275 01/06 ニセコイ:
5,218 02/06 シドニアの騎士 第九惑星戦役
5,135 01/07 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2,853 01/06 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう2,142 01/07 Gunslinger Stratos THE ANIMATION色々あるけど一点だけ。
俺ガイルがユーフォニアムの倍近く売れるってどういうこと?

別に俺ガイルを罵りたいんじゃない。
原作も一通り持ってるし、世間的に言えば俺ガイルファンと呼ばれる程度の資格はあるはずだ。
アニメも2期に比べて全体的にクオリティ上がったのもわかる。
けど、原作自体手馴れた代わりに間延びし始めてるのが2期分だし
クオリティ上がったって言っても構成は原作生かせてない詰め込みガタガタで作画だって回によってはパースすら合ってないすげえコンテに
ありえない建物や異次元机が乱舞するエロゲー並みの背景が頻出する有様だった。
それがどうしてあの完成度の構成、演出、作画、撮影を見せ付けたユーフォニアムをダブルスコアで上回るんだ。

アニメ作ってる人達は嫌になるだろうなあこれ。
俺ガイルのスタッフですら苦笑いしてると思う。
物を作るのって辛いことだ。


韓国元慰安婦ら、日本に対し約22億円の賠償求めアメリカで提訴 「私は1日で50人も相手させられました」

元慰安婦ら、日本に賠償を求めて米裁判所に提訴へ「1日に50人の日本兵のために働かされた」=欧米ネット「彼女が真実を語っているとなぜ分かる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000030-rcdc-cn


大西「懲らしめろなんて言ってない」「ではあの発言は何なのか」「懲らしめたかった」痴呆創生、自民党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000004-asahi-pol
マスコミを懲らしめろなんてことは一言も言ってない。
(中略)
――懲らしめる気がないのに、なぜ広告料を引きあげるべきだという選択肢
が思いつくのですか。

だから懲らしめようという気はあるんですよ。

――あるのですか。

あるんですよ。


森脇健児「大変な事件で驚きました。お台場までのタクシー代8万円。久々にギャラより高い交通費」

新幹線放火事件で芸能界も大混乱…今田耕司は名古屋で5時間半缶詰

走行中の東京発新大阪行きの東海道新幹線で放火事件が起きた30日、移動中の多くの芸能人が足止めされた。
収録のために、こだまで東上中だったタレントの森脇健児(48)は静岡・掛川駅からタクシーに乗り、約45分遅れで東京の現場着。

「大変な事件で驚きました。掛川からお台場までのタクシー代は8万円くらい。久々にギャラより高い交通費で…」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150701/geo15070105050007-n3.html


73.5%の女性「男はムダ毛ケアするべき」 体毛ケアをしていない男性は不潔、気持ち悪い、くさそう

女性200人の本音、7割が「男性にムダ毛ケアしてほしい」

「男性はムダ毛をケアすべきだと思いますか」という質問には、73.5%の女性が「ケアすべき」と回答した。
体毛ケアをしていない男性への印象を聞いたところ、「不潔(29.5%)」、「暑苦しい(27.0%)」、「気持ち悪い・くさそう(25.0%)」と否定的な意見が挙げられ、男性に体毛ケアを望む女性が一定数いることがわかった。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150701_709481.html
73.5%の女性「男はムダ毛ケアするべき」 体毛ケアをしていない男性は不潔、気持ち悪い、くさそう


新幹線自殺おじいさん「年金が少ない!」

神奈川県小田原市を走行中の東海道新幹線で起きた放火事件で、自殺した東京都杉並区の職業不詳林崎春生容疑者(71)が年金の受給額にたびたび不満を漏らし、「生活できない」と、周囲に話していたことが1日、容疑者宅近くの住民の女性への取材で分かった。

林崎容疑者は事件前日の6月29日、ポリタンクを持って「ガソリンスタンドに行く」とも語っていたという。
神奈川県警は1日、殺人と現住建造物等放火の疑いで林崎容疑者宅を家宅捜索した。

県警は同日、林崎容疑者と、巻き添えで死亡したとみられる横浜市青葉区の整体師桑原佳子さん(52)の遺体を司法解剖し、死因を調べる。

女性によると、林崎容疑者は年金受給額について「35年間払っているのに24万円しかもらえない」と、頻繁に訴えていた。
1人暮らしで、清掃会社で働いていたが、「仕事は辞めた。年金が少なく、生活できない」とも話していたという。

また、現場車両の通路の天井がはがれ落ちていたことも1日、小田原市消防本部への取材で判明。
県警は、出火当時激しく燃え上がったとみて、ポリタンクに入っていた液体の鑑定を進める。

消防によると、現場となった1号車は、前方の天井パネルが数メートルにわたってはがれ落ち、周囲が真っ黒になっていた。

県警によると、乗客の証言では、林崎容疑者は、当初、ポリタンクを持たずに1号車をうろついていた。
自分で液体をかぶって火を付ける直前に手にしたという。

県警は別の車両にポリタンクを隠していた可能性もあるとみて、乗客から話を聴くなどして容疑の裏付けを進める。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/07/01/kiji/K20150701010645870.html


【悲報】大西氏懲りずに「懲らしめる」発言 法案審議に影響を与えるのは確実

自民党若手議員の勉強会で安全保障関連法案に批判的なマスコミを「懲らしめる」と発言し、党から厳重注意処分を受けた大西英男衆院議員(東京16区)が30日、国会内で記者団に「国を過つ報道をするマスコミに対して、私は広告を自粛すべきじゃないかと個人的には思う」と述べた。党は処分で問題の幕引きを目指していたが、大西氏が蒸し返したことで法案審議に影響を与えるのは確実だ。

大西氏は勉強会での発言について「問題があったとは思っていないが、誤解、曲解を与える発言は今後慎んでいかなければならないと反省している」と述べた後、長々と持論を展開。

「マスコミにとって何が一番困る? 広告収入が入らないことでしょう。だから、そういう方法もあるのではないかと(勉強会で)尋ねたまでだ」「懲らしめようという気はあるんだよ」とまくし立てた。

一方で「政治権力を使って、そういうこと(広告自粛要請)をやるのは民主主義の根幹を揺るがす」とも述べた。

自民幹部は「どれだけ党に迷惑を掛けているのか分かっているのか。付ける薬がない」と厳しく批判。菅義偉官房長官は記者会見で「極めて非常識」と述べた上で、党が再度処分する可能性に言及した。

だが、野党は一斉に反発しており、国会で追及を強める考えを示した。

大西氏は6月25日の勉強会で「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。経団連に働き掛けてほしい」などと発言した。

ソース(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/179094
写真=大西英男氏

【悲報】大西氏懲りずに「懲らしめる」発言 法案審議に影響を与えるのは確実


ベゼスダ、『Fallout』や『ElderScrolls』の映画化を断る「ゲームは世界最高のエンターテイメント形態」

自社IPの映画化に慎重な姿勢を見せるBethesda「ゲームは世界最高のエンターテイメント形態」BethesdaのPete Hines氏が、過去に『Fallout』や『Elder Scrolls』といった人気フランチャイズの映画化を幾度となく持ちかけられたものの、全て断ってきたことを明かしている。

Pete Hines

一般的に言って、我々は自分たちのことをビデオゲーム会社と見なしている。我々はビデオゲームを作っているんだ。映画やテレビは全く別物だよ。
Bethesdaの親会社であるZeniMax Mediaの役員会には、著名な映画プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマー氏や、CBSの社長レスリー・ムーンブス氏、MGMの最高経営責任者ハリー・スローン氏といった、映画やテレビ業界の大物が名を連ねているが、彼らの存在こそが『Fallout』や『Elder Scrolls』の映像化作品が実現していない理由であるとHines氏。

Pete Hines

我が社には、あの分野を知り尽くした人間が沢山いるんだ。
とても良いアドバイスを数多く貰ったよ。「成功するよりも失敗する可能性の方がはるかに高い」とね。我々がいつも懸念しているのは・・・世界が『The Elder Scrolls』と聞いて連想するのが、(ディレクターのTodd Howard氏が)『Skyrim』で描いたものが良いのか、それとも『キャッツ』のような映画にしようと決めたどこかの映画監督のものが良いのか、ということだ。
Bethesdaが所有するフランチャイズの中では、2005年に『Doom』が映画化されているが、id Softwareを買収したのは2009年であり、Bethesdaは映画版『DOOM』の製作には一切関わっていない。


【速報】なんJ民ハッカー「0chiaki」逮捕 17歳少年

「Tor」使い不正アクセス 17歳少年逮捕
7月1日 10時08分

発信元の特定を難しくする特殊なソフトを使って、東京の出版社のサーバーに不正にアクセスしたなどとして、川崎市の17歳の少年が警視庁に逮捕されました。
少年は、企業などにサイバー攻撃を繰り返し、その状況をネット上に書き込んでアピールするハッカーを名乗っていて、警視庁は、ほかにもサイバー攻撃を繰り返していたとみて調べています。
逮捕されたのは、川崎市の17歳の無職の少年で、警視庁の調べによりますと、去年12月、発信元の特定を難しくする特殊なソフト「Tor」を使い、自宅のパソコンから東京の出版社のサーバーに侵入し、ホームページを改ざんしたなどとして、不正アクセス禁止法違反などの疑いがもたれています。

警視庁によりますと、少年はサーバー会社を装って出版社の社員にメールを送りつけて偽のページに誘導し、盗み取った社員のIDなどを使って出版社のサーバーに侵入したということです。
調べに対し、少年は容疑を認めているということです。
警視庁などによりますと、少年はネット上で「0chiaki」と名乗り、企業などにサイバー攻撃を繰り返し、その状況をツイッターなどでアピールするハッカーとして知られています。

出版社の事件でもツイッターに「ターゲットは決まった」とか「ハードディスクを使えないようにした」などと逐一書き込んでいました。
警視庁は少年がほかにもサイバー攻撃を繰り返していたとみて捜査しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134261000.html


ギリシャ、先進国初のデフォルト

時事ドットコム:ギリシャ、IMF債務返済せず=事実上のデフォルト状態-先進国で初
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015070100124


話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた

あの物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた
~話題となったイラストの誕生秘話も公開

(2015/7/1 06:00)

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた
HDD破壊装置によって壊されたHDD

PC好きのユーザーであれば、大抵使わなくなったHDDが家にゴロゴロしているものと思うが、こういったHDDをどう“捨てるか”は悩みどころの1つだろう。
HDDに記録されている多数の個人情報を考えると、簡単に不燃物や金属ゴミとして捨てるわけにはいかない。
だからと言って物理的、あるいはソフト的に壊そうとしても、それなりに時間がかかる。
筆者の事務所にも、今まで検証で使ったりサーバーの組み換えで余ったりしたHDDがいくつも倉庫に眠ったままだ。

そんな時に読んだのが、5月8日に掲載された「HDDをV字に折り曲げてM字に圧迫する物理破壊装置」という日東造機のHDDクラッシャーの記事である。
その存在もさることながら、イラストのファンキーさも話題を呼んだことは記憶に新しい。

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた
あまりにもギャップの激しいメーカー公式の比較イラストも話題を呼んだ

この中で紹介されているCrushBoxシリーズの「HDB-20V」は、HDDを物理的に破壊することで情報漏洩を防ぐと同時に、廃棄しやすくするという記憶メディア破壊装置だ。
冒頭に書いた通り、HDDの廃棄で悩む筆者としては、これは見逃せない機会である。

墨田区にある日東造機のショールームを訪問し、実機をじっくりと検証させてもらいつつ、イラストの件も含めて同社IT事業部 事業部長の唐鎌益男氏に話しを伺った。

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた
HDDを物理的に破壊して情報漏洩を防ぐCrushBoxシリーズ「HDB-20V」。写真手前にあるスリットからHDDを差し込み、上部のレバーを上下して油圧を高め、HDDに金属製の杭を打ち込むいかそ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150701_709221.html
話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた

話題となった物理HDDクラッシャーで実際にHDDを破壊してきた


妹が大学に溶け込めずぼっちだった件

朝食食べながらいきなり

妹「あーもー大学行きたくなーい」
母「おっどうした」
妹「んー…友達出来ない」
俺「(冗談だと思う)へー」
妹「なんかね、お昼も独りで学食で食べづらいし」
妹「なんでこーなっちゃったかなー」
母俺「…」

雨の中なんとか家を出て行ったが可哀想で辛い
なんてアドバイスすればいいんだよ
俺も母も高校中退と高卒だから分らないんだが・・・


箱根山、本当はレベル4? 専門家が指摘

警戒レベル4にしてもおかしくない? 気象庁の甘い判断に専門家から異論相次ぐ神奈川県の箱根山がごく小規模な噴火をしたと気象庁が発表し、箱根町が半径1キロに避難指示を出すまでの事態になっている。
万が一、御嶽山規模の噴火になれば、周辺の温泉街も巻き込まれるとの指摘もあるが、冷静に状況を見ることが必要のようだ。

「現時点では、噴火ではない」。報道によると、気象庁が2015年6月29日に発表したときは、こう言い切っていた。

地滑りが起こり、その土砂が新たにできた噴気孔をふさいで噴き上げられた?大涌谷で幅10メートルほどの地滑りが起こり、その土砂が新たにできた噴気孔をふさいで噴き上げられたとの説明だった。
1キロ以上先の温泉周辺の道路では、車の窓ガラスに白っぽい粉の降下物が付着していたのを確認したというが、説明通りならそれは火山灰ではなかったことになる。

マグマなどの動きを示す火山性微動が初めて確認され、箱根町で震度3の地震も2回起きたが、警戒レベルも、5月6日に2(火口周辺規制)に引き上げられたままに据え置かれた。

ところが、火山の専門家からは、気象庁のこの判断に異論が相次いだ。

朝日新聞によると、静岡大の小山真人教授(火山学)は、「噴火でないというのは奇妙な感じだ」と取材にコメントした。
「地下の熱水活動が地滑りを引き起こし、噴火を誘発したと考える方が自然だ」として、警戒レベルを3にすることも検討すべきだとした。

ネット上でも、専門家から次々に異論が出た。群馬大学の早川由紀夫教授(地質学)はツイッターで、気象庁は噴出した固形物が少なくとも300メートル以上先で降下したら噴火と定義しているとして、「これは即座に噴火と認定しないといけない」と厳しく指摘した。今回は、水蒸気爆発が起きたと考えられるとし、火山灰の噴出量は100トンにも及ぶと推計している。

その後、気象庁は、まる1日経った30日になって、火山灰の降下が認められ噴火が分かったとして、警戒レベルを3(入山規制)に引き上げると発表した。

「予断を許さないので、常に情報には注意を」
大涌谷の近辺では、30センチぐらいの大きな噴石も落ちてきたといい、気象庁では、注意を呼び掛けている。

一方、早川由紀夫教授のツイートによると、今回は、警戒レベルを4にしてもおかしくないという。
箱根山では、14年9月の御嶽山噴火レベルの火砕流が生じる恐れもあるとし、その場合、2キロほども下って温泉街を巻き込みかねないと警告している。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10293193/
箱根山、本当はレベル4? 専門家が指摘


【期限】 ギリシャ 返済期限の日本時間7時を過ぎる

ギリシャ、返済不能を示唆 EUの金融支援失効へ アテネ=山尾有紀恵、ロンドン=寺西和男2015年6月30日22時57分財政危機にあるギリシャに対する欧州連合(EU)などの金融支援プログラムが、30日に失効する。
同日に期限を迎える国際通貨基金(IMF)からの融資約15億ユーロ(約2千億円)を返すめども立っていない。

ギリシャ政府とEU側は、支援策の合意を目指してぎりぎりの調整を続けている。

欧州メディアによると、IMFへの返済期限は、現地時間の7月1日午前1時(日本時間の同日午前7時)。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z5K15H6ZULFA02W.html


久保帯人「絵のヘタクソな漫画家はごめん、人として認識できない。」

自分にとって、嫌いなマンガ(家)とソレ以外とを 線引きする基準って
何だろう?って考えてみた。 取り敢えず、俺はマンガに関しては常に 「自分の画力が、マンガ家として絵を描いても良い  最低限のレベル」だと思ってるので、自分より少しでも絵の下手なマンガ家は 好き嫌い以前にまずマンガ家として認識できない。 だからきっと俺の基準は絵だろうと思ってて。
ほら、俺らマンガ家の仕事って、頭の上らへんに 出てきちゃー、ハシからどんどん脳みそン中に沈んでく 連中を溺れないように傷つけないように引っ張りあげて 紙の上に乗っけてやるモンでしょ?でもそれってすげー難しいことなんだ。
当然それに失敗するって事は、赤ん坊を取り上げるのに 失敗するのと同じで。失敗された子は息しない。

でもそれより難しくてそれより重要なのは、 「周りの空気」をちゃんと描いてやること。

それができないと、そいつがどんな言葉喋ってても 空気の無い所でもがいてる様にしか見えなくて 読んでるこっちが息苦しくなる。イライラする。 だから嫌い。 よく考えたら俺の「絵が下手」ってのを判断する基準も
デッサン云々より(つーかデッサンなんて

絵描いてりゃ 嫌でもジワジワ上達する)
出てくる連中それぞれの描写 によるところが大きいです。だから・・・ ・・・あーダメだ。ねむい。 やっぱ自分の頭の中のことを理論立てて話すのって 難しいや。俺にはムリ!(笑) あー・・・何でこんな面倒なこと描こうと思ったんだろ。 やめやめ。 中途半端でゴメン! 読まなくてもいいですよ! つーかこんな長いのメンドくて誰も読まんだろ。(笑)

久保帯人「絵のヘタクソな漫画家はごめん、人として認識できない。」


自民大西議員が正論「朝日の捏造記事に腹が煮えたぎっているんですよ。社会的な責任、何も取ってない」

大西英男議員、記者団とのやりとり詳細
だけど、私たちも腹が煮えたぎっているんですよ。それは日本の名誉を陥れ、日本の信頼を傷つけた朝日新聞の捏造記事。これに対して朝日新聞は社会的な責任、何も取ってないじゃないですか。
こんなことが許されるんですか。

それによって世界の……、これはね、みなさん、みなさんの子どもたちの中で、留学している子どもたち。
「おい、従軍慰安婦!」ね?「女性差別の日本人!」って言って、学校でいじめにあっているんですよ、米国やその他で。私どもが聞いているのは、朝日の記者も海外特派員の中でそうやっていじめにあった子どもがいたということも聞いていますよ。そういうことが許されていいんですか?マスコミだけが第三の権力? 第一の権力? 何も問われない。言論の自由という美名の下で、そういうことではね、日本の国を過つし、日本国民の尊厳、名誉が汚されると思うんですよ。
私はそれについて、申し上げたわけでございまして、私は極めて民主主義的な考え方を持っています。
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z5QFGH6ZUTFK00R.html


派遣社員(46)、父親が死ぬも葬式代がなく死体を家に放置。その後ゴミ袋に入れて近所の植え込みに捨てる

大阪市住之江区の植え込みに置かれたゴミ袋から川北公(ただし)さん(73)=同市西淀川区=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された川北さんの長男で派遣社員の博史容疑者(46)=同市福島区=が「父親は数カ月前に死亡した。葬式の仕方もわからずお金もないので家に放置した後、遺棄した」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、博史容疑者は公さんが西淀川区の自宅で死亡していることに気づいたと説明。
「死亡時は一緒にいなかった」と説明しているという。

ソース 朝日新聞
「葬式代なく放置」 遺棄容疑で逮捕の長男供述 大阪
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z7JQFH6ZPTIL05P.html


都会に出て気付いたのん 田舎にいいところなんて一つもないのんなぁ…

田舎育ちの菊池亜希子 脚力自慢「山ひとつ越えるくらい平気」

女優の菊池亜希子(32)と三根梓(23)が30日、都内で行われた主演映画「海のふた」(監督豊島圭介、7月18日公開)のプレミア試写会で舞台あいさつに立った。

人気作家・吉本ばななさんの同名小説が原作。一度は離れた故郷に帰り、かき氷店を開店させる主人公・まりを演じた菊池は、「スローライフを描く映画というイメージを持たれるかもしれませんが、自分が好きなことをして生きていくことの過酷さなど、かなり本質的なテーマが鮮やかに描かれています。
パステル調ではなく色彩の強い映画ですので、何かメッセージを受け取ってほしい」と真摯に訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000129-spnannex-ent


「混血すればするほど容姿が美しくなる」←これ世界で日本人しか言ってないんだよね…… 

純粋日本人の高校生と純粋白人の高校生

「混血すればするほど容姿が美しくなる」←これ世界で日本人しか言ってないんだよね…… 


「混血すればするほど容姿が美しくなる」←これ世界で日本人しか言ってないんだよね…… 


「混血すればするほど容姿が美しくなる」←これ世界で日本人しか言ってないんだよね…… 


ハーフ 白人 ハーフ 白人

「混血すればするほど容姿が美しくなる」←これ世界で日本人しか言ってないんだよね…… 


ギリシャ国民、さすがにこのままではまずいと気づき始めた模様

ギリシャ国民、さすがにこのままではまずいと気づき始めた模様

https://vine.co/v/eJYH6vdLw1U
https://twitter.com/BBCRosAtkinsEUが提示した緊縮政策に「YES」を求める大規模なデモが発生中

ライブ中継
https://www.youtube.com/watch?v=91SVMSZ7m_4BBC速報
http://www.bbc.com/news/live/business-33284560


ガチャゲーって悪質すぎるだろ… しょぼいミニゲームのために国民が金と時間をドブに捨て続ける現状

ガチャゲー(ソシャゲーとも言われる)の基本はどれも無料で遊べるミニゲームで、大きな特徴である、そのゲームを有利に進められるカードを引き当てるための有料ガチャが運営の主な収入源例えば人気のパワプロアプリだと、ガチャは1回500円
ミニゲームをまともに遊ぶために必須なスーパーレアカードが出る確率は3%そのうち実際に使える優秀な品種は15/60ほど
なので、満足できるカードを手に入れるためには平均して5万円をつぎこんでもまだ足りないつぎこめばつぎこむほど、「もうこんなに払ったんだから勝たないと勿体無い。引くまで金入れよう」と、後に引けなくなるもちろんスーパーレアでも既に持っているものはゴミ同然、残りを引き当てなければならない従来ならゲームを長い時間と手間をかけて一本丸々作り上げて、それを5000円で買ってくれる人が10万人いるかどうかなのに、ガチャゲーは小手先で「○○(有能カード)の確率アップキャンペーン中!」って書くだけで、100万人以上が毎週何万円もホイホイ払ってくれる
運営は笑いが止まらないだろう

またガチャゲーのもう一つの特徴として、スタミナ制といってミニゲームを遊べるのは数時間に一度きりと制限されているまたミニゲームをこなさないと補助アイテムやポイントが溜まらずどんどん不利になっていくため、決まった時間ごとにゲームを消化しないと「もったいない」ので、プレイヤーはみな定期作業を強いられることになる若い奴らがスマホでつまらなそうなミニゲームをやってるのは大抵この消化作業もし飽きてやりたくなくなっても、これまで費やした何万円何百時間が無駄になってしまうのが嫌なら、続けざるを得ないもちろん有料ガチャで当たりを引かない限りはミニゲームの効率も悪くなる

日本のゲームは20年前から終わってたけど、これがとどめになるだろうな

【連載】安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第18回「スマホゲームにおけるプロデューサーの重要性」
http://gamebiz.jp/?p=145902


【悲報】百田尚樹、英語が読めない

百田尚樹
@hyakutanaoki

朝日新聞の英字ニュースがひどい捏造!
記事には「百田尚樹は、沖縄の二つの新聞を、あらゆる手段を使ってつぶさなければならない!と言った」と書かれてある。
あらゆる手段を使って、なんてまったく言ってないし、mustも言ってない!嘘つき!
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/politics/AJ201506260087
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/615869088271720448問題の部分
> The Okinawa Times and The Ryukyu Shimpo “must be closed down by any means,” Naoki Hyakuta was quoted as telling a group of young Liberal Democratic Party lawmakers on June 25.must be = ~しなければならない
by any means = どうしても

百田は "by any means" の部分を "あらゆる手段を使って" と誤訳したと思われる


【2015/07】 月に一度の運試し !omikuji

★説明

名前欄に !omikuji を入力で運勢表示。
毎月一日のみです

今年ももう後半です。。